!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れてください
■次スレについて
次スレは>>950が立ててください。
【公式サイト】
https://www.monsterhunter.com/stories3/ja-jp/
発売日2026年3月13日発売
Nintendo Switch 2/PS5/Xbox Series X|S/PC(Steam)
関連スレ
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart26 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/handygrpg/1479612149/
※前スレ
モンスターハンターストーリーズ3 Part6
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/hunter/1774345565/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHST3】モンスターハンターストーリーズ3 Part7
1名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b303-ouNe [112.69.112.24])
2026/04/12(日) 18:09:46.54ID:fA7orTco02名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f9c-KRai [2001:268:9911:8a07:*])
2026/04/15(水) 08:47:21.72ID:HQkMhm/k0 たておつ
3名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 730c-tIGX [2400:4053:8962:ec00:*])
2026/04/15(水) 10:21:48.44ID:ROR272x80 先輩ライダーの皆様
そのマップの全てのキャンプで里孵し枠から外れた種(いずれかのキャンプで生態ランクSを保持済み)でも、そのマップで里修行した時にSランクの生態パッシブスキルは習得できますか?
そのマップの全てのキャンプで里孵し枠から外れた種(いずれかのキャンプで生態ランクSを保持済み)でも、そのマップで里修行した時にSランクの生態パッシブスキルは習得できますか?
4名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b3f1-Dlm0 [240a:61:32e4:89aa:*])
2026/04/15(水) 12:24:51.86ID:wF/6Er+y0 優良個体を捕まえないと意味ない?
5名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f8e-KRai [2001:268:9958:1795:*])
2026/04/15(水) 13:44:27.23ID:Tnm4o62x0 すまんゴチャゴチャしててよくわからんから自分が知ってる仕様だけ書いてくわ
まず修行元のモンスターのランクは関係ない
修行先のマップのランクで覚えられるパッシブが変わる
過去にSにしてても今はもう消して居なくなってるならまたSにしないとダメ
あと個体差は攻撃傾向とスキル傾向くらいしかないから好きにしろ
そこまで重視しないなら慎重以外なら何でもいい
慎重だとスタミナ40でも一呼吸してサボろうとするからオススメしない
絆ゲージ抜きにしても技指定する機会増えて単純にめんどくさいからな
まず修行元のモンスターのランクは関係ない
修行先のマップのランクで覚えられるパッシブが変わる
過去にSにしてても今はもう消して居なくなってるならまたSにしないとダメ
あと個体差は攻撃傾向とスキル傾向くらいしかないから好きにしろ
そこまで重視しないなら慎重以外なら何でもいい
慎重だとスタミナ40でも一呼吸してサボろうとするからオススメしない
絆ゲージ抜きにしても技指定する機会増えて単純にめんどくさいからな
6名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff90-ORv7 [125.30.1.92])
2026/04/15(水) 19:58:44.66ID:pvegrl2+0 前スレ996だけど、
残っていたのは凶異イビルジョーだった。
新しく出てたクエストで討伐依頼されて倒したら埋まった。
残っていたのは凶異イビルジョーだった。
新しく出てたクエストで討伐依頼されて倒したら埋まった。
7名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f71-A58p [2001:f73:8040:2b00:*])
2026/04/15(水) 22:27:31.70ID:InTqAnFZ0 ナルガクルガいたんだな。知らなかった
8名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b3ca-ABFQ [240d:1a:67d:100:*])
2026/04/16(木) 00:59:53.26ID:MCTDvqFT0 受けループするネロミェール以外は積極撃でスタ級,自己回復,ダンサー,全力攻撃積んで5ビンゴ達成、パッシブが共鳴修羅燃ゆる絆のアタッカーだけになってたわ
9名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e328-MPB+ [124.96.82.249])
2026/04/16(木) 01:50:04.36ID:Y15L0gXi0 >>6
クエスト全部やってなかったんかい
クエスト全部やってなかったんかい
10名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b321-pKDL [240f:146:24cf:1:*])
2026/04/16(木) 04:31:49.29ID:saGoxZTE0 大陸進むごとに生態パッシブの使い勝手下がってない?
唯一の龍属性必須の微妙だし
唯一の龍属性必須の微妙だし
11名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 73d4-gz1W [2400:2411:91a0:a700:*])
2026/04/16(木) 06:52:17.85ID:33J6Cu3Q0 >>7
危惧種ってストーリーで解放されるものだと思ってたからラスト手前までレイアとガルクしか知らんかったわ
危惧種ってストーリーで解放されるものだと思ってたからラスト手前までレイアとガルクしか知らんかったわ
12名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f60-A58p [2001:f73:8040:2b00:*])
2026/04/16(木) 08:55:08.55ID:LMEvTMdI0 アエンシン飼いたい
13名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b30b-DU1H [240b:253:e1e1:5a00:*])
2026/04/16(木) 09:49:30.86ID:MkFAp4en0 オトモンの食費やばそう
14名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7355-yrHl [2400:4152:4a00:b000:*])
2026/04/16(木) 10:58:45.62ID:cEnoEie+0 その辺のタマゴ孵して食わせりゃタダだ
15名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8fb0-KRai [2001:268:9958:533c:*])
2026/04/16(木) 15:02:23.33ID:feQgEZjU0 生態パッシブは前2マップがアズラルと森が頭ひとつ抜けて強いんだよな
他は覚醒に必要な属性多かったりするし
他は覚醒に必要な属性多かったりするし
16名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 73da-tQ0D [2400:2200:691:607a:*])
2026/04/16(木) 18:22:00.91ID:+fiPtbXx0 PS5Proでプレイしてるとエラーばかり出てプレイ出来ないんだが
17名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3fc5-91ok [149.54.146.188])
2026/04/16(木) 20:09:09.24ID:/HlN1iin0 このゲーム、攻略中はすごい楽しいのにクリアしたあとの満足感がそうでもないっていうなんとも惜しい作品
18名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8fb0-KRai [2001:268:9958:533c:*])
2026/04/16(木) 20:21:56.90ID:feQgEZjU0 このシリーズ、キャラゲーみたいな側面もあんのに何でリストラしちゃったかね
そういうゲームの役割分担なんかユーザーが好きに決めるもんなんだわ
そういうゲームの役割分担なんかユーザーが好きに決めるもんなんだわ
19名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f34-A58p [2001:f73:8040:2b00:*])
2026/04/16(木) 20:51:58.00ID:LMEvTMdI0 いつみてもエッチな身体ですねえ
20名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa27-e+Vh [106.130.147.23])
2026/04/16(木) 21:46:44.94ID:2CsQp8sqa ↑どのスレと間違えて誤爆したんだろ
21名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7346-gz1W [2400:2411:91a0:a700:*])
2026/04/16(木) 22:17:54.16ID:33J6Cu3Q0 >>12に答えが書いてあるぞ
22名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b303-ouNe [112.69.112.24])
2026/04/16(木) 22:50:31.24ID:zFl5Ujk10 草
23名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8fb0-KRai [2001:268:9958:533c:*])
2026/04/17(金) 00:18:05.92ID:eQ3mnyL70 どういう趣味なんだよ
ホモじゃないなら帰れ
ホモじゃないなら帰れ
24名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfa0-e+Vh [153.242.169.128])
2026/04/17(金) 07:54:15.15ID:RtHHmjU20 そして誰もいなくなった
25名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa27-e+Vh [106.130.144.82])
2026/04/17(金) 08:41:52.85ID:zwg4WhS6a アエンシンの前と後ろの弱点部位に俺と>>19の覇山竜撃砲でシンクロラッシュしてえよぉ…
26名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b30a-UIDc [122.21.187.250 [上級国民]])
2026/04/17(金) 09:38:08.78ID:02R7UbIR0 二つ名モンスターとかは敵としては登場しないの?
27名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f9d-GcTq [2001:268:c289:8b44:*])
2026/04/17(金) 10:07:46.09ID:q1kHSTvf0 登場しないので素材も装備も無い
帰巣させて卵を集める事も出来ないので
卵は巣が2つある時に集めるのがいい(虹でなくともいい)
帰巣させて卵を集める事も出来ないので
卵は巣が2つある時に集めるのがいい(虹でなくともいい)
28名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b343-Dlm0 [240a:61:5295:1ceb:*])
2026/04/17(金) 12:44:46.16ID:o1cgFSie0 始めたばかりだけど、湖にいるサメっぽいのが怖いです😭
29名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b3b2-DU1H [240b:253:e1e1:5a00:*])
2026/04/17(金) 15:30:48.12ID:FlgeALpW0 序盤じゃまず勝てないモンスターがその辺徘徊してるのちょっとゼノブレイド感ある
30名も無きハンターHR774 (スップ Sd1f-rFX4 [49.97.22.214])
2026/04/17(金) 16:19:34.99ID:7tDI4Wpyd サンサーラ・ナーガの城の湖のみずねこ…は終盤でも勝てねえか
しかし1ヶ月経ったとはいえ随分過疎ったな
しかし1ヶ月経ったとはいえ随分過疎ったな
31名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f60-KRai [2001:268:991c:8620:*])
2026/04/17(金) 18:47:17.45ID:z/Zzm4O60 本家最新作が大コケしてるからそれで警戒してる層も居るんだろ
少なくともST2スレはこんな早い過疎り方してなかった気がするが
少なくともST2スレはこんな早い過疎り方してなかった気がするが
32名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b3a4-WOiF [240b:c020:424:f5d4:*])
2026/04/17(金) 18:52:31.93ID:yquN0tlx0 だってエンコンないんだもの
33名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6f10-nicD [119.243.25.0])
2026/04/17(金) 19:05:29.21ID:h9rxUohS0 まあ発売前から開発者がエンコン期待するなって言ってたからしゃあない
34名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e328-MPB+ [124.96.82.249])
2026/04/17(金) 19:19:15.93ID:CqgWgy2b0 夏頃に装備増えるでもなくただ強敵が追加されるだけならもうストーリークリアしてサブクエ全部終わった時点で終わりでいい
35名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 73c3-gz1W [2400:2411:91a0:a700:*])
2026/04/17(金) 20:10:39.21ID:FQc6T+iW0 RPGだし別にこれでいいわ
トロコンまでやったらプレイ時間100時間超えたし
仮にこれで1,2のエンコンみたいなのあっても今頃お前らなら全部食い尽くして同じこと言ってるよ
トロコンまでやったらプレイ時間100時間超えたし
仮にこれで1,2のエンコンみたいなのあっても今頃お前らなら全部食い尽くして同じこと言ってるよ
36名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b36b-XlGN [240f:7a:d671:1:*])
2026/04/17(金) 20:23:30.77ID:vfajN+MX0 冒頭の飛んで城に帰還するシーンが俺の中の一番の盛り上がりポイントだったんだけどひょっとしてSTシリーズが好きなわけじゃなくて風の絆が好きなだけだったりする?
37名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b369-k4kN [240b:c020:442:adfc:*])
2026/04/17(金) 21:10:08.00ID:fGgPtKuI0 エリア変わるたびに巣巡りや厳選や育成して新しいクエストが出てないか探して~ってやってたらクリアした時に100時間越えてたわ
しっかり楽しませてもらったから特に文句はないな
DLCも楽しみだし
しっかり楽しませてもらったから特に文句はないな
DLCも楽しみだし
38名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b3b2-mOdb [240d:1a:399:6100:*])
2026/04/17(金) 22:09:41.85ID:6w4QVgW/0 前作のやたら長い裏ダンジョンみたいなのは無くてもいいから強いボスだけ追加すれば良かったな
39名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f60-KRai [2001:268:991c:8620:*])
2026/04/17(金) 23:42:00.79ID:z/Zzm4O60 前スレでも言われてたが時間軸をクリア前に戻す必要無さすぎるんだよなぁ
手間とか面倒で作りたくないなら相応の理由つけてほしいもんだが
手間とか面倒で作りたくないなら相応の理由つけてほしいもんだが
40名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f1a-GcTq [2001:268:c287:eb48:*])
2026/04/18(土) 09:14:26.83ID:yA8zUs190 騒動終息して日常に戻った住人らの反応とかボイスを聞きたいわ
41名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b303-ouNe [112.69.112.24])
2026/04/18(土) 16:19:59.87ID:biUIFT6H0 わかる
42名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f98-/MfI [2001:268:985a:ae2c:*])
2026/04/18(土) 16:24:17.98ID:9DZIjN8v0 英雄の証特と武器防具全部作ったらクリアでいいか?宝箱全部探すのつらたん
43名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa27-e+Vh [106.131.34.167])
2026/04/18(土) 16:36:48.60ID:jUWOl8r1a >>42
マップ画面でR押せ
マップ画面でR押せ
44名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff90-ORv7 [125.30.1.92])
2026/04/18(土) 18:58:29.00ID:3VcwvJ1X0 交易ポイント両替させてほしいな。
銀だけやたら貯まる。
銀だけやたら貯まる。
45名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 97a0-fQme [180.32.71.5 [上級国民]])
2026/04/19(日) 14:02:23.70ID:eLU7eLx30 単純にクリア後の時間軸で話作るのは難しそう
エレーヌはビュリオンに戻って姉妹で国の立て直し
主人公は父親が車椅子生活になるとレンジャーと政治の二足のわらじになって忙しいはず
エレーヌはビュリオンに戻って姉妹で国の立て直し
主人公は父親が車椅子生活になるとレンジャーと政治の二足のわらじになって忙しいはず
46名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 46fe-iG2P [2001:268:9966:39e4:*])
2026/04/19(日) 14:23:34.54ID:m9jfTU8A0 そんなこと言い出したらシナリオ序盤、戦争おっ始める直前なのに戦力になり得るレンジャーが揃いも揃って家出してたんだからいいだろ別に
それで国が回ってるならレンジャーとしての立場も王子としての立場もその程度だったんだよ
それで国が回ってるならレンジャーとしての立場も王子としての立場もその程度だったんだよ
47名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4698-366A [2001:268:9485:7a27:*])
2026/04/19(日) 15:16:35.21ID:KcOIslau0 王様が石ころビームで弱りきってもう治らないから中盤までのようにはいかないとは思う
48名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d6a0-pjSg [153.242.169.128])
2026/04/19(日) 16:16:05.33ID:1/4fsjos0 別に「これから大変になるな」「私も侵獣や凶異モンスターがあらかた片付いたら国に帰らなきゃね」
ぐらいのノリでいいだろ
そんなことを理由にクリア後コンテンツ切るのは判断基準がおかしい
(実際はコストの問題だろうが)
ぐらいのノリでいいだろ
そんなことを理由にクリア後コンテンツ切るのは判断基準がおかしい
(実際はコストの問題だろうが)
49名も無きハンターHR774 (スップ Sd92-HvxY [1.75.158.122])
2026/04/19(日) 20:35:13.63ID:I76S8/Qqd アズラルに金かけすぎたんかね
50名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 46fe-iG2P [2001:268:9966:39e4:*])
2026/04/20(月) 00:00:38.97ID:XiXRNwOR0 コストがどうこうとか知ったこっちゃないんだよね
世界観だの何だの抜かす割にその辺はキッチリやってんだもん
世界観だの何だの抜かす割にその辺はキッチリやってんだもん
51名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b36a-0l6l [2400:2411:91a0:a700:*])
2026/04/20(月) 00:14:19.05ID:bVPjoIQG0 Xでラスボスの最終形態のBGMを希望に満ち溢れた曲って形容してる人がいてびっくりした
そういう受け取り方もあるのか
そういう受け取り方もあるのか
52名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b3e2-UaMD [2400:2412:8d00:8c00:*])
2026/04/20(月) 01:25:03.06ID:iRceSu/I0 アエンシンがかぜのさかなにしかみえん
53名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 43a1-gfas [240d:1a:399:6100:*])
2026/04/20(月) 02:12:59.51ID:OiXiBQgf0 わいはドラクエ11のケトスだったな
54名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 43d8-366A [240f:7a:d671:1:*])
2026/04/20(月) 04:43:26.40ID:IdI1qFZi0 ワイルズのDLCチャームといいモンハンチーム内でクジラブームでも来てるのか?
55名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 465b-kH5P [2001:f73:8040:2b00:*])
2026/04/20(月) 08:08:49.69ID:h8SbbrHa0 アエンシン今日も可愛いよ
56名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b31b-UaMD [2400:2200:961:14cd:*])
2026/04/20(月) 12:38:16.38ID:8rpDqzzi0 ラスボスよか手前の強竜ルナガロンのが苦戦したわ
急に行動クソ強くなるからビビる
急に行動クソ強くなるからビビる
57名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 43d4-IImD [240b:253:e1e1:5a00:*])
2026/04/20(月) 17:41:27.70ID:RmsmLmQ00 初期オトモンのトビカガチ強くね
コイツより使い勝手の良い雷・スピードタイプいつ出てくるのかと思ったらそのままクリアしてしまった
コイツより使い勝手の良い雷・スピードタイプいつ出てくるのかと思ったらそのままクリアしてしまった
58名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b3f9-0l6l [2400:2200:789:4ee6:*])
2026/04/20(月) 17:46:17.65ID:f+76pHEF0 強いよ
俺は無理やりフルフルに乗り換えたけど1の初期ランポスくらい使いやすい
俺は無理やりフルフルに乗り換えたけど1の初期ランポスくらい使いやすい
59名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b373-UaMD [2400:2412:8d00:8c00:*])
2026/04/20(月) 18:13:08.09ID:iRceSu/I0 正直オトモンはクリアだけならカガチとガルクで楽勝
レウスだけ少し耐性遺伝子つけた方がいいけど
レウスだけ少し耐性遺伝子つけた方がいいけど
60名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4358-QEwu [240a:61:5194:5360:*])
2026/04/21(火) 12:39:45.78ID:pyV/YgZA0 クリア後見せて欲しいわ普通に
61名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 43ef-366A [240f:7a:d671:1:*])
2026/04/21(火) 14:50:54.17ID:C2IXqNwb0 アングル変わりまくるせいで相手のタイプなし単体攻撃がどこ向いてるか分かりづらすぎるんだけど🥺
62名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 46e5-iG2P [2001:268:991b:97ee:*])
2026/04/21(火) 14:58:44.64ID:4bEILGIQ063名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b7d-IlJh [210.194.205.95])
2026/04/21(火) 17:55:28.44ID:r/Vy+RlX0 今作から始めた人の評判は概ね良いだろうけど、既存プレイヤーからは賛否両論になってるのがかなり痛いな
売上に関しても公式からなんの発表もない以上そんなに売れてるとは思えないし、今回でシリーズも終わりかね
売上に関しても公式からなんの発表もない以上そんなに売れてるとは思えないし、今回でシリーズも終わりかね
64名も無きハンターHR774 (スップ Sd92-HvxY [1.75.154.39])
2026/04/21(火) 21:00:12.63ID:ItD3aAzod リストラ組全復活したら手のひらクルー出来る人は多そうじゃない?
あとはクリア後世界も追加して
滑空を自由飛行(無理ならはばたき上昇操作を追加するとか)出来るようにしてくれれば
ルディの追加ストーリーでクリア後世界追加とか出来ねえのかな
あとはクリア後世界も追加して
滑空を自由飛行(無理ならはばたき上昇操作を追加するとか)出来るようにしてくれれば
ルディの追加ストーリーでクリア後世界追加とか出来ねえのかな
65名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4385-nJuB [240b:250:4c0:cb00:*])
2026/04/21(火) 21:29:05.16ID:wNt4fgLn0 凶異モンスター全クエストクリアしたら出現しなくなるのだけ世界戦に沿ってて納得いかない
ふつーに常設で各マップに出現してよかっただろ
DLCでやり込み要素追加キボンヌ
ふつーに常設で各マップに出現してよかっただろ
DLCでやり込み要素追加キボンヌ
66名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-j1cQ [106.154.145.236])
2026/04/21(火) 22:19:55.83ID:kAdY9cPXa 見つけた数で変わるんだ
モンスターハンターストーリーズ公式@MHST_Official
モンハンストーリーズ3 開発こぼれ話 #40
今回ご紹介するキャラクターは、ティオです。
彼女のバトルイメージは、軽快に立ち回るアタッカータイプ。
ライダーとして独り立ちしている主人公と対になる、成長していくキャラクターです。
スキル「プーギー大行進」も、そんな成長性を表現するために生まれました。プーギーを発見するほど威力を発揮し、最大威力は凄まじいことに。
彼女の成長とプーギー愛が伝わるサイドストーリーも必見です。
モンスターハンターストーリーズ公式@MHST_Official
モンハンストーリーズ3 開発こぼれ話 #40
今回ご紹介するキャラクターは、ティオです。
彼女のバトルイメージは、軽快に立ち回るアタッカータイプ。
ライダーとして独り立ちしている主人公と対になる、成長していくキャラクターです。
スキル「プーギー大行進」も、そんな成長性を表現するために生まれました。プーギーを発見するほど威力を発揮し、最大威力は凄まじいことに。
彼女の成長とプーギー愛が伝わるサイドストーリーも必見です。
67名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b31d-0l6l [2400:2411:91a0:a700:*])
2026/04/21(火) 22:56:27.61ID:3iUOQUop0 なんとなくそんな気はしてたけど実際に上がってたのか
ff9のカエル落としみたいだな
ff9のカエル落としみたいだな
68名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 46e5-iG2P [2001:268:991b:97ee:*])
2026/04/22(水) 00:58:46.20ID:FManNotZ069名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b3f1-0l6l [2400:2411:91a0:a700:*])
2026/04/22(水) 06:52:27.78ID:2BS+lk/70 そうだね、知ってて凄い!
70名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 46e5-iG2P [2001:268:991b:97ee:*])
2026/04/22(水) 09:08:59.64ID:FManNotZ0 見るか見ないか書いただけで煽るの厳しいって
71名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4390-g5SJ [240f:33:e22f:1:*])
2026/04/22(水) 09:48:57.40ID:T7PfFFZo0 1は古いゲームだしシリーズ1作品目だから良いとして3より2の方がボリュームがあるのが辛いな
殿堂入りした後に新要素が解放されないポケモンって炎上しそう
殿堂入りした後に新要素が解放されないポケモンって炎上しそう
72名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4359-/TLm [240a:61:6182:146f:*])
2026/04/22(水) 10:44:20.46ID:LqLPAfq90 このゲーム知識あってもやれること少なすぎますし
73名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b31b-UaMD [2400:2200:961:14cd:*])
2026/04/22(水) 12:12:32.53ID:87jCQdwz0 柿投げるゲーム
74名も無きハンターHR774 (ワッチョイ de10-DrxN [119.243.25.0])
2026/04/22(水) 12:35:11.78ID:dEMd7yJH0 体験版が無駄に奇跡のバランスしてたせいでハードルが上がってた
75名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b35f-0l6l [2400:2200:7ac:6b8b:*])
2026/04/22(水) 12:38:05.32ID:Llud/oxu0 奇跡のバランスってなんだよ
命中下げてお祈り毒殺してただけだろw
命中下げてお祈り毒殺してただけだろw
76名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-j1cQ [106.154.145.236])
2026/04/22(水) 12:55:24.49ID:TXs59QMfa ブラキエスピナスまではきっちりとダウンやライドで乗り過ごしてたじゃん
ネロは運ゲーだが
ネロは運ゲーだが
77名も無きハンターHR774 (スフッ Sd72-8TIA [49.104.5.27])
2026/04/22(水) 17:09:30.14ID:E0+9OY8Cd パワーとかスピード選んで迎え撃つやつ難しいなって思ってたけどじゃんけんなのかよ
78名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 46bf-iG2P [2001:268:9958:761a:*])
2026/04/22(水) 17:10:28.07ID:pbqtRme10 ナスは加速発動しないようにお祈りするゲームだったけどな
79名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 43e5-366A [240f:7a:d671:1:*])
2026/04/22(水) 17:16:13.68ID:Q49hxL9j0 仲間のDLC衣装みたいなやつの主人公版を売ってくれないかな
アミーボのやつは元のレウス装備感が強すぎてあんまりだった
アミーボのやつは元のレウス装備感が強すぎてあんまりだった
80名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-pjSg [106.131.33.232])
2026/04/22(水) 17:50:20.27ID:3ffWvGCaa81名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b3d4-UaMD [2400:2412:8d00:8c00:*])
2026/04/22(水) 18:26:56.90ID:vD5XBXMz0 主人公のモデリングほんといいよねあとは装備を部位毎にしたいわ
82名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b7d-IlJh [210.194.205.95])
2026/04/22(水) 18:32:40.41ID:YbSMSiyB0 拡張版出れば問題点のほとんどは解決するだろうけど明らかにゲーム本編で開発が力尽きてるよな…
83名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4605-sr5y [2001:268:9a49:9633:*])
2026/04/22(水) 18:36:32.56ID:bK4T9bOi0 >>80
えっちだw
えっちだw
84名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 46bf-iG2P [2001:268:9958:761a:*])
2026/04/22(水) 21:01:00.77ID:pbqtRme10 ストーリーズに完全版は無くないか…?
アプデのことを言ってるなら3に関しちゃ期待薄だと思うが
アプデのことを言ってるなら3に関しちゃ期待薄だと思うが
85名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 72bc-WgbN [2403:7800:c73c:a000:*])
2026/04/22(水) 21:51:17.48ID:fgAmKKbY0 ヤツカダ装備の姫ちゃんえっちだから満足
86名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b32e-pjSg [2400:4050:aa60:2200:*])
2026/04/22(水) 22:10:37.61ID:I0jWfD3c087名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b3a4-HMsu [2400:4051:3fa1:6000:*])
2026/04/23(木) 02:45:27.67ID:Jz8hW/Mw0 うるせぇハゲ!
88名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 97a0-nJuB [180.26.144.3])
2026/04/23(木) 12:40:43.29ID:mbgDyTcc0 この前クリアした
面白かったけどストーリーところどころ描写不足感じるな
なんで女王がレウス乗ってたのかとか
シモンって結局薬だけであっち付いてたのかとか
薬についてはアエンシン倒したのとか新しいアエンシンの力で
石障治るのかと勝手に思ってたけどラスト見てると長まだ病患ってそうだったし
シモンの腕もあのままなんだろうか…
面白かったけどストーリーところどころ描写不足感じるな
なんで女王がレウス乗ってたのかとか
シモンって結局薬だけであっち付いてたのかとか
薬についてはアエンシン倒したのとか新しいアエンシンの力で
石障治るのかと勝手に思ってたけどラスト見てると長まだ病患ってそうだったし
シモンの腕もあのままなんだろうか…
89名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 46d7-iG2P [2001:268:991b:6135:*])
2026/04/23(木) 13:22:58.50ID:NhumsBUT0 時間経てば治るんじゃないの
さすがに一晩とかで完治したら怖いし
さすがに一晩とかで完治したら怖いし
90名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b358-0l6l [2400:2200:7a2:b236:*])
2026/04/23(木) 17:58:47.28ID:wrzfjB6z0 細かいところの粗が多いのは大多数に突っ込まれてるけどマジだよな
まあ別に良いんだけどさ
まあ別に良いんだけどさ
91名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4683-kH5P [2001:f73:8040:2b00:*])
2026/04/24(金) 08:33:15.57ID:JfSi2oTP0 メルカリで6500円くらいで売れるのは凄いね
92名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c303-sr5y [112.69.112.24])
2026/04/24(金) 15:12:19.13ID:QFzK1N8m0 クリア後欲しい意見多い(自分も)のはやっぱそれだけキャラや世界観に愛着湧いてる人が多いってことだから時間掛かってもなんかしら来て欲しいな
93名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 97a0-nJuB [180.26.144.3])
2026/04/24(金) 16:35:16.53ID:Jq00eJFY0 1、2やってないからルディのバチバチが
静電気にしか見えなかった
静電気にしか見えなかった
94名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7793-IImD [14.132.170.157])
2026/04/24(金) 16:54:20.34ID:8yrLy9RT0 あれ過去作やってたら意味が分かるんだな
3が初めてだから唐突にバチバチし始めて何事かと思った
3が初めてだから唐突にバチバチし始めて何事かと思った
95名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 43d0-366A [240f:7a:d671:1:*])
2026/04/24(金) 17:05:15.62ID:IbNF/oFl0 子孫?まで影響が出る改造とかマネルガーって思ったよりとんでもないことしてないか?
96名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-j1cQ [106.154.145.236])
2026/04/24(金) 17:32:41.48ID:fXyo63FMa >>95
凶異モンスターと似たようなものなんだが
凶異モンスターと似たようなものなんだが
97名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-j1cQ [106.154.145.236])
2026/04/24(金) 17:33:54.56ID:fXyo63FMa 凶異じゃなくて侵獣の方だったわ
98名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b3ff-+pVB [2400:4053:7960:3700:*])
2026/04/24(金) 19:59:28.67ID:WIDDZYs60 Vに案件投げるのやめろや
99名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4687-Xb81 [2001:268:738b:9dd2:*])
2026/04/24(金) 23:17:38.17ID:5tKQwWrg0 お前らと同じチー牛が喜ぶんだからいいじゃん
100名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c335-WUZi [122.16.203.224])
2026/04/24(金) 23:38:18.58ID:Eaq5EOfI0 知らないとこで興味無い人間がゲームしててイライラするって生きててまじで辛そう
101名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 46b1-iG2P [2001:268:991b:288c:*])
2026/04/24(金) 23:50:24.30ID:z9nLYfJU0 V自体は別にいいだろ
そのVを囲ってるファンがやべぇやつしか居ないんだわ
Vが嫌ならお前が消えろでコラボ先炎上させてんだからな
見える地雷を踏みたいやつがどこにいるんだよ?
そのVを囲ってるファンがやべぇやつしか居ないんだわ
Vが嫌ならお前が消えろでコラボ先炎上させてんだからな
見える地雷を踏みたいやつがどこにいるんだよ?
102名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 46cf-WgbN [2001:268:98c6:85e7:*])
2026/04/25(土) 00:19:58.80ID:MfTXi57L0 なんかもう過剰反応するほうが炎上させてる感があるわ
良くも悪くも話題にしなければ次やられることもないのに
良くも悪くも話題にしなければ次やられることもないのに
103名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 46b1-iG2P [2001:268:991b:288c:*])
2026/04/25(土) 00:30:49.32ID:lu5uK6dZ0 そうだな V信者の言う通りコラボ先のファンが消えれば次やられることなんか無くなるもんな
とんだ危険思想でびっくりだわ
とんだ危険思想でびっくりだわ
104名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-WgbN [106.146.13.153])
2026/04/25(土) 00:55:06.09ID:/FW0fS7ma すまんマジで何言ってるかわからない
やめとこう
やめとこう
105名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b39b-SMQq [2400:2411:91a0:a700:*])
2026/04/25(土) 01:33:41.37ID:cUBLMfqO0 サントラ入ってない曲いくつかあるな
金玉アレンジとか
金玉アレンジとか
106名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd92-HvxY [1.75.197.107])
2026/04/25(土) 03:37:28.49ID:qwNIJCAPd V嫌いな人はとことん嫌いだからな
売上に貢献してるなら良いがお金の使い道ほかに無かったんか?とは思うね
売上に貢献してるなら良いがお金の使い道ほかに無かったんか?とは思うね
107名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 464f-pi8e [2001:268:c297:91c4:*])
2026/04/25(土) 06:26:54.20ID:XBtN/Nih0 Vで思い出すくらいの印象の薄さだったなレウスVちゃんは
108名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMe3-IImD [128.27.24.210])
2026/04/25(土) 06:52:13.95ID:Yi4/gpH1M 別にコラボとかどうでもええわ
本筋ストーリーに無理やりねじ込んできたり、メインキャラの声優やらせたりしなければ
本筋ストーリーに無理やりねじ込んできたり、メインキャラの声優やらせたりしなければ
109名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b311-imSf [2400:4152:4a00:b000:*])
2026/04/25(土) 08:44:46.03ID:jPHW2On00 コラボ程度なら見なけりゃいい話だけどゲーム内にキャラとして出したりされるとキツイ
110名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 46f5-iG2P [2001:268:991b:8ce5:*])
2026/04/25(土) 12:27:56.95ID:EuuorTq00 昨今の流れ的にはコラボクエで出る報酬で装備強化する前例が出来ちゃってるんだよなぁ
ワイルズのオメガとか
VとコラボしたらVのクエで出る素材使わないと一生強化できなくなりそう
ワイルズのオメガとか
VとコラボしたらVのクエで出る素材使わないと一生強化できなくなりそう
111名も無きハンターHR774 (スップ Sd72-HvxY [49.97.12.65])
2026/04/25(土) 15:03:52.69ID:+MgqZ/nad 流石にコラボ衣装とかコラボキャラはやらんだろと思いたい
意味あるのかわからん案件止まりで頼む
意味あるのかわからん案件止まりで頼む
112名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 43b7-biPG [240f:77:1e31:1:*])
2026/04/25(土) 17:46:18.54ID:JGZbW5Nc0 Xのプーギーを探せのリポスト314って…
1万とか絶対無理じゃね
1万とか絶対無理じゃね
113名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 97a0-nJuB [180.26.144.3])
2026/04/25(土) 18:01:10.61ID:V7MIuj0B0 ま…まあ…
タグツイートそこそこあるし…
てか面白いのにスレも過疎ってんな
タグツイートそこそこあるし…
てか面白いのにスレも過疎ってんな
114名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b21f-8TIA [115.124.187.152])
2026/04/25(土) 18:49:41.02ID:m3E1jVh90 自由飛行出来ないのイライラする
攻略サイト使いたくなかったのに詰んでるから調べたら詳細載ってねぇし壊して進むはずの岩もねぇ
攻略サイト使いたくなかったのに詰んでるから調べたら詳細載ってねぇし壊して進むはずの岩もねぇ
115名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 46f5-iG2P [2001:268:991b:8ce5:*])
2026/04/25(土) 21:00:09.94ID:EuuorTq00116名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b21f-8TIA [115.124.187.152])
2026/04/25(土) 21:47:17.62ID:m3E1jVh90 キートのサイドストーリー3章
上にある崖に登りたいけど登れない
上昇気流出す岩があるから壊せとあるが岩がない
ブレスで壊せる壁の前にミツムシ二匹居るところ
見たのはゲーム8だかの攻略サイト
上にある崖に登りたいけど登れない
上昇気流出す岩があるから壊せとあるが岩がない
ブレスで壊せる壁の前にミツムシ二匹居るところ
見たのはゲーム8だかの攻略サイト
117名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 464f-pi8e [2001:268:c297:91c4:*])
2026/04/25(土) 22:07:01.26ID:XBtN/Nih0118名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b21f-8TIA [115.124.187.152])
2026/04/25(土) 22:23:07.69ID:m3E1jVh90 ごめん自決した
その岩がある手前の崖だった
飛び移り必要だったのか…下付近の岩のせいで崖登りだけじゃ行けないし飛行は高度足りないしでずっとウロウロしてた
その岩がある手前の崖だった
飛び移り必要だったのか…下付近の岩のせいで崖登りだけじゃ行けないし飛行は高度足りないしでずっとウロウロしてた
119名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 464f-pi8e [2001:268:c297:91c4:*])
2026/04/25(土) 22:25:15.17ID:XBtN/Nih0 確認してみたわ
上に登れないってのは
水たまり左の坂の上から壁登りオトモンでジャンプのとこかも
https://i.imgur.com/TwVXtQ7.jpeg
https://i.imgur.com/dw6eDtu.jpeg
上に登れないってのは
水たまり左の坂の上から壁登りオトモンでジャンプのとこかも
https://i.imgur.com/TwVXtQ7.jpeg
https://i.imgur.com/dw6eDtu.jpeg
120名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 464f-pi8e [2001:268:c297:91c4:*])
2026/04/25(土) 22:25:43.12ID:XBtN/Nih0 おうタイミング悪かった
いけたなら良かったやん
いけたなら良かったやん
121名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b21f-8TIA [115.124.187.152])
2026/04/25(土) 22:54:21.33ID:m3E1jVh90 わざわざありがとうな
八つ当たりで将軍しばいてきたわ
八つ当たりで将軍しばいてきたわ
122名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bd34-dhf8 [2400:4153:7c00:d200:*])
2026/04/26(日) 17:42:41.94ID:AswnJ97O0 細かいけど、最終戦のシモンの絵(回復とかすると出るやつ)は
新しい衣装バージョンでもよかったんじゃないかと思うw
まあそこまで手が回らなかったんだと思うけど
新しい衣装バージョンでもよかったんじゃないかと思うw
まあそこまで手が回らなかったんだと思うけど
123名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM21-h7oB [220.156.14.248])
2026/04/27(月) 13:23:59.85ID:uKRL/WNgM 今北限越えたとこなんだけど、味方の攻撃力に比べて主人公の火力が低いんだがそのうち追い付く?
あと約錠って言葉でてくるけど約定じゃないの?って思うんだけど
あと約錠って言葉でてくるけど約定じゃないの?って思うんだけど
124名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saf9-V/Ks [106.131.35.119])
2026/04/27(月) 16:04:48.98ID:3DJEYHV4a125名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saf9-N5wY [106.154.145.109])
2026/04/27(月) 16:50:08.74ID:ZU1xF2mya 北限超えたら良いデバフ技あるから 弓はあんまりなぁ
ハンマーのジャストミート鈍で竜気削ったり、笛バフが基本
ハンマーのジャストミート鈍で竜気削ったり、笛バフが基本
126名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saf9-N5wY [106.154.145.109])
2026/04/27(月) 17:01:46.31ID:ZU1xF2mya 終盤になって装飾品充実してくると、火力でも竜気削りでも太刀になってくるんだけど
それでも追いつく程ではないかなぁ
それでも追いつく程ではないかなぁ
127名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bd34-dhf8 [2400:4153:7c00:d200:*])
2026/04/28(火) 19:12:26.73ID:fM5umFwT0 ルディ編もいい。ルディ編も…
と思いつつもやっぱ他にも色々DLC欲しい所多いな
と思いつつもやっぱ他にも色々DLC欲しい所多いな
128名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2390-/MN5 [125.30.1.92])
2026/04/30(木) 22:56:16.60ID:y5ROZjlE0 活動記録の生態パッシブSランク2つ同時覚醒はどうすればできるの?
129名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb2a-yWhl [2001:268:c297:7874:*])
2026/05/01(金) 00:12:31.33ID:MAq/FIbU0 >>128
里修行でSを2つ覚えさせて対応遺伝子を入れるだけよ
里修行でSを2つ覚えさせて対応遺伝子を入れるだけよ
130名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2390-/MN5 [125.30.1.92])
2026/05/01(金) 00:34:34.87ID:94QJm+w10131名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2390-/MN5 [125.30.1.92])
2026/05/01(金) 00:35:20.97ID:94QJm+w10 アンカミスった。
>>129ね。
>>129ね。
132名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a384-h7oB [221.118.77.132])
2026/05/02(土) 11:05:37.32ID:v3z+66gq0 50%やったところで飽きて消した
戦闘がほんまにつまらんし大味
戦闘がほんまにつまらんし大味
133名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ebef-OS9Y [2001:268:991b:5548:*])
2026/05/02(土) 19:50:30.21ID:SLtIudxq0 レベルカンストさせようがワンパンするやつはワンパンしてくるからな
部位破壊すれば阻止できるとかでもないし最悪だと思うわ
恵まれた土台持ってんのに勿体ない
部位破壊すれば阻止できるとかでもないし最悪だと思うわ
恵まれた土台持ってんのに勿体ない
134名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 75c1-MTRx [240a:61:6182:146f:*])
2026/05/03(日) 07:06:43.87ID:lxJ7TDdN0 どうせクリアしてもクリアしてないことにされるからする前に消してもいいよ
135名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7577-0hnM [240b:10:c022:2500:*])
2026/05/03(日) 10:11:42.01ID:u2qNxpZt0 それに関しては大体のゲームそうだろw
クリア後の世界表現してるほうが珍しいよ
クリア後の世界表現してるほうが珍しいよ
136名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7534-+6qS [240d:1a:399:6100:*])
2026/05/03(日) 11:18:41.23ID:dqhuxXtM0 クリア前に戻されるのは問題ない
ブレワイとかドラクエでもそうだしな
問題なのはやり込み勢のためのエンコンが無いこと
ブレワイとかドラクエでもそうだしな
問題なのはやり込み勢のためのエンコンが無いこと
137名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7545-ai7h [240f:77:1e31:1:*])
2026/05/03(日) 12:20:28.16ID:ntNVeZgh0 そのキングモンスターだっけ?がどうなるか
なんもご褒美無しでただ強くしたのが出てきても今更誰もやらんだろうし
なんもご褒美無しでただ強くしたのが出てきても今更誰もやらんだろうし
138名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d9d0-In/y [118.241.251.53])
2026/05/03(日) 21:23:59.00ID:eG04bHKJ0 ストーリーズ2はあんなにロードマップ出してたのに
139名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ae80-vSGJ [2001:268:c290:5ceb:*])
2026/05/04(月) 00:27:45.55ID:IXWtPmIy0 そうして追加される高難易度って
いやそうじゃ無いんだが…てのになりがちよね
お祈りワンパン祭りとかにはならないで欲しい
いやそうじゃ無いんだが…てのになりがちよね
お祈りワンパン祭りとかにはならないで欲しい
140名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 76ed-EWb/ [39.111.218.3])
2026/05/04(月) 03:25:10.92ID:SyD7EVr90 ストーリーズ2にはクリア後あったから3に無いのはシンプルに劣化でしょ
141名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sacd-zEuE [106.154.141.78])
2026/05/04(月) 04:09:25.01ID:onP9qq/Fa 正直何とも言えん
1と2のクリア後もちゃんとクリアしたしそれを楽しんだが(特に1のラー×2や2の二つ名戦はひりついた)
結局ほとんどが上位個体出してのかさ増しだし
1のディノや2の金銀のように、アプデで新モンスを新たに出されてもどこで使うの問題はあった
個人的には
・装飾品を装備強化で上げていく作業ではなく、高難易度バトル報酬にする
・旅が主体だから、ドドブランゴのような最終盤に登場するモンス(+アプデ追加モンス)でも旅するモードが欲しい
1と2のクリア後もちゃんとクリアしたしそれを楽しんだが(特に1のラー×2や2の二つ名戦はひりついた)
結局ほとんどが上位個体出してのかさ増しだし
1のディノや2の金銀のように、アプデで新モンスを新たに出されてもどこで使うの問題はあった
個人的には
・装飾品を装備強化で上げていく作業ではなく、高難易度バトル報酬にする
・旅が主体だから、ドドブランゴのような最終盤に登場するモンス(+アプデ追加モンス)でも旅するモードが欲しい
142名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aefe-Rly/ [2001:268:9966:55c:*])
2026/05/04(月) 09:03:29.29ID:Qt2sI1x20 他のゲームでやってるからセーフてw
そんなこと言い出したら何でもセーフだろ
せめて同シリーズで比較しろよ
そんなこと言い出したら何でもセーフだろ
せめて同シリーズで比較しろよ
143名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 750d-MTRx [240a:61:6182:146f:*])
2026/05/04(月) 09:14:01.39ID:nYojeWsy0 このゲーム発売直後はすげー評判良かったけどもうやってる奴いなさそう
144名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f610-mcT3 [119.243.25.0])
2026/05/04(月) 11:39:06.23ID:UeoJzvfz0 面白かったけどクリアしたら終わりだししゃあない
145名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c59f-tqQW [2400:4153:7c00:d200:*])
2026/05/04(月) 17:12:16.40ID:FQ9UEbmH0 侵獣のヒントをルディから聞け!ってあるけど
聞いてる暇なく侵獣に見つかって戦闘、とか(痕跡見つけても会話聞いてられなかった)
先に進む道はあるのにレウスの高度が足りなくて行けない、とか
ところどころ不親切なとこはあるなw
聞いてる暇なく侵獣に見つかって戦闘、とか(痕跡見つけても会話聞いてられなかった)
先に進む道はあるのにレウスの高度が足りなくて行けない、とか
ところどころ不親切なとこはあるなw
146名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 754b-ai7h [240f:77:1e31:1:*])
2026/05/04(月) 17:36:13.14ID:5WqsOC8p0 そーいやバグが殆ど無いのは今時なかなかな事ね
一応飛行がやたら落ちるのあるけどなんやかんやすると治るし
一応飛行がやたら落ちるのあるけどなんやかんやすると治るし
147名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 752d-cQOa [240b:10:a202:9000:*])
2026/05/05(火) 00:28:02.16ID:96DR1RUp0 >>143
スレッドが7で止まってるのが物語ってるな
スレッドが7で止まってるのが物語ってるな
148名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 752d-cQOa [240b:10:a202:9000:*])
2026/05/05(火) 00:42:21.74ID:96DR1RUp0 3はムービーゲー
ムービー見て終わるゲームだった。2はクエストボードもマルチもあったし、クリア後も色々なオトモン作る意味や楽しさがあった
ムービー見て終わるゲームだった。2はクエストボードもマルチもあったし、クリア後も色々なオトモン作る意味や楽しさがあった
149名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c51a-rIoO [2400:4053:7960:3700:*])
2026/05/05(火) 21:47:31.26ID:0uaM5aFX0 今の時代にクリア後要素がないのは流石にありえん…
あとプーギーの企画本当に1万ポスト・リポストクリアしたのか?
あとプーギーの企画本当に1万ポスト・リポストクリアしたのか?
150名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c51a-rIoO [2400:4053:7960:3700:*])
2026/05/05(火) 21:48:12.73ID:0uaM5aFX0 >>149
すまんプーギーについては勘違いだった
すまんプーギーについては勘違いだった
151名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd9a-pDGD [183.74.192.12])
2026/05/05(火) 22:33:24.79ID:3MAAI42Cd 秋まで待ちのルディ編DLCがクリア後要素の一つだったんじゃねえの?
いらんとこ拘って間に合わなくなったとか
いらんとこ拘って間に合わなくなったとか
152名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 62ec-zF9O [2405:1205:f082:3900:*])
2026/05/06(水) 09:56:13.38ID:se/wxSz70 サッと遊んで終わってねってゲームだった
その割に期間の空くDLCとかしてるけど
その割に期間の空くDLCとかしてるけど
153名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f610-mcT3 [119.243.25.0])
2026/05/06(水) 10:06:05.94ID:XuxzKGPv0 肝心のルディに需要が無さすぎる
154名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c58e-jWUd [2400:2653:e382:2f00:*])
2026/05/06(水) 10:18:42.94ID:ysxhslOy0 開発間に合わんかったんだろうなって
155名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d914-In/y [118.241.250.119])
2026/05/06(水) 10:39:14.36ID:4wyBFjWD0 ストーリーのキャプチャってどこから見れるのか
見返したいけどどこにあるかわからん
見返したいけどどこにあるかわからん
156名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMb2-ai7h [49.239.68.5])
2026/05/06(水) 12:13:58.63ID:wOI4Gfm4M 拠点のボックス?にあると思った
157名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c56c-MTRx [2400:4053:1281:4a00:*])
2026/05/06(水) 12:23:26.27ID:JIauoavP0 ルディには魅力感じなかったからDLCで追加しますとか言われてもあっそって感じだな
せめてクリアしたらボス前か2周目か選べるんならまだよかったのにな
せめてクリアしたらボス前か2周目か選べるんならまだよかったのにな
158名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c59f-tqQW [2400:4153:7c00:d200:*])
2026/05/06(水) 12:30:52.81ID:ccF6/keU0 ムービーのことだったらベースとかに置いてあるでっかい宝箱から見れる
ルディ自分も可愛いけどそこまで…って思うから
もっと他のDLC欲しかった
ルディ自分も可愛いけどそこまで…って思うから
もっと他のDLC欲しかった
159名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d920-In/y [118.241.251.194])
2026/05/06(水) 12:31:24.24ID:vxRPHhiX0 >>156
助かった
助かった
160名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 810b-pH5W [126.249.191.121 [上級国民]])
2026/05/06(水) 18:31:09.42ID:EjxbabRX0 追加あるのはありがたいけど遅すぎよな
よっぽど内容があるのか知らんけど
流石にそのタイミングで出す意味あるのかね
よっぽど内容があるのか知らんけど
流石にそのタイミングで出す意味あるのかね
161名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f503-4UyQ [112.69.112.24])
2026/05/06(水) 20:48:07.33ID:YoIhWBEP0 ストーリー(話、キャラ、ムービーシーンとか全部含め)最後まで堪能したからルディ編+で何か来るなら買う
けど完全にルディ編のみでボリュームも他キャラと同程度ならちょっと微妙だなぁ
けど完全にルディ編のみでボリュームも他キャラと同程度ならちょっと微妙だなぁ
162名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c2c5-Fh2C [149.54.146.188])
2026/05/07(木) 00:58:49.00ID:FNqOQqE20 連休までに追加コンテンツきて欲しかった
163名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7585-MTRx [240a:61:1250:c0f6:*])
2026/05/07(木) 11:48:32.38ID:3EB0TIpn0 氷河までクリアして歴代看板モンスター全然出ないなって思ってたら侵獣戦やってなかったわ
なんかもったいない事をした気分
なんかもったいない事をした気分
164名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c59f-tqQW [2400:4153:7c00:d200:*])
2026/05/07(木) 15:38:45.24ID:fGSZ+pjr0 まあ自分もクリアしてから侵獣と戦いだしたからなw
一回逃がしたらそのままかと思ってた
一回逃がしたらそのままかと思ってた
165名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 01e4-bGb8 [2404:7a84:3be0:c200:*])
2026/05/07(木) 16:33:51.04ID:o+CkgGoB0 DLCまで待ってられんから高いうちに売るわ。フリプに来てからやる!
166名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aedb-vSGJ [2001:268:c282:255f:*])
2026/05/07(木) 20:24:30.74ID:mMdRNZnJ0 プーギーを探せ!キャンペーン大丈夫かしら…
150時間も遊ばせて貰ったので満足はしてるけど
エンコン無くて世間の話題から消えてしまうのは勿体ない気もするね
150時間も遊ばせて貰ったので満足はしてるけど
エンコン無くて世間の話題から消えてしまうのは勿体ない気もするね
167名も無きハンターHR774 (スップ Sdb2-pDGD [49.97.15.35])
2026/05/07(木) 21:12:00.06ID:IX6dldg/d 真珠欲しい人そんな居るかねという気はする
168名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 01cf-oO9/ [2404:7a82:c1:700:*])
2026/05/07(木) 22:51:38.12ID:dR70Z7c+0 ようやくサンティア来たけどなにこの雑な土地
今まで結構良かったのに最後の地が糞マップすぎやろ
移動が面倒くさすぎるし落ちたら戻るのだるすぎるしなんなん
今まで結構良かったのに最後の地が糞マップすぎやろ
移動が面倒くさすぎるし落ちたら戻るのだるすぎるしなんなん
169名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 697d-ZjuP [124.143.61.11])
2026/05/07(木) 22:56:14.41ID:sjJpukdp0 制作あるあるの後半力尽きた系マップじゃない?
170名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c59f-tqQW [2400:4153:7c00:d200:*])
2026/05/07(木) 23:10:23.04ID:fGSZ+pjr0 真珠は別に欲しくはないけど
せっかくの公式の企画が実ってほしいという思いはある
せっかくの公式の企画が実ってほしいという思いはある
171名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c51d-vB1M [2400:2652:40:fc00:*])
2026/05/07(木) 23:17:56.44ID:FH2xFxr50 公式のポストのリポスト込みでも2000もいってなさそうじゃね
172名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7574-EfxS [240f:e3:b453:1:*])
2026/05/07(木) 23:57:42.19ID:Yeg145Jk0 あと1日しかないぞ、無理だろ
そもそもこのゲームそんなに売れてないよな
売れたんだったら大本営発表があるはずだし
そもそもこのゲームそんなに売れてないよな
売れたんだったら大本営発表があるはずだし
173名も無きハンターHR774 (スフッ Sdb2-pDGD [49.106.217.251])
2026/05/08(金) 02:41:24.64ID:3mpsnhSEd パッケ版だけの話だがファミ通の記事だと3月中の売上はSwitch2とPS5合わせて7.4万本でそれでも3位らしい(2位はバイオ)
1位のぽこポケ82万本が化物すぎる
まあSteamとダウンロード版合わせりゃ結構売れてんのかもな
1位のぽこポケ82万本が化物すぎる
まあSteamとダウンロード版合わせりゃ結構売れてんのかもな
174名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f6b9-HwEg [119.238.8.29])
2026/05/08(金) 08:25:55.51ID:CbFEiXkr0 発売日付近で買った人はだいたいシナリオクリアしただろうしわざわざプーギーのスクショ撮るのにゲーム起動するかと言われたらなぁ
耳飾り何もしなくてももらえるならもらうけどって人が多いんじゃね
耳飾り何もしなくてももらえるならもらうけどって人が多いんじゃね
175名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a97d-ftKP [60.62.62.98])
2026/05/08(金) 10:15:24.27ID:HmgkQotW0 トモコレに忙しいから真珠の為にわざわざあれこれするのはめんどい
でもルディ編は楽しみにしてる
でもルディ編は楽しみにしてる
176名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ae0d-ai7h [2001:268:986f:c025:*])
2026/05/08(金) 12:24:23.26ID:NaKq25KV0 プーギーのキャンペーンはスクショのポストじゃなくてリポストだけでもいいんだけど
このリポスト数だとどうもわかってない人多いんじゃないかな
わかっててこの少さだとさすがに寂しすぎる
このリポスト数だとどうもわかってない人多いんじゃないかな
わかっててこの少さだとさすがに寂しすぎる
177名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 75f1-MTRx [240a:61:1262:3b86:*])
2026/05/08(金) 12:37:12.33ID:iz+ufnGw0 もう発売して2ヶ月近く経ってるからパッとしないアイテムじゃ話題になりにくいな
最初から色々仕込んでたプラグマタに話題性も持っていかれたし広報力の差だと思うわ
ゲーム自体は面白いけどDLCやアプデ遅いしDLCの中身も微妙そうで不遇なイメージ
最初から色々仕込んでたプラグマタに話題性も持っていかれたし広報力の差だと思うわ
ゲーム自体は面白いけどDLCやアプデ遅いしDLCの中身も微妙そうで不遇なイメージ
178名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c2c5-Fh2C [149.54.146.188])
2026/05/08(金) 13:52:23.02ID:tDsDRnpH0 クリアしてから1か月以上経ってもやり込める要素があればいいけど侵獣や古龍討伐の先に何もないから育成するモチベも湧かないからアクセサリーもらってもなぁってなる
雑にチャレンジクエストばら蒔いてくれるだけでもいいのに
雑にチャレンジクエストばら蒔いてくれるだけでもいいのに
179名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 697d-ZjuP [124.143.61.11])
2026/05/08(金) 14:21:11.89ID:e8+DfeAE0 そう考えるとマルチでの対人ってのも存外モチベとして重要なのかもしれんな
まあクリア後のやり込み要素ない分、本編部分だけでAAA大作RPG並にドカモリされてたら別だったろうけど
まあクリア後のやり込み要素ない分、本編部分だけでAAA大作RPG並にドカモリされてたら別だったろうけど
180名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c5ea-tqQW [2400:4153:7c00:d200:*])
2026/05/08(金) 15:19:13.91ID:TKpRE7Qe0 アニメ調だけど表情豊かなグラフィックとか
音楽も壮大だしストーリーは…粗はあるけど好きだし
なんかいろいろもったいない
音楽も壮大だしストーリーは…粗はあるけど好きだし
なんかいろいろもったいない
181名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c54e-MTRx [2400:4053:1281:4a00:*])
2026/05/08(金) 20:28:53.50ID:+RrR4rBV0 新規IPの祇の方が発売後の広報量は多かったと思う
価格的にあんま力入れてそうじゃないと思ったけど和菓子だったりクリア後要素だったり色々とあった
価格的にあんま力入れてそうじゃないと思ったけど和菓子だったりクリア後要素だったり色々とあった
182名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 810b-pH5W [126.249.191.121 [上級国民]])
2026/05/09(土) 09:39:52.46ID:FAR+sbJv0 ストーリーはもう少し感あるけどゲーム性としては申し分ない
発売前は結構売り出してる感じしてて良かったけど
出てからの対応と追加コンテンツの遅さが残念すぎる
ワイルズの一件で慎重なのはわかるけど非常に勿体無い
発売前は結構売り出してる感じしてて良かったけど
出てからの対応と追加コンテンツの遅さが残念すぎる
ワイルズの一件で慎重なのはわかるけど非常に勿体無い
183名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1290-Fg1Y [125.30.1.92])
2026/05/09(土) 20:46:17.53ID:bzZILNBr0 イブシマキヒコ&ナルハタタヒメ強すぎる。
レベルは既に99で装備も古龍装備以外は完成済みで
他の天変古龍3体は問題なく倒せるのにこいつらだけ半分も削れない。
どうしても分散しがちだし、集中指示出しても回復量が大きくなって追いつけない。
どうすれば倒せるんだろう?
レベルは既に99で装備も古龍装備以外は完成済みで
他の天変古龍3体は問題なく倒せるのにこいつらだけ半分も削れない。
どうしても分散しがちだし、集中指示出しても回復量が大きくなって追いつけない。
どうすれば倒せるんだろう?
184名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 752d-ai7h [240f:77:1e31:1:*])
2026/05/09(土) 21:05:18.56ID:WzXr/Jr90 一番簡単なのはひたすら龍属性の全体攻撃を擦るだけなんだけど
スタミナが追いつかないので5体用意しないといけなくて準備がちと大変
スタミナが追いつかないので5体用意しないといけなくて準備がちと大変
185名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 75d7-EWb/ [240d:1a:67d:100:*])
2026/05/09(土) 21:07:27.36ID:yVPcKJbU0 >>183
無属性ネロで開幕絆ゲージ溜めてライドしたまま耐久する戦法ならイブシマキヒコの岩が変な当たり方しない限り安定して勝てると思う
無属性ネロで開幕絆ゲージ溜めてライドしたまま耐久する戦法ならイブシマキヒコの岩が変な当たり方しない限り安定して勝てると思う
186名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ae93-EMwu [2001:268:991c:27ca:*])
2026/05/09(土) 21:11:37.12ID:UHcFFUmd0 あ、片方倒したら2ターンに1回岩投げするから注意な
まぁ岩倒しても今度はキンタマがアホみたいな頻度で全体技してくるようになるが
コイツにはさすがに簡悔を感じたわ
何が共鳴だよ 無から体力生やしやがって
まぁ岩倒しても今度はキンタマがアホみたいな頻度で全体技してくるようになるが
コイツにはさすがに簡悔を感じたわ
何が共鳴だよ 無から体力生やしやがって
187名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c5ea-tqQW [2400:4153:7c00:d200:*])
2026/05/09(土) 21:28:27.61ID:xYJ+LMkN0 ラスボスも最初倒せなくて
「主人公達が間に合わなかったので世界は滅亡です。あ〜あ」
みたいなムービー見たときはもう笑ってしまった
「主人公達が間に合わなかったので世界は滅亡です。あ〜あ」
みたいなムービー見たときはもう笑ってしまった
188名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7501-MTRx [240a:61:6182:146f:*])
2026/05/09(土) 22:39:13.13ID:XlVY/Rqj0 クジラの死体が爆発するやつが元ネタかな?
189183 (ワッチョイ 1290-Fg1Y [125.30.1.92])
2026/05/09(土) 22:50:28.08ID:bzZILNBr0 サンクス。
いろいろ方法があるんだな。
試してみよう。
いろいろ方法があるんだな。
試してみよう。
190名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1516-wjLf [2404:7a80:a820:7600:* [上級国民]])
2026/05/10(日) 12:53:49.78ID:HGOPEazT0 昨今歌われてる本人より。
今外国人犯罪者サイド(アメリカ上層)が何を言ってるかというと
日本人を沢山殺して 普通に生活できなくさせて めちゃくちゃにして
その上で外国人犯罪者を植民させつつ押し寄せさせて 最終的に外国人犯罪組織を含めて外国人犯罪者が日本を乗っ取るみたいな話をしてます
だから自民党とグルになってめちゃくちゃなことをやり続けるって言ってます
日本の良質な環境と労働力だけを搾取して乗っ取って このまま外国人犯罪者のための国にするって内容です
既に都内を歩いてると至る所で白人みたいな見た目の外国人が堂々と歩いてたりしますが
それがその取引内容です(犯罪です)
ちなみに外国人犯罪組織の外国人犯罪者が日本をスムーズに乗っ取るために
色んな外国人を日本に植民しまくりたいとも言ってるので
このまま行くと外国人犯罪者が日本を乗っ取ることになりそうなんですが
(既にその取引は行われてます)
で 重要な事なんですけど 既に日本の官僚とか政府関係者とか税金の絡みの人たちは
日本国民のことは全く考えてません
むしろ完全にグルですね あと反日騒動を起こした権力老人の集まりも 完全に国民に逆恨みしてますね
そして自民党の裏に勝ち馬乗りをして逆側に移動した状態で居座り続けてます
反日騒動を起こした権力老人の集まりは既に外国人犯罪者(アメリカ上層)とグルです
国民はひたすらネットの組織じみた工作及びペテン誘導とテレビマスコミとマッチポンプに騙され続ける
今はそんな感じです
自分としては 日本は日本 外国人犯罪者のための国ではないし
外国人犯罪者(アメリカ上層)は既にアメリカ市街からも追放されて 荒野みたいな場所に施設を作って暮らしてます
そんな犯罪者の集まりに日本を乗っ取られるべきではないと思ってます
今外国人犯罪者サイド(アメリカ上層)が何を言ってるかというと
日本人を沢山殺して 普通に生活できなくさせて めちゃくちゃにして
その上で外国人犯罪者を植民させつつ押し寄せさせて 最終的に外国人犯罪組織を含めて外国人犯罪者が日本を乗っ取るみたいな話をしてます
だから自民党とグルになってめちゃくちゃなことをやり続けるって言ってます
日本の良質な環境と労働力だけを搾取して乗っ取って このまま外国人犯罪者のための国にするって内容です
既に都内を歩いてると至る所で白人みたいな見た目の外国人が堂々と歩いてたりしますが
それがその取引内容です(犯罪です)
ちなみに外国人犯罪組織の外国人犯罪者が日本をスムーズに乗っ取るために
色んな外国人を日本に植民しまくりたいとも言ってるので
このまま行くと外国人犯罪者が日本を乗っ取ることになりそうなんですが
(既にその取引は行われてます)
で 重要な事なんですけど 既に日本の官僚とか政府関係者とか税金の絡みの人たちは
日本国民のことは全く考えてません
むしろ完全にグルですね あと反日騒動を起こした権力老人の集まりも 完全に国民に逆恨みしてますね
そして自民党の裏に勝ち馬乗りをして逆側に移動した状態で居座り続けてます
反日騒動を起こした権力老人の集まりは既に外国人犯罪者(アメリカ上層)とグルです
国民はひたすらネットの組織じみた工作及びペテン誘導とテレビマスコミとマッチポンプに騙され続ける
今はそんな感じです
自分としては 日本は日本 外国人犯罪者のための国ではないし
外国人犯罪者(アメリカ上層)は既にアメリカ市街からも追放されて 荒野みたいな場所に施設を作って暮らしてます
そんな犯罪者の集まりに日本を乗っ取られるべきではないと思ってます
191名も無きハンターHR774 (スフッ Sdca-4ylr [49.104.27.46])
2026/05/10(日) 15:27:18.99ID:WZiWj7omd192名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e94c-UudU [2400:4051:5022:200:*])
2026/05/11(月) 21:23:03.63ID:piw9r+3x0 チャタ装備がかわいすぎて概ねこれにしてたんだけどテンタクルもかなりかわいいな
193名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e9ea-Tp+8 [2400:4153:7c00:d200:*])
2026/05/11(月) 22:45:04.13ID:clLyl4lT0 かわいい装備いいよね
しかし性能的にアルシュベルド装備にしてしまうw
しかし性能的にアルシュベルド装備にしてしまうw
194名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa01-gQ6d [106.155.9.145])
2026/05/12(火) 12:52:19.43ID:9//ncwdHa195名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e9a3-ZWYS [2400:4053:8962:ec00:*])
2026/05/12(火) 13:49:17.53ID:DfQwijuV0 パールピアスってモンハンシリーズでは恒例とかキーアイテム的なものだったの?
でなければユーザーに宣伝してもらう対価としては地味すぎる。
でなければユーザーに宣伝してもらう対価としては地味すぎる。
196名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5948-2bQz [240a:61:1262:3b86:*])
2026/05/12(火) 14:57:01.08ID:8Tku3SjU0 この程度のアイテムなら最初から入れておけって言われてもおかしくない
197名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d7d-Rnfn [60.62.62.98])
2026/05/12(火) 15:45:49.06ID:sfCYx5Er0 イベント盛り上がって欲しいならもっといいアイテム用意しないとね…
198名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e9ea-Tp+8 [2400:4153:7c00:d200:*])
2026/05/12(火) 16:03:03.97ID:W4SMRAM90 結果は残念ながら←悲しい
最近ソシャゲでもこういう企画厳しくない?
最近ソシャゲでもこういう企画厳しくない?
199名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d7d-Rnfn [60.62.62.98])
2026/05/12(火) 16:32:41.03ID:sfCYx5Er0 まあユーザーからしてみればそんな面倒な事せずにさっさと配布だけしろよって思うし…
200名も無きハンターHR774 (スップ Sdca-iexr [49.97.23.58])
2026/05/12(火) 16:49:40.01ID:ItYmde5Td 新オトモン追加と同時とかなら盛り上がるだろうけど
欲しいかって言われたら別に要らんしなパールピアス
欲しいかって言われたら別に要らんしなパールピアス
201名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9e10-ms+4 [119.243.25.0])
2026/05/12(火) 17:36:18.50ID:U7B2RGa00 1万目標で140は草
まあ旬が杉田RPGだしそんなもんか
まあ旬が杉田RPGだしそんなもんか
202名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5998-1yI6 [240d:1a:399:6100:*])
2026/05/12(火) 23:49:50.53ID:zp2cOzjO0 これは悲しいな...w
203名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 59d7-/xyH [240f:e3:b453:1:*])
2026/05/13(水) 01:35:42.35ID:OWt8XIbn0 ワイルズがやらかさなきゃもっと売れて目標も達成できてたかもな
もうモンハンブランド自体が死んだ事の証左だろう
もうモンハンブランド自体が死んだ事の証左だろう
204名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1eed-9W/R [39.111.218.3])
2026/05/13(水) 01:43:38.50ID:TO5vgvEN0 発売日に体験版引き継ぎバグ放置して評価下げちゃったのがね
205名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 59b4-2bQz [240a:61:6182:146f:*])
2026/05/13(水) 04:12:02.20ID:PSV2oAqM0 オフ会0人
206名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdaa-iexr [1.75.198.125])
2026/05/13(水) 05:14:02.68ID:wWuxCTk9d 強力タイトル近かったのとクリア後世界無いのも響いたか
ついでに体験版で脱落した人も結構いそう
ついでに体験版で脱落した人も結構いそう
207名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d903-R0ex [112.69.112.24])
2026/05/13(水) 08:15:36.56ID:92MmQk5L0 シリーズ3作目ってのもそれだけで及び腰になる人いそう
208名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 36a5-fyfM [2001:268:9908:cb0:*])
2026/05/13(水) 09:15:18.31ID:cxwEnxGm0 1と2どっちもちゃんと高評価なんだからそれは無いだろ
エンコン無ぇよって公言されてる&メインシリーズがやらかし続きだから買うやつも少ないし続けるやつも居ないんだよ
エンコン無ぇよって公言されてる&メインシリーズがやらかし続きだから買うやつも少ないし続けるやつも居ないんだよ
209名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9585-D/QL [126.51.100.192])
2026/05/13(水) 09:38:05.16ID:gBL7347I0 今更買ってクリアしたんだけど随分過疎ってんな
エンコン無いとは言うが何故か裏ボスがゲーム序中盤に戦えるってだけでそんなボリューム不足には感じないけど
エンコン無いとは言うが何故か裏ボスがゲーム序中盤に戦えるってだけでそんなボリューム不足には感じないけど
210名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5909-2bQz [240a:61:1262:3b86:*])
2026/05/13(水) 11:07:01.36ID:kqGUuHva0 1はともかく2って高評価なの?
シナリオに関してはダメダメだと思ってたけど
シナリオに関してはダメダメだと思ってたけど
211名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdaa-iexr [1.75.198.125])
2026/05/13(水) 12:10:18.59ID:wWuxCTk9d 3と単純に比べるもんでは無いけど
中身はともかく発売から11日で世界で100万本販売したぞと発表する程度には初動良かったんだな2
中身はともかく発売から11日で世界で100万本販売したぞと発表する程度には初動良かったんだな2
212名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5987-jmLj [240a:61:167:3edc:*])
2026/05/13(水) 12:59:20.77ID:9uveV0qv0 >>209
自分も最近やっとクリアした
このゲーム目当てでswitch2本体も買ったけど満足な出来だった
他のゲームもやる予定だからswitch2が値上げする前に発売してくれて助かったしな
やり込みは要素はあまりやらないからエンコンはなくても別に良いや
自分も最近やっとクリアした
このゲーム目当てでswitch2本体も買ったけど満足な出来だった
他のゲームもやる予定だからswitch2が値上げする前に発売してくれて助かったしな
やり込みは要素はあまりやらないからエンコンはなくても別に良いや
213名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 36bb-CqZF [2001:268:d2bf:8950:*])
2026/05/13(水) 13:02:42.70ID:l48O7eWI0 2の頃はメインのライズがワイルズ以上にやることがない状態だったしな
214名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 59f2-Rnfn [240b:c020:471:d318:*])
2026/05/13(水) 14:05:23.04ID:kkqQnH060 3は2より良かったけどやっぱ1が好きだわ
子供の冒険活劇でストーリーも王道で良かったし
モンスターを相棒にっていうのも大人より子供のほうがしっくりくる
子供の冒険活劇でストーリーも王道で良かったし
モンスターを相棒にっていうのも大人より子供のほうがしっくりくる
215名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9585-D/QL [126.51.100.192])
2026/05/13(水) 16:49:19.33ID:gBL7347I0 2いまいちだと思ってるんだが案外評価いいんだよな
ストーリーはまあうん…
ストーリーはまあうん…
216名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5998-1yI6 [240d:1a:399:6100:*])
2026/05/13(水) 16:57:38.45ID:TLpg6iMe0 2はマゾ仕様過ぎた
レベルなんてなかなか上がらなかったしな
レベルなんてなかなか上がらなかったしな
217名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM6e-ZWYS [219.100.53.175])
2026/05/13(水) 17:09:13.12ID:jDqeF2YLM 武器を作り終えてやる気なくなった…
もっとファーム的な要素あったらよかったのに。ってストーリーズじゃなくなるか。
もっとファーム的な要素あったらよかったのに。ってストーリーズじゃなくなるか。
218名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 950b-hGfz [126.249.191.121 [上級国民]])
2026/05/13(水) 21:01:55.57ID:zOOzol7j0 今作やっぱマルチ削ったのは悪手だったと思う
まあ1と2は対戦の敷居高杉問題はあったけど
今回折角遺伝子周り弄りやすくなったんだからやりたかったわ
まあ1と2は対戦の敷居高杉問題はあったけど
今回折角遺伝子周り弄りやすくなったんだからやりたかったわ
219名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa01-hpCz [106.131.33.29])
2026/05/13(水) 21:03:18.66ID:haIOWzHca220名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d7d-8UCK [124.143.61.11])
2026/05/13(水) 21:08:18.53ID:SNtKisT30 次世代機メインであること、各種モンスの強化様相やカスタマイズのやりやすさも考えたら今作こそマルチあるべきだったな
221名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 36af-g3wA [2001:ce8:161:7ab7:*])
2026/05/13(水) 23:52:21.45ID:KfolQ2Wk0 想像以上に売れてなくてびびった
まじかあ…
まじかあ…
222名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 59dc-9W/R [240d:1a:67d:100:*])
2026/05/14(木) 01:40:22.47ID:rAbGDcPL0 実装されてるコンテンツはちゃんと遊んだけどマジでやること無いからな...
マルチで卵あさりも出来ないし
マルチで卵あさりも出来ないし
223名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 59c5-Tp+8 [240b:250:4c0:cb00:*])
2026/05/14(木) 05:23:34.97ID:l9pO0X7x0 昨今のゲームってフルプライスで買うならそれなりの内容を求められるのがふつーだからな
ストーリーが良くてもやり込み要素がないってのはそれだけでゲームとして致命的すぎるわ
総意(マジョリティー)で間違いないよな?
ストーリーが良くてもやり込み要素がないってのはそれだけでゲームとして致命的すぎるわ
総意(マジョリティー)で間違いないよな?
224名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bab8-8UCK [101.111.222.200])
2026/05/14(木) 07:59:02.53ID:YAFTH26B0 >>209
全体的にはとても面白かったと思うよ
戦闘楽しかったし、キャラデザも良かったし
ただストーリーが2よりは大分良かったとは言っても
バランス配分は悪かったのと
普通にプレイしてクリア出来るから
わざわざここに来て話し合ったり
攻略を聞く必要があまり無かった気もする
全体的にはとても面白かったと思うよ
戦闘楽しかったし、キャラデザも良かったし
ただストーリーが2よりは大分良かったとは言っても
バランス配分は悪かったのと
普通にプレイしてクリア出来るから
わざわざここに来て話し合ったり
攻略を聞く必要があまり無かった気もする
225名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 59b7-4lkl [240a:61:21d3:b065:*])
2026/05/14(木) 08:12:05.94ID:ZMtpSp7C0 出来は結構良かったと思うけど、フルプラチス9000円はちょい高いなぁと思った
ワイルズの事もあるしセールで半額くらいになったら買うかーって層も多そう
ワイルズの事もあるしセールで半額くらいになったら買うかーって層も多そう
226名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9585-D/QL [126.51.100.192])
2026/05/14(木) 08:33:03.77ID:hgqnoUwV0 対戦は竜気関係が意味なくなるのがキツイけど共闘は残しといても良かったな
NPCがスタンプ送ってくるし元々あったんだけど何らかの理由でやめたようにも見える
NPCがスタンプ送ってくるし元々あったんだけど何らかの理由でやめたようにも見える
227名も無きハンターHR774 (スップ Sdca-iexr [49.96.239.88])
2026/05/14(木) 14:17:48.99ID:LXDMirNZd >>223
性別も名前もコロコロ出来る親切設計故それぞれの性別でクリアしとくか…って人も減らしてそう
性別も名前もコロコロ出来る親切設計故それぞれの性別でクリアしとくか…って人も減らしてそう
228名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5961-Qsp8 [240a:61:1228:4af5:*])
2026/05/14(木) 16:40:11.15ID:rJJut/8p0 悪くはないし十分楽しめたけど長く遊ぶゲームでないな
229名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa01-7is5 [106.154.140.74])
2026/05/14(木) 21:48:01.13ID:QLOupJdEa 何度も書いたが、終盤モンスでも旅がしたい
ルナガロンとかネタでドドブランゴとか 個人的に砂漠でギリ、ヤツカダキレダウ辺りになると遅いと感じる
もしあったらあと3周はしたい
ルナガロンとかネタでドドブランゴとか 個人的に砂漠でギリ、ヤツカダキレダウ辺りになると遅いと感じる
もしあったらあと3周はしたい
230名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9585-D/QL [126.51.100.192])
2026/05/14(木) 21:54:05.66ID:hgqnoUwV0231名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9ac5-Byd8 [149.54.146.188])
2026/05/15(金) 00:24:41.51ID:qu/GgFNM0 カプコンは発売日付近で買った人がモンハンみたいに今もプレイしてると思ってるのかな
今になってアクセサリー配布とか遅いよ
GWまでにアプデしてくれてたら盛り上がりも持続出来ただろうに
今になってアクセサリー配布とか遅いよ
GWまでにアプデしてくれてたら盛り上がりも持続出来ただろうに
232名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e98c-ZWYS [2400:4053:8962:ec00:*])
2026/05/15(金) 00:50:35.79ID:mjt3P6iL0 2の時はもう少し追加アップデート早かったよね。
233名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 369f-fyfM [2001:268:9908:e2c:*])
2026/05/15(金) 01:34:40.83ID:CSYHYnTb0 TwitterのRT企画もアプデ情報出した直後とかならまだいくらかは盛り上がったんだろうが、人が減ってく一方の閑散期にやるとはね
この企業は素人なのか?人少ない時にイベントやって話題になるとでも思ったのかな
この企業は素人なのか?人少ない時にイベントやって話題になるとでも思ったのかな
234名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 59c5-Tp+8 [240b:250:4c0:cb00:*])
2026/05/15(金) 05:05:26.11ID:b8YWiXz70 モンスター図鑑に無駄なこだわりを感じるんだよなこのゲーム
そんなん吟味するのなんてごく一部のMHファンくらいで、大多数はメニューの「!」マークを消費するときくらいしか開かないからな
そんなところに製作時間を割くくらいならエンコンの一つや二つは作れただろうに
そんなん吟味するのなんてごく一部のMHファンくらいで、大多数はメニューの「!」マークを消費するときくらいしか開かないからな
そんなところに製作時間を割くくらいならエンコンの一つや二つは作れただろうに
235名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d7d-Rnfn [60.62.62.98])
2026/05/15(金) 11:29:05.49ID:d384wPAF0 レンジャーという仕事を表すためにあの図鑑のこだわりは良かったと思うよ
全然読んでないけど…文字が小さいから図鑑ページ拡大機能が欲しかったなw
全然読んでないけど…文字が小さいから図鑑ページ拡大機能が欲しかったなw
236名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 590f-2bQz [240a:61:1385:3023:*])
2026/05/15(金) 12:02:31.97ID:RmpqRuZJ0 図鑑の文言追加するのとエンコン追加するのじゃ工数が全然違うからあれがなくなったくらいじゃ新しいコンテンツは来ないよ
237名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5963-7c9d [240a:61:3133:c205:*])
2026/05/15(金) 12:26:00.60ID:dKzdYp8X0 トロフィーめんどうなの多すぎンゴ
トロコン諦めようかすら
トロコン諦めようかすら
238名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d903-R0ex [112.69.112.24])
2026/05/15(金) 12:28:12.92ID:lxiY9f0W0 図鑑だけじゃなく全体的にビジュアル・テキスト面のこだわりというかクオリティ?凄かったね
クリア後世界すらないのは心底ガッカリしたけどあの世界観に最後まで没入して楽しめたのはそういう部分のおかげだったなぁ
クリア後世界すらないのは心底ガッカリしたけどあの世界観に最後まで没入して楽しめたのはそういう部分のおかげだったなぁ
239名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e9d7-Tp+8 [2400:4153:7c00:d200:*])
2026/05/15(金) 13:15:36.23ID:xk+yL19q0 村とかのNPCの会話ストーリー進めるごとに変化してるし
こだわってるよね
こだわってるよね
240名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa01-4GwH [106.133.36.136])
2026/05/15(金) 13:35:25.26ID:N4+9mHSaa クリアしたけどゲーム部分は体験版がピークだった
ストーリーは王道で良かったと思う
ストーリーは王道で良かったと思う
241名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8ae4-PQwT [2403:7800:c73c:a000:*])
2026/05/15(金) 15:20:05.83ID:7nNPVR9z0 ほぼ全期間仲間全員同行だったから良かったわ
えっちだからエレーヌしか使ってないけど
えっちだからエレーヌしか使ってないけど
242名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9585-D/QL [126.51.100.192])
2026/05/15(金) 16:28:06.13ID:b08FeIyk0 何故2つ名には図鑑追加解説ないんです?
野生で出ないしその1個体しかいないっていう設定なのかな
野生で出ないしその1個体しかいないっていう設定なのかな
243名も無きハンターHR774 (スップ Sdca-yWhV [49.97.25.111])
2026/05/16(土) 01:40:38.96ID:W/feE/xmd 上級虫が不足してるんだけど
集めやすいポイントとかないかな
最近はググってもAIの具体性のない情報しか出てこなくて困る
集めやすいポイントとかないかな
最近はググってもAIの具体性のない情報しか出てこなくて困る
244名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 59e7-ScFD [240f:77:1e31:1:*])
2026/05/16(土) 08:11:49.34ID:siEP/yqf0 何だっけアズラルの北の方の厄石の森だっけ?の出入り口付近に叩ける木が何本かあって
マップ切り替えると復活するからマラソンしたな
マップ切り替えると復活するからマラソンしたな
245名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6d7d-l6Zi [124.143.61.11])
2026/05/18(月) 23:27:14.52ID:QnFhtD2d0 300時間遊んだ紅の砂漠もようやく終わって久方ぶりに再開したけどこんな簡単なはずの操作方法でもたつく羽目になるとは…
最初のエリアでひたすらレベル上げを続けていたことを思い出してレベル69まで上げたけどさすがに上げ過ぎたかもしれない
ガノス亜種のヒドロブラスト二発でボス戦終わってしまった…
最初のエリアでひたすらレベル上げを続けていたことを思い出してレベル69まで上げたけどさすがに上げ過ぎたかもしれない
ガノス亜種のヒドロブラスト二発でボス戦終わってしまった…
246名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 357b-V4lS [58.70.189.204])
2026/05/19(火) 18:21:11.18ID:8275aTFr0 セール待ってるけどなかなかこねーな
247名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b518-vzwx [240a:61:6182:146f:*])
2026/05/20(水) 02:26:08.46ID:fO3LJeRB0 フルプライスで買ったけど実況見て終わりでよかったかなって思った
248名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a52a-OdAm [2402:6b00:ee1b:8800:*])
2026/05/20(水) 07:37:27.13ID:DONHXYO20 アプデもDLCも来てないのにセールなんか全部終わったらじゃないの
249名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b59f-Z9Lx [240a:61:3264:cd92:*])
2026/05/20(水) 08:28:39.21ID:+s3QYjHs0 別ゲームのトロコン完了したので再開しようと思います!
大瀑布?のところの集落でわんわんおを仲間にしたことなんですが!
どしたら戦闘を楽にできますか?
戦闘が長いしきついです!
大瀑布?のところの集落でわんわんおを仲間にしたことなんですが!
どしたら戦闘を楽にできますか?
戦闘が長いしきついです!
250名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saf1-7WVn [106.154.141.223])
2026/05/20(水) 09:53:48.28ID:Djn0A4aZa251名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ed7d-zzAQ [60.62.62.98])
2026/05/20(水) 10:59:04.25ID:Tpm7idDo0 敵の弱点把握して優位に立てるモンスター用意しとかないと戦闘は長引く
252名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b59f-Z9Lx [240a:61:3264:cd92:*])
2026/05/20(水) 12:04:33.72ID:+s3QYjHs0 わかりました!
やってみます!
やってみます!
253名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saf1-7WVn [106.154.141.223])
2026/05/20(水) 14:49:37.91ID:Djn0A4aZa >>252
あとはそこまでいくとビシュテンゴという青い猿がいるが ビシュテンゴの生態ランクをSランクにすると柿乱舞+のスキルがある
無属性の1~8回のランダムヒット技で、消費スタミナ20 威力180 破竜力60(+で70) 毒マヒ暗闇付与
ランダムヒットの威力は8ヒット時なので期待値的には100程度だが充分高い
それこそガルクに遺伝させるといい ガルクは耐久こそ少し低めだがスタミナ回復が高いのでほぼ連発できる
ガルクも柿乱舞も無属性なので属性を変える必要もなし
ただとりあえず柿ゲーになってしまうが
あとはそこまでいくとビシュテンゴという青い猿がいるが ビシュテンゴの生態ランクをSランクにすると柿乱舞+のスキルがある
無属性の1~8回のランダムヒット技で、消費スタミナ20 威力180 破竜力60(+で70) 毒マヒ暗闇付与
ランダムヒットの威力は8ヒット時なので期待値的には100程度だが充分高い
それこそガルクに遺伝させるといい ガルクは耐久こそ少し低めだがスタミナ回復が高いのでほぼ連発できる
ガルクも柿乱舞も無属性なので属性を変える必要もなし
ただとりあえず柿ゲーになってしまうが
254名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd85-/KrF [126.51.100.192])
2026/05/20(水) 16:57:14.58ID:3HEsjALb0 マジでとりあえず柿ゲーなんだよな
終盤ボス一部通用しない奴がいるけど
終盤ボス一部通用しない奴がいるけど
255名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saf1-RG2z [106.146.10.53])
2026/05/20(水) 18:39:04.22ID:BM27k7kza 柿強かったのか
一度も使わずに終わった
一度も使わずに終わった
256名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 95d7-aW1T [2400:4153:7c00:d200:*])
2026/05/20(水) 20:58:21.05ID:fJ2OAUqw0 GWはMHST3をやろう!ってツイート
ミスかと思ってたけどミスじゃなかった…
ミスかと思ってたけどミスじゃなかった…
257名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6d7d-l6Zi [124.143.61.11])
2026/05/21(木) 02:24:36.05ID:g2644rzm0 侵獣ギザミ安定して倒せるようになったけど経験値稼ぎが捗りすぎてヤバい
まだ2番目のエリアなのにこのままじゃレベルカンストまで上げたくなっちまうよ…
まだ2番目のエリアなのにこのままじゃレベルカンストまで上げたくなっちまうよ…
258名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b547-Z9Lx [240a:61:41ac:559c:*])
2026/05/21(木) 12:45:41.97ID:lDqZtu+T0259名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6d7d-l6Zi [124.143.61.11])
2026/05/21(木) 15:55:54.26ID:g2644rzm0 おお、ついにネロやっつけたぞ。全員80~81まで上げてやっとか…
火属性の防御貫通スキルでもあればもう少し楽だったかもしれないけど、そもそも火属性の貫通技あるんかいな?
火属性の防御貫通スキルでもあればもう少し楽だったかもしれないけど、そもそも火属性の貫通技あるんかいな?
260名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 95fe-aW1T [2400:4153:7c00:d200:*])
2026/05/21(木) 18:33:12.25ID:kOCOOwuz0 MHST3もAI使ってるので賛否両論になってるけど
AI問題はもうだんだんよくわからなくなってきたぜ!
AI問題はもうだんだんよくわからなくなってきたぜ!
261名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saf1-7WVn [106.154.141.223])
2026/05/21(木) 20:37:48.82ID:9kZ21sYsa >>260
AIなんて一言で言っても大小や用途様々なんで何とも
文章、翻訳、音声、検索、画像や映像の処理や認識 自分も知らない所で色々あるんだろう
膨大なデータ相手にはもう必須だろう
結局どう使うかよ その辺の翻訳や字幕なんてAIや機械でいいが、国家間の外交でそんなの使う訳いかないんだし
AIなんて一言で言っても大小や用途様々なんで何とも
文章、翻訳、音声、検索、画像や映像の処理や認識 自分も知らない所で色々あるんだろう
膨大なデータ相手にはもう必須だろう
結局どう使うかよ その辺の翻訳や字幕なんてAIや機械でいいが、国家間の外交でそんなの使う訳いかないんだし
262名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 95fe-aW1T [2400:4153:7c00:d200:*])
2026/05/21(木) 22:16:38.44ID:kOCOOwuz0263名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b2f-kKnA [2001:268:9908:a7c:*])
2026/05/22(金) 10:10:08.92ID:EpKyNVNN0 カプコンほどの大企業が人手不足だ何だって言い出すなら内部が相当イカれてるしかないだろうな
まぁAIテスターを導入したモンスターハンターシリーズ最新作が大コケしてるわけですが(笑)
まぁAIテスターを導入したモンスターハンターシリーズ最新作が大コケしてるわけですが(笑)
264名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b525-SODX [240d:1a:399:6100:*])
2026/05/22(金) 11:31:44.10ID:WXjagWnu0 AIでバグ取りは出来ても面白いかつまらないかの判断は出来ないんでしょ?
意味ないやん
意味ないやん
265名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b50c-Z9Lx [240a:61:40e3:5b63:*])
2026/05/22(金) 12:54:10.57ID:qxXB2v2e0 鬼畜トロフィーおおすぎ
気軽にトロコン目指せるようなゲームではないな
気軽にトロコン目指せるようなゲームではないな
266名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b2f-kKnA [2001:268:9908:a7c:*])
2026/05/22(金) 16:49:33.76ID:EpKyNVNN0 もう気温クソ暑いんだがもう夏って認識でいいか
アプデ夏なんだろ スレですらもう過疎ってるんだから前倒しとかしないのか?
周回要素なんかまるで無いゲームでアプデ商法はさすがに相性悪すぎる気がするんだが…
アプデ夏なんだろ スレですらもう過疎ってるんだから前倒しとかしないのか?
周回要素なんかまるで無いゲームでアプデ商法はさすがに相性悪すぎる気がするんだが…
267名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b521-SdVr [240d:1a:67d:100:*])
2026/05/22(金) 16:52:00.64ID:HNKsaQ+B0 夏アプデするのも秋DLCの前倒し配信までの延命措置だから更に前倒しでアプデするのは無理なんじゃないか?
268名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b1f-kKnA [2001:268:9908:8819:*])
2026/05/22(金) 21:07:04.42ID:6x56D95y0 どっちにしろ死にかけてる今できることつったらだいぶ限られてる気がするが…。
結局アプデ商法なり延命なりするならユーザーをそれなりに長く居座らせるための策がないとダメじゃんね
少なくとも1回やって終わりのゲームでやることじゃないわ
結局アプデ商法なり延命なりするならユーザーをそれなりに長く居座らせるための策がないとダメじゃんね
少なくとも1回やって終わりのゲームでやることじゃないわ
269名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3b10-R0BA [119.243.25.0])
2026/05/22(金) 23:11:15.79ID:6vm13CE50 ぶっちゃけ夏にアプデしたところでみんな再開しないだろ
270名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saf1-o+6Y [106.155.9.152])
2026/05/22(金) 23:12:41.88ID:EeshWFIca 高難易度の敵群を夏に追加されてもモチベわかない
もう色々忘れ始めてる
もう色々忘れ始めてる
271名も無きハンターHR774 (スフッ Sd03-MpE7 [49.106.217.218])
2026/05/23(土) 00:34:03.12ID:FqON0N1Md 高難易度なんてどうでもいい層もいるし
オトモン毎月追加するくらいしか延命方法思い浮かばん
オトモン毎月追加するくらいしか延命方法思い浮かばん
272名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b53d-v8nY [240b:10:a202:9000:*])
2026/05/23(土) 01:02:43.28ID:xos6f0Ig0 2のクエストボードのマルチ共闘面白かったのにな
そもそもストーリークリアしたらその後も無いし色々なオトモンを作る意味も無いしでやらなくなるよね。アップデート来てもそのコンテンツクリアしたらまたやる事ないから、またやり始めない。
そもそもストーリークリアしたらその後も無いし色々なオトモンを作る意味も無いしでやらなくなるよね。アップデート来てもそのコンテンツクリアしたらまたやる事ないから、またやり始めない。
273名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b1f-kKnA [2001:268:9908:8819:*])
2026/05/23(土) 01:35:12.76ID:Bg7IDVAc0 まずSTってのは(モンスターの)キャラゲーなのにキャラのリストラするなよとは思う
強化バフ入れたら見た目変わるとか、それぞれの再現度は高いのに自分から強み潰してんだから勿体ないよな
強化バフ入れたら見た目変わるとか、それぞれの再現度は高いのに自分から強み潰してんだから勿体ないよな
274名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-MpE7 [49.97.11.152])
2026/05/23(土) 02:59:32.48ID:hJHcVS5vd シナリオと人間キャラに力入れて
モンスターの数も大事だってこと忘れたのかもな
モンスターの数も大事だってこと忘れたのかもな
275名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b502-aW1T [240b:250:4c0:cb00:*])
2026/05/23(土) 05:19:14.44ID:LbHCSGbq0 アプデなんて企業からしたら無償な上にすでに過疎化してるゲームのアプデなんて双方に意味ないだろ
多少の販促目的のアプデならまじでユーザーのこと考えてないんだろうなとは思っちゃうよ
多少の販促目的のアプデならまじでユーザーのこと考えてないんだろうなとは思っちゃうよ
276名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ed7d-zzAQ [60.62.62.98])
2026/05/23(土) 10:24:38.85ID:IchKbZ8i0 強化モンスターを倒すとかどうでもいいから早くルディの追加ストーリーやりたい
秋なんてもう操作方法さえ忘れてそうw
秋なんてもう操作方法さえ忘れてそうw
277名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b54e-JCHu [240b:11:1b42:2710:*])
2026/05/23(土) 11:19:44.28ID:wvgUeYTH0 とりあえず火山地域なビュリオン欲しいわ
色替えだけでもヤツカダキ亜種 オロミドロ亜種とかも来れるしウラガンキン 宝纏ウラガンキンも来るだほ
色替えだけでもヤツカダキ亜種 オロミドロ亜種とかも来れるしウラガンキン 宝纏ウラガンキンも来るだほ
278名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e38f-WUzK [219.102.75.244])
2026/05/23(土) 11:31:49.60ID:bSbCBQBQ0 >>274
ワイルズみたいだな
ワイルズみたいだな
279名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b1f-kKnA [2001:268:9908:8819:*])
2026/05/23(土) 13:30:21.46ID:Bg7IDVAc0 >>278
ワイルズは自然環境と飯の描写とコラボにも力を入れてますのでw
ワイルズは自然環境と飯の描写とコラボにも力を入れてますのでw
280名も無きハンターHR774 (スフッ Sd03-MpE7 [49.106.217.209])
2026/05/23(土) 13:56:24.35ID:gRp9mNZYd >>279
コラボ以外一緒だな…?
コラボ以外一緒だな…?
281名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b43-TZkw [2001:268:986c:baee:*])
2026/05/23(土) 15:47:01.38ID:6Aap92kj0 俺アカムに乗りたーい
282名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b1f-kKnA [2001:268:9908:8819:*])
2026/05/23(土) 15:47:47.03ID:Bg7IDVAc0 草
283名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b1f-kKnA [2001:268:9908:8819:*])
2026/05/23(土) 15:47:47.73ID:Bg7IDVAc0 草
284名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b1f-kKnA [2001:268:9908:8819:*])
2026/05/23(土) 15:48:13.63ID:Bg7IDVAc0 なんで二連になってんの
ワイは一人や
ワイは一人や
285名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8d03-MJcc [182.166.133.96])
2026/05/23(土) 17:42:25.04ID:iY9rwuVg0 メルロ分身の術かな
286名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6d7d-l6Zi [124.143.61.11])
2026/05/23(土) 20:41:08.43ID:mNgc/S/h0 柿を覚えた。なるほど柿ゲーと言われる理由がよくわかった…
覚えさせたのは体力攻撃力星3のブラキだったけど、ほぼ毎ターンこのダメージはコスパ最強すぎる
ダウン中にクリティカル+最大ヒットのダメージ量がエグい。これは確かに柿だ
覚えさせたのは体力攻撃力星3のブラキだったけど、ほぼ毎ターンこのダメージはコスパ最強すぎる
ダウン中にクリティカル+最大ヒットのダメージ量がエグい。これは確かに柿だ
287名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8be7-kKnA [2001:268:9908:8293:*])
2026/05/23(土) 21:53:09.86ID:BvWI4avK0 手数の暴力でだいたい異常も入るから、追撃遺伝子とかいうのと無属性攻撃力も載せたらいよいよ手ぇ付けられんくなるよ
育成途中のやつでも1手で4桁ダメ出すから
育成途中のやつでも1手で4桁ダメ出すから
288名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM91-MfLi [58.188.232.185])
2026/05/23(土) 22:23:43.47ID:mhMhlwteM これで破竜力もあるからそうなる
感謝を込めてビシュテンゴ旅でもやろうかな
感謝を込めてビシュテンゴ旅でもやろうかな
289名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6d7d-l6Zi [124.143.61.11])
2026/05/23(土) 23:24:18.98ID:mNgc/S/h0 無属性攻撃力大、付与率特は装備してるけど追撃系はまだいいの持ってないんだよなぁ…
まあまだやっとガルク仲間にしたところだから仕方ないけど
外の属性でもランダム特大ダメ系はあるけどやっぱり柿ほどのコスパの良さは感じないのすげーわ
まあまだやっとガルク仲間にしたところだから仕方ないけど
外の属性でもランダム特大ダメ系はあるけどやっぱり柿ほどのコスパの良さは感じないのすげーわ
290名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM9b-uY+Y [58.189.50.146])
2026/05/24(日) 00:15:35.43ID:bagxpuzcM 他のランダム系はコスパより、
ダウン時に弱点のを打つor複数用意して回して使う系
全力&大落龍だろうが、何体も用意すればスタミナ回復間に合う
ダウン時に弱点のを打つor複数用意して回して使う系
全力&大落龍だろうが、何体も用意すればスタミナ回復間に合う
291名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 477d-h0NN [124.143.61.11])
2026/05/24(日) 06:31:58.19ID:jmvD9RBn0 他はそんな感じなのか。というかとりあえず感覚で使える柿が特殊なだけで普通は局所的に使うのがベターなんだな
レウス、ネロ、ガノ亜、ブラキ、カガチ、青電主が主力になってるけど、やっぱりレウスの枠固定がもどかしい…
精々強敵相手に技を凌ぐ見切り枠に落ち着いてしまっている…
レウス、ネロ、ガノ亜、ブラキ、カガチ、青電主が主力になってるけど、やっぱりレウスの枠固定がもどかしい…
精々強敵相手に技を凌ぐ見切り枠に落ち着いてしまっている…
292名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bb7-vFNr [240a:61:21d3:b065:*])
2026/05/24(日) 09:12:37.82ID:aYS89u/V0 見た目違うだけで大体どのオトモン使っても性能には大差ないのがなんかなぁって思った
293名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saeb-hOeX [106.154.140.147])
2026/05/24(日) 10:00:07.42ID:BcPshNNha >>292
MHST1をプレイしてみては?
伝授できるアクティブスキルが少なく、伝授可テクニック技に至っては1種類(無属性)しかないゲーム
必然とモンスター固有のスキルで左右されるゲームになってるぞ
おかげで亜種より通常種のが使いやすいモンスターとかいるんだが
MHST1をプレイしてみては?
伝授できるアクティブスキルが少なく、伝授可テクニック技に至っては1種類(無属性)しかないゲーム
必然とモンスター固有のスキルで左右されるゲームになってるぞ
おかげで亜種より通常種のが使いやすいモンスターとかいるんだが
294名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f85-jarM [126.51.100.192])
2026/05/24(日) 15:58:57.71ID:MkIpJr7D0 ぶっちゃけ今回ドスランポスみたいな最下層でもかなり強いからな
しかも火力だけ見たら双属性つけると何でも使えてしまう
自由度高いのはいいけどちょっと個性が薄れてしまってる感あるから、アクティブスキル1つくらいは遺伝子関係なく使えるのがあるとかあっても良かったかな
しかも火力だけ見たら双属性つけると何でも使えてしまう
自由度高いのはいいけどちょっと個性が薄れてしまってる感あるから、アクティブスキル1つくらいは遺伝子関係なく使えるのがあるとかあっても良かったかな
295名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 477d-h0NN [124.143.61.11])
2026/05/24(日) 16:35:29.48ID:jmvD9RBn0 ネロも倒したし風神雷神も倒したし何体か侵獣も倒したし、
ついでにレベルもカンストしてるしこれならいけるかと侵獣セルレギオス行ったらメタメタにされたぜ…
それは(単体大+全体大)ダメだろ…無属性なのが救いか
耐久特化一人つくりたいけどグラビモス君はどこで手に入る…
ついでにレベルもカンストしてるしこれならいけるかと侵獣セルレギオス行ったらメタメタにされたぜ…
それは(単体大+全体大)ダメだろ…無属性なのが救いか
耐久特化一人つくりたいけどグラビモス君はどこで手に入る…
296名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4284-h4v0 [221.118.205.47])
2026/05/25(月) 09:32:23.16ID:atJ+0sew0 ストーリー微妙
297名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b02-qXeM [240b:250:4c0:cb00:*])
2026/05/25(月) 15:17:39.55ID:TCGW0je10298名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 477d-h0NN [124.143.61.11])
2026/05/25(月) 20:27:49.36ID:uYv9C9QP0 ああクソ惜しい…残り2割くらいまで減らせたのにセルレギオスに負けた
しかし耐久特化グラビはいい感じ。というかこいつ正攻法で倒すの無理ゲー感ない…?
特に体力半分以下になったら毎ターン即死レベルのダメージはエグいなんてもんじゃないんだが…
あれか、とにかく体力半分になる前に手持ちモンスの絆ゲージ太陽で溜めまくれってことか
しかし耐久特化グラビはいい感じ。というかこいつ正攻法で倒すの無理ゲー感ない…?
特に体力半分以下になったら毎ターン即死レベルのダメージはエグいなんてもんじゃないんだが…
あれか、とにかく体力半分になる前に手持ちモンスの絆ゲージ太陽で溜めまくれってことか
299名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5bfe-qXeM [2400:4153:7c00:d200:*])
2026/05/25(月) 22:10:58.79ID:zlSYG+360 ストーリーはところどころ「ん?」ってなるとこあるし
人によるよね
自分も面白かったけど結局かーちゃんは子供より双子のレウスの片割れ選んだんかって思うし
敵国はあんなに聖域行きたがってたのにとくに何もなかったのとか
人によるよね
自分も面白かったけど結局かーちゃんは子供より双子のレウスの片割れ選んだんかって思うし
敵国はあんなに聖域行きたがってたのにとくに何もなかったのとか
300名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saeb-hOeX [106.155.3.84])
2026/05/26(火) 05:19:29.84ID:7P2qRWS+a >>298
セルレギオスは雷で攻めるといい感じ 青電主か金雷公とかの絆技1つだけでも半分ぐらいからごりっと
相棒としてはティオカガチおすすめ 弱点だし絆も貯まりやすい方かと
侵獣ポイント5ptだけあって割と早く周回法も確立されてたぐらい
今はもうド根性タックルで蟹いじめてる方が早いが
セルレギオスは雷で攻めるといい感じ 青電主か金雷公とかの絆技1つだけでも半分ぐらいからごりっと
相棒としてはティオカガチおすすめ 弱点だし絆も貯まりやすい方かと
侵獣ポイント5ptだけあって割と早く周回法も確立されてたぐらい
今はもうド根性タックルで蟹いじめてる方が早いが
301名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 477d-h0NN [124.143.61.11])
2026/05/26(火) 11:37:46.20ID:nDFu0+6G0 >>300
サンクス。青電主レベルカンストしてるしティオと一緒に改めて挑み直してみるわ
周回のおすすめはやっぱりギザミなのか…実際5分くらいで周回できてるし
カチカチだけどその分体力はスカスカだからから倒しやすくて気に入ってる
サンクス。青電主レベルカンストしてるしティオと一緒に改めて挑み直してみるわ
周回のおすすめはやっぱりギザミなのか…実際5分くらいで周回できてるし
カチカチだけどその分体力はスカスカだからから倒しやすくて気に入ってる
302名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d645-mbzk [2001:268:c295:871a:*])
2026/05/26(火) 21:46:57.97ID:Q5LjoT5a0 >>301
ギザミ周回は倒して洞窟出入りの時間も含めて1分かかるかどうかだと思う
ギザミ周回は倒して洞窟出入りの時間も含めて1分かかるかどうかだと思う
303名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 477d-h0NN [124.143.61.11])
2026/05/26(火) 22:24:00.11ID:nDFu0+6G0 まあそこは攻略見ないでやってたからそれでも5分くらいってことで
上で貰ったアドバイスに切り替えて太陽搭載した青電主とグラビ、ティオで無事セルレギオス撃破したぜアドバイスサンクス
ティオの攻撃力何気に味方で一番高いんだよな…雷属性もあってグラビデ耐えてる間にゴリゴリ削ったからびっくりした
上で貰ったアドバイスに切り替えて太陽搭載した青電主とグラビ、ティオで無事セルレギオス撃破したぜアドバイスサンクス
ティオの攻撃力何気に味方で一番高いんだよな…雷属性もあってグラビデ耐えてる間にゴリゴリ削ったからびっくりした
304名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f85-jarM [126.51.100.192])
2026/05/27(水) 09:45:38.70ID:etHl4kie0 ティオって新人だからか露骨にAI悪い気がするのは気のせいだろうか
しょっちゅう厄石部位に特攻していって死んでるしすくみ負けもまあまあ起こす
あとぶどうジュースやめて
しょっちゅう厄石部位に特攻していって死んでるしすくみ負けもまあまあ起こす
あとぶどうジュースやめて
305名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b56-FWzu [240a:61:42b2:86f2:*])
2026/05/27(水) 12:32:15.07ID:eBsXe3Q80 でっ、でもっ!
ティオちゃんは女の娘だからぁ~!
ティオちゃんは女の娘だからぁ~!
306名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b8a-rW4r [240b:11:1b42:2710:*])
2026/05/27(水) 13:27:52.02ID:fhuu1h0E0 希少種 ドス古龍 ネルギガンテ バゼルギウス ラージャン キリン辺りは登場が予想されてるけど他はなんだろうか
307名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d699-alug [2001:268:7621:ccee:*])
2026/05/27(水) 13:38:18.63ID:WzyBzblj0 反撃より破壊を最優先してるのか知らないけど他のメンバーも厄石に攻撃しまくってる気はする
308名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4284-h4v0 [221.118.205.47])
2026/05/27(水) 13:46:01.40ID:Iw9SEWAW0 キャラメイクは適当やってて可愛作られるのはありがたい
309名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bd9-vR8z [240a:61:1011:8daf:*])
2026/05/27(水) 15:05:59.77ID:PMTYPXUL0 厄石狙うのは作戦変更しろ
NPCは初期の状態だと武器相性しか見てないから厄石だろうがなんだろうが同じところずっと叩くぞ
NPCは初期の状態だと武器相性しか見てないから厄石だろうがなんだろうが同じところずっと叩くぞ
310名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f85-jarM [126.51.100.192])
2026/05/27(水) 17:28:27.46ID:etHl4kie0 まあそれはそう
キャラによって結構差はあるみたいだけど
反射ある時でも疲労入った時露骨に石狙うことあるし
キャラによって結構差はあるみたいだけど
反射ある時でも疲労入った時露骨に石狙うことあるし
311名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d6e3-3yjG [2001:268:995e:c29:*])
2026/05/27(水) 20:25:39.05ID:UNPPB/ao0 夏アプデでキングモンスターとかいうのが出るらしいけど、それするなら味方AIの強化するか、いっそ指示出させてほしいな
どうせ体力爆増部位硬化で調整完了にするんだろうけど、基本必中かつ食らえばワンパンor瀕死のST3でそれじゃちょっと困っちゃうし
どうせ体力爆増部位硬化で調整完了にするんだろうけど、基本必中かつ食らえばワンパンor瀕死のST3でそれじゃちょっと困っちゃうし
312名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bdf-tXxb [240a:61:6ca0:4bed:*])
2026/05/28(木) 01:55:16.78ID:M+FVsbpF0 4月くらいに来てたらやってただろうけどアプデ来てもやらねーよ
313名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f85-jarM [126.51.100.192])
2026/05/28(木) 09:58:49.92ID:CH+8HKR10 どうせ破竜力マシマシにしてハメるだけだしな
まあ火力極振り以外の選択肢ができるだけいいと思うけど
まあ火力極振り以外の選択肢ができるだけいいと思うけど
314名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 477d-h0NN [124.143.61.11])
2026/05/28(木) 18:43:50.37ID:g0PPBJ4R0 これもしかしてメインだけ進めてると思ったよりボリューム少ない?
主力ある程度揃ってレベルもカンストしたしよっしゃこれから死の淵超えるぞってタイミングだけど、
この時点でもう進行度74とか出てたんだけど。もしかしてこの先ビュリオン本国とか全然関わってこないまである?
主力ある程度揃ってレベルもカンストしたしよっしゃこれから死の淵超えるぞってタイミングだけど、
この時点でもう進行度74とか出てたんだけど。もしかしてこの先ビュリオン本国とか全然関わってこないまである?
315名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bbf-Qb2+ [240d:1a:399:6100:*])
2026/05/28(木) 19:08:37.75ID:ljzi5N6b0 正解
316名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5bfe-qXeM [2400:4153:7c00:d200:*])
2026/05/28(木) 19:11:19.97ID:LTdFYoOz0 ビュリオンフィールドあると思っていた時期が私にもありました
317名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 477d-h0NN [124.143.61.11])
2026/05/28(木) 19:18:41.78ID:g0PPBJ4R0 マジかぁ…
この分だとメイン終わらせる時間より古龍や侵獣と戦ってレベル上げしてた時間のほうが長くなりそうだな…
この分だとメイン終わらせる時間より古龍や侵獣と戦ってレベル上げしてた時間のほうが長くなりそうだな…
318名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d6f1-mbzk [2001:268:c295:cb0c:*])
2026/05/28(木) 19:51:35.16ID:Vy554oYx0 天変古龍とか侵獣やらサブクエもやってるのなら
残りのやる事は少ないかな
絆技埋めとかひたすらダンサーと全力特を集めてもいい
残りのやる事は少ないかな
絆技埋めとかひたすらダンサーと全力特を集めてもいい
319名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 477d-h4v0 [124.143.61.11])
2026/05/28(木) 22:41:37.77ID:g0PPBJ4R0 ここまで倒したのは侵獣がカニ、クマ、ガルルガ、ネルスキュラ、ガノス、セルレギオス、ディア、
古龍がヤマツカミ、ネロ、風神雷神か
残りどのくらいいるか分からないけど、もうあと何種類もいないよね?
侵獣はここまで戦ってやぱっぱりセルレギオスだけ頭抜けて強かったな…
古龍がヤマツカミ、ネロ、風神雷神か
残りどのくらいいるか分からないけど、もうあと何種類もいないよね?
侵獣はここまで戦ってやぱっぱりセルレギオスだけ頭抜けて強かったな…
320名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6baa-BWrj [240d:1a:67d:100:*])
2026/05/28(木) 22:46:03.84ID:6rafwO/00 風神雷神と侵獣セルレギオスより強い敵はおらん
321名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b0f-rW4r [240b:11:1b42:2710:*])
2026/05/29(金) 00:12:46.16ID:hZ+SD6za0 そういや獣竜種の侵獣いないな
アンジャナフとかいそうなのに
アプデ枠か?
それはそうと今月のニンドリでインタビューあったらしいが何かわかったのかな
アンジャナフとかいそうなのに
アプデ枠か?
それはそうと今月のニンドリでインタビューあったらしいが何かわかったのかな
322名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b21-aCOa [240f:1b0:8f59:1:*])
2026/05/29(金) 14:12:43.53ID:2Yu1DaB60 天変古龍3匹(イブシ&ナルハタ以外)、撃退無しで討伐しているのだが、英雄の証が中のまま、証を獲得するのに他に何か条件がありますか?
又、討伐後、どの天変古龍で英雄の証の入手したか、判断する事が出来ますか。
先達の方々、是非、お教え頂きたい。
又、討伐後、どの天変古龍で英雄の証の入手したか、判断する事が出来ますか。
先達の方々、是非、お教え頂きたい。
323名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saeb-hOeX [106.154.141.72])
2026/05/29(金) 18:21:18.11ID:uqbgVuA2a そんなバグ聞いたことないから撃退したのに勘違いしてるかと思われ
どうせ1戦じゃ素材足りないしもう一度他3倒してみるといいかと
どうせ1戦じゃ素材足りないしもう一度他3倒してみるといいかと
324名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d626-mbzk [2001:268:c298:26b3:*])
2026/05/29(金) 22:15:06.82ID:711t5gm70 体験版でネロと戦ってるのを忘れている…とか?
自分はそうだった
自分はそうだった
325名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4751-hH1D [124.18.14.98])
2026/05/29(金) 23:57:20.89ID:L9voiU5+0 住むところも食べ物もないブリブリオンに行った所でなんかあるわけでもない
326名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b21-Qb2+ [240d:1a:399:6100:*])
2026/05/30(土) 00:14:03.41ID:mf1CH1rU0 その割にはエレーヌはおっぱいに栄養が行き過ぎている
327名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b59-BWrj [240d:1a:67d:100:*])
2026/05/30(土) 00:30:43.54ID:up8HpKuN0 体験版で倒した民は証多く貰えても製品版で少なくなるのは見た事ないから討伐忘れだと思われ
328名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b21-aCOa [240f:1b0:8f59:1:*])
2026/05/30(土) 07:39:19.04ID:2iEdqboU0329名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 07cd-C3PK [240b:10:a200:400:*])
2026/06/01(月) 01:28:54.19ID:q6BoT61I0 体験版で中途半端に撃退だけしたせいでネロ2回するハメになったな
330名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0760-ndVR [240f:1b0:8f59:1:*])
2026/06/01(月) 20:59:09.14ID:VSRB9xFj0 >>329
あーーーーぁ 同じです。
私も、一度撃破から討伐後していたので、討伐した物と思い込んでいました。もう一度、3匹討伐しようとネロを撃破無しの討伐したら、呆気なく英雄の証が中から大になり、拍子抜けでした。
こちらでおたずねして、コメント頂き、再討伐の背中を押して頂き、有り難う御座いました。
あーーーーぁ 同じです。
私も、一度撃破から討伐後していたので、討伐した物と思い込んでいました。もう一度、3匹討伐しようとネロを撃破無しの討伐したら、呆気なく英雄の証が中から大になり、拍子抜けでした。
こちらでおたずねして、コメント頂き、再討伐の背中を押して頂き、有り難う御座いました。
331名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bf7b-Oi2c [119.231.63.89])
2026/06/02(火) 07:31:11.07ID:s4MMrD7T0 このゲーム、売れてないわりにセールやらんな
332名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 07dc-dqhC [240a:61:3207:29c:*])
2026/06/02(火) 08:51:34.73ID:WRV50MJS0 アトラルカ登場する予定が没にされたのか
このゲーム全モンスター出すとか言う割に全然増えねえなあ
このゲーム全モンスター出すとか言う割に全然増えねえなあ
333名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a785-NwDD [126.51.100.192])
2026/06/02(火) 10:12:44.39ID:6NWkTomC0 古龍一発討伐と侵獣討伐も終えたんでとりあえず終わりにするわ
なんだかんだ3作品で一番出来良かったと思うからもっと話題になって欲しいね
なんだかんだ3作品で一番出来良かったと思うからもっと話題になって欲しいね
334名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 677d-etCG [124.143.61.11])
2026/06/02(火) 10:38:58.76ID:k2cWe91K0 何度目かのチャレンジを経て、風神雷神を無事一発討伐完了したぜ…
メルゼナの加入にたまたまデレムーブ重なって霹靂2回くらいしか使ってこなかったおかげだな
イブシの岩飛ばし含めても相手の大技マジで全然来ない場合もあるんだな
メルゼナの加入にたまたまデレムーブ重なって霹靂2回くらいしか使ってこなかったおかげだな
イブシの岩飛ばし含めても相手の大技マジで全然来ない場合もあるんだな
335名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 677d-etCG [124.143.61.11])
2026/06/03(水) 01:16:18.94ID:eVvpU1T30 ああ終わった。メイン終わったわ。総プレイ時間194時間、何だかんだで結構楽しんだぜ
最後の展開まで見てこれナウシカとかもののけ姫の混ざったストーリーに思えてきた
暴走するアエンシンの姿が首の無くなったシシガミで石障はタタリ神の呪い
壁画でも見た200年前の咎、行き過ぎた技術の暴走含めて滅ぶ姿に火の七日間を思い出し
最期を迎えるアエンシンの前で卵を掲げるところで脳内にアシタカの声で卵をお返しする静まり給え!って聞こえてきた
ふと思ったのは200年前に超竜化技術普及させた、あるいはそれに一役買ったのは1のクソ博士じゃないだろうか…
あの博士がやろうとしてたことって要するにオトモンとライダーの関係を人為的に再現してそれを越えようって話だし
最後の展開まで見てこれナウシカとかもののけ姫の混ざったストーリーに思えてきた
暴走するアエンシンの姿が首の無くなったシシガミで石障はタタリ神の呪い
壁画でも見た200年前の咎、行き過ぎた技術の暴走含めて滅ぶ姿に火の七日間を思い出し
最期を迎えるアエンシンの前で卵を掲げるところで脳内にアシタカの声で卵をお返しする静まり給え!って聞こえてきた
ふと思ったのは200年前に超竜化技術普及させた、あるいはそれに一役買ったのは1のクソ博士じゃないだろうか…
あの博士がやろうとしてたことって要するにオトモンとライダーの関係を人為的に再現してそれを越えようって話だし
336名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff4f-a078 [2001:268:9952:2730:*])
2026/06/03(水) 01:53:53.38ID:/S7vdNat0 1やったの何年も前だからアレだが博士は最終的に改心してなかったか?
1主が居なかった世界線かもしれんが
1主が居なかった世界線かもしれんが
337!ninja (ワッチョイ 87ac-kuM9 [2400:2200:3e3:6216:*])
2026/06/03(水) 04:21:35.63ID:wUphK7+r0 【悲報】ストーリーズ3、アトラル・カを出そうとしたがコストの都合で没になった模様
https://screenrant.com/monster-hunter-stories-3-behind-the-scenes/
https://screenrant.com/monster-hunter-stories-3-behind-the-scenes/
338名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0786-dqhC [240b:11:1b42:2710:*])
2026/06/03(水) 07:02:15.98ID:YnIWBIR+0 >>336
博士ではなく博士の考えに従った人の暴走だろう
博士ではなく博士の考えに従った人の暴走だろう
339名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff4f-a078 [2001:268:9952:2730:*])
2026/06/03(水) 11:09:06.52ID:/S7vdNat0 なるほどそういう考えもあるのか
面白いな
面白いな
340名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a785-NwDD [126.51.100.192])
2026/06/04(木) 08:27:45.98ID:E6sDEXHm0 まあほんへにも護竜なんてのがいるし
341名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0718-k5ZL [240a:61:2290:8054:*])
2026/06/04(木) 09:32:58.88ID:BSGuALBS0 ご…護竜
342名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ffb3-a078 [2001:268:9907:5d9b:*])
2026/06/05(金) 14:49:38.61ID:+BjLnuzc0 あれはもう無かったことでいいだろ
結局シリーズ全体から見ればシナリオ上ぽっと出ただけのなんかよくわからないやつなんだから
結局シリーズ全体から見ればシナリオ上ぽっと出ただけのなんかよくわからないやつなんだから
343名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bfb8-SSuJ [2404:7a81:ce1:b100:* [上級国民]])
2026/06/07(日) 18:19:20.45ID:iNMtJj8p0 ナビルーは最初見た時ふざけてんのかと思ったし、2作やってもムカつくやつだったけど
いなくなるとそれらそれで淋しいもんだな
いなくなるとそれらそれで淋しいもんだな
344名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0e10-cOba [119.243.25.0])
2026/06/08(月) 19:05:44.28ID:Ziw9W6Dg0 ルディはルディで別方向になんかムカつくのがなんとも
345名も無きハンターHR774 (ワッチョイ af4b-dG/b [14.9.97.194])
2026/06/08(月) 22:49:43.51ID:kb5daZFW0 明らかにツキノとかメルロとかピケのがかわいいのがムカつく
346名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4fc9-SSuJ [110.233.19.93 [上級国民]])
2026/06/09(火) 00:17:49.16ID:E9m+NXam0 序盤から敵の火力が高過ぎて簡単に全体一撃死されるからP2GのG級やってるみたいな気分だぜ
12とゲームバランス全然違うし、同じノリで考えるのは間違ってるのかな
12とゲームバランス全然違うし、同じノリで考えるのは間違ってるのかな
347名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMcb-+Z0N [58.189.44.195])
2026/06/09(火) 01:22:25.84ID:q6iy3rQZM エレーヌの碧レウス装備は可愛い感じにアレンジされてるのに
主人公のは元のレウスシリーズなのあってガチ鎧なの悲しい
https://i.imgur.com/z6jkuxC.jpeg
https://i.imgur.com/ayjD7th.jpeg
Switch2にワイルズ来るって事は連動のホープ装備もSwitch2でも取れるって事か
https://i.imgur.com/RBJRoAZ.jpeg
主人公のは元のレウスシリーズなのあってガチ鎧なの悲しい
https://i.imgur.com/z6jkuxC.jpeg
https://i.imgur.com/ayjD7th.jpeg
Switch2にワイルズ来るって事は連動のホープ装備もSwitch2でも取れるって事か
https://i.imgur.com/RBJRoAZ.jpeg
348名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMcb-+Z0N [58.189.44.195])
2026/06/09(火) 05:46:54.75ID:q6iy3rQZM349名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db79-EBOG [240a:61:1103:2951:*])
2026/06/09(火) 09:03:28.13ID:e2sRm0Af0 ルディがムカつくのはFF9のシュタイナーに近いものがあるけど戦闘で活躍する訳でもないからコイツいらねえって評価のままだったな
子供時代の話とか出されても冷めた目でしか見れんかった
子供時代の話とか出されても冷めた目でしか見れんかった
350名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b6e5-SSuJ [2001:268:c20e:3f13:* [上級国民]])
2026/06/09(火) 09:06:16.80ID:HaizphrO0 オトモアイルー気取るなら戦闘中たまに閃光玉投げるとかしろ!
351名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cba6-tBfN [2400:4152:4a00:b000:*])
2026/06/09(火) 11:42:54.24ID:NnsDG+M40 すまん俺はルディ好き
ハゲてても可愛いし
ハゲてても可愛いし
352名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f85-iITf [126.51.100.192])
2026/06/09(火) 12:04:54.49ID:p/8UeJp70 発言がまあまあキツイからな~
最終的にまあええかレベルになったけど
最終的にまあええかレベルになったけど
353名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b6b7-WDiz [2001:268:9a83:a7ee:*])
2026/06/09(火) 13:27:04.13ID:iMvZkt9D0 ルディもメルロも好き
354名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b6b7-pFCH [2001:268:9919:b876:* [上級国民]])
2026/06/09(火) 13:31:09.83ID:h5OKHg8h0?2BP(2001)
ツキノがエッチ過ぎたのが悪い
355名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db9b-AKm5 [240a:61:60dc:a843:*])
2026/06/09(火) 21:29:23.43ID:HxUO0Gxf0 発売前はセクレト絶対出ると思ってたけど出なかったな
ガルクのスピード属性にメタ張るためにテクニック属性になるとこまで予想してたけどさすがに自重したか
ガルクのスピード属性にメタ張るためにテクニック属性になるとこまで予想してたけどさすがに自重したか
356名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMcb-+Z0N [58.189.44.195])
2026/06/09(火) 22:20:00.11ID:q6iy3rQZM 2のガルクはアプデだからな
3もアプデ方式だったらあり得たかもしれん
3もアプデ方式だったらあり得たかもしれん
357名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dbec-1mC2 [240b:c020:414:98d0:*])
2026/06/10(水) 00:46:49.91ID:7o2zsgjK0 新情報0か
358名も無きハンターHR774 (スップ Sd42-j9f+ [49.97.26.237])
2026/06/10(水) 00:54:23.04ID:k14o3mkOd そらそうだろと思ったが
一応夏にアプデするんだっけか
一応夏にアプデするんだっけか
359名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dbb6-hZWY [240b:250:4c0:cb00:*])
2026/06/10(水) 02:48:34.78ID:hFBvbuTc0 運営からのアプデは期待すんなっていう無言のメッセージかもな
アセンダンスの情報出て既存のコンテンツ情報が0なんて我々はそんな作り込んでいませんって言ってるようなもんだろ
アセンダンスの情報出て既存のコンテンツ情報が0なんて我々はそんな作り込んでいませんって言ってるようなもんだろ
360名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b66e-j7zl [2001:268:9907:1796:*])
2026/06/10(水) 09:21:23.62ID:zoezWqCU0361名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b65d-pFCH [2001:268:c216:ceb6:* [上級国民]])
2026/06/10(水) 09:30:27.68ID:+c4bsRch0?2BP(2001)
オトモランクって意味なくなった??
ランク高くても強くないよね?
362名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMcb-+Z0N [58.189.45.85])
2026/06/10(水) 10:11:07.83ID:TdVRGfGGM363名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f85-iITf [126.51.100.192])
2026/06/10(水) 14:03:29.26ID:oxqC0DTk0 以前のランクほど差が露骨じゃなくなったってだけだな
2つ名は防御面ペラペラだし攻撃低いのは破竜力高いとかでバランス取ってる
2つ名は防御面ペラペラだし攻撃低いのは破竜力高いとかでバランス取ってる
364名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b662-SSuJ [2001:268:9918:1d18:* [上級国民]])
2026/06/10(水) 14:47:36.00ID:p4sSP3Dj0 前みたいな露骨な上位互換じゃなくて、
ポケモンで言う所の合計種族値がちょっと高いよくらいな感覚になったのね
理解した
ポケモンで言う所の合計種族値がちょっと高いよくらいな感覚になったのね
理解した
365名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db9b-AKm5 [240a:61:60dc:a843:*])
2026/06/10(水) 19:37:42.76ID:9f4ULXZo0 >>360
ぶっちゃけ俺も出る訳ない派だけどあの開発ならねじ込んでもおかしくないなって…
ぶっちゃけ俺も出る訳ない派だけどあの開発ならねじ込んでもおかしくないなって…
366名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bfad-SSuJ [2404:7a81:ce1:b100:* [上級国民]])
2026/06/10(水) 20:00:08.99ID:Vba4VmaC0 セクレトで走る登る潜る滑空する全部カバーしてくれるなら編成幅が広がって嬉しい
367名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM5e-+Z0N [61.205.104.58])
2026/06/11(木) 23:06:57.43ID:kkVkiL1gM ビジュテンゴ普段乗りのデメリット
・フィールドアタックすると後ろ向きになるせいで、タルアイルー巣でタルアイルー戦終わるたびに視点反転
・フィールドアタックすると後ろ向きになるせいで、タルアイルー巣でタルアイルー戦終わるたびに視点反転
368名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b6e1-j7zl [2001:268:9907:76f0:*])
2026/06/12(金) 00:20:27.85ID:n5uSlwai0 そろそろ真夏日なんですけど、アプデ発表までまーだ時間かかりそうですかねぇ?
もう誰もやってないだろこのゲーム
もう誰もやってないだろこのゲーム
369名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM5e-+Z0N [61.205.104.58])
2026/06/12(金) 00:33:14.07ID:EMyuf65fM 天狗の残火(ビジュテンゴ亜)つっよ
敵の凶撃の後の1ターンの竜気防御力ダウン大を平気で3ターン延長しやがる
狐火砲(天眼ミツネ)の命中率ダウン大、ブレイクフィスト+(ティガ亜)の防御力ダウン大など付与しておけば
天狗の残火でそれら全て3ターン延長
ビシュテンゴは原種も亜種もかなり良い技貰ったね
敵の凶撃の後の1ターンの竜気防御力ダウン大を平気で3ターン延長しやがる
狐火砲(天眼ミツネ)の命中率ダウン大、ブレイクフィスト+(ティガ亜)の防御力ダウン大など付与しておけば
天狗の残火でそれら全て3ターン延長
ビシュテンゴは原種も亜種もかなり良い技貰ったね
370名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM5e-+Z0N [61.205.104.58])
2026/06/12(金) 00:36:30.09ID:EMyuf65fM371名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f85-iITf [126.51.100.192])
2026/06/12(金) 09:47:55.70ID:6FFybyP+0 マガイマガド使いたかったけど加入遅すぎな上に爆破無効が結構いて強みを活かせない
毒効くなら爆破効いてもいいじゃないですか
毒効くなら爆破効いてもいいじゃないですか
372名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db17-G/dQ [240a:61:5292:a5d9:*])
2026/06/12(金) 12:49:40.56ID:yhCzyfNM0 >>368
わんこ仲間にしたとこでずーっと止まってるンゴ…
わんこ仲間にしたとこでずーっと止まってるンゴ…
373名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 377d-616b [60.62.62.98])
2026/06/13(土) 14:07:05.95ID:3L043JX00 日本ゲーム大賞に一票入れといたくらいには好きだぞ
ルディDLCも楽しみだし
ルディDLCも楽しみだし
374名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4f47-k01a [2001:268:9907:915e:*])
2026/06/15(月) 12:54:29.59ID:RNbAMuft0 ゲーム自体はいいんだよ土台もいいし
ただ昨今のカプコンの体質と合わなすぎるというか…
ただ昨今のカプコンの体質と合わなすぎるというか…
375名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bab-y0Vl [2400:4153:7c00:d200:*])
2026/06/15(月) 15:15:28.72ID:Kt5ije0A0 おー自分も大賞に入れたわ
強敵多いだろうし受賞無理そうな気はするが
強敵多いだろうし受賞無理そうな気はするが
376名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4fa4-7PU4 [2001:268:9452:19b5:*])
2026/06/17(水) 13:47:40.21ID:5c1Rrsbk0 自分の推しは居ないし他の割と好きなモンスターもリストラされまくりのままでDLC終わりそうだから結局買わずにいるなぁ、残念だわ
377名も無きハンターHR774 (スップ Sdbf-gpVd [1.75.227.219])
2026/06/17(水) 13:55:53.39ID:7/F2jvx0d 期待してたものとは違ったので80パーオフとかになった時で良いやと思ってる
378名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ef1f-AoGQ [119.47.249.226])
2026/06/17(水) 21:48:49.97ID:F6pZg9MK0 確かにこのゲーム面白いけど
随分とゼルダのグラに影響受けてないか
随分とゼルダのグラに影響受けてないか
379名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bc9-yJQ6 [110.233.19.93 [上級国民]])
2026/06/17(水) 22:35:25.76ID:Rnm3VNao0 ゼルダのグラも別にゼルダオリジナルでもないだろ
380名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bfa-y0Vl [2400:4153:7c00:d200:*])
2026/06/17(水) 22:52:45.62ID:FkCA3dEM0 キャラの設定画はちょっとジブリみあるとは思ったことある
381名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b03-YetH [182.166.133.96])
2026/06/17(水) 22:53:45.80ID:6QOtMZbc0 わかる
382名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b30-U5yr [2409:250:5880:d00:*])
2026/06/22(月) 02:20:19.55ID:T2kPVjNI0 ライズの設定イラストみたいなアニメ調でアクションモンハンしたいなって思ってストーリーズのキャラメイクってどんなのだろって見てみてんだけど絶妙に可愛くないな
npcは可愛いのに
npcは可愛いのに
383名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd13-8fte [183.74.192.20])
2026/06/22(月) 03:42:54.45ID:uYWfRReSd 柔らかみのあるキャラデザで好きだけどな
パーツが思ったより少なくて痒いところに届かん
パーツが思ったより少なくて痒いところに届かん
384名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bc9-saZd [2001:268:c215:6860:* [上級国民]])
2026/06/22(月) 07:09:23.19ID:Gt/OjMHC0 キャラメイクで女主にして始めたらエレーナとイチャイチャし始めたから男に切り替えたら
今度は思ったほどイチャイチャしなくてモヤモヤする
今度は思ったほどイチャイチャしなくてモヤモヤする
385名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bf6-sh46 [2001:268:77ae:8325:*])
2026/06/22(月) 12:15:06.33ID:SbdLpXbJ0 タレ目は罠
ツリ目にしろ
ツリ目にしろ
386名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bdb-rXPJ [2001:268:c28a:7c9:*])
2026/06/23(火) 11:18:45.23ID:e755cGvt0 https://i.imgur.com/qQgvylH.jpeg
ただサイド追加だけじゃない…よね?
ただサイド追加だけじゃない…よね?
387名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5dfa-bAPa [2400:4153:7c00:d200:*])
2026/06/23(火) 17:24:12.67ID:Vs7dZ0Wb0 え?サイド追加だけじゃないの?
388名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b0c-saZd [2001:268:c20a:1efc:* [上級国民]])
2026/06/23(火) 17:31:06.49ID:Q3hZzS0P0 ライズやってないから知らないモンスター多くてなんとも言えんな
なまはげのやつとか普通のモンハンとして狩ってみたくもある
なまはげのやつとか普通のモンハンとして狩ってみたくもある
389名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd81-bH/i [240d:1a:67d:100:*])
2026/06/23(火) 17:48:50.92ID:5iQBICWS0 ストーリーズ3遊べてるならそのハードのセールでライズサンブレ1000円になったら買ってみよう
カジュアルからやり込みまで充実してる
カジュアルからやり込みまで充実してる
390名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b0a-bAPa [2001:3b0:305:279:*])
2026/06/23(火) 20:55:15.54ID:1lbCfwRD0 やっぱ絵面にジブリとかゼルダっぽさあるよな
主人公が太眉姫で妙にしっくりくる
主人公が太眉姫で妙にしっくりくる
391名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 63da-xROC [2403:7800:c73c:a000:*])
2026/06/24(水) 00:45:34.22ID:t7ELm4iB0 いや無いですね
392名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fddf-bH/i [240d:1a:67d:100:*])
2026/06/24(水) 14:55:16.17ID:OkXD3EkH0 今やってる公式のアンケートなんでも書いて良いらしいからお前ら思ってる不満全部ぶつけろ
393名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bd7-Fj2W [2001:268:9958:803b:*])
2026/06/24(水) 15:50:56.76ID:pT7BeqE00 モンスターが少ない。リストラすんなボケナスと書いておいた
394名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bb9-saZd [2001:268:988c:f3f2:* [上級国民]])
2026/06/24(水) 17:52:21.08ID:YRJQwNIM0 ギザミの殻って昔は丸いやつだった気がするんだけど、いつの間にガザミの殻パクったんだ?
395名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db7b-Yin2 [119.231.63.89])
2026/06/24(水) 19:40:30.53ID:fVevQC0d0 DLC遅すぎて、もはや話題にすらならんな
1カ月間隔くらいで次々にしかけないと
1カ月間隔くらいで次々にしかけないと
396名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa19-rXPJ [106.155.10.112])
2026/06/25(木) 10:59:16.00ID:6Mh50qWYa 追加コンテンツの事前DL終わった
397名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fde3-sJ/8 [240f:3a:66e4:1:*])
2026/06/25(木) 12:53:04.40ID:ifJ9f93F0 なんやこのゲーム、俺の可愛い主人公娘ちゃんにシモンとかいうチンピラが相棒面してきてうざいんやが
相棒はティオちゃん一択やん
相棒はティオちゃん一択やん
398名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 157d-FsK6 [60.62.62.98])
2026/06/25(木) 18:53:14.15ID:LPK4jkFx0 操作方法忘れてるわ…
まあアクションゲームじゃないから適当にボタン押してこれは何だっけって思い出していけばいいが
まあアクションゲームじゃないから適当にボタン押してこれは何だっけって思い出していけばいいが
399名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6585-0DL1 [126.40.17.15])
2026/06/25(木) 20:33:30.68ID:vOh4Z56K0 このゲームって過去作同様古龍種全般はクリア前に入手出来ない?
マルチプレイなさそうだからクリアしたらやめてしまいそうだから確認や
マルチプレイなさそうだからクリアしたらやめてしまいそうだから確認や
400名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b64-saZd [2001:268:c203:1cea:* [上級国民]])
2026/06/25(木) 20:37:55.13ID:iFCloWFc0 めっちゃ稼ぎプレイすれば序盤から入手可能ではある
401名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d7c-Xtik [2400:2200:420:d321:*])
2026/06/25(木) 20:38:31.23ID:v3Dsw3em0 ルディ編って本編にあったのと同じようなのが追加されるオマケ程度のものと思ってたが、わざわざ枠取って紹介するってことは新モンスターとかも追加されるちゃんとしたDLCなのか?
402名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6585-0DL1 [126.40.17.15])
2026/06/25(木) 20:38:43.10ID:vOh4Z56K0 すまん、稼ぎプレイってなんや?
403名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa19-rXPJ [106.154.149.237])
2026/06/25(木) 20:47:41.70ID:9FIPRFwMa404名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6585-0DL1 [126.40.17.15])
2026/06/25(木) 20:53:54.94ID:vOh4Z56K0 >>403
サンガツ、入手難易度がクッソ高いだけでクリア前でも全オトモン入手可能なんやな?
サンガツ、入手難易度がクッソ高いだけでクリア前でも全オトモン入手可能なんやな?
405名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6585-US2w [126.120.253.214])
2026/06/26(金) 01:12:39.89ID:/a4MofaW0 ルディ編でリストラ全復活&新規追加無かったらいよいよ終わり
406名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3503-L7Hr [182.166.133.96])
2026/06/26(金) 01:58:09.35ID:0qmO1cNq0 リストラ全復活なんてあるわけない
407名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5dbc-Xtik [2400:2200:420:d321:*])
2026/06/26(金) 02:20:50.25ID:4X1Y+1vO0 出るとしても基本ワールド以降にいるやつなんだろうけど、そう考えるとハプルボッカが本当に謎すぎる
まじでなぜ出れたのか
まじでなぜ出れたのか
408名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6585-0DL1 [126.40.17.15])
2026/06/26(金) 04:23:54.69ID:DXcRgcht0 ネルギガンテ欲しいわ
409名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bb2-rXPJ [2001:268:c282:88b7:*])
2026/06/26(金) 04:39:36.81ID:szNrLpiZ0 >>404
ですです
ですです
410名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d18-uirr [2400:4152:4a00:b000:*])
2026/06/26(金) 06:03:58.49ID:M5Z2UEAO0 オトモンには出来ないとかなんなん
411名も無きハンターHR774 (ワッチョイ adee-yGIC [2402:6b00:ee1b:8800:*])
2026/06/26(金) 06:04:58.19ID:0evCyExu0 ズコー
412名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b5a3-ueqC [118.238.240.208])
2026/06/26(金) 06:06:08.68ID:yMuB2jnb0 ネルギガンテがオトモンにできない?
アホか
アホか
413名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6552-sUTq [2404:7a86:2940:2b00:*])
2026/06/26(金) 06:09:17.19ID:DXklk3cl0 2ってオトモに出来たよね…?
なんで3になったら出来ないの…??
なんで3になったら出来ないの…??
414名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd7e-K7tU [240b:12:323:d100:*])
2026/06/26(金) 06:10:23.65ID:ZfmVn41l0 手抜きにも程がある
買わなきゃよかったわ
買わなきゃよかったわ
415名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd7b-3gNT [240f:110:4c9c:1:*])
2026/06/26(金) 06:31:28.81ID:j5pciQgA0 1、2プレイ済みで未プレイで3買うの検討してたんだが、
今回のPVでナビルーの功績が2の冒険しか焦点当てられてなかったの凄く違和感あるんだけど
そもそもリオレウス食いまくるだけの2の腹ペコなラスボスよりも、世界全てを闇に包む1のラスボスの方が危機感ヤバかったと思うんだが…
なんで2ばっか特別扱いされてるんだ
今回のPVでナビルーの功績が2の冒険しか焦点当てられてなかったの凄く違和感あるんだけど
そもそもリオレウス食いまくるだけの2の腹ペコなラスボスよりも、世界全てを闇に包む1のラスボスの方が危機感ヤバかったと思うんだが…
なんで2ばっか特別扱いされてるんだ
416名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5df2-T8OZ [2400:4052:4ae2:4400:*])
2026/06/26(金) 07:07:49.20ID:3Zk8wQm20 ルディ編どうやって始めるの?DLC購入済みなのに始められん…
417名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9da0-YTkl [42.126.59.134])
2026/06/26(金) 07:33:22.44ID:aGKXYtBy0 アップデートの告知からかなり経ってたはずなのになんだこの体たらくな内容は
ネルギガンテすらオトモンにできないとは
ネルギガンテすらオトモンにできないとは
418名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd0a-lkD2 [240a:61:60dc:a843:*])
2026/06/26(金) 07:59:14.41ID:2qKPJs2n0 あまりに売れなさすぎて開発資金打ち切られたんじゃないか
419名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bc4-PKEp [2001:240:247a:bed9:*])
2026/06/26(金) 08:18:41.68ID:CKH/UEc+0 さすがにズンパスだから最初の開発に織り込んでたはず
だからこそキツイなこの薄さ
だからこそキツイなこの薄さ
420名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d58-US2w [2400:4053:1281:4a00:*])
2026/06/26(金) 08:23:17.96ID:LGLJepDG0 仲間の1人だから最初から入れとけって話だしオトモンが増えるわけでもないし何がしたかったの?って言われても仕方のないレベルじゃね
421名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa19-AjUW [106.146.27.213])
2026/06/26(金) 08:31:54.45ID:JNMtfV1qa 体験版がピークだったなこのゲーム
DLC買わないで良かった
DLC買わないで良かった
422名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bd1-P71R [2001:ce8:161:7ab7:*])
2026/06/26(金) 08:33:43.80ID:x92qFiCn0 シナリオとシステムは良かったのにこれじゃあなあ…
もしかしてほんとに>>418なんじゃないかとすら思えてくる
もしかしてほんとに>>418なんじゃないかとすら思えてくる
423名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5de3-/On4 [2400:2200:80a:b27e:*])
2026/06/26(金) 08:35:14.38ID:eD5sGnst0 ルディのサイドとかどうでもええわって買わないで良かった
424名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5da5-mFO7 [2400:2200:80e:e47d:*])
2026/06/26(金) 08:38:01.94ID:zTQwUsEi0 前作は2週間で100万の発表あったし前作より売れてないのはそうだろう
425名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6585-+snV [126.51.100.192])
2026/06/26(金) 08:41:15.68ID:Z4wTL9ZZ0 流石にネルギガンテ出すだけ出してオトモンにできないのは意味わからねぇ…
426名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bc0-/vSc [2001:268:721a:32b0:*])
2026/06/26(金) 08:55:47.51ID:uCcxtmfU0 秋予定をこんだけ前倒しできるってことはつまりさ
本編から抜いてただけなんじゃ?
本編から抜いてただけなんじゃ?
427名も無きハンターHR774 (スップ Sd43-8fte [49.97.21.89])
2026/06/26(金) 09:00:47.77ID:oipXJRFsd グラとアスレチックに力入れすぎたんじゃね?
428名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd42-bKVm [240a:61:20fd:37d:*])
2026/06/26(金) 09:21:10.91ID:pDoerpgh0 無駄に期待させてこれならdlcない方がマシだったろ
429名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d93-u10v [2400:4053:8962:ec00:*])
2026/06/26(金) 09:31:41.18ID:e8rK8vmN0 新しい装備とか、本編に還元できる要素無いの?
430名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd26-US2w [240a:61:1224:92b5:*])
2026/06/26(金) 09:33:20.73ID:gcGeUMOB0 >>429
あったら真っ先に言ってると思うからそういう事だと思うわ
あったら真っ先に言ってると思うからそういう事だと思うわ
431名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM39-wB+x [58.188.206.234])
2026/06/26(金) 09:53:22.86ID:Od30rsz7M 流石に力入れてきたな
話題なるな
話題なるな
432名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd7d-SFwj [210.194.205.95])
2026/06/26(金) 09:54:50.50ID:I+R4+cd80 ユーザーが落胆するのが分かってるからか明らかに辻Pのテンション低くて草
売れなかったのは残念だけど結果的に既存ファンの期待も裏切って全部中途半端になったな
売れなかったのは残念だけど結果的に既存ファンの期待も裏切って全部中途半端になったな
433名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b1c-saZd [2001:268:c20b:340a:* [上級国民]])
2026/06/26(金) 10:03:53.26ID:93e5nTuk0 中国での評判がなかなか良かったから案外売れてるかも知れん
434名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd7e-K7tU [240b:12:323:d100:*])
2026/06/26(金) 10:07:19.62ID:ZfmVn41l0 マジでこんなんなら買わなきゃよかった
435名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd86-US2w [240a:61:6282:561e:*])
2026/06/26(金) 10:16:32.12ID:hUzAqqxC0 キングアエンシンいるらしいじゃん
で、倒したら倒してない時空に戻されるの?w
で、倒したら倒してない時空に戻されるの?w
436名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bb2-rXPJ [2001:268:c282:88b7:*])
2026/06/26(金) 10:40:01.25ID:szNrLpiZ0437名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b0a-K76D [2001:268:c20b:340a:* [上級国民]])
2026/06/26(金) 10:41:54.06ID:93e5nTuk0?2BP(2001)
ナビルーが美化されてる?
438名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdde-UwSp [240a:61:11d4:f39:*])
2026/06/26(金) 10:55:41.43ID:0qgEmHn00 帰宅しなきゃ確かめれないけど
Switch2版のフレームレート少しは良くなってたりしないのかな
Switch2版のフレームレート少しは良くなってたりしないのかな
439名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd7d-SFwj [210.194.205.95])
2026/06/26(金) 11:27:11.86ID:I+R4+cd80 海外ユーザーめっちゃブチギレてるけど大丈夫かこれ
440名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd6e-fhB2 [240a:61:139c:b84c:*])
2026/06/26(金) 11:34:47.07ID:dWx5axaH0 もう3が最後だろうな…
ストーリー部分がダメでもゲームとしては2の方が面白かった
ストーリー部分がダメでもゲームとしては2の方が面白かった
441名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c3c5-LPbr [149.54.146.188])
2026/06/26(金) 11:44:28.85ID:BUOotKsX0 待ちわびてたはずのアプデだけどもうモチベが湧かない
今更キングモンスターが出てきたからなんなんだよ
クリア後の世界と追加モンスターいないんならいいよもう
今更キングモンスターが出てきたからなんなんだよ
クリア後の世界と追加モンスターいないんならいいよもう
442名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa19-O27R [106.154.140.219])
2026/06/26(金) 11:46:29.63ID:bYnfEn5Aa 2よりかはゲームの土台としては完成されてるんだが
いかんせん戦う相手や目標がいない…
いかんせん戦う相手や目標がいない…
443名も無きハンターHR774 (スップー Sd03-bKVm [1.73.3.170])
2026/06/26(金) 11:57:07.22ID:6h992uh0d モンスターのリストラもあったけどゲーム部分はちゃんとしてたからこそ期待もあったのにこんなDLCじゃあ最初からDLCない方がマシだった
444名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd6e-fhB2 [240a:61:139c:b84c:*])
2026/06/26(金) 12:07:55.03ID:dWx5axaH0 海外はシモン人気もネルギガンテ人気も高いみたいだしそりゃ荒れるわ
445名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bee-N0Gw [2001:f74:3b20:5300:*])
2026/06/26(金) 12:11:26.97ID:plLkWD+/0 キリンは?テオは?バルファルクは?
446名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3503-L7Hr [182.166.133.96])
2026/06/26(金) 12:12:59.31ID:0qmO1cNq0 キャラ、ストーリー、世界観が魅力的で好きになれたからこそ最後まで遊べたんだけどなぁ
クリア後欲しかった
クリア後欲しかった
447名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5de0-mFO7 [2400:2200:5d1:a482:*])
2026/06/26(金) 12:13:21.06ID:MzMZF8YK0 モンスター仲間にするゲームで敵限定モンスターとかいう一番白けることを目玉みたいに扱うのがプレイヤー目線とズレすぎてる
ワイルズのアップデートの目玉はタマミツネですと同じぐらいズレてる
ワイルズのアップデートの目玉はタマミツネですと同じぐらいズレてる
448名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b87-US2w [2001:268:944f:6cf1:*])
2026/06/26(金) 12:19:17.64ID:XtPAOOc70 どうせろくな内容じゃないのわかってたけどやっぱりダメだったの草
しかも想像よりヤバかったという
正真正銘の手抜きゴミゲー乙
しかも想像よりヤバかったという
正真正銘の手抜きゴミゲー乙
449名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fda6-P71R [240f:130:b9f8:1:*])
2026/06/26(金) 12:22:39.84ID:oRh1LzUu0 これ集大成にするなら今後一生幽閉されそうな過去ラスボス古龍と戦えるくらいしてくれ
ガバが約束されたシナリオとかいらんから謎空間戦闘でいいよ
ガバが約束されたシナリオとかいらんから謎空間戦闘でいいよ
450名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdab-CA+a [240a:61:3001:76e3:*])
2026/06/26(金) 12:24:19.56ID:kmtL38ND0 まさか想像下回ってくるとは思わなかったな
451名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b69-g3hx [2001:268:9856:ccbd:*])
2026/06/26(金) 12:28:57.73ID:I90nl4XE0 やっぱり一度頭すげ替えるしかないんじゃねーかなー
いや、辻󠄀Pが開発に直接指示出してるわけじゃないのは分かってるけど、最終的にGOサインだしてるわけだし
ワールドからのアプデ展開色々センスおかしいのよ
いや、辻󠄀Pが開発に直接指示出してるわけじゃないのは分かってるけど、最終的にGOサインだしてるわけだし
ワールドからのアプデ展開色々センスおかしいのよ
452名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-rdwU [1.75.152.140])
2026/06/26(金) 12:30:37.51ID:BUQfrh4qd アプデこれで終わり!?今後二つ名と戦えるとかも無いのかよ
453名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa19-O27R [106.154.140.219])
2026/06/26(金) 12:35:12.16ID:bYnfEn5Aa 色変更、属性変更、技の充実、継承元消えない、フィールドアタック
等いいところはいっぱいあった(復活した)よ
味方も敵も種類少ないわやっぱ
等いいところはいっぱいあった(復活した)よ
味方も敵も種類少ないわやっぱ
454名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 157d-FsK6 [60.62.62.98])
2026/06/26(金) 12:38:05.39ID:WyXBug470 エレーヌが作ったドーナツ…これクグロフじゃない?デカすぎるってw
455名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd09-CA+a [240a:61:4182:266d:*])
2026/06/26(金) 12:46:50.96ID:ywt9nGIQ0 しかもこれを最初は秋まで寝かせようとしてたんだろ
まじで発売1ヶ月後のアプデだろこんなん
まじで発売1ヶ月後のアプデだろこんなん
456名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b6f-mFO7 [2001:268:9952:7325:*])
2026/06/26(金) 12:52:08.48ID:xF+GP+0o0 >>427
本編外の要素に力入れてコケるの、なんか別のモンハンでも見たな
本編外の要素に力入れてコケるの、なんか別のモンハンでも見たな
457名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5dfe-bAPa [2400:4153:7c00:d200:*])
2026/06/26(金) 12:57:10.07ID:7XPark480 応援したい気持ちはあったけど
DLC興味そそられないし買わなくていいか…
DLC興味そそられないし買わなくていいか…
458名も無きハンターHR774 (スップ Sd43-8fte [49.97.21.89])
2026/06/26(金) 13:04:19.48ID:oipXJRFsd 体験版の頃から暫く信者みてーな振舞いしてたヤツ居たの正直勘ぐるw
最後こんなのでシリーズ終わらせられる可能性あるのつら
最後こんなのでシリーズ終わらせられる可能性あるのつら
459名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd7d-SFwj [210.194.205.95])
2026/06/26(金) 13:10:05.38ID:I+R4+cd80 ナビルーが他にも石化してる仲間がいて助けられるかもしれないって言ってるがこれは何だ
続編出せたら過去作キャラ全員石化から復活させる気か?
続編出せたら過去作キャラ全員石化から復活させる気か?
460名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b6f-mFO7 [2001:268:9952:7325:*])
2026/06/26(金) 13:35:16.60ID:xF+GP+0o0 アプデ情報今見てきたけど何これ
ほんまにキングモンスターだけなん?
なんかクリア後も無いしオトモン追加も無いように見えるんだけど?
ほんまにキングモンスターだけなん?
なんかクリア後も無いしオトモン追加も無いように見えるんだけど?
461名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 157d-FsK6 [60.62.62.98])
2026/06/26(金) 13:45:08.66ID:WyXBug470 ライド中ルディを差し置いてナビルーが主人公の背中に乗ってるw
462名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b69-g3hx [2001:268:9856:ccbd:*])
2026/06/26(金) 14:27:37.60ID:I90nl4XE0 ナビルーを今更しゃしゃり出すのもズレてるよね
個人的にはアイツ結構好きだけどさ
そんな人気でなかったからリブートも兼ねてルディにしたのに、課金要素で目立たせるとかただの悪目立ちじゃんね
個人的にはアイツ結構好きだけどさ
そんな人気でなかったからリブートも兼ねてルディにしたのに、課金要素で目立たせるとかただの悪目立ちじゃんね
463名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 157d-FsK6 [60.62.62.98])
2026/06/26(金) 14:31:21.75ID:WyXBug470 ルディをナビルーに着替えさせたw
強敵倒すのに興味ないからこれにてDLC終了~
う~ん物足りない…なぜネギをオトモンに出来ないのか
強敵倒すのに興味ないからこれにてDLC終了~
う~ん物足りない…なぜネギをオトモンに出来ないのか
464名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b6f-mFO7 [2001:268:9952:7325:*])
2026/06/26(金) 14:36:35.57ID:xF+GP+0o0 バランス調整のためでしょ(適当)
465名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 05a0-bAPa [180.26.144.3])
2026/06/26(金) 15:35:57.48ID:MvDp5Ud80 過去作やってないから失礼ながら「誰?」としか思えないんだよな
本編で「似てるわ!」って急にルディなでなでされた時も動揺したけど
本編で「似てるわ!」って急にルディなでなでされた時も動揺したけど
466名も無きハンターHR774 (ワッチョイ adb8-yGIC [2402:6b00:ee1b:8800:*])
2026/06/26(金) 15:53:25.09ID:0evCyExu0 ズンパス得点がナビルーのみなの
467名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd7d-SFwj [210.194.205.95])
2026/06/26(金) 15:54:09.29ID:I+R4+cd80 ナビルーもアニメの要素逆輸入したおかげで初代の良さが消えてもう別人だしな
2もアニメ準拠で過去改竄したりキャラへの愛があるようで全然ない
2もアニメ準拠で過去改竄したりキャラへの愛があるようで全然ない
468名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 157d-FsK6 [60.62.62.98])
2026/06/26(金) 16:18:01.40ID:WyXBug470469名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd0a-lkD2 [240a:61:60dc:a843:*])
2026/06/26(金) 17:36:17.45ID:2qKPJs2n0 キングモンスターってこれ素材無くしただけの上位モンスじゃ…
470名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6585-0DL1 [126.40.17.15])
2026/06/26(金) 17:44:29.14ID:DXcRgcht0 オトモン増やしてくれ
471名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d75-Yfum [2400:2200:7f5:7183:*])
2026/06/26(金) 17:47:49.77ID:CIi1CjpY0 >>470
モデリング面倒臭いから駄目です
モデリング面倒臭いから駄目です
472名も無きハンターHR774 (スップ Sd43-8fte [49.97.15.120])
2026/06/26(金) 17:51:39.03ID:7BjsOB6id グラなんて2くらいで良かったのにな
473名も無きハンターHR774 (スップ Sd43-Plrm [49.97.21.252])
2026/06/26(金) 17:55:07.24ID:at+xTNAsd モデリングとかそれこそAI活用しろよバカプ
フィールド探索は楽しいしグラも可愛いんから普通にアクションRPGにしろってずっと言ってるってアンケに書いたわ
フィールド探索は楽しいしグラも可愛いんから普通にアクションRPGにしろってずっと言ってるってアンケに書いたわ
474名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 05a0-bAPa [180.26.144.3])
2026/06/26(金) 18:38:44.55ID:MvDp5Ud80 AIちょっと使ってるの判明しただけで荒れてたし難しいんじゃない
たぶん今回のアプデとDLCで最後だな…うん…
たぶん今回のアプデとDLCで最後だな…うん…
475名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6585-0DL1 [126.40.17.15])
2026/06/26(金) 18:41:08.78ID:DXcRgcht0 AI使って荒れる層とかある程度無視していいと思うんだがなぁ
476名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd26-US2w [240a:61:1224:92b5:*])
2026/06/26(金) 19:03:06.85ID:gcGeUMOB0 大型古竜を仲間にできないとかならまだ分かるけど過去作でオトモンに出来たモンスター出してきてオトモンにはなりませんは流石にユーザー馬鹿にしてる
477名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd20-1S3y [240a:61:3072:343:*])
2026/06/26(金) 19:12:43.12ID:J0K9gtBw0 久しぶりに姫の調理シーンみたけど包丁もって回るヤベー奴だな
478名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5dff-5j/X [2400:4051:3c2:ff10:*])
2026/06/26(金) 19:24:27.63ID:RRGv5bFL0 ドグマ2はある程度売れたから力の入ったDLCが出てきたけどストーリーズ3は100万本すらいってなさそうだからなあ
479名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd20-1S3y [240a:61:3072:343:*])
2026/06/26(金) 19:35:11.94ID:J0K9gtBw0 >>473
これが馬鹿の一つ覚え
これが馬鹿の一つ覚え
480名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b87-US2w [2001:268:944f:6cf1:*])
2026/06/26(金) 20:38:00.48ID:XtPAOOc70 馬鹿なのはこのゲームだけどな
481名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c3c5-LPbr [149.54.146.188])
2026/06/26(金) 21:00:06.94ID:BUOotKsX0 アプデ来るまで売れないなって思って待ってたけどアプデの内容見てキングモンスターやらずに売ることを決意
キーカードで買っててよかった
キーカードで買っててよかった
482名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd20-FsK6 [240b:c020:632:4b63:*])
2026/06/26(金) 21:14:13.75ID:/KktR8tl0 ダブルライドオンは良かったぞw
483名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb87-AxUA [113.34.63.186])
2026/06/26(金) 21:35:31.97ID:bnv8+BxX0 削っちゃいけないところまで削ってしまった結果前作より劣化になってるのがとても残念
途中で開発するの飽きちゃった?
ラスボス倒してもクリア前まで戻されるというのも意味不明
町や城のNPC永遠に怯えてるじゃんそれで良いのか?
途中で開発するの飽きちゃった?
ラスボス倒してもクリア前まで戻されるというのも意味不明
町や城のNPC永遠に怯えてるじゃんそれで良いのか?
484名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd20-1S3y [240a:61:3072:343:*])
2026/06/26(金) 21:42:48.82ID:J0K9gtBw0485名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdfe-US2w [240a:61:6c31:be3e:*])
2026/06/26(金) 21:42:54.92ID:Y0Isk9RW0 ラスボス倒しても倒してないことにされるの不満言ったら発売当初はRPGってこんなもんだろって意見結構あったけど外伝とはいえモンハンといえばクリア後からが本番みたいなとこあるからな
実際1、2はクリア後要素あったし
実際1、2はクリア後要素あったし
486名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd74-944o [240a:61:7092:ee6d:*])
2026/06/26(金) 21:43:55.62ID:rD/15FWW0 有料dlcでネギ登場させてオトモン不可はマジで何をどう判断してそうなったのかが分からん
ユーザーを馬鹿にしたい以外の理由ある?
ユーザーを馬鹿にしたい以外の理由ある?
487名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd0a-lkD2 [240a:61:60dc:a843:*])
2026/06/26(金) 21:48:47.14ID:2qKPJs2n0 まあ言うてネギだけ追加されてもな…
488名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd7d-SFwj [210.194.205.95])
2026/06/26(金) 21:52:12.09ID:I+R4+cd80 ネギが無理ならバルクやゴアシャガル、各種超大型なんて絶対無理やん…
489名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6585-0DL1 [126.40.17.15])
2026/06/26(金) 22:00:03.20ID:DXcRgcht0 超大型はそら無理だろうけどネルギガンテは前作で仲間に出来てたし欲しかったな
490名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b49-mFO7 [2001:268:9907:1dbe:*])
2026/06/26(金) 22:40:05.00ID:WX0N/GQH0 >>473
そのAIを使って死ぬほどコケたワイルズをもう忘れたのか 早すぎだろ
キングモンスターなにこれ 龍弱点じゃないのに普通にワンパンしてくんだけど
またいつもの体力爆増攻撃力爆増の高難度()かよ
本家と違って避けるかどうかなんか運しかないんだからやめろそういうの
これでなんでGOサイン出るんだよ テストプレイしてないのか?
そのAIを使って死ぬほどコケたワイルズをもう忘れたのか 早すぎだろ
キングモンスターなにこれ 龍弱点じゃないのに普通にワンパンしてくんだけど
またいつもの体力爆増攻撃力爆増の高難度()かよ
本家と違って避けるかどうかなんか運しかないんだからやめろそういうの
これでなんでGOサイン出るんだよ テストプレイしてないのか?
491名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c3c5-LPbr [149.54.146.188])
2026/06/26(金) 23:58:41.78ID:BUOotKsX0492名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd13-8fte [183.74.192.83])
2026/06/27(土) 00:11:03.60ID:ynpoVDGFd493名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c3c5-LPbr [149.54.146.188])
2026/06/27(土) 00:20:14.34ID:1mviwIPg0 >>492
トンカツのやつか
トンカツのやつか
494名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdf6-E7Bh [240d:1a:399:6100:*])
2026/06/27(土) 00:20:32.40ID:Hy7SJoTs0 ルディ編どのくらいかかる?
別ゲーのアプデ来たばっかですぐ終わるならこっちを先に片付けようかと
別ゲーのアプデ来たばっかですぐ終わるならこっちを先に片付けようかと
495名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdcd-xhDe [240a:61:2081:9238:*])
2026/06/27(土) 00:21:05.81ID:DVi+o+Z+0 結局どのモンスター使っても同じ構成にできておもんない
固有遺伝子枠でもあれば多少味変できたのに
固有遺伝子枠でもあれば多少味変できたのに
496名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 157d-FsK6 [60.62.62.98])
2026/06/27(土) 00:48:06.92ID:CTWe3vo+0 >>494
2時間半もあればサイドストーリーは終わる
2時間半もあればサイドストーリーは終わる
497名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b49-mFO7 [2001:268:9907:1dbe:*])
2026/06/27(土) 03:25:14.19ID:nGu7Szaj0 >>493
それだ
それだ
498名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdeb-US2w [240a:61:6282:561e:*])
2026/06/27(土) 06:34:22.51ID:gT/lQYQZ0499名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM39-wB+x [58.188.206.234])
2026/06/27(土) 08:49:17.53ID:iMozDC+RM 海外では好評みたいだね
話題なってる
話題なってる
500名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdf3-P71R [240a:61:5267:cbdc:*])
2026/06/27(土) 09:27:09.31ID:1KJPMvT10501名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd7d-SFwj [210.194.205.95])
2026/06/27(土) 10:45:37.62ID:Pz3YwleZ0 >>500
これだろうね…もうさっさと売って風化させたいように思える
これだろうね…もうさっさと売って風化させたいように思える
502名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd48-E7Bh [240d:1a:399:6100:*])
2026/06/27(土) 11:42:17.83ID:Hy7SJoTs0503名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd02-nBoq [240a:61:2000:2bb0:* [上級国民]])
2026/06/27(土) 11:45:17.74ID:lq0PG0Rm0 今更起動するのももう面倒なんだよな
細かいシステムとかプレイ感覚ももう忘れちまったもん
大したボリュームないなら最初から入れておけやって言いたくなるわ
細かいシステムとかプレイ感覚ももう忘れちまったもん
大したボリュームないなら最初から入れておけやって言いたくなるわ
504名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b49-mFO7 [2001:268:9907:1dbe:*])
2026/06/27(土) 12:05:31.64ID:nGu7Szaj0505名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd2e-Fj2W [240f:e3:b453:1:*])
2026/06/27(土) 12:08:13.87ID:TnpfkEkY0 >>499
Steamの評価下がりまくってんぞ
Steamの評価下がりまくってんぞ
506名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6371-YTkl [2403:7800:ca03:8b00:*])
2026/06/27(土) 12:11:09.34ID:3Kt29EZQ0 >>499
一体何を見てそう判断したのか
一体何を見てそう判断したのか
507名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 65d5-Yfum [2404:7a80:3dc0:3700:*])
2026/06/27(土) 12:35:19.03ID:tMdWOr6z0 ネギ海外人気凄いもんな
508名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6585-0DL1 [126.40.17.15])
2026/06/27(土) 12:43:06.37ID:rq05e/AU0 3のストーリー自体は楽しみだからやりたいけど通信なくて焦る必要もないしセールになってから買うか
今後のアプデの様子も待ちたい
今後のアプデの様子も待ちたい
509名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd60-fhB2 [240a:61:1043:5186:*])
2026/06/27(土) 12:58:58.69ID:1aZaQkXb0 体験版で図鑑10%の実績が埋まった時点で察するべきだった
510名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bc5-g3hx [2001:268:986c:cad8:*])
2026/06/27(土) 13:01:23.40ID:5fto8Nee0511名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b49-mFO7 [2001:268:9907:1dbe:*])
2026/06/27(土) 13:04:50.49ID:nGu7Szaj0 不評を記憶改変で無かったことにしようとするのってホ………熱心な信者さんみたいだね
512名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd25-yDx/ [240a:61:1c80:292e:*])
2026/06/27(土) 13:30:06.46ID:0o3perq/0 ユーザーから真に求められてるものを全て無視して開発者のやりたいことだけを詰め込んだオナニーという構図がまんまワイルズと同じでモンハンチーム自体がもうダメなんだなと
513名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa19-O27R [106.154.140.219])
2026/06/27(土) 13:35:13.80ID:OpasVzhAa 色変更、属性変更、技の充実、継承元消えない、フィールドアタック、遺伝子凸廃止、個体値廃止
いいところはいっぱいあったよ
もう2でやること残ってないけど、今から2の厳選しようとは思わないわ
いいところはいっぱいあったよ
もう2でやること残ってないけど、今から2の厳選しようとは思わないわ
514名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bcd-US2w [2001:268:944f:937a:*])
2026/06/27(土) 13:38:30.08ID:zyXB3AAH0 記憶改竄脳死信者で草
発売当時に大量リストラ判明して
「好きなモンスターがいないから買わないとかwww」
みたいな事言ってた糖質も居たな、頭おかしいだろ
発売当時に大量リストラ判明して
「好きなモンスターがいないから買わないとかwww」
みたいな事言ってた糖質も居たな、頭おかしいだろ
515名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa19-O27R [106.154.140.219])
2026/06/27(土) 13:40:49.33ID:OpasVzhAa 3のシステムで2レベルのやり込み要素があればよかったってだけ
516名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd60-fhB2 [240a:61:1043:5186:*])
2026/06/27(土) 13:52:13.38ID:1aZaQkXb0 メルゼナとかアルシュベルドとかレダウとか好きなモンスターも追加されたけどそれ以上に消されたので…
517名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bcd-US2w [2001:268:944f:937a:*])
2026/06/27(土) 13:57:09.72ID:zyXB3AAH0 いい点とやらが続編なら改善されてて当たり前レベルの項目しか無いんだが
その引き換えに1番好評だった要素を削って大元の要素が劣化でしかないから何回も同じ擁護されても焼け石に水っていう
ワイルズの件で学ばずにまた不評で売れてないのが現実ですよ
その引き換えに1番好評だった要素を削って大元の要素が劣化でしかないから何回も同じ擁護されても焼け石に水っていう
ワイルズの件で学ばずにまた不評で売れてないのが現実ですよ
518名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdc4-bKVm [240b:10:a200:400:*])
2026/06/27(土) 14:26:55.87ID:r2rDscpv0 dlc出るまでは別に不評ってレベルではなかっただろ
steamレビューでもリストラとかクリア後とか批判されてるとこはあったけどシステム面はちゃんと良かったから期待もされてた
まあその期待してた層全員を裏切ってきたけどな
steamレビューでもリストラとかクリア後とか批判されてるとこはあったけどシステム面はちゃんと良かったから期待もされてた
まあその期待してた層全員を裏切ってきたけどな
519名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 23b9-Kwcg [125.198.129.201])
2026/06/27(土) 14:39:59.28ID:B8pL0akz0 後日談でG級作れ
シモンも両親もビュリオンもほったらかしすぎる
シモンも両親もビュリオンもほったらかしすぎる
520名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6be1-rDwi [2001:ce8:131:2010:*])
2026/06/27(土) 14:49:07.38ID:J/8+lL8I0 結局開発がやりたいことだけ詰め込んで終わりって作品だったな
521名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad15-yGIC [2402:6b00:ee1b:8800:*])
2026/06/27(土) 14:52:06.35ID:NCSfkjDo0 やりたい事って頭ワイルズかよ
522名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM39-wB+x [58.188.206.234])
2026/06/27(土) 14:58:05.10ID:iMozDC+RM お前らって調子いいよな
面白いけどエンコンないって愚痴ったらエアプ扱いされた
ストーリー中に強敵たくさんいてそれが既にエンコンだって
あの頃は少しの愚痴で叩いてたくせに
面白いけどエンコンないって愚痴ったらエアプ扱いされた
ストーリー中に強敵たくさんいてそれが既にエンコンだって
あの頃は少しの愚痴で叩いてたくせに
523名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 05a0-bAPa [180.26.144.3])
2026/06/27(土) 15:51:20.36ID:d245kIG30524名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0b8a-EwAY [153.226.235.12])
2026/06/27(土) 17:35:26.01ID:PgopxKw80 >>499
これのどこが好評なの?
これのどこが好評なの?
525名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 03fa-Nt1n [133.247.247.91])
2026/06/27(土) 18:15:26.43ID:sA1hgP0D0 ワイルズもST3も前作のワールドやST2時代に信者が散々現行のライズさんブレ腐して無理やり持ち上げまくってたバチが当たっただけだ
526名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bc5-g3hx [2001:268:986c:cad8:*])
2026/06/27(土) 18:17:49.15ID:5fto8Nee0 バイオやストチームは勿論否もあるけどようやってるのにモンハンチームだけどうしてこうなった
つーか、DD2でさえ頑張ってファンの要望に耳傾けてるのに……
つーか、DD2でさえ頑張ってファンの要望に耳傾けてるのに……
527名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d06-u10v [2400:4053:8962:ec00:*])
2026/06/27(土) 18:32:38.07ID:zIfiaP9v0 steamで非常に不評って初めて見た
528名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd53-yDx/ [240a:61:1cd0:3402:*])
2026/06/27(土) 18:34:28.60ID:ESJj/d6J0 客を舐めている
この一言に尽きると思うよ
お前らはどうせモンハンの名前付けときゃ買うだろwって本気で考えてる
この一言に尽きると思うよ
お前らはどうせモンハンの名前付けときゃ買うだろwって本気で考えてる
529名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b49-mFO7 [2001:268:9907:1dbe:*])
2026/06/27(土) 18:35:56.61ID:nGu7Szaj0 本家ワイルズ→開発がやりたいことやってコケた
外伝ストーリーズ→開発がやりたいことやってコケた
ストーリーズ=ワイルズ
Q.E.D
外伝ストーリーズ→開発がやりたいことやってコケた
ストーリーズ=ワイルズ
Q.E.D
530名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd7d-SFwj [210.194.205.95])
2026/06/27(土) 18:36:18.52ID:Pz3YwleZ0 大勢が期待してたものを最悪の形でお出ししてきたからな…
ブチ切れるのは当然よ
わざわざ人気のないナビルー復活させてシモンはおざなりな点も批判されてるし、キャラゲーとしても致命的な事してる
ブチ切れるのは当然よ
わざわざ人気のないナビルー復活させてシモンはおざなりな点も批判されてるし、キャラゲーとしても致命的な事してる
531名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5dce-mFO7 [2400:2200:8d2:173d:*])
2026/06/27(土) 18:49:25.77ID:veyjz8Ia0532名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d1a-dzfF [2400:4152:c20:f600:*])
2026/06/27(土) 18:55:05.51ID:OngIG9y10 2のアプデで小出ししていくのは本当に微妙だった気もする
コピペマップを抜けて最後の銀レウスと戦って終わりはつまらん
コピペマップを抜けて最後の銀レウスと戦って終わりはつまらん
533名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5dce-mFO7 [2400:2200:8d2:173d:*])
2026/06/27(土) 18:57:40.72ID:veyjz8Ia0 2は天眼あたりで攻略書いてたとこや企業wikiも更新止まったりしてたからな
そういやモンハンってタマミツネアプデだいたい不評だな
ストーリーズ2→天眼が水技持たないゴミで不評
サンブレイク→亜種みたいなデザインがクソで不評
ワイルズ→アプデの目玉モンスターで不評
そういやモンハンってタマミツネアプデだいたい不評だな
ストーリーズ2→天眼が水技持たないゴミで不評
サンブレイク→亜種みたいなデザインがクソで不評
ワイルズ→アプデの目玉モンスターで不評
534名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bc5-g3hx [2001:268:986c:cad8:*])
2026/06/27(土) 19:12:27.95ID:5fto8Nee0 2はジャンケン未対応属性あるせいで全部無属性(鏖魔ネギ白疾風アプトノス)でいいじゃんになっちゃったよね
強化黒龍だけは龍ほしいけどそれもジンオウガ亜種一択な状況だったし
強化黒龍だけは龍ほしいけどそれもジンオウガ亜種一択な状況だったし
535名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b57f-z6ze [118.241.249.193])
2026/06/27(土) 19:12:28.98ID:tDeFKqjE0 すぐ終わるDLCが1000円
536名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 03fa-Nt1n [133.247.247.91])
2026/06/27(土) 19:38:42.98ID:sA1hgP0D0 >>531
ST3出るまでストーリーズシリーズはモンハン外伝なんかより素晴らしい世界観ゲーム性だと持ち上げてる奴しかいなかっただろ
ST3出るまでストーリーズシリーズはモンハン外伝なんかより素晴らしい世界観ゲーム性だと持ち上げてる奴しかいなかっただろ
537名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5dce-mFO7 [2400:2200:8d2:173d:*])
2026/06/27(土) 19:41:48.11ID:veyjz8Ia0 ???
どこの世界の話してるんだこいつ
どこの世界の話してるんだこいつ
538名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5dce-mFO7 [2400:2200:8d2:173d:*])
2026/06/27(土) 19:45:24.00ID:veyjz8Ia0 スレの話じゃないならそっち行きな
Xとか他所の話なら全く知らんから
Xとか他所の話なら全く知らんから
539名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd7d-SFwj [210.194.205.95])
2026/06/27(土) 20:29:04.03ID:Pz3YwleZ0 メインシリーズ並みに推してるのに何で予算も人も足りてないんだ
540名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b97-rXPJ [2001:268:c289:d97e:*])
2026/06/27(土) 21:39:13.56ID:ikSflTbc0 飛行が滑空になったとかモンス減ったりは受け入れて楽しんでいるけど
別タスクに切り替えてもバックグラウンドでムービーが進行するのは直してほしかったな
Switch2版だけなのかしらこれ
別タスクに切り替えてもバックグラウンドでムービーが進行するのは直してほしかったな
Switch2版だけなのかしらこれ
541名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6585-0DL1 [126.40.17.15])
2026/06/27(土) 22:33:40.59ID:rq05e/AU0 セール来とるやんけ!買うか
542名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b40-L7Hr [2001:268:9a4f:7624:*])
2026/06/27(土) 23:34:17.68ID:FlzJk9LP0 大半のプレイヤー層の望む物とコスト掛ける方向性が間違ってたんかな
グラフィック、テキストとか見て楽しむ部分のクオリティは凄いと思うけどそこに力入れるのもモンスターや他ボリュームがあればこその話だろうし
それぞれの街やNPCの凄まじい作り込みなんて世界観浸れて好きだったけど、いらんと思うどころかそもそも目を向けてすらない人ばっかりな気がする
グラフィック、テキストとか見て楽しむ部分のクオリティは凄いと思うけどそこに力入れるのもモンスターや他ボリュームがあればこその話だろうし
それぞれの街やNPCの凄まじい作り込みなんて世界観浸れて好きだったけど、いらんと思うどころかそもそも目を向けてすらない人ばっかりな気がする
543名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 856d-2rlt [2400:2200:420:d321:*])
2026/06/28(日) 00:26:50.95ID:6UxExEtJ0 モンスターリストラ以外は基本良くなってるし今後に期待だな
発売前から言われてた飛行削除も結構騒がれてたし改善しそう
発売前から言われてた飛行削除も結構騒がれてたし改善しそう
544名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad85-Jg7F [126.40.17.15])
2026/06/28(日) 00:32:00.28ID:iloQXx/v0 ぶっちゃけオトモン追加されれば良さそう感はある
545名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5c0-+l0F [240b:10:a200:400:*])
2026/06/28(日) 01:25:54.87ID:gaca1ZO00 敵だけ追加するにしてもわざわざ新しくモデル用意しなくてもいい二つ名とかもいたんだけどな
546名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b98-qa8j [2001:268:985a:afb6:*])
2026/06/28(日) 01:26:57.03ID:OINGLOvV0 バトルシステムは格段に良くなってるし、シナリオもまあ見れるもんになったと思う
そこは確か
だからこそ打ち切りみたいな今回は残念
あれ?ていうかミラボも結局なしか?そりゃねーだろー
そこは確か
だからこそ打ち切りみたいな今回は残念
あれ?ていうかミラボも結局なしか?そりゃねーだろー
547名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a535-wkzw [122.16.203.224])
2026/06/28(日) 02:28:41.90ID:wMGtH1RS0548名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b78-gjel [2001:268:995e:5936:*])
2026/06/28(日) 02:53:09.49ID:QhnY7ZD60 空の王者リオレウスが滑空しか出来ませんはアホすぎるよな
体験版の時点で違和感が凄かった。野生のモンスターは自由に空を飛んでるから余計に
体験版の時点で違和感が凄かった。野生のモンスターは自由に空を飛んでるから余計に
549名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b98-qa8j [2001:268:985a:afb6:*])
2026/06/28(日) 03:09:40.53ID:OINGLOvV0 ワイルズもそうなんだけど、割と開けた光景を出しても、透明壁やら毛細血管呼びされる細道強制のせいでかえって窮屈に感じるよね
ライズを経由してるから尚更
ライズを経由してるから尚更
550名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a504-gjel [240f:e3:b453:1:*])
2026/06/28(日) 03:34:44.47ID:RtQPBbfj0 杜撰のマップはここ通れそうだなと思って突っ込んだら通れませんでしたが結構多かった記憶
視覚的に行けそうに思えるところに行けないのはストレスだったな
視覚的に行けそうに思えるところに行けないのはストレスだったな
551名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4bff-yYly [2001:268:c281:a843:*])
2026/06/28(日) 04:06:25.12ID:5Tkf3XxZ0 過去作と違っていきなりレウスだから滑空にしたのだろうけど
マップ埋めとかボス撃破とかで飛行解禁になればいいな
それこそ外せないレウスだけの固有でもいいから
マップ埋めとかボス撃破とかで飛行解禁になればいいな
それこそ外せないレウスだけの固有でもいいから
552名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1515-jr6G [2402:6b00:ee1b:8800:*])
2026/06/28(日) 04:42:19.40ID:ikEtGwv70 馬鹿野郎は明日やろう
553名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b57d-VwLp [210.194.205.95])
2026/06/28(日) 10:59:50.77ID:w5FwRqCp0 発売前からエアプにネガキャンされたり逆風もあったからな
それでもゲーム自体の評価は高いからアプデでどうにでもなる範疇ではある
現状だと打ち切られたとユーザー側は邪推するしかないから阿鼻叫喚になってるだけで
それでもゲーム自体の評価は高いからアプデでどうにでもなる範疇ではある
現状だと打ち切られたとユーザー側は邪推するしかないから阿鼻叫喚になってるだけで
554名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-fYeq [49.97.25.36])
2026/06/28(日) 12:37:32.77ID:wQEoDneRd 他責始まって草
555名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b10-yqug [119.243.25.0])
2026/06/28(日) 13:04:32.45ID:oRC907gU0 ゲームの出来自体は良かったとは思ってるけど
なんというか盛り上げ方がほんと下手だよね
なんというか盛り上げ方がほんと下手だよね
556名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b01-nomF [2001:ce8:131:2010:*])
2026/06/28(日) 14:20:56.64ID:53u3UKdf0 ゲームそのものの出来は良いからアプデに期待してたけどそのアプデがこの有り様だからみんな落胆してると思うんですが
557名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 855b-CQy+ [2400:2200:906:4590:*])
2026/06/28(日) 14:31:18.00ID:Zf3vV73h0 モンスター仲間にするゲームで減らしたり仲間に出来ないモンスターとかやるのズレてんだよなあ
ドラクエモンスターズ3と同じような失敗ルート
あっちはそれに加えて育成高額DLCもあるが
ドラクエモンスターズ3と同じような失敗ルート
あっちはそれに加えて育成高額DLCもあるが
558名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5d1-gjel [240f:e3:b453:1:*])
2026/06/28(日) 14:34:22.03ID:RtQPBbfj0 ワイルズ後ってこともあって警戒されてたんだけど体験版が良かったんである程度リカバリーできた
本編発売後は最初のうちは普通に遊べる良作って感じだったんだけど、モンスが少なかったりエンコンが無かったりでだんだん失速
アプデでコンテンツ追加してくれるはずと希望を抱いてたらネギオトモン不可でトドメ
本編発売後は最初のうちは普通に遊べる良作って感じだったんだけど、モンスが少なかったりエンコンが無かったりでだんだん失速
アプデでコンテンツ追加してくれるはずと希望を抱いてたらネギオトモン不可でトドメ
559名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-fYeq [49.96.232.25])
2026/06/28(日) 15:06:28.85ID:T/bNL5Wcd ポケモンよりちょっとむずい程度ならやりたいライトは体験版で消えたと思う
まあ最近のポケモンどんな具合か知らんけどw
まあ最近のポケモンどんな具合か知らんけどw
560名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-fYeq [49.96.232.25])
2026/06/28(日) 15:10:46.29ID:T/bNL5Wcd とはいえ対象年齢上げたからそこを切り捨てるのは仕方ないか
561名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b57d-VwLp [210.194.205.95])
2026/06/28(日) 15:29:27.89ID:w5FwRqCp0 あの歯応えが好感触でどハマりした層も一定数いるしな
方向性としては今作で確立されたと思う
方向性としては今作で確立されたと思う
562名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 454b-+l0F [106.72.162.0])
2026/06/28(日) 15:45:03.75ID:YnfYNBzZ0 キングモンスターは本当に最初から入れておくべきだったな
3回行動になってるキング侵獣レギオスも発売当初の熱量なら倒すまでやろうって人もいっぱいいただろうに
3回行動になってるキング侵獣レギオスも発売当初の熱量なら倒すまでやろうって人もいっぱいいただろうに
563名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 15f7-jr6G [2402:6b00:ee1b:8800:*])
2026/06/28(日) 15:48:19.59ID:ikEtGwv70 ここまで干されるほど何か悪いことしたんか
564名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b98-qa8j [2001:268:985a:afb6:*])
2026/06/28(日) 15:52:03.68ID:OINGLOvV0 強いて言うならモンハンチーム自体が今冷や飯食いなんじゃない?
565名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a510-EYMk [240b:c020:4b1:6640:*])
2026/06/28(日) 16:11:26.83ID:LPVcvPWO0 何かしたというより何もなかったからでしょ
元々リストラ周りの不満は少なくなかった。でもアプデやDLCでの追加に希望持ってる人は多かったからね
元々リストラ周りの不満は少なくなかった。でもアプデやDLCでの追加に希望持ってる人は多かったからね
566名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad85-Jg7F [126.40.17.15])
2026/06/28(日) 16:17:50.02ID:iloQXx/v0 売上があんま良くないからこの先の希望もあまり持てんのよな
まぁセールになってから買ったし現時点でストーリーとか楽しめれば取り敢えずええわ
まぁセールになってから買ったし現時点でストーリーとか楽しめれば取り敢えずええわ
567名も無きハンターHR774 (スップ Sdc3-fYeq [1.75.153.12])
2026/06/28(日) 16:50:19.27ID:0SNcBQcOd568名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad85-Jg7F [126.40.17.15])
2026/06/28(日) 16:53:37.78ID:iloQXx/v0 マルチ無しは結構痛そうな気はする
569名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa21-J6C1 [106.154.140.219])
2026/06/28(日) 17:15:52.41ID:ZJ9rv9B4a 1は対戦はやらず限定オトモンはソフト2つ用意してくまアシラとか集めて
2も対戦やらず、探索SRチケのために何度かしたぐらいだから
あんまりマルチの影響無いと思ってたわ
2も対戦やらず、探索SRチケのために何度かしたぐらいだから
あんまりマルチの影響無いと思ってたわ
570名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 85bf-2rlt [2400:2200:66a:f9e7:*])
2026/06/28(日) 17:19:28.14ID:F5uaWc1G0 2も振り返ってみたら遺伝子回収とレベル上げがメインで、たまに強敵討伐やお守りガチャやってたくらいか
緩和したものに変わるコンテンツを用意できなかったのが痛いか
緩和したものに変わるコンテンツを用意できなかったのが痛いか
571名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa21-J6C1 [106.154.140.219])
2026/06/28(日) 17:25:36.17ID:ZJ9rv9B4a お守りガチャは虚無だったなぁ1も2も
3の特遺伝子集めもなかなか出ずちょっと嫌な思いしたが1,2に比べるとかなりマシよね
レベル上げ含め育て直しはかなり億劫で、1のドス古龍や2のアプデ追加組の育成はほぼしなかったな
3の特遺伝子集めもなかなか出ずちょっと嫌な思いしたが1,2に比べるとかなりマシよね
レベル上げ含め育て直しはかなり億劫で、1のドス古龍や2のアプデ追加組の育成はほぼしなかったな
572名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad85-Jg7F [126.40.17.15])
2026/06/28(日) 17:33:39.92ID:iloQXx/v0 まぁ1も2もマルチ以外もおもろかったしな
やっぱオトモンの数がネックかね
やっぱオトモンの数がネックかね
573名も無きハンターHR774 (スップ Sdc3-fYeq [1.75.153.12])
2026/06/28(日) 17:38:53.24ID:0SNcBQcOd 確かにオトモンはリストラされず豊富になって欲しかったし
過去のボスをオトモンにしたい気持ちはずっとある
過去のボスをオトモンにしたい気持ちはずっとある
574名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b0a-ML6u [2001:3b0:305:279:*])
2026/06/28(日) 18:02:00.91ID:GvTCkPa80 グラがかなり上がってるし新規も結構いるからリストラはしゃーないと思ってるけど
今迄アプデ商法やりまくってた弊害でアプデでオトモン増えると期待させちゃったのがね
これはカプコンがまいた種なので甘んじて受け入れるべし
今迄アプデ商法やりまくってた弊害でアプデでオトモン増えると期待させちゃったのがね
これはカプコンがまいた種なので甘んじて受け入れるべし
575名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a537-+l0F [240b:10:a200:400:*])
2026/06/28(日) 18:23:33.91ID:gaca1ZO00 本編楽しめたのは事実だからなおさら期待のハードル上がってたな
そのハードルを飛ぼうとせずくぐり抜けてきたのはカプコンだが
そのハードルを飛ぼうとせずくぐり抜けてきたのはカプコンだが
576名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8596-Oz01 [2400:4053:8962:ec00:*])
2026/06/28(日) 19:12:21.80ID:ltusq2x30 今のところ公式ではアップデート予定無いのか、というかもう無いのか
577名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4bff-yYly [2001:268:c281:a843:*])
2026/06/28(日) 19:54:35.01ID:5Tkf3XxZ0 2のマルチは滅んでいいけど1の闘技場はちょっと好き
578名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa21-J6C1 [106.154.140.219])
2026/06/28(日) 19:58:30.41ID:ZJ9rv9B4a キングのガブラス倒すとその地の天変古龍出るの!?
ガブラスの設定も活きてるしありがてぇな 願わくばもっと早くに出会いたかった
ガブラスの設定も活きてるしありがてぇな 願わくばもっと早くに出会いたかった
579名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e38f-nHVq [61.197.69.213])
2026/06/28(日) 21:29:22.52ID:P+y8SpNb0 DLCいい話じゃん
ゲームの方向性としてはますます集大成じゃなくてすっきりしない終わり方になった感はあるが
まあ小出しで細々続ける感じなのかねえ
ゲームの方向性としてはますます集大成じゃなくてすっきりしない終わり方になった感はあるが
まあ小出しで細々続ける感じなのかねえ
580名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 85bf-2rlt [2400:2200:66a:f9e7:*])
2026/06/28(日) 22:15:03.33ID:F5uaWc1G0 ぶっちゃけもう1回アプデ来てネギ含めたオトモン追加されそうな気もするがどうなんだろうな
ワイルズのお守りアプデみたいにルディ編だけ先行で出してるような気もする
このゲームのアプデ、キングモンスター告知の時といい急に来るし
ワイルズのお守りアプデみたいにルディ編だけ先行で出してるような気もする
このゲームのアプデ、キングモンスター告知の時といい急に来るし
581名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad8d-4gXP [2404:7a86:2940:2b00:*])
2026/06/28(日) 22:20:16.07ID:BenxhPGM0 無知だったら申し訳ないんだけど
このゲームって前作みたいなアプデのロードマップってあったっけ?
なんか見た記憶が無いんだよな
このゲームって前作みたいなアプデのロードマップってあったっけ?
なんか見た記憶が無いんだよな
582名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b57d-VwLp [210.194.205.95])
2026/06/28(日) 22:40:56.08ID:w5FwRqCp0 ルディ編前倒しはとりあえず先出ししただけとも取れるしな
ロードマップは出てないな
ロードマップは出てないな
583名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e38f-nHVq [61.197.69.213])
2026/06/28(日) 22:41:36.68ID:P+y8SpNb0 ドグマ2みたいにストーリー拡張+エンドコンテンツ追加してもいいと思うけどねー
できればオンライン協力マルチは残してほしかったが
まあ売り上げと要望があれば期待できるって感じなのかねえ
できればオンライン協力マルチは残してほしかったが
まあ売り上げと要望があれば期待できるって感じなのかねえ
584名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a55b-ftki [240a:61:6282:561e:*])
2026/06/28(日) 23:16:51.22ID:BZhb7sR00 ラスボス倒しても倒してないことにされるから平和な世界をだらだら旅するって感じもできないんだよなw
一応形式上は常に緊迫してるわけであって
一応形式上は常に緊迫してるわけであって
585名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad85-Jg7F [126.40.17.15])
2026/06/29(月) 00:05:57.19ID:B7BNcbaV0 モンスターをなかまにクリア後の世界欲しいよな
586名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4bfc-gjel [2001:268:9952:1685:*])
2026/06/29(月) 00:42:47.32ID:+ctwlR3h0 世界観自体は悪くないからなあ。主人公達の活躍で平和になった世界を見てみたかった
平和になってもレンジャーの仕事は続くんだから展開的にも問題ないし
平和になってもレンジャーの仕事は続くんだから展開的にも問題ないし
587名も無きハンターHR774 (スフッ Sd03-fYeq [49.106.217.253])
2026/06/29(月) 00:49:19.47ID:ZNu3/o//d 自由飛行は後にまだアプデあったとしても期待出来そうに無いな
残念だわ
残念だわ
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 高市「〇〇、〇〇〇〇〇〇。 」 [402859164]
- 日本人、ニンニクが好きすぎる…🫪 [667744927]
- ドキドキさん「ワクワクさんがやられたようだな」
- 🫵( ・᷄ὢ・᷅ )俺には>>2がない
- 信仰 vs 紡がれてきた言葉 vs 神の裁き vs 漆黒の空 vs 三千世界 vs 欲望 vs 世界地図に載ってない島 vs ラブ&ピース
- プロレスラーってフォールしてる時ペチンと叩かれただけでフォール解くけど