探検


【MHST3】モンスターハンターストーリーズ3 Part7

2026/04/12(日) 18:09:46.54ID:fA7orTco0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れてください

■次スレについて
次スレは>>950が立ててください。

【公式サイト】
https://www.monsterhunter.com/stories3/ja-jp/

発売日2026年3月13日発売
Nintendo Switch 2/PS5/Xbox Series X|S/PC(Steam)

関連スレ
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart26 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/handygrpg/1479612149/

※前スレ
モンスターハンターストーリーズ3 Part6
https://fate.5ch.io/test/read.cgi/hunter/1774345565/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f9c-KRai [2001:268:9911:8a07:*])
垢版 |
2026/04/15(水) 08:47:21.72ID:HQkMhm/k0
たておつ
3名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 730c-tIGX [2400:4053:8962:ec00:*])
垢版 |
2026/04/15(水) 10:21:48.44ID:ROR272x80
先輩ライダーの皆様

そのマップの全てのキャンプで里孵し枠から外れた種(いずれかのキャンプで生態ランクSを保持済み)でも、そのマップで里修行した時にSランクの生態パッシブスキルは習得できますか?
4名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b3f1-Dlm0 [240a:61:32e4:89aa:*])
垢版 |
2026/04/15(水) 12:24:51.86ID:wF/6Er+y0
優良個体を捕まえないと意味ない?
5名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f8e-KRai [2001:268:9958:1795:*])
垢版 |
2026/04/15(水) 13:44:27.23ID:Tnm4o62x0
すまんゴチャゴチャしててよくわからんから自分が知ってる仕様だけ書いてくわ

まず修行元のモンスターのランクは関係ない
修行先のマップのランクで覚えられるパッシブが変わる
過去にSにしてても今はもう消して居なくなってるならまたSにしないとダメ

あと個体差は攻撃傾向とスキル傾向くらいしかないから好きにしろ
そこまで重視しないなら慎重以外なら何でもいい
慎重だとスタミナ40でも一呼吸してサボろうとするからオススメしない
絆ゲージ抜きにしても技指定する機会増えて単純にめんどくさいからな
2026/04/15(水) 19:58:44.66ID:pvegrl2+0
前スレ996だけど、
残っていたのは凶異イビルジョーだった。
新しく出てたクエストで討伐依頼されて倒したら埋まった。
7名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f71-A58p [2001:f73:8040:2b00:*])
垢版 |
2026/04/15(水) 22:27:31.70ID:InTqAnFZ0
ナルガクルガいたんだな。知らなかった
8名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b3ca-ABFQ [240d:1a:67d:100:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 00:59:53.26ID:MCTDvqFT0
受けループするネロミェール以外は積極撃でスタ級,自己回復,ダンサー,全力攻撃積んで5ビンゴ達成、パッシブが共鳴修羅燃ゆる絆のアタッカーだけになってたわ
9名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e328-MPB+ [124.96.82.249])
垢版 |
2026/04/16(木) 01:50:04.36ID:Y15L0gXi0
>>6
クエスト全部やってなかったんかい🫪
10名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b321-pKDL [240f:146:24cf:1:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 04:31:49.29ID:saGoxZTE0
大陸進むごとに生態パッシブの使い勝手下がってない?
唯一の龍属性必須の微妙だし
2026/04/16(木) 06:52:17.85ID:33J6Cu3Q0
>>7
危惧種ってストーリーで解放されるものだと思ってたからラスト手前までレイアとガルクしか知らんかったわ
12名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f60-A58p [2001:f73:8040:2b00:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 08:55:08.55ID:LMEvTMdI0
アエンシン飼いたい
2026/04/16(木) 09:49:30.86ID:MkFAp4en0
オトモンの食費やばそう
14名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7355-yrHl [2400:4152:4a00:b000:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 10:58:45.62ID:cEnoEie+0
その辺のタマゴ孵して食わせりゃタダだ
15名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8fb0-KRai [2001:268:9958:533c:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 15:02:23.33ID:feQgEZjU0
生態パッシブは前2マップがアズラルと森が頭ひとつ抜けて強いんだよな
他は覚醒に必要な属性多かったりするし
16名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 73da-tQ0D [2400:2200:691:607a:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 18:22:00.91ID:+fiPtbXx0
PS5Proでプレイしてるとエラーばかり出てプレイ出来ないんだが
2026/04/16(木) 20:09:09.24ID:/HlN1iin0
このゲーム、攻略中はすごい楽しいのにクリアしたあとの満足感がそうでもないっていうなんとも惜しい作品
18名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8fb0-KRai [2001:268:9958:533c:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 20:21:56.90ID:feQgEZjU0
このシリーズ、キャラゲーみたいな側面もあんのに何でリストラしちゃったかね
そういうゲームの役割分担なんかユーザーが好きに決めるもんなんだわ
19名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f34-A58p [2001:f73:8040:2b00:*])
垢版 |
2026/04/16(木) 20:51:58.00ID:LMEvTMdI0
いつみてもエッチな身体ですねえ
2026/04/16(木) 21:46:44.94ID:2CsQp8sqa
↑どのスレと間違えて誤爆したんだろ
2026/04/16(木) 22:17:54.16ID:33J6Cu3Q0
>>12に答えが書いてあるぞ
2026/04/16(木) 22:50:31.24ID:zFl5Ujk10
23名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8fb0-KRai [2001:268:9958:533c:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 00:18:05.92ID:eQ3mnyL70
どういう趣味なんだよ
ホモじゃないなら帰れ
2026/04/17(金) 07:54:15.15ID:RtHHmjU20
そして誰もいなくなった
2026/04/17(金) 08:41:52.85ID:zwg4WhS6a
アエンシンの前と後ろの弱点部位に俺と>>19の覇山竜撃砲でシンクロラッシュしてえよぉ…
26名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b30a-UIDc [122.21.187.250 [上級国民]])
垢版 |
2026/04/17(金) 09:38:08.78ID:02R7UbIR0
二つ名モンスターとかは敵としては登場しないの?
27名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f9d-GcTq [2001:268:c289:8b44:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 10:07:46.09ID:q1kHSTvf0
登場しないので素材も装備も無い
帰巣させて卵を集める事も出来ないので
卵は巣が2つある時に集めるのがいい(虹でなくともいい)
28名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b343-Dlm0 [240a:61:5295:1ceb:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 12:44:46.16ID:o1cgFSie0
始めたばかりだけど、湖にいるサメっぽいのが怖いです😭
2026/04/17(金) 15:30:48.12ID:FlgeALpW0
序盤じゃまず勝てないモンスターがその辺徘徊してるのちょっとゼノブレイド感ある
30名も無きハンターHR774 (スップ Sd1f-rFX4 [49.97.22.214])
垢版 |
2026/04/17(金) 16:19:34.99ID:7tDI4Wpyd
サンサーラ・ナーガの城の湖のみずねこ…は終盤でも勝てねえか
しかし1ヶ月経ったとはいえ随分過疎ったな
31名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f60-KRai [2001:268:991c:8620:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 18:47:17.45ID:z/Zzm4O60
本家最新作が大コケしてるからそれで警戒してる層も居るんだろ
少なくともST2スレはこんな早い過疎り方してなかった気がするが
2026/04/17(金) 18:52:31.93ID:yquN0tlx0
だってエンコンないんだもの
2026/04/17(金) 19:05:29.21ID:h9rxUohS0
まあ発売前から開発者がエンコン期待するなって言ってたからしゃあない
34名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e328-MPB+ [124.96.82.249])
垢版 |
2026/04/17(金) 19:19:15.93ID:CqgWgy2b0
夏頃に装備増えるでもなくただ強敵が追加されるだけならもうストーリークリアしてサブクエ全部終わった時点で終わりでいい
2026/04/17(金) 20:10:39.21ID:FQc6T+iW0
RPGだし別にこれでいいわ
トロコンまでやったらプレイ時間100時間超えたし
仮にこれで1,2のエンコンみたいなのあっても今頃お前らなら全部食い尽くして同じこと言ってるよ
2026/04/17(金) 20:23:30.77ID:vfajN+MX0
冒頭の飛んで城に帰還するシーンが俺の中の一番の盛り上がりポイントだったんだけどひょっとしてSTシリーズが好きなわけじゃなくて風の絆が好きなだけだったりする?
37名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b369-k4kN [240b:c020:442:adfc:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 21:10:08.00ID:fGgPtKuI0
エリア変わるたびに巣巡りや厳選や育成して新しいクエストが出てないか探して~ってやってたらクリアした時に100時間越えてたわ
しっかり楽しませてもらったから特に文句はないな
DLCも楽しみだし
38名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b3b2-mOdb [240d:1a:399:6100:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 22:09:41.85ID:6w4QVgW/0
前作のやたら長い裏ダンジョンみたいなのは無くてもいいから強いボスだけ追加すれば良かったな
39名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f60-KRai [2001:268:991c:8620:*])
垢版 |
2026/04/17(金) 23:42:00.79ID:z/Zzm4O60
前スレでも言われてたが時間軸をクリア前に戻す必要無さすぎるんだよなぁ
手間とか面倒で作りたくないなら相応の理由つけてほしいもんだが
40名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f1a-GcTq [2001:268:c287:eb48:*])
垢版 |
2026/04/18(土) 09:14:26.83ID:yA8zUs190
騒動終息して日常に戻った住人らの反応とかボイスを聞きたいわ
2026/04/18(土) 16:19:59.87ID:biUIFT6H0
わかる
2026/04/18(土) 16:24:17.98ID:9DZIjN8v0
英雄の証特と武器防具全部作ったらクリアでいいか?宝箱全部探すのつらたん
2026/04/18(土) 16:36:48.60ID:jUWOl8r1a
>>42
マップ画面でR押せ
2026/04/18(土) 18:58:29.00ID:3VcwvJ1X0
交易ポイント両替させてほしいな。
銀だけやたら貯まる。
45名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 97a0-fQme [180.32.71.5 [上級国民]])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:02:23.70ID:eLU7eLx30
単純にクリア後の時間軸で話作るのは難しそう
エレーヌはビュリオンに戻って姉妹で国の立て直し
主人公は父親が車椅子生活になるとレンジャーと政治の二足のわらじになって忙しいはず
46名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 46fe-iG2P [2001:268:9966:39e4:*])
垢版 |
2026/04/19(日) 14:23:34.54ID:m9jfTU8A0
そんなこと言い出したらシナリオ序盤、戦争おっ始める直前なのに戦力になり得るレンジャーが揃いも揃って家出してたんだからいいだろ別に
それで国が回ってるならレンジャーとしての立場も王子としての立場もその程度だったんだよ
2026/04/19(日) 15:16:35.21ID:KcOIslau0
王様が石ころビームで弱りきってもう治らないから中盤までのようにはいかないとは思う
2026/04/19(日) 16:16:05.33ID:1/4fsjos0
別に「これから大変になるな」「私も侵獣や凶異モンスターがあらかた片付いたら国に帰らなきゃね」
ぐらいのノリでいいだろ
そんなことを理由にクリア後コンテンツ切るのは判断基準がおかしい
(実際はコストの問題だろうが)
49名も無きハンターHR774 (スップ Sd92-HvxY [1.75.158.122])
垢版 |
2026/04/19(日) 20:35:13.63ID:I76S8/Qqd
アズラルに金かけすぎたんかね
50名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 46fe-iG2P [2001:268:9966:39e4:*])
垢版 |
2026/04/20(月) 00:00:38.97ID:XiXRNwOR0
コストがどうこうとか知ったこっちゃないんだよね
世界観だの何だの抜かす割にその辺はキッチリやってんだもん
2026/04/20(月) 00:14:19.05ID:bVPjoIQG0
Xでラスボスの最終形態のBGMを希望に満ち溢れた曲って形容してる人がいてびっくりした
そういう受け取り方もあるのか
52名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b3e2-UaMD [2400:2412:8d00:8c00:*])
垢版 |
2026/04/20(月) 01:25:03.06ID:iRceSu/I0
アエンシンがかぜのさかなにしかみえん
53名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 43a1-gfas [240d:1a:399:6100:*])
垢版 |
2026/04/20(月) 02:12:59.51ID:OiXiBQgf0
わいはドラクエ11のケトスだったな
2026/04/20(月) 04:43:26.40ID:IdI1qFZi0
ワイルズのDLCチャームといいモンハンチーム内でクジラブームでも来てるのか?
55名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 465b-kH5P [2001:f73:8040:2b00:*])
垢版 |
2026/04/20(月) 08:08:49.69ID:h8SbbrHa0
アエンシン今日も可愛いよ
56名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b31b-UaMD [2400:2200:961:14cd:*])
垢版 |
2026/04/20(月) 12:38:16.38ID:8rpDqzzi0
ラスボスよか手前の強竜ルナガロンのが苦戦したわ
急に行動クソ強くなるからビビる
2026/04/20(月) 17:41:27.70ID:RmsmLmQ00
初期オトモンのトビカガチ強くね
コイツより使い勝手の良い雷・スピードタイプいつ出てくるのかと思ったらそのままクリアしてしまった
2026/04/20(月) 17:46:17.65ID:f+76pHEF0
強いよ
俺は無理やりフルフルに乗り換えたけど1の初期ランポスくらい使いやすい
59名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b373-UaMD [2400:2412:8d00:8c00:*])
垢版 |
2026/04/20(月) 18:13:08.09ID:iRceSu/I0
正直オトモンはクリアだけならカガチとガルクで楽勝
レウスだけ少し耐性遺伝子つけた方がいいけど
60名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4358-QEwu [240a:61:5194:5360:*])
垢版 |
2026/04/21(火) 12:39:45.78ID:pyV/YgZA0
クリア後見せて欲しいわ普通に
2026/04/21(火) 14:50:54.17ID:C2IXqNwb0
アングル変わりまくるせいで相手のタイプなし単体攻撃がどこ向いてるか分かりづらすぎるんだけど🥺
62名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 46e5-iG2P [2001:268:991b:97ee:*])
垢版 |
2026/04/21(火) 14:58:44.64ID:4bEILGIQ0
>>61
これは思う
R2もタイプ無しは出ないし単純にクソだと思った
63名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b7d-IlJh [210.194.205.95])
垢版 |
2026/04/21(火) 17:55:28.44ID:r/Vy+RlX0
今作から始めた人の評判は概ね良いだろうけど、既存プレイヤーからは賛否両論になってるのがかなり痛いな
売上に関しても公式からなんの発表もない以上そんなに売れてるとは思えないし、今回でシリーズも終わりかね
2026/04/21(火) 21:00:12.63ID:ItD3aAzod
リストラ組全復活したら手のひらクルー出来る人は多そうじゃない?
あとはクリア後世界も追加して
滑空を自由飛行(無理ならはばたき上昇操作を追加するとか)出来るようにしてくれれば
ルディの追加ストーリーでクリア後世界追加とか出来ねえのかな
65名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4385-nJuB [240b:250:4c0:cb00:*])
垢版 |
2026/04/21(火) 21:29:05.16ID:wNt4fgLn0
凶異モンスター全クエストクリアしたら出現しなくなるのだけ世界戦に沿ってて納得いかない
 ふつーに常設で各マップに出現してよかっただろ
 DLCでやり込み要素追加キボンヌ
66名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-j1cQ [106.154.145.236])
垢版 |
2026/04/21(火) 22:19:55.83ID:kAdY9cPXa
見つけた数で変わるんだ

モンスターハンターストーリーズ公式@MHST_Official
モンハンストーリーズ3 開発こぼれ話 #40

今回ご紹介するキャラクターは、ティオです。

彼女のバトルイメージは、軽快に立ち回るアタッカータイプ。
ライダーとして独り立ちしている主人公と対になる、成長していくキャラクターです。

スキル「プーギー大行進」も、そんな成長性を表現するために生まれました。プーギーを発見するほど威力を発揮し、最大威力は凄まじいことに。
彼女の成長とプーギー愛が伝わるサイドストーリーも必見です。
2026/04/21(火) 22:56:27.61ID:3iUOQUop0
なんとなくそんな気はしてたけど実際に上がってたのか
ff9のカエル落としみたいだな
68名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 46e5-iG2P [2001:268:991b:97ee:*])
垢版 |
2026/04/22(水) 00:58:46.20ID:FManNotZ0
>>66
これ知らんって人多くてビビる
パートナーが使うスキル説明文とか誰も見ないのか?
ゲーム内でちゃんと明記されてる内容なんだが
2026/04/22(水) 06:52:27.78ID:2BS+lk/70
そうだね、知ってて凄い!
70名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 46e5-iG2P [2001:268:991b:97ee:*])
垢版 |
2026/04/22(水) 09:08:59.64ID:FManNotZ0
見るか見ないか書いただけで煽るの厳しいって
71名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4390-g5SJ [240f:33:e22f:1:*])
垢版 |
2026/04/22(水) 09:48:57.40ID:T7PfFFZo0
1は古いゲームだしシリーズ1作品目だから良いとして3より2の方がボリュームがあるのが辛いな
殿堂入りした後に新要素が解放されないポケモンって炎上しそう
2026/04/22(水) 10:44:20.46ID:LqLPAfq90
このゲーム知識あってもやれること少なすぎますし
73名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b31b-UaMD [2400:2200:961:14cd:*])
垢版 |
2026/04/22(水) 12:12:32.53ID:87jCQdwz0
柿投げるゲーム
2026/04/22(水) 12:35:11.78ID:dEMd7yJH0
体験版が無駄に奇跡のバランスしてたせいでハードルが上がってた
2026/04/22(水) 12:38:05.32ID:Llud/oxu0
奇跡のバランスってなんだよ
命中下げてお祈り毒殺してただけだろw
76名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-j1cQ [106.154.145.236])
垢版 |
2026/04/22(水) 12:55:24.49ID:TXs59QMfa
ブラキエスピナスまではきっちりとダウンやライドで乗り過ごしてたじゃん
ネロは運ゲーだが
2026/04/22(水) 17:09:30.14ID:E0+9OY8Cd
パワーとかスピード選んで迎え撃つやつ難しいなって思ってたけどじゃんけんなのかよ
78名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 46bf-iG2P [2001:268:9958:761a:*])
垢版 |
2026/04/22(水) 17:10:28.07ID:pbqtRme10
ナスは加速発動しないようにお祈りするゲームだったけどな
2026/04/22(水) 17:16:13.68ID:Q49hxL9j0
仲間のDLC衣装みたいなやつの主人公版を売ってくれないかな
アミーボのやつは元のレウス装備感が強すぎてあんまりだった
2026/04/22(水) 17:50:20.27ID:3ffWvGCaa
>>79
えぇっ!?
王子がエレーヌ殿の異国の踊り子衣装を…でありますか???
81名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b3d4-UaMD [2400:2412:8d00:8c00:*])
垢版 |
2026/04/22(水) 18:26:56.90ID:vD5XBXMz0
主人公のモデリングほんといいよねあとは装備を部位毎にしたいわ
82名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b7d-IlJh [210.194.205.95])
垢版 |
2026/04/22(水) 18:32:40.41ID:YbSMSiyB0
拡張版出れば問題点のほとんどは解決するだろうけど明らかにゲーム本編で開発が力尽きてるよな…
2026/04/22(水) 18:36:32.56ID:bK4T9bOi0
>>80
えっちだw
84名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 46bf-iG2P [2001:268:9958:761a:*])
垢版 |
2026/04/22(水) 21:01:00.77ID:pbqtRme10
ストーリーズに完全版は無くないか…?
アプデのことを言ってるなら3に関しちゃ期待薄だと思うが
85名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 72bc-WgbN [2403:7800:c73c:a000:*])
垢版 |
2026/04/22(水) 21:51:17.48ID:fgAmKKbY0
ヤツカダ装備の姫ちゃんえっちだから満足
2026/04/22(水) 22:10:37.61ID:I0jWfD3c0
>>80
えぇっ!?
私が着るのでありますか!?
王子がおっしゃるのなら…
この不肖ルディ、恥ずかしながら着させていただくであります…////
2026/04/23(木) 02:45:27.67ID:Jz8hW/Mw0
うるせぇハゲ!
2026/04/23(木) 12:40:43.29ID:mbgDyTcc0
この前クリアした
面白かったけどストーリーところどころ描写不足感じるな
なんで女王がレウス乗ってたのかとか
シモンって結局薬だけであっち付いてたのかとか
薬についてはアエンシン倒したのとか新しいアエンシンの力で
石障治るのかと勝手に思ってたけどラスト見てると長まだ病患ってそうだったし
シモンの腕もあのままなんだろうか…
89名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 46d7-iG2P [2001:268:991b:6135:*])
垢版 |
2026/04/23(木) 13:22:58.50ID:NhumsBUT0
時間経てば治るんじゃないの
さすがに一晩とかで完治したら怖いし
2026/04/23(木) 17:58:47.28ID:wrzfjB6z0
細かいところの粗が多いのは大多数に突っ込まれてるけどマジだよな
まあ別に良いんだけどさ
91名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4683-kH5P [2001:f73:8040:2b00:*])
垢版 |
2026/04/24(金) 08:33:15.57ID:JfSi2oTP0
メルカリで6500円くらいで売れるのは凄いね
2026/04/24(金) 15:12:19.13ID:QFzK1N8m0
クリア後欲しい意見多い(自分も)のはやっぱそれだけキャラや世界観に愛着湧いてる人が多いってことだから時間掛かってもなんかしら来て欲しいな
2026/04/24(金) 16:35:16.53ID:Jq00eJFY0
1、2やってないからルディのバチバチが
静電気にしか見えなかった
2026/04/24(金) 16:54:20.34ID:8yrLy9RT0
あれ過去作やってたら意味が分かるんだな
3が初めてだから唐突にバチバチし始めて何事かと思った
2026/04/24(金) 17:05:15.62ID:IbNF/oFl0
子孫?まで影響が出る改造とかマネルガーって思ったよりとんでもないことしてないか?
96名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-j1cQ [106.154.145.236])
垢版 |
2026/04/24(金) 17:32:41.48ID:fXyo63FMa
>>95
凶異モンスターと似たようなものなんだが
97名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-j1cQ [106.154.145.236])
垢版 |
2026/04/24(金) 17:33:54.56ID:fXyo63FMa
凶異じゃなくて侵獣の方だったわ
98名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b3ff-+pVB [2400:4053:7960:3700:*])
垢版 |
2026/04/24(金) 19:59:28.67ID:WIDDZYs60
Vに案件投げるのやめろや
99名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4687-Xb81 [2001:268:738b:9dd2:*])
垢版 |
2026/04/24(金) 23:17:38.17ID:5tKQwWrg0
お前らと同じチー牛が喜ぶんだからいいじゃん
100名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c335-WUZi [122.16.203.224])
垢版 |
2026/04/24(金) 23:38:18.58ID:Eaq5EOfI0
知らないとこで興味無い人間がゲームしててイライラするって生きててまじで辛そう
101名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 46b1-iG2P [2001:268:991b:288c:*])
垢版 |
2026/04/24(金) 23:50:24.30ID:z9nLYfJU0
V自体は別にいいだろ
そのVを囲ってるファンがやべぇやつしか居ないんだわ
Vが嫌ならお前が消えろでコラボ先炎上させてんだからな
見える地雷を踏みたいやつがどこにいるんだよ?
102名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 46cf-WgbN [2001:268:98c6:85e7:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 00:19:58.80ID:MfTXi57L0
なんかもう過剰反応するほうが炎上させてる感があるわ
良くも悪くも話題にしなければ次やられることもないのに
103名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 46b1-iG2P [2001:268:991b:288c:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 00:30:49.32ID:lu5uK6dZ0
そうだな V信者の言う通りコラボ先のファンが消えれば次やられることなんか無くなるもんな
とんだ危険思想でびっくりだわ
104名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-WgbN [106.146.13.153])
垢版 |
2026/04/25(土) 00:55:06.09ID:/FW0fS7ma
すまんマジで何言ってるかわからない
やめとこう
2026/04/25(土) 01:33:41.37ID:cUBLMfqO0
サントラ入ってない曲いくつかあるな
金玉アレンジとか
106名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd92-HvxY [1.75.197.107])
垢版 |
2026/04/25(土) 03:37:28.49ID:qwNIJCAPd
V嫌いな人はとことん嫌いだからな
売上に貢献してるなら良いがお金の使い道ほかに無かったんか?とは思うね
107名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 464f-pi8e [2001:268:c297:91c4:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 06:26:54.20ID:XBtN/Nih0
Vで思い出すくらいの印象の薄さだったなレウスVちゃんは
2026/04/25(土) 06:52:13.95ID:Yi4/gpH1M
別にコラボとかどうでもええわ
本筋ストーリーに無理やりねじ込んできたり、メインキャラの声優やらせたりしなければ
109名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b311-imSf [2400:4152:4a00:b000:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 08:44:46.03ID:jPHW2On00
コラボ程度なら見なけりゃいい話だけどゲーム内にキャラとして出したりされるとキツイ
110名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 46f5-iG2P [2001:268:991b:8ce5:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 12:27:56.95ID:EuuorTq00
昨今の流れ的にはコラボクエで出る報酬で装備強化する前例が出来ちゃってるんだよなぁ
ワイルズのオメガとか
VとコラボしたらVのクエで出る素材使わないと一生強化できなくなりそう
111名も無きハンターHR774 (スップ Sd72-HvxY [49.97.12.65])
垢版 |
2026/04/25(土) 15:03:52.69ID:+MgqZ/nad
流石にコラボ衣装とかコラボキャラはやらんだろと思いたい
意味あるのかわからん案件止まりで頼む
112名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 43b7-biPG [240f:77:1e31:1:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 17:46:18.54ID:JGZbW5Nc0
Xのプーギーを探せのリポスト314って…
1万とか絶対無理じゃね
2026/04/25(土) 18:01:10.61ID:V7MIuj0B0
ま…まあ…
タグツイートそこそこあるし…
てか面白いのにスレも過疎ってんな
2026/04/25(土) 18:49:41.02ID:m3E1jVh90
自由飛行出来ないのイライラする
攻略サイト使いたくなかったのに詰んでるから調べたら詳細載ってねぇし壊して進むはずの岩もねぇ
115名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 46f5-iG2P [2001:268:991b:8ce5:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 21:00:09.94ID:EuuorTq00
何目的でどのサイトを見てるんだ?

>>113
クリア後の要素ないんだししゃーない
2026/04/25(土) 21:47:17.62ID:m3E1jVh90
キートのサイドストーリー3章
上にある崖に登りたいけど登れない
上昇気流出す岩があるから壊せとあるが岩がない
ブレスで壊せる壁の前にミツムシ二匹居るところ
見たのはゲーム8だかの攻略サイト
117名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 464f-pi8e [2001:268:c297:91c4:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 22:07:01.26ID:XBtN/Nih0
事細かに覚えてはいないけど大小赤い岩の方向へ
たまに崖を登ったり迂回する必要もある
この場所に岩が無いのならわかんないわ
https://i.imgur.com/XJF4cH0.jpeg
2026/04/25(土) 22:23:07.69ID:m3E1jVh90
ごめん自決した
その岩がある手前の崖だった
飛び移り必要だったのか…下付近の岩のせいで崖登りだけじゃ行けないし飛行は高度足りないしでずっとウロウロしてた
119名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 464f-pi8e [2001:268:c297:91c4:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 22:25:15.17ID:XBtN/Nih0
確認してみたわ
上に登れないってのは
水たまり左の坂の上から壁登りオトモンでジャンプのとこかも
https://i.imgur.com/TwVXtQ7.jpeg
https://i.imgur.com/dw6eDtu.jpeg
120名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 464f-pi8e [2001:268:c297:91c4:*])
垢版 |
2026/04/25(土) 22:25:43.12ID:XBtN/Nih0
おうタイミング悪かった
いけたなら良かったやん
2026/04/25(土) 22:54:21.33ID:m3E1jVh90
わざわざありがとうな
八つ当たりで将軍しばいてきたわ
2026/04/26(日) 17:42:41.94ID:AswnJ97O0
細かいけど、最終戦のシモンの絵(回復とかすると出るやつ)は
新しい衣装バージョンでもよかったんじゃないかと思うw
まあそこまで手が回らなかったんだと思うけど
2026/04/27(月) 13:23:59.85ID:uKRL/WNgM
今北限越えたとこなんだけど、味方の攻撃力に比べて主人公の火力が低いんだがそのうち追い付く?
あと約錠って言葉でてくるけど約定じゃないの?って思うんだけど
2026/04/27(月) 16:04:48.98ID:3DJEYHV4a
>>123
装備や装飾品揃えればNPCと同程度には強くなる
それでもやっぱりダメージソースはオトモンがメインなので
笛でバフ撒くなり弓でデバフ撒いてた方が結局は安定する
125名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saf9-N5wY [106.154.145.109])
垢版 |
2026/04/27(月) 16:50:08.74ID:ZU1xF2mya
北限超えたら良いデバフ技あるから 弓はあんまりなぁ
ハンマーのジャストミート鈍で竜気削ったり、笛バフが基本
126名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saf9-N5wY [106.154.145.109])
垢版 |
2026/04/27(月) 17:01:46.31ID:ZU1xF2mya
終盤になって装飾品充実してくると、火力でも竜気削りでも太刀になってくるんだけど
それでも追いつく程ではないかなぁ
2026/04/28(火) 19:12:26.73ID:fM5umFwT0
ルディ編もいい。ルディ編も…
と思いつつもやっぱ他にも色々DLC欲しい所多いな
2026/04/30(木) 22:56:16.60ID:y5ROZjlE0
活動記録の生態パッシブSランク2つ同時覚醒はどうすればできるの?
129名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb2a-yWhl [2001:268:c297:7874:*])
垢版 |
2026/05/01(金) 00:12:31.33ID:MAq/FIbU0
>>128
里修行でSを2つ覚えさせて対応遺伝子を入れるだけよ
2026/05/01(金) 00:34:34.87ID:94QJm+w10
>>128
つまり里孵しで対象のモンスターの生態ランクを2か所Sにする必要があるのか。
サンクス。
2026/05/01(金) 00:35:20.97ID:94QJm+w10
アンカミスった。
>>129ね。
2026/05/02(土) 11:05:37.32ID:v3z+66gq0
50%やったところで飽きて消した
戦闘がほんまにつまらんし大味
133名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ebef-OS9Y [2001:268:991b:5548:*])
垢版 |
2026/05/02(土) 19:50:30.21ID:SLtIudxq0
レベルカンストさせようがワンパンするやつはワンパンしてくるからな
部位破壊すれば阻止できるとかでもないし最悪だと思うわ
恵まれた土台持ってんのに勿体ない
2026/05/03(日) 07:06:43.87ID:lxJ7TDdN0
どうせクリアしてもクリアしてないことにされるからする前に消してもいいよ
135名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7577-0hnM [240b:10:c022:2500:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 10:11:42.01ID:u2qNxpZt0
それに関しては大体のゲームそうだろw
クリア後の世界表現してるほうが珍しいよ
136名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7534-+6qS [240d:1a:399:6100:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 11:18:41.23ID:dqhuxXtM0
クリア前に戻されるのは問題ない
ブレワイとかドラクエでもそうだしな
問題なのはやり込み勢のためのエンコンが無いこと
137名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7545-ai7h [240f:77:1e31:1:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 12:20:28.16ID:ntNVeZgh0
そのキングモンスターだっけ?がどうなるか
なんもご褒美無しでただ強くしたのが出てきても今更誰もやらんだろうし
138名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d9d0-In/y [118.241.251.53])
垢版 |
2026/05/03(日) 21:23:59.00ID:eG04bHKJ0
ストーリーズ2はあんなにロードマップ出してたのに
139名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ae80-vSGJ [2001:268:c290:5ceb:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 00:27:45.55ID:IXWtPmIy0
そうして追加される高難易度って
いやそうじゃ無いんだが…てのになりがちよね
お祈りワンパン祭りとかにはならないで欲しい
140名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 76ed-EWb/ [39.111.218.3])
垢版 |
2026/05/04(月) 03:25:10.92ID:SyD7EVr90
ストーリーズ2にはクリア後あったから3に無いのはシンプルに劣化でしょ
141名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sacd-zEuE [106.154.141.78])
垢版 |
2026/05/04(月) 04:09:25.01ID:onP9qq/Fa
正直何とも言えん
1と2のクリア後もちゃんとクリアしたしそれを楽しんだが(特に1のラー×2や2の二つ名戦はひりついた)
結局ほとんどが上位個体出してのかさ増しだし
1のディノや2の金銀のように、アプデで新モンスを新たに出されてもどこで使うの問題はあった

個人的には
・装飾品を装備強化で上げていく作業ではなく、高難易度バトル報酬にする
・旅が主体だから、ドドブランゴのような最終盤に登場するモンス(+アプデ追加モンス)でも旅するモードが欲しい
142名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aefe-Rly/ [2001:268:9966:55c:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 09:03:29.29ID:Qt2sI1x20
他のゲームでやってるからセーフてw
そんなこと言い出したら何でもセーフだろ
せめて同シリーズで比較しろよ
2026/05/04(月) 09:14:01.39ID:nYojeWsy0
このゲーム発売直後はすげー評判良かったけどもうやってる奴いなさそう
2026/05/04(月) 11:39:06.23ID:UeoJzvfz0
面白かったけどクリアしたら終わりだししゃあない
2026/05/04(月) 17:12:16.40ID:FQ9UEbmH0
侵獣のヒントをルディから聞け!ってあるけど
聞いてる暇なく侵獣に見つかって戦闘、とか(痕跡見つけても会話聞いてられなかった)
先に進む道はあるのにレウスの高度が足りなくて行けない、とか
ところどころ不親切なとこはあるなw
146名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 754b-ai7h [240f:77:1e31:1:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 17:36:13.14ID:5WqsOC8p0
そーいやバグが殆ど無いのは今時なかなかな事ね
一応飛行がやたら落ちるのあるけどなんやかんやすると治るし
2026/05/05(火) 00:28:02.16ID:96DR1RUp0
>>143
スレッドが7で止まってるのが物語ってるな
2026/05/05(火) 00:42:21.74ID:96DR1RUp0
3はムービーゲー
ムービー見て終わるゲームだった。2はクエストボードもマルチもあったし、クリア後も色々なオトモン作る意味や楽しさがあった
149名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c51a-rIoO [2400:4053:7960:3700:*])
垢版 |
2026/05/05(火) 21:47:31.26ID:0uaM5aFX0
今の時代にクリア後要素がないのは流石にありえん…
あとプーギーの企画本当に1万ポスト・リポストクリアしたのか?
150名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c51a-rIoO [2400:4053:7960:3700:*])
垢版 |
2026/05/05(火) 21:48:12.73ID:0uaM5aFX0
>>149
すまんプーギーについては勘違いだった
151名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd9a-pDGD [183.74.192.12])
垢版 |
2026/05/05(火) 22:33:24.79ID:3MAAI42Cd
秋まで待ちのルディ編DLCがクリア後要素の一つだったんじゃねえの?
いらんとこ拘って間に合わなくなったとか
2026/05/06(水) 09:56:13.38ID:se/wxSz70
サッと遊んで終わってねってゲームだった
その割に期間の空くDLCとかしてるけど
2026/05/06(水) 10:06:05.94ID:XuxzKGPv0
肝心のルディに需要が無さすぎる
2026/05/06(水) 10:18:42.94ID:ysxhslOy0
開発間に合わんかったんだろうなって
155名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d914-In/y [118.241.250.119])
垢版 |
2026/05/06(水) 10:39:14.36ID:4wyBFjWD0
ストーリーのキャプチャってどこから見れるのか
見返したいけどどこにあるかわからん
156名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMb2-ai7h [49.239.68.5])
垢版 |
2026/05/06(水) 12:13:58.63ID:wOI4Gfm4M
拠点のボックス?にあると思った
157名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c56c-MTRx [2400:4053:1281:4a00:*])
垢版 |
2026/05/06(水) 12:23:26.27ID:JIauoavP0
ルディには魅力感じなかったからDLCで追加しますとか言われてもあっそって感じだな
せめてクリアしたらボス前か2周目か選べるんならまだよかったのにな
2026/05/06(水) 12:30:52.81ID:ccF6/keU0
ムービーのことだったらベースとかに置いてあるでっかい宝箱から見れる

ルディ自分も可愛いけどそこまで…って思うから
もっと他のDLC欲しかった
159名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d920-In/y [118.241.251.194])
垢版 |
2026/05/06(水) 12:31:24.24ID:vxRPHhiX0
>>156
助かった
2026/05/06(水) 18:31:09.42ID:EjxbabRX0
追加あるのはありがたいけど遅すぎよな
よっぽど内容があるのか知らんけど
流石にそのタイミングで出す意味あるのかね
2026/05/06(水) 20:48:07.33ID:YoIhWBEP0
ストーリー(話、キャラ、ムービーシーンとか全部含め)最後まで堪能したからルディ編+で何か来るなら買う
けど完全にルディ編のみでボリュームも他キャラと同程度ならちょっと微妙だなぁ
2026/05/07(木) 00:58:49.00ID:FNqOQqE20
連休までに追加コンテンツきて欲しかった
163名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7585-MTRx [240a:61:1250:c0f6:*])
垢版 |
2026/05/07(木) 11:48:32.38ID:3EB0TIpn0
氷河までクリアして歴代看板モンスター全然出ないなって思ってたら侵獣戦やってなかったわ
なんかもったいない事をした気分
2026/05/07(木) 15:38:45.24ID:fGSZ+pjr0
まあ自分もクリアしてから侵獣と戦いだしたからなw
一回逃がしたらそのままかと思ってた
165名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 01e4-bGb8 [2404:7a84:3be0:c200:*])
垢版 |
2026/05/07(木) 16:33:51.04ID:o+CkgGoB0
DLCまで待ってられんから高いうちに売るわ。フリプに来てからやる!
166名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aedb-vSGJ [2001:268:c282:255f:*])
垢版 |
2026/05/07(木) 20:24:30.74ID:mMdRNZnJ0
プーギーを探せ!キャンペーン大丈夫かしら…
150時間も遊ばせて貰ったので満足はしてるけど
エンコン無くて世間の話題から消えてしまうのは勿体ない気もするね
167名も無きハンターHR774 (スップ Sdb2-pDGD [49.97.15.35])
垢版 |
2026/05/07(木) 21:12:00.06ID:IX6dldg/d
真珠欲しい人そんな居るかねという気はする
168名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 01cf-oO9/ [2404:7a82:c1:700:*])
垢版 |
2026/05/07(木) 22:51:38.12ID:dR70Z7c+0
ようやくサンティア来たけどなにこの雑な土地
今まで結構良かったのに最後の地が糞マップすぎやろ
移動が面倒くさすぎるし落ちたら戻るのだるすぎるしなんなん
169名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 697d-ZjuP [124.143.61.11])
垢版 |
2026/05/07(木) 22:56:14.41ID:sjJpukdp0
制作あるあるの後半力尽きた系マップじゃない?
170名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c59f-tqQW [2400:4153:7c00:d200:*])
垢版 |
2026/05/07(木) 23:10:23.04ID:fGSZ+pjr0
真珠は別に欲しくはないけど
せっかくの公式の企画が実ってほしいという思いはある
2026/05/07(木) 23:17:56.44ID:FH2xFxr50
公式のポストのリポスト込みでも2000もいってなさそうじゃね
2026/05/07(木) 23:57:42.19ID:Yeg145Jk0
あと1日しかないぞ、無理だろ
そもそもこのゲームそんなに売れてないよな
売れたんだったら大本営発表があるはずだし
173名も無きハンターHR774 (スフッ Sdb2-pDGD [49.106.217.251])
垢版 |
2026/05/08(金) 02:41:24.64ID:3mpsnhSEd
パッケ版だけの話だがファミ通の記事だと3月中の売上はSwitch2とPS5合わせて7.4万本でそれでも3位らしい(2位はバイオ)
1位のぽこポケ82万本が化物すぎる
まあSteamとダウンロード版合わせりゃ結構売れてんのかもな
2026/05/08(金) 08:25:55.51ID:CbFEiXkr0
発売日付近で買った人はだいたいシナリオクリアしただろうしわざわざプーギーのスクショ撮るのにゲーム起動するかと言われたらなぁ
耳飾り何もしなくてももらえるならもらうけどって人が多いんじゃね
2026/05/08(金) 10:15:24.27ID:HmgkQotW0
トモコレに忙しいから真珠の為にわざわざあれこれするのはめんどい
でもルディ編は楽しみにしてる
176名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ae0d-ai7h [2001:268:986f:c025:*])
垢版 |
2026/05/08(金) 12:24:23.26ID:NaKq25KV0
プーギーのキャンペーンはスクショのポストじゃなくてリポストだけでもいいんだけど
このリポスト数だとどうもわかってない人多いんじゃないかな
わかっててこの少さだとさすがに寂しすぎる
177名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 75f1-MTRx [240a:61:1262:3b86:*])
垢版 |
2026/05/08(金) 12:37:12.33ID:iz+ufnGw0
もう発売して2ヶ月近く経ってるからパッとしないアイテムじゃ話題になりにくいな
最初から色々仕込んでたプラグマタに話題性も持っていかれたし広報力の差だと思うわ
ゲーム自体は面白いけどDLCやアプデ遅いしDLCの中身も微妙そうで不遇なイメージ
2026/05/08(金) 13:52:23.02ID:tDsDRnpH0
クリアしてから1か月以上経ってもやり込める要素があればいいけど侵獣や古龍討伐の先に何もないから育成するモチベも湧かないからアクセサリーもらってもなぁってなる
雑にチャレンジクエストばら蒔いてくれるだけでもいいのに
179名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 697d-ZjuP [124.143.61.11])
垢版 |
2026/05/08(金) 14:21:11.89ID:e8+DfeAE0
そう考えるとマルチでの対人ってのも存外モチベとして重要なのかもしれんな
まあクリア後のやり込み要素ない分、本編部分だけでAAA大作RPG並にドカモリされてたら別だったろうけど
180名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c5ea-tqQW [2400:4153:7c00:d200:*])
垢版 |
2026/05/08(金) 15:19:13.91ID:TKpRE7Qe0
アニメ調だけど表情豊かなグラフィックとか
音楽も壮大だしストーリーは…粗はあるけど好きだし
なんかいろいろもったいない
181名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c54e-MTRx [2400:4053:1281:4a00:*])
垢版 |
2026/05/08(金) 20:28:53.50ID:+RrR4rBV0
新規IPの祇の方が発売後の広報量は多かったと思う
価格的にあんま力入れてそうじゃないと思ったけど和菓子だったりクリア後要素だったり色々とあった
2026/05/09(土) 09:39:52.46ID:FAR+sbJv0
ストーリーはもう少し感あるけどゲーム性としては申し分ない
発売前は結構売り出してる感じしてて良かったけど
出てからの対応と追加コンテンツの遅さが残念すぎる
ワイルズの一件で慎重なのはわかるけど非常に勿体無い
2026/05/09(土) 20:46:17.53ID:bzZILNBr0
イブシマキヒコ&ナルハタタヒメ強すぎる。
レベルは既に99で装備も古龍装備以外は完成済みで
他の天変古龍3体は問題なく倒せるのにこいつらだけ半分も削れない。
どうしても分散しがちだし、集中指示出しても回復量が大きくなって追いつけない。
どうすれば倒せるんだろう?
184名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 752d-ai7h [240f:77:1e31:1:*])
垢版 |
2026/05/09(土) 21:05:18.56ID:WzXr/Jr90
一番簡単なのはひたすら龍属性の全体攻撃を擦るだけなんだけど
スタミナが追いつかないので5体用意しないといけなくて準備がちと大変
185名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 75d7-EWb/ [240d:1a:67d:100:*])
垢版 |
2026/05/09(土) 21:07:27.36ID:yVPcKJbU0
>>183
無属性ネロで開幕絆ゲージ溜めてライドしたまま耐久する戦法ならイブシマキヒコの岩が変な当たり方しない限り安定して勝てると思う
186名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ae93-EMwu [2001:268:991c:27ca:*])
垢版 |
2026/05/09(土) 21:11:37.12ID:UHcFFUmd0
あ、片方倒したら2ターンに1回岩投げするから注意な
まぁ岩倒しても今度はキンタマがアホみたいな頻度で全体技してくるようになるが
コイツにはさすがに簡悔を感じたわ
何が共鳴だよ 無から体力生やしやがって
187名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c5ea-tqQW [2400:4153:7c00:d200:*])
垢版 |
2026/05/09(土) 21:28:27.61ID:xYJ+LMkN0
ラスボスも最初倒せなくて
「主人公達が間に合わなかったので世界は滅亡です。あ〜あ」
みたいなムービー見たときはもう笑ってしまった
2026/05/09(土) 22:39:13.13ID:XlVY/Rqj0
クジラの死体が爆発するやつが元ネタかな?
2026/05/09(土) 22:50:28.08ID:bzZILNBr0
サンクス。
いろいろ方法があるんだな。
試してみよう。
190名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1516-wjLf [2404:7a80:a820:7600:* [上級国民]])
垢版 |
2026/05/10(日) 12:53:49.78ID:HGOPEazT0
昨今歌われてる本人より。 
 
今外国人犯罪者サイド(アメリカ上層)が何を言ってるかというと
日本人を沢山殺して 普通に生活できなくさせて めちゃくちゃにして
その上で外国人犯罪者を植民させつつ押し寄せさせて 最終的に外国人犯罪組織を含めて外国人犯罪者が日本を乗っ取るみたいな話をしてます

だから自民党とグルになってめちゃくちゃなことをやり続けるって言ってます
日本の良質な環境と労働力だけを搾取して乗っ取って このまま外国人犯罪者のための国にするって内容です

既に都内を歩いてると至る所で白人みたいな見た目の外国人が堂々と歩いてたりしますが
それがその取引内容です(犯罪です)


ちなみに外国人犯罪組織の外国人犯罪者が日本をスムーズに乗っ取るために
色んな外国人を日本に植民しまくりたいとも言ってるので
このまま行くと外国人犯罪者が日本を乗っ取ることになりそうなんですが
(既にその取引は行われてます)

で 重要な事なんですけど 既に日本の官僚とか政府関係者とか税金の絡みの人たちは
日本国民のことは全く考えてません

むしろ完全にグルですね あと反日騒動を起こした権力老人の集まりも 完全に国民に逆恨みしてますね
そして自民党の裏に勝ち馬乗りをして逆側に移動した状態で居座り続けてます


反日騒動を起こした権力老人の集まりは既に外国人犯罪者(アメリカ上層)とグルです
国民はひたすらネットの組織じみた工作及びペテン誘導とテレビマスコミとマッチポンプに騙され続ける

今はそんな感じです

自分としては 日本は日本 外国人犯罪者のための国ではないし
外国人犯罪者(アメリカ上層)は既にアメリカ市街からも追放されて 荒野みたいな場所に施設を作って暮らしてます
そんな犯罪者の集まりに日本を乗っ取られるべきではないと思ってます
191名も無きハンターHR774 (スフッ Sdca-4ylr [49.104.27.46])
垢版 |
2026/05/10(日) 15:27:18.99ID:WZiWj7omd
>>1
>>950
横浜児童連続強姦殺人事件 在日韓国人

IPアドレス 児童ポルノ 133.201.34.224 在日韓国人
ホスト名 性加害 flh2-133-201-34-224.tky.mesh.ad.jp 性犯罪 RAPE
地域 Yokohama
郵便番号 強制性交罪 231-0841 痴漢
緯度、経度 35.4338,139.6496 児童買春

↑ was a Korean and child sex offender.
192名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e94c-UudU [2400:4051:5022:200:*])
垢版 |
2026/05/11(月) 21:23:03.63ID:piw9r+3x0
チャタ装備がかわいすぎて概ねこれにしてたんだけどテンタクルもかなりかわいいな
193名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e9ea-Tp+8 [2400:4153:7c00:d200:*])
垢版 |
2026/05/11(月) 22:45:04.13ID:clLyl4lT0
かわいい装備いいよね
しかし性能的にアルシュベルド装備にしてしまうw
194名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa01-gQ6d [106.155.9.145])
垢版 |
2026/05/12(火) 12:52:19.43ID:9//ncwdHa
プレイ中は最高だったのにな
何かしらやり続けられるようなコンテンツがあればなあ
https://i.imgur.com/UMzXDgk.jpeg
195名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e9a3-ZWYS [2400:4053:8962:ec00:*])
垢版 |
2026/05/12(火) 13:49:17.53ID:DfQwijuV0
パールピアスってモンハンシリーズでは恒例とかキーアイテム的なものだったの?

でなければユーザーに宣伝してもらう対価としては地味すぎる。
196名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5948-2bQz [240a:61:1262:3b86:*])
垢版 |
2026/05/12(火) 14:57:01.08ID:8Tku3SjU0
この程度のアイテムなら最初から入れておけって言われてもおかしくない
2026/05/12(火) 15:45:49.06ID:sfCYx5Er0
イベント盛り上がって欲しいならもっといいアイテム用意しないとね…
198名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e9ea-Tp+8 [2400:4153:7c00:d200:*])
垢版 |
2026/05/12(火) 16:03:03.97ID:W4SMRAM90
結果は残念ながら←悲しい
最近ソシャゲでもこういう企画厳しくない?
2026/05/12(火) 16:32:41.03ID:sfCYx5Er0
まあユーザーからしてみればそんな面倒な事せずにさっさと配布だけしろよって思うし…
200名も無きハンターHR774 (スップ Sdca-iexr [49.97.23.58])
垢版 |
2026/05/12(火) 16:49:40.01ID:ItYmde5Td
新オトモン追加と同時とかなら盛り上がるだろうけど
欲しいかって言われたら別に要らんしなパールピアス
2026/05/12(火) 17:36:18.50ID:U7B2RGa00
1万目標で140は草
まあ旬が杉田RPGだしそんなもんか
202名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5998-1yI6 [240d:1a:399:6100:*])
垢版 |
2026/05/12(火) 23:49:50.53ID:zp2cOzjO0
これは悲しいな...w
2026/05/13(水) 01:35:42.35ID:OWt8XIbn0
ワイルズがやらかさなきゃもっと売れて目標も達成できてたかもな
もうモンハンブランド自体が死んだ事の証左だろう
204名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1eed-9W/R [39.111.218.3])
垢版 |
2026/05/13(水) 01:43:38.50ID:TO5vgvEN0
発売日に体験版引き継ぎバグ放置して評価下げちゃったのがね
2026/05/13(水) 04:12:02.20ID:PSV2oAqM0
オフ会0人
206名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdaa-iexr [1.75.198.125])
垢版 |
2026/05/13(水) 05:14:02.68ID:wWuxCTk9d
強力タイトル近かったのとクリア後世界無いのも響いたか
ついでに体験版で脱落した人も結構いそう
2026/05/13(水) 08:15:36.56ID:92MmQk5L0
シリーズ3作目ってのもそれだけで及び腰になる人いそう
208名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 36a5-fyfM [2001:268:9908:cb0:*])
垢版 |
2026/05/13(水) 09:15:18.31ID:cxwEnxGm0
1と2どっちもちゃんと高評価なんだからそれは無いだろ
エンコン無ぇよって公言されてる&メインシリーズがやらかし続きだから買うやつも少ないし続けるやつも居ないんだよ
209名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9585-D/QL [126.51.100.192])
垢版 |
2026/05/13(水) 09:38:05.16ID:gBL7347I0
今更買ってクリアしたんだけど随分過疎ってんな
エンコン無いとは言うが何故か裏ボスがゲーム序中盤に戦えるってだけでそんなボリューム不足には感じないけど
210名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5909-2bQz [240a:61:1262:3b86:*])
垢版 |
2026/05/13(水) 11:07:01.36ID:kqGUuHva0
1はともかく2って高評価なの?
シナリオに関してはダメダメだと思ってたけど
211名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdaa-iexr [1.75.198.125])
垢版 |
2026/05/13(水) 12:10:18.59ID:wWuxCTk9d
3と単純に比べるもんでは無いけど
中身はともかく発売から11日で世界で100万本販売したぞと発表する程度には初動良かったんだな2
2026/05/13(水) 12:59:20.77ID:9uveV0qv0
>>209
自分も最近やっとクリアした
このゲーム目当てでswitch2本体も買ったけど満足な出来だった
他のゲームもやる予定だからswitch2が値上げする前に発売してくれて助かったしな
やり込みは要素はあまりやらないからエンコンはなくても別に良いや
2026/05/13(水) 13:02:42.70ID:l48O7eWI0
2の頃はメインのライズがワイルズ以上にやることがない状態だったしな
2026/05/13(水) 14:05:23.04ID:kkqQnH060
3は2より良かったけどやっぱ1が好きだわ
子供の冒険活劇でストーリーも王道で良かったし
モンスターを相棒にっていうのも大人より子供のほうがしっくりくる
215名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9585-D/QL [126.51.100.192])
垢版 |
2026/05/13(水) 16:49:19.33ID:gBL7347I0
2いまいちだと思ってるんだが案外評価いいんだよな
ストーリーはまあうん…
216名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5998-1yI6 [240d:1a:399:6100:*])
垢版 |
2026/05/13(水) 16:57:38.45ID:TLpg6iMe0
2はマゾ仕様過ぎた
レベルなんてなかなか上がらなかったしな
217名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM6e-ZWYS [219.100.53.175])
垢版 |
2026/05/13(水) 17:09:13.12ID:jDqeF2YLM
武器を作り終えてやる気なくなった…

もっとファーム的な要素あったらよかったのに。ってストーリーズじゃなくなるか。
2026/05/13(水) 21:01:55.57ID:zOOzol7j0
今作やっぱマルチ削ったのは悪手だったと思う
まあ1と2は対戦の敷居高杉問題はあったけど
今回折角遺伝子周り弄りやすくなったんだからやりたかったわ
2026/05/13(水) 21:03:18.66ID:haIOWzHca
>>209
>>212
ここにいる奴らも(自分も含め)作品自体はいい出来でトータルではプラス評価っていうのはある程度共通意見だと思う
ただ大して話題にならず過疎ってて残念ってのが根底としてあるのかな
ただ単純にエンコンとかクリア後コンテンツもっと欲しいってのもあるけど
220名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d7d-8UCK [124.143.61.11])
垢版 |
2026/05/13(水) 21:08:18.53ID:SNtKisT30
次世代機メインであること、各種モンスの強化様相やカスタマイズのやりやすさも考えたら今作こそマルチあるべきだったな
221名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 36af-g3wA [2001:ce8:161:7ab7:*])
垢版 |
2026/05/13(水) 23:52:21.45ID:KfolQ2Wk0
想像以上に売れてなくてびびった
まじかあ…
222名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 59dc-9W/R [240d:1a:67d:100:*])
垢版 |
2026/05/14(木) 01:40:22.47ID:rAbGDcPL0
実装されてるコンテンツはちゃんと遊んだけどマジでやること無いからな...
マルチで卵あさりも出来ないし
223名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 59c5-Tp+8 [240b:250:4c0:cb00:*])
垢版 |
2026/05/14(木) 05:23:34.97ID:l9pO0X7x0
昨今のゲームってフルプライスで買うならそれなりの内容を求められるのがふつーだからな
ストーリーが良くてもやり込み要素がないってのはそれだけでゲームとして致命的すぎるわ
総意(マジョリティー)で間違いないよな?
224名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bab8-8UCK [101.111.222.200])
垢版 |
2026/05/14(木) 07:59:02.53ID:YAFTH26B0
>>209
全体的にはとても面白かったと思うよ
戦闘楽しかったし、キャラデザも良かったし

ただストーリーが2よりは大分良かったとは言っても
バランス配分は悪かったのと
普通にプレイしてクリア出来るから
わざわざここに来て話し合ったり
攻略を聞く必要があまり無かった気もする
2026/05/14(木) 08:12:05.94ID:ZMtpSp7C0
出来は結構良かったと思うけど、フルプラチス9000円はちょい高いなぁと思った
ワイルズの事もあるしセールで半額くらいになったら買うかーって層も多そう
226名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9585-D/QL [126.51.100.192])
垢版 |
2026/05/14(木) 08:33:03.77ID:hgqnoUwV0
対戦は竜気関係が意味なくなるのがキツイけど共闘は残しといても良かったな
NPCがスタンプ送ってくるし元々あったんだけど何らかの理由でやめたようにも見える
2026/05/14(木) 14:17:48.99ID:LXDMirNZd
>>223
性別も名前もコロコロ出来る親切設計故それぞれの性別でクリアしとくか…って人も減らしてそう
228名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5961-Qsp8 [240a:61:1228:4af5:*])
垢版 |
2026/05/14(木) 16:40:11.15ID:rJJut/8p0
悪くはないし十分楽しめたけど長く遊ぶゲームでないな
229名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa01-7is5 [106.154.140.74])
垢版 |
2026/05/14(木) 21:48:01.13ID:QLOupJdEa
何度も書いたが、終盤モンスでも旅がしたい
ルナガロンとかネタでドドブランゴとか 個人的に砂漠でギリ、ヤツカダキレダウ辺りになると遅いと感じる
もしあったらあと3周はしたい
230名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9585-D/QL [126.51.100.192])
垢版 |
2026/05/14(木) 21:54:05.66ID:hgqnoUwV0
せっかくなので男女で2周したわ
主人公喋るほうが好きだな
https://i.imgur.com/K5YygVI.jpeg
2026/05/15(金) 00:24:41.51ID:qu/GgFNM0
カプコンは発売日付近で買った人がモンハンみたいに今もプレイしてると思ってるのかな
今になってアクセサリー配布とか遅いよ
GWまでにアプデしてくれてたら盛り上がりも持続出来ただろうに
232名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e98c-ZWYS [2400:4053:8962:ec00:*])
垢版 |
2026/05/15(金) 00:50:35.79ID:mjt3P6iL0
2の時はもう少し追加アップデート早かったよね。
233名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 369f-fyfM [2001:268:9908:e2c:*])
垢版 |
2026/05/15(金) 01:34:40.83ID:CSYHYnTb0
TwitterのRT企画もアプデ情報出した直後とかならまだいくらかは盛り上がったんだろうが、人が減ってく一方の閑散期にやるとはね
この企業は素人なのか?人少ない時にイベントやって話題になるとでも思ったのかな
234名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 59c5-Tp+8 [240b:250:4c0:cb00:*])
垢版 |
2026/05/15(金) 05:05:26.11ID:b8YWiXz70
モンスター図鑑に無駄なこだわりを感じるんだよなこのゲーム
そんなん吟味するのなんてごく一部のMHファンくらいで、大多数はメニューの「!」マークを消費するときくらいしか開かないからな
そんなところに製作時間を割くくらいならエンコンの一つや二つは作れただろうに
2026/05/15(金) 11:29:05.49ID:d384wPAF0
レンジャーという仕事を表すためにあの図鑑のこだわりは良かったと思うよ
全然読んでないけど…文字が小さいから図鑑ページ拡大機能が欲しかったなw
236名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 590f-2bQz [240a:61:1385:3023:*])
垢版 |
2026/05/15(金) 12:02:31.97ID:RmpqRuZJ0
図鑑の文言追加するのとエンコン追加するのじゃ工数が全然違うからあれがなくなったくらいじゃ新しいコンテンツは来ないよ
237名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5963-7c9d [240a:61:3133:c205:*])
垢版 |
2026/05/15(金) 12:26:00.60ID:dKzdYp8X0
トロフィーめんどうなの多すぎンゴ
トロコン諦めようかすら
2026/05/15(金) 12:28:12.92ID:lxiY9f0W0
図鑑だけじゃなく全体的にビジュアル・テキスト面のこだわりというかクオリティ?凄かったね
クリア後世界すらないのは心底ガッカリしたけどあの世界観に最後まで没入して楽しめたのはそういう部分のおかげだったなぁ
2026/05/15(金) 13:15:36.23ID:xk+yL19q0
村とかのNPCの会話ストーリー進めるごとに変化してるし
こだわってるよね
240名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa01-4GwH [106.133.36.136])
垢版 |
2026/05/15(金) 13:35:25.26ID:N4+9mHSaa
クリアしたけどゲーム部分は体験版がピークだった
ストーリーは王道で良かったと思う
241名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8ae4-PQwT [2403:7800:c73c:a000:*])
垢版 |
2026/05/15(金) 15:20:05.83ID:7nNPVR9z0
ほぼ全期間仲間全員同行だったから良かったわ
えっちだからエレーヌしか使ってないけど
242名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9585-D/QL [126.51.100.192])
垢版 |
2026/05/15(金) 16:28:06.13ID:b08FeIyk0
何故2つ名には図鑑追加解説ないんです?
野生で出ないしその1個体しかいないっていう設定なのかな
243名も無きハンターHR774 (スップ Sdca-yWhV [49.97.25.111])
垢版 |
2026/05/16(土) 01:40:38.96ID:W/feE/xmd
上級虫が不足してるんだけど
集めやすいポイントとかないかな
最近はググってもAIの具体性のない情報しか出てこなくて困る
244名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 59e7-ScFD [240f:77:1e31:1:*])
垢版 |
2026/05/16(土) 08:11:49.34ID:siEP/yqf0
何だっけアズラルの北の方の厄石の森だっけ?の出入り口付近に叩ける木が何本かあって
マップ切り替えると復活するからマラソンしたな
245名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6d7d-l6Zi [124.143.61.11])
垢版 |
2026/05/18(月) 23:27:14.52ID:QnFhtD2d0
300時間遊んだ紅の砂漠もようやく終わって久方ぶりに再開したけどこんな簡単なはずの操作方法でもたつく羽目になるとは…
最初のエリアでひたすらレベル上げを続けていたことを思い出してレベル69まで上げたけどさすがに上げ過ぎたかもしれない
ガノス亜種のヒドロブラスト二発でボス戦終わってしまった…
2026/05/19(火) 18:21:11.18ID:8275aTFr0
セール待ってるけどなかなかこねーな
2026/05/20(水) 02:26:08.46ID:fO3LJeRB0
フルプライスで買ったけど実況見て終わりでよかったかなって思った
248名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a52a-OdAm [2402:6b00:ee1b:8800:*])
垢版 |
2026/05/20(水) 07:37:27.13ID:DONHXYO20
アプデもDLCも来てないのにセールなんか全部終わったらじゃないの
249名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b59f-Z9Lx [240a:61:3264:cd92:*])
垢版 |
2026/05/20(水) 08:28:39.21ID:+s3QYjHs0
別ゲームのトロコン完了したので再開しようと思います!
大瀑布?のところの集落でわんわんおを仲間にしたことなんですが!
どしたら戦闘を楽にできますか?
戦闘が長いしきついです!
250名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saf1-7WVn [106.154.141.223])
垢版 |
2026/05/20(水) 09:53:48.28ID:Djn0A4aZa
>>249
レベルを上げる
レベルがある程度上回ると1度倒した敵はフィールドアタックで倒せるようになるので、素材集めも楽、遺伝子や里返しも開幕ペイント次一掃で楽々
2026/05/20(水) 10:59:04.25ID:Tpm7idDo0
敵の弱点把握して優位に立てるモンスター用意しとかないと戦闘は長引く
252名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b59f-Z9Lx [240a:61:3264:cd92:*])
垢版 |
2026/05/20(水) 12:04:33.72ID:+s3QYjHs0
わかりました!
やってみます!
253名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saf1-7WVn [106.154.141.223])
垢版 |
2026/05/20(水) 14:49:37.91ID:Djn0A4aZa
>>252
あとはそこまでいくとビシュテンゴという青い猿がいるが ビシュテンゴの生態ランクをSランクにすると柿乱舞+のスキルがある
無属性の1~8回のランダムヒット技で、消費スタミナ20 威力180 破竜力60(+で70) 毒マヒ暗闇付与
ランダムヒットの威力は8ヒット時なので期待値的には100程度だが充分高い

それこそガルクに遺伝させるといい ガルクは耐久こそ少し低めだがスタミナ回復が高いのでほぼ連発できる
ガルクも柿乱舞も無属性なので属性を変える必要もなし

ただとりあえず柿ゲーになってしまうが
254名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd85-/KrF [126.51.100.192])
垢版 |
2026/05/20(水) 16:57:14.58ID:3HEsjALb0
マジでとりあえず柿ゲーなんだよな
終盤ボス一部通用しない奴がいるけど
255名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saf1-RG2z [106.146.10.53])
垢版 |
2026/05/20(水) 18:39:04.22ID:BM27k7kza
柿強かったのか
一度も使わずに終わった
256名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 95d7-aW1T [2400:4153:7c00:d200:*])
垢版 |
2026/05/20(水) 20:58:21.05ID:fJ2OAUqw0
GWはMHST3をやろう!ってツイート
ミスかと思ってたけどミスじゃなかった…
257名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6d7d-l6Zi [124.143.61.11])
垢版 |
2026/05/21(木) 02:24:36.05ID:g2644rzm0
侵獣ギザミ安定して倒せるようになったけど経験値稼ぎが捗りすぎてヤバい
まだ2番目のエリアなのにこのままじゃレベルカンストまで上げたくなっちまうよ…
258名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b547-Z9Lx [240a:61:41ac:559c:*])
垢版 |
2026/05/21(木) 12:45:41.97ID:lDqZtu+T0
>>253
わかりました!
青猿を探してみます!
259名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6d7d-l6Zi [124.143.61.11])
垢版 |
2026/05/21(木) 15:55:54.26ID:g2644rzm0
おお、ついにネロやっつけたぞ。全員80~81まで上げてやっとか…
火属性の防御貫通スキルでもあればもう少し楽だったかもしれないけど、そもそも火属性の貫通技あるんかいな?
2026/05/21(木) 18:33:12.25ID:kOCOOwuz0
MHST3もAI使ってるので賛否両論になってるけど
AI問題はもうだんだんよくわからなくなってきたぜ!
261名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saf1-7WVn [106.154.141.223])
垢版 |
2026/05/21(木) 20:37:48.82ID:9kZ21sYsa
>>260
AIなんて一言で言っても大小や用途様々なんで何とも
文章、翻訳、音声、検索、画像や映像の処理や認識 自分も知らない所で色々あるんだろう
膨大なデータ相手にはもう必須だろう
結局どう使うかよ その辺の翻訳や字幕なんてAIや機械でいいが、国家間の外交でそんなの使う訳いかないんだし
2026/05/21(木) 22:16:38.44ID:kOCOOwuz0
>>261
デザインとかBGMとかオリジナル性が出るところはAI使ってほしくないなと思うけど
今どこも人手不足だって言うしバグ取りとかは仕方ないんじゃないかって思うよね…
263名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b2f-kKnA [2001:268:9908:a7c:*])
垢版 |
2026/05/22(金) 10:10:08.92ID:EpKyNVNN0
カプコンほどの大企業が人手不足だ何だって言い出すなら内部が相当イカれてるしかないだろうな
まぁAIテスターを導入したモンスターハンターシリーズ最新作が大コケしてるわけですが(笑)
264名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b525-SODX [240d:1a:399:6100:*])
垢版 |
2026/05/22(金) 11:31:44.10ID:WXjagWnu0
AIでバグ取りは出来ても面白いかつまらないかの判断は出来ないんでしょ?
意味ないやん
265名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b50c-Z9Lx [240a:61:40e3:5b63:*])
垢版 |
2026/05/22(金) 12:54:10.57ID:qxXB2v2e0
鬼畜トロフィーおおすぎ
気軽にトロコン目指せるようなゲームではないな
266名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b2f-kKnA [2001:268:9908:a7c:*])
垢版 |
2026/05/22(金) 16:49:33.76ID:EpKyNVNN0
もう気温クソ暑いんだがもう夏って認識でいいか
アプデ夏なんだろ スレですらもう過疎ってるんだから前倒しとかしないのか?
周回要素なんかまるで無いゲームでアプデ商法はさすがに相性悪すぎる気がするんだが…
267名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b521-SdVr [240d:1a:67d:100:*])
垢版 |
2026/05/22(金) 16:52:00.64ID:HNKsaQ+B0
夏アプデするのも秋DLCの前倒し配信までの延命措置だから更に前倒しでアプデするのは無理なんじゃないか?
268名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b1f-kKnA [2001:268:9908:8819:*])
垢版 |
2026/05/22(金) 21:07:04.42ID:6x56D95y0
どっちにしろ死にかけてる今できることつったらだいぶ限られてる気がするが…。
結局アプデ商法なり延命なりするならユーザーをそれなりに長く居座らせるための策がないとダメじゃんね
少なくとも1回やって終わりのゲームでやることじゃないわ
2026/05/22(金) 23:11:15.79ID:6vm13CE50
ぶっちゃけ夏にアプデしたところでみんな再開しないだろ
270名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saf1-o+6Y [106.155.9.152])
垢版 |
2026/05/22(金) 23:12:41.88ID:EeshWFIca
高難易度の敵群を夏に追加されてもモチベわかない
もう色々忘れ始めてる
2026/05/23(土) 00:34:03.12ID:FqON0N1Md
高難易度なんてどうでもいい層もいるし
オトモン毎月追加するくらいしか延命方法思い浮かばん
2026/05/23(土) 01:02:43.28ID:xos6f0Ig0
2のクエストボードのマルチ共闘面白かったのにな
そもそもストーリークリアしたらその後も無いし色々なオトモンを作る意味も無いしでやらなくなるよね。アップデート来てもそのコンテンツクリアしたらまたやる事ないから、またやり始めない。
273名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b1f-kKnA [2001:268:9908:8819:*])
垢版 |
2026/05/23(土) 01:35:12.76ID:Bg7IDVAc0
まずSTってのは(モンスターの)キャラゲーなのにキャラのリストラするなよとは思う
強化バフ入れたら見た目変わるとか、それぞれの再現度は高いのに自分から強み潰してんだから勿体ないよな
2026/05/23(土) 02:59:32.48ID:hJHcVS5vd
シナリオと人間キャラに力入れて
モンスターの数も大事だってこと忘れたのかもな
275名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b502-aW1T [240b:250:4c0:cb00:*])
垢版 |
2026/05/23(土) 05:19:14.44ID:LbHCSGbq0
アプデなんて企業からしたら無償な上にすでに過疎化してるゲームのアプデなんて双方に意味ないだろ
多少の販促目的のアプデならまじでユーザーのこと考えてないんだろうなとは思っちゃうよ
2026/05/23(土) 10:24:38.85ID:IchKbZ8i0
強化モンスターを倒すとかどうでもいいから早くルディの追加ストーリーやりたい
秋なんてもう操作方法さえ忘れてそうw
277名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b54e-JCHu [240b:11:1b42:2710:*])
垢版 |
2026/05/23(土) 11:19:44.28ID:wvgUeYTH0
とりあえず火山地域なビュリオン欲しいわ
色替えだけでもヤツカダキ亜種 オロミドロ亜種とかも来れるしウラガンキン 宝纏ウラガンキンも来るだほ
2026/05/23(土) 11:31:49.60ID:bSbCBQBQ0
>>274
ワイルズみたいだな
279名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b1f-kKnA [2001:268:9908:8819:*])
垢版 |
2026/05/23(土) 13:30:21.46ID:Bg7IDVAc0
>>278
ワイルズは自然環境と飯の描写とコラボにも力を入れてますのでw
2026/05/23(土) 13:56:24.35ID:gRp9mNZYd
>>279
コラボ以外一緒だな…?
2026/05/23(土) 15:47:01.38ID:6Aap92kj0
俺アカムに乗りたーい
282名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b1f-kKnA [2001:268:9908:8819:*])
垢版 |
2026/05/23(土) 15:47:47.03ID:Bg7IDVAc0
283名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b1f-kKnA [2001:268:9908:8819:*])
垢版 |
2026/05/23(土) 15:47:47.73ID:Bg7IDVAc0
284名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b1f-kKnA [2001:268:9908:8819:*])
垢版 |
2026/05/23(土) 15:48:13.63ID:Bg7IDVAc0
なんで二連になってんの
ワイは一人や
2026/05/23(土) 17:42:25.04ID:iY9rwuVg0
メルロ分身の術かな
286名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6d7d-l6Zi [124.143.61.11])
垢版 |
2026/05/23(土) 20:41:08.43ID:mNgc/S/h0
柿を覚えた。なるほど柿ゲーと言われる理由がよくわかった…
覚えさせたのは体力攻撃力星3のブラキだったけど、ほぼ毎ターンこのダメージはコスパ最強すぎる
ダウン中にクリティカル+最大ヒットのダメージ量がエグい。これは確かに柿だ
287名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8be7-kKnA [2001:268:9908:8293:*])
垢版 |
2026/05/23(土) 21:53:09.86ID:BvWI4avK0
手数の暴力でだいたい異常も入るから、追撃遺伝子とかいうのと無属性攻撃力も載せたらいよいよ手ぇ付けられんくなるよ
育成途中のやつでも1手で4桁ダメ出すから
288名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM91-MfLi [58.188.232.185])
垢版 |
2026/05/23(土) 22:23:43.47ID:mhMhlwteM
これで破竜力もあるからそうなる
感謝を込めてビシュテンゴ旅でもやろうかな
289名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6d7d-l6Zi [124.143.61.11])
垢版 |
2026/05/23(土) 23:24:18.98ID:mNgc/S/h0
無属性攻撃力大、付与率特は装備してるけど追撃系はまだいいの持ってないんだよなぁ…
まあまだやっとガルク仲間にしたところだから仕方ないけど
外の属性でもランダム特大ダメ系はあるけどやっぱり柿ほどのコスパの良さは感じないのすげーわ
290名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM9b-uY+Y [58.189.50.146])
垢版 |
2026/05/24(日) 00:15:35.43ID:bagxpuzcM
他のランダム系はコスパより、
ダウン時に弱点のを打つor複数用意して回して使う系
全力&大落龍だろうが、何体も用意すればスタミナ回復間に合う
291名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 477d-h0NN [124.143.61.11])
垢版 |
2026/05/24(日) 06:31:58.19ID:jmvD9RBn0
他はそんな感じなのか。というかとりあえず感覚で使える柿が特殊なだけで普通は局所的に使うのがベターなんだな
レウス、ネロ、ガノ亜、ブラキ、カガチ、青電主が主力になってるけど、やっぱりレウスの枠固定がもどかしい…
精々強敵相手に技を凌ぐ見切り枠に落ち着いてしまっている…
2026/05/24(日) 09:12:37.82ID:aYS89u/V0
見た目違うだけで大体どのオトモン使っても性能には大差ないのがなんかなぁって思った
293名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saeb-hOeX [106.154.140.147])
垢版 |
2026/05/24(日) 10:00:07.42ID:BcPshNNha
>>292
MHST1をプレイしてみては?
伝授できるアクティブスキルが少なく、伝授可テクニック技に至っては1種類(無属性)しかないゲーム
必然とモンスター固有のスキルで左右されるゲームになってるぞ

おかげで亜種より通常種のが使いやすいモンスターとかいるんだが
294名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f85-jarM [126.51.100.192])
垢版 |
2026/05/24(日) 15:58:57.71ID:MkIpJr7D0
ぶっちゃけ今回ドスランポスみたいな最下層でもかなり強いからな
しかも火力だけ見たら双属性つけると何でも使えてしまう
自由度高いのはいいけどちょっと個性が薄れてしまってる感あるから、アクティブスキル1つくらいは遺伝子関係なく使えるのがあるとかあっても良かったかな
295名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 477d-h0NN [124.143.61.11])
垢版 |
2026/05/24(日) 16:35:29.48ID:jmvD9RBn0
ネロも倒したし風神雷神も倒したし何体か侵獣も倒したし、
ついでにレベルもカンストしてるしこれならいけるかと侵獣セルレギオス行ったらメタメタにされたぜ…
それは(単体大+全体大)ダメだろ…無属性なのが救いか
耐久特化一人つくりたいけどグラビモス君はどこで手に入る…
2026/05/25(月) 09:32:23.16ID:atJ+0sew0
ストーリー微妙
297名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b02-qXeM [240b:250:4c0:cb00:*])
垢版 |
2026/05/25(月) 15:17:39.55ID:TCGW0je10
>>296
まあ感じ方は人によるよな
おれはカプコンにしてはよく王道を貫いたと思っているよ
てかアプデ遅スギィ!
298名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 477d-h0NN [124.143.61.11])
垢版 |
2026/05/25(月) 20:27:49.36ID:uYv9C9QP0
ああクソ惜しい…残り2割くらいまで減らせたのにセルレギオスに負けた
しかし耐久特化グラビはいい感じ。というかこいつ正攻法で倒すの無理ゲー感ない…?
特に体力半分以下になったら毎ターン即死レベルのダメージはエグいなんてもんじゃないんだが…
あれか、とにかく体力半分になる前に手持ちモンスの絆ゲージ太陽で溜めまくれってことか
2026/05/25(月) 22:10:58.79ID:zlSYG+360
ストーリーはところどころ「ん?」ってなるとこあるし
人によるよね
自分も面白かったけど結局かーちゃんは子供より双子のレウスの片割れ選んだんかって思うし
敵国はあんなに聖域行きたがってたのにとくに何もなかったのとか
300名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saeb-hOeX [106.155.3.84])
垢版 |
2026/05/26(火) 05:19:29.84ID:7P2qRWS+a
>>298
セルレギオスは雷で攻めるといい感じ 青電主か金雷公とかの絆技1つだけでも半分ぐらいからごりっと
相棒としてはティオカガチおすすめ 弱点だし絆も貯まりやすい方かと
侵獣ポイント5ptだけあって割と早く周回法も確立されてたぐらい

今はもうド根性タックルで蟹いじめてる方が早いが
301名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 477d-h0NN [124.143.61.11])
垢版 |
2026/05/26(火) 11:37:46.20ID:nDFu0+6G0
>>300
サンクス。青電主レベルカンストしてるしティオと一緒に改めて挑み直してみるわ

周回のおすすめはやっぱりギザミなのか…実際5分くらいで周回できてるし
カチカチだけどその分体力はスカスカだからから倒しやすくて気に入ってる
302名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d645-mbzk [2001:268:c295:871a:*])
垢版 |
2026/05/26(火) 21:46:57.97ID:Q5LjoT5a0
>>301
ギザミ周回は倒して洞窟出入りの時間も含めて1分かかるかどうかだと思う
303名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 477d-h0NN [124.143.61.11])
垢版 |
2026/05/26(火) 22:24:00.11ID:nDFu0+6G0
まあそこは攻略見ないでやってたからそれでも5分くらいってことで

上で貰ったアドバイスに切り替えて太陽搭載した青電主とグラビ、ティオで無事セルレギオス撃破したぜアドバイスサンクス
ティオの攻撃力何気に味方で一番高いんだよな…雷属性もあってグラビデ耐えてる間にゴリゴリ削ったからびっくりした
304名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f85-jarM [126.51.100.192])
垢版 |
2026/05/27(水) 09:45:38.70ID:etHl4kie0
ティオって新人だからか露骨にAI悪い気がするのは気のせいだろうか
しょっちゅう厄石部位に特攻していって死んでるしすくみ負けもまあまあ起こす
あとぶどうジュースやめて
305名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b56-FWzu [240a:61:42b2:86f2:*])
垢版 |
2026/05/27(水) 12:32:15.07ID:eBsXe3Q80
でっ、でもっ!
ティオちゃんは女の娘だからぁ~!
306名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b8a-rW4r [240b:11:1b42:2710:*])
垢版 |
2026/05/27(水) 13:27:52.02ID:fhuu1h0E0
希少種 ドス古龍 ネルギガンテ バゼルギウス ラージャン キリン辺りは登場が予想されてるけど他はなんだろうか
2026/05/27(水) 13:38:18.63ID:WzyBzblj0
反撃より破壊を最優先してるのか知らないけど他のメンバーも厄石に攻撃しまくってる気はする
2026/05/27(水) 13:46:01.40ID:Iw9SEWAW0
キャラメイクは適当やってて可愛作られるのはありがたい
309名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bd9-vR8z [240a:61:1011:8daf:*])
垢版 |
2026/05/27(水) 15:05:59.77ID:PMTYPXUL0
厄石狙うのは作戦変更しろ
NPCは初期の状態だと武器相性しか見てないから厄石だろうがなんだろうが同じところずっと叩くぞ
310名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f85-jarM [126.51.100.192])
垢版 |
2026/05/27(水) 17:28:27.46ID:etHl4kie0
まあそれはそう
キャラによって結構差はあるみたいだけど
反射ある時でも疲労入った時露骨に石狙うことあるし
311名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d6e3-3yjG [2001:268:995e:c29:*])
垢版 |
2026/05/27(水) 20:25:39.05ID:UNPPB/ao0
夏アプデでキングモンスターとかいうのが出るらしいけど、それするなら味方AIの強化するか、いっそ指示出させてほしいな
どうせ体力爆増部位硬化で調整完了にするんだろうけど、基本必中かつ食らえばワンパンor瀕死のST3でそれじゃちょっと困っちゃうし
2026/05/28(木) 01:55:16.78ID:M+FVsbpF0
4月くらいに来てたらやってただろうけどアプデ来てもやらねーよ
313名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8f85-jarM [126.51.100.192])
垢版 |
2026/05/28(木) 09:58:49.92ID:CH+8HKR10
どうせ破竜力マシマシにしてハメるだけだしな
まあ火力極振り以外の選択肢ができるだけいいと思うけど
314名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 477d-h0NN [124.143.61.11])
垢版 |
2026/05/28(木) 18:43:50.37ID:g0PPBJ4R0
これもしかしてメインだけ進めてると思ったよりボリューム少ない?
主力ある程度揃ってレベルもカンストしたしよっしゃこれから死の淵超えるぞってタイミングだけど、
この時点でもう進行度74とか出てたんだけど。もしかしてこの先ビュリオン本国とか全然関わってこないまである?
315名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bbf-Qb2+ [240d:1a:399:6100:*])
垢版 |
2026/05/28(木) 19:08:37.75ID:ljzi5N6b0
正解
2026/05/28(木) 19:11:19.97ID:LTdFYoOz0
ビュリオンフィールドあると思っていた時期が私にもありました
317名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 477d-h0NN [124.143.61.11])
垢版 |
2026/05/28(木) 19:18:41.78ID:g0PPBJ4R0
マジかぁ…
この分だとメイン終わらせる時間より古龍や侵獣と戦ってレベル上げしてた時間のほうが長くなりそうだな…
318名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d6f1-mbzk [2001:268:c295:cb0c:*])
垢版 |
2026/05/28(木) 19:51:35.16ID:Vy554oYx0
天変古龍とか侵獣やらサブクエもやってるのなら
残りのやる事は少ないかな
絆技埋めとかひたすらダンサーと全力特を集めてもいい
319名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 477d-h4v0 [124.143.61.11])
垢版 |
2026/05/28(木) 22:41:37.77ID:g0PPBJ4R0
ここまで倒したのは侵獣がカニ、クマ、ガルルガ、ネルスキュラ、ガノス、セルレギオス、ディア、
古龍がヤマツカミ、ネロ、風神雷神か
残りどのくらいいるか分からないけど、もうあと何種類もいないよね?

侵獣はここまで戦ってやぱっぱりセルレギオスだけ頭抜けて強かったな…
320名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6baa-BWrj [240d:1a:67d:100:*])
垢版 |
2026/05/28(木) 22:46:03.84ID:6rafwO/00
風神雷神と侵獣セルレギオスより強い敵はおらん
321名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b0f-rW4r [240b:11:1b42:2710:*])
垢版 |
2026/05/29(金) 00:12:46.16ID:hZ+SD6za0
そういや獣竜種の侵獣いないな
アンジャナフとかいそうなのに

アプデ枠か?


それはそうと今月のニンドリでインタビューあったらしいが何かわかったのかな
322名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b21-aCOa [240f:1b0:8f59:1:*])
垢版 |
2026/05/29(金) 14:12:43.53ID:2Yu1DaB60
天変古龍3匹(イブシ&ナルハタ以外)、撃退無しで討伐しているのだが、英雄の証が中のまま、証を獲得するのに他に何か条件がありますか?
又、討伐後、どの天変古龍で英雄の証の入手したか、判断する事が出来ますか。
先達の方々、是非、お教え頂きたい。
323名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saeb-hOeX [106.154.141.72])
垢版 |
2026/05/29(金) 18:21:18.11ID:uqbgVuA2a
そんなバグ聞いたことないから撃退したのに勘違いしてるかと思われ
どうせ1戦じゃ素材足りないしもう一度他3倒してみるといいかと
324名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d626-mbzk [2001:268:c298:26b3:*])
垢版 |
2026/05/29(金) 22:15:06.82ID:711t5gm70
体験版でネロと戦ってるのを忘れている…とか?
自分はそうだった
325名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4751-hH1D [124.18.14.98])
垢版 |
2026/05/29(金) 23:57:20.89ID:L9voiU5+0
住むところも食べ物もないブリブリオンに行った所でなんかあるわけでもない
326名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b21-Qb2+ [240d:1a:399:6100:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:14:03.41ID:mf1CH1rU0
その割にはエレーヌはおっぱいに栄養が行き過ぎている
327名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b59-BWrj [240d:1a:67d:100:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 00:30:43.54ID:up8HpKuN0
体験版で倒した民は証多く貰えても製品版で少なくなるのは見た事ないから討伐忘れだと思われ
328名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b21-aCOa [240f:1b0:8f59:1:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 07:39:19.04ID:2iEdqboU0
>>322
コメント、ありがとございます。
もう一度、3匹討伐して来ます。
329名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 07cd-C3PK [240b:10:a200:400:*])
垢版 |
2026/06/01(月) 01:28:54.19ID:q6BoT61I0
体験版で中途半端に撃退だけしたせいでネロ2回するハメになったな
330名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0760-ndVR [240f:1b0:8f59:1:*])
垢版 |
2026/06/01(月) 20:59:09.14ID:VSRB9xFj0
>>329
あーーーーぁ 同じです。
私も、一度撃破から討伐後していたので、討伐した物と思い込んでいました。もう一度、3匹討伐しようとネロを撃破無しの討伐したら、呆気なく英雄の証が中から大になり、拍子抜けでした。
こちらでおたずねして、コメント頂き、再討伐の背中を押して頂き、有り難う御座いました。
2026/06/02(火) 07:31:11.07ID:s4MMrD7T0
このゲーム、売れてないわりにセールやらんな
332名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 07dc-dqhC [240a:61:3207:29c:*])
垢版 |
2026/06/02(火) 08:51:34.73ID:WRV50MJS0
アトラルカ登場する予定が没にされたのか
このゲーム全モンスター出すとか言う割に全然増えねえなあ
333名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a785-NwDD [126.51.100.192])
垢版 |
2026/06/02(火) 10:12:44.39ID:6NWkTomC0
古龍一発討伐と侵獣討伐も終えたんでとりあえず終わりにするわ
なんだかんだ3作品で一番出来良かったと思うからもっと話題になって欲しいね
334名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 677d-etCG [124.143.61.11])
垢版 |
2026/06/02(火) 10:38:58.76ID:k2cWe91K0
何度目かのチャレンジを経て、風神雷神を無事一発討伐完了したぜ…
メルゼナの加入にたまたまデレムーブ重なって霹靂2回くらいしか使ってこなかったおかげだな
イブシの岩飛ばし含めても相手の大技マジで全然来ない場合もあるんだな
335名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 677d-etCG [124.143.61.11])
垢版 |
2026/06/03(水) 01:16:18.94ID:eVvpU1T30
ああ終わった。メイン終わったわ。総プレイ時間194時間、何だかんだで結構楽しんだぜ
最後の展開まで見てこれナウシカとかもののけ姫の混ざったストーリーに思えてきた
暴走するアエンシンの姿が首の無くなったシシガミで石障はタタリ神の呪い
壁画でも見た200年前の咎、行き過ぎた技術の暴走含めて滅ぶ姿に火の七日間を思い出し
最期を迎えるアエンシンの前で卵を掲げるところで脳内にアシタカの声で卵をお返しする静まり給え!って聞こえてきた

ふと思ったのは200年前に超竜化技術普及させた、あるいはそれに一役買ったのは1のクソ博士じゃないだろうか…
あの博士がやろうとしてたことって要するにオトモンとライダーの関係を人為的に再現してそれを越えようって話だし
336名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff4f-a078 [2001:268:9952:2730:*])
垢版 |
2026/06/03(水) 01:53:53.38ID:/S7vdNat0
1やったの何年も前だからアレだが博士は最終的に改心してなかったか?
1主が居なかった世界線かもしれんが
337!ninja (ワッチョイ 87ac-kuM9 [2400:2200:3e3:6216:*])
垢版 |
2026/06/03(水) 04:21:35.63ID:wUphK7+r0
【悲報】ストーリーズ3、アトラル・カを出そうとしたがコストの都合で没になった模様

https://screenrant.com/monster-hunter-stories-3-behind-the-scenes/
338名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0786-dqhC [240b:11:1b42:2710:*])
垢版 |
2026/06/03(水) 07:02:15.98ID:YnIWBIR+0
>>336
博士ではなく博士の考えに従った人の暴走だろう
339名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff4f-a078 [2001:268:9952:2730:*])
垢版 |
2026/06/03(水) 11:09:06.52ID:/S7vdNat0
なるほどそういう考えもあるのか
面白いな
340名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a785-NwDD [126.51.100.192])
垢版 |
2026/06/04(木) 08:27:45.98ID:E6sDEXHm0
まあほんへにも護竜なんてのがいるし
341名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0718-k5ZL [240a:61:2290:8054:*])
垢版 |
2026/06/04(木) 09:32:58.88ID:BSGuALBS0
ご…護竜
342名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ffb3-a078 [2001:268:9907:5d9b:*])
垢版 |
2026/06/05(金) 14:49:38.61ID:+BjLnuzc0
あれはもう無かったことでいいだろ
結局シリーズ全体から見ればシナリオ上ぽっと出ただけのなんかよくわからないやつなんだから
343名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bfb8-SSuJ [2404:7a81:ce1:b100:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/07(日) 18:19:20.45ID:iNMtJj8p0
ナビルーは最初見た時ふざけてんのかと思ったし、2作やってもムカつくやつだったけど
いなくなるとそれらそれで淋しいもんだな
2026/06/08(月) 19:05:44.28ID:Ziw9W6Dg0
ルディはルディで別方向になんかムカつくのがなんとも
345名も無きハンターHR774 (ワッチョイ af4b-dG/b [14.9.97.194])
垢版 |
2026/06/08(月) 22:49:43.51ID:kb5daZFW0
明らかにツキノとかメルロとかピケのがかわいいのがムカつく
346名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4fc9-SSuJ [110.233.19.93 [上級国民]])
垢版 |
2026/06/09(火) 00:17:49.16ID:E9m+NXam0
序盤から敵の火力が高過ぎて簡単に全体一撃死されるからP2GのG級やってるみたいな気分だぜ
12とゲームバランス全然違うし、同じノリで考えるのは間違ってるのかな
347名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMcb-+Z0N [58.189.44.195])
垢版 |
2026/06/09(火) 01:22:25.84ID:q6iy3rQZM
エレーヌの碧レウス装備は可愛い感じにアレンジされてるのに
主人公のは元のレウスシリーズなのあってガチ鎧なの悲しい
https://i.imgur.com/z6jkuxC.jpeg
https://i.imgur.com/ayjD7th.jpeg

Switch2にワイルズ来るって事は連動のホープ装備もSwitch2でも取れるって事か
https://i.imgur.com/RBJRoAZ.jpeg
348名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMcb-+Z0N [58.189.44.195])
垢版 |
2026/06/09(火) 05:46:54.75ID:q6iy3rQZM
柿乱舞に感謝のビシュテンゴ旅
狗守村着いたぐらいだが、移動も早め壁登り飛行と移動にも使えるな
スタミナ回復も今16あってほぼ連打だし
https://i.imgur.com/2zAC8es.jpeg
349名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db79-EBOG [240a:61:1103:2951:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 09:03:28.13ID:e2sRm0Af0
ルディがムカつくのはFF9のシュタイナーに近いものがあるけど戦闘で活躍する訳でもないからコイツいらねえって評価のままだったな
子供時代の話とか出されても冷めた目でしか見れんかった
350名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b6e5-SSuJ [2001:268:c20e:3f13:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/09(火) 09:06:16.80ID:HaizphrO0
オトモアイルー気取るなら戦闘中たまに閃光玉投げるとかしろ!
351名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cba6-tBfN [2400:4152:4a00:b000:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 11:42:54.24ID:NnsDG+M40
すまん俺はルディ好き
ハゲてても可愛いし
352名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f85-iITf [126.51.100.192])
垢版 |
2026/06/09(火) 12:04:54.49ID:p/8UeJp70
発言がまあまあキツイからな~
最終的にまあええかレベルになったけど
2026/06/09(火) 13:27:04.13ID:iMvZkt9D0
ルディもメルロも好き
354名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b6b7-pFCH [2001:268:9919:b876:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/09(火) 13:31:09.83ID:h5OKHg8h0?2BP(2001)

ツキノがエッチ過ぎたのが悪い
355名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db9b-AKm5 [240a:61:60dc:a843:*])
垢版 |
2026/06/09(火) 21:29:23.43ID:HxUO0Gxf0
発売前はセクレト絶対出ると思ってたけど出なかったな
ガルクのスピード属性にメタ張るためにテクニック属性になるとこまで予想してたけどさすがに自重したか
356名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMcb-+Z0N [58.189.44.195])
垢版 |
2026/06/09(火) 22:20:00.11ID:q6iy3rQZM
2のガルクはアプデだからな
3もアプデ方式だったらあり得たかもしれん
357名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dbec-1mC2 [240b:c020:414:98d0:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 00:46:49.91ID:7o2zsgjK0
新情報0か
358名も無きハンターHR774 (スップ Sd42-j9f+ [49.97.26.237])
垢版 |
2026/06/10(水) 00:54:23.04ID:k14o3mkOd
そらそうだろと思ったが
一応夏にアプデするんだっけか
359名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dbb6-hZWY [240b:250:4c0:cb00:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 02:48:34.78ID:hFBvbuTc0
運営からのアプデは期待すんなっていう無言のメッセージかもな
アセンダンスの情報出て既存のコンテンツ情報が0なんて我々はそんな作り込んでいませんって言ってるようなもんだろ
360名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b66e-j7zl [2001:268:9907:1796:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 09:21:23.62ID:zoezWqCU0
>>355

セクレトなんか出るわけないだろ非戦闘員なんだから
戦闘員のオトモアイルーすら居ないのに
361名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b65d-pFCH [2001:268:c216:ceb6:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/10(水) 09:30:27.68ID:+c4bsRch0?2BP(2001)

オトモランクって意味なくなった??
ランク高くても強くないよね?
362名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMcb-+Z0N [58.189.45.85])
垢版 |
2026/06/10(水) 10:11:07.83ID:TdVRGfGGM
>>361
ステ高めだから意味はある
それより耐性やビンゴボーナスのが重要そうだが
363名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f85-iITf [126.51.100.192])
垢版 |
2026/06/10(水) 14:03:29.26ID:oxqC0DTk0
以前のランクほど差が露骨じゃなくなったってだけだな
2つ名は防御面ペラペラだし攻撃低いのは破竜力高いとかでバランス取ってる
364名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b662-SSuJ [2001:268:9918:1d18:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/10(水) 14:47:36.00ID:p4sSP3Dj0
前みたいな露骨な上位互換じゃなくて、
ポケモンで言う所の合計種族値がちょっと高いよくらいな感覚になったのね
理解した
365名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db9b-AKm5 [240a:61:60dc:a843:*])
垢版 |
2026/06/10(水) 19:37:42.76ID:9f4ULXZo0
>>360
ぶっちゃけ俺も出る訳ない派だけどあの開発ならねじ込んでもおかしくないなって…
366名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bfad-SSuJ [2404:7a81:ce1:b100:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/10(水) 20:00:08.99ID:Vba4VmaC0
セクレトで走る登る潜る滑空する全部カバーしてくれるなら編成幅が広がって嬉しい
367名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM5e-+Z0N [61.205.104.58])
垢版 |
2026/06/11(木) 23:06:57.43ID:kkVkiL1gM
ビジュテンゴ普段乗りのデメリット
・フィールドアタックすると後ろ向きになるせいで、タルアイルー巣でタルアイルー戦終わるたびに視点反転
368名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b6e1-j7zl [2001:268:9907:76f0:*])
垢版 |
2026/06/12(金) 00:20:27.85ID:n5uSlwai0
そろそろ真夏日なんですけど、アプデ発表までまーだ時間かかりそうですかねぇ?
もう誰もやってないだろこのゲーム
369名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM5e-+Z0N [61.205.104.58])
垢版 |
2026/06/12(金) 00:33:14.07ID:EMyuf65fM
天狗の残火(ビジュテンゴ亜)つっよ
敵の凶撃の後の1ターンの竜気防御力ダウン大を平気で3ターン延長しやがる

狐火砲(天眼ミツネ)の命中率ダウン大、ブレイクフィスト+(ティガ亜)の防御力ダウン大など付与しておけば
天狗の残火でそれら全て3ターン延長

ビシュテンゴは原種も亜種もかなり良い技貰ったね
370名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM5e-+Z0N [61.205.104.58])
垢版 |
2026/06/12(金) 00:36:30.09ID:EMyuf65fM
>>368
アプデ待ちやが 2周目最近始めたぞ

正直旅を楽しむしかなく、推しモンスが大瀑布までにいればいいけど
それ以降は加入が遅いねんな
371名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f85-iITf [126.51.100.192])
垢版 |
2026/06/12(金) 09:47:55.70ID:6FFybyP+0
マガイマガド使いたかったけど加入遅すぎな上に爆破無効が結構いて強みを活かせない
毒効くなら爆破効いてもいいじゃないですか
372名も無きハンターHR774 (ワッチョイ db17-G/dQ [240a:61:5292:a5d9:*])
垢版 |
2026/06/12(金) 12:49:40.56ID:yhCzyfNM0
>>368
わんこ仲間にしたとこでずーっと止まってるンゴ…
2026/06/13(土) 14:07:05.95ID:3L043JX00
日本ゲーム大賞に一票入れといたくらいには好きだぞ
ルディDLCも楽しみだし
374名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4f47-k01a [2001:268:9907:915e:*])
垢版 |
2026/06/15(月) 12:54:29.59ID:RNbAMuft0
ゲーム自体はいいんだよ土台もいいし
ただ昨今のカプコンの体質と合わなすぎるというか…
2026/06/15(月) 15:15:28.72ID:Kt5ije0A0
おー自分も大賞に入れたわ
強敵多いだろうし受賞無理そうな気はするが
376名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4fa4-7PU4 [2001:268:9452:19b5:*])
垢版 |
2026/06/17(水) 13:47:40.21ID:5c1Rrsbk0
自分の推しは居ないし他の割と好きなモンスターもリストラされまくりのままでDLC終わりそうだから結局買わずにいるなぁ、残念だわ
377名も無きハンターHR774 (スップ Sdbf-gpVd [1.75.227.219])
垢版 |
2026/06/17(水) 13:55:53.39ID:7/F2jvx0d
期待してたものとは違ったので80パーオフとかになった時で良いやと思ってる
378名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ef1f-AoGQ [119.47.249.226])
垢版 |
2026/06/17(水) 21:48:49.97ID:F6pZg9MK0
確かにこのゲーム面白いけど
随分とゼルダのグラに影響受けてないか
379名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bc9-yJQ6 [110.233.19.93 [上級国民]])
垢版 |
2026/06/17(水) 22:35:25.76ID:Rnm3VNao0
ゼルダのグラも別にゼルダオリジナルでもないだろ
2026/06/17(水) 22:52:45.62ID:FkCA3dEM0
キャラの設定画はちょっとジブリみあるとは思ったことある
2026/06/17(水) 22:53:45.80ID:6QOtMZbc0
わかる
382名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b30-U5yr [2409:250:5880:d00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 02:20:19.55ID:T2kPVjNI0
ライズの設定イラストみたいなアニメ調でアクションモンハンしたいなって思ってストーリーズのキャラメイクってどんなのだろって見てみてんだけど絶妙に可愛くないな
npcは可愛いのに
383名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd13-8fte [183.74.192.20])
垢版 |
2026/06/22(月) 03:42:54.45ID:uYWfRReSd
柔らかみのあるキャラデザで好きだけどな
パーツが思ったより少なくて痒いところに届かん
384名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bc9-saZd [2001:268:c215:6860:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:09:23.19ID:Gt/OjMHC0
キャラメイクで女主にして始めたらエレーナとイチャイチャし始めたから男に切り替えたら
今度は思ったほどイチャイチャしなくてモヤモヤする
385名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bf6-sh46 [2001:268:77ae:8325:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:15:06.33ID:SbdLpXbJ0
タレ目は罠
ツリ目にしろ
386名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bdb-rXPJ [2001:268:c28a:7c9:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 11:18:45.23ID:e755cGvt0
https://i.imgur.com/qQgvylH.jpeg
ただサイド追加だけじゃない…よね?
2026/06/23(火) 17:24:12.67ID:Vs7dZ0Wb0
え?サイド追加だけじゃないの?
388名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b0c-saZd [2001:268:c20a:1efc:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/23(火) 17:31:06.49ID:Q3hZzS0P0
ライズやってないから知らないモンスター多くてなんとも言えんな
なまはげのやつとか普通のモンハンとして狩ってみたくもある
389名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd81-bH/i [240d:1a:67d:100:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 17:48:50.92ID:5iQBICWS0
ストーリーズ3遊べてるならそのハードのセールでライズサンブレ1000円になったら買ってみよう
カジュアルからやり込みまで充実してる
2026/06/23(火) 20:55:15.54ID:1lbCfwRD0
やっぱ絵面にジブリとかゼルダっぽさあるよな
主人公が太眉姫で妙にしっくりくる
391名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 63da-xROC [2403:7800:c73c:a000:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 00:45:34.22ID:t7ELm4iB0
いや無いですね
392名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fddf-bH/i [240d:1a:67d:100:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 14:55:16.17ID:OkXD3EkH0
今やってる公式のアンケートなんでも書いて良いらしいからお前ら思ってる不満全部ぶつけろ
2026/06/24(水) 15:50:56.76ID:pT7BeqE00
モンスターが少ない。リストラすんなボケナスと書いておいた
394名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bb9-saZd [2001:268:988c:f3f2:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/24(水) 17:52:21.08ID:YRJQwNIM0
ギザミの殻って昔は丸いやつだった気がするんだけど、いつの間にガザミの殻パクったんだ?
2026/06/24(水) 19:40:30.53ID:fVevQC0d0
DLC遅すぎて、もはや話題にすらならんな
1カ月間隔くらいで次々にしかけないと
396名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa19-rXPJ [106.155.10.112])
垢版 |
2026/06/25(木) 10:59:16.00ID:6Mh50qWYa
追加コンテンツの事前DL終わった
397名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fde3-sJ/8 [240f:3a:66e4:1:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 12:53:04.40ID:ifJ9f93F0
なんやこのゲーム、俺の可愛い主人公娘ちゃんにシモンとかいうチンピラが相棒面してきてうざいんやが
相棒はティオちゃん一択やん
2026/06/25(木) 18:53:14.15ID:LPK4jkFx0
操作方法忘れてるわ…
まあアクションゲームじゃないから適当にボタン押してこれは何だっけって思い出していけばいいが
2026/06/25(木) 20:33:30.68ID:vOh4Z56K0
このゲームって過去作同様古龍種全般はクリア前に入手出来ない?
マルチプレイなさそうだからクリアしたらやめてしまいそうだから確認や
400名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b64-saZd [2001:268:c203:1cea:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/25(木) 20:37:55.13ID:iFCloWFc0
めっちゃ稼ぎプレイすれば序盤から入手可能ではある
401名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d7c-Xtik [2400:2200:420:d321:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 20:38:31.23ID:v3Dsw3em0
ルディ編って本編にあったのと同じようなのが追加されるオマケ程度のものと思ってたが、わざわざ枠取って紹介するってことは新モンスターとかも追加されるちゃんとしたDLCなのか?
2026/06/25(木) 20:38:43.10ID:vOh4Z56K0
すまん、稼ぎプレイってなんや?
403名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa19-rXPJ [106.154.149.237])
垢版 |
2026/06/25(木) 20:47:41.70ID:9FIPRFwMa
>>402
経験値稼ぎ→レベル上げ
あとは戦略と運で序盤から倒せるには倒せる
ネロが泳げれば使ったかもしれないのになあ
2026/06/25(木) 20:53:54.94ID:vOh4Z56K0
>>403
サンガツ、入手難易度がクッソ高いだけでクリア前でも全オトモン入手可能なんやな?
405名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6585-US2w [126.120.253.214])
垢版 |
2026/06/26(金) 01:12:39.89ID:/a4MofaW0
ルディ編でリストラ全復活&新規追加無かったらいよいよ終わり
2026/06/26(金) 01:58:09.35ID:0qmO1cNq0
リストラ全復活なんてあるわけない
407名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5dbc-Xtik [2400:2200:420:d321:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 02:20:50.25ID:4X1Y+1vO0
出るとしても基本ワールド以降にいるやつなんだろうけど、そう考えるとハプルボッカが本当に謎すぎる
まじでなぜ出れたのか
2026/06/26(金) 04:23:54.69ID:DXcRgcht0
ネルギガンテ欲しいわ
409名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bb2-rXPJ [2001:268:c282:88b7:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 04:39:36.81ID:szNrLpiZ0
>>404
ですです
410名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d18-uirr [2400:4152:4a00:b000:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 06:03:58.49ID:M5Z2UEAO0
オトモンには出来ないとかなんなん
411名も無きハンターHR774 (ワッチョイ adee-yGIC [2402:6b00:ee1b:8800:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 06:04:58.19ID:0evCyExu0
ズコー
2026/06/26(金) 06:06:08.68ID:yMuB2jnb0
ネルギガンテがオトモンにできない?
アホか
2026/06/26(金) 06:09:17.19ID:DXklk3cl0
2ってオトモに出来たよね…?
なんで3になったら出来ないの…??
414名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd7e-K7tU [240b:12:323:d100:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 06:10:23.65ID:ZfmVn41l0
手抜きにも程がある
買わなきゃよかったわ
415名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd7b-3gNT [240f:110:4c9c:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 06:31:28.81ID:j5pciQgA0
1、2プレイ済みで未プレイで3買うの検討してたんだが、
今回のPVでナビルーの功績が2の冒険しか焦点当てられてなかったの凄く違和感あるんだけど

そもそもリオレウス食いまくるだけの2の腹ペコなラスボスよりも、世界全てを闇に包む1のラスボスの方が危機感ヤバかったと思うんだが…

なんで2ばっか特別扱いされてるんだ
416名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5df2-T8OZ [2400:4052:4ae2:4400:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 07:07:49.20ID:3Zk8wQm20
ルディ編どうやって始めるの?DLC購入済みなのに始められん…
417名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9da0-YTkl [42.126.59.134])
垢版 |
2026/06/26(金) 07:33:22.44ID:aGKXYtBy0
アップデートの告知からかなり経ってたはずなのになんだこの体たらくな内容は
ネルギガンテすらオトモンにできないとは
418名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd0a-lkD2 [240a:61:60dc:a843:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 07:59:14.41ID:2qKPJs2n0
あまりに売れなさすぎて開発資金打ち切られたんじゃないか
419名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bc4-PKEp [2001:240:247a:bed9:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 08:18:41.68ID:CKH/UEc+0
さすがにズンパスだから最初の開発に織り込んでたはず
だからこそキツイなこの薄さ
420名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d58-US2w [2400:4053:1281:4a00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 08:23:17.96ID:LGLJepDG0
仲間の1人だから最初から入れとけって話だしオトモンが増えるわけでもないし何がしたかったの?って言われても仕方のないレベルじゃね
421名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa19-AjUW [106.146.27.213])
垢版 |
2026/06/26(金) 08:31:54.45ID:JNMtfV1qa
体験版がピークだったなこのゲーム
DLC買わないで良かった
422名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bd1-P71R [2001:ce8:161:7ab7:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 08:33:43.80ID:x92qFiCn0
シナリオとシステムは良かったのにこれじゃあなあ…
もしかしてほんとに>>418なんじゃないかとすら思えてくる
423名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5de3-/On4 [2400:2200:80a:b27e:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 08:35:14.38ID:eD5sGnst0
ルディのサイドとかどうでもええわって買わないで良かった
424名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5da5-mFO7 [2400:2200:80e:e47d:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 08:38:01.94ID:zTQwUsEi0
前作は2週間で100万の発表あったし前作より売れてないのはそうだろう
425名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6585-+snV [126.51.100.192])
垢版 |
2026/06/26(金) 08:41:15.68ID:Z4wTL9ZZ0
流石にネルギガンテ出すだけ出してオトモンにできないのは意味わからねぇ…
2026/06/26(金) 08:55:47.51ID:uCcxtmfU0
秋予定をこんだけ前倒しできるってことはつまりさ



本編から抜いてただけなんじゃ?
427名も無きハンターHR774 (スップ Sd43-8fte [49.97.21.89])
垢版 |
2026/06/26(金) 09:00:47.77ID:oipXJRFsd
グラとアスレチックに力入れすぎたんじゃね?
428名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd42-bKVm [240a:61:20fd:37d:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 09:21:10.91ID:pDoerpgh0
無駄に期待させてこれならdlcない方がマシだったろ
429名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d93-u10v [2400:4053:8962:ec00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 09:31:41.18ID:e8rK8vmN0
新しい装備とか、本編に還元できる要素無いの?
430名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd26-US2w [240a:61:1224:92b5:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 09:33:20.73ID:gcGeUMOB0
>>429
あったら真っ先に言ってると思うからそういう事だと思うわ
431名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM39-wB+x [58.188.206.234])
垢版 |
2026/06/26(金) 09:53:22.86ID:Od30rsz7M
流石に力入れてきたな
話題なるな
432名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd7d-SFwj [210.194.205.95])
垢版 |
2026/06/26(金) 09:54:50.50ID:I+R4+cd80
ユーザーが落胆するのが分かってるからか明らかに辻Pのテンション低くて草
売れなかったのは残念だけど結果的に既存ファンの期待も裏切って全部中途半端になったな
433名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b1c-saZd [2001:268:c20b:340a:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/26(金) 10:03:53.26ID:93e5nTuk0
中国での評判がなかなか良かったから案外売れてるかも知れん
434名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd7e-K7tU [240b:12:323:d100:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 10:07:19.62ID:ZfmVn41l0
マジでこんなんなら買わなきゃよかった
2026/06/26(金) 10:16:32.12ID:hUzAqqxC0
キングアエンシンいるらしいじゃん
で、倒したら倒してない時空に戻されるの?w
436名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bb2-rXPJ [2001:268:c282:88b7:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 10:40:01.25ID:szNrLpiZ0
これは…
https://i.imgur.com/Zz9pupG.jpeg
https://i.imgur.com/UaD1Cot.jpeg
437名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b0a-K76D [2001:268:c20b:340a:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/26(金) 10:41:54.06ID:93e5nTuk0?2BP(2001)

ナビルーが美化されてる?
438名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdde-UwSp [240a:61:11d4:f39:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 10:55:41.43ID:0qgEmHn00
帰宅しなきゃ確かめれないけど
Switch2版のフレームレート少しは良くなってたりしないのかな
439名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd7d-SFwj [210.194.205.95])
垢版 |
2026/06/26(金) 11:27:11.86ID:I+R4+cd80
海外ユーザーめっちゃブチギレてるけど大丈夫かこれ
2026/06/26(金) 11:34:47.07ID:dWx5axaH0
もう3が最後だろうな…
ストーリー部分がダメでもゲームとしては2の方が面白かった
2026/06/26(金) 11:44:28.85ID:BUOotKsX0
待ちわびてたはずのアプデだけどもうモチベが湧かない
今更キングモンスターが出てきたからなんなんだよ
クリア後の世界と追加モンスターいないんならいいよもう
442名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa19-O27R [106.154.140.219])
垢版 |
2026/06/26(金) 11:46:29.63ID:bYnfEn5Aa
2よりかはゲームの土台としては完成されてるんだが
いかんせん戦う相手や目標がいない…
443名も無きハンターHR774 (スップー Sd03-bKVm [1.73.3.170])
垢版 |
2026/06/26(金) 11:57:07.22ID:6h992uh0d
モンスターのリストラもあったけどゲーム部分はちゃんとしてたからこそ期待もあったのにこんなDLCじゃあ最初からDLCない方がマシだった
2026/06/26(金) 12:07:55.03ID:dWx5axaH0
海外はシモン人気もネルギガンテ人気も高いみたいだしそりゃ荒れるわ
445名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bee-N0Gw [2001:f74:3b20:5300:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 12:11:26.97ID:plLkWD+/0
キリンは?テオは?バルファルクは?
2026/06/26(金) 12:12:59.31ID:0qmO1cNq0
キャラ、ストーリー、世界観が魅力的で好きになれたからこそ最後まで遊べたんだけどなぁ
クリア後欲しかった
447名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5de0-mFO7 [2400:2200:5d1:a482:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 12:13:21.06ID:MzMZF8YK0
モンスター仲間にするゲームで敵限定モンスターとかいう一番白けることを目玉みたいに扱うのがプレイヤー目線とズレすぎてる
ワイルズのアップデートの目玉はタマミツネですと同じぐらいズレてる
448名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b87-US2w [2001:268:944f:6cf1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 12:19:17.64ID:XtPAOOc70
どうせろくな内容じゃないのわかってたけどやっぱりダメだったの草
しかも想像よりヤバかったという
正真正銘の手抜きゴミゲー乙
449名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fda6-P71R [240f:130:b9f8:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 12:22:39.84ID:oRh1LzUu0
これ集大成にするなら今後一生幽閉されそうな過去ラスボス古龍と戦えるくらいしてくれ
ガバが約束されたシナリオとかいらんから謎空間戦闘でいいよ
2026/06/26(金) 12:24:19.56ID:kmtL38ND0
まさか想像下回ってくるとは思わなかったな
2026/06/26(金) 12:28:57.73ID:I90nl4XE0
やっぱり一度頭すげ替えるしかないんじゃねーかなー
いや、辻󠄀Pが開発に直接指示出してるわけじゃないのは分かってるけど、最終的にGOサインだしてるわけだし
ワールドからのアプデ展開色々センスおかしいのよ
452名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-rdwU [1.75.152.140])
垢版 |
2026/06/26(金) 12:30:37.51ID:BUQfrh4qd
アプデこれで終わり!?今後二つ名と戦えるとかも無いのかよ
453名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa19-O27R [106.154.140.219])
垢版 |
2026/06/26(金) 12:35:12.16ID:bYnfEn5Aa
色変更、属性変更、技の充実、継承元消えない、フィールドアタック
等いいところはいっぱいあった(復活した)よ
味方も敵も種類少ないわやっぱ
2026/06/26(金) 12:38:05.39ID:WyXBug470
エレーヌが作ったドーナツ…これクグロフじゃない?デカすぎるってw
2026/06/26(金) 12:46:50.96ID:ywt9nGIQ0
しかもこれを最初は秋まで寝かせようとしてたんだろ
まじで発売1ヶ月後のアプデだろこんなん
456名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b6f-mFO7 [2001:268:9952:7325:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 12:52:08.48ID:xF+GP+0o0
>>427
本編外の要素に力入れてコケるの、なんか別のモンハンでも見たな
2026/06/26(金) 12:57:10.07ID:7XPark480
応援したい気持ちはあったけど
DLC興味そそられないし買わなくていいか…
458名も無きハンターHR774 (スップ Sd43-8fte [49.97.21.89])
垢版 |
2026/06/26(金) 13:04:19.48ID:oipXJRFsd
体験版の頃から暫く信者みてーな振舞いしてたヤツ居たの正直勘ぐるw

最後こんなのでシリーズ終わらせられる可能性あるのつら
459名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd7d-SFwj [210.194.205.95])
垢版 |
2026/06/26(金) 13:10:05.38ID:I+R4+cd80
ナビルーが他にも石化してる仲間がいて助けられるかもしれないって言ってるがこれは何だ
続編出せたら過去作キャラ全員石化から復活させる気か?
460名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b6f-mFO7 [2001:268:9952:7325:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 13:35:16.60ID:xF+GP+0o0
アプデ情報今見てきたけど何これ
ほんまにキングモンスターだけなん?
なんかクリア後も無いしオトモン追加も無いように見えるんだけど?
2026/06/26(金) 13:45:08.66ID:WyXBug470
ライド中ルディを差し置いてナビルーが主人公の背中に乗ってるw
2026/06/26(金) 14:27:37.60ID:I90nl4XE0
ナビルーを今更しゃしゃり出すのもズレてるよね
個人的にはアイツ結構好きだけどさ
そんな人気でなかったからリブートも兼ねてルディにしたのに、課金要素で目立たせるとかただの悪目立ちじゃんね
2026/06/26(金) 14:31:21.75ID:WyXBug470
ルディをナビルーに着替えさせたw
強敵倒すのに興味ないからこれにてDLC終了~
う~ん物足りない…なぜネギをオトモンに出来ないのか
464名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b6f-mFO7 [2001:268:9952:7325:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 14:36:35.57ID:xF+GP+0o0
バランス調整のためでしょ(適当)
2026/06/26(金) 15:35:57.48ID:MvDp5Ud80
過去作やってないから失礼ながら「誰?」としか思えないんだよな
本編で「似てるわ!」って急にルディなでなでされた時も動揺したけど
466名も無きハンターHR774 (ワッチョイ adb8-yGIC [2402:6b00:ee1b:8800:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 15:53:25.09ID:0evCyExu0
ズンパス得点がナビルーのみなの
467名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd7d-SFwj [210.194.205.95])
垢版 |
2026/06/26(金) 15:54:09.29ID:I+R4+cd80
ナビルーもアニメの要素逆輸入したおかげで初代の良さが消えてもう別人だしな
2もアニメ準拠で過去改竄したりキャラへの愛があるようで全然ない
2026/06/26(金) 16:18:01.40ID:WyXBug470
>>466
装飾品が2つもらえるしドーナツ買えるようになる
ドーナツパワーでルディが戦闘で役に立つようになるぞ!!w
469名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd0a-lkD2 [240a:61:60dc:a843:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 17:36:17.45ID:2qKPJs2n0
キングモンスターってこれ素材無くしただけの上位モンスじゃ…
2026/06/26(金) 17:44:29.14ID:DXcRgcht0
オトモン増やしてくれ
471名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d75-Yfum [2400:2200:7f5:7183:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 17:47:49.77ID:CIi1CjpY0
>>470
モデリング面倒臭いから駄目です
472名も無きハンターHR774 (スップ Sd43-8fte [49.97.15.120])
垢版 |
2026/06/26(金) 17:51:39.03ID:7BjsOB6id
グラなんて2くらいで良かったのにな
2026/06/26(金) 17:55:07.24ID:at+xTNAsd
モデリングとかそれこそAI活用しろよバカプ

フィールド探索は楽しいしグラも可愛いんから普通にアクションRPGにしろってずっと言ってるってアンケに書いたわ
2026/06/26(金) 18:38:44.55ID:MvDp5Ud80
AIちょっと使ってるの判明しただけで荒れてたし難しいんじゃない
たぶん今回のアプデとDLCで最後だな…うん…
2026/06/26(金) 18:41:08.78ID:DXcRgcht0
AI使って荒れる層とかある程度無視していいと思うんだがなぁ
476名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd26-US2w [240a:61:1224:92b5:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 19:03:06.85ID:gcGeUMOB0
大型古竜を仲間にできないとかならまだ分かるけど過去作でオトモンに出来たモンスター出してきてオトモンにはなりませんは流石にユーザー馬鹿にしてる
477名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd20-1S3y [240a:61:3072:343:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 19:12:43.12ID:J0K9gtBw0
久しぶりに姫の調理シーンみたけど包丁もって回るヤベー奴だな
2026/06/26(金) 19:24:27.63ID:RRGv5bFL0
ドグマ2はある程度売れたから力の入ったDLCが出てきたけどストーリーズ3は100万本すらいってなさそうだからなあ
479名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd20-1S3y [240a:61:3072:343:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 19:35:11.94ID:J0K9gtBw0
>>473
これが馬鹿の一つ覚え
480名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b87-US2w [2001:268:944f:6cf1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 20:38:00.48ID:XtPAOOc70
馬鹿なのはこのゲームだけどな
2026/06/26(金) 21:00:06.94ID:BUOotKsX0
アプデ来るまで売れないなって思って待ってたけどアプデの内容見てキングモンスターやらずに売ることを決意
キーカードで買っててよかった
2026/06/26(金) 21:14:13.75ID:/KktR8tl0
ダブルライドオンは良かったぞw
2026/06/26(金) 21:35:31.97ID:bnv8+BxX0
削っちゃいけないところまで削ってしまった結果前作より劣化になってるのがとても残念
途中で開発するの飽きちゃった?
ラスボス倒してもクリア前まで戻されるというのも意味不明
町や城のNPC永遠に怯えてるじゃんそれで良いのか?
484名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd20-1S3y [240a:61:3072:343:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:42:48.82ID:J0K9gtBw0
>>481
ゲームをな、ゲームをダウンロード版で買えるくらいになりなよ。
それが、人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ。
2026/06/26(金) 21:42:54.92ID:Y0Isk9RW0
ラスボス倒しても倒してないことにされるの不満言ったら発売当初はRPGってこんなもんだろって意見結構あったけど外伝とはいえモンハンといえばクリア後からが本番みたいなとこあるからな
実際1、2はクリア後要素あったし
486名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd74-944o [240a:61:7092:ee6d:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:43:55.62ID:rD/15FWW0
有料dlcでネギ登場させてオトモン不可はマジで何をどう判断してそうなったのかが分からん
ユーザーを馬鹿にしたい以外の理由ある?
487名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd0a-lkD2 [240a:61:60dc:a843:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:48:47.14ID:2qKPJs2n0
まあ言うてネギだけ追加されてもな…
488名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd7d-SFwj [210.194.205.95])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:52:12.09ID:I+R4+cd80
ネギが無理ならバルクやゴアシャガル、各種超大型なんて絶対無理やん…
2026/06/26(金) 22:00:03.20ID:DXcRgcht0
超大型はそら無理だろうけどネルギガンテは前作で仲間に出来てたし欲しかったな
490名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b49-mFO7 [2001:268:9907:1dbe:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:40:05.00ID:WX0N/GQH0
>>473
そのAIを使って死ぬほどコケたワイルズをもう忘れたのか 早すぎだろ

キングモンスターなにこれ 龍弱点じゃないのに普通にワンパンしてくんだけど
またいつもの体力爆増攻撃力爆増の高難度()かよ
本家と違って避けるかどうかなんか運しかないんだからやめろそういうの
これでなんでGOサイン出るんだよ テストプレイしてないのか?
2026/06/26(金) 23:58:41.78ID:BUOotKsX0
>>484
普段DL版でこのゲームはパッケージで買っただけなんどけどな
なんか諭すように言ってきてるけど
492名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd13-8fte [183.74.192.83])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:11:03.60ID:ynpoVDGFd
>>491
知ってたらゴメンだけどぐぐると元ネタ出て来るよ
出てきたところでだが
2026/06/27(土) 00:20:14.34ID:1mviwIPg0
>>492
トンカツのやつか
494名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdf6-E7Bh [240d:1a:399:6100:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:20:32.40ID:Hy7SJoTs0
ルディ編どのくらいかかる?
別ゲーのアプデ来たばっかですぐ終わるならこっちを先に片付けようかと
2026/06/27(土) 00:21:05.81ID:DVi+o+Z+0
結局どのモンスター使っても同じ構成にできておもんない
固有遺伝子枠でもあれば多少味変できたのに
2026/06/27(土) 00:48:06.92ID:CTWe3vo+0
>>494
2時間半もあればサイドストーリーは終わる
497名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b49-mFO7 [2001:268:9907:1dbe:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 03:25:14.19ID:nGu7Szaj0
>>493
それだ
2026/06/27(土) 06:34:22.51ID:gT/lQYQZ0
>>495
それな
ネギオトモン出来てても30点が35点になってたとかそのレベル
499名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM39-wB+x [58.188.206.234])
垢版 |
2026/06/27(土) 08:49:17.53ID:iMozDC+RM
海外では好評みたいだね
話題なってる
500名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdf3-P71R [240a:61:5267:cbdc:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 09:27:09.31ID:1KJPMvT10
>>455
内部事情が分からんから想像で語る他ないがネギオトモン化その他諸々含めて秋発売予定だったDLCを
本編売れてないから開発打ち切って発売前倒しの方がしっくり来る
501名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd7d-SFwj [210.194.205.95])
垢版 |
2026/06/27(土) 10:45:37.62ID:Pz3YwleZ0
>>500
これだろうね…もうさっさと売って風化させたいように思える
502名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd48-E7Bh [240d:1a:399:6100:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 11:42:17.83ID:Hy7SJoTs0
>>496
トントン
思ったより長いから後回しかな
503名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd02-nBoq [240a:61:2000:2bb0:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/27(土) 11:45:17.74ID:lq0PG0Rm0
今更起動するのももう面倒なんだよな
細かいシステムとかプレイ感覚ももう忘れちまったもん
大したボリュームないなら最初から入れておけやって言いたくなるわ
504名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b49-mFO7 [2001:268:9907:1dbe:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 12:05:31.64ID:nGu7Szaj0
>>499
お前Twitter見てみろよ
「なんでネギがオトモンにできないんだ」とか「この内容で10ドル取るのクソすぎだろ」みたいな声で溢れてんぞ
好評か?この内容で?
2026/06/27(土) 12:08:13.87ID:TnpfkEkY0
>>499
Steamの評価下がりまくってんぞ
506名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6371-YTkl [2403:7800:ca03:8b00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 12:11:09.34ID:3Kt29EZQ0
>>499
一体何を見てそう判断したのか
507名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 65d5-Yfum [2404:7a80:3dc0:3700:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 12:35:19.03ID:tMdWOr6z0
ネギ海外人気凄いもんな
2026/06/27(土) 12:43:06.37ID:rq05e/AU0
3のストーリー自体は楽しみだからやりたいけど通信なくて焦る必要もないしセールになってから買うか
今後のアプデの様子も待ちたい
2026/06/27(土) 12:58:58.69ID:1aZaQkXb0
体験版で図鑑10%の実績が埋まった時点で察するべきだった
2026/06/27(土) 13:01:23.40ID:5fto8Nee0
>>500
ワイルズでブランド力毀損した煽りもあったから、ここは頑張らないといけないはずなんだがなあ
そんだけ本編側に余裕がない状況かもしれんが
511名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b49-mFO7 [2001:268:9907:1dbe:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 13:04:50.49ID:nGu7Szaj0
不評を記憶改変で無かったことにしようとするのってホ………熱心な信者さんみたいだね
2026/06/27(土) 13:30:06.46ID:0o3perq/0
ユーザーから真に求められてるものを全て無視して開発者のやりたいことだけを詰め込んだオナニーという構図がまんまワイルズと同じでモンハンチーム自体がもうダメなんだなと
513名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa19-O27R [106.154.140.219])
垢版 |
2026/06/27(土) 13:35:13.80ID:OpasVzhAa
色変更、属性変更、技の充実、継承元消えない、フィールドアタック、遺伝子凸廃止、個体値廃止
いいところはいっぱいあったよ
もう2でやること残ってないけど、今から2の厳選しようとは思わないわ
514名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bcd-US2w [2001:268:944f:937a:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 13:38:30.08ID:zyXB3AAH0
記憶改竄脳死信者で草
発売当時に大量リストラ判明して
「好きなモンスターがいないから買わないとかwww」
みたいな事言ってた糖質も居たな、頭おかしいだろ
515名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa19-O27R [106.154.140.219])
垢版 |
2026/06/27(土) 13:40:49.33ID:OpasVzhAa
3のシステムで2レベルのやり込み要素があればよかったってだけ
2026/06/27(土) 13:52:13.38ID:1aZaQkXb0
メルゼナとかアルシュベルドとかレダウとか好きなモンスターも追加されたけどそれ以上に消されたので…
517名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6bcd-US2w [2001:268:944f:937a:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 13:57:09.72ID:zyXB3AAH0
いい点とやらが続編なら改善されてて当たり前レベルの項目しか無いんだが
その引き換えに1番好評だった要素を削って大元の要素が劣化でしかないから何回も同じ擁護されても焼け石に水っていう
ワイルズの件で学ばずにまた不評で売れてないのが現実ですよ
518名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fdc4-bKVm [240b:10:a200:400:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 14:26:55.87ID:r2rDscpv0
dlc出るまでは別に不評ってレベルではなかっただろ
steamレビューでもリストラとかクリア後とか批判されてるとこはあったけどシステム面はちゃんと良かったから期待もされてた
まあその期待してた層全員を裏切ってきたけどな
2026/06/27(土) 14:39:59.28ID:B8pL0akz0
後日談でG級作れ
シモンも両親もビュリオンもほったらかしすぎる
2026/06/27(土) 14:49:07.38ID:J/8+lL8I0
結局開発がやりたいことだけ詰め込んで終わりって作品だったな
521名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ad15-yGIC [2402:6b00:ee1b:8800:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 14:52:06.35ID:NCSfkjDo0
やりたい事って頭ワイルズかよ
522名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM39-wB+x [58.188.206.234])
垢版 |
2026/06/27(土) 14:58:05.10ID:iMozDC+RM
お前らって調子いいよな
面白いけどエンコンないって愚痴ったらエアプ扱いされた
ストーリー中に強敵たくさんいてそれが既にエンコンだって
あの頃は少しの愚痴で叩いてたくせに
2026/06/27(土) 15:51:20.36ID:d245kIG30
5ちゃんで叩かれるの俺もよくあるし…そういう場所なんだろう気にすんな
個人的には>>519みたいなストーリーの核心突く話欲しかったな
それか仲間と絆もっと深める系
2026/06/27(土) 17:35:26.01ID:PgopxKw80
>>499
これのどこが好評なの?
525名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 03fa-Nt1n [133.247.247.91])
垢版 |
2026/06/27(土) 18:15:26.43ID:sA1hgP0D0
ワイルズもST3も前作のワールドやST2時代に信者が散々現行のライズさんブレ腐して無理やり持ち上げまくってたバチが当たっただけだ
2026/06/27(土) 18:17:49.15ID:5fto8Nee0
バイオやストチームは勿論否もあるけどようやってるのにモンハンチームだけどうしてこうなった
つーか、DD2でさえ頑張ってファンの要望に耳傾けてるのに……
527名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5d06-u10v [2400:4053:8962:ec00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 18:32:38.07ID:zIfiaP9v0
steamで非常に不評って初めて見た
2026/06/27(土) 18:34:28.60ID:ESJj/d6J0
客を舐めている
この一言に尽きると思うよ
お前らはどうせモンハンの名前付けときゃ買うだろwって本気で考えてる
529名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b49-mFO7 [2001:268:9907:1dbe:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 18:35:56.61ID:nGu7Szaj0
本家ワイルズ→開発がやりたいことやってコケた
外伝ストーリーズ→開発がやりたいことやってコケた

ストーリーズ=ワイルズ
               Q.E.D
530名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd7d-SFwj [210.194.205.95])
垢版 |
2026/06/27(土) 18:36:18.52ID:Pz3YwleZ0
大勢が期待してたものを最悪の形でお出ししてきたからな…
ブチ切れるのは当然よ
わざわざ人気のないナビルー復活させてシモンはおざなりな点も批判されてるし、キャラゲーとしても致命的な事してる
531名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5dce-mFO7 [2400:2200:8d2:173d:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 18:49:25.77ID:veyjz8Ia0
>>525
エアプがライズの叩き棒にしてただけで2のアプデもスレでは不評だっただろ
さては2エアプだな
2026/06/27(土) 18:55:05.51ID:OngIG9y10
2のアプデで小出ししていくのは本当に微妙だった気もする
コピペマップを抜けて最後の銀レウスと戦って終わりはつまらん
533名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5dce-mFO7 [2400:2200:8d2:173d:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 18:57:40.72ID:veyjz8Ia0
2は天眼あたりで攻略書いてたとこや企業wikiも更新止まったりしてたからな
そういやモンハンってタマミツネアプデだいたい不評だな
ストーリーズ2→天眼が水技持たないゴミで不評
サンブレイク→亜種みたいなデザインがクソで不評
ワイルズ→アプデの目玉モンスターで不評
2026/06/27(土) 19:12:27.95ID:5fto8Nee0
2はジャンケン未対応属性あるせいで全部無属性(鏖魔ネギ白疾風アプトノス)でいいじゃんになっちゃったよね
強化黒龍だけは龍ほしいけどそれもジンオウガ亜種一択な状況だったし
535名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b57f-z6ze [118.241.249.193])
垢版 |
2026/06/27(土) 19:12:28.98ID:tDeFKqjE0
すぐ終わるDLCが1000円
536名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 03fa-Nt1n [133.247.247.91])
垢版 |
2026/06/27(土) 19:38:42.98ID:sA1hgP0D0
>>531
ST3出るまでストーリーズシリーズはモンハン外伝なんかより素晴らしい世界観ゲーム性だと持ち上げてる奴しかいなかっただろ
537名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5dce-mFO7 [2400:2200:8d2:173d:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 19:41:48.11ID:veyjz8Ia0
???
どこの世界の話してるんだこいつ
538名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5dce-mFO7 [2400:2200:8d2:173d:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 19:45:24.00ID:veyjz8Ia0
スレの話じゃないならそっち行きな
Xとか他所の話なら全く知らんから
539名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd7d-SFwj [210.194.205.95])
垢版 |
2026/06/27(土) 20:29:04.03ID:Pz3YwleZ0
メインシリーズ並みに推してるのに何で予算も人も足りてないんだ
540名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b97-rXPJ [2001:268:c289:d97e:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 21:39:13.56ID:ikSflTbc0
飛行が滑空になったとかモンス減ったりは受け入れて楽しんでいるけど
別タスクに切り替えてもバックグラウンドでムービーが進行するのは直してほしかったな
Switch2版だけなのかしらこれ
2026/06/27(土) 22:33:40.59ID:rq05e/AU0
セール来とるやんけ!買うか
2026/06/27(土) 23:34:17.68ID:FlzJk9LP0
大半のプレイヤー層の望む物とコスト掛ける方向性が間違ってたんかな
グラフィック、テキストとか見て楽しむ部分のクオリティは凄いと思うけどそこに力入れるのもモンスターや他ボリュームがあればこその話だろうし
それぞれの街やNPCの凄まじい作り込みなんて世界観浸れて好きだったけど、いらんと思うどころかそもそも目を向けてすらない人ばっかりな気がする
543名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 856d-2rlt [2400:2200:420:d321:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 00:26:50.95ID:6UxExEtJ0
モンスターリストラ以外は基本良くなってるし今後に期待だな
発売前から言われてた飛行削除も結構騒がれてたし改善しそう
2026/06/28(日) 00:32:00.28ID:iloQXx/v0
ぶっちゃけオトモン追加されれば良さそう感はある
545名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a5c0-+l0F [240b:10:a200:400:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 01:25:54.87ID:gaca1ZO00
敵だけ追加するにしてもわざわざ新しくモデル用意しなくてもいい二つ名とかもいたんだけどな
2026/06/28(日) 01:26:57.03ID:OINGLOvV0
バトルシステムは格段に良くなってるし、シナリオもまあ見れるもんになったと思う
そこは確か
だからこそ打ち切りみたいな今回は残念
あれ?ていうかミラボも結局なしか?そりゃねーだろー
2026/06/28(日) 02:28:41.90ID:wMGtH1RS0
>>543
クリア後になったら飛行解禁でいいと思うんだよな
マップをアスレチックのようにして探索する楽しさを~とか言ってたがめんどくささしか感じなかったわ
2026/06/28(日) 02:53:09.49ID:QhnY7ZD60
空の王者リオレウスが滑空しか出来ませんはアホすぎるよな
体験版の時点で違和感が凄かった。野生のモンスターは自由に空を飛んでるから余計に
2026/06/28(日) 03:09:40.53ID:OINGLOvV0
ワイルズもそうなんだけど、割と開けた光景を出しても、透明壁やら毛細血管呼びされる細道強制のせいでかえって窮屈に感じるよね
ライズを経由してるから尚更
2026/06/28(日) 03:34:44.47ID:RtQPBbfj0
杜撰のマップはここ通れそうだなと思って突っ込んだら通れませんでしたが結構多かった記憶
視覚的に行けそうに思えるところに行けないのはストレスだったな
551名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4bff-yYly [2001:268:c281:a843:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 04:06:25.12ID:5Tkf3XxZ0
過去作と違っていきなりレウスだから滑空にしたのだろうけど
マップ埋めとかボス撃破とかで飛行解禁になればいいな
それこそ外せないレウスだけの固有でもいいから
552名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1515-jr6G [2402:6b00:ee1b:8800:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 04:42:19.40ID:ikEtGwv70
馬鹿野郎は明日やろう
553名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b57d-VwLp [210.194.205.95])
垢版 |
2026/06/28(日) 10:59:50.77ID:w5FwRqCp0
発売前からエアプにネガキャンされたり逆風もあったからな
それでもゲーム自体の評価は高いからアプデでどうにでもなる範疇ではある
現状だと打ち切られたとユーザー側は邪推するしかないから阿鼻叫喚になってるだけで
554名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-fYeq [49.97.25.36])
垢版 |
2026/06/28(日) 12:37:32.77ID:wQEoDneRd
他責始まって草
2026/06/28(日) 13:04:32.45ID:oRC907gU0
ゲームの出来自体は良かったとは思ってるけど
なんというか盛り上げ方がほんと下手だよね
2026/06/28(日) 14:20:56.64ID:53u3UKdf0
ゲームそのものの出来は良いからアプデに期待してたけどそのアプデがこの有り様だからみんな落胆してると思うんですが
557名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 855b-CQy+ [2400:2200:906:4590:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 14:31:18.00ID:Zf3vV73h0
モンスター仲間にするゲームで減らしたり仲間に出来ないモンスターとかやるのズレてんだよなあ
ドラクエモンスターズ3と同じような失敗ルート
あっちはそれに加えて育成高額DLCもあるが
2026/06/28(日) 14:34:22.03ID:RtQPBbfj0
ワイルズ後ってこともあって警戒されてたんだけど体験版が良かったんである程度リカバリーできた
本編発売後は最初のうちは普通に遊べる良作って感じだったんだけど、モンスが少なかったりエンコンが無かったりでだんだん失速
アプデでコンテンツ追加してくれるはずと希望を抱いてたらネギオトモン不可でトドメ
559名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-fYeq [49.96.232.25])
垢版 |
2026/06/28(日) 15:06:28.85ID:T/bNL5Wcd
ポケモンよりちょっとむずい程度ならやりたいライトは体験版で消えたと思う
まあ最近のポケモンどんな具合か知らんけどw
560名も無きハンターHR774 (スップ Sd03-fYeq [49.96.232.25])
垢版 |
2026/06/28(日) 15:10:46.29ID:T/bNL5Wcd
とはいえ対象年齢上げたからそこを切り捨てるのは仕方ないか
561名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b57d-VwLp [210.194.205.95])
垢版 |
2026/06/28(日) 15:29:27.89ID:w5FwRqCp0
あの歯応えが好感触でどハマりした層も一定数いるしな
方向性としては今作で確立されたと思う
562名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 454b-+l0F [106.72.162.0])
垢版 |
2026/06/28(日) 15:45:03.75ID:YnfYNBzZ0
キングモンスターは本当に最初から入れておくべきだったな
3回行動になってるキング侵獣レギオスも発売当初の熱量なら倒すまでやろうって人もいっぱいいただろうに
563名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 15f7-jr6G [2402:6b00:ee1b:8800:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 15:48:19.59ID:ikEtGwv70
ここまで干されるほど何か悪いことしたんか
2026/06/28(日) 15:52:03.68ID:OINGLOvV0
強いて言うならモンハンチーム自体が今冷や飯食いなんじゃない?
2026/06/28(日) 16:11:26.83ID:LPVcvPWO0
何かしたというより何もなかったからでしょ
元々リストラ周りの不満は少なくなかった。でもアプデやDLCでの追加に希望持ってる人は多かったからね
2026/06/28(日) 16:17:50.02ID:iloQXx/v0
売上があんま良くないからこの先の希望もあまり持てんのよな
まぁセールになってから買ったし現時点でストーリーとか楽しめれば取り敢えずええわ
567名も無きハンターHR774 (スップ Sdc3-fYeq [1.75.153.12])
垢版 |
2026/06/28(日) 16:50:19.27ID:0SNcBQcOd
>>561
居なくなった層とどちらが厚いのかという疑問はあるが…
今回売上あまり良くないのはマルチ無し、ハードの普及具合、聞いてる分にはワイルズが不評?っての色々影響してんのかな
2026/06/28(日) 16:53:37.78ID:iloQXx/v0
マルチ無しは結構痛そうな気はする
569名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa21-J6C1 [106.154.140.219])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:15:52.41ID:ZJ9rv9B4a
1は対戦はやらず限定オトモンはソフト2つ用意してくまアシラとか集めて
2も対戦やらず、探索SRチケのために何度かしたぐらいだから
あんまりマルチの影響無いと思ってたわ
570名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 85bf-2rlt [2400:2200:66a:f9e7:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:19:28.14ID:F5uaWc1G0
2も振り返ってみたら遺伝子回収とレベル上げがメインで、たまに強敵討伐やお守りガチャやってたくらいか
緩和したものに変わるコンテンツを用意できなかったのが痛いか
571名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa21-J6C1 [106.154.140.219])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:25:36.17ID:ZJ9rv9B4a
お守りガチャは虚無だったなぁ1も2も
3の特遺伝子集めもなかなか出ずちょっと嫌な思いしたが1,2に比べるとかなりマシよね
レベル上げ含め育て直しはかなり億劫で、1のドス古龍や2のアプデ追加組の育成はほぼしなかったな
2026/06/28(日) 17:33:39.92ID:iloQXx/v0
まぁ1も2もマルチ以外もおもろかったしな
やっぱオトモンの数がネックかね
573名も無きハンターHR774 (スップ Sdc3-fYeq [1.75.153.12])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:38:53.24ID:0SNcBQcOd
確かにオトモンはリストラされず豊富になって欲しかったし
過去のボスをオトモンにしたい気持ちはずっとある
2026/06/28(日) 18:02:00.91ID:GvTCkPa80
グラがかなり上がってるし新規も結構いるからリストラはしゃーないと思ってるけど
今迄アプデ商法やりまくってた弊害でアプデでオトモン増えると期待させちゃったのがね
これはカプコンがまいた種なので甘んじて受け入れるべし
575名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a537-+l0F [240b:10:a200:400:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:23:33.91ID:gaca1ZO00
本編楽しめたのは事実だからなおさら期待のハードル上がってたな
そのハードルを飛ぼうとせずくぐり抜けてきたのはカプコンだが
576名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8596-Oz01 [2400:4053:8962:ec00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:12:21.80ID:ltusq2x30
今のところ公式ではアップデート予定無いのか、というかもう無いのか
577名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4bff-yYly [2001:268:c281:a843:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:54:35.01ID:5Tkf3XxZ0
2のマルチは滅んでいいけど1の闘技場はちょっと好き
578名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa21-J6C1 [106.154.140.219])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:58:30.41ID:ZJ9rv9B4a
キングのガブラス倒すとその地の天変古龍出るの!?
ガブラスの設定も活きてるしありがてぇな 願わくばもっと早くに出会いたかった
579名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e38f-nHVq [61.197.69.213])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:29:22.52ID:P+y8SpNb0
DLCいい話じゃん
ゲームの方向性としてはますます集大成じゃなくてすっきりしない終わり方になった感はあるが
まあ小出しで細々続ける感じなのかねえ
580名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 85bf-2rlt [2400:2200:66a:f9e7:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:15:03.33ID:F5uaWc1G0
ぶっちゃけもう1回アプデ来てネギ含めたオトモン追加されそうな気もするがどうなんだろうな
ワイルズのお守りアプデみたいにルディ編だけ先行で出してるような気もする
このゲームのアプデ、キングモンスター告知の時といい急に来るし
2026/06/28(日) 22:20:16.07ID:BenxhPGM0
無知だったら申し訳ないんだけど
このゲームって前作みたいなアプデのロードマップってあったっけ?
なんか見た記憶が無いんだよな
582名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b57d-VwLp [210.194.205.95])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:40:56.08ID:w5FwRqCp0
ルディ編前倒しはとりあえず先出ししただけとも取れるしな
ロードマップは出てないな
2026/06/28(日) 22:41:36.68ID:P+y8SpNb0
ドグマ2みたいにストーリー拡張+エンドコンテンツ追加してもいいと思うけどねー
できればオンライン協力マルチは残してほしかったが
まあ売り上げと要望があれば期待できるって感じなのかねえ
2026/06/28(日) 23:16:51.22ID:BZhb7sR00
ラスボス倒しても倒してないことにされるから平和な世界をだらだら旅するって感じもできないんだよなw
一応形式上は常に緊迫してるわけであって
2026/06/29(月) 00:05:57.19ID:B7BNcbaV0
モンスターをなかまにクリア後の世界欲しいよな
2026/06/29(月) 00:42:47.32ID:+ctwlR3h0
世界観自体は悪くないからなあ。主人公達の活躍で平和になった世界を見てみたかった
平和になってもレンジャーの仕事は続くんだから展開的にも問題ないし
587名も無きハンターHR774 (スフッ Sd03-fYeq [49.106.217.253])
垢版 |
2026/06/29(月) 00:49:19.47ID:ZNu3/o//d
自由飛行は後にまだアプデあったとしても期待出来そうに無いな
残念だわ
レスを投稿する