【BTC】ビットコイン情報交換スレッド6755

1承認済み名無しさん (ワッチョイ 3bf8-I8xC)
垢版 |
2026/01/17(土) 02:13:25.22ID:smO1YV900
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
extend:default:vvvvv:1000:512

★スレ立て時 ↑ が先頭に5行以上になるようコピペ
※スレ立て時に1行消費されるので足りない分を補充すればOK

Bitcoin (Wikipedia)
http://en.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System
(サトシ・ナカモトによる論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

Mastering Bitcoin
http://github.com/bitcoinbook

ロングショート比
https://www.coinglass.com/LongShortRatio

市場規模
http://coinmarketcap.com/charts/

【スレ立てについて】
次スレは>>800 >>900
立てられなかったら>>950
A級ジャンパーだらけなら>>980スレ立てお願い

【スクショの貼り方】
画像のURLと#.5ch.netを書く

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド6752
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1768215430/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド6753
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1768300383/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド6754
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1768430640/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
NGNG
あぼーん
NGNG
あぼーん
4承認済み名無しさん (ワッチョイ 5318-Nyvt)
垢版 |
2026/01/19(月) 09:20:58.70ID:vtnPhv4C0
 ∧,,∧            オラッ!! ∧,,∧
(´・ω・) バッチ       ◯二⊂(・ω・`)
( っ(⌒)コーーイ      行くぞ-ヽ  と)
`u-u'                  `u-u'
5承認済み名無しさん (ワッチョイ 5318-Nyvt)
垢版 |
2026/01/19(月) 09:21:10.10ID:vtnPhv4C0
            |   |┛       せやから、
          ┗|   |            ∧,,∧  いうたやろ
  _____|   |______(・ω・`)_
            |   |          ∪ ∪  |
            |   |    ∧,,∧         | 後はわかるよな?
       ∧,,∧l__|    (´・ω・)         |∧,,∧
      ( ´・ω| 文|  γ⌒ヽ ̄ ̄`ヽ   |ω・` )
       (   つ  ̄|       ̄i ̄ ̄   と  )
       `u- |  |   L _ _  」       | -u'
   "" "''  //ミ   "''   "'  `"" "^"
       / /  ミ         ∧,,∧
      / ∧,,∧____       (・`  )
     / ∩ ´・ω)  /        ∪  o )
    // ヽ   と )/         `u-u'
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      まあ、こうなるわな。
6承認済み名無しさん (ワッチョイ 5318-Nyvt)
垢版 |
2026/01/19(月) 09:21:22.38ID:vtnPhv4C0
         l|l
         l l|l l
   l|l     ll l||l ll 
   l l|l l   n∧,,∧n   
  ll l||l ll o(`・ω・´)o  きゃー
  n∧,,∧n ` ̄ ̄´     
 o(`・ω・´)o 
  ` ̄ ̄´  
7承認済み名無しさん (ワッチョイ 9954-c7gm)
垢版 |
2026/01/19(月) 09:22:31.56ID:L9UxHlS20
今泣いてる
2026/01/19(月) 10:04:59.10ID:jZoo8tTOd
>>1

まんこあなるわな
9承認済み名無しさん (ワッチョイ 139c-pOK7)
垢版 |
2026/01/19(月) 12:36:01.34ID:sT8JwPaX0
おもふく
10承認済み名無しさん (ワッチョイ 93a9-8DH5)
垢版 |
2026/01/19(月) 15:45:14.71ID:nVnEgvso0
ビットコイン急落、大丈夫?何があった?下値の目途は?
楽天ウォレット


だからインフルエンサー、YouTuberは嫌いなんだよ
2026/01/19(月) 15:49:20.50ID:sj+3ZerhM
アナリストもな
12承認済み名無しさん (ワッチョイ 73c9-c7gm)
垢版 |
2026/01/21(水) 07:55:27.19ID:FzqzxY3B0
トラップ大統領とか持ち上げてた奴、息しとる?
オワコン以下だろあんなもん
2026/01/21(水) 08:08:44.24ID:roVS5b1vM
もうあいつ消されないと今後ATHは望み薄だわ
14承認済み名無しさん (ワッチョイ 01e8-3fPM)
垢版 |
2026/01/22(木) 16:50:52.54ID:aX5Igv4e0
は?バイビつかえんやん
15承認済み名無しさん (ワッチョイ 1120-Nyvt)
垢版 |
2026/01/23(金) 10:38:18.44ID:6BRhWWOQ0
>>14
ビットコイン・イーサリアム・
暗号資産(仮想通貨)取引所の
Bybit(バイビット)
https://www.bybit.com/ja-JP/
#.5ch.net
2026/01/24(土) 00:32:58.60ID:vxm1tqWu0
>>12
BTCはまだいいよ
イーサの上昇尽く潰したトラちゃん
おかげでイーサはこのインフレでも5年以上上がってない
17承認済み名無しさん (ワッチョイ 0ff0-FKkp)
垢版 |
2026/03/08(日) 11:32:40.44ID:qBlcL8bX0
>>10
金儲けのために適当言ってるだけのやつを信じるやつが悪い
本当に当てられるならインフルエンサーなんかで金稼ぎしない
18承認済み名無しさん (ワッチョイ 8f97-fa0a)
垢版 |
2026/03/13(金) 22:46:45.63ID:JuqZbVZ/0
ほんそれ
19承認済み名無しさん (ワッチョイ bfc5-Hg12)
垢版 |
2026/03/13(金) 23:42:06.88ID:21J7Wi790
メインネットに汎用スマートコントラクトが存在しないブロックチェーンは、どれだけ資金を投入してもエコシステムが本格的に発展することは難しいと言えます。なぜなら、スマートコントラクトとは単なる機能ではなく、第三者が自由にアプリケーションや経済活動を作るための基盤そのものだからです。

ブロックチェーンの本当の価値は、プロトコルの運営主体が何かを作ることではなく、世界中の開発者がその上にさまざまなサービスを構築し、経済圏を拡張していく点にあります。実際に、Ethereum では分散型金融(DeFi)、NFT、DAO、トークン化資産、レイヤー2など、数え切れないほどのアプリケーションが誕生しました。また、Solana でも、DeFi、ゲーム、ミームコイン、DePINなど多様なプロジェクトが次々と生まれています。これらが可能になった理由は非常に単純で、誰でも自由にプログラムを書き、ブロックチェーン上に新しい仕組みを作れる環境があるからです。

一方、メインネットに汎用スマートコントラクトがない場合、そのチェーンでできることは基本的に送金やトークン発行、簡易的な取引など、あらかじめ用意された機能の範囲に限られてしまいます。つまり、新しいサービスやビジネスモデルが生まれるかどうかは、そのプロトコルを運営する主体の開発能力や方針に完全に依存することになります。これは、世界中の開発者が自由に実験できる環境と比べると、進化のスピードや多様性の面で決定的に不利です。

わかりやすく言えば、汎用スマートコントラクトを持つチェーンは「誰でも店を出せる巨大な都市」のようなものです。多くの人が自由にビジネスを始めることで街は自然に発展し、経済圏が広がっていきます。これに対して、スマートコントラクトを持たないチェーンは「運営者が作った施設しか存在しないテーマパーク」に近い構造です。どれだけ立派な施設を建てても、運営側が新しいものを作らなければ街は広がらず、経済活動も増えていきません。これには限界があります。

このように考えると、メインネットに汎用スマートコントラクトが存在しない状態で周辺プロジェクトに資金を投じることは、構造的に見て効率の良い投資とは言いにくい面があります。エコシステムの拡張が中央の開発主体に依存してしまう以上、外部から自然に成長するネットワーク効果が生まれにくく、結果として資本や開発者が、より自由度の高いチェーンへと流れていく可能性が高くなるからです。

つまり、メインネットの汎用スマートコントラクトの有無は単なる機能の違いではなく、そのブロックチェーンが自律的に成長できるかどうかを決める、根本的な構造の違いだと言えるでしょう。
20承認済み名無しさん (ワッチョイ bfc5-Hg12)
垢版 |
2026/03/13(金) 23:43:39.13ID:21J7Wi790
メインネット上でエコシステムが積み上がっていないチェーンは、企業が入ってきても長期的な産業基盤にはなりにくいという構造的な問題があります。

なぜなら、企業が本気で連携するためには、単なる送金機能や限定的な機能だけでは不十分だからです。企業活動では、決済、担保管理、資産トークン化、デリバティブ、保険、信用供与、会計処理など、多数の金融・契約ロジックが複雑に組み合わさります。これらはすべてプログラムとして自動化され、他のシステムと連携できる必要があります。

その基盤になるのが、メインネット上で自由にロジックを構築できる汎用スマートコントラクトです。実際に、Ethereumでは、DeFi、ステーブルコイン、トークン化資産、DAOなどがメインネット上で積み重なり、巨大な金融レイヤーが形成されました。さらにその上に、企業や金融機関が実験や実装を進めています。また、Solanaでも、DeFiやゲーム、DePINなどの多様なプロジェクトが生まれ、開発者と資本が集まり続けています。

このように、企業が利用する前提となるのは「すでに動いている経済圏」です。流動性、開発者、アプリケーション、ユーザーが集まり、実際に価値が循環しているネットワークでなければ、企業が本格的に統合するメリットが生まれません。

逆に、メインネット上にエコシステムがほとんど存在しない場合、企業が参加したとしても、その関係は単発の実証実験や限定的な用途にとどまりがちです。そこには他のサービスと接続できる経済圏がなく、ネットワーク効果も働かないためです。

わかりやすく言えば、企業は「何もない土地」に来るわけではありません。すでに多くの店や市場が集まっている都市にこそ集まるのです。メインネット上でアプリケーションや資産、流動性が積み重なって初めて、そのチェーンは企業が本気で連携できる産業インフラになります。

したがって、パブリックチェーンの価値は単に企業が参加しているかどうかではなく、メインネット上にどれだけ自律的なエコシステムが形成されているかによって決まります。エコシステムが存在しなければ、企業が参加してもそれは表面的な提携にとどまり、本格的な経済基盤にはなれないのです。
21承認済み名無しさん (ワッチョイ bfc5-Hg12)
垢版 |
2026/03/13(金) 23:44:24.00ID:21J7Wi790
現在のブロックチェーン競争を冷静に見ると、すでにエコシステムの差はかなり大きくなっており、単なる発表やストーリーだけでは埋めにくい段階に入っていると言えます。

パブリックチェーンの価値は、CEOの発言や提携ニュースではなく、メインネット上にどれだけ実際の経済活動が積み上がっているかによって決まります。開発者がアプリケーションを作り、ユーザーが利用し、流動性や資産が集まり、それがさらに新しいサービスを生むというネットワーク効果が形成されて初めて、本格的なエコシステムが成立します。

例えば、Ethereumでは長年にわたりDeFi、NFT、DAO、トークン化資産などが積み上がり、巨大な金融エコシステムが形成されています。また、SolanaでもDeFi、ゲーム、ミームコイン、DePINなど多様なプロジェクトが次々と生まれ、開発者と資本が自然に集まる循環が生まれています。こうしたチェーンでは、アプリケーション、流動性、ユーザー、開発者が互いを強化し合いながら拡大していきます。

一方で、メインネット上のアプリケーションや流動性が十分に積み上がっていない場合、この循環は起こりません。企業が参加したとしても、それは単発の実証実験や限定的な用途にとどまり、本格的な産業基盤にはなりにくい傾向があります。企業は基本的に、すでに多くのユーザーやサービスが存在するエコシステムの上でこそ本格的な連携を行うからです。

そのため、CEOの言葉や提携ニュースによって短期的に期待が高まることはあっても、メインネット上の実態が伴わなければ、時間が経つにつれてエコシステムの差はむしろ広がっていきます。そして、オンチェーンデータや開発者活動、流動性といった指標はすべて公開されているため、時間が経つほどその差は誰の目にも見える形で表れていきます。

ブロックチェーンの世界では最終的に、ストーリーや期待ではなく、どのチェーンの上に実際の経済圏が形成されているかが評価を決めます。そうした意味で、エコシステムの蓄積の差が大きくなった段階では、それを後から埋めることは非常に難しくなり、その現実が多くの人に認識されるタイミングも、いずれ訪れることになります。
22承認済み名無しさん (ワッチョイ bfc5-Hg12)
垢版 |
2026/03/13(金) 23:45:33.43ID:21J7Wi790
この構造は、実はブロックチェーン特有のものではなく、過去のプラットフォーム競争とまったく同じ構造です。

ソフトウェアの世界でも、勝敗を決めるのは企業の発言やマーケティングではなく、その上にどれだけのアプリケーションや開発者が集まるかでした。例えば、

Microsoft Windows

Linux

macOS

Android

iOS

といったプラットフォームは、それぞれ企業がOSを作っただけでは成功したわけではありません。世界中の開発者がアプリケーションを作り、ユーザーが集まり、企業がサービスを提供し、エコシステムが巨大化したことで初めてプラットフォームとしての地位を確立しました。

例えば、Windowsが長年支配的だったのは、単にOSの性能だけではなく、膨大なソフトウェアが動く環境ができていたからです。AndroidやiOSも同様で、スマートフォン市場を制したのは、端末メーカーの広告ではなく、アプリストアを中心とした巨大なアプリ経済圏でした。

ブロックチェーンも本質的には同じです。メインネットに汎用スマートコントラクトがあり、開発者が自由にアプリケーションを作れる環境があれば、そこにDeFiやゲーム、資産トークン化などのサービスが生まれ、ユーザーや資本が集まり、さらに新しいプロジェクトが増えるという循環が起きます。

逆に、アプリケーションが自由に生まれない環境では、いくら企業が参加してもエコシステムは広がりません。これは、アプリがほとんど存在しないOSが普及しないのと同じです。

つまり、ブロックチェーンの競争は、単なる技術やマーケティングの競争ではなく、「どのプラットフォームの上に最も大きな経済圏が形成されるか」というプラットフォーム競争なのです。

そのため、メインネット上のエコシステムの蓄積が大きく異なってしまった場合、その差は時間とともにさらに拡大しやすくなります。そして最終的には、オンチェーンデータや開発者活動、流動性といった指標によって、どのプラットフォームに本当の経済圏が形成されているのかが、誰の目にも明らかになっていくことになります。
23承認済み名無しさん (ワッチョイ bfc5-Hg12)
垢版 |
2026/03/13(金) 23:46:26.89ID:21J7Wi790
この構造はゲームのプラットフォーム競争でもまったく同じです。

ゲーム業界でも、最終的に勝敗を決めるのはハードウェアそのものではなく、その上にどれだけゲームが集まるかというエコシステムです。例えば、

PlayStation

Nintendo Switch

Xbox

といったゲーム機は、性能や宣伝だけで成功したわけではありません。世界中のゲーム会社がソフトを開発し、人気タイトルが増え、ユーザーが集まり、そのユーザーがさらに新しいゲーム開発を呼び込むという循環的なエコシステムが形成されたことでプラットフォームとしての地位を確立しました。

逆に、どれだけ性能が高くてもゲームタイトルが少ないハードは普及しません。ユーザーは遊ぶゲームがあるプラットフォームに集まり、ゲーム会社もユーザーが多いプラットフォーム向けに開発するため、時間が経つほど差は拡大していきます。

ブロックチェーンもこれと同じ構造です。メインネット上でアプリケーションが次々と生まれ、ユーザーや資本が集まり、その上でさらに新しいサービスが開発されるチェーンは、ゲーム機でいう「人気タイトルが集まるプラットフォーム」と同じ状態になります。

実際に、EthereumやSolanaのようなチェーンでは、DeFiやゲーム、NFTなど多様なアプリケーションが生まれ、開発者や資本が自然に集まる循環が形成されています。

つまり、ブロックチェーンの競争は、OS競争やゲーム機競争と同じで、プラットフォームの上にどれだけの「アプリ(サービス)」が集まるかで決まります。そして一度エコシステムの差が大きくなると、その差は時間とともに拡大しやすくなり、最終的には誰の目にも明らかな形で現れてくるのです。
24承認済み名無しさん (ワッチョイ 171f-1sLs)
垢版 |
2026/03/23(月) 04:23:33.73ID:pKmL9hga0
なんで落ちてるの?
25承認済み名無しさん (ワッチョイ 071e-pEVY)
垢版 |
2026/03/23(月) 04:47:28.33ID:flrtMFmW0
下降トレンドだから
2026/03/23(月) 09:43:46.82ID:XM6GTuar0
2日ぶりに見たらまぁまぁ下がってるなぁ
27承認済み名無しさん (ワッチョイ 171f-1sLs)
垢版 |
2026/03/23(月) 21:45:05.13ID:pKmL9hga0
なんで上がってんの?
2026/04/20(月) 20:00:27.75ID:MrliaNET0
【合法的に区別し、帰化朝鮮系人とその子孫の日本国籍をはく奪】

戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ 
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
「差別」するなと言い返せ 
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ

帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、NHK、作家、芸能人、起業家、大学教授に
成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
朝鮮帰化系人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ

日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『朝鮮帰化系人』だ、日本人じゃない
左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら朝鮮帰化系人のものであって国家の乗っ取り行為に他ならない

アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在のアメリカ人は知らない、アメリカにこの事実を広めていこう
レスを投稿する