!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
★スレ立て時 ↑ が先頭に6行以上に
なるようコピペ
※スレ立て時に1行消費されるので足りない分を補充すればOK
★仲良く使ってね
Ethereum公式
https://ethereum.org/ja/
Mastering Ethereum [英語版のみ]
https://github.com/ethereumbook/ethereumbook
次スレは>>950
立ってなければ>>970
さらに踏み逃げの場合は>>990が立てましょう
前スレ
【ETH】イーサリアム339【Ethereum】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1760610827/
【ETH】イーサリアム340【Ethereum】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1761547687/
【ETH】イーサリアム341【Ethereum】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1762736947/
【ETH】イーサリアム342【Ethereum】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1763768503/
【ETH】イーサリアム343【Ethereum】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1765168364/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【ETH】イーサリアム344【Ethereum】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1承認済み名無しさん (ワッチョイ 5315-o+PS)
2026/01/13(火) 14:02:01.96ID:6BEnWZ+g0989承認済み名無しさん (ワッチョイ 5f54-eecE)
2026/02/10(火) 23:22:02.09ID:HvU/01oy0 superbrigdeとかいうのを使ってETHをWorld chainにブリッジしているのだが30分待っても反映されない...
こういうのが仮想通貨のストレス要素なんだよな
World app並みのわかりやすさで統一してほしい
こういうのが仮想通貨のストレス要素なんだよな
World app並みのわかりやすさで統一してほしい
990全イー2号 ◆DJdjVrrNf. (ワッチョイ 42dd-HFZ1)
2026/02/11(水) 05:36:47.49ID:WSxUcS3y0 >>984
見当違いもいいとこだな。
ERC20のUSDTが減ってるのは資金抜けじゃなくて、規制対応版のUSATへの移行作業が進んでるからだぞ。
機関投資家やRWA勢はもうオフショアの不透明なUSDTなんて触れないから、Tether社は意図的に古い玉を焼却して、同額のUSATを正規の銀行ノードが参加するイーサリアム上で再発行してるのが現実だ。
つまりお前は「ガラケーの契約数が減った!」って騒いでるけど、実際は全員スマホ(USAT)に機種変してるだけなんだわ。
ソラナは規制外の個人やBotが使う古いUSDTの掃き溜めとして数は稼げても、金融インフラとしての質はイーサリアムが圧倒的に上。
表面の数字だけ見て中身の「質の変化」を見落とすと大局を見誤るぞ。
見当違いもいいとこだな。
ERC20のUSDTが減ってるのは資金抜けじゃなくて、規制対応版のUSATへの移行作業が進んでるからだぞ。
機関投資家やRWA勢はもうオフショアの不透明なUSDTなんて触れないから、Tether社は意図的に古い玉を焼却して、同額のUSATを正規の銀行ノードが参加するイーサリアム上で再発行してるのが現実だ。
つまりお前は「ガラケーの契約数が減った!」って騒いでるけど、実際は全員スマホ(USAT)に機種変してるだけなんだわ。
ソラナは規制外の個人やBotが使う古いUSDTの掃き溜めとして数は稼げても、金融インフラとしての質はイーサリアムが圧倒的に上。
表面の数字だけ見て中身の「質の変化」を見落とすと大局を見誤るぞ。
991全イー2号 ◆DJdjVrrNf. (ワッチョイ 0e54-HFZ1)
2026/02/11(水) 05:40:00.45ID:p2WtsYkU0 >>989
正規ブリッジ(Superbridge)はL1のファイナリティを完璧に待つ仕様だから、その「遅さ」こそが資産が保護されてる証拠だぞ。
速さ優先で事故るリスクを排除した結果だから、そこはセキュリティ代だと思って割り切れ。
お前の言う通り、World Appみたいな「裏側の技術を意識させないUI」こそがイーサリアムの最終ゴール(アカウント抽象化)だ。今はまだ過渡期だから配管剥き出しのブリッジ作業が必要になるが、数年後にはチェーンなんて意識せず全自動になる。
とりあえず正規ルートならGOXはないから茶でも飲んで待っとけ。
正規ブリッジ(Superbridge)はL1のファイナリティを完璧に待つ仕様だから、その「遅さ」こそが資産が保護されてる証拠だぞ。
速さ優先で事故るリスクを排除した結果だから、そこはセキュリティ代だと思って割り切れ。
お前の言う通り、World Appみたいな「裏側の技術を意識させないUI」こそがイーサリアムの最終ゴール(アカウント抽象化)だ。今はまだ過渡期だから配管剥き出しのブリッジ作業が必要になるが、数年後にはチェーンなんて意識せず全自動になる。
とりあえず正規ルートならGOXはないから茶でも飲んで待っとけ。
992承認済み名無しさん (ワッチョイ 1793-VFyM)
2026/02/11(水) 08:17:01.86ID:OKi1CJoV0 価格がついてきてないのに技術だ未来だ需要がどうのこうの言ってるの
暴落後のstepnスレと雰囲気が似てきたな
暴落後のstepnスレと雰囲気が似てきたな
993全イー2号 ◆DJdjVrrNf. (ワッチョイ 0e54-HFZ1)
2026/02/11(水) 08:25:27.71ID:m0/Yk8p70 >>992
一過性のポンジアプリだったSTEPNと、世界規模の金融インフラを同列にしてる時点で、おまえの頭はイカれてるわ。
AmazonやGoogleの歴史見てみろ。ドットコムバブル崩壊で株価が地を這ってる間も裏でひたすらインフラ整備を続けて、実需が追いついた後に莫大な価格がついてきただろ。
今のイーサリアムはまさにそのフェーズ。目先の価格しか見えないおまえみたいなイナゴにはキツイだろうが、世界中の金融機関が乗る土台さえ完成すれば、価格なんて後から嫌でもついてくるんだよ。
一過性のポンジアプリだったSTEPNと、世界規模の金融インフラを同列にしてる時点で、おまえの頭はイカれてるわ。
AmazonやGoogleの歴史見てみろ。ドットコムバブル崩壊で株価が地を這ってる間も裏でひたすらインフラ整備を続けて、実需が追いついた後に莫大な価格がついてきただろ。
今のイーサリアムはまさにそのフェーズ。目先の価格しか見えないおまえみたいなイナゴにはキツイだろうが、世界中の金融機関が乗る土台さえ完成すれば、価格なんて後から嫌でもついてくるんだよ。
994承認済み名無しさん (ワッチョイ ef37-wtaw)
2026/02/11(水) 12:06:54.89ID:pxjRnCAn0 5年後も同じこと言ってそう
995承認済み名無しさん (ブーイモ MM02-4DO0)
2026/02/11(水) 12:06:54.81ID:3qj9C+OQM みんなお金が要らなくなった年齢になれば上がるよ
そんなもんだ
そんなもんだ
996承認済み名無しさん (ワッチョイ 4399-Rpr0)
2026/02/11(水) 12:11:48.90ID:Fv6jflPM0 5年間価格変わってない金融資産バブルでも上がらなかったゴミをポジるのも大変だね
997承認済み名無しさん (ワッチョイ 2349-x+Pr)
2026/02/11(水) 12:59:42.38ID:NcDRLP3Y0 ETHに今後期待されてること全部Layerzroに全てを奪われそう
998全イー2号 ◆DJdjVrrNf. (ワッチョイ 42dd-HFZ1)
2026/02/11(水) 14:34:15.28ID:WSxUcS3y0999承認済み名無しさん (ワッチョイ 8ebf-N3PG)
2026/02/11(水) 14:45:34.72ID:EMWtG8YJ0 ETHは5年でSP500以下ってのが先週から日本でも世界でも広まってるな
そりゃハッキングリスクもあるからもういらんってなるわ
そりゃハッキングリスクもあるからもういらんってなるわ
1000承認済み名無しさん (ワッチョイ 8ebf-N3PG)
2026/02/11(水) 14:46:23.39ID:EMWtG8YJ0 1000なら全イーはもう書き込まないで
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 29日 0時間 44分 23秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 29日 0時間 44分 23秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★2 [冬月記者★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 岳羽ゆかりと結婚したい
- ちんちんプロペラって何?
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 【高市悲報】米国株、大暴落!!! [252835186]
- 🏡あの日履いた靴の値を僕らはまだ知らない。
- 【石破朗報】嫌儲公認月刊誌の7月号を購入した [803137891]