探検


【ETH】イーサリアム344【Ethereum】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2026/01/13(火) 14:02:01.96ID:6BEnWZ+g0
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
★スレ立て時 ↑ が先頭に6行以上に
なるようコピペ
※スレ立て時に1行消費されるので足りない分を補充すればOK

★仲良く使ってね

Ethereum公式
https://ethereum.org/ja/

Mastering Ethereum [英語版のみ]
https://github.com/ethereumbook/ethereumbook

次スレは>>950
立ってなければ>>970
さらに踏み逃げの場合は>>990が立てましょう

前スレ
【ETH】イーサリアム339【Ethereum】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1760610827/
【ETH】イーサリアム340【Ethereum】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1761547687/
【ETH】イーサリアム341【Ethereum】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1762736947/
【ETH】イーサリアム342【Ethereum】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1763768503/
【ETH】イーサリアム343【Ethereum】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1765168364/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
985承認済み名無しさん (ワッチョイ b277-QbRu)
垢版 |
2026/02/10(火) 22:16:24.38ID:yKC3QIZK0
この電子ゴミが!
お前のせいで人生めちゃくちゃや!
このぼけっ!

ワイの人生を返せーっ!
ホルダー全員を失望させた責任を取れっ!
2026/02/10(火) 22:18:01.53ID:oVkyzueI0
AIバブルの次は量子コンピュータバブルで仮想通貨完全終了予定だよ
987承認済み名無しさん (ワッチョイ 7bc8-eJcP)
垢版 |
2026/02/10(火) 22:19:57.60ID:sTy/n4Vx0
頭弱そう
2026/02/10(火) 22:42:57.74ID:fT0pTGfY0
ビットコインの終末感が重い
当然アルト達もしばらく上がれないだろ
989承認済み名無しさん (ワッチョイ 5f54-eecE)
垢版 |
2026/02/10(火) 23:22:02.09ID:HvU/01oy0
superbrigdeとかいうのを使ってETHをWorld chainにブリッジしているのだが30分待っても反映されない...

こういうのが仮想通貨のストレス要素なんだよな
World app並みのわかりやすさで統一してほしい
990全イー2号 ◆DJdjVrrNf. (ワッチョイ 42dd-HFZ1)
垢版 |
2026/02/11(水) 05:36:47.49ID:WSxUcS3y0
>>984
見当違いもいいとこだな。

ERC20のUSDTが減ってるのは資金抜けじゃなくて、規制対応版のUSATへの移行作業が進んでるからだぞ。
機関投資家やRWA勢はもうオフショアの不透明なUSDTなんて触れないから、Tether社は意図的に古い玉を焼却して、同額のUSATを正規の銀行ノードが参加するイーサリアム上で再発行してるのが現実だ。

つまりお前は「ガラケーの契約数が減った!」って騒いでるけど、実際は全員スマホ(USAT)に機種変してるだけなんだわ。
ソラナは規制外の個人やBotが使う古いUSDTの掃き溜めとして数は稼げても、金融インフラとしての質はイーサリアムが圧倒的に上。
表面の数字だけ見て中身の「質の変化」を見落とすと大局を見誤るぞ。
991全イー2号 ◆DJdjVrrNf. (ワッチョイ 0e54-HFZ1)
垢版 |
2026/02/11(水) 05:40:00.45ID:p2WtsYkU0
>>989
正規ブリッジ(Superbridge)はL1のファイナリティを完璧に待つ仕様だから、その「遅さ」こそが資産が保護されてる証拠だぞ。
速さ優先で事故るリスクを排除した結果だから、そこはセキュリティ代だと思って割り切れ。

お前の言う通り、World Appみたいな「裏側の技術を意識させないUI」こそがイーサリアムの最終ゴール(アカウント抽象化)だ。今はまだ過渡期だから配管剥き出しのブリッジ作業が必要になるが、数年後にはチェーンなんて意識せず全自動になる。
とりあえず正規ルートならGOXはないから茶でも飲んで待っとけ。
992承認済み名無しさん (ワッチョイ 1793-VFyM)
垢版 |
2026/02/11(水) 08:17:01.86ID:OKi1CJoV0
価格がついてきてないのに技術だ未来だ需要がどうのこうの言ってるの
暴落後のstepnスレと雰囲気が似てきたな
993全イー2号 ◆DJdjVrrNf. (ワッチョイ 0e54-HFZ1)
垢版 |
2026/02/11(水) 08:25:27.71ID:m0/Yk8p70
>>992
一過性のポンジアプリだったSTEPNと、世界規模の金融インフラを同列にしてる時点で、おまえの頭はイカれてるわ。
AmazonやGoogleの歴史見てみろ。ドットコムバブル崩壊で株価が地を這ってる間も裏でひたすらインフラ整備を続けて、実需が追いついた後に莫大な価格がついてきただろ。

今のイーサリアムはまさにそのフェーズ。目先の価格しか見えないおまえみたいなイナゴにはキツイだろうが、世界中の金融機関が乗る土台さえ完成すれば、価格なんて後から嫌でもついてくるんだよ。
994承認済み名無しさん (ワッチョイ ef37-wtaw)
垢版 |
2026/02/11(水) 12:06:54.89ID:pxjRnCAn0
5年後も同じこと言ってそう
995承認済み名無しさん (ブーイモ MM02-4DO0)
垢版 |
2026/02/11(水) 12:06:54.81ID:3qj9C+OQM
みんなお金が要らなくなった年齢になれば上がるよ
そんなもんだ
2026/02/11(水) 12:11:48.90ID:Fv6jflPM0
5年間価格変わってない金融資産バブルでも上がらなかったゴミをポジるのも大変だね
2026/02/11(水) 12:59:42.38ID:NcDRLP3Y0
ETHに今後期待されてること全部Layerzroに全てを奪われそう
998全イー2号 ◆DJdjVrrNf. (ワッチョイ 42dd-HFZ1)
垢版 |
2026/02/11(水) 14:34:15.28ID:WSxUcS3y0
>>996
イーサはステーキングという配当があるんだが、それは無視?
5年価格が変わらなかった金融資産なんて他にいくらでもあるだろう。メクラかお前は
2026/02/11(水) 14:45:34.72ID:EMWtG8YJ0
ETHは5年でSP500以下ってのが先週から日本でも世界でも広まってるな
そりゃハッキングリスクもあるからもういらんってなるわ
2026/02/11(水) 14:46:23.39ID:EMWtG8YJ0
1000なら全イーはもう書き込まないで
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 29日 0時間 44分 23秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況