探検


【Ripple】リップル、エックスアールピー総合1432【XRP】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2026/01/09(金) 17:50:35.70ID:7Tbv6bQH0?2BP(4000)

!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

★スレ立て時 ↑ が3行以上になるようコピペ
※スレ立て時に1行消費されるので足りない分を補充すればOK


★★★★★★ 「倍にして返す」詐欺が多発、要注意 ★★★★★★

リップル社公式サイト、公式Twitter、「Ripple Insights」に
イベントへの言及が無いものは全て「詐欺」と判断してください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【Ripple/XRPとは?】
・Ripple社公式サイト:https://ripple.com/
・XRP公式サイト:https://ripple.com/xrp/

★スレ立てについて
次スレは>>900、踏み逃げか立てられない場合は>>950

・投資は自己責任で。
・コピペの売買煽り・詐欺案件・スレ民の予想、一切信じてはいけません。

前スレ
【Ripple】リップル、エックスアールピー総合1429【XRP】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1764373385/
【Ripple】リップル、エックスアールピー総合1430【XRP】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1765022628/
【Ripple】リップル、エックスアールピー総合1431【XRP】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1767237212/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
655承認済み名無しさん (ワッチョイ 5589-CEx3 [2001:268:9b1e:2ee:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 12:30:30.25ID:HPBepsQC0
そうすれば新キムチに生まれ変われるぞ
656承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 12:36:48.69ID:e6G7tFNeH
>>654
メンドイな
AIで作ることを完全に否定できるようなってどんなんだよ
紙と一緒に持って動画で撮ってくればいいのか?
657承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 12:38:16.80ID:e6G7tFNeH
エレベーターパネルに付箋で張り付けてとってくるぜ
658承認済み名無しさん (ワッチョイ 5589-CEx3 [2001:268:9b1e:2ee:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 12:40:32.52ID:HPBepsQC0
自分で考える事すら出来ないキムチやな
それ自分からAI生成でどうにでもなるって言ってる様なもんだぞ
頭使えキムチ
659承認済み名無しさん (ワッチョイ 5589-CEx3 [2001:268:9b1e:2ee:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 12:48:41.48ID:HPBepsQC0
必死にAI生成頑張ってる健気なキムチを皆さんもう少々お待ちください
660承認済み名無しさん (アウアウウー Sa11-+OC5 [106.146.59.148])
垢版 |
2026/01/17(土) 12:52:24.65ID:N2Tl7cZda
OKJまだ作ってない人いる?
今本確までやると¥2500もらえるよ
出金も爆速の取引所だしオススメ

https://www.okcoin.jp/account/join?invitation=5DA632B&type=0

.5ch.net

2
661承認済み名無しさん (ワッチョイ 5589-CEx3 [2001:268:9b1e:2ee:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 12:53:13.33ID:HPBepsQC0
早く資産とID出せよ
そのほうが早いしみんな納得するぞ
662承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 12:54:04.01ID:e6G7tFNeH
>>658
バーカ 何を載せても偽物だって言われるからな
今まで取引所の内部キャプチャ取りながら、みんなの前で億の注文置いてもなんだかんだ言われるからな
663承認済み名無しさん (ワッチョイ 5589-CEx3 [2001:268:9b1e:2ee:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 12:54:34.92ID:HPBepsQC0
一番シンプルに証明できる事を嫌がるキムチ
664承認済み名無しさん (ワッチョイ 5589-CEx3 [2001:268:9b1e:2ee:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 12:55:23.53ID:HPBepsQC0
偽物には偽物っていうのは普通
そんなこともわからないキムチ
さすが
665承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 12:58:55.97ID:e6G7tFNeH
>>663
お前だって銀行資産なんか見せんだろ
666承認済み名無しさん (ワッチョイ 1d86-px3P [2001:ce8:144:6ed4:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 13:03:09.97ID:eyxPqWJ30
ジョージア🇬🇪が資産を見せてくれるのかそれは楽しみだ早く頼むわ😊
シンガポールのスーパーかレストランのレシートを同時に貼れば完璧に証明できるぞ頑張れwww

明日までにはできるなこれで全て解決やな
667承認済み名無しさん (ワッチョイ 5589-CEx3 [2001:268:9b1e:2ee:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 13:03:36.47ID:HPBepsQC0
お前は自分から見せてるじゃん
加工動画を
668承認済み名無しさん (ワッチョイ 5589-CEx3 [2001:268:9b1e:2ee:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 13:04:15.49ID:HPBepsQC0
これを見よ とか 日本人なら恥ずかしくて出来ないことを
669承認済み名無しさん (ワッチョイ 5589-CEx3 [2001:268:9b1e:2ee:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 13:05:49.82ID:HPBepsQC0
加工出来ない動画を出す際に色んな理由をつけて逃げるキムチ
670承認済み名無しさん (ワッチョイ 5589-CEx3 [2001:268:9b1e:2ee:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 13:06:38.11ID:HPBepsQC0
困ったら俺じゃ無い!なりすましだとか
ほんとキムチ民族はお里が知れる
671承認済み名無しさん (ワッチョイ 5589-CEx3 [2001:268:9b1e:2ee:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 13:08:32.97ID:HPBepsQC0
まず話が通じるようになる事が必要だぞ
このままだとキムチの中でもさらに底辺のキムチになってるぞ
672承認済み名無しさん (ワッチョイ 5589-CEx3 [2001:268:9b1e:2ee:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 13:10:45.72ID:HPBepsQC0
困った時の火病コピペをそろそろ貼るかな?
キムチ逃げるなよ
673承認済み名無しさん (ワッチョイ 1d72-7+uf [240a:61:2b6:b4cf:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 13:46:31.81ID:xoc3D/ZL0
喧嘩せずにせっくすあーるぴーでもしてこいよ
674承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 13:48:47.69ID:e6G7tFNeH
https://vimeoドットcom/1155429556
675承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 13:49:20.83ID:e6G7tFNeH
↑アップしたで
676承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 13:51:17.17ID:e6G7tFNeH
>>672
お前と違って逃げたりしないぜ
677承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 13:56:46.19ID:e6G7tFNeH
昼時で人が乗ってきそうだったから、長くは取れなかったけどワイのコンドミニアムのエレベーターだ
678承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:05:21.32ID:e6G7tFNeH
日本の地方都市のアパートに住んでると思ったやつお疲れさまです。
ワイは海外にいるんだぜ しかも高層コンドミニアム
679承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:09:43.97ID:e6G7tFNeH
>>669
動画で撮ってきたぞ
680承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:12:30.16ID:e6G7tFNeH
お前ら黙りこくってしまったなwww
681承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:14:36.95ID:e6G7tFNeH
まあ、夜ならもう少し長く撮れるかもしれんな
682承認済み名無しさん (ワッチョイ 5589-CEx3 [2001:268:9b1e:2ee:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:20:51.36ID:HPBepsQC0
だから資産とIDで証明しろって言ってるだろ
まだ分からないのかこのキムチは
683承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:21:00.81ID:e6G7tFNeH
>>667
どこが加工動画なんだよ
https://vimeoドットcom/1155429556
684承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:22:17.10ID:e6G7tFNeH
>>682
銀行の本丸資産はリスクあるから見せられんよ
IDなんかさらに見せるはずないだろ
685承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:25:04.39ID:e6G7tFNeH
>>682
お前ってホントのアホだと思うぜ
まず、自分の資産見せてみろって 
686承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:25:28.25ID:e6G7tFNeH
ここは5ちゃんだぜ
687承認済み名無しさん (ワッチョイ 5589-CEx3 [2001:268:9b1e:2ee:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:26:17.23ID:HPBepsQC0
やっぱバカだなゴミキムチは
金額だけ写して見られたく無い部分隠せばいいじゃん
IDって5chのIDのことだぞ
688承認済み名無しさん (ワッチョイ 5589-CEx3 [2001:268:9b1e:2ee:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:26:53.87ID:HPBepsQC0
ほんと、ゴミ民族は都合良く解釈するしか脳がない
689承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:26:55.58ID:e6G7tFNeH
>>687
ならお前やってみろよ
690承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:28:42.50ID:e6G7tFNeH
アルトコイン残高7.7億円のビデオキャプチャを見よ
vimeoドットcom/1123787090


テストネットのコインや、他人のアドレスの残高を表示できるのではないか、という指摘はしばしば見られる。しかし結論から言えば、Ledger Liveはハードウェアウォレット内の秘密鍵に基づく「本当の残高」しか表示しない設計になっている。

Ledger Liveに表示される資産は、次の三要素がすべて一致して初めて成立する。

1つ目は、Ledgerデバイス内部に格納された秘密鍵。
2つ目は、その秘密鍵から正しく導出されたアドレス。
3つ目は、そのアドレスに対してメインネット上に実在する残高が存在すること。

この三点が揃わない限り、Ledger Live上に資産として表示されることはない。

開発者モード(Developer Mode)を有効にした場合でも、できることはあくまで外部のブロックチェーンエクスプローラーやWebサービス上で残高を閲覧することに限られる。その情報をLedger Liveアプリ内部のポートフォリオに取り込んだり、資産残高として反映させたりすることは、仕様上、一切できない。

つまり、

・他人のアドレスの残高
・テストネット上の残高
・価値のないトークン
・外部サイトに表示されている数値

これらをLedger Live上で「自分の資産」として表示することは、設計思想そのものとして排除されている。

最終的にLedger Liveが表示するのは、「ハードウェア内に対応する秘密鍵が実在し、かつオンチェーン上に実際の残高が存在する資産のみ」である。

どれだけ開発者モードを使おうと、どれだけ外部ページで残高を見せようと、持ってるハードウェアウォレット内に実資産を支配する秘密鍵が存在しなければ、Ledger Live上の表示は常にゼロのままだ。

Ledger Liveは「表示を盛るためのアプリ」ではなく、実在する暗号資産のみを厳格に管理・表示するためのアプリであり、その立ち位置は一貫して守られている。

なお、以上の内容は実際にLedger公式サポートに問い合わせたうえで確認した回答に基づくものである。
691承認済み名無しさん (ワッチョイ 5589-CEx3 [2001:268:9b1e:2ee:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:28:53.27ID:HPBepsQC0
だからその理論がおかしいって
さすがにそこは気づけよ キムチだとしても
692承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:31:30.25ID:e6G7tFNeH
>>691
まあ、ワイの相談役にセキュリティー上やらんほうがいいと言われたギリギリ限界までのできる範囲はやった
これ以上はやらんよ
693承認済み名無しさん (ワッチョイ 5589-CEx3 [2001:268:9b1e:2ee:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:31:52.86ID:HPBepsQC0
ほら逃げた やっぱり逃げるゴミキムチ
694承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:33:33.28ID:e6G7tFNeH
>>693
俺の残高と同じように編集できると言って逃げたお前だよ
このしつこさは逃げたやつと一緒だ
695承認済み名無しさん (ワッチョイ 5589-CEx3 [2001:268:9b1e:2ee:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:35:50.28ID:HPBepsQC0
そして話を逸らすゴミキムチ
結局逃げる下等民族
696承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:36:42.54ID:e6G7tFNeH
>>695
この過疎化したスレにお前と同じ気質のやつが2人もいたら日本人おかしいぜ
697承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:38:32.21ID:e6G7tFNeH
>>695
このエレベーター内の動画のどこが加工動画なんだよ
https://vimeoドットcom/1155429556
698承認済み名無しさん (ワッチョイ 5589-CEx3 [2001:268:9b1e:2ee:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:38:46.35ID:HPBepsQC0
自分の事を棚に上げる仕草もキムチらしい
まさにキムチ まさに劣等民族
699承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:40:11.35ID:e6G7tFNeH
>>698
この過疎化したスレにお前と同じ気質のやつが2人もいたら日本人おかしいぜ
ワイと同じ残高の編集ができんだろ

まず、それからだ
700承認済み名無しさん (ワッチョイ 5589-CEx3 [2001:268:9b1e:2ee:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:40:22.05ID:HPBepsQC0
自ら提案した証明で証明しきったことになってるゴミキムチ
こちらが黙るにはどうすればいいかも分からないゴミやな
701承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:41:23.75ID:e6G7tFNeH
>>700
アホすぎる 他の日本人は頭いいやつが多いがお前はアホすぎる
702承認済み名無しさん (ワッチョイ 5589-CEx3 [2001:268:9b1e:2ee:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:41:28.81ID:HPBepsQC0
AI使わないで返答してるとバカなのばれるぞ
大人しくAIに頼れって
見栄を張るなゴミキムチ
703承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:42:24.87ID:e6G7tFNeH
>>702
バカに真面目に答える必要ないからな
704承認済み名無しさん (ワッチョイ 5589-CEx3 [2001:268:9b1e:2ee:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:42:58.62ID:HPBepsQC0
日本人様だろ?民度からして違うんだから
そこも分からないのかゴミキムチは
705承認済み名無しさん (ワッチョイ 5589-CEx3 [2001:268:9b1e:2ee:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:43:29.81ID:HPBepsQC0
どんどん逃げるキムチ
706承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:44:21.83ID:e6G7tFNeH
もうアホすぎて
707承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:45:31.95ID:e6G7tFNeH
>>705
逃げたのはお前だぞ 気質がお前丸出しだ

847承認済み名無しさん (JP 0H3b-A/hh [194.180.179.192])
垢版 | 大砲
2026/01/07(水) 18:07:07.42ID:ebpj97wYH
>>816
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1767237212/814
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1767237212/816

しかも、自分のIPアドレスが表示されてるのに「これ本当に合成?」って自演まるわかりだぞwwww

(ワッチョイ ff1c-A/hh [153.218.60.34])
(ワッチョイ ff1c-jaxu [153.218.60.34])

IPアドレス一緒だぞwwwwww

アホ丸出し
708承認済み名無しさん (ワッチョイ 5589-CEx3 [2001:268:9b1e:2ee:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:47:25.80ID:HPBepsQC0
それ俺に言ってどうなるの?
ほんと頭キムチは都合良く解釈する癖が強い
さすがゴミキムチ
709承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:50:16.77ID:e6G7tFNeH
>>708
お前だよ わかってる
710承認済み名無しさん (ワッチョイ 83fe-CEx3 [2001:268:9b6a:1710:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:52:10.38ID:GVZk7q870
やっぱゴミキムチは都合良く解釈するな
ほんとゴミキムチや
711承認済み名無しさん (ワッチョイ 83fe-CEx3 [2001:268:9b6a:1710:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:52:37.41ID:GVZk7q870
在日チョンなんだからAI使っとけって
712承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:55:59.29ID:e6G7tFNeH
まあいいや アホにはアホの人生がある
713承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:59:06.03ID:e6G7tFNeH
Ripple社がXRPのブリッジ通貨について全く言わなくなってしまった理由

EVM互換圏の実態を整理すると、かつてXRPが構想していた「ブリッジ通貨」という役割は、すでに別の形でEVM互換圏の中で完成していることが分かる。現在、USDステーブルコインとEURステーブルコインの交換は、スマートコントラクトによって自動的に実行され、UniswapをはじめとするDEX上の流動性プールを経由して直接行われている。取引は約定から清算、台帳更新までがオンチェーンで完結し、特定の中間管理者や専用のブリッジ通貨を必要としない。為替交換そのものがプログラムとして内包された構造になっている。

この仕組みを支えているのが、EVM互換圏に存在する数百のDEXの流動性である。EthereumのL1を中核に、L2や各種EVM互換チェーンまで含めると、Uniswap、Curve、Balancer、Sushiなど無数のDEXが存在し、それらはアグリゲーターやルーティング用スマートコントラクトによって横断的に接続されている。複数DEXの流動性は合成され、アルゴリズムが常に最も流動性が深く、コストが低い経路を自動的に選択することで、EVM全体が一つの巨大な流動性プールとして機能している。

この合成された流動性の中心、つまり事実上の基軸として機能しているのがETHである。ETHはEVMのネイティブ資産であり、ガスとして必須であるだけでなく、担保資産、流動性ペアの軸、価格発見の基準という複数の役割を同時に担っている。そのため、ほぼすべてのDEXでETHを軸にした取引ペアが形成され、流動性は意図せずとも自然にETHへ集約されていく。

言い換えれば、かつてXRPが構想していた「通貨と通貨をつなぐ中間資産」というブリッジ通貨の役割を、EVM互換圏ではすでにETHが果たしている。それも単一のネットワークの中だけではなく、EthereumのL1を中核に、L2や各種EVM互換チェーンなど、あらゆるチェーン上に存在するDEXの内部で、ETHがあらゆるステーブルコインやトークンとペアを持つことで実現されている基軸性である。

その結果、USDステーブルコインとEURステーブルコインの交換であっても、表面的には直接スワップに見えながら、内部的にはETHを介したルートが最も効率的だと判断されるケースが多い。これは誰かの思想や宣言によるものではなく、流動性の深さと効率を最優先するアルゴリズムが導いた必然的な帰結である。

そして、この役割をXRPが置き換えることは、もはや規模の面から見ても不可能である。EVM互換圏では、すでにL1・L2・EVM互換チェーンを横断する巨大なエコシステムが形成され、その中で数百のDEXの流動性がETHを軸に統合されている。この流動性の厚みと広がりは、単一の通貨やネットワークが後から参入して覆せる段階をとうに超えている。

ETHはガス、担保、流動性、価格基準という役割を同時に担いながら、実利用を通じて基軸性を積み上げてきた。一方でXRPは、EVMのネイティブ資産でもなく、DEXにおける流動性の中心でもない。仮に一部で流動性を形成したとしても、数百のDEXとチェーンにまたがる合成流動性全体を置き換えるには、現実離れした資本と採用が必要になる。

結論として、EVM互換圏における圧倒的な流動性の中心、そして事実上の基軸通貨はETHである。ブリッジ通貨という役割は、特定の専用トークンが担うものではなく、EVMという共通規格とスマートコントラクト、そして合成されたDEX流動性の中で、すでにETHを軸として不可逆的に定着しているのである。
714承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 14:59:41.38ID:e6G7tFNeH
イーサリアムの戦略を全体として捉えると、それは単一のチェーンで覇権を取るという発想ではなく、EVMという共通規格を軸に、エコシステム全体の流動性と利用体験を丸ごと取り込む構造を作ることにあったと言える。

イーサリアムは、EVM互換チェーンを数多く生み出し、その上で稼働する数百のDEXを通じて、流動性を分散させるのではなく、むしろ一網打尽に回収する仕組みを構築してきた。表面的には複数のチェーンやDEXが乱立しているように見えても、実際にはそれらはすべてEVMという共通基盤でつながっており、ETHを軸にした合成流動性として集約されている。結果として、どのEVM互換チェーンやDEXを使っても、最終的にはイーサリアム圏全体の流動性を利用する構造になっている。

さらに近年では、EVM互換チェーン同士の接続性を前提とし、Agglayerのような仕組みを用いて操作性やユーザー体験まで統一しようとしている。これにより、L1、L2、EVM互換チェーンの違いはユーザーからはほとんど意識されなくなり、複雑な内部構造は裏側に隠されたまま、「一つの巨大なイーサリアム」として機能する世界が現実味を帯びてきている。

このように、イーサリアムはEVMによる開発者とアプリの囲い込み、数百のDEXによる流動性の集約、合成流動性によるETHの基軸化、そしてAgglayerによる操作性の統一という多層的な戦略を同時に進めてきた。これは単なる性能競争や個別ユースケースの争いではなく、エコシステム全体で市場を包囲し、他の通貨やネットワークが入り込む余地を構造的に狭めていく戦略である。

結果として、イーサリアムは技術、流動性、そしてユーザー体験のすべてを取り込みながら拡張し続けており、この流れを後発が覆すことは、もはや現実的とは言い難い段階に入っている。


EVM互換チェーン全体を一つの経済圏として俯瞰すると、その総合計の時価総額規模はすでにBTCの時価総額を超える巨大なブロックチェーンスペースとなっている。EthereumのL1に加え、各種L2、EVM互換L1が地続きで連結され、DEX、ステーブルコイン、DeFi、RWAなど、あらゆる金融機能と流動性がこの空間に集積している。

そして決定的なのは、この広大な経済圏の基軸資産がETHで統一されているという点だ。ガス代、担保、清算、DEXの基準通貨、L2の最終決済に至るまで、すべてがETHを中心に設計され、流動性もETH建てで常時オンチェーンに存在し、スマートコントラクトによって自律的に回転している。

かつては、ブロックチェーンとブロックチェーンの間に「川」が存在していた。台帳も規格も決済レイヤーも異なり、直接行き来できなかったため、その川を渡るための「橋」、すなわちブリッジ通貨が必要だった。しかしEVM互換圏では、その川自体が同一規格によって埋め立てられ、資産と通貨は最初から同じオンチェーン空間に存在するようになった。

こうして誕生したのが、L1・L2・EVM互換チェーンが連結した巨大な「イーサ大陸」である。この大陸の中では、ETHが道路であり、燃料であり、基準通貨であり、清算の軸でもある。分断は消え、橋を前提とした設計そのものが不要になった。

そして今、注目すべきなのは、SWIFTの側がこのイーサ大陸へと近づいてきているという現実だ。

トークン化、オンチェーン決済、スマートコントラクト連携といった流れの中で、SWIFTはもはや「外部から接続する存在」ではなく、既に形成された巨大なオンチェーン経済圏と融合しようとしている。つまり、ブロックチェーンが既存金融に歩み寄るのではなく、既存金融インフラの方が、イーサ大陸に寄ってきている。

この構図が意味するのは明確だ。

ブリッジ通貨を挟んで外部と接続する時代は終わり、オンチェーンで完結する巨大な基盤の上に、既存金融が統合されていく段階に入ったということだ。

結論として、ETH基軸で形成されたイーサ大陸は、もはや「暗号資産の一領域」ではない。

それは、世界の金融インフラそのものが合流しつつある大陸であり、その中心にブリッジ通貨(XRP)が入り込む余地は、構造的に存在しなくなってしまったのだ。
715承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 15:00:26.45ID:e6G7tFNeH
現在のEVM互換圏では、金融インフラの裏側はほぼ完成しています。EthereumのL1を中心に、ArbitrumやOptimism、BaseといったL2、さらに各種EVM互換チェーン上には、UniswapやCurve、Balancer、SushiなどのDEXが数多く展開されています。一見バラバラに存在しているように見えますが、実際にはアグリゲーターやルーティング用のスマートコントラクトでつながっており、流動性はまとめて合成されています。

ユーザーがスワップや取引を行うと、裏側では複数のDEXの流動性が同時に使われます。1inchや0x、Paraswapなどのアグリゲーターは、流動性の深さや手数料、スリッページ、ガス代を瞬時に比較して、最も効率の良いルートを自動で選びます。ひとつの取引の中で複数のDEXが同時に使われることも珍しくなく、EVM互換圏全体がまるで一つの巨大な流動性プールのように機能しているのです。この仕組みはすでに数年前から本番環境で稼働しています。

つまり、資金をどう動かすか、流動性をどうつなぐかといった問題は、技術的にも運用面でもほぼ解決済みです。取引の実行や決済、流動性の最適配分までが自動化され、安定して動き続けています。これは理論だけの話ではなく、DEXアグリゲーターの実際の取引やEtherscanで確認できるトランザクション、DefiLlamaなどのTVLデータからも、誰でも確かめられます。

一方で、現状の課題はユーザーが直接触れる「表側」にあります。どのチェーンを使っているか、L2に資産があるか、ブリッジをどう使うかといった複雑さを、まだユーザー自身が意識しなければならない場合が多いのです。そこで活躍するのが、AgglayerやEILの仕組みです。

これらは新しい流動性を生み出すのではなく、すでに稼働しているEVM互換圏の流動性と取引基盤を、ユーザーからは見えない形で統合します。複雑なL1とL2の違いや複数のEVMチェーン、ブリッジやルーティングといった仕組みはすべて裏側に隠され、ユーザーは資産移動、取引、実行、決済を一連の操作としてスムーズに扱えるのです。これにより、EVM互換のアプリもあたかもイーサリアム上で動いているかのように扱うことができ、ユーザーもアプリも煩わしさなく集まります。

さらに、この仕組みは裏側でEthereumのL1のセキュリティを活用しているため、ETHの需要も飛躍的に増加します。AgglayerやEILによって、ユーザーは複雑なチェーン構造を意識せずにEVM互換圏を利用できる一方で、その基盤となるETHの価値や流動性はさらに集中し、強化されます。

つまり、もはやEthereum L1やL2、各種EVM互換チェーンを分けて使う必要はなくなり、すべてが「イーサリアム」として統一されるような状態になります。ユーザーから見ると、まるですべてがイーサリアム上で動いているかのように操作できます。そして開発者から見れば、EVM互換アプリを作るだけで、この巨大な流動性とユーザーベースを最初から利用できるのです。いずれは「イーサリアムエコシステム」という言葉すら意味を失い、基盤としてのイーサリアムが完全に統合され、その時価総額はビットコインを超える可能性すら見えてきます。


現実のブロックチェーン世界では、すでに広大なEVM互換圏が形成されている。Ethereumを中心に、L2やEVM互換チェーンが事実上の標準となり、資産・通貨・アプリケーションは同一規格のオンチェーン空間へと集約されつつある。さらにSWIFTですらEVM互換の方向へ歩み寄り始めており、現実世界の金融インフラの大部分が、EVM互換を前提に再編されていく未来は、もはや構想ではなく現実として輪郭を持ち始めている。

この環境下で、供給過剰のXRPが今の価格水準のまま、いつまでも市場で売れると考えるのは危険だ。XRPは基軸通貨にもなれず、ブリッジ通貨にもなれない。なぜなら、その役割を成立させるために必要な「土壌」そのものが、すでにEVM互換圏によって完全に覆われてしまっているからだ。さらに、RLUSDのシェアはイーサリアム上に80%あり、XRPL上は20%以下にとどまっている。RWA(Real World Asset)としてのシェアもすでにEVM互換圏で80%をEthereum系が抑えており、XRPがブリッジ通貨として存在できる余地はほとんどない。この状況下では、過剰供給された使い道のないXRPが近いうちに市場に売られる可能性は高まっている。

つまり問題は価格ではなく、構造的にXRPが存在できる土壌が減り続けているという点にある。需要が拡大する前提が崩れた資産は、流動性が残っているうちにしか売れない。「まだ売れる」という状態は永遠ではない。そして一度明確な売りが始まれば、それは連鎖的に加速し、途中で自然に止まることはほとんどない。

売れるうちに売らなければ、売りそびれる。売られ始めたら逃げる時間もなく瞬殺されるのが今までの市場である。

それが、現在のXRPを取り巻く、冷酷だが現実的な構図である。
716承認済み名無しさん (JP 0H41-Z3r7 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 15:00:37.36ID:e6G7tFNeH
XRPはもはやブリッジ通貨にはなり得ない現実

RippleはすでにEVM互換資産を扱う企業を買収し、RLUSDはEVM互換圏で80%以上を発行、さらにXRPLサイドチェーンで流動性を分散させている。この時点で、XRPLを立て直せる状況には到底ない。

BTCに匹敵する規模のEVM互換圏という巨大市場では、ETHとステーブルコインがすでにオンチェーンの基軸として機能しており、XRPが割り込む余地は構造的に存在しない。つまり、外部でもブリッジ通貨として戦える場所はもはや存在しない。

さらに、XRPL内部でも戦う土壌は失われている。サイドチェーンやFlareに流動性は流出し、RLUSDはEVM互換圏で圧倒的シェアを握っている。加えて、XRPLにはスマートコントラクトもなく、エコシステムを育てる開発者や能力も不足している。内部でも外部でも、XRPがブリッジ通貨として戦う条件は完全に崩壊しているのだ。

結論として、XRPのブリッジ通貨としての復権は、いくら資金を投入しても、時間をかけても現実的には不可能である。この現実を直視することが、XRPの未来を語る上で最も重要な出発点だ。
717承認済み名無しさん (ワッチョイ 83fe-CEx3 [2001:268:9b6a:1710:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 15:19:41.32ID:GVZk7q870
と逃げ続けるゴミキムチが申しております
718承認済み名無しさん (JP 0H41-1Dc0 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 15:30:12.81ID:e6G7tFNeH
>>717
ワイは高級コンドミニアムでぬくぬく過ごすよ
君も頑張れよ
719承認済み名無しさん (ワッチョイ 83fe-CEx3 [2001:268:9b6a:1710:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 15:33:54.34ID:GVZk7q870
何を頑張るか分からんがゴミキムチがニダニダ申しております
720承認済み名無しさん (JP 0H41-1Dc0 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 15:34:00.59ID:e6G7tFNeH
アホにはアホ用の希望の資産がある。
余りいじめちゃだめだと言われた。
721承認済み名無しさん (ワッチョイ 83fe-CEx3 [2001:268:9b6a:1710:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 15:42:04.02ID:GVZk7q870
何それ?いじめてる自覚があったってことか?
さすがゴミキムチやな
722承認済み名無しさん (JP 0H41-1Dc0 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 15:45:09.66ID:e6G7tFNeH
>>721
日本読めないのか?意味わからんのか?
いじめてるとは思ってないが、言われたんだよ
723承認済み名無しさん (ワッチョイ 83fe-CEx3 [2001:268:9b6a:1710:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 15:57:58.87ID:GVZk7q870
在日チョンの癖にどっちにもとれる日本語使ってんじゃねぇよ
ゴミキムチが
やっぱ頭キムチやな
724承認済み名無しさん (ワッチョイ 83fe-CEx3 [2001:268:9b6a:1710:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 15:59:02.30ID:GVZk7q870
火病を発症したキムチはこれだから
725承認済み名無しさん (オイコラミネオ MMb1-TM8U [58.188.233.104])
垢版 |
2026/01/17(土) 16:05:51.62ID:HT+SH6mCM
障害者コイン
726承認済み名無しさん (JP 0H41-1Dc0 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 16:21:12.38ID:e6G7tFNeH
コンドミニアムのエレベーター見せたら、何か攻撃が増えたが嫉妬に火を付けたのかな?
727承認済み名無しさん (ワッチョイ 83fe-CEx3 [2001:268:9b6a:1710:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 16:23:44.49ID:GVZk7q870
以上、都合良く解釈する頭キムチがそう申しております
728承認済み名無しさん (JP 0H41-FyLi [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 16:24:35.46ID:e6G7tFNeH
シンガポールは無税なんよ
いいだろー
ぬくぬく生活できるぞ〜おまいら頑張れよ〜
729承認済み名無しさん (ワッチョイ 83fe-CEx3 [2001:268:9b6a:1710:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 16:25:02.81ID:GVZk7q870
と在日チョンが申しております
730承認済み名無しさん (JP 0H41-FyLi [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 16:28:26.70ID:e6G7tFNeH
>>729
まあ、シンガポールは神に選ばれた富裕層しか今は物価高いからな お前には無理だぞ〜
731承認済み名無しさん (JP 0H41-FyLi [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 16:28:58.67ID:e6G7tFNeH
ガハハハ
732承認済み名無しさん (ワッチョイ 83fe-CEx3 [2001:268:9b6a:1710:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 16:29:14.37ID:GVZk7q870
とゴミキムチが申しております
733承認済み名無しさん (ワッチョイ 83fe-CEx3 [2001:268:9b6a:1710:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 16:30:56.12ID:GVZk7q870
ガハハハとか古すぎ
こっちが恥ずかしくなるわゴミキムチ
734承認済み名無しさん (JP 0H41-1Dc0 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 16:33:54.55ID:e6G7tFNeH
>>733
お前にあわせたんだよwww
735承認済み名無しさん (ワッチョイ 83fe-CEx3 [2001:268:9b6a:1710:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 16:35:08.07ID:GVZk7q870
ほらそうやって逃げる その癖やめた方がいいぞ
お里が知れるぞ ゴミキムチ
736承認済み名無しさん (JP 0H41-FyLi [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 16:37:15.93ID:e6G7tFNeH
頑張れ〜 真面目に これも何かの縁だ
応援してるで 人生の不合理から逃げるなよ
737承認済み名無しさん (ワッチョイ 83fe-CEx3 [2001:268:9b6a:1710:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 16:41:01.90ID:GVZk7q870
と空気も読めないゴミキムチが申しております
738承認済み名無しさん (JP 0H41-1Dc0 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 16:43:11.68ID:e6G7tFNeH
>>737
コンドミニアムのエレベーター見せたら、何か攻撃が増えたが嫉妬に火を付けたのか?悪かったのう
739承認済み名無しさん (ワッチョイ 83fe-CEx3 [2001:268:9b6a:1710:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 16:49:25.17ID:GVZk7q870
攻撃?チョン国お得意の被害者ムーブか
さすが思い込みの激しい下等民族なだけはある
740承認済み名無しさん (JP 0H41-FyLi [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 16:53:09.64ID:e6G7tFNeH
嫉妬じゃないならいいけどね〜
でも資産関連見せるといつも嫉妬攻撃あるんだよ
まあ、なれてるけどー
741承認済み名無しさん (ワッチョイ 83fe-CEx3 [2001:268:9b6a:1710:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 16:55:09.49ID:GVZk7q870
また在日チョンお得意の強がりが始まりました
742承認済み名無しさん (オイコラミネオ MM31-jjSx [122.100.25.30])
垢版 |
2026/01/17(土) 18:03:17.49ID:8Jsa+6/hM
ゴミ屋敷の住人も行政執行されたら自身の非を認めず被害者ぶるからな
散々迷惑かけてるのに
743承認済み名無しさん (JP 0H41-FyLi [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 18:23:26.46ID:e6G7tFNeH
ワイはシンガポール高層コンドミニアムの住人だけどな〜
誰だよ。
ワイが地方アパートに住んでるって言ってたやつwww
2026/01/17(土) 18:25:14.21ID:3AxYuORhr
あぼーんが300位あるぞ
745承認済み名無しさん (ワッチョイ e383-Z3r7 [2001:f76:ae0:1f00:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 18:25:44.56ID:yUMX7CJq0
黙れ田舎の部落の昭和建売賃貸の万引き家族のこどおじ
746承認済み名無しさん (JP 0H41-FyLi [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 18:27:23.55ID:e6G7tFNeH
コンドミニアムのエレベーター見せたら、攻撃が増えたが嫉妬に火を付けちゃったなー
747承認済み名無しさん (JP 0H41-FyLi [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 18:29:02.26ID:e6G7tFNeH
シンガポールは無税なんよ
いいだろー
ぬくぬく生活できるぞ〜
おまいらもっともっと頑張れよ〜
2026/01/17(土) 18:29:56.32ID:Ovb/gSL3a
これはくるやつ
749承認済み名無しさん (JP 0H41-FyLi [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 18:31:37.01ID:e6G7tFNeH
ソラナ来そうだ
750承認済み名無しさん (JP 0H41-FyLi [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 18:37:13.33ID:e6G7tFNeH
>>741
はいはい。実はあなたが地方ボロクソアパートの住人なんですね。わかります。
751承認済み名無しさん (JP 0H41-1Dc0 [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 18:44:01.41ID:e6G7tFNeH
XRPのブリッジ通貨が成り立ってない構造話したら何かうんともすんとも言わなくなっちゃったな。
752承認済み名無しさん (ワッチョイ 1df4-CEx3 [2405:1206:8296:1600:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 18:51:55.65ID:JgU4qZJx0
やっぱチョンは思い込み激しいんだな
753承認済み名無しさん (ワッチョイ 55b2-vUCJ [2400:2411:1342:a800:*])
垢版 |
2026/01/17(土) 18:55:46.24ID:rF3hX3+60
あぼーんだらけ
754承認済み名無しさん (JP 0H41-FyLi [194.180.179.194])
垢版 |
2026/01/17(土) 18:55:59.06ID:e6G7tFNeH
>>752

https://vimeoドットcom/1155429556
ワイのコンドミニアムのエレベーター見てくれてありがとうな!

60階建て以上あるだろ
景色最高だが見せられなくて残念だぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況