片山さつき財務大臣が
ステーブルコインは欧州のCBDCのような
中央集権じゃなく
ブロックチェーンを使ったほうがいいと言ってたな
アメリカとも連携して話をしてるとか
これは日米共通のXRPを使ったステーブルの可能性もあるな