ビットコは単独だけど
イーサはアルトコイン全体でETF総量をシェアしてる印象
調整があり利確しやすくなると、イーサから流出してビットコやソラナに置き換わりやすい
イーサの優位性はほぼアルト先行メリットだけだから置き換わりは増えると思う
企業色、政治家やマスクの影響が強いXRPやらドージはまたアルトコインとも別枠になるとは思うが