>>352
日本で仮想通貨が廃れたのは税制が理由だと思ってるよ。7年前のイケイケムードからのネムハッキングで大暴落。そして億ってた人達への無慈悲な課税で終わった。特に仮想通貨から仮想通貨へ交換するに課税したのはエグかったと思う。
その後日本産草コインの詐欺で残ってたクリプト民も根こそぎ狩られて終焉。
当然そんな雰囲気だと一応ちゃんとしてたモナも段々と衰退して、結局現在に至るって感じじゃない?
そりゃ盛り上げようって人も抜けちゃうと思うよ。
けど裏を返せば盛り上がれば戻ってくるんじゃ無いかとも思ってる。