探検


【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part395

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/07/15(火) 10:55:08.93ID:dgH1y2jjd

↑に次スレ立てる時2,3行まで補充すること

【スレ立てについて】
次スレは>>980
勃てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、やり逃げの場合は>>985

※前スレ
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part389
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1701588948/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part390
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1706022313/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part391
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1709275699/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part392
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1710056432/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part393
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1713399806/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
261承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
垢版 |
2025/09/23(火) 16:41:02.93ID:4mAp7NYrM
>>259
ビットバンクのチャートの出来高見ればわかるけど
2020年で買った人たち誰も損切りしてない
262承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
垢版 |
2025/09/23(火) 16:42:27.37ID:4mAp7NYrM
このスレに来る人に何度も同じことを説明してる
263承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
垢版 |
2025/09/23(火) 16:49:30.99ID:4mAp7NYrM
自分でmonacoind立ち上げてもう少しちゃんと調べてから買ったほうが良かったんじゃない?
264承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
垢版 |
2025/09/23(火) 17:00:44.82ID:4mAp7NYrM
2020年で出来高たくさんついてるところで運営が逃げちゃったんだろうなとおもうよ
265承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
垢版 |
2025/09/23(火) 17:42:46.55ID:NWfDrkLv0
>>260
なるほど…
しかしながら、9500万モナが発行されてるのは何処からの情報でしょう?
266承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
垢版 |
2025/09/23(火) 17:46:47.30ID:NWfDrkLv0
>>265
monacoindからの情報って事か…
2025/09/23(火) 21:01:32.51ID:NAIkdTmw0
>>243
仮にこういうの通ったらここに変化ってあるのかね
2025/09/23(火) 22:17:01.52ID:N5Kpm5wQd
暗号資産同士を交換したタイミングでは課税しないになったら祭りだよな
誰でも簡単金持ち
2025/09/24(水) 00:57:48.24ID:rxEM3KDM0
モナコイン買った人ー
どうせ上がらないよーイエーイ
270承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a9a-jjOX)
垢版 |
2025/09/24(水) 04:25:07.77ID:wtiKejuO0
>>268
税制改正が通ればマジでモナ来ると思う
とりあえず11月〜12月での党内審議をクリアして
税制改正大綱の決定・発表に盛り込まれるかが肝
国会審議になれば国民民主も税率20%を推してるから通る可能性がめっちゃ高い。
271承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/24(水) 08:28:18.30ID:3XdNTbOgM
>>270
今年に税制改正されるわけないだろ
まじで言ってるの?
272承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/24(水) 08:49:50.87ID:3XdNTbOgM
>>270
国民民主は金融課税30%やると言っている
2025/09/24(水) 09:04:12.65ID:0CEX9M0F0
>>270
それでも無風な予感がするけど
仮想通貨周りは雰囲気で動いてるから分からんね
274承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/24(水) 09:29:01.72ID:3XdNTbOgM
>>273
モナコインは日本にしかないのだからアメリカのように政治主導で日本が暗号資産優遇しますってやらない限りムリ
自民とか誰も暗号資産言わないでしょ

日本の取引所は海外取引所への入り口であり換金所でしかないからモナコイン取引する人がいない

海外の取引所も分離課税ならこれまで通りでモナコイン買う必要がない

暗号資産同士の交換が無税ならイーサリアムとかソラナにみんな行く
2025/09/24(水) 09:40:50.92ID:5qdZvNIpd
アホかよ
税制改正こようがビットコが暴落したら一緒に暴落よ
モナが上がる余裕はない
276承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
垢版 |
2025/09/24(水) 09:51:44.03ID:Rp8nIZE90
>>271
いや…金融庁が要望書出してるから…
通れば最短で来年の4月から改正されるよ
日本の取引所も既に動いてるんじゃ無いかな?

以下AIによる要約
金融庁は2025年8月末に「令和8年度税制改正要望」を公表し、暗号資産(仮想通貨)の課税制度を、現在の最大55%の累進課税(雑所得)から、上場株などと同様の税率約20%の申告分離課税へ見直すことを正式に要望しました。これは、市場の発展や暗号資産ETFの解禁促進を目的としたもので、株式投資と同等の税制優遇措置を実現し、投資家の参入促進を図る狙いがあります。
277承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
垢版 |
2025/09/24(水) 09:54:09.60ID:Rp8nIZE90
>>272
金融課税30%は言ってるだけで反発必至だから来年は絶対無理だと思う。
だからとりあえず置いといて良いと思うよ
278承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
垢版 |
2025/09/24(水) 09:55:53.60ID:Rp8nIZE90
>>274
逆に言うと、日本でしか取引出来ないから、日本人が仮想通貨離れしたからこそ今の価格とも言える。
市場に戻ってきたら触る人もいると思うよ?
279承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
垢版 |
2025/09/24(水) 10:06:08.60ID:Rp8nIZE90
>>275
まぁ何にせよ11月〜12月に与党の審査通るかどうかよ
通って完全に無風なら終わりやね
俺は通れば上がると思うけど
2025/09/24(水) 10:08:12.09ID:0CEX9M0F0
持ってる人がみんなに上がると思わせる事が出来れば
上げるのは簡単だけど
一番肝心な持ってる人たちがどこかへ行ってしまったからなぁ
281承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/24(水) 10:11:46.71ID:AwfRjGTzM
>>276
すでに動いてたら2つある日本の暗号資産協会が別々の意見を言うはずがない
282承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/24(水) 10:14:22.73ID:AwfRjGTzM
>>277
金融課税は、たかいいちの人と同じ意見だからあの人が総理になると案外早いんじゃないかと。
283承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/24(水) 10:16:37.31ID:AwfRjGTzM
AIの言ってることを嘘と見抜けない人は使うべきじゃないんだよな
284承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/24(水) 10:30:27.42ID:AwfRjGTzM
>>280
持ってる人はいるけど全員が半額~1/100の含み損でダンマリ
モナコイン持ってるなんて恥ずかしくていえないんじゃないかな
国内上場廃止あったから諦めて売り始めてるんでしょ
ゼロになるよりはマシなのと他と損益通算
285承認済み名無しさん (ワッチョイ 46d3-jjOX)
垢版 |
2025/09/24(水) 10:38:03.32ID:bL+eJxJT0
>>281
この辺りが一致してるから反論しているわけではなく
様々な意見があるって感じですね

以下AI
1. 申告分離課税の導入
暗号資産(仮想通貨)の売却益について、現行の「雑所得として総合課税」ではなく、株式取引などと同様の分離課税制度を導入し、税率を約20.315%程度とすること。
2. 損失の繰越控除の導入
暗号資産で損失が生じた場合、それを翌年以降に繰り越して、利益と相殺できるようにする制度を求める。期間として3年間等が示されているケースが多い。
3. 暗号資産同士の交換時の課税タイミングの見直し
現行制度では暗号資産 A を B に交換しただけでもその時点で譲渡益課税が発生するが、これを「法定通貨に戻したときのみ課税」という方式への変更を要望している。
4. 寄附や相続・取得費・評価の制度整備
• 暗号資産を寄附したときの課税の明確化と緩和。寄附をする際のみなし譲渡益課税を防ぐ等。
• 相続した暗号資産を売るときの取得費加算の特例など、相続税・評価方法の見直し。過去3か月の平均時価のうち最低価格を用いるなど。
286承認済み名無しさん (ワッチョイ 46d3-jjOX)
垢版 |
2025/09/24(水) 10:39:27.30ID:bL+eJxJT0
>>283
それは本当そう…
信頼度70%だと思ってる
それでも騙される事は良くある
つまり俺はパーのパー
2025/09/24(水) 19:21:15.46ID:rxEM3KDM0
見ろよモナクソはさらに下がるぜ
誰が買うんだこれ
ろくに上がらないのに下げだけ連動
税制改正されてもみんな他の買う
とんがりーひゃっほう
288承認済み名無しさん (ワッチョイ a7f7-jjOX)
垢版 |
2025/09/24(水) 20:22:01.33ID:zNk9Yafm0
>>287
うわぁぁぁぁもうだめだぁぁぁぁ
売らなきゃぁぁぁぁぁひゃっほおおおおおお
289承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/24(水) 20:33:03.40ID:B/GJqeYtM
いつものこと、わかってるやつは買わない
問題は上場廃止までにどこまで下がるかだねぇ
過去最安の0.1円までいくのかな
290承認済み名無しさん (ワッチョイ 4634-ZW/Z)
垢版 |
2025/09/24(水) 21:01:24.83ID:dT7yr1y60
がんばれモナコイン
291承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a9a-jjOX)
垢版 |
2025/09/24(水) 22:37:00.83ID:wtiKejuO0
あびゃぁぉぁぁ!!!!
下がりゅぅぅぅぅあばばばばば
2025/09/24(水) 23:40:42.73ID:rxEM3KDM0
とんがり信者爆散
293承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a9a-jjOX)
垢版 |
2025/09/24(水) 23:41:51.36ID:wtiKejuO0
なんか思ったより下がらんな
15円位になれよ
2025/09/25(木) 00:05:10.26ID:GX17xf0S0
問題なのはリバらないことなのよ永遠とじわじわ下げつづける
そして馬鹿な奴が騙されて買うそしてまた下がるこの繰り返しよ
295承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/25(木) 09:53:15.61ID:VBStpsotM
トンガリって何?
296承認済み名無しさん (ブーイモ MMbb-VqHH)
垢版 |
2025/09/25(木) 18:23:36.35ID:0wkOShnJM
どんどんデカい玉出てくるけどどれも買わんな
297承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a35-jjOX)
垢版 |
2025/09/25(木) 20:18:21.85ID:zwAiNLzs0
>>296
こんな板出しても誰が買うっていうんや…
かといって落ちて来ないし謎やな〜
ダンプする必要性もないし
298承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/25(木) 20:34:59.70ID:DspGn6UIM
>>297
買ってすぐ大損とか運がいいねぇ
299承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
垢版 |
2025/09/25(木) 20:37:35.06ID:DspGn6UIM
いつものパターンだとだんだん買い板うすーくなってきて売るに売れなくて売ったら半値以下とかになるんだよな
300承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a82-jjOX)
垢版 |
2025/09/25(木) 21:44:54.00ID:zwAiNLzs0
>>298
二万負けたわ〜
301承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
垢版 |
2025/09/26(金) 07:36:36.05ID:LNaQ3kLDM
0.1円くらいまではさがって10円くらいまで一瞬で上がり100倍になって長者がでると思ってるよ
買った人おめでとうとなる
そんで上場廃止
2025/09/26(金) 11:51:35.83ID:ThW51uOzd
2万枚買った人ーおーい
303承認済み名無しさん (ブーイモ MMbb-VqHH)
垢版 |
2025/09/26(金) 12:18:50.97ID:lAfO4zXBM
AIに騙されて買ったのかね
304承認済み名無しさん (ワッチョイ e30d-SPHW)
垢版 |
2025/09/26(金) 13:42:20.70ID:dgfR6aIR0
数年で1/100になっちまったか
恐ろしいぜモナは
305承認済み名無しさん (ワッチョイ 6af7-jjOX)
垢版 |
2025/09/26(金) 17:51:33.48ID:Nf/3wt2D0
>>302
よんだー?
2025/09/27(土) 03:09:21.42ID:cEat6Acrd
モナコインは下がったら戻りませーん
いえーい
307承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
垢版 |
2025/09/27(土) 14:08:29.70ID:lBvF7IvIM
3円になろうが0.1円になろうが誰も困らない
308承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
垢版 |
2025/09/27(土) 14:35:34.76ID:4Y81dXQt0
あんま下がらんな
309承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
垢版 |
2025/09/27(土) 21:29:47.42ID:yEVKEer0M
下がらないと思うなら10万枚くらい買ってみれば?
310承認済み名無しさん (ワッチョイ 07e7-ZW/Z)
垢版 |
2025/09/27(土) 22:26:42.97ID:MpbmD4Ha0
前橋市のラブホに、HOTEL MONAってあるよ。
311承認済み名無しさん (ワッチョイ 07e7-ZW/Z)
垢版 |
2025/09/27(土) 22:30:55.73ID:MpbmD4Ha0
嘘つきましたすいません
2025/09/28(日) 07:26:12.15ID:L8TX//NWd
あんま下がらなくても永遠と下がりっぱなしだから気がついたら資産半分
二万枚なんて怖くて持ってられない
313承認済み名無しさん (ワッチョイ f55a-Duv+)
垢版 |
2025/09/28(日) 15:34:53.38ID:XWlJTgT/0
0.1円の時に2000円で2万mona買って2000円になったときに全部売っていろいろ税引かれて1BTC買ったりして今1000万ほど残っててそれを切り崩して生活してるけど
インフレで7年くらいで底を突きそう
314承認済み名無しさん (ワッチョイ 9b4c-lEyj)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:36:29.40ID:5G69afvx0
>>313
流石に嘘やろw
事実なら天才やん
2025/09/29(月) 01:25:03.04ID:pZehhq5U0
>>313
7年もあればもう一発当てればいいだけ
2025/09/29(月) 10:16:10.95ID:NdRBbl5T0
>>313
その増やした1000万があれば50万枚買えると
漢だねぇ
317承認済み名無しさん (ワッチョイ 2d42-lEyj)
垢版 |
2025/09/29(月) 10:37:14.25ID:SqO+/Bh50
当時の仮想通貨バブルは確かにチャンスあったからなぁ
日本でもう一回起こるか否か
318承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
垢版 |
2025/09/29(月) 11:53:29.77ID:WbmYUxf2M
素朴な疑問だけどバイナンスから見限られ国内の取引所からも見限られたらモナコインって存在できるの?
2025/09/29(月) 12:10:35.47ID:ZLmWbMwQa
そりゃ存在はできるだろ
独自ウォレットあるし採掘も可能なんだから
2025/09/29(月) 12:42:13.29ID:HSMKHjFEd
そうなった場合価値はあるのか?取引できないのに
321承認済み名無しさん (ワッチョイ 2d42-lEyj)
垢版 |
2025/09/29(月) 13:04:50.90ID:SqO+/Bh50
>>318
存在はするけど無価値になるね
NANJとかvipstarとかは正にそれ
2025/09/29(月) 13:18:38.11ID:HSMKHjFEd
まさに仮想
323承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
垢版 |
2025/09/29(月) 19:12:30.76ID:NOdoi1HbM
>>321
bitzenyも

一度無価値になったらもう取り扱ってくれる取引所ってないよな
2025/09/29(月) 19:50:49.97ID:NTf4cfmh0
45円くらいの時に買ったらこれになった
325承認済み名無しさん (ワッチョイ e311-lEyj)
垢版 |
2025/09/29(月) 22:09:19.86ID:AUfKm85f0
>>323
リブートするんじゃ無いかって期待してたけど駄目だね
結局取り扱う事で赤字が出る様なコインは淘汰されるんだろうね
326承認済み名無しさん (ワッチョイ e311-lEyj)
垢版 |
2025/09/29(月) 22:11:03.28ID:AUfKm85f0
>>324
去年買ったのかな?
11月に税制改正の法案が与党内議会通れば上がりだすと見てるよ
2025/09/29(月) 22:37:25.25ID:QTNlMLe5d
>>326
11月とかビットコの天井だろ上がり始めてもすぐビットコの暴落でまとめてさようならよ
328承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
垢版 |
2025/09/29(月) 22:37:31.56ID:v8Xvso+SM
>>326
11月のソースはどこ?
329承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
垢版 |
2025/09/29(月) 22:48:42.35ID:v8Xvso+SM
>>327
ビットコインの暴落でモナも何故か3円になってそう
いままでがバブルだったんだろうな

おはじきに高値つくなど期待せず、ただ淡々と遊び場作る

運営の言葉通りだった。期待してはいけなかった
330承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
垢版 |
2025/09/29(月) 23:35:02.83ID:4YEJYCUlM
分離課税はいつから導入されるのか?
金融庁の要望によると、2026年の通常国会で法改正を目指しているとのことです。

ただし、税制は「1月1日~12月31日」が計算対象期間となるため、2026年中に成立した場合でも適用は2027年1月以降になる可能性が高いと見られます。

つまり、最短でも2027年から分離課税がスタートするシナリオになるのではないかと私は予想します。これについては、現状は未定になっていますので、引き続き状況を注視していきたいと思います。
331承認済み名無しさん (ワッチョイ 7dc1-9p/7)
垢版 |
2025/09/30(火) 06:23:49.28ID:+un0gZWs0
2000円代で買って塩漬けの間抜けおるか?
2025/09/30(火) 11:59:48.33ID:0uDJHy+0d
下げキターーーうぉおおおお
333承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
垢版 |
2025/09/30(火) 20:42:48.77ID:jBbRPxJHM
btc建てこのまま下がるとzaifで1サトシ貼り付けの刑だな
どうなるんだろ
2025/10/01(水) 06:45:04.83ID:y5YZFrf/0
xem行きですな
2025/10/01(水) 07:28:02.24ID:6TLN5jEd0
誰か助けてーーーろくに上がらないでジワジワ下がってるの
336承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
垢版 |
2025/10/01(水) 08:48:12.32ID:d02j1XD6M
>>335
3円以下
上場廃止
337承認済み名無しさん (ワッチョイ 9b02-lEyj)
垢版 |
2025/10/01(水) 13:08:42.65ID:X0Oun6nj0
>>336
日本大手3社が大量にホールドしてるのと取引所に預けてる人が大量に居ることから上場廃止は無いと思う
上場廃止になったら3円以下になるかもね
338承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
垢版 |
2025/10/01(水) 14:21:41.95ID:DK2+gHXUM
>>337
金商法になったらより管理が厳しくなるからコストかかるのに取引なくて儲からない銘柄は廃止されていくよ
339承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
垢版 |
2025/10/01(水) 14:23:56.37ID:DK2+gHXUM
>>337
税制改正のソースはどこに行ったの?
暗号資産に詳しい税理士の先生が今年の11月はないと言っているソースはあるよ
340承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
垢版 |
2025/10/01(水) 14:25:26.40ID:DK2+gHXUM
何一つ正しい情報を持ってないみたいだけどもしかして妄想だけで取引してる?
341承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
垢版 |
2025/10/01(水) 14:48:15.03ID:DK2+gHXUM
たくさんあるから大丈夫は通用しなくて過去に日本に発行数量のほとんどが存在していたfactomなんかは上場廃止で国内から消えたよ
342承認済み名無しさん (ワッチョイ 3de7-Duv+)
垢版 |
2025/10/01(水) 18:00:46.93ID:XHBY44JZ0
アメリカの長期金利が加速度的に上昇し始めて、同時に日本の株価が下落基調になってきたら、アホになって買い。
343承認済み名無しさん (ワッチョイ 7dc8-9p/7)
垢版 |
2025/10/01(水) 19:18:16.42ID:o/nUoAAz0
伝説の2000円掴みした馬鹿はおるか?
344承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
垢版 |
2025/10/01(水) 20:48:42.79ID:0kjzXOQHM
>>343
戒めだよ
2025/10/01(水) 20:56:44.86ID:wE2o5nJq0
高級モナコイン
346承認済み名無しさん (ワッチョイ e3ce-lEyj)
垢版 |
2025/10/01(水) 21:29:33.32ID:30enMqU70
>>339
Yahooニュースで申し訳ないけど、
暗号資産に迫る税制改革…2026年度「分離課税」で富裕層マネーはどう動く?
って記事だとか色々あるけどそれが絶対正しいかと言われると…何とも言えない…
347承認済み名無しさん (ワッチョイ e3ce-lEyj)
垢版 |
2025/10/01(水) 21:31:24.26ID:30enMqU70
>>340
事実30%予想30%妄想と欲望40%で運用してるぜ
つまりただのギャンブラー
絶賛負けとるw
348承認済み名無しさん (ワッチョイ e3ce-lEyj)
垢版 |
2025/10/01(水) 21:34:44.69ID:30enMqU70
>>341
factomは調べたけど、
Factom は、後継チェーンとして Accumulate に引き継がれる方針が発表されており、このアップグレード/フォークにより、従来の FCT の扱いが不明瞭になるという懸念があったとされています。

てことらしいからモナには当て嵌まらない様な…
けどfactomは知ってるコインだから上場廃止してたのはビックリした
349承認済み名無しさん (ワッチョイ ab9c-JFkG)
垢版 |
2025/10/01(水) 21:57:59.74ID:y7Shmy3C0
>>348
Accumなんちゃらにはどうやって交換すればええのん?まだファクトム持ってんだけど確か
350あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
351承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
垢版 |
2025/10/02(木) 10:10:08.38ID:XnOEF5qbM
>>349
もう電子ゴミになってる
352承認済み名無しさん (ワッチョイ f55b-wejh)
垢版 |
2025/10/02(木) 14:01:40.59ID:6nIq51Wa0
税制改正でモナの魅力は増さない
モナが死んでいるのは日本の税制が理由にあらず
周辺サービスを含めモナの開発が
衰退しているモナ独自の理由
次の法律改正による規制強化開始までに
開発体制や周辺サービスの立て直しに
成功しなければ国内の全取引所からの
上場廃止の確率は急上昇するだろうね
界隈は諦めムードで互いにコミュニケーションを
取ろうとすらしておらず立て直せるとは考えにくい
誰も他者の意見やフィードバックや助けを
求めようともしていない
353承認済み名無しさん (ワッチョイ 2d42-lEyj)
垢版 |
2025/10/02(木) 14:19:20.00ID:t/8dQLv30
>>352
日本で仮想通貨が廃れたのは税制が理由だと思ってるよ。7年前のイケイケムードからのネムハッキングで大暴落。そして億ってた人達への無慈悲な課税で終わった。特に仮想通貨から仮想通貨へ交換するに課税したのはエグかったと思う。
その後日本産草コインの詐欺で残ってたクリプト民も根こそぎ狩られて終焉。
当然そんな雰囲気だと一応ちゃんとしてたモナも段々と衰退して、結局現在に至るって感じじゃない?
そりゃ盛り上げようって人も抜けちゃうと思うよ。
けど裏を返せば盛り上がれば戻ってくるんじゃ無いかとも思ってる。
354承認済み名無しさん (ワッチョイ 2d42-lEyj)
垢版 |
2025/10/02(木) 14:21:45.77ID:t/8dQLv30
言う通り現状はオワコイン
しかし、そこにチャンスがあると思ってる!
思ってるけど…損確定で抜けちゃおっかなとも思ってるw
とりあえず11月まで様子見るけども
2025/10/02(木) 14:49:40.38ID:zV4xHPBpd
モナゴミも価格がこっからバクアゲして1000円とか一万でもなれば人も再び集まって盛り上がるぞ
買った人がみんな損するコインなんて盛り上がるわけない
356承認済み名無しさん (ワッチョイ 4bb7-lDU2)
垢版 |
2025/10/02(木) 17:42:55.30ID:69yERfm/0
1ヶ月に1回少しずつ買い増ししようかなー
357承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
垢版 |
2025/10/02(木) 18:05:07.10ID:1YOavS1kM
>>353
税制じゃないよ
カストディ規制でモナッピーをはじめ各種サービス終了して誰も使わなくなりみんながモナコインのことを忘れたことだと思う
358承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
垢版 |
2025/10/02(木) 18:05:58.99ID:1YOavS1kM
税制が原因なら送金トランザクションがほぼゼロになってる現状が説明できない
359承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
垢版 |
2025/10/02(木) 20:50:40.59ID:jEmG6rAkM
>>354
もっと買った瞬間に儲かる銘柄に行ったほうがいいよ
ここは沼だから
360承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
垢版 |
2025/10/02(木) 20:56:07.96ID:jEmG6rAkM
zecとか買った瞬間に儲かったよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況