【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part395
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん (スッップ Sda8-Nds5)
2025/07/15(火) 10:55:08.93ID:dgH1y2jjd↑に次スレ立てる時2,3行まで補充すること
【スレ立てについて】
次スレは>>980
勃てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、やり逃げの場合は>>985
※前スレ
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part389
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1701588948/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part390
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1706022313/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part391
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1709275699/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part392
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1710056432/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part393
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1713399806/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
261承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
2025/09/23(火) 16:41:02.93ID:4mAp7NYrM262承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
2025/09/23(火) 16:42:27.37ID:4mAp7NYrM このスレに来る人に何度も同じことを説明してる
263承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
2025/09/23(火) 16:49:30.99ID:4mAp7NYrM 自分でmonacoind立ち上げてもう少しちゃんと調べてから買ったほうが良かったんじゃない?
264承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
2025/09/23(火) 17:00:44.82ID:4mAp7NYrM 2020年で出来高たくさんついてるところで運営が逃げちゃったんだろうなとおもうよ
265承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
2025/09/23(火) 17:42:46.55ID:NWfDrkLv0266承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
2025/09/23(火) 17:46:47.30ID:NWfDrkLv0 >>265
monacoindからの情報って事か…
monacoindからの情報って事か…
268承認済み名無しさん (スッップ Sdaa-8/bq)
2025/09/23(火) 22:17:01.52ID:N5Kpm5wQd 暗号資産同士を交換したタイミングでは課税しないになったら祭りだよな
誰でも簡単金持ち
誰でも簡単金持ち
269承認済み名無しさん (ワッチョイ a329-8/bq)
2025/09/24(水) 00:57:48.24ID:rxEM3KDM0 モナコイン買った人ー
どうせ上がらないよーイエーイ
どうせ上がらないよーイエーイ
270承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a9a-jjOX)
2025/09/24(水) 04:25:07.77ID:wtiKejuO0 >>268
税制改正が通ればマジでモナ来ると思う
とりあえず11月〜12月での党内審議をクリアして
税制改正大綱の決定・発表に盛り込まれるかが肝
国会審議になれば国民民主も税率20%を推してるから通る可能性がめっちゃ高い。
税制改正が通ればマジでモナ来ると思う
とりあえず11月〜12月での党内審議をクリアして
税制改正大綱の決定・発表に盛り込まれるかが肝
国会審議になれば国民民主も税率20%を推してるから通る可能性がめっちゃ高い。
271承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/24(水) 08:28:18.30ID:3XdNTbOgM272承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/24(水) 08:49:50.87ID:3XdNTbOgM >>270
国民民主は金融課税30%やると言っている
国民民主は金融課税30%やると言っている
273承認済み名無しさん (ワッチョイ 8a88-1PqU)
2025/09/24(水) 09:04:12.65ID:0CEX9M0F0274承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/24(水) 09:29:01.72ID:3XdNTbOgM >>273
モナコインは日本にしかないのだからアメリカのように政治主導で日本が暗号資産優遇しますってやらない限りムリ
自民とか誰も暗号資産言わないでしょ
日本の取引所は海外取引所への入り口であり換金所でしかないからモナコイン取引する人がいない
海外の取引所も分離課税ならこれまで通りでモナコイン買う必要がない
暗号資産同士の交換が無税ならイーサリアムとかソラナにみんな行く
モナコインは日本にしかないのだからアメリカのように政治主導で日本が暗号資産優遇しますってやらない限りムリ
自民とか誰も暗号資産言わないでしょ
日本の取引所は海外取引所への入り口であり換金所でしかないからモナコイン取引する人がいない
海外の取引所も分離課税ならこれまで通りでモナコイン買う必要がない
暗号資産同士の交換が無税ならイーサリアムとかソラナにみんな行く
275承認済み名無しさん (スッップ Sdaa-8/bq)
2025/09/24(水) 09:40:50.92ID:5qdZvNIpd アホかよ
税制改正こようがビットコが暴落したら一緒に暴落よ
モナが上がる余裕はない
税制改正こようがビットコが暴落したら一緒に暴落よ
モナが上がる余裕はない
276承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
2025/09/24(水) 09:51:44.03ID:Rp8nIZE90 >>271
いや…金融庁が要望書出してるから…
通れば最短で来年の4月から改正されるよ
日本の取引所も既に動いてるんじゃ無いかな?
以下AIによる要約
金融庁は2025年8月末に「令和8年度税制改正要望」を公表し、暗号資産(仮想通貨)の課税制度を、現在の最大55%の累進課税(雑所得)から、上場株などと同様の税率約20%の申告分離課税へ見直すことを正式に要望しました。これは、市場の発展や暗号資産ETFの解禁促進を目的としたもので、株式投資と同等の税制優遇措置を実現し、投資家の参入促進を図る狙いがあります。
いや…金融庁が要望書出してるから…
通れば最短で来年の4月から改正されるよ
日本の取引所も既に動いてるんじゃ無いかな?
以下AIによる要約
金融庁は2025年8月末に「令和8年度税制改正要望」を公表し、暗号資産(仮想通貨)の課税制度を、現在の最大55%の累進課税(雑所得)から、上場株などと同様の税率約20%の申告分離課税へ見直すことを正式に要望しました。これは、市場の発展や暗号資産ETFの解禁促進を目的としたもので、株式投資と同等の税制優遇措置を実現し、投資家の参入促進を図る狙いがあります。
277承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
2025/09/24(水) 09:54:09.60ID:Rp8nIZE90278承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
2025/09/24(水) 09:55:53.60ID:Rp8nIZE90279承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
2025/09/24(水) 10:06:08.60ID:Rp8nIZE90280承認済み名無しさん (ワッチョイ 8a88-1PqU)
2025/09/24(水) 10:08:12.09ID:0CEX9M0F0 持ってる人がみんなに上がると思わせる事が出来れば
上げるのは簡単だけど
一番肝心な持ってる人たちがどこかへ行ってしまったからなぁ
上げるのは簡単だけど
一番肝心な持ってる人たちがどこかへ行ってしまったからなぁ
281承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/24(水) 10:11:46.71ID:AwfRjGTzM >>276
すでに動いてたら2つある日本の暗号資産協会が別々の意見を言うはずがない
すでに動いてたら2つある日本の暗号資産協会が別々の意見を言うはずがない
282承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/24(水) 10:14:22.73ID:AwfRjGTzM >>277
金融課税は、たかいいちの人と同じ意見だからあの人が総理になると案外早いんじゃないかと。
金融課税は、たかいいちの人と同じ意見だからあの人が総理になると案外早いんじゃないかと。
283承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/24(水) 10:16:37.31ID:AwfRjGTzM AIの言ってることを嘘と見抜けない人は使うべきじゃないんだよな
284承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/24(水) 10:30:27.42ID:AwfRjGTzM >>280
持ってる人はいるけど全員が半額~1/100の含み損でダンマリ
モナコイン持ってるなんて恥ずかしくていえないんじゃないかな
国内上場廃止あったから諦めて売り始めてるんでしょ
ゼロになるよりはマシなのと他と損益通算
持ってる人はいるけど全員が半額~1/100の含み損でダンマリ
モナコイン持ってるなんて恥ずかしくていえないんじゃないかな
国内上場廃止あったから諦めて売り始めてるんでしょ
ゼロになるよりはマシなのと他と損益通算
285承認済み名無しさん (ワッチョイ 46d3-jjOX)
2025/09/24(水) 10:38:03.32ID:bL+eJxJT0 >>281
この辺りが一致してるから反論しているわけではなく
様々な意見があるって感じですね
以下AI
1. 申告分離課税の導入
暗号資産(仮想通貨)の売却益について、現行の「雑所得として総合課税」ではなく、株式取引などと同様の分離課税制度を導入し、税率を約20.315%程度とすること。
2. 損失の繰越控除の導入
暗号資産で損失が生じた場合、それを翌年以降に繰り越して、利益と相殺できるようにする制度を求める。期間として3年間等が示されているケースが多い。
3. 暗号資産同士の交換時の課税タイミングの見直し
現行制度では暗号資産 A を B に交換しただけでもその時点で譲渡益課税が発生するが、これを「法定通貨に戻したときのみ課税」という方式への変更を要望している。
4. 寄附や相続・取得費・評価の制度整備
• 暗号資産を寄附したときの課税の明確化と緩和。寄附をする際のみなし譲渡益課税を防ぐ等。
• 相続した暗号資産を売るときの取得費加算の特例など、相続税・評価方法の見直し。過去3か月の平均時価のうち最低価格を用いるなど。
この辺りが一致してるから反論しているわけではなく
様々な意見があるって感じですね
以下AI
1. 申告分離課税の導入
暗号資産(仮想通貨)の売却益について、現行の「雑所得として総合課税」ではなく、株式取引などと同様の分離課税制度を導入し、税率を約20.315%程度とすること。
2. 損失の繰越控除の導入
暗号資産で損失が生じた場合、それを翌年以降に繰り越して、利益と相殺できるようにする制度を求める。期間として3年間等が示されているケースが多い。
3. 暗号資産同士の交換時の課税タイミングの見直し
現行制度では暗号資産 A を B に交換しただけでもその時点で譲渡益課税が発生するが、これを「法定通貨に戻したときのみ課税」という方式への変更を要望している。
4. 寄附や相続・取得費・評価の制度整備
• 暗号資産を寄附したときの課税の明確化と緩和。寄附をする際のみなし譲渡益課税を防ぐ等。
• 相続した暗号資産を売るときの取得費加算の特例など、相続税・評価方法の見直し。過去3か月の平均時価のうち最低価格を用いるなど。
286承認済み名無しさん (ワッチョイ 46d3-jjOX)
2025/09/24(水) 10:39:27.30ID:bL+eJxJT0287承認済み名無しさん (ワッチョイ a329-8/bq)
2025/09/24(水) 19:21:15.46ID:rxEM3KDM0 見ろよモナクソはさらに下がるぜ
誰が買うんだこれ
ろくに上がらないのに下げだけ連動
税制改正されてもみんな他の買う
とんがりーひゃっほう
誰が買うんだこれ
ろくに上がらないのに下げだけ連動
税制改正されてもみんな他の買う
とんがりーひゃっほう
288承認済み名無しさん (ワッチョイ a7f7-jjOX)
2025/09/24(水) 20:22:01.33ID:zNk9Yafm0289承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/24(水) 20:33:03.40ID:B/GJqeYtM いつものこと、わかってるやつは買わない
問題は上場廃止までにどこまで下がるかだねぇ
過去最安の0.1円までいくのかな
問題は上場廃止までにどこまで下がるかだねぇ
過去最安の0.1円までいくのかな
290承認済み名無しさん (ワッチョイ 4634-ZW/Z)
2025/09/24(水) 21:01:24.83ID:dT7yr1y60 がんばれモナコイン
291承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a9a-jjOX)
2025/09/24(水) 22:37:00.83ID:wtiKejuO0 あびゃぁぉぁぁ!!!!
下がりゅぅぅぅぅあばばばばば
下がりゅぅぅぅぅあばばばばば
292承認済み名無しさん (ワッチョイ a329-8/bq)
2025/09/24(水) 23:40:42.73ID:rxEM3KDM0 とんがり信者爆散
293承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a9a-jjOX)
2025/09/24(水) 23:41:51.36ID:wtiKejuO0 なんか思ったより下がらんな
15円位になれよ
15円位になれよ
294承認済み名無しさん (ワッチョイ a329-8/bq)
2025/09/25(木) 00:05:10.26ID:GX17xf0S0 問題なのはリバらないことなのよ永遠とじわじわ下げつづける
そして馬鹿な奴が騙されて買うそしてまた下がるこの繰り返しよ
そして馬鹿な奴が騙されて買うそしてまた下がるこの繰り返しよ
295承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/25(木) 09:53:15.61ID:VBStpsotM トンガリって何?
296承認済み名無しさん (ブーイモ MMbb-VqHH)
2025/09/25(木) 18:23:36.35ID:0wkOShnJM どんどんデカい玉出てくるけどどれも買わんな
297承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a35-jjOX)
2025/09/25(木) 20:18:21.85ID:zwAiNLzs0298承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/25(木) 20:34:59.70ID:DspGn6UIM >>297
買ってすぐ大損とか運がいいねぇ
買ってすぐ大損とか運がいいねぇ
299承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/25(木) 20:37:35.06ID:DspGn6UIM いつものパターンだとだんだん買い板うすーくなってきて売るに売れなくて売ったら半値以下とかになるんだよな
300承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a82-jjOX)
2025/09/25(木) 21:44:54.00ID:zwAiNLzs0 >>298
二万負けたわ〜
二万負けたわ〜
301承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
2025/09/26(金) 07:36:36.05ID:LNaQ3kLDM 0.1円くらいまではさがって10円くらいまで一瞬で上がり100倍になって長者がでると思ってるよ
買った人おめでとうとなる
そんで上場廃止
買った人おめでとうとなる
そんで上場廃止
302承認済み名無しさん (スッップ Sdaa-8/bq)
2025/09/26(金) 11:51:35.83ID:ThW51uOzd 2万枚買った人ーおーい
303承認済み名無しさん (ブーイモ MMbb-VqHH)
2025/09/26(金) 12:18:50.97ID:lAfO4zXBM AIに騙されて買ったのかね
304承認済み名無しさん (ワッチョイ e30d-SPHW)
2025/09/26(金) 13:42:20.70ID:dgfR6aIR0 数年で1/100になっちまったか
恐ろしいぜモナは
恐ろしいぜモナは
305承認済み名無しさん (ワッチョイ 6af7-jjOX)
2025/09/26(金) 17:51:33.48ID:Nf/3wt2D0 >>302
よんだー?
よんだー?
306承認済み名無しさん (スッップ Sdaa-8/bq)
2025/09/27(土) 03:09:21.42ID:cEat6Acrd モナコインは下がったら戻りませーん
いえーい
いえーい
307承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
2025/09/27(土) 14:08:29.70ID:lBvF7IvIM 3円になろうが0.1円になろうが誰も困らない
308承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
2025/09/27(土) 14:35:34.76ID:4Y81dXQt0 あんま下がらんな
309承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
2025/09/27(土) 21:29:47.42ID:yEVKEer0M 下がらないと思うなら10万枚くらい買ってみれば?
310承認済み名無しさん (ワッチョイ 07e7-ZW/Z)
2025/09/27(土) 22:26:42.97ID:MpbmD4Ha0 前橋市のラブホに、HOTEL MONAってあるよ。
311承認済み名無しさん (ワッチョイ 07e7-ZW/Z)
2025/09/27(土) 22:30:55.73ID:MpbmD4Ha0 嘘つきましたすいません
312承認済み名無しさん (スッップ Sd43-bj15)
2025/09/28(日) 07:26:12.15ID:L8TX//NWd あんま下がらなくても永遠と下がりっぱなしだから気がついたら資産半分
二万枚なんて怖くて持ってられない
二万枚なんて怖くて持ってられない
313承認済み名無しさん (ワッチョイ f55a-Duv+)
2025/09/28(日) 15:34:53.38ID:XWlJTgT/0 0.1円の時に2000円で2万mona買って2000円になったときに全部売っていろいろ税引かれて1BTC買ったりして今1000万ほど残っててそれを切り崩して生活してるけど
インフレで7年くらいで底を突きそう
インフレで7年くらいで底を突きそう
314承認済み名無しさん (ワッチョイ 9b4c-lEyj)
2025/09/28(日) 17:36:29.40ID:5G69afvx0316承認済み名無しさん (ワッチョイ 2388-OZyb)
2025/09/29(月) 10:16:10.95ID:NdRBbl5T0317承認済み名無しさん (ワッチョイ 2d42-lEyj)
2025/09/29(月) 10:37:14.25ID:SqO+/Bh50 当時の仮想通貨バブルは確かにチャンスあったからなぁ
日本でもう一回起こるか否か
日本でもう一回起こるか否か
318承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
2025/09/29(月) 11:53:29.77ID:WbmYUxf2M 素朴な疑問だけどバイナンスから見限られ国内の取引所からも見限られたらモナコインって存在できるの?
319承認済み名無しさん (アウアウウー Sa89-Lfrm)
2025/09/29(月) 12:10:35.47ID:ZLmWbMwQa そりゃ存在はできるだろ
独自ウォレットあるし採掘も可能なんだから
独自ウォレットあるし採掘も可能なんだから
320承認済み名無しさん (スッップ Sd43-bj15)
2025/09/29(月) 12:42:13.29ID:HSMKHjFEd そうなった場合価値はあるのか?取引できないのに
321承認済み名無しさん (ワッチョイ 2d42-lEyj)
2025/09/29(月) 13:04:50.90ID:SqO+/Bh50322承認済み名無しさん (スッップ Sd43-bj15)
2025/09/29(月) 13:18:38.11ID:HSMKHjFEd まさに仮想
323承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
2025/09/29(月) 19:12:30.76ID:NOdoi1HbM324承認済み名無しさん (ワッチョイ 8554-RntT)
2025/09/29(月) 19:50:49.97ID:NTf4cfmh0 45円くらいの時に買ったらこれになった
325承認済み名無しさん (ワッチョイ e311-lEyj)
2025/09/29(月) 22:09:19.86ID:AUfKm85f0326承認済み名無しさん (ワッチョイ e311-lEyj)
2025/09/29(月) 22:11:03.28ID:AUfKm85f0327承認済み名無しさん (スッップ Sd43-bj15)
2025/09/29(月) 22:37:25.25ID:QTNlMLe5d >>326
11月とかビットコの天井だろ上がり始めてもすぐビットコの暴落でまとめてさようならよ
11月とかビットコの天井だろ上がり始めてもすぐビットコの暴落でまとめてさようならよ
328承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
2025/09/29(月) 22:37:31.56ID:v8Xvso+SM >>326
11月のソースはどこ?
11月のソースはどこ?
329承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
2025/09/29(月) 22:48:42.35ID:v8Xvso+SM330承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
2025/09/29(月) 23:35:02.83ID:4YEJYCUlM 分離課税はいつから導入されるのか?
金融庁の要望によると、2026年の通常国会で法改正を目指しているとのことです。
ただし、税制は「1月1日~12月31日」が計算対象期間となるため、2026年中に成立した場合でも適用は2027年1月以降になる可能性が高いと見られます。
つまり、最短でも2027年から分離課税がスタートするシナリオになるのではないかと私は予想します。これについては、現状は未定になっていますので、引き続き状況を注視していきたいと思います。
金融庁の要望によると、2026年の通常国会で法改正を目指しているとのことです。
ただし、税制は「1月1日~12月31日」が計算対象期間となるため、2026年中に成立した場合でも適用は2027年1月以降になる可能性が高いと見られます。
つまり、最短でも2027年から分離課税がスタートするシナリオになるのではないかと私は予想します。これについては、現状は未定になっていますので、引き続き状況を注視していきたいと思います。
331承認済み名無しさん (ワッチョイ 7dc1-9p/7)
2025/09/30(火) 06:23:49.28ID:+un0gZWs0 2000円代で買って塩漬けの間抜けおるか?
332承認済み名無しさん (スッップ Sd43-bj15)
2025/09/30(火) 11:59:48.33ID:0uDJHy+0d 下げキターーーうぉおおおお
333承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
2025/09/30(火) 20:42:48.77ID:jBbRPxJHM btc建てこのまま下がるとzaifで1サトシ貼り付けの刑だな
どうなるんだろ
どうなるんだろ
334承認済み名無しさん (ワッチョイ e3f4-LSP7)
2025/10/01(水) 06:45:04.83ID:y5YZFrf/0 xem行きですな
335承認済み名無しさん (ワッチョイ f529-bj15)
2025/10/01(水) 07:28:02.24ID:6TLN5jEd0 誰か助けてーーーろくに上がらないでジワジワ下がってるの
336承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
2025/10/01(水) 08:48:12.32ID:d02j1XD6M337承認済み名無しさん (ワッチョイ 9b02-lEyj)
2025/10/01(水) 13:08:42.65ID:X0Oun6nj0338承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
2025/10/01(水) 14:21:41.95ID:DK2+gHXUM >>337
金商法になったらより管理が厳しくなるからコストかかるのに取引なくて儲からない銘柄は廃止されていくよ
金商法になったらより管理が厳しくなるからコストかかるのに取引なくて儲からない銘柄は廃止されていくよ
339承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
2025/10/01(水) 14:23:56.37ID:DK2+gHXUM340承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
2025/10/01(水) 14:25:26.40ID:DK2+gHXUM 何一つ正しい情報を持ってないみたいだけどもしかして妄想だけで取引してる?
341承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
2025/10/01(水) 14:48:15.03ID:DK2+gHXUM たくさんあるから大丈夫は通用しなくて過去に日本に発行数量のほとんどが存在していたfactomなんかは上場廃止で国内から消えたよ
342承認済み名無しさん (ワッチョイ 3de7-Duv+)
2025/10/01(水) 18:00:46.93ID:XHBY44JZ0 アメリカの長期金利が加速度的に上昇し始めて、同時に日本の株価が下落基調になってきたら、アホになって買い。
343承認済み名無しさん (ワッチョイ 7dc8-9p/7)
2025/10/01(水) 19:18:16.42ID:o/nUoAAz0 伝説の2000円掴みした馬鹿はおるか?
344承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
2025/10/01(水) 20:48:42.79ID:0kjzXOQHM >>343
戒めだよ
戒めだよ
345承認済み名無しさん (ワッチョイ 2388-OZyb)
2025/10/01(水) 20:56:44.86ID:wE2o5nJq0 高級モナコイン
346承認済み名無しさん (ワッチョイ e3ce-lEyj)
2025/10/01(水) 21:29:33.32ID:30enMqU70 >>339
Yahooニュースで申し訳ないけど、
暗号資産に迫る税制改革…2026年度「分離課税」で富裕層マネーはどう動く?
って記事だとか色々あるけどそれが絶対正しいかと言われると…何とも言えない…
Yahooニュースで申し訳ないけど、
暗号資産に迫る税制改革…2026年度「分離課税」で富裕層マネーはどう動く?
って記事だとか色々あるけどそれが絶対正しいかと言われると…何とも言えない…
347承認済み名無しさん (ワッチョイ e3ce-lEyj)
2025/10/01(水) 21:31:24.26ID:30enMqU70348承認済み名無しさん (ワッチョイ e3ce-lEyj)
2025/10/01(水) 21:34:44.69ID:30enMqU70 >>341
factomは調べたけど、
Factom は、後継チェーンとして Accumulate に引き継がれる方針が発表されており、このアップグレード/フォークにより、従来の FCT の扱いが不明瞭になるという懸念があったとされています。
てことらしいからモナには当て嵌まらない様な…
けどfactomは知ってるコインだから上場廃止してたのはビックリした
factomは調べたけど、
Factom は、後継チェーンとして Accumulate に引き継がれる方針が発表されており、このアップグレード/フォークにより、従来の FCT の扱いが不明瞭になるという懸念があったとされています。
てことらしいからモナには当て嵌まらない様な…
けどfactomは知ってるコインだから上場廃止してたのはビックリした
349承認済み名無しさん (ワッチョイ ab9c-JFkG)
2025/10/01(水) 21:57:59.74ID:y7Shmy3C0 >>348
Accumなんちゃらにはどうやって交換すればええのん?まだファクトム持ってんだけど確か
Accumなんちゃらにはどうやって交換すればええのん?まだファクトム持ってんだけど確か
350あぼーん
NGNGあぼーん
351承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
2025/10/02(木) 10:10:08.38ID:XnOEF5qbM >>349
もう電子ゴミになってる
もう電子ゴミになってる
352承認済み名無しさん (ワッチョイ f55b-wejh)
2025/10/02(木) 14:01:40.59ID:6nIq51Wa0 税制改正でモナの魅力は増さない
モナが死んでいるのは日本の税制が理由にあらず
周辺サービスを含めモナの開発が
衰退しているモナ独自の理由
次の法律改正による規制強化開始までに
開発体制や周辺サービスの立て直しに
成功しなければ国内の全取引所からの
上場廃止の確率は急上昇するだろうね
界隈は諦めムードで互いにコミュニケーションを
取ろうとすらしておらず立て直せるとは考えにくい
誰も他者の意見やフィードバックや助けを
求めようともしていない
モナが死んでいるのは日本の税制が理由にあらず
周辺サービスを含めモナの開発が
衰退しているモナ独自の理由
次の法律改正による規制強化開始までに
開発体制や周辺サービスの立て直しに
成功しなければ国内の全取引所からの
上場廃止の確率は急上昇するだろうね
界隈は諦めムードで互いにコミュニケーションを
取ろうとすらしておらず立て直せるとは考えにくい
誰も他者の意見やフィードバックや助けを
求めようともしていない
353承認済み名無しさん (ワッチョイ 2d42-lEyj)
2025/10/02(木) 14:19:20.00ID:t/8dQLv30 >>352
日本で仮想通貨が廃れたのは税制が理由だと思ってるよ。7年前のイケイケムードからのネムハッキングで大暴落。そして億ってた人達への無慈悲な課税で終わった。特に仮想通貨から仮想通貨へ交換するに課税したのはエグかったと思う。
その後日本産草コインの詐欺で残ってたクリプト民も根こそぎ狩られて終焉。
当然そんな雰囲気だと一応ちゃんとしてたモナも段々と衰退して、結局現在に至るって感じじゃない?
そりゃ盛り上げようって人も抜けちゃうと思うよ。
けど裏を返せば盛り上がれば戻ってくるんじゃ無いかとも思ってる。
日本で仮想通貨が廃れたのは税制が理由だと思ってるよ。7年前のイケイケムードからのネムハッキングで大暴落。そして億ってた人達への無慈悲な課税で終わった。特に仮想通貨から仮想通貨へ交換するに課税したのはエグかったと思う。
その後日本産草コインの詐欺で残ってたクリプト民も根こそぎ狩られて終焉。
当然そんな雰囲気だと一応ちゃんとしてたモナも段々と衰退して、結局現在に至るって感じじゃない?
そりゃ盛り上げようって人も抜けちゃうと思うよ。
けど裏を返せば盛り上がれば戻ってくるんじゃ無いかとも思ってる。
354承認済み名無しさん (ワッチョイ 2d42-lEyj)
2025/10/02(木) 14:21:45.77ID:t/8dQLv30 言う通り現状はオワコイン
しかし、そこにチャンスがあると思ってる!
思ってるけど…損確定で抜けちゃおっかなとも思ってるw
とりあえず11月まで様子見るけども
しかし、そこにチャンスがあると思ってる!
思ってるけど…損確定で抜けちゃおっかなとも思ってるw
とりあえず11月まで様子見るけども
355承認済み名無しさん (スッップ Sd43-bj15)
2025/10/02(木) 14:49:40.38ID:zV4xHPBpd モナゴミも価格がこっからバクアゲして1000円とか一万でもなれば人も再び集まって盛り上がるぞ
買った人がみんな損するコインなんて盛り上がるわけない
買った人がみんな損するコインなんて盛り上がるわけない
356承認済み名無しさん (ワッチョイ 4bb7-lDU2)
2025/10/02(木) 17:42:55.30ID:69yERfm/0 1ヶ月に1回少しずつ買い増ししようかなー
357承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
2025/10/02(木) 18:05:07.10ID:1YOavS1kM358承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
2025/10/02(木) 18:05:58.99ID:1YOavS1kM 税制が原因なら送金トランザクションがほぼゼロになってる現状が説明できない
359承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
2025/10/02(木) 20:50:40.59ID:jEmG6rAkM360承認済み名無しさん (ブーイモ MM43-LR+F)
2025/10/02(木) 20:56:07.96ID:jEmG6rAkM zecとか買った瞬間に儲かったよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 旧統一教会の解散命令が確定 最高裁 [ぐれ★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を [煮卵★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 若者「家が狭く子ども作れない😭」サナ「4人家族住居、95平米必要と国の指針出してたけど40平米で十分」とわざわざ閣議決定 [881878332]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- 【高市悲報】みんなで大家さん出資者「元本だけでいいから返して!」 [616817505]
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 松屋さん、月200円で全品100円引きのサブスク開始 [347751896]
- ニート俺「働きたい…」会社員俺「FIREしたい…」