【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part395
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん (スッップ Sda8-Nds5)
2025/07/15(火) 10:55:08.93ID:dgH1y2jjd↑に次スレ立てる時2,3行まで補充すること
【スレ立てについて】
次スレは>>980
勃てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、やり逃げの場合は>>985
※前スレ
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part389
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1701588948/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part390
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1706022313/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part391
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1709275699/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part392
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1710056432/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part393
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1713399806/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
183承認済み名無しさん (ブーイモ MM4f-L5Eh)
2025/09/19(金) 23:36:22.19ID:Qc4is09dM >>182
1/10はあると思うぞ
初期のレンジは2~3円だった
今はそこに戻ってる最中と考えれば
そんで高騰する前よりさらに枚数増えてるからさらに1/10になるかもしれない
2000円で購入した人はまさか1/100になるとは思ってなかっただろうし
200円で購入した人はまさか1/10になるとは思ってなかったと思う
20円で買った人はまさか1/10になるとは思わないのは当然だよね
1/10はあると思うぞ
初期のレンジは2~3円だった
今はそこに戻ってる最中と考えれば
そんで高騰する前よりさらに枚数増えてるからさらに1/10になるかもしれない
2000円で購入した人はまさか1/100になるとは思ってなかっただろうし
200円で購入した人はまさか1/10になるとは思ってなかったと思う
20円で買った人はまさか1/10になるとは思わないのは当然だよね
184承認済み名無しさん (ワッチョイ 3fbb-aUIc)
2025/09/20(土) 00:02:42.59ID:LTwx8OWV0185承認済み名無しさん (ワッチョイ 3fbb-aUIc)
2025/09/20(土) 00:04:47.35ID:LTwx8OWV0 そもそもここに居る時点で、多かれ少なかれモナコインの事が気になってるって事よねw
186承認済み名無しさん (ブーイモ MM83-L5Eh)
2025/09/20(土) 00:22:00.66ID:IycY2wetM 後世に伝えるための戒めだよ
187承認済み名無しさん (ブーイモ MM83-L5Eh)
2025/09/20(土) 00:22:54.42ID:IycY2wetM モナコインができたときからこのスレにいる
もうオレしか残っていない
もうオレしか残っていない
188承認済み名無しさん (ワッチョイ 3fbb-aUIc)
2025/09/20(土) 00:51:02.74ID:LTwx8OWV0189承認済み名無しさん (ワッチョイ 3fbb-aUIc)
2025/09/20(土) 00:54:42.57ID:LTwx8OWV0 何だろイベント始まった感…
この【モナ仙人】を説得して成功させたら
税制改正も通るし
開発も再開されるし
旧モナ民も帰ってきて
半減期も相まってめっちゃ盛り上がる的な…
そしてバイナンスに再トライ成功して…
最後はETF入って世界のモナへ…
この【モナ仙人】を説得して成功させたら
税制改正も通るし
開発も再開されるし
旧モナ民も帰ってきて
半減期も相まってめっちゃ盛り上がる的な…
そしてバイナンスに再トライ成功して…
最後はETF入って世界のモナへ…
190承認済み名無しさん (ワッチョイ cf3c-RDFY)
2025/09/20(土) 12:08:03.18ID:5u5rZeQi0 1750円で買ったボクのモナコイン助かりますか?
192承認済み名無しさん (ワッチョイ cf42-aUIc)
2025/09/20(土) 14:13:07.38ID:E/LLSstm0193承認済み名無しさん (ブーイモ MM4f-L5Eh)
2025/09/20(土) 15:06:40.94ID:RzVxtXGvM ここに来た人は警告を無視してゾンビになっていくんだ
2000円まだかな
200円まだかな
20円まだかな
2円まだかな
0.2円まだかな
モナコインは戒め特級呪物
2000円まだかな
200円まだかな
20円まだかな
2円まだかな
0.2円まだかな
モナコインは戒め特級呪物
194承認済み名無しさん (ワッチョイ cf3c-RDFY)
2025/09/20(土) 15:15:41.22ID:5u5rZeQi0 年末2万円って言ってましたよね??
195承認済み名無しさん (スッップ Sd5f-PHTk)
2025/09/20(土) 17:23:13.88ID:fUsZJcLNd とんがり被害者かな
196承認済み名無しさん (ワッチョイ cf42-aUIc)
2025/09/20(土) 17:37:40.13ID:E/LLSstm0 高市さんとしんじろーだとどっちが税制改正の可能性が上がるかな?
俺の中では圧倒的に高市さんに総理になって貰いたいのだけど…
しんじろーが税制改正してくれるのなら断腸の思いでしんじろーでもいいよ…?
俺の中では圧倒的に高市さんに総理になって貰いたいのだけど…
しんじろーが税制改正してくれるのなら断腸の思いでしんじろーでもいいよ…?
197承認済み名無しさん (スッップ Sd5f-PHTk)
2025/09/20(土) 18:14:03.46ID:bFKPIKDsd 税制改正なんてどうせならない
なっても大暴落したあと
なっても大暴落したあと
198承認済み名無しさん (ワッチョイ 7fa8-Gkc2)
2025/09/20(土) 18:34:10.78ID:r3W0DcEd0 モナオクがヤフオクを買収するって言ってたじゃん
199承認済み名無しさん (ワッチョイ cf3c-RDFY)
2025/09/20(土) 20:18:17.00ID:5u5rZeQi0 年末2万円って言ってましたよね??
200承認済み名無しさん (ワッチョイ cf3c-RDFY)
2025/09/20(土) 20:19:04.22ID:5u5rZeQi0 ナンジェイも30サトシで買いました
助かりますか?
助かりますか?
201承認済み名無しさん (ワッチョイ 4684-jjOX)
2025/09/21(日) 02:23:11.90ID:cCToIodR0202承認済み名無しさん (ワッチョイ 4684-jjOX)
2025/09/21(日) 02:25:10.33ID:cCToIodR0203承認済み名無しさん (ワッチョイ 4684-jjOX)
2025/09/21(日) 02:26:34.21ID:cCToIodR0 後はビットコが大暴落してもアカンね
まぁトランプが大統領やってる限りは大丈夫そうだけど
まぁトランプが大統領やってる限りは大丈夫そうだけど
204承認済み名無しさん (ワッチョイ 4684-jjOX)
2025/09/21(日) 02:28:17.50ID:cCToIodR0 そう悲観は買いと良く言うけど
モナの場合は総悲観した後の無の期間に入ってると思う
税制改正が成れば上がるが、成らなくても無風だと思う。
モナの場合は総悲観した後の無の期間に入ってると思う
税制改正が成れば上がるが、成らなくても無風だと思う。
205承認済み名無しさん (ワッチョイ 4684-jjOX)
2025/09/21(日) 02:36:29.58ID:cCToIodR0 あ!興味があったのでAIの分析にかけた結果、高市さんの方が税制改正される可能性が高いみたいです。
つまり高市さん一択
つまり高市さん一択
206承認済み名無しさん (スッップ Sdaa-8/bq)
2025/09/21(日) 04:22:43.14ID:25osBbBYd 税制改正されたらなんでモナがあがるの?
207承認済み名無しさん (ワッチョイ 4684-jjOX)
2025/09/21(日) 09:05:59.90ID:cCToIodR0 >>206
日本で1番有名な国産コインだから
日本で1番有名な国産コインだから
208承認済み名無しさん (ワッチョイ 0ac5-ziWE)
2025/09/21(日) 10:33:58.41ID:lYO9OOch0 有名だったコインじゃなくて?
209承認済み名無しさん (ワッチョイ 0736-5ADO)
2025/09/21(日) 15:09:17.10ID:atVatHFt0 ビットコインを超えるポテンシャルがある
210承認済み名無しさん (スッップ Sdaa-8/bq)
2025/09/21(日) 17:36:16.82ID:+hcwGrN3d ビットコが300万くらいの時そんな事言ってる奴いなかったけか
その結果これ
その結果これ
211承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/21(日) 18:38:20.56ID:BadvggOm0212承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/21(日) 18:40:28.03ID:BadvggOm0213承認済み名無しさん (ワッチョイ 0ac5-ziWE)
2025/09/21(日) 18:58:10.42ID:lYO9OOch0 さやコインが一番人気だし
214承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
2025/09/21(日) 19:27:30.16ID:siprRPKeM 上場廃止で消えてくと思うけどな
215承認済み名無しさん (ワッチョイ ff41-zB5O)
2025/09/21(日) 19:28:44.86ID:rEWnngLg0 >>212
ご愁傷様でした
ご愁傷様でした
216承認済み名無しさん (スッップ Sdaa-8/bq)
2025/09/21(日) 19:55:03.75ID:+hcwGrN3d217承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
2025/09/21(日) 20:10:00.02ID:WP5tlMwuM bitzeny上場廃止でゼロ円
モナも同じになる
モナも同じになる
218承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/21(日) 20:56:02.19ID:BadvggOm0219承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/21(日) 20:58:04.04ID:BadvggOm0220承認済み名無しさん (ワッチョイ 8788-wBym)
2025/09/21(日) 21:07:10.43ID:+pdCfXMT0 私も買いました
0円になる確率と2倍以上になる確率
他は時価総額が高すぎる、ビットコインは今回ここから2倍も困難だと思う
0円になる確率と2倍以上になる確率
他は時価総額が高すぎる、ビットコインは今回ここから2倍も困難だと思う
221承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/21(日) 21:36:14.85ID:sRoaU3l3M >>219
つまり半値になるどころか下はゼロ円だよ
つまり半値になるどころか下はゼロ円だよ
222承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/21(日) 21:43:34.52ID:sRoaU3l3M223承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/21(日) 21:44:27.35ID:sRoaU3l3M ビットコインは今からでも2倍どころか10倍狙える
224承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/21(日) 21:44:43.35ID:sRoaU3l3M イーサリアムなんかもっといけそう
225承認済み名無しさん (ワッチョイ 07af-ZW/Z)
2025/09/21(日) 22:19:23.65ID:gzmqN5Qu0 JPYCを熱烈に応援するポストして、モナコインをこそっと文章にいれておくと、岡部さんがリポストしてくれる。
226承認済み名無しさん (ワッチョイ 07af-ZW/Z)
2025/09/21(日) 22:21:52.61ID:gzmqN5Qu0 JPYCを熱烈に応援するポストして、モナコインをこそっと文章にいれておくと、岡部さんがリポストしてくれる。
227承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/21(日) 22:42:56.79ID:BadvggOm0 >>220
お互い頑張りましょう!
トップ10銘柄は高過ぎますよね
今買っても誰かの養分にしかならなそうでw
とりあえず税制改正ですね〜
そこさえクリアできれば、半減期と相まってそこそこ良い線行きそうな気がしてます
お互い頑張りましょう!
トップ10銘柄は高過ぎますよね
今買っても誰かの養分にしかならなそうでw
とりあえず税制改正ですね〜
そこさえクリアできれば、半減期と相まってそこそこ良い線行きそうな気がしてます
228承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/21(日) 22:45:23.77ID:BadvggOm0229承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/21(日) 22:46:05.97ID:BadvggOm0 >>224
イーサは固いっすね
イーサは固いっすね
230承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/21(日) 23:10:57.35ID:3pljpMqpM >>228
トランプの会社がビットコインしこたま抱えてる
トランプの会社がビットコインしこたま抱えてる
231承認済み名無しさん (スッップ Sdaa-8/bq)
2025/09/21(日) 23:33:53.77ID:IpjdVInCd なんでバブルももう終わりって時にこんな盛り上がってるんだ?
もういつ利確するかって時期だろ
まさか来年もずっと持ち続けるんじゃねーよな
もういつ利確するかって時期だろ
まさか来年もずっと持ち続けるんじゃねーよな
232承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/21(日) 23:54:54.08ID:BadvggOm0 >>230
て事はもう一発仕掛けてくるのか?
まぁアメリカ合衆国大統領ならやりようはありそうだけど…売らないと金にならないんよね、結局
まぁ仮想通貨なんてババ抜きなんだからさっさと利確したもん勝ちよね
て事はもう一発仕掛けてくるのか?
まぁアメリカ合衆国大統領ならやりようはありそうだけど…売らないと金にならないんよね、結局
まぁ仮想通貨なんてババ抜きなんだからさっさと利確したもん勝ちよね
233承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/21(日) 23:58:28.08ID:BadvggOm0 海外ではバブルだけども
日本人は殆ど関係無いのでは?
税率高過ぎて誰もやってないし、やってても少額で20万の利益で収まるくらいだよね
次にワンチャン日本でバブル来た時が勝負
そしてその時が近いと感じてる
日本人は殆ど関係無いのでは?
税率高過ぎて誰もやってないし、やってても少額で20万の利益で収まるくらいだよね
次にワンチャン日本でバブル来た時が勝負
そしてその時が近いと感じてる
234承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/22(月) 00:04:07.02ID:TafnBd/KM235承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/22(月) 00:15:46.17ID:TafnBd/KM 雑所得で55%の税金なんてビットコインやイーサリアム初期から持ってる人か、元々金持ちしか関係ないで。
500万くらいならレバレッジで簡単に稼げるけど20%くらいやで。
税制改正で現物しかないモナコイン関係あるか?
分離課税なると20%ですむところが30%に増税で金融課税の餌食や。。。
500万くらいならレバレッジで簡単に稼げるけど20%くらいやで。
税制改正で現物しかないモナコイン関係あるか?
分離課税なると20%ですむところが30%に増税で金融課税の餌食や。。。
236承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/22(月) 00:20:47.41ID:TafnBd/KM もしかしてこのスレ暗号資産で稼いで雑所得払ったことあるやついないのか?
いや、モナのスレだからそうなのかもしれん
いや、モナのスレだからそうなのかもしれん
237承認済み名無しさん (スッップ Sdaa-8/bq)
2025/09/22(月) 00:56:58.12ID:/buRENx2d 所得税だけならいいが住民税と国民健康保険料もあるからなー
238承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/22(月) 05:16:59.98ID:6WdXxb3PM 会社員じゃなければ国保はあがるな
239承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/22(月) 06:04:18.44ID:leNFOGKs0240承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/22(月) 06:08:38.15ID:leNFOGKs0241承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/22(月) 06:25:54.73ID:leNFOGKs0 >>234
面白い指摘だったからAIに計算させてみた!
因みに俺会社員だから年収とかも考えないといけなくってこんな感じみたい
現行制度(総合課税)
• 年収500万(給与)だけの税額: 約75万円
• 年収500万+暗号資産500万の税額: 約260万円
• 暗号資産500万円に対して増える税額: 約185万円
• 実効負担率: 約37%
⸻
税制改正後(申告分離課税20.315%を想定)
暗号資産利益500万円は給与と切り離して課税されます。
• 暗号資産500万 × 20.315% = 約101.6万円
• 給与500万の税額(従来通り): 約75万円
• 合計税額: 75万円 + 101.6万円 = 約176.6万円
まとめると
• 現行制度だと暗号資産500万円の利益には 約185万円(37%) の税金
• 改正後なら 約101.6万円(20.3%) で済む
• つまり 80万円以上の節税効果 が出る
みたい、税制改正後の方が参加者増えそうだと思うよ
面白い指摘だったからAIに計算させてみた!
因みに俺会社員だから年収とかも考えないといけなくってこんな感じみたい
現行制度(総合課税)
• 年収500万(給与)だけの税額: 約75万円
• 年収500万+暗号資産500万の税額: 約260万円
• 暗号資産500万円に対して増える税額: 約185万円
• 実効負担率: 約37%
⸻
税制改正後(申告分離課税20.315%を想定)
暗号資産利益500万円は給与と切り離して課税されます。
• 暗号資産500万 × 20.315% = 約101.6万円
• 給与500万の税額(従来通り): 約75万円
• 合計税額: 75万円 + 101.6万円 = 約176.6万円
まとめると
• 現行制度だと暗号資産500万円の利益には 約185万円(37%) の税金
• 改正後なら 約101.6万円(20.3%) で済む
• つまり 80万円以上の節税効果 が出る
みたい、税制改正後の方が参加者増えそうだと思うよ
242承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/22(月) 06:27:19.91ID:leNFOGKs0 >>237
その辺も上がるのキツいよね
その辺も上がるのキツいよね
243承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/22(月) 06:30:18.06ID:leNFOGKs0 JCBAが要望書出してるんだけど
‣20%申告分離課税、損失繰越控除(3年間)を要望
‣分離課税の範囲は、暗号資産の種類及びウォレットの種類により区分しないこと
‣暗号資産同士を交換したタイミングでは課税せず、保有する暗号資産を法定通貨に交換した時点でまとめて課税対象とする
この辺りがすごく重要だと思ってる。
通るかは分からないから現状ギャンブルだけども
‣20%申告分離課税、損失繰越控除(3年間)を要望
‣分離課税の範囲は、暗号資産の種類及びウォレットの種類により区分しないこと
‣暗号資産同士を交換したタイミングでは課税せず、保有する暗号資産を法定通貨に交換した時点でまとめて課税対象とする
この辺りがすごく重要だと思ってる。
通るかは分からないから現状ギャンブルだけども
244承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/22(月) 06:39:34.85ID:leNFOGKs0 気になったから試算(暗号資産のみ)も出してもらった
利益額
現行制度(総合課税+住民税10%)
改正後(分離課税20.315%)
有利なのは?
50万円
約15%(課税所得低く税率5%+住民税10%) → 税額 ≈ 7.5万円
20.315% → 10.2万円
現行制度
100万円
実効税率 ≈ 20% → 税額 ≈ 20万円
20.315% → 20.3万円
ほぼ同じ
300万円
実効税率 ≈ 27% → 税額 ≈ 81万円
20.315% → 60.9万円
改正後
500万円
実効税率 ≈ 33〜37% → 税額 ≈ 165〜185万円
20.315% → 101.6万円
改正後
1,000万円
実効税率 ≈ 43〜50% → 税額 ≈ 430〜500万円
20.315% → 203万円
改正後
利益額
現行制度(総合課税+住民税10%)
改正後(分離課税20.315%)
有利なのは?
50万円
約15%(課税所得低く税率5%+住民税10%) → 税額 ≈ 7.5万円
20.315% → 10.2万円
現行制度
100万円
実効税率 ≈ 20% → 税額 ≈ 20万円
20.315% → 20.3万円
ほぼ同じ
300万円
実効税率 ≈ 27% → 税額 ≈ 81万円
20.315% → 60.9万円
改正後
500万円
実効税率 ≈ 33〜37% → 税額 ≈ 165〜185万円
20.315% → 101.6万円
改正後
1,000万円
実効税率 ≈ 43〜50% → 税額 ≈ 430〜500万円
20.315% → 203万円
改正後
245承認済み名無しさん (ワッチョイ ff41-zB5O)
2025/09/22(月) 07:11:32.05ID:b5V0zc4h0 >>244
やっぱAIってダメだな
めんどいから全部指摘しないけど、1000万円の時の実効税率は3割は超えない
控除額 545,528円
控除後の所得額 9,454,000円
所得税推定額 1,617,080円
住民税推定額 955,400円
可処分所得 7,261,992円
やっぱAIってダメだな
めんどいから全部指摘しないけど、1000万円の時の実効税率は3割は超えない
控除額 545,528円
控除後の所得額 9,454,000円
所得税推定額 1,617,080円
住民税推定額 955,400円
可処分所得 7,261,992円
246承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/22(月) 10:10:41.77ID:leNFOGKs0 >>245
なるほど!またAIの解答でごめんだけど、
• 控除後の所得額 9,454,000円
• 所得税 1,617,080円 + 住民税 955,400円
という数字からして、暗号資産の利益だけを所得として計算している
• だから「1000万円でも実効税率は3割を超えない」という結論になっています。
• 一方で、私が以前提示した「暗号資産500万+給与500万」の例では、給与と合算されるため累進課税が進み、暗号資産部分にかかる実効税率は 37%程度 になった、という違いです。
要点
暗号資産のみの場合 → 実効税率25〜26%
給与と合算する場合 → 利益の大きさによって暗号資産部分の税率は40%近くになることもある
なるほど!またAIの解答でごめんだけど、
• 控除後の所得額 9,454,000円
• 所得税 1,617,080円 + 住民税 955,400円
という数字からして、暗号資産の利益だけを所得として計算している
• だから「1000万円でも実効税率は3割を超えない」という結論になっています。
• 一方で、私が以前提示した「暗号資産500万+給与500万」の例では、給与と合算されるため累進課税が進み、暗号資産部分にかかる実効税率は 37%程度 になった、という違いです。
要点
暗号資産のみの場合 → 実効税率25〜26%
給与と合算する場合 → 利益の大きさによって暗号資産部分の税率は40%近くになることもある
247承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/22(月) 10:17:10.21ID:leNFOGKs0 俺が前から言ってる税制改正で参入者が増えてモナも再注目されるって言うのはサラリーマン向けの話だから合致するんじゃ無いかと思う
248承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/22(月) 10:32:42.72ID:CjgPi8IUM それまでに国内上場廃止しなきゃいいけどな
249承認済み名無しさん (ワッチョイ ff41-zB5O)
2025/09/22(月) 12:56:59.04ID:b5V0zc4h0 >>244
やっぱAIってダメだな
めんどいから全部指摘しないけど、1000万円の時の実効税率は3割は超えない
控除額 545,528円
控除後の所得額 9,454,000円
所得税推定額 1,617,080円
住民税推定額 955,400円
可処分所得 7,261,992円
やっぱAIってダメだな
めんどいから全部指摘しないけど、1000万円の時の実効税率は3割は超えない
控除額 545,528円
控除後の所得額 9,454,000円
所得税推定額 1,617,080円
住民税推定額 955,400円
可処分所得 7,261,992円
250承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/22(月) 13:05:07.84ID:leNFOGKs0251承認済み名無しさん (ワッチョイ 8788-wBym)
2025/09/22(月) 13:27:34.12ID:d5i0ECEp0 公式と開発は逃げ回ってる
252承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/22(月) 13:30:58.39ID:mRkiSVTBM253承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/22(月) 13:40:52.16ID:mRkiSVTBM askmona3.0のもなうた4にモナコイン引退すると書いてあったので
コミケとかイベントはもう企画されないかもね。
コミケとかイベントはもう企画されないかもね。
254承認済み名無しさん (スッップ Sdaa-8/bq)
2025/09/22(月) 16:51:39.40ID:rrJ+dbMsd ほら見ろよろくに上げてもないのに下げだけ連動
これがモナクソ
これがモナクソ
255承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/22(月) 17:05:33.03ID:leNFOGKs0 他の国産と同じかw
そうなるとそっちの材料は期待できなさそうね
そうなるとそっちの材料は期待できなさそうね
256承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a2c-jjOX)
2025/09/22(月) 23:11:09.53ID:NjXVg/WZ0 ビットコに引きずられてるね〜w
257承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
2025/09/23(火) 13:43:32.86ID:JvV08VqsM >>256
ビットコイン関係ないと思う
ビットコイン関係ないと思う
258承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
2025/09/23(火) 13:46:35.21ID:JvV08VqsM 今まで発行されたモナコイン9500万枚が売られ始めてるんじゃないかと思うんだよね
上場廃止と値上がりしないから損切りされてるんじゃないかと。
上場廃止と値上がりしないから損切りされてるんじゃないかと。
259承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
2025/09/23(火) 15:18:38.54ID:NWfDrkLv0 >>258
発行上限枚数 (Max Supply)
105,120,000 MONA
現在の流通枚数(Circulating Supply)
約 65,729,675 MONA
発行枚数6570万枚位やね
損切りしてるはそうだろうけども、あんまし下がんないところを見ると売りたい人は殆ど売ったんじゃない?
発行上限枚数 (Max Supply)
105,120,000 MONA
現在の流通枚数(Circulating Supply)
約 65,729,675 MONA
発行枚数6570万枚位やね
損切りしてるはそうだろうけども、あんまし下がんないところを見ると売りたい人は殆ど売ったんじゃない?
260承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
2025/09/23(火) 16:39:49.99ID:4mAp7NYrM261承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
2025/09/23(火) 16:41:02.93ID:4mAp7NYrM262承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
2025/09/23(火) 16:42:27.37ID:4mAp7NYrM このスレに来る人に何度も同じことを説明してる
263承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
2025/09/23(火) 16:49:30.99ID:4mAp7NYrM 自分でmonacoind立ち上げてもう少しちゃんと調べてから買ったほうが良かったんじゃない?
264承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
2025/09/23(火) 17:00:44.82ID:4mAp7NYrM 2020年で出来高たくさんついてるところで運営が逃げちゃったんだろうなとおもうよ
265承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
2025/09/23(火) 17:42:46.55ID:NWfDrkLv0266承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
2025/09/23(火) 17:46:47.30ID:NWfDrkLv0 >>265
monacoindからの情報って事か…
monacoindからの情報って事か…
268承認済み名無しさん (スッップ Sdaa-8/bq)
2025/09/23(火) 22:17:01.52ID:N5Kpm5wQd 暗号資産同士を交換したタイミングでは課税しないになったら祭りだよな
誰でも簡単金持ち
誰でも簡単金持ち
269承認済み名無しさん (ワッチョイ a329-8/bq)
2025/09/24(水) 00:57:48.24ID:rxEM3KDM0 モナコイン買った人ー
どうせ上がらないよーイエーイ
どうせ上がらないよーイエーイ
270承認済み名無しさん (ワッチョイ 6a9a-jjOX)
2025/09/24(水) 04:25:07.77ID:wtiKejuO0 >>268
税制改正が通ればマジでモナ来ると思う
とりあえず11月〜12月での党内審議をクリアして
税制改正大綱の決定・発表に盛り込まれるかが肝
国会審議になれば国民民主も税率20%を推してるから通る可能性がめっちゃ高い。
税制改正が通ればマジでモナ来ると思う
とりあえず11月〜12月での党内審議をクリアして
税制改正大綱の決定・発表に盛り込まれるかが肝
国会審議になれば国民民主も税率20%を推してるから通る可能性がめっちゃ高い。
271承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/24(水) 08:28:18.30ID:3XdNTbOgM272承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/24(水) 08:49:50.87ID:3XdNTbOgM >>270
国民民主は金融課税30%やると言っている
国民民主は金融課税30%やると言っている
273承認済み名無しさん (ワッチョイ 8a88-1PqU)
2025/09/24(水) 09:04:12.65ID:0CEX9M0F0274承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/24(水) 09:29:01.72ID:3XdNTbOgM >>273
モナコインは日本にしかないのだからアメリカのように政治主導で日本が暗号資産優遇しますってやらない限りムリ
自民とか誰も暗号資産言わないでしょ
日本の取引所は海外取引所への入り口であり換金所でしかないからモナコイン取引する人がいない
海外の取引所も分離課税ならこれまで通りでモナコイン買う必要がない
暗号資産同士の交換が無税ならイーサリアムとかソラナにみんな行く
モナコインは日本にしかないのだからアメリカのように政治主導で日本が暗号資産優遇しますってやらない限りムリ
自民とか誰も暗号資産言わないでしょ
日本の取引所は海外取引所への入り口であり換金所でしかないからモナコイン取引する人がいない
海外の取引所も分離課税ならこれまで通りでモナコイン買う必要がない
暗号資産同士の交換が無税ならイーサリアムとかソラナにみんな行く
275承認済み名無しさん (スッップ Sdaa-8/bq)
2025/09/24(水) 09:40:50.92ID:5qdZvNIpd アホかよ
税制改正こようがビットコが暴落したら一緒に暴落よ
モナが上がる余裕はない
税制改正こようがビットコが暴落したら一緒に暴落よ
モナが上がる余裕はない
276承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
2025/09/24(水) 09:51:44.03ID:Rp8nIZE90 >>271
いや…金融庁が要望書出してるから…
通れば最短で来年の4月から改正されるよ
日本の取引所も既に動いてるんじゃ無いかな?
以下AIによる要約
金融庁は2025年8月末に「令和8年度税制改正要望」を公表し、暗号資産(仮想通貨)の課税制度を、現在の最大55%の累進課税(雑所得)から、上場株などと同様の税率約20%の申告分離課税へ見直すことを正式に要望しました。これは、市場の発展や暗号資産ETFの解禁促進を目的としたもので、株式投資と同等の税制優遇措置を実現し、投資家の参入促進を図る狙いがあります。
いや…金融庁が要望書出してるから…
通れば最短で来年の4月から改正されるよ
日本の取引所も既に動いてるんじゃ無いかな?
以下AIによる要約
金融庁は2025年8月末に「令和8年度税制改正要望」を公表し、暗号資産(仮想通貨)の課税制度を、現在の最大55%の累進課税(雑所得)から、上場株などと同様の税率約20%の申告分離課税へ見直すことを正式に要望しました。これは、市場の発展や暗号資産ETFの解禁促進を目的としたもので、株式投資と同等の税制優遇措置を実現し、投資家の参入促進を図る狙いがあります。
277承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
2025/09/24(水) 09:54:09.60ID:Rp8nIZE90278承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
2025/09/24(水) 09:55:53.60ID:Rp8nIZE90279承認済み名無しさん (ワッチョイ 7f42-jjOX)
2025/09/24(水) 10:06:08.60ID:Rp8nIZE90280承認済み名無しさん (ワッチョイ 8a88-1PqU)
2025/09/24(水) 10:08:12.09ID:0CEX9M0F0 持ってる人がみんなに上がると思わせる事が出来れば
上げるのは簡単だけど
一番肝心な持ってる人たちがどこかへ行ってしまったからなぁ
上げるのは簡単だけど
一番肝心な持ってる人たちがどこかへ行ってしまったからなぁ
281承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/24(水) 10:11:46.71ID:AwfRjGTzM >>276
すでに動いてたら2つある日本の暗号資産協会が別々の意見を言うはずがない
すでに動いてたら2つある日本の暗号資産協会が別々の意見を言うはずがない
282承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/24(水) 10:14:22.73ID:AwfRjGTzM >>277
金融課税は、たかいいちの人と同じ意見だからあの人が総理になると案外早いんじゃないかと。
金融課税は、たかいいちの人と同じ意見だからあの人が総理になると案外早いんじゃないかと。
283承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/24(水) 10:16:37.31ID:AwfRjGTzM AIの言ってることを嘘と見抜けない人は使うべきじゃないんだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【高崎】駐車場に女の子の死体 [507895468]
- 川崎の小中学生「えっ、なんで健康診断でおっぱい出さなきゃいけないんですか…?」 見直し検討へ [643675351]
- 【朗報】高市総理、ナフサ危機の犯人をぶっ潰すためのスピーディな政策を実行していた事が明らかに!!! [856698234]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 子供産まれたんだけどマジで眠れない