【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part395
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん (スッップ Sda8-Nds5)
2025/07/15(火) 10:55:08.93ID:dgH1y2jjd↑に次スレ立てる時2,3行まで補充すること
【スレ立てについて】
次スレは>>980
勃てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、やり逃げの場合は>>985
※前スレ
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part389
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1701588948/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part390
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1706022313/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part391
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1709275699/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part392
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1710056432/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part393
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1713399806/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
153承認済み名無しさん (スッップ Sd5f-PHTk)
2025/09/19(金) 11:47:18.41ID:gUD/AHURd 税制改正されてもわざわざ日本の通貨なんて買う意味あるのか
シンボルにモナクソみんなろくに上がらずビットコの下げだけ連動じゃん
仮に吹っ飛んだとしてもほんの一瞬でまったく売れない
シンボルにモナクソみんなろくに上がらずビットコの下げだけ連動じゃん
仮に吹っ飛んだとしてもほんの一瞬でまったく売れない
154承認済み名無しさん (ワッチョイ 8f2e-aUIc)
2025/09/19(金) 12:31:24.25ID:FShMY/7z0155承認済み名無しさん (ブーイモ MM4f-L5Eh)
2025/09/19(金) 13:33:26.54ID:2XfXAbNtM156承認済み名無しさん (ブーイモ MM4f-L5Eh)
2025/09/19(金) 13:37:54.88ID:2XfXAbNtM 金商法になった結果モナコインは日本では取り扱いできなくなるかも知れんしね
この国はミームコインに対して風当たりが強い
この国はミームコインに対して風当たりが強い
157承認済み名無しさん (ブーイモ MM4f-L5Eh)
2025/09/19(金) 13:40:56.40ID:2XfXAbNtM 議論見てるとイーサリアムとビットコイン以外は認めず雑所得とか出てるみたいだし
158承認済み名無しさん (ブーイモ MM4f-L5Eh)
2025/09/19(金) 13:45:13.64ID:2XfXAbNtM ドージコインなんてケシカランなんて思ってそう
159承認済み名無しさん (ブーイモ MM4f-L5Eh)
2025/09/19(金) 13:48:25.89ID:2XfXAbNtM イケ◯ヤがミームコインはじめたのが規制にどういうふうに影響するかね、タイミング悪いよ
160承認済み名無しさん (ワッチョイ cf42-aUIc)
2025/09/19(金) 13:54:39.52ID:u1Lsl7rV0161承認済み名無しさん (ワッチョイ cf42-aUIc)
2025/09/19(金) 13:56:45.19ID:u1Lsl7rV0162承認済み名無しさん (ブーイモ MM4f-L5Eh)
2025/09/19(金) 13:57:25.36ID:2XfXAbNtM163承認済み名無しさん (ワッチョイ cf42-aUIc)
2025/09/19(金) 14:00:59.28ID:u1Lsl7rV0 てかどっかで見たけどcisさんがイーサ買ってるとか何とか…
うーん、ビットコとイーサのみ税制改正…ありそう
うーん、ビットコとイーサのみ税制改正…ありそう
164承認済み名無しさん (ワッチョイ cf42-aUIc)
2025/09/19(金) 14:02:23.34ID:u1Lsl7rV0165承認済み名無しさん (ワッチョイ 8f2e-aUIc)
2025/09/19(金) 16:13:07.90ID:FShMY/7z0 イケハヤ見に行った
自分で作ったミームコインのことね
モナじゃなくて良かったわ
自分で作ったミームコインのことね
モナじゃなくて良かったわ
166承認済み名無しさん (ワッチョイ 8f2e-aUIc)
2025/09/19(金) 16:14:32.95ID:FShMY/7z0 過去ログ漁ってたら、新モナコインが如何たら書かれてたけど、ハードフォークしたとかじゃ無いっすよね?
それだと話変わってくる
それだと話変わってくる
167承認済み名無しさん (ブーイモ MM4f-L5Eh)
2025/09/19(金) 16:24:09.01ID:k2L4AN2jM 外人のモナコミュニティが新モナコイン新しく作ってやってるよ
xでmonacoinで検索すると出てくるのがそう
ソラナのコイン
xでmonacoinで検索すると出てくるのがそう
ソラナのコイン
168承認済み名無しさん (ブーイモ MM4f-L5Eh)
2025/09/19(金) 16:36:19.11ID:k2L4AN2jM coinexにgikoは上場してる
やってるのは同じグループだと思うから
新モナコインもcoinexに上場するかもね
そうなると元々のモナコインはどうなるやら
やってるのは同じグループだと思うから
新モナコインもcoinexに上場するかもね
そうなると元々のモナコインはどうなるやら
169承認済み名無しさん (ワッチョイ cf42-aUIc)
2025/09/19(金) 17:08:00.37ID:u1Lsl7rV0 >>168
情報サンクス!
調べたらSolanaのトークンにMonacoinって名前が付いてる感じやね。
コミュニティの盛り上がりとか、運営が移った等は裏付けしづらいからとりあえず置いといて、時価総額をAIに聞いてみた。間違ってたらAIのせい
モナコイン(本体 / PoW独自チェーン)
約 8.4M USD
約 12.6億円
Solana上の MONAトークン(未検証)
約 7.3万 USD
約 1,100万円
って感じらしいから…
俺の中ではモナコインの名前を使った偽物って感じかな〜
時価総額が10億近かったら新モナって言えたかもだけど、1100万円って…うーん偽物
情報サンクス!
調べたらSolanaのトークンにMonacoinって名前が付いてる感じやね。
コミュニティの盛り上がりとか、運営が移った等は裏付けしづらいからとりあえず置いといて、時価総額をAIに聞いてみた。間違ってたらAIのせい
モナコイン(本体 / PoW独自チェーン)
約 8.4M USD
約 12.6億円
Solana上の MONAトークン(未検証)
約 7.3万 USD
約 1,100万円
って感じらしいから…
俺の中ではモナコインの名前を使った偽物って感じかな〜
時価総額が10億近かったら新モナって言えたかもだけど、1100万円って…うーん偽物
170承認済み名無しさん (ブーイモ MM4f-L5Eh)
2025/09/19(金) 17:42:14.87ID:k2L4AN2jM 新モナコインは出来たばっかだし海外のお猿さんマネーはそっちに流れちゃうからどうなるやら
日本のモナコインはどんどん時価総額減ってるからそのうち逆転されるかもね
ドージに価格で抜かれたみたいに
日本のモナコインはどんどん時価総額減ってるからそのうち逆転されるかもね
ドージに価格で抜かれたみたいに
171承認済み名無しさん (スッップ Sd5f-PHTk)
2025/09/19(金) 18:27:41.18ID:hBQd5n+4d ドージが10円だった時モナクソはいくらだったでしょう
ネタでも上がるみたいなカキコはよくない
とんがりみたいに騙される初心者でてくる
ネタでも上がるみたいなカキコはよくない
とんがりみたいに騙される初心者でてくる
172承認済み名無しさん (ワッチョイ cff8-Gkc2)
2025/09/19(金) 18:28:11.61ID:7fNkBL/70 死にたい
173承認済み名無しさん (ワッチョイ cf42-aUIc)
2025/09/19(金) 19:33:25.14ID:u1Lsl7rV0 >>171
一桁になるって悲観煽りしてる奴もいるんだし高騰煽りしても良くない?
どっちになるかは50%50%なんだし
嘘ついて高騰煽りするのはモラル的にどうなのかってのは分かる。
けど俺が言ってるのはあくまでも予想な?
乗るか反るかは見た人次第じゃないか?
てかこんな便所の落書き見にくる初心者なんかいないよ
実際高騰した時に2400超える!ムーンだ!とか言い出したら叩いてなw
一桁になるって悲観煽りしてる奴もいるんだし高騰煽りしても良くない?
どっちになるかは50%50%なんだし
嘘ついて高騰煽りするのはモラル的にどうなのかってのは分かる。
けど俺が言ってるのはあくまでも予想な?
乗るか反るかは見た人次第じゃないか?
てかこんな便所の落書き見にくる初心者なんかいないよ
実際高騰した時に2400超える!ムーンだ!とか言い出したら叩いてなw
174承認済み名無しさん (ワッチョイ cf42-aUIc)
2025/09/19(金) 19:35:28.93ID:u1Lsl7rV0 >>172
生きろ。そなたは…ほら…あれだ。
生きろ。そなたは…ほら…あれだ。
175承認済み名無しさん (ブーイモ MM4f-L5Eh)
2025/09/19(金) 19:55:22.64ID:FhzHmpDWM176承認済み名無しさん (ブーイモ MM4f-L5Eh)
2025/09/19(金) 20:00:41.00ID:FhzHmpDWM xでモナコイン バイナンスで検索すると名残が出てくる
人生逆転しようと大金はたいて買って撃沈してるんだよ
安らかに眠らせてあげな
人生逆転しようと大金はたいて買って撃沈してるんだよ
安らかに眠らせてあげな
177承認済み名無しさん (ワッチョイ 3f7f-aUIc)
2025/09/19(金) 20:20:18.64ID:4hVkDo0D0 >>176
あったあった!覚えてる!
てことは貴方も歴戦の勇やね!
あの時ワンチャン、バイナンス上場出来てたら皆んな大金持ちだったね
あの頃は楽しかった…
俺ね思うんよ
夢と希望を語り合うのが仮想通貨じゃないかって
あったあった!覚えてる!
てことは貴方も歴戦の勇やね!
あの時ワンチャン、バイナンス上場出来てたら皆んな大金持ちだったね
あの頃は楽しかった…
俺ね思うんよ
夢と希望を語り合うのが仮想通貨じゃないかって
178承認済み名無しさん (ワッチョイ 3f7f-aUIc)
2025/09/19(金) 20:21:37.27ID:4hVkDo0D0 因みに暇つぶしで書き込んでるだけだから
飽きたらそのうち消えるんでよろしく!
飽きたらそのうち消えるんでよろしく!
179承認済み名無しさん (ブーイモ MM4f-L5Eh)
2025/09/19(金) 20:26:30.63ID:5yVJHUjAM ここまで知って買いたいなら止めないよ
180承認済み名無しさん (ワッチョイ 3f3c-aUIc)
2025/09/19(金) 21:45:20.55ID:4hVkDo0D0 >>179
2万枚もう買ったよw
2万枚もう買ったよw
181承認済み名無しさん (スッップ Sd5f-PHTk)
2025/09/19(金) 21:51:01.04ID:XacPFNHKd182承認済み名無しさん (ワッチョイ 3fbb-aUIc)
2025/09/19(金) 22:58:06.85ID:4hVkDo0D0183承認済み名無しさん (ブーイモ MM4f-L5Eh)
2025/09/19(金) 23:36:22.19ID:Qc4is09dM >>182
1/10はあると思うぞ
初期のレンジは2~3円だった
今はそこに戻ってる最中と考えれば
そんで高騰する前よりさらに枚数増えてるからさらに1/10になるかもしれない
2000円で購入した人はまさか1/100になるとは思ってなかっただろうし
200円で購入した人はまさか1/10になるとは思ってなかったと思う
20円で買った人はまさか1/10になるとは思わないのは当然だよね
1/10はあると思うぞ
初期のレンジは2~3円だった
今はそこに戻ってる最中と考えれば
そんで高騰する前よりさらに枚数増えてるからさらに1/10になるかもしれない
2000円で購入した人はまさか1/100になるとは思ってなかっただろうし
200円で購入した人はまさか1/10になるとは思ってなかったと思う
20円で買った人はまさか1/10になるとは思わないのは当然だよね
184承認済み名無しさん (ワッチョイ 3fbb-aUIc)
2025/09/20(土) 00:02:42.59ID:LTwx8OWV0185承認済み名無しさん (ワッチョイ 3fbb-aUIc)
2025/09/20(土) 00:04:47.35ID:LTwx8OWV0 そもそもここに居る時点で、多かれ少なかれモナコインの事が気になってるって事よねw
186承認済み名無しさん (ブーイモ MM83-L5Eh)
2025/09/20(土) 00:22:00.66ID:IycY2wetM 後世に伝えるための戒めだよ
187承認済み名無しさん (ブーイモ MM83-L5Eh)
2025/09/20(土) 00:22:54.42ID:IycY2wetM モナコインができたときからこのスレにいる
もうオレしか残っていない
もうオレしか残っていない
188承認済み名無しさん (ワッチョイ 3fbb-aUIc)
2025/09/20(土) 00:51:02.74ID:LTwx8OWV0189承認済み名無しさん (ワッチョイ 3fbb-aUIc)
2025/09/20(土) 00:54:42.57ID:LTwx8OWV0 何だろイベント始まった感…
この【モナ仙人】を説得して成功させたら
税制改正も通るし
開発も再開されるし
旧モナ民も帰ってきて
半減期も相まってめっちゃ盛り上がる的な…
そしてバイナンスに再トライ成功して…
最後はETF入って世界のモナへ…
この【モナ仙人】を説得して成功させたら
税制改正も通るし
開発も再開されるし
旧モナ民も帰ってきて
半減期も相まってめっちゃ盛り上がる的な…
そしてバイナンスに再トライ成功して…
最後はETF入って世界のモナへ…
190承認済み名無しさん (ワッチョイ cf3c-RDFY)
2025/09/20(土) 12:08:03.18ID:5u5rZeQi0 1750円で買ったボクのモナコイン助かりますか?
192承認済み名無しさん (ワッチョイ cf42-aUIc)
2025/09/20(土) 14:13:07.38ID:E/LLSstm0193承認済み名無しさん (ブーイモ MM4f-L5Eh)
2025/09/20(土) 15:06:40.94ID:RzVxtXGvM ここに来た人は警告を無視してゾンビになっていくんだ
2000円まだかな
200円まだかな
20円まだかな
2円まだかな
0.2円まだかな
モナコインは戒め特級呪物
2000円まだかな
200円まだかな
20円まだかな
2円まだかな
0.2円まだかな
モナコインは戒め特級呪物
194承認済み名無しさん (ワッチョイ cf3c-RDFY)
2025/09/20(土) 15:15:41.22ID:5u5rZeQi0 年末2万円って言ってましたよね??
195承認済み名無しさん (スッップ Sd5f-PHTk)
2025/09/20(土) 17:23:13.88ID:fUsZJcLNd とんがり被害者かな
196承認済み名無しさん (ワッチョイ cf42-aUIc)
2025/09/20(土) 17:37:40.13ID:E/LLSstm0 高市さんとしんじろーだとどっちが税制改正の可能性が上がるかな?
俺の中では圧倒的に高市さんに総理になって貰いたいのだけど…
しんじろーが税制改正してくれるのなら断腸の思いでしんじろーでもいいよ…?
俺の中では圧倒的に高市さんに総理になって貰いたいのだけど…
しんじろーが税制改正してくれるのなら断腸の思いでしんじろーでもいいよ…?
197承認済み名無しさん (スッップ Sd5f-PHTk)
2025/09/20(土) 18:14:03.46ID:bFKPIKDsd 税制改正なんてどうせならない
なっても大暴落したあと
なっても大暴落したあと
198承認済み名無しさん (ワッチョイ 7fa8-Gkc2)
2025/09/20(土) 18:34:10.78ID:r3W0DcEd0 モナオクがヤフオクを買収するって言ってたじゃん
199承認済み名無しさん (ワッチョイ cf3c-RDFY)
2025/09/20(土) 20:18:17.00ID:5u5rZeQi0 年末2万円って言ってましたよね??
200承認済み名無しさん (ワッチョイ cf3c-RDFY)
2025/09/20(土) 20:19:04.22ID:5u5rZeQi0 ナンジェイも30サトシで買いました
助かりますか?
助かりますか?
201承認済み名無しさん (ワッチョイ 4684-jjOX)
2025/09/21(日) 02:23:11.90ID:cCToIodR0202承認済み名無しさん (ワッチョイ 4684-jjOX)
2025/09/21(日) 02:25:10.33ID:cCToIodR0203承認済み名無しさん (ワッチョイ 4684-jjOX)
2025/09/21(日) 02:26:34.21ID:cCToIodR0 後はビットコが大暴落してもアカンね
まぁトランプが大統領やってる限りは大丈夫そうだけど
まぁトランプが大統領やってる限りは大丈夫そうだけど
204承認済み名無しさん (ワッチョイ 4684-jjOX)
2025/09/21(日) 02:28:17.50ID:cCToIodR0 そう悲観は買いと良く言うけど
モナの場合は総悲観した後の無の期間に入ってると思う
税制改正が成れば上がるが、成らなくても無風だと思う。
モナの場合は総悲観した後の無の期間に入ってると思う
税制改正が成れば上がるが、成らなくても無風だと思う。
205承認済み名無しさん (ワッチョイ 4684-jjOX)
2025/09/21(日) 02:36:29.58ID:cCToIodR0 あ!興味があったのでAIの分析にかけた結果、高市さんの方が税制改正される可能性が高いみたいです。
つまり高市さん一択
つまり高市さん一択
206承認済み名無しさん (スッップ Sdaa-8/bq)
2025/09/21(日) 04:22:43.14ID:25osBbBYd 税制改正されたらなんでモナがあがるの?
207承認済み名無しさん (ワッチョイ 4684-jjOX)
2025/09/21(日) 09:05:59.90ID:cCToIodR0 >>206
日本で1番有名な国産コインだから
日本で1番有名な国産コインだから
208承認済み名無しさん (ワッチョイ 0ac5-ziWE)
2025/09/21(日) 10:33:58.41ID:lYO9OOch0 有名だったコインじゃなくて?
209承認済み名無しさん (ワッチョイ 0736-5ADO)
2025/09/21(日) 15:09:17.10ID:atVatHFt0 ビットコインを超えるポテンシャルがある
210承認済み名無しさん (スッップ Sdaa-8/bq)
2025/09/21(日) 17:36:16.82ID:+hcwGrN3d ビットコが300万くらいの時そんな事言ってる奴いなかったけか
その結果これ
その結果これ
211承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/21(日) 18:38:20.56ID:BadvggOm0212承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/21(日) 18:40:28.03ID:BadvggOm0213承認済み名無しさん (ワッチョイ 0ac5-ziWE)
2025/09/21(日) 18:58:10.42ID:lYO9OOch0 さやコインが一番人気だし
214承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
2025/09/21(日) 19:27:30.16ID:siprRPKeM 上場廃止で消えてくと思うけどな
215承認済み名無しさん (ワッチョイ ff41-zB5O)
2025/09/21(日) 19:28:44.86ID:rEWnngLg0 >>212
ご愁傷様でした
ご愁傷様でした
216承認済み名無しさん (スッップ Sdaa-8/bq)
2025/09/21(日) 19:55:03.75ID:+hcwGrN3d217承認済み名無しさん (ブーイモ MMaa-VqHH)
2025/09/21(日) 20:10:00.02ID:WP5tlMwuM bitzeny上場廃止でゼロ円
モナも同じになる
モナも同じになる
218承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/21(日) 20:56:02.19ID:BadvggOm0219承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/21(日) 20:58:04.04ID:BadvggOm0220承認済み名無しさん (ワッチョイ 8788-wBym)
2025/09/21(日) 21:07:10.43ID:+pdCfXMT0 私も買いました
0円になる確率と2倍以上になる確率
他は時価総額が高すぎる、ビットコインは今回ここから2倍も困難だと思う
0円になる確率と2倍以上になる確率
他は時価総額が高すぎる、ビットコインは今回ここから2倍も困難だと思う
221承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/21(日) 21:36:14.85ID:sRoaU3l3M >>219
つまり半値になるどころか下はゼロ円だよ
つまり半値になるどころか下はゼロ円だよ
222承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/21(日) 21:43:34.52ID:sRoaU3l3M223承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/21(日) 21:44:27.35ID:sRoaU3l3M ビットコインは今からでも2倍どころか10倍狙える
224承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/21(日) 21:44:43.35ID:sRoaU3l3M イーサリアムなんかもっといけそう
225承認済み名無しさん (ワッチョイ 07af-ZW/Z)
2025/09/21(日) 22:19:23.65ID:gzmqN5Qu0 JPYCを熱烈に応援するポストして、モナコインをこそっと文章にいれておくと、岡部さんがリポストしてくれる。
226承認済み名無しさん (ワッチョイ 07af-ZW/Z)
2025/09/21(日) 22:21:52.61ID:gzmqN5Qu0 JPYCを熱烈に応援するポストして、モナコインをこそっと文章にいれておくと、岡部さんがリポストしてくれる。
227承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/21(日) 22:42:56.79ID:BadvggOm0 >>220
お互い頑張りましょう!
トップ10銘柄は高過ぎますよね
今買っても誰かの養分にしかならなそうでw
とりあえず税制改正ですね〜
そこさえクリアできれば、半減期と相まってそこそこ良い線行きそうな気がしてます
お互い頑張りましょう!
トップ10銘柄は高過ぎますよね
今買っても誰かの養分にしかならなそうでw
とりあえず税制改正ですね〜
そこさえクリアできれば、半減期と相まってそこそこ良い線行きそうな気がしてます
228承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/21(日) 22:45:23.77ID:BadvggOm0229承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/21(日) 22:46:05.97ID:BadvggOm0 >>224
イーサは固いっすね
イーサは固いっすね
230承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/21(日) 23:10:57.35ID:3pljpMqpM >>228
トランプの会社がビットコインしこたま抱えてる
トランプの会社がビットコインしこたま抱えてる
231承認済み名無しさん (スッップ Sdaa-8/bq)
2025/09/21(日) 23:33:53.77ID:IpjdVInCd なんでバブルももう終わりって時にこんな盛り上がってるんだ?
もういつ利確するかって時期だろ
まさか来年もずっと持ち続けるんじゃねーよな
もういつ利確するかって時期だろ
まさか来年もずっと持ち続けるんじゃねーよな
232承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/21(日) 23:54:54.08ID:BadvggOm0 >>230
て事はもう一発仕掛けてくるのか?
まぁアメリカ合衆国大統領ならやりようはありそうだけど…売らないと金にならないんよね、結局
まぁ仮想通貨なんてババ抜きなんだからさっさと利確したもん勝ちよね
て事はもう一発仕掛けてくるのか?
まぁアメリカ合衆国大統領ならやりようはありそうだけど…売らないと金にならないんよね、結局
まぁ仮想通貨なんてババ抜きなんだからさっさと利確したもん勝ちよね
233承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/21(日) 23:58:28.08ID:BadvggOm0 海外ではバブルだけども
日本人は殆ど関係無いのでは?
税率高過ぎて誰もやってないし、やってても少額で20万の利益で収まるくらいだよね
次にワンチャン日本でバブル来た時が勝負
そしてその時が近いと感じてる
日本人は殆ど関係無いのでは?
税率高過ぎて誰もやってないし、やってても少額で20万の利益で収まるくらいだよね
次にワンチャン日本でバブル来た時が勝負
そしてその時が近いと感じてる
234承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/22(月) 00:04:07.02ID:TafnBd/KM235承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/22(月) 00:15:46.17ID:TafnBd/KM 雑所得で55%の税金なんてビットコインやイーサリアム初期から持ってる人か、元々金持ちしか関係ないで。
500万くらいならレバレッジで簡単に稼げるけど20%くらいやで。
税制改正で現物しかないモナコイン関係あるか?
分離課税なると20%ですむところが30%に増税で金融課税の餌食や。。。
500万くらいならレバレッジで簡単に稼げるけど20%くらいやで。
税制改正で現物しかないモナコイン関係あるか?
分離課税なると20%ですむところが30%に増税で金融課税の餌食や。。。
236承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/22(月) 00:20:47.41ID:TafnBd/KM もしかしてこのスレ暗号資産で稼いで雑所得払ったことあるやついないのか?
いや、モナのスレだからそうなのかもしれん
いや、モナのスレだからそうなのかもしれん
237承認済み名無しさん (スッップ Sdaa-8/bq)
2025/09/22(月) 00:56:58.12ID:/buRENx2d 所得税だけならいいが住民税と国民健康保険料もあるからなー
238承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/22(月) 05:16:59.98ID:6WdXxb3PM 会社員じゃなければ国保はあがるな
239承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/22(月) 06:04:18.44ID:leNFOGKs0240承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/22(月) 06:08:38.15ID:leNFOGKs0241承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/22(月) 06:25:54.73ID:leNFOGKs0 >>234
面白い指摘だったからAIに計算させてみた!
因みに俺会社員だから年収とかも考えないといけなくってこんな感じみたい
現行制度(総合課税)
• 年収500万(給与)だけの税額: 約75万円
• 年収500万+暗号資産500万の税額: 約260万円
• 暗号資産500万円に対して増える税額: 約185万円
• 実効負担率: 約37%
⸻
税制改正後(申告分離課税20.315%を想定)
暗号資産利益500万円は給与と切り離して課税されます。
• 暗号資産500万 × 20.315% = 約101.6万円
• 給与500万の税額(従来通り): 約75万円
• 合計税額: 75万円 + 101.6万円 = 約176.6万円
まとめると
• 現行制度だと暗号資産500万円の利益には 約185万円(37%) の税金
• 改正後なら 約101.6万円(20.3%) で済む
• つまり 80万円以上の節税効果 が出る
みたい、税制改正後の方が参加者増えそうだと思うよ
面白い指摘だったからAIに計算させてみた!
因みに俺会社員だから年収とかも考えないといけなくってこんな感じみたい
現行制度(総合課税)
• 年収500万(給与)だけの税額: 約75万円
• 年収500万+暗号資産500万の税額: 約260万円
• 暗号資産500万円に対して増える税額: 約185万円
• 実効負担率: 約37%
⸻
税制改正後(申告分離課税20.315%を想定)
暗号資産利益500万円は給与と切り離して課税されます。
• 暗号資産500万 × 20.315% = 約101.6万円
• 給与500万の税額(従来通り): 約75万円
• 合計税額: 75万円 + 101.6万円 = 約176.6万円
まとめると
• 現行制度だと暗号資産500万円の利益には 約185万円(37%) の税金
• 改正後なら 約101.6万円(20.3%) で済む
• つまり 80万円以上の節税効果 が出る
みたい、税制改正後の方が参加者増えそうだと思うよ
242承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/22(月) 06:27:19.91ID:leNFOGKs0 >>237
その辺も上がるのキツいよね
その辺も上がるのキツいよね
243承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/22(月) 06:30:18.06ID:leNFOGKs0 JCBAが要望書出してるんだけど
‣20%申告分離課税、損失繰越控除(3年間)を要望
‣分離課税の範囲は、暗号資産の種類及びウォレットの種類により区分しないこと
‣暗号資産同士を交換したタイミングでは課税せず、保有する暗号資産を法定通貨に交換した時点でまとめて課税対象とする
この辺りがすごく重要だと思ってる。
通るかは分からないから現状ギャンブルだけども
‣20%申告分離課税、損失繰越控除(3年間)を要望
‣分離課税の範囲は、暗号資産の種類及びウォレットの種類により区分しないこと
‣暗号資産同士を交換したタイミングでは課税せず、保有する暗号資産を法定通貨に交換した時点でまとめて課税対象とする
この辺りがすごく重要だと思ってる。
通るかは分からないから現状ギャンブルだけども
244承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/22(月) 06:39:34.85ID:leNFOGKs0 気になったから試算(暗号資産のみ)も出してもらった
利益額
現行制度(総合課税+住民税10%)
改正後(分離課税20.315%)
有利なのは?
50万円
約15%(課税所得低く税率5%+住民税10%) → 税額 ≈ 7.5万円
20.315% → 10.2万円
現行制度
100万円
実効税率 ≈ 20% → 税額 ≈ 20万円
20.315% → 20.3万円
ほぼ同じ
300万円
実効税率 ≈ 27% → 税額 ≈ 81万円
20.315% → 60.9万円
改正後
500万円
実効税率 ≈ 33〜37% → 税額 ≈ 165〜185万円
20.315% → 101.6万円
改正後
1,000万円
実効税率 ≈ 43〜50% → 税額 ≈ 430〜500万円
20.315% → 203万円
改正後
利益額
現行制度(総合課税+住民税10%)
改正後(分離課税20.315%)
有利なのは?
50万円
約15%(課税所得低く税率5%+住民税10%) → 税額 ≈ 7.5万円
20.315% → 10.2万円
現行制度
100万円
実効税率 ≈ 20% → 税額 ≈ 20万円
20.315% → 20.3万円
ほぼ同じ
300万円
実効税率 ≈ 27% → 税額 ≈ 81万円
20.315% → 60.9万円
改正後
500万円
実効税率 ≈ 33〜37% → 税額 ≈ 165〜185万円
20.315% → 101.6万円
改正後
1,000万円
実効税率 ≈ 43〜50% → 税額 ≈ 430〜500万円
20.315% → 203万円
改正後
245承認済み名無しさん (ワッチョイ ff41-zB5O)
2025/09/22(月) 07:11:32.05ID:b5V0zc4h0 >>244
やっぱAIってダメだな
めんどいから全部指摘しないけど、1000万円の時の実効税率は3割は超えない
控除額 545,528円
控除後の所得額 9,454,000円
所得税推定額 1,617,080円
住民税推定額 955,400円
可処分所得 7,261,992円
やっぱAIってダメだな
めんどいから全部指摘しないけど、1000万円の時の実効税率は3割は超えない
控除額 545,528円
控除後の所得額 9,454,000円
所得税推定額 1,617,080円
住民税推定額 955,400円
可処分所得 7,261,992円
246承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/22(月) 10:10:41.77ID:leNFOGKs0 >>245
なるほど!またAIの解答でごめんだけど、
• 控除後の所得額 9,454,000円
• 所得税 1,617,080円 + 住民税 955,400円
という数字からして、暗号資産の利益だけを所得として計算している
• だから「1000万円でも実効税率は3割を超えない」という結論になっています。
• 一方で、私が以前提示した「暗号資産500万+給与500万」の例では、給与と合算されるため累進課税が進み、暗号資産部分にかかる実効税率は 37%程度 になった、という違いです。
要点
暗号資産のみの場合 → 実効税率25〜26%
給与と合算する場合 → 利益の大きさによって暗号資産部分の税率は40%近くになることもある
なるほど!またAIの解答でごめんだけど、
• 控除後の所得額 9,454,000円
• 所得税 1,617,080円 + 住民税 955,400円
という数字からして、暗号資産の利益だけを所得として計算している
• だから「1000万円でも実効税率は3割を超えない」という結論になっています。
• 一方で、私が以前提示した「暗号資産500万+給与500万」の例では、給与と合算されるため累進課税が進み、暗号資産部分にかかる実効税率は 37%程度 になった、という違いです。
要点
暗号資産のみの場合 → 実効税率25〜26%
給与と合算する場合 → 利益の大きさによって暗号資産部分の税率は40%近くになることもある
247承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/22(月) 10:17:10.21ID:leNFOGKs0 俺が前から言ってる税制改正で参入者が増えてモナも再注目されるって言うのはサラリーマン向けの話だから合致するんじゃ無いかと思う
248承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/22(月) 10:32:42.72ID:CjgPi8IUM それまでに国内上場廃止しなきゃいいけどな
249承認済み名無しさん (ワッチョイ ff41-zB5O)
2025/09/22(月) 12:56:59.04ID:b5V0zc4h0 >>244
やっぱAIってダメだな
めんどいから全部指摘しないけど、1000万円の時の実効税率は3割は超えない
控除額 545,528円
控除後の所得額 9,454,000円
所得税推定額 1,617,080円
住民税推定額 955,400円
可処分所得 7,261,992円
やっぱAIってダメだな
めんどいから全部指摘しないけど、1000万円の時の実効税率は3割は超えない
控除額 545,528円
控除後の所得額 9,454,000円
所得税推定額 1,617,080円
住民税推定額 955,400円
可処分所得 7,261,992円
250承認済み名無しさん (ワッチョイ 1a0b-jjOX)
2025/09/22(月) 13:05:07.84ID:leNFOGKs0251承認済み名無しさん (ワッチョイ 8788-wBym)
2025/09/22(月) 13:27:34.12ID:d5i0ECEp0 公式と開発は逃げ回ってる
252承認済み名無しさん (ブーイモ MMc6-VqHH)
2025/09/22(月) 13:30:58.39ID:mRkiSVTBM■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★6 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 《独裁に党内から異論噴出!》高市首相 暴かれた本性 〈木下秘書の陰謀論「文春は中国から毎週1000万円もらっている」〉 | 週刊文春 [少考さん★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… [BFU★]
- 「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は"ほぼ外国人"、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音 [少考さん★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪★3
- 【高市悲報】トランプ「イランは米国に対し、ホルムズ海峡での通行料徴収は求めていない、イラン資産は米国の穀物購入として使われる」 [733893279]
- 【大爆笑】高市、アメリカにインターンで行ってただけだった。連邦議会立法調査官とは一体… [744361492]
- 🏡
- 恋しさとせつなさと
- ラムーの19円のうどん 茹でずに食ったらまずい件 [677076729]