0.28BTCを保有している人は世界人口の1%しかいない ビットコイン 20
2025/01/19(日) 14:39:42.08ID:ll4ff+HS
BTCを世界の人々に均等に分けると、1人あたり=0.0028BTC
2025/01/19(日) 14:40:03.73ID:ll4ff+HS
「0.28BTC」という数値は、現在の世界人口が74億4200万人だということを前提に算出されています。
総発行枚数「2,100万BTC」であるビットコインを、1人辺り「0.28BTC」づつ配布したとすると、合計7,500万人の人々には配ることができます。
この人数が現在の人口の約1%となるため、「0.28BTC」という数値を基準としています。
しかしこの投稿の後には、「0.28BTC」という数値がさらに下がることになる理由が挙げられています。
もっとも注目すべき点は、現在発行されているビットコインのうちの「400万BTC」がすでに失われているということです。
https://bittimes.net/news/30942.html
前スレ
20 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1710123517/
19 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1669552056/
総発行枚数「2,100万BTC」であるビットコインを、1人辺り「0.28BTC」づつ配布したとすると、合計7,500万人の人々には配ることができます。
この人数が現在の人口の約1%となるため、「0.28BTC」という数値を基準としています。
しかしこの投稿の後には、「0.28BTC」という数値がさらに下がることになる理由が挙げられています。
もっとも注目すべき点は、現在発行されているビットコインのうちの「400万BTC」がすでに失われているということです。
https://bittimes.net/news/30942.html
前スレ
20 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1710123517/
19 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1669552056/
2025/01/19(日) 14:41:13.56ID:ll4ff+HS
最新だと1人あたり=0.0024BTC
https://bitcoinsperperson.com/
https://bitcoinsperperson.com/
4承認済み名無しさん
2025/01/19(日) 20:15:10.94ID:QX5vlTRi 0.28で460万円なってんのヤベェな…
5承認済み名無しさん
2025/01/19(日) 20:48:46.93ID:ll4ff+HS 3年前の600万の時にこの話を知って集め始めたんだけどその時はまだ0.28で170万だった・・・
6承認済み名無しさん
2025/01/20(月) 11:29:17.77ID:IHWKR5sE 皆何枚持ってるの?俺0.08枚(T︿T)
7承認済み名無しさん
2025/01/20(月) 13:36:40.32ID:cBx+2koo ちょうど0.28持ってたわ
2025/01/20(月) 19:30:45.63ID:7Ol4WQ5+
コツコツ積み上げて0.305
まじ0.28理論唱えてた方に感謝だわ
まじ0.28理論唱えてた方に感謝だわ
2025/01/20(月) 22:47:46.97ID:Oi/6g9k3
皆が皆仮想通貨に興味あるわけじゃないから1%になったところでね
10承認済み名無しさん
2025/01/20(月) 23:28:34.50ID:1wWqDbO4 アメリカがビットコイン準備金を始めるかどうか
11承認済み名無しさん
2025/01/20(月) 23:38:35.03ID:3vAgkgpu ブラックロックが推奨してる程度しか持ってない。
半分遊びだな。お祭りチケット程度。
半分遊びだな。お祭りチケット程度。
2025/01/20(月) 23:53:59.62ID:XdXA8Nju
ブラックロックはどのぐらい推奨してんの?
13承認済み名無しさん
2025/01/22(水) 23:46:15.40ID:dbGPjfVX 1枚が遠い
2025/01/23(木) 18:31:26.26ID:Si8SL6oG
2021年からコツコツ買って1.1枚
2025/01/24(金) 00:23:31.58ID:3MVhPmtZ
1枚の平均取得価格はお幾ら?
2025/01/24(金) 10:06:23.90ID:uF+PLZH1
500万円
2025/01/24(金) 10:07:03.17ID:uF+PLZH1
って俺に聞いてないか すまん
18承認済み名無しさん
2025/01/28(火) 12:50:00.22ID:UGMndn2S あげ
19承認済み名無しさん
2025/01/29(水) 12:12:14.57ID:I+mF6uFF スレ復活してて草
20承認済み名無しさん
2025/02/12(水) 18:52:04.64ID:S7OjLOgM >>6
12枚
12枚
2025/02/12(水) 19:41:15.17ID:7vzZKmW1
0.5くらいだけど1まで増やしたくて余計なことして減り続けてるわ
2025/02/16(日) 11:16:56.66ID:+XRXscLQ
オレは0.3btcまでで十分(つーかこれが限界)
24承認済み名無しさん
2025/02/19(水) 20:51:06.43ID:Yo6bbIgM 大阪難波で会って Tether(USDT) 十万個位を直接取り引きしたいです 興味がある方はテレグラム@qwe2294メッセージください
25承認済み名無しさん
2025/02/27(木) 10:23:51.99ID:xvuFeSwl 0.028のワイこそ最強
2025/02/27(木) 10:26:38.26ID:+Cgch/Gs
0.28USDTならあるよ
2025/02/28(金) 15:49:07.25ID:XBEUtqff
次は4年後にお会いしましょう♪
2025/02/28(金) 21:51:20.46ID:FJQ6t0ry
4年後だとまた崩壊タイミングになるけど
29承認済み名無しさん
2025/03/05(水) 00:28:29.09ID:PU6cEBDv 3年後売って車買うわ
2025/03/05(水) 02:56:05.91ID:v9Q4iHC9
10年以内に1satoshi=1円
2025/03/05(水) 11:06:25.82ID:R1dkVXs5
0.28btcって金持ちかよ
2025/03/05(水) 18:31:45.65ID:TI8IbmfB
2800万サトシはちだろ
2025/03/05(水) 18:32:44.84ID:TI8IbmfB
金持
2025/03/09(日) 01:06:10.86ID:fRinVpQK
トランプ氏「ビットコイン、決して売るな」
2025/03/12(水) 22:54:34.92ID:fWgdZzwY
₿1M$超えまで後5年
2025/04/02(水) 17:04:09.89ID:bcBhneHG
買い増ししていい?
2025/04/04(金) 19:17:36.90ID:eafSx+aE
ご自由にどうぞ
2025/04/07(月) 18:18:07.21ID:+gotRIlr
買っちゃダメだったか
orz
orz
2025/04/23(水) 23:01:19.05ID:GM9K3WJw
時価総額でgoogleを超えた
2025/04/28(月) 22:16:38.99ID:KADEoUNA
目先底打ったのかな
底打ちしてようとしてなかろうと
ひたすら買うだけなんだけど
底打ちしてようとしてなかろうと
ひたすら買うだけなんだけど
2025/05/07(水) 08:20:59.83ID:2Ubwlpf7
ジャップランドは何やってるんや?
ニューハンプシャー州は、米国で正式にビットコインの戦略的準備金を認可した最初の州となった。
ニューハンプシャー州は、米国で正式にビットコインの戦略的準備金を認可した最初の州となった。
2025/05/11(日) 12:13:03.74ID:jCp936Xd
準備金最終国になってから高値で掴まされるまでがデフォだろw
普通に考えみろ。日本だぜw
普通に考えみろ。日本だぜw
2025/05/22(木) 00:11:02.71ID:36suNZA4
4か月ぶりATH
2025/05/29(木) 21:00:08.56ID:EHmqtzh2
レイ・ダリオ氏: ドルは基軸通貨ではなくなる、紙幣の代わりを探せ
「通貨は交換の手段であると同時に富の貯蓄手段でなければならない。だが債務の問題があり、紙幣の代わりを探さなければならない。」
「通貨は交換の手段であると同時に富の貯蓄手段でなければならない。だが債務の問題があり、紙幣の代わりを探さなければならない。」
2025/07/09(水) 13:14:05.92ID:HjJ6i1Oq
ここからいつもみたいに3割まで落ちたりとかするん?
大変なことになってしまうんだけど僕
大変なことになってしまうんだけど僕
2025/07/09(水) 14:49:10.98ID:B+m+ao3u
BTCよりも政府発行紙幣の方が信用置けない
2025/07/14(月) 13:04:05.79ID:O/4endx/
12万ドル
2025/07/14(月) 13:22:06.20ID:yQvCHhBw
あなたはYahooや楽天、appleやMicrosoftの株に魅力を感じますか?
テスラやNvidiaの株を買っておけばよかったと感じますか?
そう感じるのなら今ビットコインを買いたいと思わないあなたの判断は間違っています
テスラやNvidiaの株を買っておけばよかったと感じますか?
そう感じるのなら今ビットコインを買いたいと思わないあなたの判断は間違っています
50承認済み名無しさん
2025/08/12(火) 12:15:09.59ID:h7uasjyM 過去スレ覗いたら0.28なんて50万円もするしおいそれと買えねえとか書いてあって草
2025/08/12(火) 16:38:22.89ID:2+aESrAZ
ヤッス!
2025/08/23(土) 16:18:39.02ID:fkwGiXJx
0.28BTCも今なら500万で買える
53承認済み名無しさん
2025/08/27(水) 11:00:20.95ID:YPbBLAXD 0.006😢
54承認済み名無しさん
2025/08/29(金) 05:11:56.97ID:eSmOemg1 アメリカが過半数取って51%攻撃ってのをするからビットコインは無価値になるって聞いたよ😰
55承認済み名無しさん
2025/08/29(金) 20:25:09.10ID:rf8EPcKn 逆に金持ちが買い占めたら価値下がりそう
56承認済み名無しさん
2025/10/13(月) 19:36:58.37ID:qUgWGzi2 日本の取引所が口座数1200万口座で総額5兆円って無茶苦茶少なくない?平均で一口座40万円ちょっと
しかも個人投資家の80%以上は10万円以下だってさ
信じられないくらいショボい
しかも個人投資家の80%以上は10万円以下だってさ
信じられないくらいショボい
2025/10/13(月) 22:51:26.09ID:zMpbumBL
金額デカくなってくるとジャップランドの取引所になんて怖くて置いておけないから
ハードウェアウォレットで管理してるけど
むしろ40万くらいの少額だからみんな口座に放置してんじゃない?
ハードウェアウォレットで管理してるけど
むしろ40万くらいの少額だからみんな口座に放置してんじゃない?
2025/10/13(月) 23:12:32.34ID:dTl3ZEJ7
それでも1200万口座ってかなり多くね?
10人に1人は仮想通貨の口座開いてるって事か
10人に1人は仮想通貨の口座開いてるって事か
2025/10/14(火) 00:18:31.13ID:35m+l87k
60承認済み名無しさん
2025/11/30(日) 22:48:40.04ID:vrxxUbKw さて4年サイクルは壊れたのだろうか
61承認済み名無しさん
2026/02/08(日) 12:37:14.48ID:GQvUQbrU 4年サイクル来たな
2026/02/08(日) 20:37:27.68ID:FOKqtvKA
今んとこ順当に進行してる感じだな
63承認済み名無しさん
2026/04/04(土) 21:12:59.52ID:SJpdehV7 0.0024BTCある
0.2BTCめざして毎日0.0001BTCずつ少しずつ買ってる
0.2BTCめざして毎日0.0001BTCずつ少しずつ買ってる
2026/04/07(火) 15:25:32.16ID:FwrBqXen
イイね!
65承認済み名無しさん
2026/04/08(水) 14:01:07.51ID:D4wHmmS5 積み立て大事だね
67承認済み名無しさん
2026/04/12(日) 07:49:43.39ID:8GW6tX9z 0.28BTC持ってる人が羨ましい
10年か15年後は確実に億万長者確定だもんな
10年か15年後は確実に億万長者確定だもんな
2026/04/23(木) 05:18:31.83ID:Vy9FY0Hl
(^^)v 福利でも価値でもウマウマよ
2026/04/24(金) 22:23:43.20ID:Fyj22AL5
2030 1億円
2035 3億円
2040 5億円
2050 10億円
2035 3億円
2040 5億円
2050 10億円
70承認済み名無しさん
2026/05/04(月) 17:53:29.92ID:kt0Lcdsk すげー、このスレまだあったんか
2026/05/04(月) 20:21:47.72ID:Dh3hviFX
0.28BTC=348万円
73承認済み名無しさん
2026/05/07(木) 12:42:52.30ID:rzS+t4Ej ステーブルコインで世界中がドル化してるやん
ビットコインの役目がどうとか土台無理な話だった
ビットコインの役目がどうとか土台無理な話だった
74承認済み名無しさん
2026/05/07(木) 15:54:51.45ID:po7DUKhs ステーブルコインなんて持ってても意味無いんだよ
それは無限に増えていく紙屑ドルを持ってるという事でしょ
それは無限に増えていく紙屑ドルを持ってるという事でしょ
レスを投稿する
ニュース
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【日経世論調査】高市内閣支持2ポイント上昇68% 食品消費税1%案に賛成49% [蚤の市★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★2
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 🏡
- メモリ会社「メモリは今の価格から更に倍になる。二度と下がらないよ😅」 [589647274]