昼間も書いたがpacwがさらに大幅下落して売買停止したからFRCの次に破綻あり得るな。結構svbの破綻の直後にビットコイン爆上げしたから従来の金融システムに不安を感じたから仮想通貨=デジタルゴールドの理論で破綻=爆上げのイメージを持ってるやつが多いみたいだが、svbの直後に上がったのはFDICが預金全額保護をして速やかに救済措置を取ったから連鎖破綻はないだろうと市場が織り込んだからビットコインが上がったのもある。だかFRCに続いて次にどこか破綻すればデジタルゴールドとしてのプラス要因より金融セクターの混乱のマイナス要因が間違いなく勝るからロングは要注意だな