リップルとグーグルの関係、拍子抜け

リップルがまだ旧名opencoinの時グーグルベンチャーから投資を受けてるがドル円が97円の時で、下の記事から200000ドル未満という金額ということだから1900万円ぐらいしか投資されてないからな。
Googleの出資としては他は数億ぐらいが多い中では最下位ぐらいじゃないか?

GoogleがRippleに投資してるといっても俺は大したことは無いと思う。
https://old.gigaom.c...oin-exchange-ripple/

この額ではGoogleの後ろ盾など無いに等しいのだよ。GoogleからXRPのXも発声が無いのはそういうわけでしょう。