ママンはまだわかるが、俺はグラボって呼び方がダメだ。
メディアではクソ雑誌アスキーでしか使ってない名称だし、古臭いというか中二病みたいでダサい。
昔はともかく、今は店員もグラボなんて言葉使ってないよ。

まぁ3文字で打ちやすい見やすいから、書き言葉としては理解できる。でも、店頭とかでグラボって口に出してる客見かけるとドン引きしてしまうわ。