!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
★スレ立て時 ↑ が3行以上になるようコピペ
※スレ立て時に1行消費されるので足りない分を補充すればOK
マイニングに関しての雑談、情報交換、質問などをまったりおこなうスレです。
初心者から上級者までご利用お願いします。
●質問はこちら
【マイニング】GPUマイニング質問スレ Part.12
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1624561102/
●OC設定まとめ
https://www.nicehash.com/blog/post/nvidia-and-amd-graphics-card-oc-settings-for-mining
●報酬目安
https://minerstat.com/hardware/nvidia-rtx-3080
https://www.nicehash.com/profitability-calculator/nvidia-rtx-3080
●NiceHash
【間接採掘】NiceHash 総合スレ IP無し【ハッシュ売買】Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1627540420/
【間接採掘】NiceHash 総合スレ【ハッシュ売買】 Part32
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1625593559/
【間接採掘】NiceHash 総合スレ ワッチョイ無し【ハッシュ売買】Part33
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1622204158/
●姉妹スレ
【マターリ】マイニング雑談スレ 【ガチ勢向け】 Part.2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1618736860/
●HDDマイニングはこちら
HDDマイニングについて語るスレ 16EiB
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1626771395/
●税金の話はこちら
儲けたお金の税金・確定申告、市況以外の全般32【仮想通貨】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1619591228/
●前スレ
【マターリ】マイニング雑談スレ Part.120
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1627025918/
【マターリ】マイニング雑談スレ Part.121
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1627274420/
【マターリ】マイニング雑談スレ Part.122
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1627463982/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【マターリ】マイニング雑談スレ Part.123
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん (オイコラミネオ MM1f-Dt37)
2021/07/31(土) 19:19:08.71ID:4Q54d8NWM2承認済み名無しさん (ワッチョイ ba91-pdoQ)
2021/07/31(土) 19:19:58.63ID:/TX9iOdf0 NVIDIA Tesla A100 1143.52 JPY - 120 JPY 200 W 5.7176 JPY/watt 1023.52 JPY/day
NVIDIA RTX 3090 808.66 JPY - 171 JPY 285 W 2.8374 JPY/watt 637.66 JPY/day
NVIDIA RTX 3080 644.79 JPY - 132 JPY 220 W 2.9309 JPY/watt 512.79 JPY/day
NVIDIA A40 559.29 JPY - 114 JPY 190 W 2.9436 JPY/watt 445.29 JPY/day
AMD Radeon VII 609.16 JPY - 174 JPY 290 W 2.1006 JPY/watt 435.16 JPY/day
NVIDIA TITAN V 527.23 JPY - 96 JPY 160 W 3.2952 JPY/watt 431.23 JPY/day
NVIDIA RTX 3080 LHR 505.86 JPY - 132 JPY 220 W 2.2993 JPY/watt 373.86 JPY/day
NVIDIA RTX 3080 Ti LHR 527.23 JPY - 168 JPY 280 W 1.8830 JPY/watt 359.23 JPY/day
NVIDIA RTX 2080 Ti 431.05 JPY - 87 JPY 145 W 2.9727 JPY/watt 344.05 JPY/day
NVIDIA RTX 3060 Ti 409.67 JPY - 69 JPY 115 W 3.5624 JPY/watt 340.67 JPY/day
NVIDIA RTX 3070 409.67 JPY - 72 JPY 120 W 3.4139 JPY/watt 337.67 JPY/day
NVIDIA RTX 3090 808.66 JPY - 171 JPY 285 W 2.8374 JPY/watt 637.66 JPY/day
NVIDIA RTX 3080 644.79 JPY - 132 JPY 220 W 2.9309 JPY/watt 512.79 JPY/day
NVIDIA A40 559.29 JPY - 114 JPY 190 W 2.9436 JPY/watt 445.29 JPY/day
AMD Radeon VII 609.16 JPY - 174 JPY 290 W 2.1006 JPY/watt 435.16 JPY/day
NVIDIA TITAN V 527.23 JPY - 96 JPY 160 W 3.2952 JPY/watt 431.23 JPY/day
NVIDIA RTX 3080 LHR 505.86 JPY - 132 JPY 220 W 2.2993 JPY/watt 373.86 JPY/day
NVIDIA RTX 3080 Ti LHR 527.23 JPY - 168 JPY 280 W 1.8830 JPY/watt 359.23 JPY/day
NVIDIA RTX 2080 Ti 431.05 JPY - 87 JPY 145 W 2.9727 JPY/watt 344.05 JPY/day
NVIDIA RTX 3060 Ti 409.67 JPY - 69 JPY 115 W 3.5624 JPY/watt 340.67 JPY/day
NVIDIA RTX 3070 409.67 JPY - 72 JPY 120 W 3.4139 JPY/watt 337.67 JPY/day
3承認済み名無しさん (ワッチョイ ba91-pdoQ)
2021/07/31(土) 19:20:26.04ID:/TX9iOdf0 Etheriumのこの先のアップデート予定
8月4日 London Hard Fork
マイニング報酬からガス代が無くなり、ブロック報酬のみに下がる
12月1日 Difficulty Bomb
ハッシュレートを自動的に毎日減らすようにしてマイニングの採算を取れなくする
8月4日 London Hard Fork
マイニング報酬からガス代が無くなり、ブロック報酬のみに下がる
12月1日 Difficulty Bomb
ハッシュレートを自動的に毎日減らすようにしてマイニングの採算を取れなくする
4承認済み名無しさん (ワッチョイ fa88-8arK)
2021/07/31(土) 19:23:40.93ID:fQlle/i80 ノロマ貧困の妬みスゲーなw
6承認済み名無しさん (ワッチョイ fa88-fKYR)
2021/07/31(土) 19:39:05.36ID:6ivRMEFe0 ノロマは居てもグラボ買って貧困は無いよ
7承認済み名無しさん (ワッチョイ 3a3d-By/s)
2021/07/31(土) 19:40:00.46ID:3TJpNr5J0 前スレ941です。
>>前スレ947
温度は50度前後なのでそこは問題ないと思ってる。
>>前スレ950
特にエラーは出ていない・・・
>>前スレ951
そうかもしれん
>>前スレ952
https://media-uploader.work/?mode=dl&id=15363&original=1&key=34aed600-ae1d-4b3c-a932-df1997852d48
>>前スレ947
温度は50度前後なのでそこは問題ないと思ってる。
>>前スレ950
特にエラーは出ていない・・・
>>前スレ951
そうかもしれん
>>前スレ952
https://media-uploader.work/?mode=dl&id=15363&original=1&key=34aed600-ae1d-4b3c-a932-df1997852d48
8承認済み名無しさん (ワッチョイ 2588-GP76)
2021/07/31(土) 19:42:48.78ID:b5Aed/1B0 ボムまであと4ヶ月しかないのか
9承認済み名無しさん (アウアウアー Sa5e-TAwk)
2021/07/31(土) 19:49:40.60ID:EN86Vusba どうしてもディフィカルティボムを12月だと確定してるみたいに吹聴して廻るネガキャン野郎が消えないね
事あるごとに現れてはそこだけ強調していく撤退増やして相場下げたいんだろうね
事あるごとに現れてはそこだけ強調していく撤退増やして相場下げたいんだろうね
10承認済み名無しさん (アウアウアー Sa5e-TAwk)
2021/07/31(土) 19:51:31.35ID:EN86Vusba >>7
電力関係に問題があることだけはわかった
電力関係に問題があることだけはわかった
11承認済み名無しさん (ワッチョイ fa88-8arK)
2021/07/31(土) 19:51:44.82ID:fQlle/i80 アホやからposとボムがワンセットだと分かる頭がないんだろw
12承認済み名無しさん (ワッチョイ ed7b-ME59)
2021/07/31(土) 19:52:48.51ID:S74/KqKu0 NHが手数料固定になったとか嘘ばら撒くのはやめなさい
相変わらずたまに0円タイムはあるよ
まあ、いくら引き出しても4円とかになってるから、今はあまり気にしなくても良い。将来NHが上げる可能性はあるけどね
相変わらずたまに0円タイムはあるよ
まあ、いくら引き出しても4円とかになってるから、今はあまり気にしなくても良い。将来NHが上げる可能性はあるけどね
13承認済み名無しさん (ワッチョイ fa88-z2O6)
2021/07/31(土) 20:00:49.06ID:InCpXhS2014承認済み名無しさん (ドコグロ MMe2-ME59)
2021/07/31(土) 20:01:10.07ID:8sMCdnMYM >>9
まあ各poolから大きな反対なければこのスケジュールてー みたいなのが出てしまったからね
そしてその 反対意見あるなら聞くよ って対象が、ETHに逆らえないところばかりだから、逆張り戦士でもなければ一応今年末に来るとして行動するのは自然でしょ
奇跡が起こって丸一年くらい伸びたら嬉しいけどね
まあ各poolから大きな反対なければこのスケジュールてー みたいなのが出てしまったからね
そしてその 反対意見あるなら聞くよ って対象が、ETHに逆らえないところばかりだから、逆張り戦士でもなければ一応今年末に来るとして行動するのは自然でしょ
奇跡が起こって丸一年くらい伸びたら嬉しいけどね
15承認済み名無しさん (ワッチョイ bad1-7kQO)
2021/07/31(土) 20:02:08.92ID:lGr/Dvki0 >>3
なぁ、削除されるのはガス代じゃなてベースFeeじゃない?
イーサリアムのソフトウエアには近く、「ロンドン」(コード名)と呼ばれる大幅なアップグレードが実施され、供給量の拡大ペースが鈍化する見通し。アップグレードの中で「EIP(イーサリアム改善提案)ー1559」と呼ばれる変更では、マイナーに支払われる「ガス代(取引手数料)」向けに毎日新規に発行されていた約1万3000イーサリアムが3分割された上で、「ベースフィー(基本料金)」の部分が「焼却(バーニング)」を通じて流通量から除外される。
基本給料がなくなり年間発行の最大75%削減されるって話やぞ
6月8日までのEIP1559のシミュレーションによれば、EIP1559の実施によって、365日間で合計296万7937ETHが焼却(burn)され、その期間中のイーサの供給量増加量は76%減少すると推定される。
なぁ、削除されるのはガス代じゃなてベースFeeじゃない?
イーサリアムのソフトウエアには近く、「ロンドン」(コード名)と呼ばれる大幅なアップグレードが実施され、供給量の拡大ペースが鈍化する見通し。アップグレードの中で「EIP(イーサリアム改善提案)ー1559」と呼ばれる変更では、マイナーに支払われる「ガス代(取引手数料)」向けに毎日新規に発行されていた約1万3000イーサリアムが3分割された上で、「ベースフィー(基本料金)」の部分が「焼却(バーニング)」を通じて流通量から除外される。
基本給料がなくなり年間発行の最大75%削減されるって話やぞ
6月8日までのEIP1559のシミュレーションによれば、EIP1559の実施によって、365日間で合計296万7937ETHが焼却(burn)され、その期間中のイーサの供給量増加量は76%減少すると推定される。
2021/07/31(土) 20:02:59.16ID:AFMJZvGG
奇跡は起こるよ、何度でもーっ!
17承認済み名無しさん (ワッチョイ ceaf-hsoI)
2021/07/31(土) 20:04:06.01ID:pKvhAPpI0 ディフィカルティボムは12/1に延期とされたけど、ロンドンHFも予定の数週間遅れで実施だから、遅くとも来年の3月くらいまでには行われると思っている
最短の12月に実行される前提で今後は考えておく必要はある
最短の12月に実行される前提で今後は考えておく必要はある
18承認済み名無しさん (ワッチョイ fa88-8arK)
2021/07/31(土) 20:08:23.93ID:fQlle/i80 posが確実にならないとディフィカルティボムはこないと言うか出来ない
安心安全に送金できなくなるだろ
安心安全に送金できなくなるだろ
19承認済み名無しさん (ワッチョイ 9a87-I+NQ)
2021/07/31(土) 20:08:42.17ID:QMlNNL6j0 毎日5000円入ってくるのは嬉しい
20承認済み名無しさん (ワッチョイ bad1-7kQO)
2021/07/31(土) 20:10:37.66ID:lGr/Dvki0 基本給のブロック報酬と歩合制のガス代だけ残って
残業手当てカットのただ働きするブラック労働になるんやろ?
残業手当てカットのただ働きするブラック労働になるんやろ?
21承認済み名無しさん (ワッチョイ fa88-8arK)
2021/07/31(土) 20:12:20.28ID:fQlle/i80 チップも忘れてるよ
22承認済み名無しさん (ワッチョイ fa88-YW8u)
2021/07/31(土) 20:14:30.59ID:XlxnmSDE0 取引手数料100%とチップって理解だった
23承認済み名無しさん (ドコグロ MMe2-ME59)
2021/07/31(土) 20:14:34.63ID:8sMCdnMYM 8/4のは
「めっちゃ掘れてる!寿司だうなぎだ!」
ってのが無くなるかも知れないが、まだ赤字にはならんとのではと思ってる
まあこいつの実施でどのくらい反発あるのかも、スケジュール決める指標にはなるだろうから、可能な限り大騒ぎはすべきだとは思うが
「めっちゃ掘れてる!寿司だうなぎだ!」
ってのが無くなるかも知れないが、まだ赤字にはならんとのではと思ってる
まあこいつの実施でどのくらい反発あるのかも、スケジュール決める指標にはなるだろうから、可能な限り大騒ぎはすべきだとは思うが
24承認済み名無しさん (ワッチョイ f59e-IKHw)
2021/07/31(土) 20:16:12.62ID:YsCAagAd0 流通してるETHを自動的に焼却するって
古い紙幣を定期的に破棄するようなものか
流通量が減るから価値が上がる
マイナー的にはそんなに収入は減らんのでは
pos移行は上手くやらないと通貨が終わってしまうからな
仮想通貨はイーサだけじゃないし
古い紙幣を定期的に破棄するようなものか
流通量が減るから価値が上がる
マイナー的にはそんなに収入は減らんのでは
pos移行は上手くやらないと通貨が終わってしまうからな
仮想通貨はイーサだけじゃないし
25承認済み名無しさん (ワッチョイ bad1-7kQO)
2021/07/31(土) 20:21:49.04ID:lGr/Dvki0 え?マイナーに支払われていた給料カットされるだけで
既流通のETHは燃えないよw
既流通のETHは燃えないよw
27承認済み名無しさん (ワッチョイ fa88-8arK)
2021/07/31(土) 20:22:28.09ID:fQlle/i80 価値が上がれば何の問題もないよ
実際上がってきた訳でETH20万の時より8割になっても報酬は多い
実際上がってきた訳でETH20万の時より8割になっても報酬は多い
28承認済み名無しさん (ドコグロ MMe2-ME59)
2021/07/31(土) 20:25:36.60ID:8sMCdnMYM 物はいいようだけど、要するにこれまで通り働いても2割収入が減るってことだからね
厳しくなることには変わりない
厳しくなることには変わりない
29承認済み名無しさん (ワッチョイ fa88-8arK)
2021/07/31(土) 20:32:38.67ID:fQlle/i80 それもいいようだよね
実際ETH22万の時の報酬10割と今報酬が8割になっても同じなんだし
つか人の事なんてほっとけは良いのに
マイニングで儲かるのに変わりないし
実際ETH22万の時の報酬10割と今報酬が8割になっても同じなんだし
つか人の事なんてほっとけは良いのに
マイニングで儲かるのに変わりないし
30承認済み名無しさん (ワッチョイ 6554-cmhI)
2021/07/31(土) 20:34:59.69ID:QO3/ypuU0 ヤフオクで入札してたのを出品者から取り消させたのだが、そんなことできるのか…
31承認済み名無しさん (ワッチョイ ceaf-hsoI)
2021/07/31(土) 20:37:52.75ID:pKvhAPpI0 肝心のETHの価格が目論み通り上昇するかどうかが重要やね
また大口に梯子外されて落とされたらたまったものではない
あとネットワークハッシュレートがまた上昇傾向なのも懸念要素
また大口に梯子外されて落とされたらたまったものではない
あとネットワークハッシュレートがまた上昇傾向なのも懸念要素
32承認済み名無しさん (アウアウアー Sa5e-8/iR)
2021/07/31(土) 20:41:09.36ID:wZuRnhkaa >>30
商品の破損とかやむを得ない事情があれば取り消せるけど連発するとペナあるやろね。
商品の破損とかやむを得ない事情があれば取り消せるけど連発するとペナあるやろね。
33承認済み名無しさん (ワッチョイ fa88-8arK)
2021/07/31(土) 20:42:10.16ID:fQlle/i80 >>30
終了ギリギリなら入札削除、落札後なら500円払って悪い評価つくけど出品者都合で削除できたんじゃない?
終了ギリギリなら入札削除、落札後なら500円払って悪い評価つくけど出品者都合で削除できたんじゃない?
34承認済み名無しさん (アウアウアー Sa5e-TAwk)
2021/07/31(土) 20:43:40.23ID:EN86Vusba 俺もの間グラボ落札される寸前で出品取りやめたわ すまんな
35承認済み名無しさん (ワッチョイ fa88-8arK)
2021/07/31(土) 20:46:34.66ID:fQlle/i80 HF後取引し易くなるし懸念されてたガス代高騰は解消されるからETH30万安定とかになれば玉ありの価値は爆上がりやから仕方ないよ
36承認済み名無しさん (ワッチョイ 7af9-6ah4)
2021/07/31(土) 20:47:14.48ID:9mConLND0 落札前、入札なしなら削除してもペナなし
入札ありなら500円没収でそれ以外ペナなし
入札ありなら500円没収でそれ以外ペナなし
37承認済み名無しさん (ワッチョイ cd28-YQCA)
2021/07/31(土) 20:48:22.69ID:jDULvuG90 500円ってずいぶん安いペナルティだな
38承認済み名無しさん (ワッチョイ 6554-cmhI)
2021/07/31(土) 20:49:40.52ID:QO3/ypuU0 ありがとうございます。わたしは出品した後に発熱したらとか思って体調悪い時は出品してなかったけど大したペナルティはないのですね。でも入札者さんに申し訳ないのが優先するかな…
39承認済み名無しさん (ワッチョイ 414b-7kQO)
2021/07/31(土) 20:51:34.91ID:PeOzVafm0 給料が減るのわかってるから新たにグラボ追加して
もう回収期間伸ばしたり電気代増やしたくない。
惰性で安いの買ったりはしたが7月入ってからめっちゃセーブしたわw
春までは月300万くらいグラボ追加したけど
もう回収期間伸ばしたり電気代増やしたくない。
惰性で安いの買ったりはしたが7月入ってからめっちゃセーブしたわw
春までは月300万くらいグラボ追加したけど
40承認済み名無しさん (ワッチョイ f59e-IKHw)
2021/07/31(土) 20:52:33.29ID:YsCAagAd0 イーサプールで直掘りに変えてハードフォーク終わりまでガチホがよいのかな
ナイスハッシュ民だがプール直掘りだと監視機能が弱いからなあ
ナイスハッシュ民だがプール直掘りだと監視機能が弱いからなあ
41承認済み名無しさん (アウアウアー Sa5e-8/iR)
2021/07/31(土) 20:54:22.22ID:wZuRnhkaa >>39
その規模厨房おじしかおらんやんwww
その規模厨房おじしかおらんやんwww
42承認済み名無しさん (ブーイモ MMbe-vxHt)
2021/07/31(土) 20:54:34.59ID:QYZBURT1M >>37
金で解決かよって思うわな
金で解決かよって思うわな
43承認済み名無しさん (ワッチョイ 1538-aMoN)
2021/07/31(土) 20:54:41.48ID:pawPuXjm0 BTCでETH買えばいいんじゃね?
44承認済み名無しさん (ワッチョイ 414b-7kQO)
2021/07/31(土) 20:55:41.73ID:PeOzVafm0 争いで裁判でも結局のところ金で解決やしなw
47承認済み名無しさん (ワッチョイ d628-By/s)
2021/07/31(土) 20:59:04.03ID:PbOULRoK0 全力でイーサ買うのもありかもな
ロンドンで上がる予想は多いしくらのすけ
ロンドンで上がる予想は多いしくらのすけ
48承認済み名無しさん (ワッチョイ cd28-YQCA)
2021/07/31(土) 21:00:21.77ID:jDULvuG90 >>42
金で解決させるんならせめて入札金額の2割位システム手数料の名目でガメてもいいと思うわ、プラットフォーマーにはその権利がある
金で解決させるんならせめて入札金額の2割位システム手数料の名目でガメてもいいと思うわ、プラットフォーマーにはその権利がある
49承認済み名無しさん (アウアウアー Sa5e-8/iR)
2021/07/31(土) 21:03:51.54ID:wZuRnhkaa >>48
だな、一律500円は甘過ぎ
だな、一律500円は甘過ぎ
50承認済み名無しさん (ワッチョイ f59e-IKHw)
2021/07/31(土) 21:04:13.05ID:YsCAagAd0 >>45
短い期間で悩んでますよ
ナイスハッシュ民はイーサがあほみたいに上がった場合
あまり恩恵を受けられないのかなと
今の価格がすでに織り込み済みならいいのですが
ロンドンで通貨が使いやすくなってマイナーにバラまいていた
イーサが焼却されて異次元の価格になるってことはないか
ステーク移行はまだまだ先の話かなと
短い期間で悩んでますよ
ナイスハッシュ民はイーサがあほみたいに上がった場合
あまり恩恵を受けられないのかなと
今の価格がすでに織り込み済みならいいのですが
ロンドンで通貨が使いやすくなってマイナーにバラまいていた
イーサが焼却されて異次元の価格になるってことはないか
ステーク移行はまだまだ先の話かなと
51承認済み名無しさん (ワッチョイ 8e88-8f+a)
2021/07/31(土) 21:05:33.24ID:IC8jA/dg0 >>47
8/3までは上がると想定して今買ってロンドン前に売り抜くのが正解な気がする
8/3までは上がると想定して今買ってロンドン前に売り抜くのが正解な気がする
52承認済み名無しさん (ワッチョイ fa88-YW8u)
2021/07/31(土) 21:10:01.31ID:XlxnmSDE0 ずっと前から織り込んでるって話もあるしな
HF後にガラる可能性もある
HF後にガラる可能性もある
53承認済み名無しさん (ワッチョイ d1cb-TAwk)
2021/07/31(土) 21:16:55.37ID:V23F1A1e0 >>41
いや 俺も3月で1G完成させたときは1月で200万 2月で400万 3月で200万使ったぞ
いや 俺も3月で1G完成させたときは1月で200万 2月で400万 3月で200万使ったぞ
54承認済み名無しさん (ブーイモ MMbe-vxHt)
2021/07/31(土) 21:42:26.80ID:nTnaxzTtM >>53
1Gで800万かよ
1Gで800万かよ
55承認済み名無しさん (ワッチョイ d1cb-TAwk)
2021/07/31(土) 21:45:44.18ID:V23F1A1e056承認済み名無しさん (ワッチョイ ceaf-hsoI)
2021/07/31(土) 21:45:51.88ID:pKvhAPpI0 前回の仮想通貨バブル崩壊の最後はイーサリアムクラシックか何かのハードフォークがトリガーになって大暴落したと記憶してるね、あれはバブルが崩壊した翌年の夏だったかな?
何年経っても大口の価格操作でどうにでもなる体質は変わらんね
何年経っても大口の価格操作でどうにでもなる体質は変わらんね
57承認済み名無しさん (ワッチョイ fa88-MjzU)
2021/07/31(土) 21:46:20.19ID:ecjp1WZU0 400万超えたと聞いて久しぶりにNiceHach起動したけどQuickMinerでLowろかHighとかの設定できる機能消えてる?
俺環?
俺環?
58承認済み名無しさん (ワッチョイ fa88-YW8u)
2021/07/31(土) 21:47:02.40ID:XlxnmSDE0 年末までなら中古そろえりゃ1GBなら100万かからないくらいだったけどな
59承認済み名無しさん (ワッチョイ d1cb-TAwk)
2021/07/31(土) 21:47:32.91ID:V23F1A1e060承認済み名無しさん (ワッチョイ fa88-8arK)
2021/07/31(土) 21:47:47.14ID:fQlle/i8061承認済み名無しさん (ワッチョイ fa88-8arK)
2021/07/31(土) 21:49:29.47ID:fQlle/i80 間違いにしても4Gで800万とかアホの子に変わりないか
62承認済み名無しさん (ブーイモ MMbe-vxHt)
2021/07/31(土) 21:51:12.95ID:nTnaxzTtM >>59
だったら普通だな
だったら普通だな
63承認済み名無しさん (スッップ Sd9a-TAwk)
2021/07/31(土) 21:53:52.74ID:OCbegYJAd64承認済み名無しさん (ワッチョイ ed7b-tWs3)
2021/07/31(土) 22:00:54.18ID:kr0eDmk50 >>63
これを先行者既得権益?みたいに悪い感じで言うのはおかしくない?
どんな仕組みでの是正を考えてるか知らんけど、初期の安い時に沢山買ってその後馬鹿みたいに値上がりしてずっと持ってて、それでぼろ儲けできないなら、それこそ未来なんて全く無いし、誰がそんな仕組みの物買うのよ?
これを先行者既得権益?みたいに悪い感じで言うのはおかしくない?
どんな仕組みでの是正を考えてるか知らんけど、初期の安い時に沢山買ってその後馬鹿みたいに値上がりしてずっと持ってて、それでぼろ儲けできないなら、それこそ未来なんて全く無いし、誰がそんな仕組みの物買うのよ?
65承認済み名無しさん (ワッチョイ fa88-MjzU)
2021/07/31(土) 22:03:31.75ID:ecjp1WZU0 マターリスレと聞いて来たのにみんな殺気立ってんな
来るスレ間違えたわ
勝てるといいな、誰かに。
来るスレ間違えたわ
勝てるといいな、誰かに。
66承認済み名無しさん (ワッチョイ 7acf-tWs3)
2021/07/31(土) 22:03:50.47ID:+gtu8SSC0 オンラインショップが、LHRだらけになってきてうつ病
67承認済み名無しさん (ワッチョイ 7acf-tWs3)
2021/07/31(土) 22:04:49.62ID:+gtu8SSC0 >>57
あー、それよくなった。なんでだったかな?忘れた。なにか理由があったはず。
あー、それよくなった。なんでだったかな?忘れた。なにか理由があったはず。
68承認済み名無しさん (スッップ Sd9a-TAwk)
2021/07/31(土) 22:06:21.59ID:OCbegYJAd69承認済み名無しさん (ワッチョイ fa88-YW8u)
2021/07/31(土) 22:06:40.51ID:XlxnmSDE070承認済み名無しさん (ワッチョイ ed7b-tWs3)
2021/07/31(土) 22:16:00.27ID:kr0eDmk50 >>68
そうは言ったって、リスク取って沢山持ってた人から奪う訳にもいかないやん?
高くなった後から参入して遅すぎて損する場合ってのは、投資として完全にしょうがないしそいつ自身の責任だろ?
その前から持ってて超絶儲かった場合に何かしらの方法で理不尽に奪われるなら、もう値上がり自体無くなるよ
今の状態で乗り遅れた人が損するのは正常で、どっちが未来無いかあんたは間違いなく反対の事言ってるよ
そうは言ったって、リスク取って沢山持ってた人から奪う訳にもいかないやん?
高くなった後から参入して遅すぎて損する場合ってのは、投資として完全にしょうがないしそいつ自身の責任だろ?
その前から持ってて超絶儲かった場合に何かしらの方法で理不尽に奪われるなら、もう値上がり自体無くなるよ
今の状態で乗り遅れた人が損するのは正常で、どっちが未来無いかあんたは間違いなく反対の事言ってるよ
71承認済み名無しさん (スッップ Sd9a-TAwk)
2021/07/31(土) 22:17:50.29ID:OCbegYJAd72承認済み名無しさん (ブーイモ MM69-C9W8)
2021/07/31(土) 22:18:56.56ID:/6WcJIr3M ぶっちゃけまだグラボ漁りなんかしてるやついるの?
今から初めて回収できるグラボなんて精々DF2ぐらいやろ
今から初めて回収できるグラボなんて精々DF2ぐらいやろ
73承認済み名無しさん (スププ Sd9a-+Pmp)
2021/07/31(土) 22:22:13.44ID:lFf13Kved >>71
横からすまんが株式投資もそんな感じだぞ
創業者やVCが大量にもってるし
てか価格が低いうちはこんなもん上がらんやろってみんな買わなくて
値上がった後にきた人が「最初からもってるやつズルい」って言うんだよ
横からすまんが株式投資もそんな感じだぞ
創業者やVCが大量にもってるし
てか価格が低いうちはこんなもん上がらんやろってみんな買わなくて
値上がった後にきた人が「最初からもってるやつズルい」って言うんだよ
2021/07/31(土) 22:22:36.04ID:AFMJZvGG
さわだの動画にぽんちゃん出てるぞ
テスラ買ったぽんちゃんに仲良くおりゅおりゅされようぜ
テスラ買ったぽんちゃんに仲良くおりゅおりゅされようぜ
75承認済み名無しさん (ワッチョイ ed7b-tWs3)
2021/07/31(土) 22:24:48.04ID:kr0eDmk50 >>71
それは極めて正常で、どんな投資もそうだと思うんだけどな
超絶値上がりして後から入った奴が乗り遅れてるのに無理に乗って損するのは搾取じゃなく、そいつに先見の明がなく投資に失敗しただけ。乗り遅れてる物を無理に買う必要はなかったんだよ
スレちだから止めるってのは賛成だけど、俺は株専業でもあるから、ここまで投資って仕組みを全否定されると色々熱くなったわw
それは極めて正常で、どんな投資もそうだと思うんだけどな
超絶値上がりして後から入った奴が乗り遅れてるのに無理に乗って損するのは搾取じゃなく、そいつに先見の明がなく投資に失敗しただけ。乗り遅れてる物を無理に買う必要はなかったんだよ
スレちだから止めるってのは賛成だけど、俺は株専業でもあるから、ここまで投資って仕組みを全否定されると色々熱くなったわw
78承認済み名無しさん (スププ Sd9a-+Pmp)
2021/07/31(土) 22:27:09.83ID:lFf13Kved79承認済み名無しさん (ワッチョイ 2588-i0sM)
2021/07/31(土) 22:28:24.72ID:SZLo+wRx080承認済み名無しさん (ワッチョイ 414b-7kQO)
2021/07/31(土) 22:28:32.93ID:PeOzVafm0 マイニングでも投資でも早い者勝ちだよ
先に始めてた先行者利益が大きいのは当たり前
先に始めてた先行者利益が大きいのは当たり前
81承認済み名無しさん (スププ Sd9a-+Pmp)
2021/07/31(土) 22:30:49.89ID:lFf13Kved82承認済み名無しさん (ワッチョイ 2588-i0sM)
2021/07/31(土) 22:32:44.92ID:SZLo+wRx083承認済み名無しさん (スッップ Sd9a-TAwk)
2021/07/31(土) 22:33:22.52ID:OCbegYJAd >>78
株は普通の経営者はいきなり売り浴びせとかやらんし、経営者じゃない一個人が大部分握ってるなんてこともないから
株は普通の経営者はいきなり売り浴びせとかやらんし、経営者じゃない一個人が大部分握ってるなんてこともないから
84承認済み名無しさん (ワッチョイ fa88-8arK)
2021/07/31(土) 22:33:29.49ID:fQlle/i80 ノロマいい加減にしろよみっともない
85承認済み名無しさん (ワッチョイ d628-RD6M)
2021/07/31(土) 22:35:29.99ID:PbOULRoK0 https://dotup.org/uploda/dotup.org2549407.jpg
まぁ株もFXもマイニングもこんなもんよな
まぁ株もFXもマイニングもこんなもんよな
86承認済み名無しさん (アウアウクー MMc5-vTSl)
2021/07/31(土) 22:35:35.78ID:35yLaMm/M88承認済み名無しさん (ワッチョイ 414b-7kQO)
2021/07/31(土) 22:39:15.26ID:PeOzVafm0 後からやってきてマイナーの掘ったETHをどんどんほしがってくれる養分が居るから価格もあがる訳でw
掘れる量が増え続け買ってくれる養分が少なくなればダブついて価値も暴落してるわw
掘れる量が増え続け買ってくれる養分が少なくなればダブついて価値も暴落してるわw
2021/07/31(土) 22:41:52.35ID:AFMJZvGG
どうあっても上場直後に運営自ら買い板を潰して一瞬で無価値にした堀健二さんを悪者にしたい勢力がおりゅね
91承認済み名無しさん (スッップ Sd9a-TAwk)
2021/07/31(土) 22:42:57.49ID:OCbegYJAd >>89
あれは規制こ損切りであってあとから買い戻すとかじゃないからしゃーない
あれは規制こ損切りであってあとから買い戻すとかじゃないからしゃーない
92承認済み名無しさん (ワッチョイ 15cf-YduG)
2021/07/31(土) 22:51:16.07ID:2puIjoq70 >>80
まじでこれ。なんでもそう。決断を下せないやつはなにも残らない。失敗したとしても強固な意志があれば次につながる
まじでこれ。なんでもそう。決断を下せないやつはなにも残らない。失敗したとしても強固な意志があれば次につながる
93承認済み名無しさん (ワッチョイ cd28-YQCA)
2021/07/31(土) 22:54:18.35ID:jDULvuG90 電子ゴミだのデジタル円天だのコケにされてたあの頃から今の今までBTC握りしめ続けられてた奴が笑うのは当然の権利だわな
本当に無価値になるかもしれんリスクにずっと耐えてきてたんだし
本当に無価値になるかもしれんリスクにずっと耐えてきてたんだし
94承認済み名無しさん (ワッチョイ 7934-IKHw)
2021/07/31(土) 23:09:02.29ID:G5OLzzs/0 馬鹿だからよくわからないんだがハッシュレート高くても結局はERGOで掘るより橋本で掘り続けてた方が収益自体は高いんこれ?誰か教えて><
95承認済み名無しさん (ワッチョイ fa09-SVuO)
2021/07/31(土) 23:16:52.46ID:btIMCoIK0 同じグラボでもハッシュレートはアルゴリズムによって違う
で、ハッシュレート当たりの収益ももちろん違う
それを加味して考えたらETH掘れって話
で、ハッシュレート当たりの収益ももちろん違う
それを加味して考えたらETH掘れって話
96承認済み名無しさん (スッップ Sd9a-E2qD)
2021/07/31(土) 23:24:11.91ID:IXQ7sLVwd97承認済み名無しさん (ワッチョイ 7ac0-pCDs)
2021/07/31(土) 23:29:09.28ID:yq7D5Tf+0 今帰ってきたらメッチャ上がってたのね
少し垂れてるけど半分円転しておいた
少し垂れてるけど半分円転しておいた
98承認済み名無しさん (ワッチョイ 7934-IKHw)
2021/07/31(土) 23:31:06.07ID:G5OLzzs/0 なるほど勝手にエルゴもイーサ掘ってるのかと勘違いしていたわ
サンキュー
サンキュー
99承認済み名無しさん (ワッチョイ 414b-7kQO)
2021/07/31(土) 23:32:19.26ID:PeOzVafm0 まぁ何掘ろうと自由だし自分が納得できる結果だせてりゃいいんじゃないの
右にならえで皆同じのやる必要はないね
右にならえで皆同じのやる必要はないね
100承認済み名無しさん (ワッチョイ 6554-LE00)
2021/08/01(日) 00:16:36.19ID:m4RMbpVz0 神なんもねーな
101承認済み名無しさん (ドコグロ MMe2-ME59)
2021/08/01(日) 00:20:17.68ID:1xOwC8TNM まあ、今から機材買ってマイニングははっきり言ってお勧めしないけど、もともと手元にある機材や、ゲームとかほかにメインの目的あっての新規購入、みたいな失う物無い系や、あくまでついでに掘る系の人なら、ことさら「のろま」だの「手遅れ」だの言わなくても良いんじゃないかね
繰り返しになるが、マイニングだけのために新規に機材買ったら、その分取り戻さないと金銭的には単に損するだけな訳だから、今の状況では普通にお勧めしない
繰り返しになるが、マイニングだけのために新規に機材買ったら、その分取り戻さないと金銭的には単に損するだけな訳だから、今の状況では普通にお勧めしない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ [冬月記者★]
- 政府、DeNAのスマホゲーム開発に15億円支援 経産省 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「渋谷に人が入れんくなるほどにしましょう」 ブラジル戦は午前2時キックオフも『出陣宣言』が続々… 「迷惑」の声も [冬月記者★]
- 【MLB】ドジャース、大谷翔平と食い違いの捕手・ラッシングに〝構想外〟の放出報道 「擁護する価値なし」 [冬月記者★]
- 【千葉】10代男女4人が乗った車が横転し2人死亡 千葉市 [ぐれ★]
- 直径最大1.6km、「エッフェル塔の5倍」サイズの小惑星が今週末に地球接近 [ポンコツ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★209【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★210【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★51
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- 函館競馬 1回5日目1
- 〓たかせん〓★2
- 【高市悲報】ただの雨 [616817505]
- 🏡🌊(((👊😅👊)))💥🏡
- 【速報】「日本人は消費税のことを想った父親のことや昔の人を考えて!」減税に真っ向から反対を表明した小渕優子さんが声明 [591180291]
- 【速報】中国で9.11。ビルに飛行機が突っ込み大破 [838847604]
- 【悲報】氷川きよし、チンコも金玉も無くなるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- サッカーというスポーツの欠陥を考えるコテ雑