探検


【マターリ】マイニング雑談スレ Part.123

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん (オイコラミネオ MM1f-Dt37)
垢版 |
2021/07/31(土) 19:19:08.71ID:4Q54d8NWM
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
★スレ立て時 ↑ が3行以上になるようコピペ
※スレ立て時に1行消費されるので足りない分を補充すればOK

マイニングに関しての雑談、情報交換、質問などをまったりおこなうスレです。
初心者から上級者までご利用お願いします。

●質問はこちら
【マイニング】GPUマイニング質問スレ Part.12
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1624561102/

●OC設定まとめ
https://www.nicehash.com/blog/post/nvidia-and-amd-graphics-card-oc-settings-for-mining

●報酬目安
https://minerstat.com/hardware/nvidia-rtx-3080
https://www.nicehash.com/profitability-calculator/nvidia-rtx-3080

●NiceHash
【間接採掘】NiceHash 総合スレ IP無し【ハッシュ売買】Part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1627540420/

【間接採掘】NiceHash 総合スレ【ハッシュ売買】 Part32
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1625593559/

【間接採掘】NiceHash 総合スレ ワッチョイ無し【ハッシュ売買】Part33
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1622204158/

●姉妹スレ
【マターリ】マイニング雑談スレ 【ガチ勢向け】 Part.2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1618736860/

●HDDマイニングはこちら
HDDマイニングについて語るスレ 16EiB
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1626771395/

●税金の話はこちら
儲けたお金の税金・確定申告、市況以外の全般32【仮想通貨】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1619591228/

●前スレ
【マターリ】マイニング雑談スレ Part.120
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1627025918/
【マターリ】マイニング雑談スレ Part.121
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1627274420/
【マターリ】マイニング雑談スレ Part.122
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1627463982/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2承認済み名無しさん (ワッチョイ ba91-pdoQ)
垢版 |
2021/07/31(土) 19:19:58.63ID:/TX9iOdf0
NVIDIA Tesla A100 1143.52 JPY - 120 JPY 200 W 5.7176 JPY/watt 1023.52 JPY/day
NVIDIA RTX 3090 808.66 JPY - 171 JPY 285 W 2.8374 JPY/watt 637.66 JPY/day
NVIDIA RTX 3080 644.79 JPY - 132 JPY 220 W 2.9309 JPY/watt 512.79 JPY/day
NVIDIA A40 559.29 JPY - 114 JPY 190 W 2.9436 JPY/watt 445.29 JPY/day
AMD Radeon VII 609.16 JPY - 174 JPY 290 W 2.1006 JPY/watt 435.16 JPY/day
NVIDIA TITAN V 527.23 JPY - 96 JPY 160 W 3.2952 JPY/watt 431.23 JPY/day
NVIDIA RTX 3080 LHR 505.86 JPY - 132 JPY 220 W 2.2993 JPY/watt 373.86 JPY/day
NVIDIA RTX 3080 Ti LHR 527.23 JPY - 168 JPY 280 W 1.8830 JPY/watt 359.23 JPY/day
NVIDIA RTX 2080 Ti 431.05 JPY - 87 JPY 145 W 2.9727 JPY/watt 344.05 JPY/day
NVIDIA RTX 3060 Ti 409.67 JPY - 69 JPY 115 W 3.5624 JPY/watt 340.67 JPY/day
NVIDIA RTX 3070 409.67 JPY - 72 JPY 120 W 3.4139 JPY/watt 337.67 JPY/day
3承認済み名無しさん (ワッチョイ ba91-pdoQ)
垢版 |
2021/07/31(土) 19:20:26.04ID:/TX9iOdf0
Etheriumのこの先のアップデート予定

8月4日 London Hard Fork
マイニング報酬からガス代が無くなり、ブロック報酬のみに下がる

12月1日 Difficulty Bomb
ハッシュレートを自動的に毎日減らすようにしてマイニングの採算を取れなくする
4承認済み名無しさん (ワッチョイ fa88-8arK)
垢版 |
2021/07/31(土) 19:23:40.93ID:fQlle/i80
ノロマ貧困の妬みスゲーなw
2021/07/31(土) 19:36:57.64ID:lGr/Dvki0
>>1 乙
早くETH30万円になれよ
2021/07/31(土) 19:39:05.36ID:6ivRMEFe0
ノロマは居てもグラボ買って貧困は無いよ
7承認済み名無しさん (ワッチョイ 3a3d-By/s)
垢版 |
2021/07/31(土) 19:40:00.46ID:3TJpNr5J0
前スレ941です。

>>前スレ947
温度は50度前後なのでそこは問題ないと思ってる。
>>前スレ950
特にエラーは出ていない・・・
>>前スレ951
そうかもしれん
>>前スレ952
https://media-uploader.work/?mode=dl&;id=15363&original=1&key=34aed600-ae1d-4b3c-a932-df1997852d48
2021/07/31(土) 19:42:48.78ID:b5Aed/1B0
ボムまであと4ヶ月しかないのか
9承認済み名無しさん (アウアウアー Sa5e-TAwk)
垢版 |
2021/07/31(土) 19:49:40.60ID:EN86Vusba
どうしてもディフィカルティボムを12月だと確定してるみたいに吹聴して廻るネガキャン野郎が消えないね
事あるごとに現れてはそこだけ強調していく撤退増やして相場下げたいんだろうね
10承認済み名無しさん (アウアウアー Sa5e-TAwk)
垢版 |
2021/07/31(土) 19:51:31.35ID:EN86Vusba
>>7
電力関係に問題があることだけはわかった
11承認済み名無しさん (ワッチョイ fa88-8arK)
垢版 |
2021/07/31(土) 19:51:44.82ID:fQlle/i80
アホやからposとボムがワンセットだと分かる頭がないんだろw
2021/07/31(土) 19:52:48.51ID:S74/KqKu0
NHが手数料固定になったとか嘘ばら撒くのはやめなさい
相変わらずたまに0円タイムはあるよ

まあ、いくら引き出しても4円とかになってるから、今はあまり気にしなくても良い。将来NHが上げる可能性はあるけどね
13承認済み名無しさん (ワッチョイ fa88-z2O6)
垢版 |
2021/07/31(土) 20:00:49.06ID:InCpXhS20
>>12
いくら引き出しても4円ってマジ?
じゃあ前より良いやん!
14承認済み名無しさん (ドコグロ MMe2-ME59)
垢版 |
2021/07/31(土) 20:01:10.07ID:8sMCdnMYM
>>9
まあ各poolから大きな反対なければこのスケジュールてー みたいなのが出てしまったからね

そしてその 反対意見あるなら聞くよ って対象が、ETHに逆らえないところばかりだから、逆張り戦士でもなければ一応今年末に来るとして行動するのは自然でしょ

奇跡が起こって丸一年くらい伸びたら嬉しいけどね
2021/07/31(土) 20:02:08.92ID:lGr/Dvki0
>>3
なぁ、削除されるのはガス代じゃなてベースFeeじゃない?

イーサリアムのソフトウエアには近く、「ロンドン」(コード名)と呼ばれる大幅なアップグレードが実施され、供給量の拡大ペースが鈍化する見通し。アップグレードの中で「EIP(イーサリアム改善提案)ー1559」と呼ばれる変更では、マイナーに支払われる「ガス代(取引手数料)」向けに毎日新規に発行されていた約1万3000イーサリアムが3分割された上で、「ベースフィー(基本料金)」の部分が「焼却(バーニング)」を通じて流通量から除外される。

基本給料がなくなり年間発行の最大75%削減されるって話やぞ

6月8日までのEIP1559のシミュレーションによれば、EIP1559の実施によって、365日間で合計296万7937ETHが焼却(burn)され、その期間中のイーサの供給量増加量は76%減少すると推定される。
2021/07/31(土) 20:02:59.16ID:AFMJZvGG
奇跡は起こるよ、何度でもーっ!
17承認済み名無しさん (ワッチョイ ceaf-hsoI)
垢版 |
2021/07/31(土) 20:04:06.01ID:pKvhAPpI0
ディフィカルティボムは12/1に延期とされたけど、ロンドンHFも予定の数週間遅れで実施だから、遅くとも来年の3月くらいまでには行われると思っている

最短の12月に実行される前提で今後は考えておく必要はある
18承認済み名無しさん (ワッチョイ fa88-8arK)
垢版 |
2021/07/31(土) 20:08:23.93ID:fQlle/i80
posが確実にならないとディフィカルティボムはこないと言うか出来ない
安心安全に送金できなくなるだろ
2021/07/31(土) 20:08:42.17ID:QMlNNL6j0
毎日5000円入ってくるのは嬉しい
2021/07/31(土) 20:10:37.66ID:lGr/Dvki0
基本給のブロック報酬と歩合制のガス代だけ残って
残業手当てカットのただ働きするブラック労働になるんやろ?
21承認済み名無しさん (ワッチョイ fa88-8arK)
垢版 |
2021/07/31(土) 20:12:20.28ID:fQlle/i80
チップも忘れてるよ
2021/07/31(土) 20:14:30.59ID:XlxnmSDE0
取引手数料100%とチップって理解だった
23承認済み名無しさん (ドコグロ MMe2-ME59)
垢版 |
2021/07/31(土) 20:14:34.63ID:8sMCdnMYM
8/4のは
「めっちゃ掘れてる!寿司だうなぎだ!」
ってのが無くなるかも知れないが、まだ赤字にはならんとのではと思ってる

まあこいつの実施でどのくらい反発あるのかも、スケジュール決める指標にはなるだろうから、可能な限り大騒ぎはすべきだとは思うが
2021/07/31(土) 20:16:12.62ID:YsCAagAd0
流通してるETHを自動的に焼却するって
古い紙幣を定期的に破棄するようなものか
流通量が減るから価値が上がる
マイナー的にはそんなに収入は減らんのでは
pos移行は上手くやらないと通貨が終わってしまうからな
仮想通貨はイーサだけじゃないし
2021/07/31(土) 20:21:49.04ID:lGr/Dvki0
え?マイナーに支払われていた給料カットされるだけで
既流通のETHは燃えないよw
2021/07/31(土) 20:21:49.84ID:w4nYYv/2
>>1
乙、愛してる
27承認済み名無しさん (ワッチョイ fa88-8arK)
垢版 |
2021/07/31(土) 20:22:28.09ID:fQlle/i80
価値が上がれば何の問題もないよ
実際上がってきた訳でETH20万の時より8割になっても報酬は多い
28承認済み名無しさん (ドコグロ MMe2-ME59)
垢版 |
2021/07/31(土) 20:25:36.60ID:8sMCdnMYM
物はいいようだけど、要するにこれまで通り働いても2割収入が減るってことだからね
厳しくなることには変わりない
29承認済み名無しさん (ワッチョイ fa88-8arK)
垢版 |
2021/07/31(土) 20:32:38.67ID:fQlle/i80
それもいいようだよね
実際ETH22万の時の報酬10割と今報酬が8割になっても同じなんだし
つか人の事なんてほっとけは良いのに
マイニングで儲かるのに変わりないし
30承認済み名無しさん (ワッチョイ 6554-cmhI)
垢版 |
2021/07/31(土) 20:34:59.69ID:QO3/ypuU0
ヤフオクで入札してたのを出品者から取り消させたのだが、そんなことできるのか…
31承認済み名無しさん (ワッチョイ ceaf-hsoI)
垢版 |
2021/07/31(土) 20:37:52.75ID:pKvhAPpI0
肝心のETHの価格が目論み通り上昇するかどうかが重要やね
また大口に梯子外されて落とされたらたまったものではない

あとネットワークハッシュレートがまた上昇傾向なのも懸念要素
32承認済み名無しさん (アウアウアー Sa5e-8/iR)
垢版 |
2021/07/31(土) 20:41:09.36ID:wZuRnhkaa
>>30
商品の破損とかやむを得ない事情があれば取り消せるけど連発するとペナあるやろね。
33承認済み名無しさん (ワッチョイ fa88-8arK)
垢版 |
2021/07/31(土) 20:42:10.16ID:fQlle/i80
>>30
終了ギリギリなら入札削除、落札後なら500円払って悪い評価つくけど出品者都合で削除できたんじゃない?
34承認済み名無しさん (アウアウアー Sa5e-TAwk)
垢版 |
2021/07/31(土) 20:43:40.23ID:EN86Vusba
俺もの間グラボ落札される寸前で出品取りやめたわ すまんな
35承認済み名無しさん (ワッチョイ fa88-8arK)
垢版 |
2021/07/31(土) 20:46:34.66ID:fQlle/i80
HF後取引し易くなるし懸念されてたガス代高騰は解消されるからETH30万安定とかになれば玉ありの価値は爆上がりやから仕方ないよ
36承認済み名無しさん (ワッチョイ 7af9-6ah4)
垢版 |
2021/07/31(土) 20:47:14.48ID:9mConLND0
落札前、入札なしなら削除してもペナなし
入札ありなら500円没収でそれ以外ペナなし
2021/07/31(土) 20:48:22.69ID:jDULvuG90
500円ってずいぶん安いペナルティだな
38承認済み名無しさん (ワッチョイ 6554-cmhI)
垢版 |
2021/07/31(土) 20:49:40.52ID:QO3/ypuU0
ありがとうございます。わたしは出品した後に発熱したらとか思って体調悪い時は出品してなかったけど大したペナルティはないのですね。でも入札者さんに申し訳ないのが優先するかな…
2021/07/31(土) 20:51:34.91ID:PeOzVafm0
給料が減るのわかってるから新たにグラボ追加して
もう回収期間伸ばしたり電気代増やしたくない。
惰性で安いの買ったりはしたが7月入ってからめっちゃセーブしたわw
春までは月300万くらいグラボ追加したけど
2021/07/31(土) 20:52:33.29ID:YsCAagAd0
イーサプールで直掘りに変えてハードフォーク終わりまでガチホがよいのかな
ナイスハッシュ民だがプール直掘りだと監視機能が弱いからなあ
41承認済み名無しさん (アウアウアー Sa5e-8/iR)
垢版 |
2021/07/31(土) 20:54:22.22ID:wZuRnhkaa
>>39
その規模厨房おじしかおらんやんwww
42承認済み名無しさん (ブーイモ MMbe-vxHt)
垢版 |
2021/07/31(土) 20:54:34.59ID:QYZBURT1M
>>37
金で解決かよって思うわな
2021/07/31(土) 20:54:41.48ID:pawPuXjm0
BTCでETH買えばいいんじゃね?
2021/07/31(土) 20:55:41.73ID:PeOzVafm0
争いで裁判でも結局のところ金で解決やしなw
2021/07/31(土) 20:57:08.50ID:AFMJZvGG
>>40
HF終了ってあと5日の短期スパンで悩んでるの?
PoS?
2021/07/31(土) 20:57:36.86ID:PeOzVafm0
>>41
厨房さんは月500万とかもっとやろ
2021/07/31(土) 20:59:04.03ID:PbOULRoK0
全力でイーサ買うのもありかもな
ロンドンで上がる予想は多いしくらのすけ
2021/07/31(土) 21:00:21.77ID:jDULvuG90
>>42
金で解決させるんならせめて入札金額の2割位システム手数料の名目でガメてもいいと思うわ、プラットフォーマーにはその権利がある
49承認済み名無しさん (アウアウアー Sa5e-8/iR)
垢版 |
2021/07/31(土) 21:03:51.54ID:wZuRnhkaa
>>48
だな、一律500円は甘過ぎ
2021/07/31(土) 21:04:13.05ID:YsCAagAd0
>>45
短い期間で悩んでますよ
ナイスハッシュ民はイーサがあほみたいに上がった場合
あまり恩恵を受けられないのかなと
今の価格がすでに織り込み済みならいいのですが
ロンドンで通貨が使いやすくなってマイナーにバラまいていた
イーサが焼却されて異次元の価格になるってことはないか
ステーク移行はまだまだ先の話かなと
51承認済み名無しさん (ワッチョイ 8e88-8f+a)
垢版 |
2021/07/31(土) 21:05:33.24ID:IC8jA/dg0
>>47
8/3までは上がると想定して今買ってロンドン前に売り抜くのが正解な気がする
2021/07/31(土) 21:10:01.31ID:XlxnmSDE0
ずっと前から織り込んでるって話もあるしな
HF後にガラる可能性もある
53承認済み名無しさん (ワッチョイ d1cb-TAwk)
垢版 |
2021/07/31(土) 21:16:55.37ID:V23F1A1e0
>>41
いや 俺も3月で1G完成させたときは1月で200万 2月で400万 3月で200万使ったぞ
54承認済み名無しさん (ブーイモ MMbe-vxHt)
垢版 |
2021/07/31(土) 21:42:26.80ID:nTnaxzTtM
>>53
1Gで800万かよ
55承認済み名無しさん (ワッチョイ d1cb-TAwk)
垢版 |
2021/07/31(土) 21:45:44.18ID:V23F1A1e0
>>54
3070 66枚と 30801枚 そして各種パーツにマイニング小屋に設備電気
安かったと思ってるくらいだけど
56承認済み名無しさん (ワッチョイ ceaf-hsoI)
垢版 |
2021/07/31(土) 21:45:51.88ID:pKvhAPpI0
前回の仮想通貨バブル崩壊の最後はイーサリアムクラシックか何かのハードフォークがトリガーになって大暴落したと記憶してるね、あれはバブルが崩壊した翌年の夏だったかな?

何年経っても大口の価格操作でどうにでもなる体質は変わらんね
2021/07/31(土) 21:46:20.19ID:ecjp1WZU0
400万超えたと聞いて久しぶりにNiceHach起動したけどQuickMinerでLowろかHighとかの設定できる機能消えてる?
俺環?
2021/07/31(土) 21:47:02.40ID:XlxnmSDE0
年末までなら中古そろえりゃ1GBなら100万かからないくらいだったけどな
59承認済み名無しさん (ワッチョイ d1cb-TAwk)
垢版 |
2021/07/31(土) 21:47:32.91ID:V23F1A1e0
>>54
あっごめん おれ1Gって書いてるのね
4Gです
60承認済み名無しさん (ワッチョイ fa88-8arK)
垢版 |
2021/07/31(土) 21:47:47.14ID:fQlle/i80
>>55
計算できないアホの子かな?
エアプの設定間違えた?
61承認済み名無しさん (ワッチョイ fa88-8arK)
垢版 |
2021/07/31(土) 21:49:29.47ID:fQlle/i80
間違いにしても4Gで800万とかアホの子に変わりないか
62承認済み名無しさん (ブーイモ MMbe-vxHt)
垢版 |
2021/07/31(土) 21:51:12.95ID:nTnaxzTtM
>>59
だったら普通だな
2021/07/31(土) 21:53:52.74ID:OCbegYJAd
>>56
大抵の人が0.1BTCとかの単位で持ってるのに初期の人は10000BTCとか持ってるからな
この先行者既得権益ある限り暗号通貨の未来なんかないと思ってるわ
2021/07/31(土) 22:00:54.18ID:kr0eDmk50
>>63
これを先行者既得権益?みたいに悪い感じで言うのはおかしくない?
どんな仕組みでの是正を考えてるか知らんけど、初期の安い時に沢山買ってその後馬鹿みたいに値上がりしてずっと持ってて、それでぼろ儲けできないなら、それこそ未来なんて全く無いし、誰がそんな仕組みの物買うのよ?
2021/07/31(土) 22:03:31.75ID:ecjp1WZU0
マターリスレと聞いて来たのにみんな殺気立ってんな
来るスレ間違えたわ
勝てるといいな、誰かに。
2021/07/31(土) 22:03:50.47ID:+gtu8SSC0
オンラインショップが、LHRだらけになってきてうつ病
2021/07/31(土) 22:04:49.62ID:+gtu8SSC0
>>57
あー、それよくなった。なんでだったかな?忘れた。なにか理由があったはず。
2021/07/31(土) 22:06:21.59ID:OCbegYJAd
>>64
その一握りの売り浴びせで簡単に下がるからだよ
そんであとから入ってきた奴らが永遠に搾取される
2021/07/31(土) 22:06:40.51ID:XlxnmSDE0
>>63
株もそーいうもんだならね公開して値段あがるの狙ってVCなんかは投資するわけだし

仮想通貨は作る側にまわるしかないわ
昔なら草コインマイニングって夢も少しはあったけどw
2021/07/31(土) 22:16:00.27ID:kr0eDmk50
>>68
そうは言ったって、リスク取って沢山持ってた人から奪う訳にもいかないやん?
高くなった後から参入して遅すぎて損する場合ってのは、投資として完全にしょうがないしそいつ自身の責任だろ?
その前から持ってて超絶儲かった場合に何かしらの方法で理不尽に奪われるなら、もう値上がり自体無くなるよ
今の状態で乗り遅れた人が損するのは正常で、どっちが未来無いかあんたは間違いなく反対の事言ってるよ
2021/07/31(土) 22:17:50.29ID:OCbegYJAd
>>70
奪えなんて話はしてない
もういい加減スレチだから黙るが、乗り遅れた人が損するのが正常の投資に未来なんてあるのか?
72承認済み名無しさん (ブーイモ MM69-C9W8)
垢版 |
2021/07/31(土) 22:18:56.56ID:/6WcJIr3M
ぶっちゃけまだグラボ漁りなんかしてるやついるの?
今から初めて回収できるグラボなんて精々DF2ぐらいやろ
2021/07/31(土) 22:22:13.44ID:lFf13Kved
>>71
横からすまんが株式投資もそんな感じだぞ
創業者やVCが大量にもってるし

てか価格が低いうちはこんなもん上がらんやろってみんな買わなくて
値上がった後にきた人が「最初からもってるやつズルい」って言うんだよ
2021/07/31(土) 22:22:36.04ID:AFMJZvGG
さわだの動画にぽんちゃん出てるぞ
テスラ買ったぽんちゃんに仲良くおりゅおりゅされようぜ
2021/07/31(土) 22:24:48.04ID:kr0eDmk50
>>71
それは極めて正常で、どんな投資もそうだと思うんだけどな
超絶値上がりして後から入った奴が乗り遅れてるのに無理に乗って損するのは搾取じゃなく、そいつに先見の明がなく投資に失敗しただけ。乗り遅れてる物を無理に買う必要はなかったんだよ
スレちだから止めるってのは賛成だけど、俺は株専業でもあるから、ここまで投資って仕組みを全否定されると色々熱くなったわw
2021/07/31(土) 22:25:00.75ID:SZLo+wRx0
>>73
お前それスシスワップの前でも同じこと言えんの?
2021/07/31(土) 22:25:54.53ID:OCbegYJAd
>>73
ずるいずるくないではない仕組み的な問題の話をしている
2021/07/31(土) 22:27:09.83ID:lFf13Kved
>>77
うーん
だから仮想通貨だけじゃなく株式投資なんかもそうだよって話ね
2021/07/31(土) 22:28:24.72ID:SZLo+wRx0
>>78
いやだからそれは株の話だろ
ICO詐欺が横行する仮想通貨界隈では通用せんよ
その考え方は
2021/07/31(土) 22:28:32.93ID:PeOzVafm0
マイニングでも投資でも早い者勝ちだよ
先に始めてた先行者利益が大きいのは当たり前
2021/07/31(土) 22:30:49.89ID:lFf13Kved
>>79
最初に持っている人間を得をするのがおかしいって話なら株式投資もそうだよって言ってるだけ

なんか話噛み合ってないから…
2021/07/31(土) 22:32:44.92ID:SZLo+wRx0
>>81
ま、言いたいことは分かるからええけど、そういう甘い考え方やとこの界隈では食い物にされるから
お互い気を付けましょうね、という話
2021/07/31(土) 22:33:22.52ID:OCbegYJAd
>>78
株は普通の経営者はいきなり売り浴びせとかやらんし、経営者じゃない一個人が大部分握ってるなんてこともないから
84承認済み名無しさん (ワッチョイ fa88-8arK)
垢版 |
2021/07/31(土) 22:33:29.49ID:fQlle/i80
ノロマいい加減にしろよみっともない
2021/07/31(土) 22:35:29.99ID:PbOULRoK0
https://dotup.org/uploda/dotup.org2549407.jpg
まぁ株もFXもマイニングもこんなもんよな
2021/07/31(土) 22:35:35.78ID:35yLaMm/M
>>63
グラボでも似たようなモノじゃね?
早くマイニングの価値に気付いた人がグラボ買い漁って、後から買おうとした人は値上がった物しか買えない
2021/07/31(土) 22:38:10.71ID:OCbegYJAd
>>86
マイナーがグラボの価値下げることはないだろ
2021/07/31(土) 22:39:15.26ID:PeOzVafm0
後からやってきてマイナーの掘ったETHをどんどんほしがってくれる養分が居るから価格もあがる訳でw
掘れる量が増え続け買ってくれる養分が少なくなればダブついて価値も暴落してるわw
2021/07/31(土) 22:40:16.60ID:35yLaMm/M
>>87
中国では大口マイナーがぶん投げてるよね...
2021/07/31(土) 22:41:52.35ID:AFMJZvGG
どうあっても上場直後に運営自ら買い板を潰して一瞬で無価値にした堀健二さんを悪者にしたい勢力がおりゅね
2021/07/31(土) 22:42:57.49ID:OCbegYJAd
>>89
あれは規制こ損切りであってあとから買い戻すとかじゃないからしゃーない
2021/07/31(土) 22:51:16.07ID:2puIjoq70
>>80
まじでこれ。なんでもそう。決断を下せないやつはなにも残らない。失敗したとしても強固な意志があれば次につながる
2021/07/31(土) 22:54:18.35ID:jDULvuG90
電子ゴミだのデジタル円天だのコケにされてたあの頃から今の今までBTC握りしめ続けられてた奴が笑うのは当然の権利だわな
本当に無価値になるかもしれんリスクにずっと耐えてきてたんだし
2021/07/31(土) 23:09:02.29ID:G5OLzzs/0
馬鹿だからよくわからないんだがハッシュレート高くても結局はERGOで掘るより橋本で掘り続けてた方が収益自体は高いんこれ?誰か教えて><
2021/07/31(土) 23:16:52.46ID:btIMCoIK0
同じグラボでもハッシュレートはアルゴリズムによって違う
で、ハッシュレート当たりの収益ももちろん違う
それを加味して考えたらETH掘れって話
2021/07/31(土) 23:24:11.91ID:IXQ7sLVwd
>>94
AUTOLKYOSはハッシュ高くてもERGOであって別にイーサ掘ってる訳じゃないからな
ERGOの価格が上がればイーサより収益高くなるかもしれんけどね
2021/07/31(土) 23:29:09.28ID:yq7D5Tf+0
今帰ってきたらメッチャ上がってたのね
少し垂れてるけど半分円転しておいた
2021/07/31(土) 23:31:06.07ID:G5OLzzs/0
なるほど勝手にエルゴもイーサ掘ってるのかと勘違いしていたわ
サンキュー
2021/07/31(土) 23:32:19.26ID:PeOzVafm0
まぁ何掘ろうと自由だし自分が納得できる結果だせてりゃいいんじゃないの
右にならえで皆同じのやる必要はないね
2021/08/01(日) 00:16:36.19ID:m4RMbpVz0
神なんもねーな
2021/08/01(日) 00:20:17.68ID:1xOwC8TNM
まあ、今から機材買ってマイニングははっきり言ってお勧めしないけど、もともと手元にある機材や、ゲームとかほかにメインの目的あっての新規購入、みたいな失う物無い系や、あくまでついでに掘る系の人なら、ことさら「のろま」だの「手遅れ」だの言わなくても良いんじゃないかね

繰り返しになるが、マイニングだけのために新規に機材買ったら、その分取り戻さないと金銭的には単に損するだけな訳だから、今の状況では普通にお勧めしない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況