探検


【マターリ】マイニング雑談スレ Part.122

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん (ワッチョイ 1f88-jD15)
垢版 |
2021/07/28(水) 18:19:42.40ID:mZul6p5O0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
★スレ立て時 ↑ が3行以上になるようコピペ
※スレ立て時に1行消費されるので足りない分を補充すればOK

マイニングに関しての雑談、情報交換、質問などをまったりおこなうスレです。
初心者から上級者までご利用お願いします。

>>950踏んだ人は次スレを立てて下さい
立てれない場合アンカーを付けて依頼

●質問はこちら
【マイニング】GPUマイニング質問スレ Part.12
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1624561102/

●OC設定まとめ
https://www.nicehash.com/blog/post/nvidia-and-amd-graphics-card-oc-settings-for-mining

●報酬目安
https://minerstat.com/hardware/nvidia-rtx-3080
https://www.nicehash.com/profitability-calculator/nvidia-rtx-3080

●NiceHash
【間接採掘】NiceHash 総合スレ IP無し【ハッシュ売買】Part34
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1624382748/

【間接採掘】NiceHash 総合スレ【ハッシュ売買】 Part32
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1625593559/

【間接採掘】NiceHash 総合スレ ワッチョイ無し【ハッシュ売買】Part33
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1622204158/

●姉妹スレ
【マターリ】マイニング雑談スレ 【ガチ勢向け】 Part.2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1618736860/

●HDDマイニングはこちら
HDDマイニングについて語るスレ 15EiB
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1625795842/

●税金の話はこちら
儲けたお金の税金・確定申告、市況以外の全般32【仮想通貨】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1619591228/

仮想通貨に関する税金・確定申告・税務調査 Part2 【コテハン禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1560751534

●前スレ
【マターリ】マイニング雑談スレ Part.118
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1626428385/
【マターリ】マイニング雑談スレ Part.119
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1626743789/
【マターリ】マイニング雑談スレ Part.120
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1627025918/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

【マターリ】マイニング雑談スレ Part.121
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1627274420/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2承認済み名無しさん (ワッチョイ 1388-jD15)
垢版 |
2021/07/28(水) 18:21:15.88ID:mZul6p5O0
ないから立てた
950でスレ立て文言入れといたから踏んだ人は宜しく
3承認済み名無しさん (ワッチョイ d954-d6MH)
垢版 |
2021/07/28(水) 18:21:16.83ID:dAWeUZWD0
Etheriumのこの先のアップデート予定

8月4日 London Hard Fork
マイニング報酬からガス代が無くなり、ブロック報酬のみに下がる

12月1日 Difficulty Bomb
ハッシュレートを自動的に毎日減らすようにしてマイニングの採算を取れなくする
2021/07/28(水) 18:22:02.55ID:kXseNOI60
>>1
5承認済み名無しさん (ワッチョイ a928-1O6a)
垢版 |
2021/07/28(水) 18:22:46.22ID:2cxQddbP0
NVIDIA Tesla A100 1143.52 JPY - 120 JPY 200 W 5.7176 JPY/watt 1023.52 JPY/day
NVIDIA RTX 3090 808.66 JPY - 171 JPY 285 W 2.8374 JPY/watt 637.66 JPY/day
NVIDIA RTX 3080 644.79 JPY - 132 JPY 220 W 2.9309 JPY/watt 512.79 JPY/day
NVIDIA A40 559.29 JPY - 114 JPY 190 W 2.9436 JPY/watt 445.29 JPY/day
AMD Radeon VII 609.16 JPY - 174 JPY 290 W 2.1006 JPY/watt 435.16 JPY/day
NVIDIA TITAN V 527.23 JPY - 96 JPY 160 W 3.2952 JPY/watt 431.23 JPY/day
NVIDIA RTX 3080 LHR 505.86 JPY - 132 JPY 220 W 2.2993 JPY/watt 373.86 JPY/day
NVIDIA RTX 3080 Ti LHR 527.23 JPY - 168 JPY 280 W 1.8830 JPY/watt 359.23 JPY/day
NVIDIA RTX 2080 Ti 431.05 JPY - 87 JPY 145 W 2.9727 JPY/watt 344.05 JPY/day
NVIDIA RTX 3060 Ti 409.67 JPY - 69 JPY 115 W 3.5624 JPY/watt 340.67 JPY/day
NVIDIA RTX 3070 409.67 JPY - 72 JPY 120 W 3.4139 JPY/watt 337.67 JPY/day
6承認済み名無しさん (アウアウクー MM05-RDej)
垢版 |
2021/07/28(水) 18:23:19.32ID:FFUkarfXM
いちょんつん
2021/07/28(水) 18:29:19.47ID:G51dzz080
ソーラーはCO2削減の流れでもっと安く導入出来たら入れたいな・・・
2021/07/28(水) 18:40:52.30ID:jdlBLRhsM
いちおつ
ソーラーパネルとUPSとラズパイで効率良くマイニング!というのは考えたけど
ラズパイ程度で掘れる量は限られてるし
かと言ってグラボ外付けだと一軒家程度のパネルではまともに維持できないという
2021/07/28(水) 18:42:56.66ID:qtLMHH2/0
土用の丑の日だぞ
お前ら鰻は注文したか?
2021/07/28(水) 18:44:49.04ID:mGiUS/oh0
ソーラーはもっと増やせばいいんだが自民党が原発モリモリ稼働させて中抜きする方針だからないだろうな
俺も原発の利権にあやかれるような富裕層になりたいもんだわ
このコロナバブルの日本で富裕層連中にとってこれからも一番安定しておいしいのって原発に関わってる連中だろうしなあ
手のひら返してPoS推ししてくるヴィタリックとか仮想通貨でぼろ儲けしてる連中も広義ではそういうエネルギー関連だろうし
2021/07/28(水) 18:45:07.60ID:2dregrmb
>>8
その構成ならチアやな
2021/07/28(水) 18:45:46.18ID:LKQmguhs0
かんけーねーから
13承認済み名無しさん (ワッチョイ 697b-qCnf)
垢版 |
2021/07/28(水) 18:55:18.92ID:ijm7l+oc0
>>1
乙! 乙!
14承認済み名無しさん (ワッチョイ a988-Prk6)
垢版 |
2021/07/28(水) 19:14:37.62ID:/U93Xcmc0
ああやっと帰ってきた
でもまだまだ
2021/07/28(水) 19:18:46.63ID:+0FlRE2r0
BTCちゃんを開放しろ!440から上がりたがってるだろ!
2021/07/28(水) 19:22:41.63ID:uDAaZ00jd
イグーイグー
2021/07/28(水) 19:27:22.82ID:pqEw789yM
>>9
ふぁみまの鰻おにぎり実食済み
2021/07/28(水) 19:29:10.62ID:eKJZGqBV0
電気代払ってもらってるから農協のうなぎ上げたら喜んでてチョロすぎワロタ
2021/07/28(水) 19:32:16.30ID:gin/yLdO0
朝に東京都庁ができただけやんけ!
2021/07/28(水) 19:33:33.91ID:eg54b4rk0
なにを言っているのかわからんレスが多い。おちつけ
2021/07/28(水) 19:34:53.97ID:2dregrmb
牛丼屋のうな丼が500円だった時代を知らない若造おりゅ?
2021/07/28(水) 19:43:26.90ID:NrN8yXCm0
ビックリした!うちのレンジ700wなのにワットチェッカー使ったら1200wだった!どひぇー!
どのレンジもそんなもん?
2021/07/28(水) 19:45:29.89ID:gin/yLdO0
最後のー最後はー

最後にーなったなぁー
2021/07/28(水) 19:46:52.10ID:CpF/EQTiM
>>1
乙、愛してる
25承認済み名無しさん (ワッチョイ f9b9-RDej)
垢版 |
2021/07/28(水) 19:47:28.86ID:oveVy+Aa0
>>22
500Wとか1000Wとか選べるやつで500Wで暖めても電力は1000W近く使うので、最大パワーで短時間で暖めたほうが節約になるというのよく言われる
2021/07/28(水) 19:50:18.24ID:gin/yLdO0
天使レンジ

なんちゃって
2021/07/28(水) 19:51:39.29ID:SW4Xj4Hfd
上に参ります!
2021/07/28(水) 19:53:23.95ID:gin/yLdO0
東京は雲の上の雷が綺麗
2021/07/28(水) 19:55:10.84ID:eKJZGqBV0
ガラクタ60ti8.5万であっぞ微妙か
2021/07/28(水) 19:57:33.70ID:CVc9BA/z0
LHRじゃねーの玄人だし
2021/07/28(水) 19:59:10.09ID:cU2YgV7m0
>>29
LHRならクソ
32承認済み名無しさん (ワッチョイ a98f-87wc)
垢版 |
2021/07/28(水) 20:02:11.38ID:sfM4ZMJO0
イーサリアム(以下、ETH)のハードフォークが日本時間 2021 年 8月 5 日(木)頃に予定されています。
これに伴い、当社では 8 月 5 日(木)午前 11 時頃より ETH 及びベーシックアテンショントークン(以下、BAT)のお預入/ご送付を停止する予定です。ETH 及び BAT のお預入/ご送付は余裕をもって行っていただきますようお願いいたします。

来たな!!
2021/07/28(水) 20:10:59.63ID:CVc9BA/z0
むしろbitflyer遅いぐらいじゃない?
2021/07/28(水) 20:15:08.18ID:NUbYsOJh0
RADEONで組んでるリグ、1日に1度くらい急にドライバー見失ったように純正ツールでもafterburnerでも項目が全部グレーアウト、何してもOC等の調整が効かなくなる
ドライバー再インストールすれば直るけど、あまりに頻繁になるから困ってるんだが、似たような症状に見舞われた人おらん?
2021/07/28(水) 20:20:29.06ID:dxM5WWvhH
レイデオンだからだろ
36承認済み名無しさん (ワッチョイ 71cb-t84N)
垢版 |
2021/07/28(水) 20:22:03.75ID:tCHhVBr50
ラデオンは自己責任
2021/07/28(水) 20:23:26.12ID:CVc9BA/z0
PLだけ掛けて放置してみれば
それで安定するならOCが原因だろう
あとは1枚だけでOCして試すとかとりあえず切り分けしていかないと何が原因かなんて項目ありすぎて絞れないぞ
2021/07/28(水) 20:23:47.63ID:CVc9BA/z0
1枚だけ挿してってことね
2021/07/28(水) 20:30:06.31ID:2dregrmb
>>34
まずはイベントビューアを見るのぢゃっ!
2021/07/28(水) 20:31:46.67ID:zh2R+yw8d
今日はみんな鰻か、いいな。
わいは勝ち組の時短飯
天ぷらのせ味噌汁かけご飯やで
https://i.imgur.com/VwqNY7q.jpg
2021/07/28(水) 20:32:47.66ID:uZQugi6Ha
超えてはいけないライン
ビットコイン超えてるww
2021/07/28(水) 20:33:05.54ID:XKEAklk60
じわじわ上がっとるやん
2021/07/28(水) 20:33:51.21ID:ziYjDdgC0
やれやれ、明日起きたら500万円か。また儲かってしまうな…
44承認済み名無しさん (ワッチョイ a988-Prk6)
垢版 |
2021/07/28(水) 20:35:51.60ID:/U93Xcmc0
42000超えたら…またお前らと寿司の話ができる日々に戻れるのか
2021/07/28(水) 20:37:37.25ID:eg54b4rk0
7月からずっと寿司とうなぎくっとるやん
2021/07/28(水) 20:38:46.75ID:LKQmguhs0
ビットコイン凄いなー
47承認済み名無しさん (ワッチョイ b93a-Mq6P)
垢版 |
2021/07/28(水) 20:40:19.01ID:5UpT4Hca0
都内でおすすめの鰻の名店教えて
2021/07/28(水) 20:41:08.85ID:50q4eCyZ0
>>22
大体設定の倍くらいは瞬間で使うって思っといた方がいいよ
750Wも1500行ったことあった
2021/07/28(水) 20:42:26.82ID:M/Q+FVUHr
420万で円転した俺マジピーマン
50承認済み名無しさん (ワッチョイ 1388-jD15)
垢版 |
2021/07/28(水) 20:47:11.48ID:mZul6p5O0
なんかもれてるかな
株とかと違いインサイダーとかないんやっけ?しらんけど
2021/07/28(水) 20:47:49.30ID:pkChDRRHM
さすがにこれはすごい
2021/07/28(水) 20:51:41.20ID:M4T2wzLo0
リグでうなぎをやけ
53承認済み名無しさん (ワッチョイ f10c-LFrE)
垢版 |
2021/07/28(水) 20:54:05.14ID:pcc2aoPY0
7月中に600万だな
イーサは30万
2021/07/28(水) 21:00:38.74ID:XWJblhhEM
先日の430万の時に半分円にしとったけど、もう半分はとっておくかー
2021/07/28(水) 21:02:46.22ID:38llA0pJ0
今日もうなぎだな
56承認済み名無しさん (スップ Sd73-Rwqy)
垢版 |
2021/07/28(水) 21:07:22.92ID:m0I9jZ18d
>>53
400万手前で買い足したからそのくらいまで行ってくれると嬉しいけど怖くてもうちょいで一旦利確しそう
2021/07/28(水) 21:08:42.45ID:6h3cOKbc0
規制するものは何もないインサイダーも風雪の呂布
もやりたい放題だがある意味健全だよな
証券会社が全部情報握ってる株とかに比べたら
2021/07/28(水) 21:08:45.47ID:XWJblhhEM
土用の丑の日だしな

2尾こうてきて、ガスバーナーでじっくり炙り焼き。
さっき家族でいただいたで
サンキューマイニング
サンキューうなぎ
2021/07/28(水) 21:09:03.42ID:zh2R+yw8d
またバブルはじけて阿鼻叫喚して右往左往してる住民の姿が目に浮かぶ
2021/07/28(水) 21:10:42.21ID:CVc9BA/z0
匂い付いてるガス不完全燃焼っぽい状態で焼かれた鰻を食べて吐いたことあるわ
ガスの匂いが身に移ってヤバかった
2021/07/28(水) 21:12:00.70ID:vLfIhF9V0
>>34
DDU使ってる?
あんまり関係ないかも知れないが自分のリグは緑挿してない時、ドライバ入れたままにしてワットマン弄ると必ずOS自体巻き込んでフリーズする
2021/07/28(水) 21:12:49.64ID:2dregrmb
>>59
それがマイニングママの待ってる700万手前だったら1番のメシウマなんだけどなw
2021/07/28(水) 21:14:35.14ID:F7ROZED/0
>>60
間抜けwww
いやまあ、災難やったなw
2021/07/28(水) 21:15:06.09ID:zh2R+yw8d
やっぱ鰻は炭焼きっしょ
2021/07/28(水) 21:21:37.23ID:9FEHwxSR0
炭焼ってなんであんな美味いんだろうな
2021/07/28(水) 21:24:09.74ID:LKQmguhs0
鰻より同じ値段の肉とか食った方がおいしいぞ
2021/07/28(水) 21:25:41.07ID:TaOpfM2jr
>>65
ガスの匂いか付かない、ガスが燃焼して出る水分が付かない
遠赤外線で表面以外にも熱が通る
2021/07/28(水) 21:28:14.17ID:f0mDuLse0
>>66
鰻屋の鰻食べたことある?
2021/07/28(水) 21:35:13.70ID:LKQmguhs0
>>68
すまん地元の八幡屋しか知らん
鰻屋っていいんかあれ
肉は爺さんちの明星の米沢牛かな
70承認済み名無しさん (ワッチョイ 697b-bSA8)
垢版 |
2021/07/28(水) 21:46:46.77ID:rdcEVdPA0
イーサが2.0になろうがこのままビットコインの相場が倍になれば円ベースで今と同じくらいの金額を稼げるコインは何かしら見つかりそう
71承認済み名無しさん (ワッチョイ 71cb-t84N)
垢版 |
2021/07/28(水) 21:47:44.78ID:tCHhVBr50
>>68
そんな聞き方したら 反応はわかってるじゃん
嘘なんてバレないんだから ドヤァ ドヤァしてくるに決まってるでしょ
72承認済み名無しさん (スプッッ Sd73-Rwqy)
垢版 |
2021/07/28(水) 21:54:56.78ID:H1s7CzU4d
堕ちたな
73承認済み名無しさん (ワッチョイ b188-2k4T)
垢版 |
2021/07/28(水) 21:54:58.64ID:o+WeZ6mJ0
自慢好きやなぁ
2021/07/28(水) 21:57:26.78ID:LKQmguhs0
終わったな
75承認済み名無しさん (ワッチョイ 697b-bSA8)
垢版 |
2021/07/28(水) 21:58:18.77ID:rdcEVdPA0
Amazonはガセ確定したのに何で急に上がったんだ?
2021/07/28(水) 21:59:07.62ID:2dregrmb
GP66でマクドヤマイニング最高れす🤗
77承認済み名無しさん (スプッッ Sd73-Rwqy)
垢版 |
2021/07/28(水) 21:59:44.99ID:H1s7CzU4d
>>75
リップルの好材料に引っ張られてビットコが上がるというレアケースだと思ってる
78承認済み名無しさん (ワッチョイ 697b-bSA8)
垢版 |
2021/07/28(水) 22:01:31.54ID:rdcEVdPA0
>>77
はえー、リップルが震源なんてこともあるんだねー
2021/07/28(水) 22:02:46.29ID:eg54b4rk0
しばらくは4万基準の横かなー
80承認済み名無しさん (ワッチョイ 697b-bSA8)
垢版 |
2021/07/28(水) 22:11:15.96ID:rdcEVdPA0
3万ドル維持が当面の課題だと思ってたから4万ドルに上がるなら全然ありよ
年末10万ドルなんて与太話だと思ってけど案外あり得るかもしれんな
2021/07/28(水) 22:11:41.95ID:LKQmguhs0
あー駄目だこりゃ
2021/07/28(水) 22:27:44.66ID:AefcIiuj0
埼玉停電だって?
埼玉民掘りすぎ
2021/07/28(水) 22:28:01.12ID:5HPhzNEk0
ニュージーランドかよ 
楽勝だなwwwwwwww
84承認済み名無しさん (ササクッテロラ Sp85-4pkQ)
垢版 |
2021/07/28(水) 22:45:08.26ID:/DsAlqOIp
下がりそう
2021/07/28(水) 22:57:27.05ID:Man2QxGDa
NHが動かないと静かだな
2021/07/28(水) 22:59:01.93ID:I0i2h/WEd
>>71
華麗に自己紹介してしまったな
2021/07/28(水) 23:01:36.84ID:eg54b4rk0
>>82
玉ありのくせに停電とは…
2021/07/28(水) 23:09:06.87ID:LqbTkfiyd
イーサペースでめっちゃ掘れてるじゃん
2021/07/28(水) 23:10:21.15ID:gin/yLdO0
あんな○ンポみたいなのが、高い意味が分からん
どうせ養殖のくせによ

雰囲気でぼったくられとんのや
普段客こねぇしな
2021/07/29(木) 00:00:29.34ID:XydACqmk0
8月4日来たら次何掘ろ?
91承認済み名無しさん (ワッチョイ 314b-l6gf)
垢版 |
2021/07/29(木) 00:04:11.34ID:ZiRUIGdA0
前から疑問なんだけど映像出力に不良があるグラボでマイニングさせたらレートどうなるんだろう
2021/07/29(木) 00:13:45.43ID:Wzmx87pR0
身体能力の高いバカに勉強させずにスポーツさせたらどうなるんだろうってくらいアホな疑問
2021/07/29(木) 00:23:10.78ID:R8uMMCYh0
>>91
映像が出力できない要因なんて回路レベルで考えれば複数考えられるんだから「映像が出力されない」って情報だけで切り分けできないんじゃね
2021/07/29(木) 00:24:30.36ID:24JZ4Po90
端子がいかれてるだけやったら普通に掘れるやろな
2021/07/29(木) 00:28:32.43ID:C8uFIG7LM
映像出力削ってあるようなマイニング専用グラボでもない限り
映像出力おかしくなったら死兆星が見えてる奴
2021/07/29(木) 00:32:32.08ID:ndgDoAVl0
3700でフルカスタム62mh/s出るけど壊れそうで怖いな
97承認済み名無しさん (ワッチョイ a988-Prk6)
垢版 |
2021/07/29(木) 00:40:57.97ID:UMEEQ4Db0
掘れ高○んこ
98承認済み名無しさん (ワッチョイ 9954-bSA8)
垢版 |
2021/07/29(木) 01:14:35.67ID:8R/yNro/0
>>91
大体ヤフオクなんかで出てる奴は掘れないな
映像が出ないので詳しいことはわからないってことで出している奴を
3つぐらい試したがダメだった
マイニングブームで3つとも同じコメントで売ったけど
ブームの時はちょっと高くても買う奴は居る
2021/07/29(木) 01:33:10.78ID:I1IRB8r40
ブレーカー落ちたせいでルーター設定狂って治すの手間取ったわ
マイニングはできたがIPがめちゃくちゃでルーター同士でなんかバッティングしてたようだ
2021/07/29(木) 01:40:00.55ID:00dtFOg60
ミリハッシュか…
101承認済み名無しさん (ワッチョイ 2b88-bSA8)
垢版 |
2021/07/29(木) 04:59:26.07ID:mxY/AhdP0
掘れ高爆アゲ
昨夜のヤフオクの11万3070を2つ買っとくんだった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況