適正価格から30%40%離れてりゃいいのか?ってなるけどそれもちょっと違うわけで。
例えばショートで前日の高値抜けてるとこでエントリーしても、じゃあどこでストップ入れればいいのかって話になってしまう。

これだとストップを浅めにしたトレードができるって利点が消えてしまう。
あと上昇トレンドに飲み込まれる危険も高くなる。