韓国人です
このところの経済の悪化やウォン安で、自国の通貨を信じられずに仮想通貨で持ち始めた流れです
国内のインフレが激しいのでウォンの貨幣価値の下落が著しく、
資産を米ドルとかビットコインなどの仮想通貨で持つ国民が増えてきているみたい

<USD/KRWチャート>
https://jp.tradingview.com/symbols/USDKRW/

2013年に数千円から12万円の高値を付けたキプロス・ショックみたいなものですね