探検


【FLR】スパーク総合6【SGB】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2021/07/27(火) 14:05:21.09ID:8uN2i73R
1 承認済み名無しさん (ワッチョイ cfb8-lgYk) sage 2021/06/12(土) 06:20:28.63 ID:HYL9bF+d0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

★スレ立て時 ↑ が3行以上になるようコピペ
※スレ立て時に1行消費されるので足りない分を補充すればOK

★フレア公式
・フレアネットワーク:https://flare.xyz/
・フレアファイナンス:https://www.flow.page/flarefinance


★SPARK上場予定の取引所
・公式一覧:https://flare.xyz/supporting-exchanges/
・ビットバンク(国内最大):http://bitbank.cc/app/trade/xrp_jpy
・バイナンス(海外最大):http://www.binance.com/
・bitrue(XRP基軸):https://www.bitrue.com/

★スレ立てについて
次スレは>>900

・投資は自己責任
・風説の流布は通報
・法律に抵触する書き込み禁止
・長文コピペのチーバ(ジョージア)は常にNG登録

長文をNGにする方法(chmateのみ)
・文字数でNG(デフォルト100文字)
(?s:^.{100})
・行数でNG(デフォルト10行)
^(.*\n){10}

ワッチョイ隠しをNGにする方法
https://hobby23.net/archives/wacchoi-ng/

風説の流布はこちらに通報
https://www.fsa.go.jp/sesc/watch/index.html

※前スレ

【SPARK】スパーク総合5【Flare】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1623446428/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2021/08/28(土) 10:19:38.85ID:EyEjzCSw
一瞬の
2021/08/28(土) 10:34:36.16ID:8JfJg2ce
短い時間
2021/08/28(土) 13:23:21.79ID:8VTVOdk3
税金の話ももうええやろ
2021/08/28(土) 13:28:22.17ID:qS40kyn0
ここはスパークスレです。
税金の話題は別スレでお願いします
758承認済み名無しさん
垢版 |
2021/08/28(土) 14:23:22.37ID:VefqtDqb
SGBはFLRと同じアドレスに配布でいいんですかね?
2021/08/28(土) 14:34:09.89ID:g+HQmeer
違います
760承認済み名無しさん
垢版 |
2021/08/28(土) 15:25:51.69ID:c7fynLa+
ソングバードどうなった?
761承認済み名無しさん
垢版 |
2021/08/28(土) 15:30:05.04ID:ojfVC8H/
>>752
テストネットのトークンなんて配布しないやろ
2021/08/28(土) 19:18:26.69ID:rAOWlIWg
SGBとても楽しみ^^
2021/08/28(土) 19:22:29.89ID:3odEBkUk
国内しか配布が決定してないのが少し残念
2021/08/28(土) 19:33:04.52ID:wTLvCyUI
>>761
テストネットじゃないし、ポルカのKUSAMAだって上場されてるよね
2021/08/28(土) 19:38:18.91ID:qS40kyn0
>>764
位置づけはフレアのテスト
2021/08/28(土) 19:39:08.91ID:qS40kyn0
SGBでいろいろ試してからフレアに乗せるとの事
2021/08/28(土) 19:57:41.80ID:wTLvCyUI
運営はテストネットじゃないと明確にいってたよ
2021/08/28(土) 19:58:31.73ID:wTLvCyUI
位置付け的にはテストネットともいえなくはないが、厳密には違うって話をしたかった
2021/08/28(土) 20:42:14.51ID:qS40kyn0
>>767

はいあくまでもSGBは本番システムが稼働します。
ただフレアとの関係はテストと書かれていました。
今回もSGBにおいて配布状況に問題がない事を検証した後、フレアを配布します。
事前検証をSGBの本番システムで実施するという意味でした。
2021/08/28(土) 20:46:11.19ID:qS40kyn0
>>767
正しくはホワイトペーパーにてご確認ください
2021/08/28(土) 20:56:08.97ID:wTLvCyUI
なるほど、納得できました
ありがとう
772承認済み名無しさん
垢版 |
2021/08/28(土) 21:23:43.33ID:0PZN5Zkq
>>769
なるほど。
要するにSGBはフレアのテスト環境という位置づけになるけど、
デモ環境ではないということですね。
2021/08/28(土) 21:58:41.50ID:D4VtPOZt
フレアの配布先の変更って出来るんだろうか?
2021/08/28(土) 23:16:41.74ID:qS40kyn0
>>772
はい、取引所も巻き込んだ検証とするとなると、テスト環境のみでは不十分だからだと思います。
なのでフレアのテスト環境のみでは限界があるため、フレアではないSGBというのを作り、SGBとして本番を実施して、取引所までの配布をして問題がないとフレア用のシュミレートも兼ねるという感じですね。
それだけの為には、もったいないから今後の機能拡張に関しても、まず同様の事をSGBで実施、その後、フレアで実施見たいです。
こう考えると、フレアへの力の入れようが半端なく、また本気度が凄いと思いました。
だって今まで、これほどじっくり念には念を入れてやった暗号通貨システムってどれだけあるのかなと。
これだけじっくりやってるんだら遅れてもしょうがないというか、中途半端に見込みでローンチできない事情があるのかなと思いますし、期待していいと思います
2021/08/28(土) 23:21:55.33ID:qS40kyn0
この辺の部分は、昨年辺りからフレアにテスト参加されてる、日本人も結構私の周りにもいますから、雰囲気は伝わる人には伝わってるはずだと思います。
2021/08/28(土) 23:23:55.88ID:qS40kyn0
もしこれが上手くいけば間違いなくフレアとXRPがお互いに相乗効果で一段上に上がると思ってます
2021/08/29(日) 00:00:32.80ID:XELV0iqj
>>727
見てきた

それよりも、その下とかに表示されてるのとか見るとコインって大丈夫なのかなー思うわ
2021/08/29(日) 00:31:59.11ID:al8RRDZ5
デビュー時点から化け物レベルだな・・
これで1円とかだったら泣くわw

@ftso_au
The final list of assets to be supported on @FlareFinance when it’s launched.
$ADA
$ALGO
$BNB
$CAKE
$CEL
$CSC
$DOGE
$ETH
$FLR
$GALA
$GTC
$LTC
$PAC
$SANSHU
$SHIB
$TEL
$USDC
$USDT
$XDC
$XLM
$XRP
2021/08/29(日) 01:33:20.94ID:QunRHjTf
ADAやBNBも入ってたのか
780承認済み名無しさん
垢版 |
2021/08/29(日) 13:12:55.86ID:1PzfrXFL
もう9月になりますよ
2021/08/29(日) 15:16:53.59ID:naEjqT0q
うん
2021/08/29(日) 19:25:55.20ID:MuPsci+i
Sparkより前で無償エアドロがこの2日で50ドル分ぐらい貰ってんだけど?
何だこのXRPバブル
2021/08/29(日) 19:54:06.53ID:QJ2RIzRS
>>778
瞬間的には10ドル行くだろうな
2021/08/29(日) 20:24:35.04ID:3iMvbVCR
リームーです
2021/08/29(日) 21:06:16.19ID:VQHqzcDA
1日に2,200万FLR追加されるなら価格は下がり続けると思われ
2021/08/29(日) 23:33:30.05ID:p36LQ2Lf
1日に2200万FLR発行ということは、年8%のインフレ率か
なかなかのジャブジャブになりそう
2021/08/30(月) 00:25:19.20ID:ZgI53uZO
イーサとソラナもそれくらいでしょ?
2021/08/30(月) 00:33:22.74ID:oQzNzvW7
tezosは2.5%くらいだよ
2021/08/30(月) 06:06:37.91ID:70Zf2wLS
>>782
今朝は63ドルに値上がってる。マジでXRPエアドロだけでわらしべ長者になれるかもしれんwww
2021/08/30(月) 09:33:26.60ID:VUBh3nuT
100ドル超えたね
2021/08/30(月) 11:30:24.66ID:ZgI53uZO
>>790
えーと、どこの世界線の人ですか?
2021/08/30(月) 16:47:17.49ID:sY4pk0o2
ゴミ
幻コイン
2021/08/30(月) 16:54:26.15ID:OyLFw1Gb
>>792
> ゴミ
> 幻コイン

本当のゴミはゴミコインが気になって時間を割いてるあなた→知らないうちにゴミコインのとりこ
2021/08/30(月) 16:56:43.82ID:VUBh3nuT
ミスターゴミっ子
795承認済み名無しさん
垢版 |
2021/08/30(月) 17:24:25.52ID:0IrMMrgC
XRPのスナップショットから知識が飛んでる私には、
ウラシマ状態です。
796承認済み名無しさん
垢版 |
2021/08/30(月) 17:26:42.80ID:0IrMMrgC
勉強しなおす良いサイトがあれば教えてください。
2021/08/30(月) 17:37:19.79ID:1vLosgOM
勉強っていうかまずはスマホにXUmmをインストールしろよ
798承認済み名無しさん
垢版 |
2021/08/30(月) 21:20:44.55ID:6yqAXAgI
wen SGB FLR?
2021/08/31(火) 01:10:58.91ID:JLXrAYlQ
で、いつ配布されんのよ?
どうせ配布されないんだろ?
2021/08/31(火) 01:24:58.45ID:ajdaWY+k
うむ
2021/08/31(火) 01:31:22.68ID:qcc6T7Id
XRPXのエアドロ来てんね
2021/08/31(火) 02:58:31.61ID:lMuzHLpO
>>799
うん、もう配布されない事が決まったよ。
だからもうここをチェックする必要は無いんだよ
2021/08/31(火) 03:36:15.84ID:B2LQOHui
国内組隔離スレをつくろうぜ
804承認済み名無しさん
垢版 |
2021/08/31(火) 10:25:35.92ID:2OkzL9sg
結局、
こういうのは自分でやるべきという教訓だけが残ったね。
ネムのシンボルも国内で扱い始めたのは
まだ1社だけだよね。
一社ができるなら、他もできるはずなのに
2021/08/31(火) 10:32:35.04ID:JLXrAYlQ
国内組じゃないけど
で、いつ配布されんの?
2021/08/31(火) 10:54:26.88ID:0LHZ9aNS
10円の値が付いたら兆の時価総額になるぞ
100円なら10兆円
始まったばかりのプロジェクトで、そんなチョロいことあるのかね
2021/08/31(火) 13:36:25.00ID:ETkVTZWq
とりあえず6000円分貰った
808承認済み名無しさん
垢版 |
2021/08/31(火) 18:04:24.04ID:JG2egR/7
レジャーナノで、ずっと眠ったままのXRPをFXRPで早く運用したいな〜
2021/08/31(火) 18:29:19.55ID:i3ppKDDk
>>808
何枚?
2021/08/31(火) 19:12:27.29ID:kxPtrhIn
1500枚
811承認済み名無しさん
垢版 |
2021/08/31(火) 19:19:00.27ID:JG2egR/7
>>809

枚数は、ここで言っても信憑性なくて
無意味なんで内緒

購入したのは第一次爆上げ前で放置だったから
大儲けを逃した痛い失敗の経験者
2021/09/01(水) 06:56:57.03ID:kNwSkY8E
さっさと歌鳥よこせXUMMに入れたいんだ
2021/09/01(水) 11:42:21.83ID:sEk4QbIB
wummwalletでSGB FLR のDifi出来たら既存の仮想通貨交換業者はタダの換金所に成り下がるな…(゚∀゚)楽しみすぎる
2021/09/01(水) 13:39:30.80ID:O7JjeYmg
そろそろスペルの間違いに気付け
2021/09/01(水) 14:44:39.17ID:sEk4QbIB
w✕→x○
2021/09/01(水) 14:46:15.52ID:iWgiuVQj
ただでもらったFSEが165ドルまで暴騰しとる。リポーがアガルト連動すんのか
2021/09/01(水) 14:55:29.71ID:RyB7+2Jk
>>816
今5.3XRPくらいだよ
その価格ってXUMMでみてるのじゃない
xrptoolkitで板見れるからそれで確認したほうがいい
2021/09/01(水) 16:27:50.44ID:iWgiuVQj
>>817
SGBとFLRの価格差も難しいです。FLRの供給量を100としたときにSGBの供給量は15程度なので、同じだけ資産が入ると仮定すると、SGBはFLRの6.67倍くらいの価格となることが推測されます。しかし、ソングバードネットワークは実験場なのでフレアネットワークよりも資産を失うリスクが高いです。ですので例えば私の場合、100の資産があり、それをフレアネットワーク とソングバードネットワークに分けるとしたら、リスクの高いソングバードに入れるのは、はじめは1くらいかなと思います。仮に皆がこれくらいのリスクを取るとしたら、SGBのFLRに対する価格は 6.67/100 = 0.0667 となり、FLRの1/15程度になる
2021/09/01(水) 16:44:28.36ID:RyB7+2Jk
>>818
816は市場の価格差ではなく見方の問題なのでちょっと意味が違います。
多分、XUMMウォレットの両替で表示された価格を勘違い
〜となってたと思うけど〜に注意!
現在の取引価格の事ではない。
2021/09/01(水) 18:22:41.57ID:Bg1T3qMk
ただで貰ったスマートNFTまでもが70ドルに暴騰www
2021/09/01(水) 19:12:37.70ID:RyB7+2Jk
SGBがウォレット組に来る〜♪
2021/09/01(水) 19:13:53.83ID:RyB7+2Jk
さ、メタマスクの練習でもしとこうかな
ネットワークを追加して・・・・
2021/09/02(木) 12:27:45.99ID:AveHT/BR
いよいよ今日か。あっという間だった
2021/09/02(木) 12:28:57.02ID:AveHT/BR
いざくるとなると、いろいろやらなきゃならないから面倒くさ・・・・くはない
2021/09/02(木) 12:36:05.22ID:Q8pDa832
Flare Finance
@FlareFinance
· 4時間
It's almost go time for #ExFi!

With news of the final date for the upcoming $SGB airdrop set to be delivered soon, we would like to make our followers aware to what is to come these next few weeks..
826承認済み名無しさん
垢版 |
2021/09/02(木) 13:54:15.32ID:bbIC17GE
これ普通にMEWで直接カスタムトークン追加でいけるよな?
2021/09/02(木) 13:57:12.45ID:AveHT/BR
>>826
MEWでは結局やり方わからなかったからメタマスクへ移行して試したらめっちゃ簡単だった
MEWでできるの?詳しい方なら教えて
2021/09/02(木) 14:39:39.30ID:KtM4OdKH
FLRはカスタムトーク追加できたけど、SGBはまだできないであってますよね
2021/09/02(木) 14:41:34.53ID:AveHT/BR
>>828
まだどちらもできないんじゃないのかな?FLRできるの?
2021/09/02(木) 15:02:09.08ID:KtM4OdKH
>>829
MEWをメタマスク連携させて、メタマスク上のMEWアドレスで追加はできた
2021/09/02(木) 15:22:10.73ID:AveHT/BR
>>830
>>828
> FLRはカスタムトーク追加できたけど


カスタムトークン追加はまだできないよね?
2021/09/02(木) 15:30:41.10ID:KtM4OdKH
>>831
https://i.imgur.com/wUx0GuM.jpg

これのこと?
2021/09/02(木) 15:35:41.04ID:AveHT/BR
>>832
すごい
カスタムトークン追加時の設定パラメーター教えてほしい
2021/09/02(木) 15:43:58.82ID:AveHT/BR
>>832
ちなみにこれってテストネットのでなく本番のですか?
2021/09/02(木) 15:58:07.08ID:AveHT/BR
テストネットでの話はあるけれど本番では、まだできないと思ってた
2021/09/02(木) 16:58:38.60ID:/6B3ffOZ
レジャーナノ組は何をすればいいですか?
2021/09/02(木) 17:13:38.87ID:KtM4OdKH
>>836
あ、もしかして申請してないパターン?
2021/09/02(木) 17:22:32.04ID:/6B3ffOZ
>>837
オプトイン申請までは済んでます
2021/09/02(木) 18:00:56.56ID:GqvkPlgz
>>837
>>834
2021/09/02(木) 19:11:15.05ID:alRGVDjX
トークンの追加ってまだテストネットやん
2021/09/02(木) 19:13:45.66ID:AveHT/BR
>>840
だから
単なるひやかし
SGBはできた
2021/09/02(木) 22:55:42.09ID:1OscR9N2
配布きたね
2021/09/02(木) 22:58:23.99ID:WxdmR1BZ
いつ配られんだよ
844承認済み名無しさん
垢版 |
2021/09/02(木) 23:39:22.51ID:Q8nPurxM
本命のやつはいつ配られるんや?
15万個あったら遊んで暮らせるんかいな?
2021/09/03(金) 01:25:09.20ID:2ms+n9y+
こんなところで聞かずサチのnote見ろよ

サルどころかハムスターでも完璧な手続きができる
846承認済み名無しさん
垢版 |
2021/09/03(金) 01:55:36.39ID:drY9HrSd
まだ上場せんの?
847承認済み名無しさん
垢版 |
2021/09/03(金) 02:08:43.69ID:VD3vSUZk
>>845
メタマスク必須っていう謎の条件主張してるのが意味不明
2021/09/03(金) 02:36:53.96ID:w8aarkj5
そりゃメタマスクを使うのが簡単だからね

そんなことない!こんなやり方もある!

と主張するやつのやり方は、100%比較的難しい
2021/09/03(金) 03:05:23.10ID:juLcKU55
FLR貰ったらBitrueに入れておくだけではダメなのか?
仕事辞めて待ってるんだけど
2021/09/03(金) 03:07:17.25ID:FHSBcypo
やればわかるけどメタマスクがとにかく楽、メタマスク以外でやるメリットがないからメタマスク必須となったのかな?とにかくネットワーク追加が簡単なのはメタマスク
2021/09/03(金) 03:09:55.82ID:FHSBcypo
ただスマホとパソコン、それぞれのメタマスク同期しないんだね。同じアドレスでもそれぞれ別にやらなきゃいけない
852承認済み名無しさん
垢版 |
2021/09/03(金) 06:32:30.44ID:Ie02cLvE
>>851
昨日やってみたがトークン増えると面倒だな
2021/09/03(金) 07:17:41.68ID:+AsvLayy
レジャー組はSGBとFLRはその内追加されるから時を待てばええで

https://docs.flare.network/en/tutorials/wallets/how-to-access-flare-network-with-a-ledger-device
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況