探検


【FLR】スパーク総合6【SGB】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2021/07/27(火) 14:05:21.09ID:8uN2i73R
1 承認済み名無しさん (ワッチョイ cfb8-lgYk) sage 2021/06/12(土) 06:20:28.63 ID:HYL9bF+d0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

★スレ立て時 ↑ が3行以上になるようコピペ
※スレ立て時に1行消費されるので足りない分を補充すればOK

★フレア公式
・フレアネットワーク:https://flare.xyz/
・フレアファイナンス:https://www.flow.page/flarefinance


★SPARK上場予定の取引所
・公式一覧:https://flare.xyz/supporting-exchanges/
・ビットバンク(国内最大):http://bitbank.cc/app/trade/xrp_jpy
・バイナンス(海外最大):http://www.binance.com/
・bitrue(XRP基軸):https://www.bitrue.com/

★スレ立てについて
次スレは>>900

・投資は自己責任
・風説の流布は通報
・法律に抵触する書き込み禁止
・長文コピペのチーバ(ジョージア)は常にNG登録

長文をNGにする方法(chmateのみ)
・文字数でNG(デフォルト100文字)
(?s:^.{100})
・行数でNG(デフォルト10行)
^(.*\n){10}

ワッチョイ隠しをNGにする方法
https://hobby23.net/archives/wacchoi-ng/

風説の流布はこちらに通報
https://www.fsa.go.jp/sesc/watch/index.html

※前スレ

【SPARK】スパーク総合5【Flare】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1623446428/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
458承認済み名無しさん
垢版 |
2021/08/19(木) 14:18:20.29ID:lgw8Po6g
俺もDPになる!
2021/08/19(木) 14:31:17.01ID:173hXN+b
俺もアレになる!
2021/08/19(木) 14:40:25.51ID:P+vrO00l
始まる前からゴミ確定しまったわけなんだが。
461承認済み名無しさん
垢版 |
2021/08/19(木) 15:02:51.45ID:G5ln1uNQ
国内組はわかりやすいな
基本、拗ねてるからな
2021/08/19(木) 15:05:00.86ID:P+vrO00l
ウォレット組なんだけどいつになったら配布されんのよ。
来年か?
463承認済み名無しさん
垢版 |
2021/08/19(木) 15:24:29.70ID:sbyPjt8W
>>462
ゴミっていうならいつでもええやん
2021/08/19(木) 15:29:21.09ID:173hXN+b
>>463
確かに
自分がゴミ認定してるものをチェックする時間がもったいないような
だって貰ってもゴミなんだよね
国内組にあげたって
2021/08/19(木) 16:30:37.16ID:Z+uaciSM
まさかウォレット組も?

オチンチンびろーん?
466承認済み名無しさん
垢版 |
2021/08/19(木) 16:42:17.90ID:G5ln1uNQ
ウォレット申請組はフルで貰えるからなぁ
ウハウハや
フルチン!
2021/08/19(木) 17:01:58.92ID:P+vrO00l
乞食だってゴミ拾いしてんだろ?
つまりそういうことだ。
2021/08/19(木) 17:09:56.90ID:173hXN+b
>>467
なるほど!
わかったようなわからないようなw
でも面白いw
2021/08/19(木) 17:14:20.34ID:173hXN+b
自分もタダで貰った(WCGで)リップルが散々ゴミゴミと言われ続けられたけれど結局一生使いきれない程の資産となった。
ゴミ侮りがたし
2021/08/19(木) 17:36:34.69ID:xHJEIVU+
>>467 自ら進んで乞食宣言とか
2021/08/19(木) 19:37:13.45ID:QNE7EFJi
俺もデータプロダイバーになる
どうすりゃいい
472承認済み名無しさん
垢版 |
2021/08/19(木) 20:11:05.57ID:plcOzFoY
プロバイダーにならない人は契約してるプロバイダーから報酬もらうんですか?ニフティだけど大丈夫ですか
2021/08/19(木) 20:56:56.17ID:EIxGhI/O
>>469
いくらになった?教えてくれ
474承認済み名無しさん
垢版 |
2021/08/19(木) 21:15:59.57ID:gJkrhFuP
ニフティからFLRもらってくれ
2021/08/19(木) 21:22:52.84ID:P+vrO00l
さっきニフティに問い合わせたけど対応出来ない言われた。
2021/08/19(木) 23:03:25.70ID:ITP4xCbo
もう配分受けた方います?
2021/08/19(木) 23:06:30.60ID:sYVEY6Sp
バカだなおまえら
プロバイダーはエキサイト一択だよ
他を使っててFLRもらえなくても、自己責任だぞ
478承認済み名無しさん
垢版 |
2021/08/19(木) 23:10:51.84ID:/Vtd+Wf+
エキサイト
懐いな
2021/08/20(金) 00:04:53.78ID:vy9041qz

はやく配れ
2021/08/20(金) 02:28:10.98ID:8BTJD3r5
プロダイバーな
2021/08/20(金) 08:53:10.36ID:rss/2KaN
配られるまで、この糞みたいな会話が永遠ループするのか
2021/08/20(金) 08:58:26.92ID:9/fOHpFL
>>473
基本昼間しか見ないから遅くなってごめん(まだいるのかな?)
facebook,twitterだと何かあると嫌だから書かないけど5chなら話せるレベルで
キャッシュは普及価格の家買える程度を
その他は全て運用にまわして運用益が毎日15万程度
子供も独立して夫婦のみなので通常生活では1万でおつりが出ることがほとんどなんで残金は再運用
少しづつ増えていってるので現在は、娘夫婦の為と自分の母親の為の分に別枠です
483承認済み名無しさん
垢版 |
2021/08/20(金) 11:03:46.59ID:pneYlLfP
ELSのエアドロ、Ledger Nano Sで申請できるん?
2021/08/20(金) 16:58:13.08ID:9/fOHpFL
>>483
いけるみたいですよ
私はxummでELSとXTKやりました
2021/08/20(金) 17:34:29.04ID:5sApMwUV
ELSのエアドロの対象はXRP保有者だけ?

フレアはウォレット申請してるけど、XRPは持ってない。
2021/08/20(金) 18:43:44.27ID:9KCJv/cA
面倒くさいからsbivcさんエアドロ代行よろ
487承認済み名無しさん
垢版 |
2021/08/20(金) 18:44:37.72ID:dQDkgypj
俺はビットバンクさんよろしく!
488承認済み名無しさん
垢版 |
2021/08/20(金) 18:52:28.31ID:b3vJwW/V
国内組には種籾一粒すら与えなくていいでしょ
2021/08/20(金) 18:54:47.35ID:9/fOHpFL
>>485
いけますよ
ただし最低25XRPもってないとダメですけどアクティベート済のウォレットあるみたいですから5xrpあればOKです
2021/08/20(金) 19:13:35.71ID:5sApMwUV
フレアはxummでやったんだけど、ELSの申請やり方教えてくれ
2021/08/20(金) 20:02:27.81ID:bEFXgkkL
自分で調べろよ
2021/08/20(金) 20:08:29.86ID:jDUui2ya
XKTももう申請出来るのか、やっとこ

でも不思議なのがELS申請の時、xummウォレット0xrpなのに申請出来たんだよね
デポジットの20xrpが消費されてた
2021/08/20(金) 20:11:57.92ID:vy9041qz
なにがお宝になるかわからんからやっとくが、めんどいなー
FLRをウォレットでスナショした時はもっとめんどかったから、やるけど
あーめんどい
494承認済み名無しさん
垢版 |
2021/08/20(金) 20:42:29.24ID:pw0DkL21
配布どうなった?
前コメ見るの面倒だから教えて。
3日後位にまた立ち寄るわ。
2021/08/20(金) 20:52:07.20ID:q0H618by
はい馬鹿確定
2021/08/21(土) 01:28:15.55ID:RgLbUybe
ELSって誰でも請求できるようになってるけど、複垢対策とかされてるんだろうか

20XRPのリザーブは必要になるものの
、単純にXRPL垢大量に作って請求しまくる奴出てくるだろうし、無策なら1垢あたりのエアドロ枚数が雀の涙程度になるだろうな
2021/08/21(土) 01:33:10.86ID:mBPulZwF
>>496
そうなると、このエアドロ自体大丈夫か?
急いで申請しなくても良い気がしてきた
スナショの時みたいに情報が出てからにしよかな
2021/08/21(土) 01:37:43.72ID:RgLbUybe
>>497
請求期限が来年2月で全請求アカ均等配布になるんならまだ様子見で良さそうね
2021/08/21(土) 09:40:47.68ID:Jr4PmHZI
>>498
なんの様子見?
2021/08/21(土) 09:43:49.85ID:GGkXoo7v
ドラクエのモンスターかな
2021/08/21(土) 09:47:11.21ID:Jr4PmHZI
様子見なんかするより与信の勉強しておいたほうがいい
フレアは所持XRPに対応した枚数だけれど、今回は与信したウォレットに対してです
また取引所は一つのウォレットをTAGを付与することで多数お顧客を管理してます
2021/08/21(土) 10:29:53.00ID:pgKeSyX1
RTJ事件の再来が無いように祈ってます
2021/08/21(土) 10:50:15.72ID:Jr4PmHZI
>>502
早速twitterで怪しい配布を謳うつぶやきが海外で見受けられました
ELS、XTK以外は様子見すべきだと思います。
与信は理解した上ですべきですよね
2021/08/21(土) 10:54:49.90ID:Jr4PmHZI
与信=トラストラインは相手を信用しますのでウォレットの接続を許可しますよという事なのでELS、XTK以外の出所不明の所とは無闇に与信の許可をしないほうがおすすめです。
もっとも自分のウォレットと仮想通貨ですから自己責任でする分には自由にやられて結構ですけれど
2021/08/21(土) 10:56:24.51ID:Jr4PmHZI
なのでELS、XTKも信用できないのであれば繋ぐべきではないです
2021/08/21(土) 11:05:09.53ID:Jr4PmHZI
ADAだって最近までスキャム扱いされていたのにあのとおりです
要は人の話など信用せず自分で調べたほうがいいです
様子見してるよりは調べることに時間を費やしたほうがベストです
自分はELS、XTKは信用してもいいと思いましたが念のため捨てウォレットに25xrpだけ残してつなぎました
2021/08/21(土) 11:10:42.71ID:Jr4PmHZI
>>501
なので今回も取引所の対応を待っても意味がないです。
例えば一か所の与信先へ1000ELS配布が決まったとすると個人申請も1000、取引所も1000なので例え取引所が対応しても1000をみなでわけるようになりコンマいくつという感じになると思います
2021/08/21(土) 11:11:47.97ID:Jr4PmHZI
>>507
まあ取引所は対応する意味もないからやるとは思えませんが
2021/08/21(土) 14:52:48.42ID:RgLbUybe
XRPLエアドロブーム到来か
NFTで荒稼ぎしてるような詐欺師が目をつけそうな案件

与信設定とか聞くとゲートウェイ時代を思い出す

Mr.Exchange(旧Mr.Ripple)とか東京JPY発行所とかからJPY(IOU)受け取るために5XRPロックして設定してたな

怪しいのが紛れてそうなのと、期限に余裕あるならそう急ぐもんでもないので、そういう意味での様子見
2021/08/21(土) 16:26:28.65ID:Jr4PmHZI
>>509
随分前に感じますね
突っ走りすぎたリップル社はウォレット開発を中止せざるなかった
与信でつなげばいろいろな所と繋がって取引所がなかった時代でも世界中とやりとりできました。
使いながら、これってwinnyみたいだなといつも思ってました。
2021/08/21(土) 16:28:51.19ID:oY+6fYa3
>>506
ADAなんて1年くらい連絡先不明だったからな
今の状況が信じられない

XRPも個人のウォレットをなくしたり、Twitterで大々的なカウントダウンをして期待を集めた後、
ババアが歌を歌ったり、絶対詐欺と思ってた

FLRもきっと山あり谷あり、間違いなく詐欺と思われる事もあるだろう
そして、実際に詐欺かも知れないww

しかし、あのころからADAやXRPを持ち続けているやつは、今、左うちわだし
2021/08/21(土) 16:31:13.13ID:Jr4PmHZI
>>511
確かに
自分もこれは触っちゃいけない奴だと思ってました。
513承認済み名無しさん
垢版 |
2021/08/21(土) 16:32:17.35ID:23Jk2Qfv
バイナンスなどは未対応か?
2021/08/21(土) 18:01:40.73ID:8SGIVMm9
よくわからん所のトラストインとか怖くて出来ないわ
2021/08/21(土) 18:43:06.96ID:V21glZMA
RTJのときに複数のトラストラインを引いてRipplingでやられた人は可哀そうだったな
https://xrpl.org/ja/rippling.html
XRPLの仕組みを理解してから使いたいものだ
2021/08/21(土) 19:01:02.74ID:Lg0lJ9TZ
バイナンスに高値掴みしたXRPを放置したままなんですが
ELSというのを貰うのにxummというアプリ入れて25XRP送金して申請
残りはbitrueというのを口座開設して Power Piggyてのに入れて置けば無駄がないですか?
2021/08/21(土) 19:07:21.32ID:Jr4PmHZI
>>513
しないと思うしする意味がないと思います>>507
2021/08/21(土) 19:14:23.81ID:Jr4PmHZI
>>516
いいのではないでしょうか?
ちなみにトラストライン1つに対し5xrpロックされますので25xrpという事はアクティベートで20使用されるのでELSだけなら5xrpでOKなのでこれでいけると思います
私はELS以外のエアドロもしたので45xrp必要でした
※ウォレットは以前にアクティベート済のものをしようしたのでそれも含めると65xrp必要だった事になります
なんかこの様子だとエアドロ祭りになりそうなので必要な人は余裕をみておいたほうがよさそうですね
519承認済み名無しさん
垢版 |
2021/08/21(土) 19:21:22.49ID:6yDdPn7s
>>515
すみません、システム得意でない中こちらのページ読んでみましたが、Ripplingは決済でない支払いパス、同一通貨での債券債務の移動のみ可能と読み取りました
RTJ事件は、顧客が騙されてXRPか価値のある通貨をRTJアドレス宛に送ってドロンされたということで合ってますでしょうか?
2021/08/21(土) 19:54:03.59ID:Jr4PmHZI
>>519
>>515さんではないですが知ってる範囲で
RipplingとRTJ事件は別の問題だと思います
前者は決済時Ripplingを有効にしておくとXRP⇔JPYを自動で最適ルートを選択するものなのですが、各ゲートウェイで発行された価値の事なるものをごっちゃにして支払いされるおそれがありました
今でいうテザーみたいな感じで疑似ドルとして流通しますが、これを各取引所で発行していたような感じです

RTJの件はRTJというゲートウェイで独自IOUを発行し価値がつきました
また配当みたいなものもありましたが、RTJで好き勝手に発行できますからそのうち破たんしました。
で運営が姿をくらましたと簡単にはこんな感じ
日本円でも勝手にいくらでも発行してると問題になるというのでイメージできると思います

どちらもかなり簡単にしましたので誤解を招く部分があったらすみません
2021/08/21(土) 19:56:28.93ID:V21glZMA
>>519
うろ覚えだけど騙されてXRPか価値のある通貨をRTJアドレス宛に送ってドロンされたというよりも
RTJから逃げるつもりで他のJPY発行体に乗り換えようと思ってトラストラインを同じアドレスから複数引いたために
(RTJへのトラストラインを消さずに他のJPY発行体にもトラストラインを追加で引いてしまった)
無慈悲にもXRPLが仕様に通りに自動的にRippling動作をして
信用力のある他のJPYIOUが急激に無価値になりつつあるRTJのJPYIOUに自動的に全変換されてしまった
タイミング的にまだRTJが復活する望みをスッパリと捨てるのは難しい状況であったにせよ
20XRPのリザーブをケチらずに別アドレスから新たにトラストラインを引くべきだったんやろな
2021/08/21(土) 20:03:18.76ID:Jr4PmHZI
>>521
やはりリップリングはオフにするべきだったと思います
自分は多い時は10カ所以上トラスト結んでいたのでONにすることはなかったです。
確か初期設定ってONでしたっけ?
2021/08/21(土) 20:07:55.58ID:Jr4PmHZI
やはり一番の原因は各ゲートウェイで日本円IOUの名前をJPYと同じ名前にしたのが根本的な原因です。
JP1とかJP2とかすればリップリングONでも問題はなかった
2021/08/21(土) 20:22:33.01ID:V21glZMA
例えばJPYのトラストラインを引くときに上限値を自分で決めることになると思うんだよね
XRPLの仕様としてRipplingがonの状態で1000000JPYのトラストラインを引くってのは
その相手に100万円までなら貸してもいいですよって言っているのに等しいわけだが
普通は見知らぬ相手に100万円をポンと貸す人は少ないハズ
無闇に相手を信用せずに慎重にトラストラインを引きましょう
2021/08/21(土) 20:45:15.52ID:Jr4PmHZI
>>524
そのとおりですね
で今回引っかかっているのが以前だと与信設定の時、相手先アドレスと上限値を自分で設定するのですが、今回のエアドロ設定ではQRコードのみなので設定したないんですよね。
自動で初期値が入ってたのかな?
画面よく見なかったw
まあ捨てウォレットなんで残高は与信分しか入れてないからきにすることないか
2021/08/21(土) 21:28:33.21ID:V21glZMA
そうなんか、俺も余ってる捨てアドで貰っとこうかな、それぐらいしか余ってるアドの有効活用方法が無いわ
価値は100倍になったのにリザーブ値20XRPは昔のままなのでなかなか取り出せない
このリザーブはXLMみたいに他のアドレスにマージさせたりできないよね?
527承認済み名無しさん
垢版 |
2021/08/21(土) 22:41:06.12ID:6yDdPn7s
みなさま、詳しいご説明ありがとうございました
とても参考になりました
2021/08/22(日) 08:58:28.61ID:WNcDrK8n
なんでもだけど、おいしい思いする人は、基本的に自分で調べて、人より少しでも情報早く仕入れて、人より早く動く、その結果が莫大な利益を生む結果になってる。
今回も2月までだから様子見でいいと言ってた方もいたけれど、あれはあくまでもELSの話で、他のエアドロでは先刻既に終了したのもあります。
エアドロなんてものは、ほとんどがゴミで終わる可能性が非常に高いです。
だからこそひと山当てる為にはたくさんクジをもらう必要もあります。
ただリスクもありますから、捨てウォレットで注意深く情報収集しながら人任せにしない
2021/08/22(日) 09:01:57.12ID:WNcDrK8n
>>528
訂正です。
エアドロ終了ではなくて、エアドロの申し込みが終了が正しいですね
2021/08/22(日) 09:33:51.80ID:WNcDrK8n
多分、yobitとかにアカウント持ってる人ならわかると思いますが、これからあんな感じのカオスな鉄火場になると思います。嫌な人は触らない方がいいです。
自分は煌びやかな上っ面の世界よりも、香港の路地裏の雰囲気が大好きなのでハマりそうです。
2021/08/22(日) 10:30:17.43ID:Kxv+sEAU
トークンは遊びで弄るのは面白いけど無数に湧いてきて段々と追いかけるのが面倒になってくるんよね
最低限トークンじゃないコインだけを押さえてればFOMOはまあまあ落ち着くし
ETH-UNIとかならETHだけ、FLR-YFLRとかならFLRだけを最低限押さえる
まあSGBとかは一応別チェーンだし勝手に送り付けてくるぽいから受け取らざるを得ないw
こんなメンタルでやってるとすぐに俺みたいな化石になるけど
新トークンの情報収集はある程度人任せにさせてくれ、頼む!

取り敢えずELS、XTKだけはやっときます、ハイ
2021/08/22(日) 11:06:43.63ID:WNcDrK8n
早速、一つ配布された、ギリギリ間に合ったみたい
2021/08/22(日) 12:24:04.82ID:WNcDrK8n
今のところ12カ所登録で配布済1カ所という成績
配布期限切れや配布期日未達は未確認
2021/08/22(日) 12:39:45.72ID:2/lWfWlF
エアドロスレになっちゃいました
2021/08/22(日) 13:43:06.90ID:WNcDrK8n
>>534
すみません
控えます
536承認済み名無しさん
垢版 |
2021/08/22(日) 14:54:49.50ID:2getn4n0
今、めぼしい進捗は無いので、
・データプロバイダーを建ててみる
・トラストラインアプリの新しいβ版を操作してみる
ぐらいかな
やれること
2021/08/22(日) 16:57:52.28ID:5+ALbNjN
エアドロップを家族にも勧めて、10銘柄wumm walletに追加された。
XRPかなり減ったけど、やってくれる人が多くなればXRPがドンドン減って価値も上がるんじゃないか?
やったほうが良いよ
2021/08/22(日) 17:44:39.91ID:WNcDrK8n
>>537
xrpはトラストライン一つに付き5xrpロックされますが、後でトラストラインを解除すれば返還されます
539承認済み名無しさん
垢版 |
2021/08/22(日) 18:07:06.46ID:2getn4n0
フレアの話題に戻しましょう
2021/08/22(日) 18:13:30.63ID:pZi6aws2
xummからのmew組やレジャーナノ組はメタマスクと連携しないと受け取れないの?
2021/08/22(日) 18:22:16.25ID:I1Ch/Br/
アドレスには配布されるんだから、シードされ控えておけば
対応するウォレットで開き直せばええやん

メタマスクに固執する必要ないやんけ
542承認済み名無しさん
垢版 |
2021/08/22(日) 19:22:54.99ID:oc/jzhzy
配布まだか?
100円位か?
543承認済み名無しさん
垢版 |
2021/08/22(日) 19:58:41.62ID:izgwqarg
ERC20トークンを受け取れるウォレットならFLRは受け取れると思う
FLRはERC20ではないけど

ただ、フレアファイナンスやProbityにアクセスするためにはweb3対応ブラウザが必要
なので、メタマスクがベター
後で送金してもいいし、MEWからアドレスをメタマスクにインポートしてもOK

後で発売されるBifrostウォレットもたぶんweb3対応ブラウザ付き
2021/08/23(月) 06:53:08.80ID:LTFrmvrm
なんかさ、どうでもいいから早く配れよ
2021/08/23(月) 07:11:36.14ID:8L0LT06d
>>544
ただでもらう側なのに勘違いしてない。
2021/08/23(月) 07:15:51.53ID:oRnPGKdh
どうぞ速やかにお授け賜りますよう御願い申し奉ります
2021/08/23(月) 09:12:54.04ID:NUUlbm4O
配る配る詐欺なんだけどねwww
配れなかった(配らなかった)としても良くても悪くも売名できる
オリジナルで通貨作る際には注目されるからね

本当旨いやり方だよ
2021/08/23(月) 09:16:00.42ID:8XQvrHuF
>>547
どんだけ提携してると思ってるの?国内さん
2021/08/23(月) 09:20:04.02ID:yWgyMl9m
はい馬鹿確定
2021/08/23(月) 09:26:07.86ID:g97p13Y3
>>545
タダだろうと有料だろうと、6月に配るといったら6月に配るのが筋だろ
それを踏まえて限りある時間について予定を組む人もいる

タダだから?
勘違いしているのはどっちだよ
2021/08/23(月) 09:48:59.58ID:8L0LT06d
>>550
おまえだよ
2021/08/23(月) 09:52:32.34ID:8L0LT06d
>>550
ヨドバシとかにPS5発売日に並び買えないと暴れだすタイプ
どこの国の人ですか?
2021/08/23(月) 09:58:58.74ID:8L0LT06d
>>550
もう少し大人になれよ
配布日がずれたくらいで起こるくらいで文句言うなら、それだけで一生終えるぞ
勝手に予定組んだの認めてもらえると思ってるのなら訴えれば。勝てるの?
2021/08/23(月) 10:09:44.91ID:LTFrmvrm
3匹も釣れてよかったね
555承認済み名無しさん
垢版 |
2021/08/23(月) 10:16:03.69ID:MCx/rTCY
やべー奴きてるな
2021/08/23(月) 10:16:42.18ID:LTFrmvrm
早く配れバカ
早くだ
2021/08/23(月) 10:42:42.32ID:g97p13Y3
>>551-553

なんでそんなに馬鹿なんだ
時は金なり、相場は生き物だぞ
6月の1FLRと今の1FLR、来月、再来月の1FLRは値が違うのも理解できないとしたら
頭が悪いだけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況