ヤフーニュースで見たんだけど
2017年の暴騰の時に億り人になった人でちゃんと税金申告してたの1割くらいしかいないらしい
どうも円やドルに換金した時にしか税金は発生しないと勘違いしてて、他の通貨に交換はOKだと思ってた人が多いらしい
そんな奴沢山いるか?って思ったけど当時だと有り得ん事もないか
で国税局にそいつら今狙われてるって話だ