探検


【Ripple】リップル総合990【XRP】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/05/31(日) 23:32:25.20ID:EqoMrx3/
★【Ripple/XRPとは?】

・Ripple社公式サイト:http://ripple.com/jp/
・XRP公式サイト:http://ripple.com/jp/xrp/
・wiki:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ripple_(%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E3%82%B7%
E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0)

・解説サイト:Ripple総合まとめ http://gtgox.com/

・解説サイト2:仮想通貨リップル研究室 http://cryptopayments.info

★必読:Ripple/XRPに関する風説:http://gtgox.com/ripple-xrp-myths-debunked/

★仮想通貨情報交換SNS :http://cryptpark.com/groups/ripple/

★XRPが買える販売所・取引所
・ビットバンク:http://bitbank.cc/app/trade/xrp_jpy
・Coincheck:http://coincheck.com/ja/exchange
・SBIバーチャル・カレンシーズ:http://www.sbivc.co.jp/
・GMOコイン:http://coin.z.com/jp/
・ビットトレード:http://lp.bittrade.co.jp/
・QUOINEX(コインエクスチェンジ):http://ja.quoinex.com/
・ビットポイント:http://www.bitpoint.co.jp/
・バイナンス(海外):http://www.binance.com/

★スレ立てについて
次スレは>>900

・くれぐれも投資は自己責任で!
・風説の流布、長文コピペなど、法律に抵触するような危険な発言、行為は禁止
・荒らし・煽り・宣伝マルチポストは完全無視!


前スレ
【Ripple】リップル総合989【XRP】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1590236350/
2020/06/01(月) 22:48:37.40ID:VlLcy0S1
>>82
これはお前だよ 恥ずかしい通り越してるな これは
妄想ではないから、よく見てみろ
これは事実だぞ よく見ればお前だとまるわかりだ

wwwwのおじさん同一人物でしたね

あなたのID:pL9g0jrB

リップルスレで俺をストーカーしてた時のスレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1586487685/

その同時刻、あなたはビットコインスレで奇声を上げて買い煽る基地外だったということが判明
(IDが同じ)
http://hissi.org/read.php/cryptocoin/20200411/cEw5ZzBqckI.html


俺へのスレ民の評価というところでwwwwのIDがでて捏造バレる

ID:sSM3baeg
http://hissi.org/read.php/cryptocoin/20190317/c1NNM2JhZWc.html


これによって、私に対する1年7か月以上に及ぶストーカー行為とこの基地外行動からあなたがいかに
サイコパスであるかがわかります。あなたはビットコインスレでよく見る下の豆と言われている
有名な基地外ですね。
http://hissi.org/read.php/cryptocoin/20200403/T0hCWktYdng.html
http://hissi.org/read.php/cryptocoin/20200401/d0ZPeXJ6UXY.html
http://hissi.org/read.php/cryptocoin/20200527/S2Q0RmFNR1M.html
http://hissi.org/read.php/cryptocoin/20200526/THJtSXppdVk.html
http://hissi.org/read.php/cryptocoin/20200524/NnZobHJ0K2U.html
http://hissi.org/read.php/cryptocoin/20200522/MVpmckkyQ3Y.html

貴方は他のスレで下のような現金の束や小刀で札束を刺したり、白い粉の写真を投稿しています。
やはり思った通りの基地外ですね 
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1585419557/135
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1585419557/143
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1585419557/145
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1583510276/515
2020/06/01(月) 22:49:52.25ID:a/e86Zco
>>80
うん俺も間違った根拠で買い煽りしてる君は馬鹿だと思うわ
まあ誰も擁護しないと思うけど頑張って
ほな
2020/06/01(月) 22:55:07.32ID:VlLcy0S1
>>84
間違ってるとは思ってないけどね
2020/06/01(月) 22:57:54.30ID:VlLcy0S1
Rippleが関係すると思われる市場を調べてみた

もう実用化は始まっており、他のユースケースに広がり始めているのですから長期的には供給サイドだけから考えるのではなく、
需要サイドからも考える必要があります。

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1588508087/956

Rippleはビットコインから想起されたプラットホームを基本としているが、その上でこのプラットホームは、
ビットコインのような特定資産に限定されることなく、現在流通している各国の通貨を含めて、価値が認められている全て
の資産を用いた決済を可能にしています。

IOUやスマコンも利用できるようになるため、想定される市場はBTCのように限定的ではないでしょう。

現在の金の市場規模はおよそ1,000兆円ですが、ビットコインの価値保存に当てはまるとみられる金地金(インゴット)の市場
取引規模は1兆3000億円と意外に少額です。金のほとんどは装飾品や産業利用で価値保存に使われてる市場は小さい。
そして、仮想通貨の市場規模は、現在26兆円程度です。

それに対してXRPのほうは、
XRP基軸の取引所CoinFieldのように株式のトークン化プロジェクトを進めていて、株式市場(世界)の規模だけでも
8000兆円もあるといわれ、参考にいうと他のトークン化が進んでいる法定通貨(世界)は9000兆円、世界の債券市場
は1京円の規模といわれています。 これらも徐々にブリッジ化が進むでしょう。

上記のURLのようにリサーチ会社やシンクタンクが調査した他の対象市場の規模も考えるとビットコインよりはるかに大きいと
思われます。
XRPへの投資は、潜在市場がどれぐらいあり、スピード、コスト、スケーラビリティーの面で問題がない、現在時価総額3位
の通貨がどれぐらいのシェアを占めることができるかを考えることが重要でしょう。

1,000兆円のプールと数兆円〜数京円のプール、プールを潜在市場とし、長期で見ればどちらに水(資金)がたくさん入るか
を想像してみてください。

インターネットの歴史は1960年代のパケット通信の研究から始まり、1982年のインターネット・プロトコル (TCP/IP) が標準化
され、インターネットという概念ができ、1990年代半ば以降、インターネットは文化や商業に大きな影響を与えています。

電子メールによるほぼ即時の通信、インスタントメッセージ、VoIPによる「電話」、ビデオチャット、SNSによるインターネット
コミュニティ、ブログ、モバイル・ソーシャル・ネットワーキングなどがインターネットによって可能になりました。
仮想通貨はまだインターネットの1990年代初期のころと同じなのです。1990年代初期にこれらの発展を正確に予想できていた人
はいないのです。

XRPは価値のインターネットを目指しており、既存のビジネスが商圏を飛び越えるのにも最適になっていくでしょうし、新たな
ユースケースが今後インターネットと同じように発見されていくでしょう。

シンクタンクやコンサルティング会社の予測が常に正しいとは限りませんが、この巨大な潜在市場を常に考えて相場を見る
必要があります。

※個人の分析、予想が含まれているため、あくまで参考情報です。
 最終的な投資は自身でよく考えて自己判断・自己責任・自分のタイミングで買いましょう!
2020/06/01(月) 22:58:27.26ID:2zSR+smo
リップル凄い!ビットコ駄目!

あらゆる可能性を考えてリップル買い煽りを続けた結果

ビットコは倍以上になる中でリップルは半減

短期長期以前に論外

リップルもビットコも真逆の大間違い
2020/06/01(月) 23:00:47.41ID:VlLcy0S1
>>87
言いたくないがこういう基地外は論外
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1590935545/83
2020/06/01(月) 23:03:37.52ID:2zSR+smo
俺は事実から無能を指摘する
下手糞ホラ吹きは妄想から捏造を作り上げる

リップルを見れば一目瞭然
2020/06/01(月) 23:04:19.38ID:VlLcy0S1
>>87
こういう言葉は言いたくないが、お前は狂ってる 論外なんだよ
2020/06/01(月) 23:06:50.44ID:VlLcy0S1
>>89
5ちゃんのIDはIPアドレスを使って生成され、IPアドレスからMD5によるハッシュを16進数形式で算出、
返ってきた文字列の後ろから4バイトを使うので1日、1板あたり、65536通り。

2人の人物のIPアドレスが夜中の誤差約10分で被ることは天文学的確率です。計算上は起こりえません。
よって同一人物間違いないです。
2020/06/01(月) 23:07:04.77ID:2zSR+smo
リップル凄い!ビットコ駄目!

あらゆる可能性を考えてリップル買い煽りを続けた結果

ビットコは倍以上になる中でリップルは半減

短期長期以前に論外

リップルもビットコも真逆の大間違い

顔真っ赤で捏造する前に自分の現実をしっかり見ましょう
2020/06/01(月) 23:07:28.33ID:VlLcy0S1
>>92
5ちゃんのIDはIPアドレスを使って生成され、IPアドレスからMD5によるハッシュを16進数形式で算出、
返ってきた文字列の後ろから4バイトを使うので1日、1板あたり、65536通り。

2人の人物のIPアドレスが夜中の誤差約10分で被ることは天文学的確率です。計算上は起こりえません。
よって同一人物間違いないです。
2020/06/01(月) 23:41:04.11ID:VlLcy0S1
Rippleが関係すると思われる市場を調べてみた

もう実用化は始まっており、他のユースケースに広がり始めているのですから長期的には供給サイドだけから考えるのではなく、
需要サイドからも考える必要があります。

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1588508087/956

Rippleはビットコインから想起されたプラットホームを基本としているが、その上でこのプラットホームは、
ビットコインのような特定資産に限定されることなく、現在流通している各国の通貨を含めて、価値が認められている全て
の資産を用いた決済を可能にしています。

IOUやスマコンも利用できるようになるため、想定される市場はBTCのように限定的ではないでしょう。

現在の金の市場規模はおよそ1,000兆円ですが、ビットコインの価値保存に当てはまるとみられる金地金(インゴット)の市場
取引規模は1兆3000億円と意外に少額です。金のほとんどは装飾品や産業利用で価値保存に使われてる市場は小さい。
そして、仮想通貨の市場規模は、現在26兆円程度です。

それに対してXRPのほうは、
XRP基軸の取引所CoinFieldのように株式のトークン化プロジェクトを進めていて、株式市場(世界)の規模だけでも
8000兆円もあるといわれ、参考にいうと他のトークン化が進んでいる法定通貨(世界)は9000兆円、世界の債券市場
は1京円の規模といわれています。 これらも徐々にブリッジ化が進むでしょう。

上記のURLのようにリサーチ会社やシンクタンクが調査した他の対象市場の規模も考えるとビットコインよりはるかに大きいと
思われます。
XRPへの投資は、潜在市場がどれぐらいあり、スピード、コスト、スケーラビリティーの面で問題がない、現在時価総額3位
の通貨がどれぐらいのシェアを占めることができるかを考えることが重要でしょう。

1,000兆円のプールと数兆円〜数京円のプール、プールを潜在市場とし長期で見ればどちらに水(資金)がたくさん入るかを
想像してみてください。


インターネットの歴史は1960年代のパケット通信の研究から始まり、1982年のインターネット・プロトコル (TCP/IP) が標準化
され、インターネットという概念ができ、1990年代半ば以降、インターネットは文化や商業に大きな影響を与えています。

電子メールによるほぼ即時の通信、インスタントメッセージ、VoIPによる「電話」、ビデオチャット、SNSによるインターネット
コミュニティ、ブログ、モバイル・ソーシャル・ネットワーキングなどがインターネットによって可能になりました。
仮想通貨はまだインターネットの1990年代初期のころと同じなのです。1990年代初期にこれらの発展を正確に予想できていた人
はいないのです。

XRPは価値のインターネットを目指しており、既存のビジネスが商圏を飛び越えるのにも最適になっていくでしょうし、新たな
ユースケースが今後インターネットと同じように発見されていくでしょう。

シンクタンクやコンサルティング会社の予測が常に正しいとは限りませんが、この巨大な潜在市場を常に考えて相場を見る
必要があります。

※個人の分析、予想が含まれているため、あくまで参考情報です。
 最終的な投資は自身でよく考えて自己判断・自己責任・自分のタイミングで買いましょう!
2020/06/01(月) 23:41:58.85ID:2zSR+smo
リップルで何も言い返せず妄想しか出来ない哀れなリップラー

リップルを見ればどっちが正しいかなど一目瞭然です
現実が見えていない妄想リップラー

BTC  XRP
100万100円 一昨年
40万 40円 1月
60万 40円 4月
60万 33円 5月
80万 24円 12月
100万 25円 先月
100万 23円 GW
103万 22円 今

1年リップルを買い煽り続け7割毀損して長期を主張する酷さ
2020/06/01(月) 23:48:58.10ID:VlLcy0S1
>>95
言いたくないがこういう基地外は論外 お前は狂ってる
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1590935545/83
2020/06/01(月) 23:54:07.39ID:I2vytgFz
┌─────────┐
│ 自分で作った駄文 |
│  アピールし続ける....|
│.    意味って何?  . |
└──∩───∩──┘
      ヽ(`・ω・´)ノ
2020/06/02(火) 00:06:14.22ID:NXdvIbzr
>>97
駄文と思ってない
いやならNGにすればいいだけだ
2020/06/02(火) 00:16:09.05ID:NXdvIbzr
5ちゃんは自由なのです。
長文、短文などの投稿は自由なのですよ。
いやならNGにすればいいだけです。

危険な人物の目分け方は簡単です。それは
〇〇を信じろ
〇〇に騙されないでください
〇〇は嘘つきだ
と裏もとってないのにすぐに決め付け、攻撃する人だ

信じる信じないは個人の自由です

私は私を信じろなど言ったことは一度もありません。
むしろ、自分でよく考えて好きなタイミングで投資しましょうと言っていますし
嫌ならNGはどんどんOKと言ってます。

自由権とは基本的人権の分類の一つであり、国家から制約も強制もされず、自由に
物事を考え、自由に行動できる権利のことをいいます。

言論や表現の自由と人の選択の自由を攻撃により押さえつけないでください
2020/06/02(火) 00:18:03.54ID:LuHRBah3
養分リップラーとしてここで延々と恥を晒し続けてください

リップル凄い!ビットコ駄目!

あらゆる可能性を考えてリップル買い煽りを続けた結果

ビットコは倍以上になる中でリップルは半減

短期長期以前に論外

リップルもビットコも真逆の大間違い
2020/06/02(火) 00:20:39.43ID:NXdvIbzr
>>100
言いたくないがこういう基地外は論外 お前は狂ってる
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1590935545/83
2020/06/02(火) 00:28:39.33ID:LuHRBah3
下手糞ホラ吹きについて

一昨年から聞いてもいない自己主張を続けリップル煽りを外し続けている
間抜けな事実を指摘すると話を逸らして相手を妄想で貶めようとする
嘘自演妄想を繰り返し捏造をし続ける
自分から言い出した事を簡単に破棄する
自分の罪を他人へ擦り付けすぐ忘れる
現実を無視しないと精神を保てない

自覚しましょう
2020/06/02(火) 00:29:51.96ID:NXdvIbzr
>>102
基地外は論外 お前は狂ってる
2020/06/02(火) 00:31:56.08ID:NXdvIbzr
Rippleが関係すると思われる市場を調べてみた

もう実用化は始まっており、他のユースケースに広がり始めているのですから長期的には供給サイドだけから考えるのではなく、
需要サイドからも考える必要があります。

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1588508087/956

Rippleはビットコインから想起されたプラットホームを基本としているが、その上でこのプラットホームは、
ビットコインのような特定資産に限定されることなく、現在流通している各国の通貨を含めて、価値が認められている全て
の資産を用いた決済を可能にしています。

IOUやスマコンも利用できるようになるため、想定される市場はBTCのように限定的ではないでしょう。

現在の金の市場規模はおよそ1,000兆円ですが、ビットコインの価値保存に当てはまるとみられる金地金(インゴット)の市場
取引規模は1兆3000億円と意外に少額です。金のほとんどは装飾品や産業利用で価値保存に使われてる市場は小さい。
そして、仮想通貨の市場規模は、現在26兆円程度です。

それに対してXRPのほうは、
XRP基軸の取引所CoinFieldのように株式のトークン化プロジェクトを進めていて、株式市場(世界)の規模だけでも
8000兆円もあるといわれ、参考にいうと他のトークン化が進んでいる法定通貨(世界)は9000兆円、世界の債券市場
は1京円の規模といわれています。 これらも徐々にブリッジ化が進むでしょう。

上記のURLのようにリサーチ会社やシンクタンクが調査した他の対象市場の規模も考えるとビットコインよりはるかに大きいと
思われます。
XRPへの投資は、潜在市場がどれぐらいあり、スピード、コスト、スケーラビリティーの面で問題がない、現在時価総額3位
の通貨がどれぐらいのシェアを占めることができるかを考えることが重要でしょう。

1,000兆円のプールと数兆円〜数京円のプール、プールを潜在市場とし長期で見ればどちらに水(資金)がたくさん入るかを
想像してみてください。


インターネットの歴史は1960年代のパケット通信の研究から始まり、1982年のインターネット・プロトコル (TCP/IP) が標準化
され、インターネットという概念ができ、1990年代半ば以降、インターネットは文化や商業に大きな影響を与えています。

電子メールによるほぼ即時の通信、インスタントメッセージ、VoIPによる「電話」、ビデオチャット、SNSによるインターネット
コミュニティ、ブログ、モバイル・ソーシャル・ネットワーキングなどがインターネットによって可能になりました。
仮想通貨はまだインターネットの1990年代初期のころと同じなのです。1990年代初期にこれらの発展を正確に予想できていた人
はいないのです。

XRPは価値のインターネットを目指しており、既存のビジネスが商圏を飛び越えるのにも最適になっていくでしょうし、新たな
ユースケースが今後インターネットと同じように発見されていくでしょう。

シンクタンクやコンサルティング会社の予測が常に正しいとは限りませんが、この巨大な潜在市場を常に考えて相場を見る
必要があります。

※個人の分析、予想が含まれているため、あくまで参考情報です。
 最終的な投資は自身でよく考えて自己判断・自己責任・自分のタイミングで買いましょう!
2020/06/02(火) 00:35:18.28ID:LuHRBah3
リップルで何も言い返せず妄想しか出来ない哀れなリップラー

リップルを見ればどっちが正しいかなど一目瞭然です
現実が見えていない妄想リップラー

BTC  XRP
100万100円 一昨年
40万 40円 1月
60万 40円 4月
60万 33円 5月
80万 24円 12月
100万 25円 先月
100万 23円 GW
103万 22円 今

1年リップルを買い煽り続け7割毀損して長期を主張する酷さ
2020/06/02(火) 00:43:33.53ID:NXdvIbzr
>>105
言いたくないがこういう基地外は論外 お前は狂ってる
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1590935545/83
2020/06/02(火) 01:01:49.98ID:HlOJ8QW6
┌─────────┐
│荒らし2匹で .      |
│じゃれ合って楽しい?|
└──∩───∩──┘
      ヽ(´・ω・`)ノ
2020/06/02(火) 01:03:54.34ID:LuHRBah3
俺は養分見に来てるけど出涸らしの過疎スレに荒らし見に来てる方がやばいぞ
2020/06/02(火) 01:05:48.13ID:HlOJ8QW6
┌─────────┐
│ 荒らしのコピペ合戦 .|
│    醜いだけ . . |
└──∩───∩──┘
      ヽ(`・ω・´)ノ
2020/06/02(火) 01:14:38.80ID:NXdvIbzr
俺は3月13日の大暴落時に沢山買いまくってるから元々残高あるけど、更に残高増加中。
残高なくて徹夜で機会損失もくやしいのう
2020/06/02(火) 01:17:14.51ID:NXdvIbzr
トレンド上向いてるからソロソロまた上がりそうだけどなあ
2020/06/02(火) 01:19:15.01ID:LuHRBah3
リップル凄い!ビットコ駄目!

あらゆる可能性を考えてリップル買い煽りを続けた結果

ビットコは倍以上になる中でリップルは半減

短期長期以前に論外

リップルもビットコも真逆の大間違い

現実を見ましょう
2020/06/02(火) 01:23:57.39ID:NXdvIbzr
>>112
お前は株式メインでビットコインスレでも売り煽りで有名な豆だ。
エアトレ楽しいか?
2020/06/02(火) 01:26:17.10ID:NXdvIbzr
残高僅かな為、できる限り安く買いたいのはほんとらしいな
2020/06/02(火) 01:27:05.33ID:NXdvIbzr
目障りな奴を攻撃するのも豆と一緒
116承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/02(火) 01:28:30.24ID:d9Mbz5O3
遺伝子レベルで頭がおかしいなコイツ
存在自体が迷惑なんだよ
ただそれだけ
2020/06/02(火) 01:30:20.45ID:NXdvIbzr
ID切り替えご苦労さまでございます
118承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/02(火) 01:31:37.67ID:d9Mbz5O3
つーか
>>68のコピペは金融庁に通報できるなこれ
2020/06/02(火) 01:32:47.18ID:THjJNL57
ここでショート全ツンパできる奴が真の勝ち組。
120承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/02(火) 01:32:59.21ID:d9Mbz5O3
みんなの嫌われ者なのに
ID変えたと脳内変換してるのか
ID変えてバレバレの自己擁護してるお前と一緒にするなカス
2020/06/02(火) 01:33:46.11ID:NXdvIbzr
>>120
豆は鳩に食われてしまえ
2020/06/02(火) 01:35:12.72ID:NXdvIbzr
>>120
言いたくないがこういう基地外は論外 お前は狂ってる
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1590935545/83
123承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/02(火) 01:40:41.65ID:d9Mbz5O3
てか、マジで違うんだがなw
お前ら二人でLINE交換して
好きなだけケンカしてろやゴミ
2020/06/02(火) 01:41:58.81ID:NXdvIbzr
インドマーケットも過熱しそうだし、そろそろ
2020/06/02(火) 01:42:59.94ID:LuHRBah3
下手糞ホラ吹きについて

一昨年から聞いてもいない自己主張を続けリップル煽りを外し続けている
間抜けな事実を指摘すると話を逸らして相手を妄想で貶めようとする
嘘自演妄想を繰り返し捏造をし続ける
自分から言い出した事を簡単に破棄する
自分の罪を他人へ擦り付けすぐ忘れる
現実を無視しないと精神を保てない
2020/06/02(火) 01:43:18.42ID:NXdvIbzr
もう少し買ったほうがいいかな
2020/06/02(火) 01:43:56.89ID:NXdvIbzr
>>125
言いたくないがこういう基地外は論外 お前は狂ってる
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1590935545/83
2020/06/02(火) 01:47:46.24ID:NXdvIbzr
>>125
>>89
5ちゃんのIDはIPアドレスを使って生成され、IPアドレスからMD5によるハッシュを16進数形式で算出、
返ってきた文字列の後ろから4バイトを使うので1日、1板あたり、65536通り。

2人の人物のIPアドレスが夜中の誤差約10分で被ることは天文学的確率です。計算上は起こりえません。
よって同一人物間違いないです。
2020/06/02(火) 02:01:15.33ID:NXdvIbzr
2019年7月に日本の地方銀行として初めて「SWIFT gpi」採用とプレス発表した京都銀行の送金手数料は
全然安くなっていないようです。Rippleが現在の銀行の送金手数料体系を切り崩すのは極めて優しいでしょう。

https://imgur.com/a/wc3R8AN

海外への送金(1件)
送金手数料 7,500円
リフティングチャージ(同通貨取扱手数料)
(円建送金や外貨預金口座からのお支払いなど、通貨の交換を伴わない場合) 送金金額の1/20%(0.05%)、最低2,500円
コルレス手数料
(支払銀行手数料を送金依頼人負担にされる場合) 2,000円



※それに対して圧倒的な安さのRippleの送金

Ripple使ったときの手数料の安さは明らかになりつつある

ブラジル送金業BeetechのAlexandre氏
『今でもRippleとの取引手数料は1,400万ドル(15億円)以上節約できます。』
https://twitter.com/Ripple/status/1192701590089555969


BeeTech、管理のRemessa Onlineが今はxCurrent利用、近い内にXRPも使うとtweetしている
https://twitter.com/RemessaOnline/status/1092759952341549057

XRP使うともっと節約できるだろう

SWIFTを使ってる銀行にもこれはプレッシャーがかかってくるでしょう。
技術も上、手数料の安さも圧倒的、仮想通貨としてみたときは潜在市場も大きいでしょう。 

下を見てもRipple使ってる送金業の手数料は破格に安いことがわかる。

Remitrの場合
RippleNetのRemitrの手数料はカナダからケニア、ガーナ、ナイジェリアにいくら送っても一回一律5CAD(約400円)の低コスト

ナイジェリアで一番安いと思われる現行送金業Transferwiseの手数料でも10万円で1000円、ゆうちょなら約3000円のコスト

MercuryFXの場合
https://crypto.watch.impress.co.jp/docs/news/1220168.html
英国の国際送金会社MercuryFXは、米リップルが開発する国際送金システム「ODL」(On-Demand Liauidity)を活用している。
英国とメキシコ間の送金に同技術を導入したことで、従来約50米ドル必要だった送金手数料が、約2米ドルまで削減、送金時間
は3日から数秒にまで短縮できたことを報告した。

仮想通貨XRPの決済サービスODLで送金手数料を80%削減、センドフレンドCEOが発言
https://jp.cointelegraph.com/news/ripple-based-remittance-firm-sendfriend-claims-to-save-up-to-80-in-fees
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/06/02(火) 02:02:11.52ID:NskuVqN+
>>128
> 2人の人物のIPアドレスが夜中の誤差約10分で被ることは天文学的確率です。計算上は起こりえません。

天文学的確率というのは嘘。
IPアドレスが変わるタイプの通信環境だと、そこそこの確率で発生する。
2020/06/02(火) 02:06:09.38ID:NXdvIbzr
XRPには、BTCパンプ相場やジェド氏売却など課題はあるが、これから10年後の世の中に当たり前に機能している
と考えられるだけの進捗がある。

他の暗号資産も課題はあれど、10年後に世の中に機能しているか考えにくく資金難で終わってるだろう。
BTCでさえ半減期で衰退しているだろう。

私はXRPが安いのはこの数年だけだと思います。
2020/06/02(火) 02:38:35.32ID:LuHRBah3
リップルで何も言い返せず妄想しか出来ない哀れなリップラー

リップルを見ればどっちが正しいかなど一目瞭然です
現実が見えていない妄想リップラー

BTC  XRP
100万100円 一昨年
40万 40円 1月
60万 40円 4月
60万 33円 5月
80万 24円 12月
100万 25円 先月
100万 23円 GW
103万 22円 今

1年リップルを買い煽り続け7割毀損して長期を主張する酷さ
133承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/02(火) 02:43:19.25ID:AHtx+BJP
BTCは最高値から1/2でXRPは1/20です。10年後には今のリップル社員みんないなくなってそう。
134承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/02(火) 03:02:13.89ID:8Ax1vqLB
>>133
まぁ既に売り抜けてるからな
元リップルCEOの資産がマーク・ザッカーバーグを超えたというのは衝撃的だったな
2020/06/02(火) 03:18:33.93ID:NXdvIbzr
現在、損益分岐点超えてなくてまもなくマイナーが弱り始めるのはBTCです。

まだ、その影響は目立ってないけどやがて目立ち始めるでしょう。

次第に大手マイナーがごっそり廃業し始めたとして、その穴を埋めるべく
新規が入ろうとしてももう利益は減るばかりだから、穴埋めをできるほどのマイナーは入ってこれない。

損益分岐点を未だに超えてないからハッシュパワーが落ち始めたら徐々に価格は落ち始めるでしょう。

マイナーは数カ月〜1年ぐらいは今までの貯金があるから大丈夫かもしれないけど、その後は徐々に脱落し始める。
そうするとXRPに乗り換えは始まります。

今回の半減期を乗り越えても次は更に厳しくなるし、半減期はあと30回続く。
価格があがらなく、損益分岐点を乗り越えられなくなれば、その時はハッシュパワーが落ち始め逆回転が始まります。
これは数カ月〜数年以内に始まるからXRPにもポジション安いうちにある程度取っておきましょう。
意外と早く始まる可能性も高いですよ。

その影響は見え始めています

ビットコイン半減期で採掘事業の撤退事例 株式公開企業が破産申請へ
https://coinpost.jp/?p=151528


BTCの伸びしろは半減期1回目の後、2回目の後と伸びているように見えて伸び率は急速に落ちてきているからこれは
そろそろ始まるでしょう。

BTCは何もないところから始まったから最初の10年は急激に上がったけどもうスケールができないところまで送金が
詰まりやすくなってきています。

下のURLを見れば大体、100万円ぐらいで未確認取引が多くなってきて上昇が難しくなっているのがわかるでしょう。
https://twitter.com/Nishi8maru/status/1260923072116228106/photo/1

価格限界が見えてきていて、無理に上げても10〜30万円ぐらいがいいところでしょう。

損益分岐点超えが難しくなってきている。

どんなものでも価格上昇の限界はあるのです。

BTCが1年以内に送金づまりや遅延を無くして150万円〜160万円で安定できるといいけど、Segwitは現在まだ
60%であり、ライトニングネットワークも現在まだβバージョンです。

BTCがスケーリング問題を解決するまではまだ5年以上かかるでしょう。反面、XRPは当面のスケーリング問題はなく
既に実用化は始まってます。

やかて、時価総額でBTCを超え始めるでしょう。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/06/02(火) 03:20:14.39ID:LuHRBah3
リップル凄い!ビットコ駄目!

あらゆる可能性を考えてリップル買い煽りを続けた結果

ビットコは倍以上になる中でリップルは半減

短期長期以前に論外

リップルもビットコも真逆の大間違い

現実を見ましょう
137承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/02(火) 03:28:06.81ID:AHtx+BJP
>>134
10年後、リップル社は皆して売り抜けて日本人ホルダーだけ残りました。
2020/06/02(火) 03:31:16.11ID:NXdvIbzr
>>137
根拠なし
2020/06/02(火) 03:32:01.05ID:NXdvIbzr
>>130
それはない
2020/06/02(火) 03:32:39.24ID:NXdvIbzr
>>136
5ちゃんのIDはIPアドレスを使って生成され、IPアドレスからMD5によるハッシュを16進数形式で算出、
返ってきた文字列の後ろから4バイトを使うので1日、1板あたり、65536通り。

2人の人物のIPアドレスが夜中の誤差約10分で被ることは天文学的確率です。計算上は起こりえません。
よって同一人物間違いないです。
2020/06/02(火) 03:37:33.17ID:JbrlbUs1
用意してやったからここでやれよ

オープンチャット「リップル/XRP」
https://line.me/ti/g2/HSzoGNxLpsrvQchtjwAVjA?utm_source=invitation&;utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
2020/06/02(火) 03:40:14.28ID:VEWPJbGT
>>139-140
同一人物で合ってると思うけど
計算上天文学的確率ではない
原理を理解しろマヌケ
2020/06/02(火) 03:46:42.09ID:NXdvIbzr
>>142
10億分の1ぐらいだな
天文学的というのは言いすぎたが
2020/06/02(火) 03:47:18.41ID:kqrvbZ+k
パンプ アンド ダンプ詐欺の特徴

パンプアンドダンプ詐欺とは価値の低い商品を人為的に価格を吊り上げる詐欺行為である。

パンプアンドダンプ詐欺の特徴(パンプ)
�SNS等を使った大量投稿
�轄e内容が中立的ではない
�サ在の価値以上に資産が魅力的で価値のある商品という情報を流す

上記情報により価格を吊り上げた後、資産を売り抜く(ダンプ)
2020/06/02(火) 03:48:50.20ID:NXdvIbzr
しかし日本の人口が約1億2806万人からいえば天文学的というか本人しかありえない
という結果は変わらない
2020/06/02(火) 03:51:03.68ID:LuHRBah3
下手糞ホラ吹きについて

一昨年から聞いてもいない自己主張を続けリップル煽りを外し続けている
間抜けな事実を指摘すると話を逸らして相手を妄想で貶めようとする
嘘自演妄想を繰り返し捏造をし続ける
自分から言い出した事を簡単に破棄する
自分の罪を他人へ擦り付けすぐ忘れる
現実を無視しないと精神を保てない

奇跡の存在
2020/06/02(火) 03:53:07.22ID:kqrvbZ+k
>>140
ちゃんと勉強してから投稿しろよな(笑)
2020/06/02(火) 03:54:29.08ID:NXdvIbzr
>>147
結果はかわらないよ
2020/06/02(火) 03:55:06.88ID:kqrvbZ+k
連続投稿による情報操作は犯罪になるから、程々にしといたほうがいいぞマジで。
2020/06/02(火) 03:56:01.16ID:kqrvbZ+k
>>148
( ゚д゚)ポカーン
2020/06/02(火) 03:56:26.95ID:NXdvIbzr
>>149
私の投稿は、個人の予想であり一つの長期的な展望、見方です。

判断は見た人の判断にゆだねてるだけです。

決して買い煽りではありません。慎重に考えて自己責任で投資するようお願いします!
2020/06/02(火) 03:59:14.47ID:VEWPJbGT
>>143
> 10億分の1ぐらいだな

IPv4で考えろボケカス
2020/06/02(火) 03:59:47.46ID:kqrvbZ+k
>>151
個人の予想とかそんなの関係ねーよw
詐欺は全部個人の予想だろ

もう少し内容を中立的にしないとやばい
2020/06/02(火) 04:05:31.12ID:NXdvIbzr
>>153
俺はそう思って書いているだけだから、読んだ人が判断してそうだと思えば買えばいいし、違うと思うなら買わなければいい。
自己責任で売買すればそれでいいんだよ。単純明快。
2020/06/02(火) 04:08:23.32ID:NXdvIbzr
別にそうだと思ったって買わなくてもいいよ。
強制なんてしてないからね。よく考えて、すぐに買わなくてもいいんだよ。
じっくり考えて後悔ないように売買してくれ。

別に俺は絶対買えとも言ってないからな。無理させて破産しても仕方ないからね。
2020/06/02(火) 04:10:08.86ID:kqrvbZ+k
>>154
騙されるほうも悪いけど、騙す方はもっと悪いだろ?

詐欺師が、騙されるやつが悪いって言ってもそれは正当化されないだらろ?

パンプアンドダンプ詐欺の特徴(パンプ)
�SNS等を使った大量投稿
�轄e内容が中立的ではない
�サ在の価値以上に資産が魅力的で価値のある商品という情報を流す
2020/06/02(火) 04:11:34.71ID:NXdvIbzr
もう子供ではないのだから自己責任を徹底して、売買は自分で考えて自分のタイミングでやってくれよ。

俺はそこまで君たちのお母さんやお父さんではないのだから。投資は難しいのだから後悔のないように
ちゃんと考えて人任せにしないでやってくれ。
2020/06/02(火) 04:13:08.69ID:LuHRBah3
予想が的外れなだけで騙す騙される以前の問題

ただ単に哀れで笑われるだけの存在
2020/06/02(火) 04:16:59.36ID:kqrvbZ+k
>>157
自己責任で済むのだったら法律は作られないよ。

残念ながら世の中おまえが思ってるほど頭の良いやつばかりではない。
2020/06/02(火) 04:17:34.00ID:NXdvIbzr
>>137
XRPは約30年ぐらいかけてゆっくり売却されるのです。
当初の計画では55か月ですが、現在のペースでは27年ぐらいです。

ビットコインは2038年までに99%が発行される。発行されたものは損益分岐点
超えられなければハイペースで売られる可能性がある。

ビットコインのほうが売り圧大きくなると思うよ。
2020/06/02(火) 04:19:07.19ID:NXdvIbzr
>>159
そんな過保護なやつは仮想通貨はやらないほうがいい
自己責任の徹底をしないから、勉強しない人が増えるんだよ
2020/06/02(火) 04:20:20.71ID:LuHRBah3
リップルで何も言い返せず妄想しか出来ない哀れなリップラー

リップルを見ればどっちが正しいかなど一目瞭然です
現実が見えていない妄想リップラー

BTC  XRP
100万100円 一昨年
40万 40円 1月
60万 40円 4月
60万 33円 5月
80万 24円 12月
100万 25円 先月
100万 23円 GW
103万 22円 今

1年リップルを買い煽り続け7割毀損して長期を主張する酷さ
2020/06/02(火) 04:24:21.84ID:kqrvbZ+k
>>161
犯罪行為こそやめたほうがいい。
日本は法治国家なのだから。
2020/06/02(火) 04:28:22.76ID:NXdvIbzr
>>163
おれは日本の弁護士に話を聞いて、言論の自由の範囲内で投稿しているだけだ

日本は過保護すぎる。投資は自己責任を徹底させないと。
2020/06/02(火) 04:30:39.11ID:NXdvIbzr
もっと、自己責任を徹底させて、仮想通貨も正当な競争させないと。

そうしないと日本の仮想通貨市場はゆがんだ市場になるだけだし、産業を縮小させて自らの首を絞めている。
2020/06/02(火) 04:32:24.69ID:akaNa4hV
>>164
時分のHPに投稿してくれ。

ここに大量投稿する意図はなに?
2020/06/02(火) 04:35:51.68ID:LuHRBah3
リップル凄い!ビットコ駄目!

あらゆる可能性を考えてリップル買い煽りを続けた結果

ビットコは倍以上になる中でリップルは半減

短期長期以前に論外

リップルもビットコも真逆の大間違い

正しい勉強と反省をしないからこんな間抜けを晒し続けることになる
2020/06/02(火) 04:36:17.42ID:NXdvIbzr
>>166
売り煽りが沢山いるからな
2020/06/02(火) 04:37:09.68ID:NXdvIbzr
>>167
言いたくないがこういう基地外は論外 お前は狂ってる
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1590935545/83
クズすぎる
2020/06/02(火) 04:52:53.21ID:LuHRBah3
下手糞ホラ吹きについて

一昨年から聞いてもいない自己主張を続けリップル煽りを外し続けている
間抜けな事実を指摘すると話を逸らして相手を妄想で貶めようとする
嘘自演妄想を繰り返し捏造をし続ける
自分から言い出した事を簡単に破棄する
自分の罪を他人へ擦り付けすぐ忘れる
現実を無視しないと精神を保てない

どの面下げて言ってんだ
2020/06/02(火) 04:55:49.09ID:NXdvIbzr
>>170
言いたくないがこういう基地外は論外 お前は狂ってる
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1590935545/83
クズすぎる
2020/06/02(火) 04:56:56.61ID:NXdvIbzr
>>170
これによって、私に対する1年7か月以上に及ぶストーカー行為とこの基地外行動からあなたがいかに
サイコパスであるかがわかります。あなたはビットコインスレでよく見る下の豆と言われている
有名な基地外ですね。
http://hissi.org/read.php/cryptocoin/20200403/T0hCWktYdng.html
http://hissi.org/read.php/cryptocoin/20200401/d0ZPeXJ6UXY.html
http://hissi.org/read.php/cryptocoin/20200527/S2Q0RmFNR1M.html
http://hissi.org/read.php/cryptocoin/20200526/THJtSXppdVk.html
http://hissi.org/read.php/cryptocoin/20200524/NnZobHJ0K2U.html
http://hissi.org/read.php/cryptocoin/20200522/MVpmckkyQ3Y.html

貴方は他のスレで下のような現金の束や小刀で札束を刺したり、白い粉の写真を投稿しています。
やはり思った通りの基地外ですね 
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1585419557/135
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1585419557/143
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1585419557/145
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1583510276/515
173承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/02(火) 05:24:54.61ID:hRsOi1I+
最近何人か抜けましたし、10年後には今のリップル社の人はいないと思います。個人の予想ですが。
174承認済み名無しさん
垢版 |
2020/06/02(火) 06:07:29.99ID:5qBChLL4
BTCでいいのになぜ売られまくるXRPを買うのか

ガンバって稼いだ日本円を中央集権で運営が売るXRP買うなんて
2020/06/02(火) 06:40:31.59ID:NXdvIbzr
>>174
マイナーの損益分岐点超えられてない時点でBTCなんて存続できるかはわからない
マイナーが存続できなくなればハッシュパワー落ちて価格も上がらない

スピード、コスト、スケーラビリティー面でも全然XRPに太刀打ちできてない
2020/06/02(火) 06:42:23.07ID:NXdvIbzr
BTCっていつから思考停止にさせて買わせようとするようになったのか
2020/06/02(火) 06:43:26.65ID:LuHRBah3
リップルで何も言い返せず妄想しか出来ない哀れなリップラー

リップルを見ればどっちが正しいかなど一目瞭然です
現実が見えていない妄想リップラー

BTC  XRP
100万100円 一昨年
40万 40円 1月
60万 40円 4月
60万 33円 5月
80万 24円 12月
100万 25円 先月
100万 23円 GW
103万 22円 今

1年リップルを買い煽り続け7割毀損して長期を主張する酷さ
2020/06/02(火) 06:46:36.95ID:NXdvIbzr
>>177
言いたくないがこういう基地外は論外 お前は狂ってる
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1590935545/83
クズすぎる
2020/06/02(火) 07:16:55.72ID:V+z4Po55
>>1
サイバーセキュティのパイオニアであり億万長者のジョンマカフィー氏、仮想通貨ビットコインの100万ドル予想「冗談」だったと自白

マカフィー氏

「もしビットコインが100万ドルに達したら、時価総額は北米大陸全体のGDPよりも大きくなってしまう。どんなバカがこんなナンセンスな話を信じることができるのか」

これまでの予想を信じていた人々は「目を覚ますべき」と呼びかけている。

100万ドルという主張は、仮想通貨業界にユーザーを参入させるための誇大表現だったようだ。


https://jp.cointelegraph.com/news/john-mcafee-calls-his-own-1m-bitcoin-price-prediction-nonsense
2020/06/02(火) 07:24:41.98ID:NXdvIbzr
★トランザクションスピード比較(Transactions / 秒)

実用化にあたって非常に重要な数値です。
この数値が低いとビジネスモデル創出、価値創造の面でボトルネックになります。
現状、XRPを選べば有利なのは間違いでしょう。

Ripple(XRP) 65,000+※(1,500) ※ペイメントチャンネル使用時(2019年1月に50000から65000以上に更新) 

BTC 7

BCH 116

NEM(カタパルト)4000

イーサリアム 15

EOS 3,996(推定:50)

ステラ 1,000

ライトコイン 56

トロン 2,000

カルダノ 250

IOTA 1,500 (推定:〜50)

※この数値の改善は仮想通貨では非常に時間がかかります。場合によっては数年〜数十年
かけても改善できない場合もあります。

好きとか嫌いは関係なく分散でもいいのでXRPは所有しておくべき重要な資産
といえます。
※最終的な購入は自己判断・自己責任で
2020/06/02(火) 07:25:56.29ID:NXdvIbzr
RippleNetのリーチ拡大へ XRPの拡大期が始まっている!

リップルは2019年10月に世界的フィンテック企業Finastra(フィナストラ)とのパートナーシップを発表しています。
https://cointyo.jp/article/10008324
https://en.wikipedia.org/wiki/Finastra

Finastra社の従業員数は130か国で1万700人以上、世界中の銀行や金融機関を含む9千を超えるクライアントを有し、
年間収益は20億ドル(2千億円以上)です。
Finastraには、世界の上位100銀行のうち90銀行を含む9,000の顧客がいます。

南北アメリカには、約7,840、ヨーロッパには約1,600、アジア太平洋地域に約475、中東及びアフリカにも約210の
クライアント機関と業務関係を持っている。

リップル社との提携により、Finastraのトップ90銀行を含む9,000の顧客はリップルネットに参加する300以上の
金融機関と相互に取引することができるようになる。また、Finastraは、XRPを利用するクロスボーダー決済である
オンデマンド・リクイディティODL, 旧xRapid)を使う選択肢も持っている。

旧システムと新システムが混在しているSWIFTは手数料の安さではRippleに敵わないだろう
しかも、SWIFTの送金サービスでは10兆ドル(約1074兆円)の流動性問題(ノストロ口座の問題)を解決できない
https://cointyo.jp/article/10008195


そして、次第に規制の緩い国や暗号通貨に優しい国からXRPを使いだす銀行が増えてくるでしょう
世界送金業大手のマネーグラムもXRPを使いだしているから他も使わざるを得なくなってくるでしょう

ペルー大手銀行InterbankもXRPを使いだします。仮想通貨決済大手BitPayもXRPを正式サポートを開始。
マネータップはPAYPAYと連携し、三井住友はマネータップに出資、セブン銀行も出資、北尾CEOはXRPを使うこと
を言っています。将来、セブンイレブンでXRP決済ができるようになるかもしれませんし、LINE PAYとの連携もできています。
XRPはもしかするとラストワンマイルまできているのかもしれませんね。

Xpringは、世界最大の仮想通貨ATMネットワークに150万ドルの出資、XRPも取り扱われるようになるでしょう。
170カ国で利用可能で、250万人超の利用者がいる仮想通貨ウォレットBRDとも提携、世界中でXRPの保有、売買、
支払い、送金が簡単にできるようになります。

価格が安定し決済に使われる為には一部の保有者の利用ではなく多くのユーザーが利用し流動性を確保する必要があります。
そして、板が厚くなれば価格は安定し、より人々が使い始めます。ウォレットに堆積していけば価格も上昇します。

鶏が先か卵が先かと言われてきましたが人を惹きつけてやまない市場だからこそ、鶏も卵も競うように誕生してきています。

もう、パンドラの箱は閉められないところまで来ています。 

XRP採用爆発も時間の問題になってきていると思います。
2020/06/02(火) 08:37:05.35ID:NXdvIbzr
上がってきたなぁ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況