探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2856【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/05/12(火) 03:07:18.55ID:m2uUKEgl
1 承認済み名無しさん sage 2020/05/08(金) 22:50:34.70 ID:LeBPSwRJ
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
https://bitcoinbook.info/wp-content/translations/ja/book.pdf

【スレ立てについて】
次スレは>>900
勃てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2854【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1589194819/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2855【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1589202823/
2020/05/12(火) 06:33:29.86ID:MUSUDDqG
>>628
位置情報交換とかwwwwww
653承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 06:34:07.95ID:ECKXv6Jz
ここからは価値を下げたくないマイナーが、買い支えて行くのか?

半減期って本当は、投機以外のマイナーにとっては、上がらないとダメなポイントなんだよね
2020/05/12(火) 06:35:18.12ID:lNTakenD
半減期を心の拠り所としていたロンガー可哀想で可哀想で
2020/05/12(火) 06:35:44.67ID:ja83VwMr
>>628
束縛しあいっこ?
656承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 06:36:27.45ID:uKCeXTGN
>>642
若くていいな
人生楽しんでくれ
2020/05/12(火) 06:36:36.34ID:18KdT+jp
半減期終わってんじゃん
やばいな
2020/05/12(火) 06:37:51.10
・下がりすぎそうなら取引所の鯖メンテ、上がるのはおk
・テザー無限発行、無限買い支え
・取引所はマイナーでもあるとこが多い

これだけ下がらない要素があるのですよ
659承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 06:39:39.07ID:+iqDTpgi
早く上がれカス!
2020/05/12(火) 06:40:10.24ID:OS4D3apf
オワの匂いがするぞ!
661承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 06:40:13.02ID:mJDuvvVa
>>639
あ、そうなんですね。 涙

もう、100超えないかな。
せめて、96くらいまで、上がった時に
損切します。
2020/05/12(火) 06:40:20.39
大体BTCが暴落したら取引所つぶれてロングショートとか言ってられないからな
潰さないためにもロングに支援に決まってる
663承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 06:40:33.45ID:+iqDTpgi
空売り禁止にしろ!現物も売れなくしよう
664承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 06:41:08.19ID:+kCAEDCu
半減期直後下げだったの?
それならこの後結構上がっていくな
665承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 06:41:27.03ID:RJlRQoZA
>>655
束縛しあいっこしてる
やらん方がええで
ワイの周りも彼女のおかげでメンヘラ化する男子いるから()
2020/05/12(火) 06:42:07.62
利確したら税金かかるし
ホルダーは増え続けるので価値は上がる一方
667承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 06:42:36.54ID:RJlRQoZA
>>656
若いうちにこれしとけとかってある?
大人になって後悔した事とか
2020/05/12(火) 06:43:09.82ID:FiW79/57
>>651
【コピペ推進】都合の良いことしか言わないXRP買い煽りガイジが沸いたらこれを貼って黙らせましょう↓

【リップル共同創業者のマケーレブ氏、4月に12億円分の仮想通貨XRPを売却 ニュース】

リップル共同創業者のジェド・マケーレブ氏が4月1日から30日までの1ヶ月間で、少なくとも仮想通貨(暗号資産)XRPを5400万XRP(約12億円)分売却していたことがわかった。

クリプトアソシエイトが2日に発表したレポートによると、マケーレブ氏はウォレットから定期的にXRPを清算しているという。レポートでは、マケーレブ氏は4月に毎日平均で180万XRPを売っていたことがわかる。合計で5421万5405XRPだ。

リップルの前身であるオープンコインの共同設立者であるマケーレブ氏は、当初1000億XRPのうちの95億XRPを割り当てられた。

2014年にマケーレブ氏がすべてのXRPを売却する意向を発表した際、24時間でXRPは40%も急落。その後、同氏はリップルとの間で年間の売却を制限する7年間の契約を締結することとなった。

この契約に基づくと、マケーレブ氏はXRPを6年目に10億XRP、7年目に20億XRP売却することができる。

2020年がこの契約の7年目にあたるとされる。そのため、マケーレブ氏は定期的にXRPを売却している。クリプトアソシエイトによると、マケーレブ氏は依然として7600万XRPを保有しているという。

こうした動きに対し、仮想通貨の大量移動を通知するホエールアラートはマケーレブ氏がXRPを数十億単位持っていることに対し継承を鳴らしている。

「リップルのブロックチェーンの未来が明るいと信じているか否かに関わらず、ジェド・マケーレブのようなクジラの経済力とその結果は無視できない。

また彼だけではない。共同創業者のアーサー・ブリットも数十億のXRPを持ち、将来的にその期限が切れるだろう」
翻訳・編集 コインテレグラフジャパン
669承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 06:43:49.31ID:RJlRQoZA
>>661
もう見てられなくてw けど長期で見たら上がるとは思うんですよね… また100超えて欲しいです😭
2020/05/12(火) 06:45:56.21ID:yM8wJDsO
過去2回の半減期は半減期を迎えた後、

少しした後急上昇

https://imgur.com/a/3iygxDP


弱いマイナーが廃業するだけでその分、強いマイナーに集中傾向は強まり収益は改善する。マイナーがいなくなることはない。

残る強いマイナーは安売りしないし、安い出物がなくなってBTCは高い価格帯に引っ張り上げられれるだけでしょう。

そして、アルトも上がる
2020/05/12(火) 06:47:01.46ID:7LKwkliQ
>>667
勉強
672承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 06:47:12.99ID:jXnmyAom
半減期はまだ21時間あるやん
2020/05/12(火) 06:48:10.41ID:nh2oDcPy
おぎゃぎゃぎゃぎゃああああんん
2020/05/12(火) 06:48:13.29ID:ja83VwMr
あぁあああああああ
2020/05/12(火) 06:48:42.29ID:ja83VwMr
>>667
約束を守る
676承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 06:48:45.51ID:noIRvbnU
>>667
家族ができたらやれないことと、一日の休みではできないことをしたほうがいいかと…
俺の場合は一人旅かな?日本一周はしたけど、海外はアジアしか攻められなかった。
1日休なんて何歳になってもあるしね
2020/05/12(火) 06:49:45.33ID:yM8wJDsO
>>668
RippleのシステムはIOUとして全ての金融資産を扱える
この世の全ての金融資産は294兆ドル(3京2900兆円)もある

XRPはオンチェーン上ですべての資産の基軸となれる

基軸として中間資産となればそのまま所有される傾向が出てくる
この可能性は大きい

供給量が大きい?

むしろ逆、すべての金融資産の中間資産としてみれば供給量は極端に少ない

ジェドの売り圧?

長期的には何でもない


Rippleが関係すると思われる市場を調べてみた
この市場から需要が起こってくる 

時価総額3位で法定通貨とリアルタイムブリッジできる親和性はやがてBTCを超えてトップになるだろう
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1588508087/956
678承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 06:51:20.46ID:73SOhUnm
きたきた
2020/05/12(火) 06:51:20.87ID:nh2oDcPy
ウンコイン
680承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 06:51:58.57ID:LbKvankC
価格半減期はじまた
2020/05/12(火) 06:52:42.54ID:nh2oDcPy
じわじわ損してるだけだわクソ
2020/05/12(火) 06:53:31.79ID:U7iO+nwZ
総悲観は買いなんだっけ
2020/05/12(火) 06:53:51.37ID:ja83VwMr
りばはえー
2020/05/12(火) 06:53:53.27ID:nh2oDcPy
俺が売ったからあがるぞ
685承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 06:55:22.32ID:+iqDTpgi
売り圧力減っている
これがはんげんきか、、
686承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 06:55:34.53ID:RJlRQoZA
>>671
あんまり勉強が必要なくて
コネとかが重要な業界目指してるんよ…
勉強よりコミュニケーション能力高めた方がいいって先生に言われた()
687承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 06:56:11.37ID:RJlRQoZA
>>675
約束は守ってるからモーマンタイ
688承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 06:56:45.24ID:73SOhUnm
もっと下がると思ったけどこっからはしばらく上や
2020/05/12(火) 06:56:56.04ID:ja83VwMr
>>687
避妊
690承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 06:57:26.00ID:Sxl0fnWM
商い薄い時間を狙って強引に下げたけど失敗ぽい。
2020/05/12(火) 06:57:27.43ID:8sUO8yfS
マイナー撤退売りがくるぞー
逃げるなら今のうち!
692承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 06:57:40.94ID:RJlRQoZA
>>676
家族が出来たらやれない事ってなんやろう…
長期休みでもしたいって事が今ないんよ…しかもコロナのせいで叩かれまくるし()
一人旅いいね! 海外は行った事ないから未知の領域すぎる😱
2020/05/12(火) 06:58:36.53ID:3yjL5GEk
もうここからになるとかありえないからな
せいぜい10%位動けばいい
10倍狙うなら低位株の方がいいぞ
694承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 06:58:38.34ID:RJlRQoZA
>>689
避妊はしっかりしてるで
彼女の方から生でしてって言われるけど ちゃんとゴム付けてる
まじで生でやって妊娠させるやつはアホかと思う
695承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 06:59:23.58ID:RJlRQoZA
ヨコヨコまた続くんかなぁ 買えないぜよ。
696承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 06:59:40.28ID:xlYYv6/1
>>692
コネ必要な業界なら、日本を一人旅とかしてみた?知り合いできると思うし、今はsnsもあるからなんとなく繋がれるし、いい出会いもあると思うよ
697承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 07:00:21.58ID:j2S5le+u
意味の分からぬ下げあれども、意味の分かる上げなし
698承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 07:00:32.55ID:8LZ7eHCS
海外旅行は子ども産まれるとしばらく難しいから
早いうちに行った方がいい
699承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 07:01:35.63ID:jXnmyAom
あ、半減期いきなり時間短縮して始まってた
あとやっぱ事実売りっぽいな
2020/05/12(火) 07:02:26.13ID:OS4D3apf
>>697
双方意味がわからなくて草
2020/05/12(火) 07:02:30.13ID:u7oJi9ZC
半減期後はしばらくしたら爆下げなんだろ
その後ジリ上げ
10000回復は秋以降か下手したら来年とかになりそうだな
702承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 07:02:50.70ID:yXH+Ns6e
あれ
半減期終わったぁ?
703承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 07:02:54.68ID:/VwMZWI6
この日足っていい形なん?素人目やと高台から飛び込んどるようにしか見えんのやが
704承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 07:02:55.13ID:msnWBqys
>>698
結婚すると好きな場所にも行けないからな
トイレが汚い、メシがマズいとかクレームが来るw
2020/05/12(火) 07:03:08.02ID:nh2oDcPy
爆上げ期待したのにつまらんな
2020/05/12(火) 07:03:28.62ID:8sUO8yfS
https://i.imgur.com/6b7CfvC.jpg
707承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 07:03:30.60ID:8LZ7eHCS
>>703
帽子屋いわくいい形らしいよ
2020/05/12(火) 07:03:51.98ID:OS4D3apf
分足じゃ読みにくいと思って時間足見たらもっとわけわからなくなった
709承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 07:04:07.05ID:RJlRQoZA
>>696
一人旅って、中々1歩が踏み出せない、、、
同じ趣味の人とかSNSで繋がってるから 会いに行きたいけどお金やばくない? しかも今コロナのせいで尚更動けないのが辛い 1番はお金が無いんやけど()
710承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 07:05:08.83ID:msnWBqys
>>707
ニ、三日は上がる予想ってことはデッドキャットバウンスくらいはするだろって意味かね
2020/05/12(火) 07:05:28.88ID:u7oJi9ZC
過去の感じだと一度6800とかまで下がるのか
712承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 07:05:49.74ID:OSeOJwOZ
おはよう
全く上がらなかったのね
713承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 07:06:17.18ID:RJlRQoZA
>>704
大人からして好きな場所ってどういう場所になるん?
まだ実家暮らしやけど、親の分まで家事やってるから彼女より全然出来るしそこは問題ない笑笑
2020/05/12(火) 07:06:34.98ID:MUSUDDqG
うわ、3000円とどかずL刺さっとらんしw
もったいねぇ
2020/05/12(火) 07:06:57.41ID:OS4D3apf
8500ドルがサポートになってるな

時間足実線でここ抜かれるまでは上目線

実線で抜いたらドテン

勝ちが約束された必勝のエントリーですわ
716承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 07:07:13.46ID:yXH+Ns6e
>>667
同棲
あと今回のコロナ騒動にびびってる女はのちのち負債になる
間違いない
2020/05/12(火) 07:10:54.80ID:3yjL5GEk
皆が半減期とか忘れたころに上がるのかな
718承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 07:11:04.97ID:+iqDTpgi
なかだししたい
2020/05/12(火) 07:12:00.08ID:j4mFuKMC
上がると信じて寝たらー、さがってるぅぅぅぅ
720承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 07:12:24.41ID:msnWBqys
>>713
アジア系のトイレが汚い、メシも衛生上問題ありそうな場所は行きたがらない
アジアでも、バリのリゾートとか綺麗な場所なら問題ないが

インドとか中南米とかは結婚したらまず行けないだろうな
721承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 07:14:26.10ID:+iqDTpgi
しれっとリップルが下げまくり
2020/05/12(火) 07:15:16.26ID:Q+Nk9syl
629999ブロックのメッセージ
“NYTimes 09/Apr/2020 With $2.3T Injection, Fed's Plan Far Exceeds 2008 Rescue,"
72357氏 (ロング)
垢版 |
2020/05/12(火) 07:15:29.14ID:M7Tr2FBt
想像していた以上に半減期無風だね。
(とフラグを立ててみる)
724承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 07:15:36.16ID:3f2s/Wfv
>>709
俺は街歩きが好きだから、自分で好き勝手に動ける一人旅のがよくてな。18きっぷや夜行バスで移動し、ネカフェやテントで宿代を切り詰めたわ
古い街並の写真とったり、地元民しか行かないような昭和を感じる店にフラっと入ってみたり、そういうの好きだから1人がよかった。
うまく言えないが、20年後にできなくなることをしたほうがいいよ。俺の場合、古い街並や古い店はのちのち無くなりそうだから、時間かけて回った
2020/05/12(火) 07:18:17.85ID:R0sVWifC
半減期終った?
2020/05/12(火) 07:18:21.49ID:OS4D3apf
おい、8600以上で異様に買わなくなるのは何なんだ?

こりゃアカンわ

売りゅ😣
2020/05/12(火) 07:19:17.52ID:AtKJdR8+
3年前の最高値から半額以下になってフィニッシュしたな
次の半減期頃にはさらに半分以下になってるのかな
728承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 07:19:45.55ID:hC5vkWnW
ここで落ちたら今日1日横横ですわ
729承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 07:19:48.03ID:+iqDTpgi
半年後1000万
1年後1億
2020/05/12(火) 07:20:33.96ID:nh2oDcPy
仮想通貨の時代も終わったな
半減期でこれとか
2020/05/12(火) 07:21:37.67ID:AtKJdR8+
金融緩和でビットコインが上がる!半減期でインフレ率が下がるからビットコインが上がる!って言ってる人は、日本株はPERが超割安な水準だからこれから上がる!って言ってる人と同じ空気を感じる
都合の良い情報しか頭に入ってこない人
732承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 07:21:38.11ID:+iqDTpgi
>>730
だまれかす!
2020/05/12(火) 07:22:03.13ID:R0sVWifC
半減期何もなし下げ来るか?
734承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 07:23:12.85ID:+iqDTpgi
>>731
はげ
2020/05/12(火) 07:23:27.24ID:iC1wooMx
だからオワだと何度も警告したのに
目標65
736承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 07:25:27.56ID:Sxl0fnWM
この朝方の下げ仕掛けは失敗かも。
2020/05/12(火) 07:25:44.81ID:u7oJi9ZC
いや前回の半減期に当てはめると6200まで下がるな
ていうか3年前の高値も全く超えそうに無い所をみると完全にオワコンなのかもしれんな
738承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 07:25:46.93ID:Peo2dLkF
あれ?半減期っていつだっけ?w
2020/05/12(火) 07:26:16.34ID:OS4D3apf
昨今のコロナ騒動の最中に大暴落してから上げたからな

コロナが無かったら下落が7000ドル付近で止まって13000ドルまで上げてた未来もあったかもな

4年に一度のビッグチャンスに2017年と2019年の高値を結んだラインを超えられなかったのは痛恨の極みですわ
740承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 07:26:42.36ID:yXH+Ns6e
>>738
あと4年後
2020/05/12(火) 07:26:47.02ID:/xwmSyHF
結果は無風(笑)
2020/05/12(火) 07:26:55.20ID:R0sVWifC
失望がー、くぅーるぅー
743承認済み名無しさん
垢版 |
2020/05/12(火) 07:26:56.04ID:Sxl0fnWM
9時まで昨日終値の93.5近辺にダラダラ戻すと予想。
2020/05/12(火) 07:27:27.10ID:OS4D3apf
>>738
いきなり何言ってんだ?

あと1300日以上先だぞ
2020/05/12(火) 07:28:11.42ID:nh2oDcPy
0円になったら買ってやるよ
2020/05/12(火) 07:28:12.76ID:yM8wJDsO
>>668

マイナーは10分間で6.25BTCの報酬をもらう
これは法定通貨にするとマイナーは10分毎に約600万円分の売却できる能力が発生しているということだ

BTCだってマイナーの売り圧がないわけではない

他のアルトだって創業者売り圧はある

そして、BTCだって価格が上がれば上がるほどマイナーが今まで売らないで持っていたBTCを売る確率が上がるし、
毎10分ごとにもらうBTCの報酬が損益分岐点まで価格があがるとしたら1200万円の売却能力を10分ごとに得ることになる

これもなかなかの売り圧です。売り圧は全ての通貨にあるのです。

そして、XRPは一気に売られる可能性はありませんが、BTCはマイナーの収益が悪くなると一気に吐き出される可能性が高まります。
2020/05/12(火) 07:30:16.14ID:R0sVWifC
イーサ2万切ったな
2020/05/12(火) 07:30:53.98ID:iC1wooMx
リップルコピペガイジが手動で貼ってるって所にゾッとする
2020/05/12(火) 07:32:22.56ID:u7oJi9ZC
だら下げ継続くさいな
まさかのS放置でいいのか?
2020/05/12(火) 07:34:34.76ID:pVBuQPX/
>>739
あのライン超えてなかったっけ?
9500くらいじゃなかった?
2020/05/12(火) 07:35:16.75ID:yM8wJDsO
>>748
まあ、言い返せないととりあえず、そういう方面で攻撃するよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況