Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
https://bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
https://bitcoinbook.info/wp-content/translations/ja/book.pdf
【スレ立てについて】
次スレは>>900
勃てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2841【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1588875732/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2842【アフィ転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1どんどん金返せ ◆WUttzXayo6
2020/05/08(金) 10:24:03.65ID:02g8REdL2020/05/08(金) 10:26:02.38ID:fQpPk6qO
無限に儲かるな
3とっとこハ無職()
2020/05/08(金) 10:48:41.33ID:iNwvrhlz おまえら、朝起きてチャートみて
「あがってるやん!」ってかくのやめーや
もうそういう書き込み、今朝から100件くらいみとるわ
次そういう書き込みしてるやつみたら
「あがってるやん!」ってかくのやめーや
もうそういう書き込み、今朝から100件くらいみとるわ
次そういう書き込みしてるやつみたら
5承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 10:51:27.68ID:1uYux3eo >>3
あがってるやん!
あがってるやん!
6とっとこハ無職()
2020/05/08(金) 10:52:10.71ID:iNwvrhlz >>5
おまえこら前歯の間にひまわりの種つめてキーキーいわしたんぞ
おまえこら前歯の間にひまわりの種つめてキーキーいわしたんぞ
7承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 10:52:31.18ID:bPWGDVgI 半減期までは100万割るガラは来ないでしょ
今は、イナゴに餌まいて養分増やした方が得策だし
今は、イナゴに餌まいて養分増やした方が得策だし
2020/05/08(金) 10:53:02.06ID:cUZkoQq5
どんどん一晩で死んでて草
9承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 10:53:24.93ID:+W1aKFW3 この相場でハイレバショートようやれんな
10承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 10:53:42.68ID:BjYndH73 え、起きたら上がってたわビックリ
11承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 10:53:44.23ID:CAE/MWwl まんスジみたいなチャートやな
12承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 10:54:00.40ID:77nNyHr5 425 1 名前:どんどん金返せ ◆WUttzXayo6 Mail: 投稿日:2020/05/08(金) 01:13:21.96 ID:1Aba3VKx
ヒントはここで初心者が買うか売るかや
初心者は上がったら買う
その逆を行けば勝てるってことや
ヒントはここで初心者が買うか売るかや
初心者は上がったら買う
その逆を行けば勝てるってことや
13とっとこハ無職()
2020/05/08(金) 10:54:13.81ID:iNwvrhlz ショートは12日までまちんしゃいよ
せめて11日
せめて11日
2020/05/08(金) 10:54:17.93ID:bPRzprZJ
昨日の夜からずっとチャート見てますが
上がってますねぇ
上がってますねぇ
15どんどん金返せ ◆WUttzXayo6
2020/05/08(金) 10:54:34.51ID:1Aba3VKx 11600まで一吹き
そっからデカい上髭作って
こいつらが死ぬとこ眺めながらフルレバショートや
夜までに頼んだで
ID:cpwDC5c/
ID:f5LH8DPJ
ID:m2lzMCXs
ID:bPWGDVgI
ID:0BJoU0KG
そっからデカい上髭作って
こいつらが死ぬとこ眺めながらフルレバショートや
夜までに頼んだで
ID:cpwDC5c/
ID:f5LH8DPJ
ID:m2lzMCXs
ID:bPWGDVgI
ID:0BJoU0KG
16承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 10:54:34.85ID:BjYndH73 >>12
可哀想だからいじらないであげて
可哀想だからいじらないであげて
17犬目(´・ω・`)
2020/05/08(金) 10:54:49.39ID:tKv5InLk おはようございます
赤いきつねが無所に食いたくなる夢を見た
今から買いに行く
ロングはどこで利確すりゃいいんやろ
(´・ω・`)
赤いきつねが無所に食いたくなる夢を見た
今から買いに行く
ロングはどこで利確すりゃいいんやろ
(´・ω・`)
18承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 10:54:57.08ID:/OOMc6SF どんどんロスカットおめでと㊗
仮想通貨界の伊藤カイジだなw
仮想通貨界の伊藤カイジだなw
19承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 10:55:35.37ID:BjYndH73 そうそう、カッコイイよ
なかなかそんなハイレバショートなんて掛けれない
なかなかそんなハイレバショートなんて掛けれない
20承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 10:55:36.59ID:a3DDMrx021とっとこハ無職()
2020/05/08(金) 10:55:44.07ID:iNwvrhlz >>18
カイジは最後、億りますけど
カイジは最後、億りますけど
22承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 10:55:56.56ID:cpwDC5c/23とっとこハ無職()
2020/05/08(金) 10:56:27.09ID:iNwvrhlz カイジはいま、60億円くらいもってたはず
2020/05/08(金) 10:56:28.64ID:BzizqT0F
ここまででーす?
2020/05/08(金) 10:56:38.63ID:joSHNZbC
ライトコインって半減期目前で下落したんだっけ?それとも半減期越えてから?
2020/05/08(金) 10:57:04.13ID:bzCiLPn8
勢い無いのに落ちない、珍しいパターンだ
27承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 10:57:05.24ID:usLHCzbI やっぱ昼間って動かんのやな
2020/05/08(金) 10:57:06.55ID:P1Sx8453
ドンかねの人
そもそも人の意見みてポジんなよ
そもそも人の意見みてポジんなよ
29承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 10:57:16.84ID:/OOMc6SF >>21
どんどんもこれから地下労働に行って億るんだぞww
どんどんもこれから地下労働に行って億るんだぞww
2020/05/08(金) 10:57:44.28ID:m2lzMCXs
2020/05/08(金) 10:57:56.25ID:WCJb0G/8
4倍で余裕だったのになんであの時のロング切ったんだろう?って反省するよね。
2020/05/08(金) 10:58:00.22ID:fzpxRKKM
天井でレンジしてるとかいつちぎれて落ちるかわからん吊橋渡ってる感覚
33承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 10:58:30.25ID:BKLpOi8w ピーターブラントってこの間の暴落でビットコインは0ドルになるって言って実際全部売ってたけど
なぜかその発言を取り上げないコインポスト
メディアがポジトーク始めた時はぎゃくに動く
なぜかその発言を取り上げないコインポスト
メディアがポジトーク始めた時はぎゃくに動く
34承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 10:58:36.86ID:sPx7w5FU どんどんはこれぐらいの値動きでロスカって…維持率トグロ弟かよw
2020/05/08(金) 10:58:42.06ID:P1Sx8453
あがらんなレンジや
36承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 10:58:46.99ID:BjYndH732020/05/08(金) 11:00:06.75ID:ctkEX184
欧州の財閥であるロスチャイルド家について、次のような逸話があります。
1815年ナポレオン率いるフランス軍と、イギリス連合軍のヨーロッパの覇権をかけた戦い(ワーテルローの戦い)が
ありました。当時イギリスは、戦費を国債発行により調達しており、仮にイギリスが敗北すれば、英国債の大暴落が
予想される状態でした。そのため、当時から金融都市であったロンドンでは、多くの投資家がこの戦いの勝敗を、固唾
をのんで見守っていました。
その時、金融業者のネイサン・ロスチャイルドが猛然と英国債を売却し始めました。ネイサンの4人の兄弟は欧州中に
散らばっており、周囲から彼は情報通であるとみられていました。当時は電話もなく周りの投資家は、ネイサンが独自
の情報伝達網を活用し、いち早く戦況を把握し、“英国が負けた”ことを知っていたため、英国債を売却し始めたの
だと考えました。
そして周りの投資家は英国債を売却し始めました。ネイサンの売りを見て、市場は混乱。売りが売りを呼ぶ暴落と
なりました。
しかしこの時、ネイサンは英国が本当は勝利目前という情報をつかんでいました。しかしイギリスの勝利を知りながら
、ネイサンは英国債を“買う”のではなく、逆に“売却”し他の投資家を翻弄したのです。
投資家たちの売り注文が殺到してタダ同然になった英国債を、ネイサンは今度は大量に買い始めました。翌日、ナポレオン
(フランス軍)の敗北が伝わり、英国債の価格はもちろん急上昇。ネイサンは一夜にして巨額の利益を手にしました。
この逸話には人々を魅了する普遍的な要素があると思います。他の投資家に先んじる情報収集能力、英国の勝利を知りつつ
(英国債を買い増すのではなく)売却をする発想力や、機転・人心掌握術、紙くず同然の債券を変えるだけ買う機動力
や度胸などなど
たしかにこんなことは一部の選ばれた人間にのみできることかもしれませんが、「安く買って高く売る」という単純な
ことは時と場合によって大きな成功をもたらします。
これはこれで知っておくべき逸話です。短期間で巨額の富を築いた人は、株でも仮想通貨でも単価の安いときに買って
いた人が多いのです。
いまXRPは非常に安いです。ビットコインでは伸びしろがありません。
みんなで安く買って普及活動すれば次のチャンスかもしれません。
参考に前回暴騰時の2017年1月1日から12月31日の成績を見て見ましょう
ビットコイン:14倍 リップル:273倍 イーサリアム:86倍
ダッシュ:84倍 ライトコイン:49倍 イーサリアムクラシック:18倍
前回のバブルの時の結果は単価の低い過小評価されていたXRPの上げ幅が最後の最後の爆上げで最も大きくなりました
本来はファンダが充実しているのに時価総額の低い、単価が低い通貨の方が伸びしろは大きいのです。
1815年ナポレオン率いるフランス軍と、イギリス連合軍のヨーロッパの覇権をかけた戦い(ワーテルローの戦い)が
ありました。当時イギリスは、戦費を国債発行により調達しており、仮にイギリスが敗北すれば、英国債の大暴落が
予想される状態でした。そのため、当時から金融都市であったロンドンでは、多くの投資家がこの戦いの勝敗を、固唾
をのんで見守っていました。
その時、金融業者のネイサン・ロスチャイルドが猛然と英国債を売却し始めました。ネイサンの4人の兄弟は欧州中に
散らばっており、周囲から彼は情報通であるとみられていました。当時は電話もなく周りの投資家は、ネイサンが独自
の情報伝達網を活用し、いち早く戦況を把握し、“英国が負けた”ことを知っていたため、英国債を売却し始めたの
だと考えました。
そして周りの投資家は英国債を売却し始めました。ネイサンの売りを見て、市場は混乱。売りが売りを呼ぶ暴落と
なりました。
しかしこの時、ネイサンは英国が本当は勝利目前という情報をつかんでいました。しかしイギリスの勝利を知りながら
、ネイサンは英国債を“買う”のではなく、逆に“売却”し他の投資家を翻弄したのです。
投資家たちの売り注文が殺到してタダ同然になった英国債を、ネイサンは今度は大量に買い始めました。翌日、ナポレオン
(フランス軍)の敗北が伝わり、英国債の価格はもちろん急上昇。ネイサンは一夜にして巨額の利益を手にしました。
この逸話には人々を魅了する普遍的な要素があると思います。他の投資家に先んじる情報収集能力、英国の勝利を知りつつ
(英国債を買い増すのではなく)売却をする発想力や、機転・人心掌握術、紙くず同然の債券を変えるだけ買う機動力
や度胸などなど
たしかにこんなことは一部の選ばれた人間にのみできることかもしれませんが、「安く買って高く売る」という単純な
ことは時と場合によって大きな成功をもたらします。
これはこれで知っておくべき逸話です。短期間で巨額の富を築いた人は、株でも仮想通貨でも単価の安いときに買って
いた人が多いのです。
いまXRPは非常に安いです。ビットコインでは伸びしろがありません。
みんなで安く買って普及活動すれば次のチャンスかもしれません。
参考に前回暴騰時の2017年1月1日から12月31日の成績を見て見ましょう
ビットコイン:14倍 リップル:273倍 イーサリアム:86倍
ダッシュ:84倍 ライトコイン:49倍 イーサリアムクラシック:18倍
前回のバブルの時の結果は単価の低い過小評価されていたXRPの上げ幅が最後の最後の爆上げで最も大きくなりました
本来はファンダが充実しているのに時価総額の低い、単価が低い通貨の方が伸びしろは大きいのです。
38どんどん金返せ ◆WUttzXayo6
2020/05/08(金) 11:00:10.93ID:1Aba3VKx 9937L
0.05枚追加や
0.05枚追加や
39値動キスチュ(損益-65000)
2020/05/08(金) 11:00:14.27ID:h7jDQwcv どんどん金を市場に返している人がいますね・・・
42承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 11:00:20.54ID:cpwDC5c/ 真綿でショーターの首を締め殺す動きがもう2ヶ月も続いてるよな
もう一息に殺して欲しいと思ってるだろ
もう一息に殺して欲しいと思ってるだろ
2020/05/08(金) 11:01:12.12ID:BzizqT0F
カイジは福本が金持ちになって惰性になったな
地獄パチンコ編までは良かった
地獄パチンコ編までは良かった
46承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 11:02:06.56ID:BjYndH73 オナニーしてないからスキャンピング利益上がんないのかなぁ
でも筋トレもしなきゃだし…
でも筋トレもしなきゃだし…
2020/05/08(金) 11:02:12.28ID:c7XOAkO/
ハイレバってやつですか?
49承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 11:02:37.32ID:TwBB+mX9 >>38
まだ闇金枠あるから遊べるな
まだ闇金枠あるから遊べるな
2020/05/08(金) 11:02:49.50ID:m2lzMCXs
第2の秋葉原の加藤を出さないためにも
どんどんは通報しないといけない
あぁ怖い
どんどんは通報しないといけない
あぁ怖い
2020/05/08(金) 11:03:09.84ID:9xY2knXR
どっかでレジスタンスのラインまで戻してくると思うけど、一瞬の下髭になりそうだな
本格的な調整は12000超えてからだと思う
みんな死ぬようなやつ
本格的な調整は12000超えてからだと思う
みんな死ぬようなやつ
52承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 11:03:39.91ID:sPx7w5FU >>46
えっ!スキャは筋トレだろ
えっ!スキャは筋トレだろ
2020/05/08(金) 11:03:42.05ID:P1Sx8453
じわあげかよ
2020/05/08(金) 11:03:57.55ID:m2lzMCXs
2020/05/08(金) 11:04:06.45ID:9xY2knXR
長期足は良いんだけど1時間足は明らかにダイバージェンスしてるからロングは利確して現物だけにした
超薄めにドテンショート
超薄めにドテンショート
2020/05/08(金) 11:04:29.04ID:Y723eoDF
税金の話はよう
58犬目(´・ω・`)
2020/05/08(金) 11:05:34.13ID:tKv5InLk チャート見たら10000ドルガバガバかよ
好き勝手に行ったりきたりかよ(´・ω・`)
好き勝手に行ったりきたりかよ(´・ω・`)
59承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 11:05:47.26ID:BjYndH7360承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 11:06:39.17ID:joSHNZbC fxgtって手数料安いの?スプ狭い?
61値動キスチュ(損益-65000)
2020/05/08(金) 11:07:24.70ID:h7jDQwcv あれれ・・・どんどんが追加Lしたら下がって来たぞ・・・
2020/05/08(金) 11:07:51.32ID:7xkYI7gG
カイジを読むよりウシジマくん読んだほうがええな
2020/05/08(金) 11:08:06.56ID:0BJoU0KG
一旦下がりそう
95万までは覚悟しておいた方がいいかも
95万までは覚悟しておいた方がいいかも
64承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 11:08:27.36ID:BjYndH73 よくよく考えたらキリのいい数字が壁になるのって主婦が買い物する時2000円と1998円で踊らされてるのと同じだよなホントにバカ
2進数や16進数もあるのになぁ
2進数や16進数もあるのになぁ
2020/05/08(金) 11:08:40.85ID:F/9l112N
テザーありきだろ
2020/05/08(金) 11:08:59.04ID:9xY2knXR
なんかツイッター見てると靴磨きみたいのまで9400〜9500まで調整来るって言ってるな
まぁ俺もそう思ってロング利確したわけだけど…
まぁ俺もそう思ってロング利確したわけだけど…
2020/05/08(金) 11:09:18.43ID:P1Sx8453
2020/05/08(金) 11:10:50.83ID:m2lzMCXs
2020/05/08(金) 11:10:58.79ID:bPRzprZJ
だめか
71犬目(´・ω・`)
2020/05/08(金) 11:11:06.82ID:tKv5InLk72承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 11:11:11.34ID:6w/4pqEc 押し目と落ち目は同じ
73承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 11:12:11.54ID:joSHNZbC >>68
ええやん。フィアット建は可能か?
ええやん。フィアット建は可能か?
2020/05/08(金) 11:12:46.60ID:PFHUhFDb
もう二度と100万円以下でビットコインを買うことはできないな
75承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 11:12:49.80ID:BjYndH732020/05/08(金) 11:13:01.01ID:9xY2knXR
週足更新のタイミングと半減期が重なるのが絶妙だな
なんか週足更新前に意味わからんほど上げて、週足更新直前に下げが来ると踏んでショート利確した
現物持って眺めるだけにする
なんか週足更新前に意味わからんほど上げて、週足更新直前に下げが来ると踏んでショート利確した
現物持って眺めるだけにする
2020/05/08(金) 11:13:52.31ID:P1Sx8453
79承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 11:15:50.42ID:cpwDC5c/ フィアット通じないとか新参増えたよな
LS比見れない奴や剥離マンもいるし
LS比見れない奴や剥離マンもいるし
80承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 11:15:56.54ID:A/Ncq9UA >>75
中二っぽい
中二っぽい
2020/05/08(金) 11:16:13.61ID:f5LH8DPJ
どんどんの逆ポジ持つbot作れば勝てるんじゃないかって思うけどポジポジすぎて手数料負けするでしょう
82承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 11:16:41.46ID:joSHNZbC >>77
バイナンス使ってるから問題なし。しかしちょっとマイナーめなのが怖いな。
バイナンス使ってるから問題なし。しかしちょっとマイナーめなのが怖いな。
83承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 11:16:55.91ID:8mCmxAMQ2020/05/08(金) 11:16:57.35ID:Y723eoDF
早く税金の話!
86承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 11:17:48.90ID:8mCmxAMQ87承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 11:18:15.43ID:joSHNZbC >>85
ちゃんと法廷通貨に逃げれるなら問題ないな。Mexとかなんで流行ってたのかいまだに分からん。
ちゃんと法廷通貨に逃げれるなら問題ないな。Mexとかなんで流行ってたのかいまだに分からん。
2020/05/08(金) 11:18:24.15ID:xOfc1fwH
天井打ったな
89承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 11:18:28.69ID:8mCmxAMQ お、すこし下がった
ショート入れといて正解だったな
何処で利確しようか
ショート入れといて正解だったな
何処で利確しようか
91承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 11:18:49.28ID:UmbF/Teo AIが落ちるって言ってるよ
92承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 11:18:52.23ID:77nNyHr5 一気に下がっていく予感!
93承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 11:19:36.88ID:joSHNZbC あ、上かも
94承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 11:19:42.16ID:8mCmxAMQ なんでそんなすぐに持ち直すん笑
どういう心理が働いとるんじゃ笑
どういう心理が働いとるんじゃ笑
2020/05/08(金) 11:19:55.12ID:bPRzprZJ
一気に下げたらリバるから
ゆっくり下げた方がええで
ゆっくり下げた方がええで
2020/05/08(金) 11:20:18.43ID:SXKJEOfP
S発射S発射S発射(´・ω・`)。
97承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 11:20:37.75ID:kZy2WjgI ショーター弾幕薄いよ!
98承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 11:20:47.02ID:SDwPmk9Z Sやるの8400下回ってからのほうがいいぞ
2020/05/08(金) 11:20:49.42ID:P1Sx8453
下げたらLで爆益やな
100天守閣美濃
2020/05/08(金) 11:21:00.03ID:KDlq0d1s これもう普通に上がるな
寝ロングしよう
寝ロングしよう
101承認済み名無しさん
2020/05/08(金) 11:21:11.55ID:8mCmxAMQ なるほど、強気相場ではリバること多数なんだ
謝謝!
謝謝!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 [蚤の市★]
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- どうなる「最低賃金1500円」 高市首相、石破氏肝いりの目標転換? [蚤の市★]
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★3 [少考さん★]
- 【W杯】「ロナウドにボールを渡す義務や必要性はない」…ポルトガル代表FWのSNS大荒れ「黙って敬意を示せ!」 [王子★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★151【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★150【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース
- わしせん
- こいせん 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★151【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- Vチューバーとかいうキモオタ向けキャバクラがここまでの地位を確立できた理由
- トランプさん「イランの凍結資産を一部解除してやる、しかしその金で我が国の農産物を買うことが条件だ、トウモロコシや大豆などだ」 [737440712]
- 末尾dがスマホを3ボタンジェスチャーに設定変更する理由
- ( ・᷇ὢ・᷆ )つけめん熱盛りで頼むさ
- 高市早苗さんの光合成シーン、ガチで流行ってしまう♥
- 新型コロナウイルスのワクチンを一回も打っていない人のイメージ💉 [765427422]