リップルってXRPを使わなくて良い送金システムを提供してるんでしょ?
XRPだとさらに手数料が安いとか。
リップルがXRPで金儲けしてただ送金システムで手数料商売したいだけに思えるなー
結局、XRPを保有するのは個人だけですよね?
銀行は安い手数料で送金したいだけだから毎日、変動する通貨は保有したくないよ