これからはプラットフォーム型とかDAPPSがインターネットを変えていく
後付け張りぼては使われない
送金スピードなんてスケーラビリティの問題が解決されてる中どれも遜色無い
後は安全性や相互運用性とか
それとPOSだよね
銀行に預けても増えない時代に嬉しいからね
それらを踏まえるとリップルはゴミかな