上がらなきゃ困る人、下がらなきゃ困る人は、投資に向いてないと教わったことがある

最初は何のことか分からんかったけど、マイナスリスクを固定化したトレードをしなさいという意味だった

今から振り返ると投資だけじゃなくて仕事や私生活にも活きる金言だったな