為替もそうだけど、あらゆるテクニカル分析駆使しても勝てない、ファンダで長期的にやってても
一発なんちゃらショック喰らったら退場する。
自分の感覚的な部分でやる方がストレス無いと思がね。
それを養うのは経験、辛い思いを沢山してる人が勝てる。