>>466 
イキナリ普通のリーマンが2億円も雑所得申告したらどうなるか考えたことある?ただ税金納めるだけじゃなくて、
納めた税金の額で価格が決定される社会保障や行政サービスとかもあるんですよ。雑所得扱いの時に高額の単発申告は色々と面倒なことがあり得るの、解る?
半分税金納めて、残りで住宅ローン返済して、その後一年間高額な社会保障費支払って、とかしたら数千万しか残らないワケですよ、それじゃリーマンやめられないじゃん
リーマン続けるなら毎年金利分を売って数十万とか100万程度のボーナス貰って上昇と分離課税を待つ方がいいなと思ってるだけなの