しょしんしゃさん
相変わらずメンヘラ相場が続きますね
さて、僕は以前、転職の合間に、多分ヤクザ屋さんのフロント企業で、外国為替のシストレのバイトをやっていた事があります
この時の思い出でを、ぶっちゃけますのでお役に立てば幸いです
(身バレしないよう要点以外は弄ってます)
ルールは、負け分は払わなくて良くて、勝ち分の1/10を勝ち手当てとして日当(1日2万)に上乗せしてもらえると言うものでした
シストレチームは当時3人いてまず1人100万円タネを貰い勝手にシストレしていました
しかし、アカウントはシニアアナリストと共有していていきなりapiアクセスを禁止されてポジも決済されると言う強制停止がしばしばありました
1日に2度あることもあるし一度もない日もありました
今思えば、レンジや単純トレンドは好きにさせておいて、指標前やインサイダー?を得た時は止めていたのだと思います
3人とも半年以上コンストに勝てており、僕は自分の口座もミラートレードしていて、そっちも普通に勝てていました(数十万ですが)
また、裏でもミラートレードしていて、担当者毎に倍率を決めて会社の稼ぎにしていました
当然倍率は知らされていません(事実です)
一日中ほぼ勉強会で、シニアアナリストや、同僚と寝ても覚めても、うどんを食いに出てても、ずっと議論していました
議論してシステムを直して、、、を繰り返します
この時の思い出ですが、世界情勢の話とか全くなく、テクニカルに終始していました
スキャ中心ですし、やばい時は強制停止なのでそれが良かったのかもしれません
当時は不思議には思いませんでしたが、今思うと極端ですね
程なくして何故か事務所はクローズしてしまいました、勝ち続けているのにです
(事実です、後から聞いた話ですが、単にバイトを全切りしただけで、シストレはさらに2年くらい続けていたそうで、最終的に勝てなくなってやめたみたいです)
僕は、このワリのとても良いバイトを辞めた後、自分の口座でシストレを続けましたが、何故か勝てませんでした
いつのまにか勝ち分が無くなって原資割れをしたので辞めました
そして10年後にビットコイン現物を買ったわけです
10年前よりひどい感じで、テクニカルの通用しなさに驚きました
コツコツドカンの、ドカンが、大きいんです
まあ、あっという間に負け許容ラインを割って、現物ガチホ勢になりました
おそらくですが、スキャ用の高頻度取引ボットなら戦えると思いますが、手動介入は必須です
野生の勘で、ダメと決めたきな臭い時は即停止できるようにしておく必要があります
そして、1日8時間位づつくらい監視して動かせば勝てると思いますが、これでは労働と変わりませんよね
で、何スレか前で議論した結論に達しています
正直勝つには、鯨の動きを当てるか、秒スキャするか、どちらかです
あとは宝くじ感覚の、ムーン狙いのガチホです

だからと言って、スイングのシストレがダメかは未知数です
とりあえず、ロットを小さくしてデータを取り続けるのは有益と思います
絶対に、バックトレースとは違う動きをします
ご参考ください!