探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2658【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/02/13(木) 17:42:15.39ID:III4734a
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2654【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1581411588/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2655【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1581442658/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2656【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1581498189/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2657【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1581561026/
2020/02/13(木) 18:09:09.06ID:qT5eydR4
信じましょう
ビットコイン絶対に一万ドル割らせないマンたちの力を
2020/02/13(木) 18:21:54.36ID:/qUaMduN
ドン高橋を信じろ
2020/02/13(木) 18:22:12.97ID:/qUaMduN
ダン高橋だったw

間違えたw
2020/02/13(木) 18:26:17.26ID:dGpy1iAy
ヒューw
2020/02/13(木) 18:26:34.61ID:SvqHnWiU
               '' 
          ノ       '''    彡 ⌒🎀 ""         
          ""     | ̄ ̄ ̄(´・ω・`) ̄|  "   
    ゛   ゛        |___(     )o__|          
   ''   "    ゛   /     υ   υ /|
""     '        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
2020/02/13(木) 18:26:51.18ID:LdzPWn1I
カンパネラ
2020/02/13(木) 18:26:57.79ID:/qUaMduN
天井ロンガーはんwww
9承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 18:27:09.62ID:16287rd/
>>7
おぬし、やるな?
2020/02/13(木) 18:27:34.88ID:T1rWBUK7
ワイなノーポジやけどロンギャーざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2020/02/13(木) 18:27:52.46ID:6NF3iPXE
ロング一時撤退した方が良さそうだな
12承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 18:28:23.90ID:16287rd/
いつ爆戻しくるかヒヤヒヤしながらポジってるSって嫌だな
2020/02/13(木) 18:28:25.70ID:cMh+8ODy
まだ下げの初動これから7000ドルまで落ちるぞ!
14承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 18:28:32.14ID:6LSHbWU1
ロングショートの比率のとこ見たけど昨日辺りまではロングが多くて今はショート多いから売り展開かもってこと?😭
2020/02/13(木) 18:28:49.80ID:6LBraf92
押し目なのかもう全然わかんない🐳💦
16承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 18:29:31.73ID:v2Ywlb8I
はいここでロング
17承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 18:29:50.94ID:HC5FfV04
薄くロング入れてみた
18承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 18:30:22.29ID:HrbrCYfs
まだ下げるのかよ!w
106万台まで戻すんじゃねえだろうな?
19承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 18:30:31.65ID:7UsHU6le
ショーターが嬉しそうで俺も嬉しいですわw
2057氏 (ロング)
垢版 |
2020/02/13(木) 18:30:42.21ID:76H6tMmE
ロング拾ってみた(というか指値が刺さった)
21承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 18:31:11.17ID:16287rd/
106あると思います
逆三角やな
2020/02/13(木) 18:32:15.77ID:SvqHnWiU
.彡 ⌒ミ ⌒🎀
(´・✉・`)✉・`)
/  つ⊂  \  
2020/02/13(木) 18:32:25.42ID:HrkHXJvE
BTCの奴隷構造

まあ、ビットコインは発行が半減してインフレするから価格が上がるというのは聞こえはいい

しかし、その実態はその発行されるBTCはマイナーの報酬であって、その報酬が半減するのを新規の人に買わせ
値を2倍に釣り上げることで通貨の運営がなりたってる

4年毎にマイナーの報酬が半減するたびに新規に買わせて2倍にするっつーのはもうそろそろ無理だよね

奴隷にデジタルゴールドってちらつかせて買わせるのはやめた方がいいよね

これは上位1パーセントが9割持ってるBTCでは、新規は初期のマイナー(超富裕層)の奴隷だよね

BTCはこの構造が通貨の存亡にかかわっている決定的な弱点がある

XRPはBTCのような奴隷構造は無い 

そもそもマイナー自体が無いし、新規に買わせて2倍にする構造もない 

それによって通貨の運営が成り立ってるわけでもない
24承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 18:32:51.22ID:u/vcY/B6
完全にセクシーなガラサイン
深夜早朝に奈落へすとーん
25承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 18:32:51.95ID:NyrO9j46
15分足で2/10の9時の天井より下で実体つけたからまだまだ下がるだろ
2020/02/13(木) 18:33:01.85ID:C+uMyWUi
106まで下がってヨコヨコやろな
2020/02/13(木) 18:34:08.29ID:5EDu5Dnl
>>24
それ面白いと思ってるの?
2020/02/13(木) 18:34:54.87ID:5CwsMvcc
下がってるうちにアイマスの話でもしようぜ
2020/02/13(木) 18:35:03.64ID:SvqHnWiU
  彡⌒ ミ∩ 💴    
  (     )/💴チリーズ爆益にゃん♪ 
 ⊂    ノ 💴  
  (   ノ 💴    
    (ノ💴
 💴
  ━━      
30承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 18:35:19.42ID:u/vcY/B6
>>27
え?
いや、別に
31承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 18:35:36.99ID:688EBTQE
これ2017型中旬型がくるかもなあ
アルト利確で徐々に資金抜けてて、BTCが高値でフラフラしてるところを一気にズドンされるやつ
2020/02/13(木) 18:35:41.17ID:T1rWBUK7
>>23
前半は同意wwwwwwww


だからと言ってリップルを買う気にはなれんわなwwwwwwww
2020/02/13(木) 18:36:01.76ID:f8MSIaQ+
やっと調整終わったか
34承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 18:36:09.26ID:u/vcY/B6
テスト
2020/02/13(木) 18:36:20.21ID:HrkHXJvE
BTCの奴隷構造

まあ、ビットコインは発行が半減してインフレするから価格が上がるというのは聞こえはいい

しかし、その実態はその発行されるBTCはマイナーの報酬であって、その報酬が半減するのを新規の人に買わせ
値を2倍に釣り上げることで通貨の運営がなりたってる

4年毎にマイナーの報酬が半減するたびに新規に買わせて2倍にするっつーのはもうそろそろ無理だよね

奴隷にデジタルゴールドってちらつかせて買わせるのはやめた方がいいよね

これは上位1パーセントが9割持ってるBTCでは、新規は初期のマイナー(超富裕層)の奴隷だよね

BTCはこの構造が通貨の存亡にかかわっている決定的な弱点がある

XRPはBTCのような奴隷構造は無い 

そもそもマイナー自体が無いし、新規に買わせて2倍にする構造もない 

それによって通貨の運営が成り立ってるわけでもない
36承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 18:36:26.58ID:7UsHU6le
今ショート入れたあなた狙われてますよ
37承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 18:36:29.72ID:u/vcY/B6
恐いなぁ
またアクセス禁止食らいそう
38承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 18:36:59.47ID:NSkRSKnW
大口は高く売りたいために上げてたわけだしまぁこうなるわな
2020/02/13(木) 18:37:03.49ID:V9Ldo9GL
エリオット波動は天気予報みたいなもんだが、どうやら調整期にはいったようだ
これからABCだ
2020/02/13(木) 18:37:08.20ID:pvV8iCNZ
>>34
IDチェックくん懐かしい
空気くん
2020/02/13(木) 18:39:01.09ID:5CwsMvcc
>>39
天気予報ってめちゃkちゃ正確じゃね?
42承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 18:39:17.94ID:u/vcY/B6
もうさ、池の水全部抜いちゃおうぜw
43靴磨き(損益-4万)
垢版 |
2020/02/13(木) 18:40:02.47ID:ZKmJDrmi
プラテンした時売れば良かったと握力が弱くなりそう、、、
でもガチホ頑張る!
2020/02/13(木) 18:40:18.13ID:HrkHXJvE
BTCの奴隷構造

まあ、ビットコインは発行が半減してインフレするから価格が上がるというのは聞こえはいい

しかし、その実態はその発行されるBTCはマイナーの報酬であって、その報酬が半減するのを新規の人に買わせ
値を2倍に釣り上げることで通貨の運営がなりたってる

4年毎にマイナーの報酬が半減するたびに新規に買わせて2倍にするっつーのはもうそろそろ無理だよね

奴隷にデジタルゴールドってちらつかせて買わせるのはやめた方がいいよね

これは上位1パーセントが9割持ってるBTCでは、新規は初期のマイナー(超富裕層)の奴隷だよね

BTCはこの構造が通貨の存亡にかかわっている決定的な弱点がある

XRPはBTCのような奴隷構造は無い 

そもそもマイナー自体が無いし、新規に買わせて2倍にする構造もない 

それによって通貨の運営が成り立ってるわけでもない
45承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 18:40:48.74ID:s8IT1rbq
去年の4月や10月のように大口がpumpしてもマスコミは叩かない。しかしdumpすると叩く


dumpだけ悪くいわれるが相場操縦pumpが行われているかぎり、頃合いをみてdumpで返礼するしかない。
2020/02/13(木) 18:41:12.11ID:HrkHXJvE
仮想通貨は普及に時間がかかるんだからXRPのようにロングランできるだけの潤沢すぎる資金が
あったほうが本来は有利なんだよ。
それを売り圧と言って嫌ってたらほとんどの通貨は資金難で終わるよ。

一番下のURLのようにNEMやLISKは一度資金難になってるところは元々の資金が少ない
じきにまた足りなくなって普及前に終わるだろう。ちょっとしか追加資金も無いのだから
今後、他の通貨は資金無いからこういうのが多くなってくる

調べてみると他にも有名な通貨ではDash、Steem、Ethereum Classicをサポートする組織が資金不足
のために従業員を多く解雇している。仮想通貨は開発費が思ったよりかかるのだ。
貴方の持ってる通貨も最初の開発費としてストックしている通貨を調べて少なすぎるものはそろそろ
危ないのかもしれないですよ。

それに比べてXRPはかなり長期間安泰に普及活動ができるのだ
本来は他の通貨もそうすべきだったのだ
BTCも自らを普及させるための推進資金は全くない

プロジェクトや事業は資金がないと開発できない、宣伝できない、続けられない
資金が多いに越したことないのです
これは世の中では当たり前の原理原則です。

コインチェック流出追跡のNEM財団、資金援助と大規模リストラ経て新体制へ
https://www.coindeskjapan.com/6276/

Lisk開発企業、大規模なリストラ
https://coinsforest.com/p/25022/

イーサリアム・クラシックのメイン開発ラボが閉鎖
https://www.smcoin.jp/2018/12/04/post-1811/
2020/02/13(木) 18:41:31.89ID:5CwsMvcc
職場のおばちゃんにしかチョコもらえなかった奴wwwwwwwww
2020/02/13(木) 18:41:38.65ID:VO8fUR8N
また1万ドル割りそうな流れか‥
2020/02/13(木) 18:42:33.91ID:4unBleKj
次1万割ったらそのまま帰ってこなかったりして
5057氏 (ロング)
垢版 |
2020/02/13(木) 18:42:34.71ID:76H6tMmE
1月からの上昇トレンドで儲かった人が今売っている(利確している)感。利確をこなせば上は軽くなる。(もちろん下げ止まったかどうかは私には分かりません)
51承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 18:44:21.91ID:HrbrCYfs
シンプソン作ろうとしてんの?
2020/02/13(木) 18:45:18.69ID:4bMtaPhY
上がるときあんなに固かったトコあっさり突き破るもんなぁ
2020/02/13(木) 18:45:47.78ID:4NsFuUAt
リップルが上がったら小学生でもフルレバショートの準備するわ
ロングしてるやつは幼稚園児並の脳みそやな
2020/02/13(木) 18:46:03.14ID:L9ABp5xP
アルトなんてはやく手放さないと酷い目にあう
プチ上げトレなら2週間。ガチでも1ヶ月で半利確
55承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 18:46:15.44ID:mo8SzrbT
規制のニュースのせいで下がってるの?
ただの利確?
56承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 18:46:20.81ID:u/vcY/B6
妬みってホント怖い
57承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 18:46:26.27ID:/MX3H8ku
ビットコ崩壊してるやん
58承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 18:46:43.37ID:4tNqOqyn
臭男が出てきた所が天井w
ほんと草
2020/02/13(木) 18:47:03.52ID:4nuGoan4
>>54
今からが本場なのにアホやなぁ
2020/02/13(木) 18:47:37.31ID:4NsFuUAt
19時は確定で落ちるんだからショートしとけ
2020/02/13(木) 18:48:13.19ID:III4734a
>>58
はい障害者wwwwテキトーな都合のいいこと言ってんじゃねえよ障害者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2020/02/13(木) 18:48:14.19ID:MSHXVROx
さすがXRPの上昇後だな
2020/02/13(木) 18:48:27.13ID:III4734a
>>60
ガイジwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2020/02/13(木) 18:48:42.83ID:III4734a
>>58
ほんと負け犬はすぐ調子乗り出すねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2020/02/13(木) 18:48:54.13ID:HrkHXJvE
BTCの奴隷構造

まあ、ビットコインは発行が半減してインフレするから価格が上がるというのは聞こえはいい

しかし、その実態はその発行されるBTCはマイナーの報酬であって、その報酬が半減するのを新規の人に買わせ
値を2倍に釣り上げることで通貨の運営がなりたってる

4年毎にマイナーの報酬が半減するたびに新規に買わせて2倍にするっつーのはもうそろそろ無理だよね

奴隷にデジタルゴールドってちらつかせて買わせるのはやめた方がいいよね

これは上位1パーセントが9割持ってるBTCでは、新規は初期のマイナー(超富裕層)の奴隷だよね

BTCはこの構造が通貨の存亡にかかわっている決定的な弱点がある

XRPはBTCのような奴隷構造は無い 

そもそもマイナー自体が無いし、新規に買わせて2倍にする構造もない 

それによって通貨の運営が成り立ってるわけでもない
66承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 18:49:02.42ID:S6IaouGM
ビッチフルレバショートした
2020/02/13(木) 18:49:06.81ID:Nk+WL2rR
さとし応援団いくぞおおおおおおおおおおおおおおtン tン tン ハイ tン tン tン ソレ tン tン tン tン tン ポコ tン
2020/02/13(木) 18:49:35.08ID:+yeTijh0
完全にトレテンしたね
また8000ドルに戻りそう
2020/02/13(木) 18:49:38.09ID:T1rWBUK7
草モ逃げたんかwwwwwwww
2020/02/13(木) 18:49:39.56ID:pB9RzJ5e
>>29
お前いい加減草コインスレいけよ
2020/02/13(木) 18:50:58.61ID:6LBraf92
戻るなら7500にして
72承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 18:51:35.17ID:qcfS3ynH
またお前ら帽子屋に負けたのか😢
2020/02/13(木) 18:51:43.30ID:rrftp4ZD
一万ドル守れまへんか
2020/02/13(木) 18:51:53.81ID:V9Ldo9GL
>>41
エリオットウェーブは個人的にはあまり信用していない
自分で線を引いてみれば変わるが、第5波まで来ている模様
次は下りのABC波
2020/02/13(木) 18:51:59.44ID:4bMtaPhY
やっぱ買い煽りきたら天井だわ
2020/02/13(木) 18:52:02.52ID:+yeTijh0
10000ドル割れたら1000万ドルロスカット連鎖くるかな
2020/02/13(木) 18:54:35.98ID:III4734a
障害者たちはこのちょいさげで天井とか思ってんの?wwwwww今までどんだけ上がってると思ってんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwむしろこの程度どこかで下がらない方がおかしいわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwさすが障害者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2020/02/13(木) 18:54:40.56ID:q4BQJ8aA
10000ドルでいったん揉むはず、MEX10012でスケベLはあり。
79承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 18:54:49.54ID:yk4x7a/p
乖離どうにかしてくれ
2020/02/13(木) 18:54:57.01ID:III4734a
>>75
はい売り煽り来たねプッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
81承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 18:55:08.39ID:rTj7DAJr
これは、売ったほうがいいのかな?もう114万には戻らない?
2020/02/13(木) 18:55:16.35ID:HrkHXJvE
BTCの奴隷構造

まあ、ビットコインは発行が半減してインフレするから価格が上がるというのは聞こえはいい

しかし、その実態はその発行されるBTCはマイナーの報酬であって、その報酬が半減するのを新規の人に買わせ
値を2倍に釣り上げることで通貨の運営がなりたってる

4年毎にマイナーの報酬が半減するたびに新規に買わせて2倍にするっつーのはもうそろそろ無理だよね

奴隷にデジタルゴールドってちらつかせて買わせるのはやめた方がいいよね

これは上位1パーセントが9割持ってるBTCでは、新規は初期のマイナー(超富裕層)の奴隷だよね

BTCはこの構造が通貨の存亡にかかわっている決定的な弱点がある

XRPはBTCのような奴隷構造は無い 

そもそもマイナー自体が無いし、新規に買わせて2倍にする構造もない 

それによって通貨の運営が成り立ってるわけでもない
2020/02/13(木) 18:56:11.89ID:C+uMyWUi
軽くしかショート入れれんかったよな?
2020/02/13(木) 18:56:41.02ID:III4734a
俺が数時間寝る間にしっかり底ショートして焼け焦げとけよ障害者どもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
85承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 18:56:48.42ID:yk4x7a/p
119.5S助かってる
2020/02/13(木) 18:57:07.66ID:+yeTijh0
10000ドル上のSはお宝になるだろ
87承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 18:58:24.68ID:yk4x7a/p
これただのリカク売りじゃないの?
88承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 18:59:41.68ID:u/vcY/B6
>>83
ハイレバの特攻玉なんでそこそこの枚数はいれた
上攻めしつこかったわ、猫に野生を感じた瞬間を思い出したぜ
89承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 19:01:38.40ID:wBCyZFhJ
含み損が30万くらい減ったわ

まだ60万残ってるけどwww
90承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 19:01:56.70ID:RpYJckOk
GMOは上げ基調の時は他の取引所より高くて下げ基調の時は安いな。
アービトラージできそう?
91承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 19:02:28.43ID:NyrO9j46
10010ドルとかに現物ストップ入れてる外人多そう
92承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 19:02:59.26ID:yk4x7a/p
>>89
どこから何枚にぎってんすか
2020/02/13(木) 19:03:27.48ID:NbucPzhl
>>89
俺は含み益が30万減った
君に取られたのか
2020/02/13(木) 19:03:46.08ID:S0QLsyyH
おしめぇだ
2020/02/13(木) 19:06:23.97ID:2b6YgNOL
そろそろ反転しそうなポイントだがどうだろ
96承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 19:06:25.76ID:wBCyZFhJ
>>92
104万で8枚

>>93
ごちです
2020/02/13(木) 19:06:46.71ID:tm1aEQin
ショートが貯まるショートが貯まる

ロングロングイエイ
98承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 19:07:13.68ID:vZB0HhFH
うわああああああああああああ
2020/02/13(木) 19:07:18.35ID:tm1aEQin
怒りの相場操縦pumpくんぞ!!
2020/02/13(木) 19:07:27.76ID:5CwsMvcc
MEX6月限と無期限の乖離が650超えてるんだが?
101承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/13(木) 19:09:09.08ID:eQo8EqNn
イルミナティカードで巨大魚に喰われるのは円
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況