ガチホなんてよっぽど握力に自信がなきゃやらない方がいい
含み損時代の靴磨き見てるとよくわかるけど、普通はあんな達観して待てない
爆損まで逝かれたら、たとえ戻ってきそうになっても含み損が小さくなった段階で楽になりたくて一旦手放す人がほとんど
ここまで戻ってくれたって感覚になっちまう
実際は底値と比較してとんでもなく有利になってるのに手放してしまう

そんな奴ばっかり

ちなみに俺も2018年の株暴落でナンピンしまくったけど、含み損のデカさにこころ折られて微益になった時に手放したよ
まじジーザスファックだな