>>760
マイナーが使っても結局エコシステムに還元される
XRPの還元はRipple社が仕切り、
市場を介していないので適切にリソースが分配されているとは限らない
政府、中央銀行がやっていることと同じで市場を歪めてしまう
非効率な分配が行われ効果的に利用者が増えていかない