探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2642【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/02/02(日) 21:14:18.49ID:ls8aLa3y
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2641【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1580608756/
2020/02/02(日) 22:30:55.69ID:peHeStej
上がらないから狼と香辛料第5話見て通貨の勉強でもしようぜ
https://www.youtube.com/watch?v=K5S4Htw3fVs
154承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:31:06.79ID:UGwiJjD1
>>152
二度と目覚めるなゴミクズが
155承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:31:35.18ID:6gSqbWjB
>>146
お笑いを理解してきてるようなや
徹夜でレス返してみろや
夜は長いで。
2020/02/02(日) 22:31:36.43ID:0nb/9svH
今日の動きは分かりやすい
現物100万割れで沸いて出た鬼サポート
何が何でも上げるってことだよ
157承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:31:43.40ID:xIfwBWQC
今日の下髭の底でもイキって外してんねwww
よく恥ずかしげもなく出てこれるねwww

210 承認済み名無しさん 2020/02/02(日) 13:28:27.37 ID:6gSqbWjB
こっから下。

226 承認済み名無しさん 2020/02/02(日) 13:34:42.93 ID:6gSqbWjB
必ず下がる。
2020/02/02(日) 22:32:15.00ID:jNqtKxfU
しょしんしゃそんな嫌われ要素あるか?
159承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:32:17.71ID:xIfwBWQC
こっから下プッwwww
必ず下がるプーwwww

はい、底でしたwwww
160承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:32:34.27ID:QBL7kyw3
>>129
ありがとう引いてみたらよくわかった
中長期ならこっちでいいんだな
いま完全にすぐ売ったり買ったりしちゃってるからスイングってのやろうと思うんだけどどうですか
161承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:32:51.80ID:6gSqbWjB
>>157
あの下髭は騙しやな
まあ髭回収したらチャラや。
162承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:33:16.45ID:QBL7kyw3
朝は98万とかいくと思ってたけど99万で止めてたしまだ下げるつもりはないのかな
163承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:34:23.25ID:QBL7kyw3
問題は大口はどこで下げてくるかだよね
値で判断するのかもう搾り取れないと何かで判断してやめるのか
その何かとは何か
164承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:34:47.52ID:u2OAw5iz
>>123
大きいトレンドは週足くらいでないとわからないよ
165承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:34:54.83ID:xIfwBWQC
必ず下がる何回言ってんねんこのガイジwww
必ずの意味しっとるか〜?wwww
166承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:35:12.67ID:xIfwBWQC
養護学校は必ずの意味すら教えてくれんのかwwww
2020/02/02(日) 22:37:26.76ID:WUM5sgsu
上昇トレンドで空売りする逆張りギャンブラーwwwww
168承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:37:51.95ID:6gSqbWjB
>>166
お前は予言者なんか?
臨機応変に物事を考えろよな
この世に絶対なんてないんや
相場を舐めるなしぬぞ。
169承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:38:12.90ID:QBL7kyw3
>>164
移動平均線の設定が悪いのか週足だと大きすぎるな日足だと結構いい感じの位置でクロスしてるんだけど😭
ちなみに5.13.25😭
170承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:38:50.25ID:6gSqbWjB
>>167
それはお前の主観や
だから社畜卒業出来へんねん、はよ寝ろ。
171承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:39:02.22ID:gNi5uVdy
>>160
後は損切りと利確、これもマイルール作っておいた方がいいとは思うよ
172承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:39:55.00ID:htFUnQPB
>>158
自演するからじゃない?
173承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:39:59.41ID:QBL7kyw3
99万で止めたのって押し目作らせねぇぞってことだろ😭
性格悪いぞ大口😭
174承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:40:05.68ID:xIfwBWQC
>>170
マジで障害者かよお前www
175承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:40:21.55ID:xIfwBWQC
早く死ねよ必ずガイジwww
176承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:40:24.35ID:QBL7kyw3
>>171
だいぶルール固まってきた😭
すまんがそれも教えて😭
177承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:41:26.46ID:QBL7kyw3
10万近く負けだけどこれから増やしてくぞ😭
178承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:41:47.74ID:QBL7kyw3
インベスターによると利確20%損切り10%😭
179承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:41:59.03ID:xIfwBWQC
1日中妄想と激クサ厨房ギャグ垂れ流しといてこれ>>170 wwwww
これだから障害者はwwww
2020/02/02(日) 22:42:07.93ID:1K8249hU
ビット子ちゃん〜♪
ネバリングやめてね〜
怒るよ〜
ね〜♪♪
181承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:42:16.65ID:QBL7kyw3
ただし僕は初心者だから利確10%損切り5%とする😭
182承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:42:19.27ID:6gSqbWjB
>>174
早く寝ろ
満員電車で寿司詰めになって
コロナに感染しろ
人を障害者扱いするクソはゆるさんぞ
まあ社畜生活でストレスフルなんやな。
183承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:43:09.23ID:6gSqbWjB
>>179
投資家が相場監視するんは仕事や。
184承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:43:25.38ID:wzCUSilH
ETH200ドルはよ
2020/02/02(日) 22:43:33.71ID:DDX9mchB
ビットコインのスケーラビリティ問題への対策が抱える課題

Segwitが抱える課題

スケーラビリティ問題を解決するために導入されたSegwitは、Mt.Gox事件で問題となったトランザクション展性
の対策にもなる技術です。しかし、Segwitはブロックに格納できるトランザクションを増加させることになるため、
マイニング機器のアップグレードが必要になったり、ネットワーク混雑が解消されることによってマイナーの
トランザクション手数料が減ることからマイナーのインセンティブを減少させる技術でもあります。
こうした問題もあり実際にSegwitの普及率は60%だけでSegwit非対応のノード(取引所やウォレットなど)も
まだまだ存在しているのが現状です。数年経ってもこれですのでここからの急速な伸びもあまり期待できません。


ライトニングネットワークが抱える課題

ライトニングネットワークは、取引をオフチェーンで実行し、最初と最後の取引結果のみをブロックチェーンに
ブロードキャストすることで取引処理を高速化します。ライトニングネットワーク内では、取引相手同士のネット
ワークであるペイメントチャネルが張り巡らされており、直接ペイメントチャネルで繋がっていなくても間接的
に取引相手と繋がっていれば取引が可能になります。

一方で、この送金の際に特定のハブが役割を担いすぎている場合、このハブが資金移動事業を営んでいるとみなされる
可能性がある法的リスクやビットコインブロックチェーンの最大の特徴である非中央集権性が失われるリスク等
が指摘されています。ライトニング・ネットワークのようなマイクロペイメント技術は「第二層」(2nd Layer)
のプロトコルを用いて取引を処理するのでこれもマイナーの利益を減らす可能性がある。
(Rippleは昔、同様のハブ機能を持つリップルクライアントを持ち、マネーサービス業(MSB)未登録状態で
為替交換事業を行ったとして罰金を支払いリップルクライアントの提供を終了しています。ライトニングネットワークも
同じ轍を踏む可能性が高いと思われる)

また、ライトニングのキャパシティは現在、880BTCであり大金はまだまだ送れない。そしてまだ普及率はほぼ0%です。
https://1ml.com/

マイナーのブロック報酬が減り掘るのを止めてしまえばハッシュパワーは下がり通貨の価値は著しく低下しますから
ビックブロック化してトランザクション手数料を増やすのを目指したのがBCHやBSVなどのビックブロック派ですが
こちらもまだまだ問題は山積みです。BCHやBSVは別れた時からアルトコインであり、BTCとは互換性がありませんので
BTCのインフラや地位をそのまま引き継ぐことができません。

そもそも、BTCやBCHをオンチェーンでブロック上限を上げたとしてもスケールしないのです。それはそのような規模の
ブロックをいちいちブロードキャストしていたら、ネットワークが飽和してしまうからです。そしてノードも正常に稼働
しないのです。BTCやBCHのブロックチェーン上ではそもそもこの制約によりXRPや株式のような頻度では取引できません。
ETHでもできません。

ブロックサイズを2倍に引き上げたら、ネットワークには4倍の負荷が掛かります。10倍に引き上げれば100倍です。
ネットワークのコストはデータサイズだけでなくCPU、回線容量なども考慮する必要があります。
今の技術や状況ではスケールが難しいことをしているのです。物理世界の制約を無視して超えることはできないし
解決できる方法が見つかっていません。

XRPはスピード、コスト、スケーラビリティーの最低限の基準は既にクリアしており、ビジネスモデル創出、価値創造
の面で取り立ててボトルネックになるものはない。XRPはもう実用化が始まっています。そして、通貨の存続にかかわる
マイナーの損益分岐点に影響する半減期もありません。

既にBTCやBCHやBSVはもう4、5年遅れており、ライトニングネットワーク自体の運用もまだベータ版です。まだ、彼らは
スピード、コスト、スケーラビリティーに時間をかけており、どのようにするか一つの意思決定するのにも半年以上
かけています。ハードフォークもあと2、3回行われるでしょう。今後、XRPとの差は開くばかりになります。

XRPはインフラ整備の進捗状況を見ながら価格は改善されていく。XRPは長期になればなるほど有利になってきます。
マイニング通貨を扱ってないで目を覚ましてXRPに徐々に乗り移っておきましょう。

長期的に成長する通貨の安い時にポジションを確実に持っておかないと長期的に不安定なポジションに晒されることになり
ます。それは今までかけてきた時間を無駄にします。
186承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:43:34.46ID:QBL7kyw3
アルトはしばらく触らないでおく😭
2020/02/02(日) 22:43:52.67ID:wx6oI8+S
MEXの建玉1000億ドル越えてるからハイレバは気を付けなよ
188承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:44:06.09ID:6gSqbWjB
>>175
ガイジは止めろクソ養分
2020/02/02(日) 22:44:15.60ID:wx6oI8+S
10億ドルだった
190承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:46:21.03ID:xIfwBWQC
自称投資家のニートさぁwせめて当ててイキろうよwww
1日張り付いてママの年金減らしてイキられてもwww
191承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:46:47.49ID:xIfwBWQC
なんでショーターって外してドヤ顔のガイジばっかりなんですかプッwww
2020/02/02(日) 22:47:15.78ID:Pyykax/x
ヨコヨコしてるあいだに日足レベルのトレンドライン近づいてるし来週8900あたり触ってから上がる気がする
193承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:47:37.95ID:6gSqbWjB
>>190
俺がレスしてから下がっとるがな
まあリバったけどなw
2020/02/02(日) 22:47:45.71ID:jNqtKxfU
三尊はまだ否定されていない気がしてね
195承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:47:57.12ID:g1e3Mnze
ビッチが、全く反応ないのは何故なのか
196承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:48:08.17ID:6gSqbWjB
>>191
ガイジは止めろ
弱者を笑うなクソ野郎。
2020/02/02(日) 22:48:21.78ID:ZoBuASr8
これリップルまだ上がるんだよなあ
198承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:48:54.17ID:xIfwBWQC
ガイジに敏感wwww
ガチ手帳持ちガイジかwwww
2020/02/02(日) 22:49:25.08ID:ZoBuASr8
完全にビットと相関してる
200承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:49:31.23ID:xIfwBWQC
>>193
必ず奈落何回外してますかプッwww
障害者がイキんなww
201承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:49:54.70ID:6gSqbWjB
>>198
弱者を貶すんは品がないから止めろクソ野郎。
202承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:50:42.79ID:6gSqbWjB
>>200
下がっとるがな
時系列で見てみろや。
203承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:50:50.82ID:i1JFoQ3R
あーあビットコスレが生んだ伝説の障害者が帰って来ちまった
204承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:51:01.45ID:dafet10l
アルトはしぼんだチューリップ
バブル期までは戻れない不可能
2020/02/02(日) 22:51:26.59ID:0nb/9svH
力溜めてるな
1時までには噴くかな
2020/02/02(日) 22:51:45.39ID:8qu4Zh5b
半減期100日切りを待ってた勢が週明けから動くな
207承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:52:00.52ID:xIfwBWQC
>>202
え、奈落プッって、え?え?wwww
ガイジこえーwww
208承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:52:32.90ID:xIfwBWQC
雑魚ニートショーターいわく今日は奈落だったそうですプッwww
209承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:52:50.91ID:OgnXvFA3
これはセクシーなガラサイン出てるね
210承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:53:02.16ID:QBL7kyw3
>>208
師匠ー😭
211承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:53:33.93ID:OgnXvFA3
ストーンストーン落ちそうなのがいいですね
212承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:53:48.85ID:Lk29eOzw
>>210
あれ、師匠って豆ちゃうの?
213承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:54:19.44ID:6gSqbWjB
>>207
奈落好きなんやな
そんなに暴落が怖いんか?
チキンちゃん相場止たら?
元からエアー投資家なんか?
214承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:55:09.41ID:xIfwBWQC
奈落まだーww

こっから爆笑奈落まだーwww

27 承認済み名無しさん 2020/02/02(日) 21:46:59.65 ID:6gSqbWjB
リップルサイン出たな
三尊天井完成や!
こっから奈落やで。
215承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:55:15.24ID:xIfwBWQC
ねぇまだーガイジwww
216承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:55:30.15ID:xIfwBWQC
おい障害者!奈落どこだよ!www
217承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:55:50.69ID:OgnXvFA3
深夜早朝にストーンストーンと落ちる未来が見えますねぇ
2020/02/02(日) 22:56:33.83ID:0q/g1Du0
暴落くっど
2020/02/02(日) 22:56:51.10ID:1Grmcw7t
ここでショートはありだけどロングはないな
220承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:57:08.04ID:QBL7kyw3
>>212
教えてくれたらみんな師匠😭
221承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:57:14.43ID:6gSqbWjB
>>214
お前はフルレバ貧乏投資家やな
余裕がないから直ぐに反応するんや
もうやめてまえw
222承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:57:48.27ID:xIfwBWQC
>>217
うわぁ、本格派障害者まできてんねwww
2020/02/02(日) 22:57:49.33ID:DPzmK/XF
>>210
たぶん豆さんじゃないよー
224承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:58:18.24ID:/Y3eEd9v
下っぽいねー
素直に下がるのか
2020/02/02(日) 22:58:32.30ID:0nb/9svH
下落を期待する声があるうちは落ちない
226承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:59:11.84ID:xIfwBWQC
余裕が無いフルレバ貧乏ニートくんすぐウキウキしちゃってんねwww


210 承認済み名無しさん 2020/02/02(日) 13:28:27.37 ID:6gSqbWjB
こっから下。

226 承認済み名無しさん 2020/02/02(日) 13:34:42.93 ID:6gSqbWjB
必ず下がる。
2020/02/02(日) 22:59:19.60ID:DKSMC3cd
>>222
んで、草男本人なの?
2020/02/02(日) 22:59:40.74ID:DKSMC3cd
草が半角になってるけど
229承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:59:44.53ID:/Y3eEd9v
>>225
そっか、大口さんここ見てんだな
230承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:59:56.95ID:6gSqbWjB
>>222
お前の母ちゃんでベソ級の悪口やな
もっと語彙力つけや本読めよ
出世出来へんて。
2020/02/02(日) 23:01:00.13ID:C3HSZIb+
ヨコヨコだからってお前ら暇もてあまし過ぎだろ
232承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 23:01:18.81ID:6gSqbWjB
>>226
余裕ないんやなストレス解消に相場はあかんで
パチンコにしとけ社畜は。
233承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 23:01:49.95ID:xIfwBWQC
>>230
全てがブーメランだねwwさすが障害者www

117 承認済み名無しさん 2020/02/02(日) 13:09:00.23 ID:6gSqbWjB
性の喜びにグボっゲホっ

貴様ゆるさんぞー!

グボっガッ

ヒュー。
234承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 23:02:13.22ID:YZLLhHwP
>>227
ロング王とか厨二みたいな障害者だよそいつ
2020/02/02(日) 23:02:23.45ID:1Grmcw7t
さっさと104万か90万行ってくれないと動けない😠
236承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 23:03:24.17ID:QBL7kyw3
99万止めで下は否定されたようなものよね
下がるとしたら大口がおいしいとき
237承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 23:03:34.42ID:6gSqbWjB
>>233
下がってる時やタイミングバッチリやぞ。
238承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 23:04:19.29ID:QBL7kyw3
こんなもんでいい?😭
あとは損切り利確あたり決めたい😭

https://dotup.org/uploda/dotup.org2053834.png
239承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 23:04:22.68ID:xIfwBWQC
>>237
ガイガイwwq下がった時に言ってるからねwwwそして底イキリになるプッwwq
240承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 23:04:35.19ID:xIfwBWQC
はぁ障害者の相手も疲れるなぁ(笑)
241ネッ証マン
垢版 |
2020/02/02(日) 23:04:41.80ID:JkraLYU/
>>235
それ
242承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 23:04:56.23ID:6gSqbWjB
ガイジて連呼しても上がらんぞロンガーw
243ネッ証マン
垢版 |
2020/02/02(日) 23:05:20.38ID:JkraLYU/
>>238
サポートを割ったのを確認してからの方が騙し少なくなるよ
2020/02/02(日) 23:05:56.51ID:DKSMC3cd
スルーか
まあ、自分にはシンパがいると思わせたい本人の可能性もあるから聞くだけ無駄なんだけどね
245承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 23:06:05.59ID:QBL7kyw3
>>243
ビットコインでいったら1000円幅くらいか?😭
246承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 23:06:14.03ID:xIfwBWQC
>>242
1日中奈落奈落連呼して結果上がってますねプッwww
247承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 23:06:30.91ID:6gSqbWjB
>>239
下がる前にも言ってるわ
現実を直視しろや
ガイジーガイジー
不安な気持ちをガイジで晴らす
豆腐メンタル養分ロンガーw
248承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 23:06:46.23ID:QBL7kyw3
ルールはシンプルにするのが僕流のコツだ😭
249承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 23:06:47.70ID:xIfwBWQC
>>244
あぁん?オメーも障害者か?ww
250承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 23:07:12.72ID:6gSqbWjB
>>246
含み益や
2020/02/02(日) 23:07:21.33ID:DKSMC3cd
>>249
モノマネなのか本人なのか聞いてるだけだけど
252承認済み名無しさん
垢版 |
2020/02/02(日) 23:08:09.02ID:xIfwBWQC
>>247
下がる下がる奈落奈落連呼してちょっと下がるとイキリそして反転www
あのー、日足陽線ですけどプッwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況