【NEM/XEMとは?】
・NEM公式サイト:https://nem.io
・wiki:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/NEM_(暗号通貨)
仮想通貨情報交換SNS :http://cryptpark.com/groups/
販売所・取引所
・GMOコイン:http://coin.z.com/jp/
・Coincheck:http://coincheck.com/ja/exchange
・SBIバーチャル・カレンシーズ:http://www.sbivc.co.jp/(まだ一部制限有り)
・QUOINEX(コインエクスチェンジ):http://ja.quoinex.com/
次スレは>>950
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>980
※前スレ
【NEM】ネム総合 Part152【XEM】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1566953011/
【NEM】ネム総合 Part151【XEM】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1563445842/
【NEM】ネム総合 Part153【XEM】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1568817282/
【NEM】ネム総合 Part154【XEM】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1571384092/
※前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1578656892/
【NEM】ネム&カタパルト総合 Part157【XEM】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2020/01/29(水) 17:24:21.81ID:U6YrgIo62020/01/29(水) 17:40:47.79ID:+VPqGkV6
2016年暮れ、
始まりは0.3〜0.4円のXEMでした
あと誕生以来、
一貫して存在の理由を持たない取引所トークン
そう、君の名は
Zaifトークン… a.k.a ザフト
XEMとザフトを、丸ごと…
XEMとザフトを、もう丸ごと……
『 C O M S A に 、ブ ッ こ む さ 。』
時計職人に憧れて
by COMSA
始まりは0.3〜0.4円のXEMでした
あと誕生以来、
一貫して存在の理由を持たない取引所トークン
そう、君の名は
Zaifトークン… a.k.a ザフト
XEMとザフトを、丸ごと…
XEMとザフトを、もう丸ごと……
『 C O M S A に 、ブ ッ こ む さ 。』
時計職人に憧れて
by COMSA
2020/01/29(水) 17:41:48.79ID:+VPqGkV6
安倍首相がついに進次郎化?「募っているけど募集してない」
https://news.nicovideo.jp/watch/nw6506884
安倍晋三首相(65)が1月28日、国会で「募っているという認識であり、募集しているという認識ではなかった」と答弁し、ネットで波紋を呼んでいる。
同日、衆議院の予算委員会で「桜を見る会」について追及された安倍首相。
もともと「桜を見る会」は各界において功績のあった人々を招き、労苦を慰労するといった趣旨で行われる。
しかし安倍首相の事務所が功績など関係なく出席者を募集していたため、参加者が増えたのではと問われていた。
日テレNEWS24によると安倍首相の事務所が申込書などで幅広く参加者を募ったことについて、共産党・宮本徹議員(48)が「総理はいつから知っていたんですか」と訊ねたという。
すると「文書をということについては、つまびらかには承知していなかった」と安倍首相が答えたため、宮本議員は「文書は見たことなかったけど募集をしていると、いつからご存知だったんですか」と再質問。
すると、安倍首相はこう答えたという。
「私はですね、幅広く募っているという認識でございました。募集しているという認識ではなかったものです」
宮本議員は「募るというのは募集するっていうのと同じですよ」と返したが、安倍首相は「いわば募っているという認識で、新聞などに広告を出して“どうぞ”ということではない」などと答弁したという。
宮本議員のいうように、“募る”と“募集”は同じ意味を持つ。
Twitterでは安倍首相の発言に《唖然》《日本語ヤバイ》《コントかな?》といった声が上がっている。
さらに安倍首相が同じ意味の言葉を繰り返したことから、昨年9月に「今のままではいけない、だから今のままではいけないと思っている」と発言した小泉進次郎環境大臣(38)を思い出す人も。
Twitterでは安倍首相に対し「進次郎化」を疑うこんな声も上がっている。
《安倍総理も進次郎大臣と同じポエマーだったか》
《「募集ではなく募る」とかいう進次郎構文以上》
《募ってはいるが募集はしてないのが安倍スタイル 募集を募るのが進次郎スタイル》
《小泉進次郎化》
https://news.nicovideo.jp/watch/nw6506884
安倍晋三首相(65)が1月28日、国会で「募っているという認識であり、募集しているという認識ではなかった」と答弁し、ネットで波紋を呼んでいる。
同日、衆議院の予算委員会で「桜を見る会」について追及された安倍首相。
もともと「桜を見る会」は各界において功績のあった人々を招き、労苦を慰労するといった趣旨で行われる。
しかし安倍首相の事務所が功績など関係なく出席者を募集していたため、参加者が増えたのではと問われていた。
日テレNEWS24によると安倍首相の事務所が申込書などで幅広く参加者を募ったことについて、共産党・宮本徹議員(48)が「総理はいつから知っていたんですか」と訊ねたという。
すると「文書をということについては、つまびらかには承知していなかった」と安倍首相が答えたため、宮本議員は「文書は見たことなかったけど募集をしていると、いつからご存知だったんですか」と再質問。
すると、安倍首相はこう答えたという。
「私はですね、幅広く募っているという認識でございました。募集しているという認識ではなかったものです」
宮本議員は「募るというのは募集するっていうのと同じですよ」と返したが、安倍首相は「いわば募っているという認識で、新聞などに広告を出して“どうぞ”ということではない」などと答弁したという。
宮本議員のいうように、“募る”と“募集”は同じ意味を持つ。
Twitterでは安倍首相の発言に《唖然》《日本語ヤバイ》《コントかな?》といった声が上がっている。
さらに安倍首相が同じ意味の言葉を繰り返したことから、昨年9月に「今のままではいけない、だから今のままではいけないと思っている」と発言した小泉進次郎環境大臣(38)を思い出す人も。
Twitterでは安倍首相に対し「進次郎化」を疑うこんな声も上がっている。
《安倍総理も進次郎大臣と同じポエマーだったか》
《「募集ではなく募る」とかいう進次郎構文以上》
《募ってはいるが募集はしてないのが安倍スタイル 募集を募るのが進次郎スタイル》
《小泉進次郎化》
5承認済み名無しさん
2020/01/29(水) 22:28:35.66ID:e3tIZoSK 率直に言ってゴミ
2020/01/30(木) 02:12:29.84ID:BifAFjWR
投機のおもちゃ感が最も強い通貨
2020/01/30(木) 03:08:09.62ID:Sw3M8+tB
もう投機さえも寄り付かんよ
2020/01/30(木) 03:23:11.09ID:6DsAH9iz
ババ抜きのババを引かされたアホどもがババを握りしめたまま
ポーカーなら最強のカードだ!うおぉぉぉぉ!ってわけのわからない事を言い続けてる
それがネム
ポーカーなら最強のカードだ!うおぉぉぉぉ!ってわけのわからない事を言い続けてる
それがネム
2020/01/30(木) 06:01:22.08ID:i45QZ7m+
BTCが100万円越えたな!
漏れ、言いましたやん!
コムサは次に上がるの約束されとるから今の内に購入しておいた方がええで!
★次回予告 コムサ編★
リップルとの激闘の中、ついにコムサが覚醒し始める
そんな中リップルもクジラによる脅威により一旦コムサと停戦
事実上、コムサに軍配が上がった
次回、
戦場は荒野
はよ買い増ししたってや!
漏れ、言いましたやん!
コムサは次に上がるの約束されとるから今の内に購入しておいた方がええで!
★次回予告 コムサ編★
リップルとの激闘の中、ついにコムサが覚醒し始める
そんな中リップルもクジラによる脅威により一旦コムサと停戦
事実上、コムサに軍配が上がった
次回、
戦場は荒野
はよ買い増ししたってや!
10承認済み名無しさん
2020/01/30(木) 12:03:23.99ID:4mqMwbwr コムサガイジうぜえな
2020/01/30(木) 12:33:29.27ID:di1fD5Y2
買い増し
コムサ
この2つNGに突っ込めばすっきり
コムサ
この2つNGに突っ込めばすっきり
2020/01/30(木) 13:28:17.74ID:l8oqsZUf
BTCが100万円越えたな!
漏れ、言いましたやん!
コ○サは次に上がるの約束されとるから今の内に購入しておいた方がええで!
★次回予告 コ○サ編★
リップルとの激闘の中、ついにコ○サが覚醒し始める
そんな中リップルもクジラによる脅威により一旦コ○サと停戦
事実上、コ○サに軍配が上がった
次回、
戦場は荒野
はよ買○増ししたってや!
漏れ、言いましたやん!
コ○サは次に上がるの約束されとるから今の内に購入しておいた方がええで!
★次回予告 コ○サ編★
リップルとの激闘の中、ついにコ○サが覚醒し始める
そんな中リップルもクジラによる脅威により一旦コ○サと停戦
事実上、コ○サに軍配が上がった
次回、
戦場は荒野
はよ買○増ししたってや!
13承認済み名無しさん
2020/01/30(木) 14:31:00.25ID:49yc2/Ex パチンコやってそう
2020/01/30(木) 19:14:54.68ID:qxVpxaB/
4.6にATフィールドあるやん
2020/01/31(金) 07:23:49.18ID:vNSIgS4j
今週のコムサは要注意やで!
おもろいことになりそうや!
★次回予告 コムサ編★
リップルとの死闘も停戦し、ネムとイーサリアムと同盟を結ぶ
いつ戦いになってもおかしくないコムサは次の爆上げに備え、案件獲得を目指す
次回、
翔べコムサ!
はよ買い増ししたってや!
おもろいことになりそうや!
★次回予告 コムサ編★
リップルとの死闘も停戦し、ネムとイーサリアムと同盟を結ぶ
いつ戦いになってもおかしくないコムサは次の爆上げに備え、案件獲得を目指す
次回、
翔べコムサ!
はよ買い増ししたってや!
2020/01/31(金) 07:24:44.38ID:vNSIgS4j
テーレーテッテッテッ♪
ビッコォイーン!するなぁーらぁー!
あっザァーーイフ!(ザーイフ!)
ザァーイフ!ザァーーイフ!ザァーーーーイフ!!
ビットコインするならザイフ
https://youtu.be/aQYQIU-2WL0
ビッコォイーン!するなぁーらぁー!
あっザァーーイフ!(ザーイフ!)
ザァーイフ!ザァーーイフ!ザァーーーーイフ!!
ビットコインするならザイフ
https://youtu.be/aQYQIU-2WL0
2020/01/31(金) 07:29:39.75ID:vNSIgS4j
今週のコ○サは要注意やで!
おもろいことになりそうや!
★次回予告 コ○サ編★
リップルとの死闘も停戦し、ネムとイーサリアムと同盟を結ぶ
いつ戦いになってもおかしくないコムサは次の爆上げに備え、案件獲得を目指す
次回、
翔べコ○サ!
はよ買○増ししたってや!
おもろいことになりそうや!
★次回予告 コ○サ編★
リップルとの死闘も停戦し、ネムとイーサリアムと同盟を結ぶ
いつ戦いになってもおかしくないコムサは次の爆上げに備え、案件獲得を目指す
次回、
翔べコ○サ!
はよ買○増ししたってや!
2020/01/31(金) 15:24:51.33ID:vNSIgS4j
せやから教えてみ?
何を目的としとるんや?
あんたサイコパス言うとるけど意味わかって言うとるんか?
俺のの方がほんまにヤバイで
qashスレもひどく荒らし過ぎて俺が住民を皆追い出してもうたやんか
今はLiquidスレに書き込んであらしてるで、内緒やで!
はよ買い増ししたってや!
何を目的としとるんや?
あんたサイコパス言うとるけど意味わかって言うとるんか?
俺のの方がほんまにヤバイで
qashスレもひどく荒らし過ぎて俺が住民を皆追い出してもうたやんか
今はLiquidスレに書き込んであらしてるで、内緒やで!
はよ買い増ししたってや!
2020/01/31(金) 15:34:59.38ID:joczBto9
即NGしてるんで
2020/01/31(金) 17:17:08.17ID:hLbKTsTJ
いくつかの単語登録しなきゃいかんからめんどいな
21承認済み名無しさん
2020/01/31(金) 17:50:55.22ID:ib7cON0j あぼーんばっかり
2020/01/31(金) 18:56:09.51ID:CY7FH3xk
他は盛り上がってるけどNEMは寂しいねw
オプトインも面倒そうだし、カタパルト延期ばかりだし、
取引所もZAIF以外の対応がはっきりしないし外国人も買わないわな
オプトインも面倒そうだし、カタパルト延期ばかりだし、
取引所もZAIF以外の対応がはっきりしないし外国人も買わないわな
23承認済み名無しさん
2020/01/31(金) 21:13:19.20ID:Ha2RuXti 日本人しか買ってないからキツいわな。日本じゃ人気ない通貨しか上がらないもんな
2020/02/01(土) 00:40:38.01ID:jHCg4ged
アンチじゃないけど心配ごとを書いてみた。間違ってたら教えて
・テストネットに十分な参加者が集まらない
・そもそもテストネット自体が万全に行われているか不明
・ロードマップ発表しても延期に次ぐ延期、何一つ予定通り進んだ事が無い
・延期ばかりで形にならないから取引所・販売所も対応を発表できない
・オプトイン方式?なにそれ
・カタパルトはXEMと互換性がなく新しく誕生するから上場するか現時点で不明。BSVのように現金戻しもあり得る
・噂されていたトランザクション処理性能がすごい事になるのは事実ではない
・symbolが他のチェーンより優れているかわからない
・symbolメインネットローンチ時期が本当に確定すれば相場は動くかもしれないが、現段階で期待のカタパルト上げは全くない
・新通貨上場しても初値が不明な上、XEMは存続するが事実上不要になる
・テストネットに十分な参加者が集まらない
・そもそもテストネット自体が万全に行われているか不明
・ロードマップ発表しても延期に次ぐ延期、何一つ予定通り進んだ事が無い
・延期ばかりで形にならないから取引所・販売所も対応を発表できない
・オプトイン方式?なにそれ
・カタパルトはXEMと互換性がなく新しく誕生するから上場するか現時点で不明。BSVのように現金戻しもあり得る
・噂されていたトランザクション処理性能がすごい事になるのは事実ではない
・symbolが他のチェーンより優れているかわからない
・symbolメインネットローンチ時期が本当に確定すれば相場は動くかもしれないが、現段階で期待のカタパルト上げは全くない
・新通貨上場しても初値が不明な上、XEMは存続するが事実上不要になる
2020/02/01(土) 01:16:01.78ID:X8c1imLp
底値圏での買い増しを続けるとして、モナもリスクも噴いちゃったしもう買えない
リップルは電子ゴミ候補だし消去法でネムしか残っとらん(´・ω・`)
リップルは電子ゴミ候補だし消去法でネムしか残っとらん(´・ω・`)
2020/02/01(土) 03:49:06.75ID:EAA5s3FH
20円掴みの俺をたすけて
27承認済み名無しさん
2020/02/01(土) 06:47:54.39ID:EiP6zE2q 20円は助からん。
早めの損切りすすめる。
早めの損切りすすめる。
28承認済み名無しさん
2020/02/01(土) 07:35:28.35ID:QJ7ay/lg >>26
あなたは救われます、ネムを信じなさい
あなたは救われます、ネムを信じなさい
29承認済み名無しさん
2020/02/01(土) 07:43:19.20ID:ULU02eud 何があったんですか?
2020/02/01(土) 07:50:41.65ID:XEBv3AaE
ジャンピングキャッチ報告が楽しみだな
2020/02/01(土) 07:55:05.52ID:fCRJloYg
ほんまに今週のコ○サに注目してや!
★次回予告 コ○サ編★
時が来た!今こそ爆上げ好機到来!
真の力を見せるときがきた!
王者へのタイマン一本勝負
次回、最終回
基軸交代の下克上
はよ買○増ししたってや!
★次回予告 コ○サ編★
時が来た!今こそ爆上げ好機到来!
真の力を見せるときがきた!
王者へのタイマン一本勝負
次回、最終回
基軸交代の下克上
はよ買○増ししたってや!
32承認済み名無しさん
2020/02/01(土) 08:26:44.14ID:EiP6zE2q しかし、200円のとき1万XEM買った先輩のはなし
くろわろたww
くろわろたww
33承認済み名無しさん
2020/02/01(土) 09:50:19.09ID:3/8ua6Nz2020/02/01(土) 10:51:25.31ID:FxutZulG
いつまで荒らしやるん?
あんた 今日のコムサ が終わったことに対する批判なん?
そんなに復活してほしいなら直で言えばいいやん!
まぁ次回予告 コムサ編も次で最終回や!
楽しみにしときいや!
はよ買い増ししたってや!
あんた 今日のコムサ が終わったことに対する批判なん?
そんなに復活してほしいなら直で言えばいいやん!
まぁ次回予告 コムサ編も次で最終回や!
楽しみにしときいや!
はよ買い増ししたってや!
35承認済み名無しさん
2020/02/01(土) 10:59:33.11ID:EiP6zE2q 信じられん、5円超えたw
36承認済み名無しさん
2020/02/01(土) 11:06:02.15ID:uz6UeQqk 年末には100円です
2020/02/01(土) 11:08:22.95ID:vgFPuOKv
値段が上がるとまた
上がり幅が段々大きくなってきたな
上がり幅が段々大きくなってきたな
38承認済み名無しさん
2020/02/01(土) 11:35:35.05ID:qIFPynyq 夕方には6円あたりをうろつきますな
2020/02/01(土) 11:54:12.92ID:Dvnf1bqC
いまから買ってもよろしいでしょうか
2020/02/01(土) 11:59:07.18ID:X8c1imLp
ええ、なんで買われてんだよお シンボルロンチ延期になったのに
底値圏での買い増しライフに異常事態発令なのか(´・ω・`)
底値圏での買い増しライフに異常事態発令なのか(´・ω・`)
2020/02/01(土) 12:01:46.33ID:c+t+BCk7
たぶん6円コースやな
42承認済み名無しさん
2020/02/01(土) 12:11:55.19ID:Fn8mtmra いけるいける
43承認済み名無しさん
2020/02/01(土) 12:52:32.54ID:H1WJTOX5 >>40
これから仮想通貨に投資しようって人が見たら、ビットコインは上がりきってポテンシャルにかける他のコインはここ最近で上げてしまってる、消去法からネムが選ばれるのはごく自然だ
これから仮想通貨に投資しようって人が見たら、ビットコインは上がりきってポテンシャルにかける他のコインはここ最近で上げてしまってる、消去法からネムが選ばれるのはごく自然だ
2020/02/01(土) 13:05:00.38ID:Dvnf1bqC
25000円になるのでしょうな
2020/02/01(土) 13:05:11.46ID:itgLJxkw
アルトでぐるぐる回してるのだろう
2020/02/01(土) 13:05:45.41ID:Fn8mtmra
シンボルロンチ延期なんて正式に発表されてねぇだろ
47承認済み名無しさん
2020/02/01(土) 13:08:34.43ID:c+t+BCk7 ちんたらまつのイライラする
2020/02/01(土) 13:12:27.06ID:I5ZIJ9/l
なんか情報が漏れてるのかな。
49承認済み名無しさん
2020/02/01(土) 13:21:13.46ID:EiP6zE2q bitflyerでxem扱うのは、可能でしょうか?
50承認済み名無しさん
2020/02/01(土) 13:29:52.99ID:EiP6zE2q poloniexのBTC建てでは上昇率1位だな。
2020/02/01(土) 13:36:10.43ID:X8c1imLp
ここの財団は延期になんの罪悪感もないみたいだから延期示唆は延期確定
準備不足でロンチするよりはいいと思うし安く買える期間も伸びるからまあ
準備不足でロンチするよりはいいと思うし安く買える期間も伸びるからまあ
2020/02/01(土) 13:43:51.54ID:itgLJxkw
買おうかなと思ったらzaif退会してたわ
2020/02/01(土) 14:39:10.19ID:Dvnf1bqC
パターンからいけば明日は下がるかな
2020/02/01(土) 14:48:00.31ID:pHLrfLTR
上半期末まで時間あるしまた下がると思ってたけど
変に上げられたら困るな
変に上げられたら困るな
2020/02/01(土) 14:48:49.39ID:8+4waBw2
こんなん5円のうちに買っておいて、
カタパルト来るまで待ってから売ったら勝ち確なんじゃないの?
来ても5円のままなんてことはさすがに無いやろ
カタパルト来るまで待ってから売ったら勝ち確なんじゃないの?
来ても5円のままなんてことはさすがに無いやろ
2020/02/01(土) 14:51:58.35ID:pHLrfLTR
普通で考えたら必勝
問題は運営が信頼出来るか
問題は運営が信頼出来るか
2020/02/01(土) 14:52:48.67ID:Dvnf1bqC
カタパルトがいまいちよくわからないんだが、、
2020/02/01(土) 14:53:45.74ID:Dvnf1bqC
みんないくらくらいぶっこんでるものなの?
日本の参加人数ってまだまだ少ないよね?
特に女性
日本の参加人数ってまだまだ少ないよね?
特に女性
59承認済み名無しさん
2020/02/01(土) 15:05:44.72ID:c+t+BCk7 とまらねぇ
60承認済み名無しさん
2020/02/01(土) 15:21:30.96ID:Fn8mtmra 6円行くか?
2020/02/01(土) 15:24:28.93ID:j9gzao0j
これでもまだ9月ごろの水準に戻っただけか
先は長いなw
先は長いなw
2020/02/01(土) 15:33:04.61ID:OkGdYqQ7
去年仮想通貨で100万を40万にしたけどネムですでに70万に戻ったぜ
63承認済み名無しさん
2020/02/01(土) 15:33:41.23ID:Nl51FWmR 雑魚
2020/02/01(土) 15:35:03.21ID:sq27LXNY
ここらが限界だろうし期待しないでおきます
2020/02/01(土) 15:43:42.41ID:Dvnf1bqC
ハーベストしてる?
66承認済み名無しさん
2020/02/01(土) 15:51:52.59ID:c+t+BCk7 6円目指してるのだけは分かる
2020/02/01(土) 16:12:21.50ID:Dvnf1bqC
9990円目指してるのはわかる
2020/02/01(土) 16:29:54.60ID:29HVKFUs
上がるまでは長くて下がるのは一瞬
2020/02/01(土) 16:36:24.41ID:pHLrfLTR
なんで俺が買い控えてるときに伸びるかね
腹立つわzaifもまだ新規登録再開してねーだろうが
腹立つわzaifもまだ新規登録再開してねーだろうが
2020/02/01(土) 16:42:48.13ID:apmbgkeU
センス無いだけやろ
2020/02/01(土) 16:45:32.81ID:sq27LXNY
5円で買えても安かったなー。
と、なるのか
5円で買ってバカだったなー
と、なるのか
それは一年後ぐらいじゃないとわかんないよなー
と、なるのか
5円で買ってバカだったなー
と、なるのか
それは一年後ぐらいじゃないとわかんないよなー
2020/02/01(土) 16:47:59.85ID:Dvnf1bqC
株よりもチャートが素直でわかりやすいな
参加者が少ないからかな
参加者が少ないからかな
73承認済み名無しさん
2020/02/01(土) 16:59:44.15ID:c+t+BCk7 >>71
カタパルト来る時点で損する方が難しいだろ
カタパルト来る時点で損する方が難しいだろ
2020/02/01(土) 17:54:40.97ID:Dvnf1bqC
寝転んで暮らしたい
76承認済み名無しさん
2020/02/01(土) 19:50:53.21ID:BhNCjS4J >>71
来週には判るだろw
来週には判るだろw
77承認済み名無しさん
2020/02/01(土) 19:51:32.73ID:BhNCjS4J もちろん高値掴み
78承認済み名無しさん
2020/02/01(土) 20:08:40.42ID:R4Ui1evX80承認済み名無しさん
2020/02/01(土) 20:23:12.43ID:dWK5KmUe そんな心配してるなら向いてないよ
全部売ってパチンコでもやっとれ
全部売ってパチンコでもやっとれ
2020/02/01(土) 20:26:27.54ID:EAA5s3FH
>>80
いやいや、ネム1年以上ホールドしてる人はみんなそうだと思うよ。逆になんも情報収集してないならラクなんだけどねw
いやいや、ネム1年以上ホールドしてる人はみんなそうだと思うよ。逆になんも情報収集してないならラクなんだけどねw
82承認済み名無しさん
2020/02/01(土) 20:29:30.37ID:R4Ui1evX 延期の心配なら分かるが、カタパルト自体来るかどうか心配ってwただのガイジじゃん
2020/02/01(土) 20:32:42.98ID:I01RxYID
しぇんしぇー4円の時代に帰るでよ
84承認済み名無しさん
2020/02/01(土) 21:15:46.82ID:Fn8mtmra 何円いくかな
2020/02/01(土) 21:25:58.16ID:EAA5s3FH
このまま6円、10円いくなんて思ってるようじゃアホリップラーと同じですわ
86承認済み名無しさん
2020/02/01(土) 21:26:51.87ID:Nl51FWmR ネムなんて買ってるやつはリップラーと大して知能変わらんやろ
2020/02/01(土) 22:45:03.62ID:6dam1MUg
しかしこんだけ上がってもスレの勢いしょぼいもんだな
まだまだ上で買って凍死してる奴が多いのか
まだまだ上で買って凍死してる奴が多いのか
88承認済み名無しさん
2020/02/01(土) 23:36:19.93ID:AKTZppgI ピークで240円だっけ?
2020/02/01(土) 23:41:35.06ID:yEvnLlbh
黒魔道士なんかリスクを350円で掴んでるからな
90承認済み名無しさん
2020/02/02(日) 00:19:42.22ID:Y+Eo/ax3 100円になったら起こしてもらえますか?
2020/02/02(日) 00:28:39.92ID:Bipk2d6C
若い人には時間がある
92承認済み名無しさん
2020/02/02(日) 00:51:11.06ID:LmUYhajo づええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
2020/02/02(日) 04:57:19.83ID:X/50hRTp
総楽観じゃないけどオレが楽観的になったから下がるよ。
毎回そうです
毎回そうです
94承認済み名無しさん
2020/02/02(日) 05:14:20.32ID:Iera3hos 夜通し起きてんの?
たしかに下がりそうだな。
たしかに下がりそうだな。
95承認済み名無しさん
2020/02/02(日) 05:40:58.61ID:LDpsUtHL つよ
2020/02/02(日) 05:42:22.38ID:FtJPmJew
俺のネムが覚醒して総資産100万突破した\(^o^)/
2020/02/02(日) 06:01:11.20ID:DDX9mchB
ビットコインのスケーラビリティ問題への対策が抱える課題
Segwitが抱える課題
スケーラビリティ問題を解決するために導入されたSegwitは、Mt.Gox事件で問題となったトランザクション展性
の対策にもなる技術です。しかし、Segwitはブロックに格納できるトランザクションを増加させることになるため、
マイニング機器のアップグレードが必要になったり、ネットワーク混雑が解消されることによってマイナーの
トランザクション手数料が減ることからマイナーのインセンティブを減少させる技術でもあります。
こうした問題もあり実際にSegwitの普及率は60%だけでSegwit非対応のノード(取引所やウォレットなど)も
まだまだ存在しているのが現状です。数年経ってもこれですのでここからの急速な伸びもあまり期待できません。
ライトニングネットワークが抱える課題
ライトニングネットワークは、取引をオフチェーンで実行し、最初と最後の取引結果のみをブロックチェーンに
ブロードキャストすることで取引処理を高速化します。ライトニングネットワーク内では、取引相手同士のネット
ワークであるペイメントチャネルが張り巡らされており、直接ペイメントチャネルで繋がっていなくても間接的
に取引相手と繋がっていれば取引が可能になります。
一方で、この送金の際に特定のハブが役割を担いすぎている場合、このハブが資金移動事業を営んでいるとみなされる
可能性がある法的リスクやビットコインブロックチェーンの最大の特徴である非中央集権性が失われるリスク等
が指摘されています。ライトニング・ネットワークのようなマイクロペイメント技術は「第二層」(2nd Layer)
のプロトコルを用いて取引を処理するのでこれもマイナーの利益を減らす可能性がある。
(Rippleは昔、同様のハブ機能を持つリップルクライアントを持ち、マネーサービス業(MSB)未登録状態で
為替交換事業を行ったとして罰金を支払いリップルクライアントの提供を終了しています。ライトニングネットワークも
同じ轍を踏む可能性が高いと思われる)
また、ライトニングのキャパシティは現在、880BTCであり大金はまだまだ送れない。そしてまだ普及率はほぼ0%です。
https://1ml.com/
マイナーのブロック報酬が減り掘るのを止めてしまえばハッシュパワーは下がり通貨の価値は著しく低下しますから
ビックブロック化してトランザクション手数料を増やすのを目指したのがBCHやBSVなどのビックブロック派ですが
こちらもまだまだ問題は山積みです。BCHやBSVは別れた時からアルトコインであり、BTCとは互換性がありませんので
BTCのインフラや地位をそのまま引き継ぐことができません。
そもそも、BTCやBCHをオンチェーンでブロック上限を上げたとしてもスケールしないのです。それはそのような規模の
ブロックをいちいちブロードキャストしていたら、ネットワークが飽和してしまうからです。そしてノードも正常に稼働
しないのです。BTCやBCHのブロックチェーン上ではそもそもこの制約によりXRPや株式のような頻度では取引できません。
ETHでもできません。
ブロックサイズを2倍に引き上げたら、ネットワークには4倍の負荷が掛かります。10倍に引き上げれば100倍です。
ネットワークのコストはデータサイズだけでなくCPU、回線容量なども考慮する必要があります。
今の技術や状況ではスケールが難しいことをしているのです。物理世界の制約を無視して超えることはできない
。解決できる方法が見つかっていません。
XRPはスピード、コスト、スケーラビリティーの最低限の基準は既にクリアしており、ビジネスモデル創出、価値創造
の面で取り立ててボトルネックになるものはない。XRPはもう実用化が始まっています。そして、通貨の存続にかかわる
マイナーの損益分岐点に影響する半減期もありません。
既にBTCやBCHやBSVはもう4、5年遅れており、ライトニングネットワーク自体の運用もまだベータ版です。まだ、彼らは
スピード、コスト、スケーラビリティーに時間をかけており、どのようにするか一つの意思決定するのにも半年以上
かけています。ハードフォークもあと2、3回行われるでしょう。今後、XRPとの差は開くばかりになります。
XRPはインフラ整備の進捗状況を見ながら価格は改善されていく。XRPは長期になればなるほど有利になってきます。
マイニング通貨を扱ってないで目を覚ましてXRPに徐々に乗り移っておきましょう。
長期的に成長する通貨の安い時にポジションを確実に持っておかないと長期的に不安定なポジションに晒されることになり
ます。それは今までかけてきた時間を無駄にします。
Segwitが抱える課題
スケーラビリティ問題を解決するために導入されたSegwitは、Mt.Gox事件で問題となったトランザクション展性
の対策にもなる技術です。しかし、Segwitはブロックに格納できるトランザクションを増加させることになるため、
マイニング機器のアップグレードが必要になったり、ネットワーク混雑が解消されることによってマイナーの
トランザクション手数料が減ることからマイナーのインセンティブを減少させる技術でもあります。
こうした問題もあり実際にSegwitの普及率は60%だけでSegwit非対応のノード(取引所やウォレットなど)も
まだまだ存在しているのが現状です。数年経ってもこれですのでここからの急速な伸びもあまり期待できません。
ライトニングネットワークが抱える課題
ライトニングネットワークは、取引をオフチェーンで実行し、最初と最後の取引結果のみをブロックチェーンに
ブロードキャストすることで取引処理を高速化します。ライトニングネットワーク内では、取引相手同士のネット
ワークであるペイメントチャネルが張り巡らされており、直接ペイメントチャネルで繋がっていなくても間接的
に取引相手と繋がっていれば取引が可能になります。
一方で、この送金の際に特定のハブが役割を担いすぎている場合、このハブが資金移動事業を営んでいるとみなされる
可能性がある法的リスクやビットコインブロックチェーンの最大の特徴である非中央集権性が失われるリスク等
が指摘されています。ライトニング・ネットワークのようなマイクロペイメント技術は「第二層」(2nd Layer)
のプロトコルを用いて取引を処理するのでこれもマイナーの利益を減らす可能性がある。
(Rippleは昔、同様のハブ機能を持つリップルクライアントを持ち、マネーサービス業(MSB)未登録状態で
為替交換事業を行ったとして罰金を支払いリップルクライアントの提供を終了しています。ライトニングネットワークも
同じ轍を踏む可能性が高いと思われる)
また、ライトニングのキャパシティは現在、880BTCであり大金はまだまだ送れない。そしてまだ普及率はほぼ0%です。
https://1ml.com/
マイナーのブロック報酬が減り掘るのを止めてしまえばハッシュパワーは下がり通貨の価値は著しく低下しますから
ビックブロック化してトランザクション手数料を増やすのを目指したのがBCHやBSVなどのビックブロック派ですが
こちらもまだまだ問題は山積みです。BCHやBSVは別れた時からアルトコインであり、BTCとは互換性がありませんので
BTCのインフラや地位をそのまま引き継ぐことができません。
そもそも、BTCやBCHをオンチェーンでブロック上限を上げたとしてもスケールしないのです。それはそのような規模の
ブロックをいちいちブロードキャストしていたら、ネットワークが飽和してしまうからです。そしてノードも正常に稼働
しないのです。BTCやBCHのブロックチェーン上ではそもそもこの制約によりXRPや株式のような頻度では取引できません。
ETHでもできません。
ブロックサイズを2倍に引き上げたら、ネットワークには4倍の負荷が掛かります。10倍に引き上げれば100倍です。
ネットワークのコストはデータサイズだけでなくCPU、回線容量なども考慮する必要があります。
今の技術や状況ではスケールが難しいことをしているのです。物理世界の制約を無視して超えることはできない
。解決できる方法が見つかっていません。
XRPはスピード、コスト、スケーラビリティーの最低限の基準は既にクリアしており、ビジネスモデル創出、価値創造
の面で取り立ててボトルネックになるものはない。XRPはもう実用化が始まっています。そして、通貨の存続にかかわる
マイナーの損益分岐点に影響する半減期もありません。
既にBTCやBCHやBSVはもう4、5年遅れており、ライトニングネットワーク自体の運用もまだベータ版です。まだ、彼らは
スピード、コスト、スケーラビリティーに時間をかけており、どのようにするか一つの意思決定するのにも半年以上
かけています。ハードフォークもあと2、3回行われるでしょう。今後、XRPとの差は開くばかりになります。
XRPはインフラ整備の進捗状況を見ながら価格は改善されていく。XRPは長期になればなるほど有利になってきます。
マイニング通貨を扱ってないで目を覚ましてXRPに徐々に乗り移っておきましょう。
長期的に成長する通貨の安い時にポジションを確実に持っておかないと長期的に不安定なポジションに晒されることになり
ます。それは今までかけてきた時間を無駄にします。
98承認済み名無しさん
2020/02/02(日) 06:19:42.66ID:LDpsUtHL またXRPガイジか
バカにされてるのわからないかな?
バカにされてるのわからないかな?
2020/02/02(日) 08:34:25.74ID:Bipk2d6C
買うべきか
100承認済み名無しさん
2020/02/02(日) 09:01:18.23ID:eYhJq7jO 新コーナーの次回予告も今日で最終回で一旦節目やで!
★次回予告 コムサ編★
BTCへの下克上!ただ本当にライバルこいつではないと分かる
コムサは磨きを掛けて再度やつに勝負を挑むことを誓う
コムサ編 完
次回、
帰って来たコムサ編 序章
はよ買い増ししたってや!
★次回予告 コムサ編★
BTCへの下克上!ただ本当にライバルこいつではないと分かる
コムサは磨きを掛けて再度やつに勝負を挑むことを誓う
コムサ編 完
次回、
帰って来たコムサ編 序章
はよ買い増ししたってや!
101承認済み名無しさん
2020/02/02(日) 09:03:48.12ID:eYhJq7jO 新コーナーの次回予告も今日で最終回で一旦節目やで!
★次回予告 コムサ編★
BTCへの下克上!ただ本当にライバルこいつではないと分かる
コムサは磨きを掛けて再度やつに勝負を挑むことを誓う
コムサ編 完
次回、
帰って来たコムサ編 序章
はよ買い増ししたってや!
★次回予告 コムサ編★
BTCへの下克上!ただ本当にライバルこいつではないと分かる
コムサは磨きを掛けて再度やつに勝負を挑むことを誓う
コムサ編 完
次回、
帰って来たコムサ編 序章
はよ買い増ししたってや!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- どうなる「最低賃金1500円」 高市首相、石破氏肝いりの目標転換? [蚤の市★]
- 【W杯】「ロナウドにボールを渡す義務や必要性はない」…ポルトガル代表FWのSNS大荒れ「黙って敬意を示せ!」 [王子★]
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★3 [少考さん★]
- 大谷翔平 “年子批判” で名前あがった平愛梨&長友夫妻の「4人ほぼ年子」のパワフルぶり…語っていた「6年間寝てない」のすごみ [王子★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★151【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★151【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース
- わしせん
- こいせん 全レス転載禁止
- かもめせん
- 「え、まって。マイケルの人生って退屈すぎない?父の横暴から独り立ちするだけって薄っぺらすぎ」👉240万バズ [398059782]
- チュウチュウチュウーン🐀すきゃ!🍲ネズミ系番長!👊🏡
- 日本人が嫌いな「タトゥー」とかいう文化
- トランプさん「イランの凍結資産を一部解除してやる、しかしその金で我が国の農産物を買うことが条件だ、トウモロコシや大豆などだ」 [737440712]
- 新型コロナウイルスのワクチンを一回も打っていない人のイメージ💉 [765427422]
- フランスのボルドーで41.9度 この時期異例の熱波 3900万人に最高警告 エアコンの普及率が低くやばい [737440712]