亀だけど数千万円単位の保管なら日本の取引所に分散させるのが一番リスク低いぞ
仮に取引所がハックされても補填される

てか数億円規模の方たちがアプリとかハードウェアのウォレットで管理してるとか聞いたことないけどな…
物理的に壊れる可能性もあるし、何らかの事情で引き出せなくなったら自己責任乙とか危なすぎるだろ