【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2631【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/01/27(月) 18:58:08.72ID:IUdraBC0
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2630【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1580056340/
232承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 21:28:20.29ID:lfie1YJL
飛翔ー😭
2020/01/27(月) 21:28:20.61ID:ddnbmejH
2017年のような勢いよ
再び
234承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 21:28:41.28ID:lfie1YJL
師匠は一度上がるというの当ててるぞ😡
2020/01/27(月) 21:28:47.50ID:lB9lOCfn
>>226
お前はいいからwww www


早く一万円出せ貧乏ニート wwwww


ワイから見たらお前はハエや wwwww



NGやwww www

貧乏ニート wwwww


トレードもしとらんなら他のスレに行けやwww www
2020/01/27(月) 21:29:03.47ID:3J8r8i6m
>>231
利益いくらまで引っ張るつもりなの?
2020/01/27(月) 21:29:18.12ID:Mi6RQ+Xr
ガチ男頑張れよ、応援してるで〜🎉
238承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 21:29:36.32ID:lfie1YJL
120万くらいまではいきそうだけどそこらへんで利確?
239承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 21:29:44.81ID:1rr6CfWt
うひょ〜、どんどんいくぞ
2020/01/27(月) 21:29:46.50ID:Mi6RQ+Xr
バカ豆の予想当たってんの見た事ねえ
241承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 21:29:58.56ID:Q/ICkRHR
豆丸コゲやんけwww貧乏ガイジ哀れやのうwwwww
2020/01/27(月) 21:30:32.68ID:Mi6RQ+Xr
バカ豆いつも焼けてるはずなのに出てくるからエアだろな!
エア豆
2020/01/27(月) 21:30:38.26ID:9csXKlcc
.

  彡⌒ ミ∩ 💴    
  (     )/💴お金は無限湧き水にゃん♪
 ⊂    ノ 💴  
  (   ノ 💴    
    (ノ💴
 💴
  ━━      
244承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 21:31:10.59ID:0oJ/JN9f
まって〜おいてかないで〜
2020/01/27(月) 21:31:19.42ID:I74/qckd
飽きてきた
246承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 21:31:23.23ID:lfie1YJL
>>243
コツ教えてにゃんちゅう😭
2020/01/27(月) 21:31:44.76ID:lB9lOCfn
>>241
なんか言ったか貧乏ニート wwwww


まずは一万円を見せてからもの言えな wwwww


お前もNGやwww www
2020/01/27(月) 21:32:24.52ID:kZ/MqhrX
オートブリッジ機能があるからコリドー(送金経路)が増えると組み合わせるオーダーブックも増えるし、その他資産も増えると
オーダーブックに載ってくるXRPの必要量も価格形成のために多くなってくる。

XRPは法定通貨や仮想通貨、その他あらゆる資産のオーダーブックをオートブリッジ機能で組み合わせられる。そうなると流動性、
つまり出来高も雪だるま式に増えてくる。

そして、資産としての性質も価値も上がるからそれを見はらって投資家の売買も増える

基軸化が進行していくと通貨としての利用幅がどんどん広がるし、利用価値が上昇し続ける

XRPはもうブリッジ通貨としてはグローバルスタンダードになり始めている
2020/01/27(月) 21:33:07.14ID:Ym36zQ4c
イークラ噴火した
250承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 21:33:07.62ID:EFuDmmC4
あーもうショーター堪忍したほうが、、、
2020/01/27(月) 21:33:11.86ID:9csXKlcc
>>246
|
|  彡⌒🎀
\ (´・ω・`)涙を乗り越える事にゃん♪
  (|   |)
   (γ /
    し \
2020/01/27(月) 21:34:32.40ID:lB9lOCfn
貧乏が悪いわけやないwww www



しみったれ妬み僻み根性があかんねんwww www



負け犬根性丸出しやねん今ワイがNGした2人はwww www
2020/01/27(月) 21:35:00.47ID:t+Ti7Pxp
信じないと思うけど、今日100万越えるよ
2020/01/27(月) 21:35:05.60ID:xVelT6/7
>>221
もし本当にアキバ祝賀会が出来たらで直接言っておくれ!
全力で抱きついて涙する!!!!

>>228
がんばる!!!!根性!!!!!!
255承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 21:35:06.07ID:EFuDmmC4
噴火しそうだな
2020/01/27(月) 21:35:11.79ID:HXAjbVyA
イークラ一体なんなん
2020/01/27(月) 21:35:13.35ID:1Uo7+T3k
あ、死ぬ
258値動きキスチュ(損益-102000)
垢版 |
2020/01/27(月) 21:35:18.07ID:a2oj2R29
ショッタロウまった騙されたんか・・・
259承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 21:35:18.07ID:lfie1YJL
>>251
僕の涙は泣きの涙じゃないこれから訪れる喜びの涙😭
ビッチは8時間足も雲抜けするかな😭
260承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 21:35:30.60ID:lfie1YJL
>>252
許して😭
2020/01/27(月) 21:35:44.51ID:1/b0saWL
コロナ様様やな
2020/01/27(月) 21:35:49.20ID:Mi6RQ+Xr
バカ豆がダンプカーに轢かれて脳みそブッシヤーして死ぬようにこれから100度参りしてくる
2020/01/27(月) 21:35:59.17ID:On+Fq5kx
もう1段ロケットきたああああ
2020/01/27(月) 21:36:45.99ID:1bl8Ibgt
天井ショート掴んだつもりが焦っておりますwww
2020/01/27(月) 21:36:44.18ID:kZ/MqhrX
まだ遅くないXRPに移動しよう
ライトニングの現状をみるとSegwitトランザクションは60%しかないしBTCは沈みゆく巨象です。

BTCのLightning Networkは問題山積みで決め手にならない
BTCのLightning Networkはオフチェーン技術でBitcoinネットワーク層とは別にもう一つペイメント層を作り、
そこでノード間が繋がる
このノード間の繋がりがチャネルだが、これは本来手動でおこなう(自動化されてるのもあるがセキュリティー
に問題あり)
必ず何かしらのノードとチャネルを繋げる必要があり、繋がらない限りは送金ができない
Bitcoinの場合ソフトをダウンロード・起動した時点で自動的にノードと繋がり、送金可能になる
しかし、ライトニングではBitcoinネットワークにトランザクションをブロードキャストし、これがブロックに
取り込まれることでチャネルが開かれる
つまり最低10分かかる

これが出来ないと送金ができないので、ウォレットをダウンロードしてすぐにライトニング払いができるわけ
ではない
なんでこの時代1分、1秒が大切なのに10分待たねばならないか?
ライトニングを始めるためのユーザーエクスペリエンスもダメだし、学習コストも高すぎる。

更に、ライトニングネットワークは送金時のルーティングに際して一部のハブに接続が集中しすぎないよう
設計がむずかしいことからまだ使用に耐えられるにはかなり時間がかかること、ハブが送金を仲介すること
からハブを運営することは資金移動事業と見なされる法的な潜在リスクがあるなど問題がある。

(Rippleは昔、同様のハブ機能を持つリップルクライアントを持ち、マネーサービス業(MSB)未登録状態で
為替交換事業を行ったとして罰金を支払いリップルクライアントの提供を終了しています。ライトニングも
同じ轍を踏む可能性が高い)

プロトコルの性質上、チャネルを通じた送金を成功させるためには、経由するチャネルに送金相手に実際に
送る金額よりも多く資金がデポジットされている必要もある。つまり、少額決済向けであり大金は送れない。
法的にグレーなハブの運営やチャンネルを開くという作業が伴うのでビットコインに投資するならこのあたり
の一連の動作は確認した方がいいし、これは一般人にはわかりにくく一般的にはならないだろう。
普及率はほぼ0%です。これではどうにもならない。

Lightning NetworkはBTCの決め手のように思われているが、確認時間のタイムラグや使い勝手、法的なグレー
ゾーン等が明らかになるにつれて資金はXRPへ移動し始めるだろう。
現時点ではもうスピード、コスト、スケーラビリティに問題がある通貨に投資するべきではない。
やがてこれは大きな足かせになってくる

その反面、XRPはもうすでに実用化が始まっており、普及期へ移行し始めます。
BTCはもう4,5年遅れ始めています。大局を見ればもうXRPに乗り移るざるを得ないところにきてます。
2020/01/27(月) 21:36:51.46ID:lB9lOCfn
>>259
ビッチだけやっとけ wwwww



回転で稼ぐなら最高のコインやで wwwww
2020/01/27(月) 21:37:00.75ID:Mi6RQ+Xr
バカ豆の反対ポジれば勝てる☺
2020/01/27(月) 21:37:17.47ID:xVelT6/7
>>236
わしの根性が尽きるまでひっぱる!!!!!
それか100XBCで倍プッシュや!!!!!!!
2020/01/27(月) 21:38:01.58ID:RmzSv0tI
ほなビットコインと違うか
2020/01/27(月) 21:38:08.84ID:OXI6ymhi
出来高あるし
容易くもう一段上げそう
271承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 21:38:14.58ID:EFuDmmC4
最後の抵抗線だ
さすが売りも強い
2020/01/27(月) 21:39:19.52ID:xVelT6/7
>>269
MEXつこてるからBTC→XBCや!
273承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 21:40:30.10ID:lfie1YJL
>>266
回転ってなに😭
2020/01/27(月) 21:41:00.62ID:xVelT6/7
とりあえず土曜日のわしを褒め称えてたい!!!!!!!!
君は今までのわしの人生で最高にバカだっけど良い判断だったぞ!!!!!
2020/01/27(月) 21:41:14.42ID:agxiyLEq
回転わしもわからん
276承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 21:41:31.51ID:lfie1YJL
ビッチが週足の雲抜けたらどうなるのっと
277承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 21:42:18.44ID:lfie1YJL
>>275
回天やwwww
日向流体術の一つで360°防御出来る最強の盾やwwwwwww
2020/01/27(月) 21:42:48.44ID:2PY6n4SY
一昨日くらいから初めてみたけど買うタイミングいつ〜
279承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 21:43:09.70ID:lfie1YJL
>>278
買うならビッチ
ビットコインは一度下がってから買うといい
280承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 21:43:16.52ID:xMywFlRI
もう一回一気上げしたれ
2020/01/27(月) 21:43:31.62ID:lB9lOCfn
>>262
見とらんけどwww www


お前の人生が最悪なのは己れが僻み妬みの負け犬根性丸出しやからやwww www

お前みたいな人間は5ちゃんとかやらん方がええねんwww www


お前いつまで経っても貧乏のままやで wwwww
2020/01/27(月) 21:44:35.75ID:2PY6n4SY
>>279
イケメンあーとん
2020/01/27(月) 21:44:36.06ID:lB9lOCfn
>>273
回転は回転やwww www
2020/01/27(月) 21:45:20.36ID:9csXKlcc
ビッチとイークラは今年のメインウェポンになりそうにゃん♪
2020/01/27(月) 21:45:49.14ID:tcmnTqxB
下がりませんなw

次の発射台を作り始めた〜
2020/01/27(月) 21:45:55.51ID:Mi6RQ+Xr
バカ豆の母ちゃんが徘徊して凍死するように源頼朝参りしてくる
2020/01/27(月) 21:45:55.94ID:kZ/MqhrX
最近のマネーグラムのニュース

米リップルと提携のマネーグラム、アジア太平洋市場でのシェア拡大
https://crypto.watch.impress.co.jp/docs/news/1230441.html

米リップルと提携のマネーグラム、国際送金最大受取国インドに進出
国内シェア80%の送金業者EbixCashと戦略的独占契約
https://crypto.watch.impress.co.jp/docs/news/1229422.html

米マネーグラム、ホリデー期間のオンライン取引件数が前年比70%超の成長
スマホユーザーの獲得に成功。米リップルとの提携等デジタルに注力の結実か
https://crypto.watch.impress.co.jp/docs/news/1228002.html

リップル出資のマネーグラム、エジプトへの送金サービスが可能に
https://jp.investing.com/news/cryptocurrency-news/article-29111
2020/01/27(月) 21:46:40.26ID:E7j5+3HO
L発射L発射L発射(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
2020/01/27(月) 21:48:05.58ID:t+Ti7Pxp
ショーターさんはなぜここが天井だと思ってしまったのか
290承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 21:48:08.57ID:lfie1YJL
ビットコインキャッシュがビットコインみたいに100万超える可能性ある?
2020/01/27(月) 21:48:28.06ID:1PhQ0aYc
流石に蓋つよいか
2020/01/27(月) 21:49:08.90ID:1bl8Ibgt
>>214出来高があんだって?んなもん後からついてくんだよ!
2020/01/27(月) 21:49:35.51ID:Z/BazBA2
完全に上向いたな
2020/01/27(月) 21:50:32.82ID:lB9lOCfn
>>286

見とらんけどwww www www


妬み僻み怨みお前三拍子揃った負け犬やねんwww www


お前想像だけでワイがどうだこうだ言っとるが情けないと思わんか?www www

悔しかったらワイより多い金を出してみwww www


なんもできんくせに口だけは達者やwww www

だからお前は負け犬やんやwww www
295承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 21:50:33.71ID:Q/ICkRHR
>>286
エア豆は親から縁切られてるからかーちゃんはやめたげて
296承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 21:50:34.90ID:wekh6kbe
>>1

仮想通貨が大きく値上がる前に押し目を待ち、買う。
もっともシンプルな手法

**誰かが売っているから今の価格で僕たちは仮想通貨を
買えるのだ。**

自分が仮想通貨を購入できるということは
誰かが売っているということ。

値上がった後のヒゲの部分では大口が利確している
(大口が買い手が処理できないほどの
大量の仮想通貨を売りに出すからひげができる)

大口も小口も誰もが平等に自分の手持ちの仮想通貨を
誰かが買い取ってくれるまで
法定通貨(円やアメリカドルなど)に替えることができない
297承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 21:50:58.03ID:wekh6kbe
>>296


仮想通貨は相場操縦が規制されていないマネーゲーム
冷静に押し目を待ち、買う人が勝つ
298承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 21:52:05.09ID:gjk4AQxW
>>287
FX主導の相場じゃなくなったから
299承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 21:52:06.20ID:Q/ICkRHR
そういや悪魔のQPってニコ生配信者いましたねえw
今何されてんてましょうねえ?👹w
300承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 21:52:25.65ID:lfie1YJL
>>297
その押し目ってどこ?
301靴磨き
垢版 |
2020/01/27(月) 21:52:33.29ID:LA9s0h3L
こんばんは、靴磨きです
前スレでも見ましたが、確かにliquid重いですね
短時間に注文のエラーも二回出てますし、珍しいです
依然上目線なのですが、思ったより動きが遅いですね
2020/01/27(月) 21:52:53.38ID:9csXKlcc
.彡 ⌒ミ⌒🎀
(´・ω・`)ω・`) 負けない自分が怖いにゃん…
/  つ⊂  \  
303承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 21:53:46.84ID:v+aLz7RW
これは強いね
1万ドルコースだわ
304承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 21:53:58.19ID:GEXSV2GO
>>300
直近なら7600やろな
2020/01/27(月) 21:54:42.79ID:f/6gh+6u
全てが押し目
306承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 21:54:55.24ID:dfmzfaQt
上がるにしてもここは揉むやろ
2020/01/27(月) 21:55:11.91ID:lB9lOCfn
>>295
見とらんけどwww www

成長無しやな貧乏ニート wwwww



救いようがないゴミやな wwwww www


ゴミならゴミ捨て場から這い上がる根性見せてみ wwwww www www

お前が本当にトレードしとるならワイに儲けた金を見せてみwww www

ワイに根性見せてみwww www

貧乏ニート wwwww
308承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 21:55:37.62ID:UOqH7wyf
フルレバロングしたわ
2020/01/27(月) 21:55:38.64ID:5bgxzrOc
22時に気をつけて買い増します
2020/01/27(月) 21:55:51.24ID:E4Qe9PvV
ここで100倍ロングしてみろぶっ飛ぶぞ
2020/01/27(月) 21:56:11.56ID:kZ/MqhrX
まだ遅くないXRPに移動しよう
ライトニングの現状をみるとSegwitトランザクションは60%しかないしBTCは沈みゆく巨象です。

BTCのLightning Networkは問題山積みで決め手にならない
BTCのLightning Networkはオフチェーン技術でBitcoinネットワーク層とは別にもう一つペイメント層を作り、
そこでノード間が繋がる
このノード間の繋がりがチャネルだが、これは本来手動でおこなう(自動化されてるのもあるがセキュリティー
に問題あり)
必ず何かしらのノードとチャネルを繋げる必要があり、繋がらない限りは送金ができない
Bitcoinの場合ソフトをダウンロード・起動した時点で自動的にノードと繋がり、送金可能になる
しかし、ライトニングではBitcoinネットワークにトランザクションをブロードキャストし、これがブロックに
取り込まれることでチャネルが開かれる
つまり最低10分かかる

これが出来ないと送金ができないので、ウォレットをダウンロードしてすぐにライトニング払いができるわけ
ではない
なんでこの時代1分、1秒が大切なのに10分待たねばならないか?
ライトニングを始めるためのユーザーエクスペリエンスもダメだし、学習コストも高すぎる。

更に、ライトニングネットワークは送金時のルーティングに際して一部のハブに接続が集中しすぎないよう
設計がむずかしいことからまだ使用に耐えられるにはかなり時間がかかること、ハブが送金を仲介すること
からハブを運営することは資金移動事業と見なされる法的な潜在リスクがあるなど問題がある。

(Rippleは昔、同様のハブ機能を持つリップルクライアントを持ち、マネーサービス業(MSB)未登録状態で
為替交換事業を行ったとして罰金を支払いリップルクライアントの提供を終了しています。ライトニングも
同じ轍を踏む可能性が高い)

プロトコルの性質上、チャネルを通じた送金を成功させるためには、経由するチャネルに送金相手に実際に
送る金額よりも多く資金がデポジットされている必要もある。つまり、少額決済向けであり大金は送れない。
法的にグレーなハブの運営やチャンネルを開くという作業が伴うのでビットコインに投資するならこのあたり
の一連の動作は確認した方がいいし、これは一般人にはわかりにくく一般的にはならないだろう。
普及率はほぼ0%です。これではどうにもならない。

Lightning NetworkはBTCの決め手のように思われているが、確認時間のタイムラグや使い勝手、法的なグレー
ゾーン等が明らかになるにつれて資金はXRPへ移動し始めるだろう。
現時点ではもうスピード、コスト、スケーラビリティに問題がある通貨に投資するべきではない。
やがてこれは大きな足かせになってくる

その反面、XRPはもうすでに実用化が始まっており、普及期へ移行し始めます。
BTCはもう4,5年遅れ始めています。大局を見ればもうXRPに乗り移るざるを得ないところにきてます。
2020/01/27(月) 21:56:34.90ID:9csXKlcc
.  彡⌒🎀 
  ( ´・ω・)
  ○=📟〇,
.  |:::::: \,',´ブチチチチ
wwしww`⚙wwww
2020/01/27(月) 21:57:28.17ID:kZ/MqhrX
最近のマネーグラムのニュース

米リップルと提携のマネーグラム、アジア太平洋市場でのシェア拡大
https://crypto.watch.impress.co.jp/docs/news/1230441.html

米リップルと提携のマネーグラム、国際送金最大受取国インドに進出
国内シェア80%の送金業者EbixCashと戦略的独占契約
https://crypto.watch.impress.co.jp/docs/news/1229422.html

米マネーグラム、ホリデー期間のオンライン取引件数が前年比70%超の成長
スマホユーザーの獲得に成功。米リップルとの提携等デジタルに注力の結実か
https://crypto.watch.impress.co.jp/docs/news/1228002.html

リップル出資のマネーグラム、エジプトへの送金サービスが可能に
https://jp.investing.com/news/cryptocurrency-news/article-29111
2020/01/27(月) 21:58:15.26ID:tcmnTqxB
じわじわ来てる
315承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 21:59:25.24ID:v+aLz7RW
僕みたいに現物買ってBlockFiに預けるのが安全だよね

https://blockfi.com/?ref=ed7b8dcd

KYCも日本の免許で通るからおすすめ
2020/01/27(月) 22:01:13.85ID:1bl8Ibgt
どうしたどうした騙し上げなんじゃなかったのかー?
わけわかんねーなw
2020/01/27(月) 22:04:29.68ID:lB9lOCfn
テクニカル的に上なんから想定内やwww www www



焦る必要あらへんwww www


今待つだけやwww www
318承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 22:05:09.02ID:jdlVhtQN
●初回5000円キャッシュバックキャンペーン
●リスク無し取引で500万勝ちw

https://qr.paps.jp/NA9ZW
2020/01/27(月) 22:05:31.89ID:X2i4oJ44
上って分かってんなら買えよ(笑)
アホか(笑)
320承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 22:05:33.11ID:jdlVhtQN
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/market/1578769922/
2020/01/27(月) 22:07:20.85ID:lB9lOCfn
>>319
ゴミは売るもんや買うもんやあらへんwww www
2020/01/27(月) 22:08:04.38ID:DLEqIsfK
かまってガイジにかまうガイジが多すぎる
2020/01/27(月) 22:08:47.89ID:lB9lOCfn
>>322
お前も十分ガイジやwww www


胸晴れやかガイジwww www
324承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 22:08:54.41ID:EFuDmmC4
ショーターの最後の牙城すでに陥落しとるんじゃ?
2020/01/27(月) 22:09:38.93ID:lB9lOCfn
>>322
お前もワイにまだ一万円すら見せとらやんwww www



貧乏ニート wwwww
326承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 22:09:44.30ID:GaLXEAGk
今にも飛びそうだな
327承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 22:09:58.83ID:NM6hsBEC
>>321
買って上がったら売るんですけどね
2020/01/27(月) 22:11:37.87ID:lB9lOCfn
>>327
好きにすればええやろう wwwww


ワイは売って買うんやwww www
2020/01/27(月) 22:12:41.71ID:0/krHbf2
これ、たかいたかいで殺されるやつちゃうの?
2020/01/27(月) 22:13:45.87ID:kZ/MqhrX
まだ遅くないXRPに移動しよう
ライトニングの現状をみるとSegwitトランザクションは60%しかないしBTCは沈みゆく巨象です。

BTCのLightning Networkは問題山積みで決め手にならない
BTCのLightning Networkはオフチェーン技術でBitcoinネットワーク層とは別にもう一つペイメント層を作り、
そこでノード間が繋がる
このノード間の繋がりがチャネルだが、これは本来手動でおこなう(自動化されてるのもあるがセキュリティー
に問題あり)
必ず何かしらのノードとチャネルを繋げる必要があり、繋がらない限りは送金ができない
Bitcoinの場合ソフトをダウンロード・起動した時点で自動的にノードと繋がり、送金可能になる
しかし、ライトニングではBitcoinネットワークにトランザクションをブロードキャストし、これがブロックに
取り込まれることでチャネルが開かれる
つまり最低10分かかる

これが出来ないと送金ができないので、ウォレットをダウンロードしてすぐにライトニング払いができるわけ
ではない
なんでこの時代1分、1秒が大切なのに10分待たねばならないか?
ライトニングを始めるためのユーザーエクスペリエンスもダメだし、学習コストも高すぎる。

更に、ライトニングネットワークは送金時のルーティングに際して一部のハブに接続が集中しすぎないよう
設計がむずかしいことからまだ使用に耐えられるにはかなり時間がかかること、ハブが送金を仲介すること
からハブを運営することは資金移動事業と見なされる法的な潜在リスクがあるなど問題がある。

(Rippleは昔、同様のハブ機能を持つリップルクライアントを持ち、マネーサービス業(MSB)未登録状態で
為替交換事業を行ったとして罰金を支払いリップルクライアントの提供を終了しています。ライトニングも
同じ轍を踏む可能性が高い)

プロトコルの性質上、チャネルを通じた送金を成功させるためには、経由するチャネルに送金相手に実際に
送る金額よりも多く資金がデポジットされている必要もある。つまり、少額決済向けであり大金は送れない。
法的にグレーなハブの運営やチャンネルを開くという作業が伴うのでビットコインに投資するならこのあたり
の一連の動作は確認した方がいいし、これは一般人にはわかりにくく一般的にはならないだろう。
普及率はほぼ0%です。これではどうにもならない。

Lightning NetworkはBTCの決め手のように思われているが、確認時間のタイムラグや使い勝手、法的なグレー
ゾーン等が明らかになるにつれて資金はXRPへ移動し始めるだろう。
現時点ではもうスピード、コスト、スケーラビリティに問題がある通貨に投資するべきではない。
やがてこれは大きな足かせになってくる

その反面、XRPはもうすでに実用化が始まっており、普及期へ移行し始めます。
BTCはもう4,5年遅れ始めています。大局を見ればもうXRPに乗り移るざるを得ないところにきてます。
2020/01/27(月) 22:15:00.37ID:X2i4oJ44
www を3つで区切るのは何?流行り?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています