Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2630【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1580056340/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2631【アフィ転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/01/27(月) 18:58:08.72ID:IUdraBC0
232承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:28:20.29ID:lfie1YJL 飛翔ー😭
233承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:28:20.61ID:ddnbmejH 2017年のような勢いよ
再び
再び
234承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:28:41.28ID:lfie1YJL 師匠は一度上がるというの当ててるぞ😡
235承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:28:47.50ID:lB9lOCfn >>226
お前はいいからwww www
早く一万円出せ貧乏ニート wwwww
ワイから見たらお前はハエや wwwww
NGやwww www
貧乏ニート wwwww
トレードもしとらんなら他のスレに行けやwww www
お前はいいからwww www
早く一万円出せ貧乏ニート wwwww
ワイから見たらお前はハエや wwwww
NGやwww www
貧乏ニート wwwww
トレードもしとらんなら他のスレに行けやwww www
237承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:29:18.12ID:Mi6RQ+Xr ガチ男頑張れよ、応援してるで〜🎉
238承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:29:36.32ID:lfie1YJL 120万くらいまではいきそうだけどそこらへんで利確?
239承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:29:44.81ID:1rr6CfWt うひょ〜、どんどんいくぞ
240承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:29:46.50ID:Mi6RQ+Xr バカ豆の予想当たってんの見た事ねえ
241承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:29:58.56ID:Q/ICkRHR 豆丸コゲやんけwww貧乏ガイジ哀れやのうwwwww
242承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:30:32.68ID:Mi6RQ+Xr バカ豆いつも焼けてるはずなのに出てくるからエアだろな!
エア豆
エア豆
243月次2億のくこ
2020/01/27(月) 21:30:38.26ID:9csXKlcc .
彡⌒ ミ∩ 💴
( )/💴お金は無限湧き水にゃん♪
⊂ ノ 💴
( ノ 💴
(ノ💴
💴
━━
彡⌒ ミ∩ 💴
( )/💴お金は無限湧き水にゃん♪
⊂ ノ 💴
( ノ 💴
(ノ💴
💴
━━
244承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:31:10.59ID:0oJ/JN9f まって〜おいてかないで〜
245しょしんしゃ 8560L ◆fJtFQ8Yv.6
2020/01/27(月) 21:31:19.42ID:I74/qckd 飽きてきた
246承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:31:23.23ID:lfie1YJL >>243
コツ教えてにゃんちゅう😭
コツ教えてにゃんちゅう😭
247承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:31:44.76ID:lB9lOCfn248承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:32:24.52ID:kZ/MqhrX オートブリッジ機能があるからコリドー(送金経路)が増えると組み合わせるオーダーブックも増えるし、その他資産も増えると
オーダーブックに載ってくるXRPの必要量も価格形成のために多くなってくる。
XRPは法定通貨や仮想通貨、その他あらゆる資産のオーダーブックをオートブリッジ機能で組み合わせられる。そうなると流動性、
つまり出来高も雪だるま式に増えてくる。
そして、資産としての性質も価値も上がるからそれを見はらって投資家の売買も増える
基軸化が進行していくと通貨としての利用幅がどんどん広がるし、利用価値が上昇し続ける
XRPはもうブリッジ通貨としてはグローバルスタンダードになり始めている
オーダーブックに載ってくるXRPの必要量も価格形成のために多くなってくる。
XRPは法定通貨や仮想通貨、その他あらゆる資産のオーダーブックをオートブリッジ機能で組み合わせられる。そうなると流動性、
つまり出来高も雪だるま式に増えてくる。
そして、資産としての性質も価値も上がるからそれを見はらって投資家の売買も増える
基軸化が進行していくと通貨としての利用幅がどんどん広がるし、利用価値が上昇し続ける
XRPはもうブリッジ通貨としてはグローバルスタンダードになり始めている
249承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:33:07.14ID:Ym36zQ4c イークラ噴火した
250承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:33:07.62ID:EFuDmmC4 あーもうショーター堪忍したほうが、、、
252承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:34:32.40ID:lB9lOCfn 貧乏が悪いわけやないwww www
しみったれ妬み僻み根性があかんねんwww www
負け犬根性丸出しやねん今ワイがNGした2人はwww www
しみったれ妬み僻み根性があかんねんwww www
負け犬根性丸出しやねん今ワイがNGした2人はwww www
253承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:35:00.47ID:t+Ti7Pxp 信じないと思うけど、今日100万越えるよ
25450BTCガチギャンブル ◆QOSZdSHqkw
2020/01/27(月) 21:35:05.60ID:xVelT6/7255承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:35:06.07ID:EFuDmmC4 噴火しそうだな
256承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:35:11.79ID:HXAjbVyA イークラ一体なんなん
257承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:35:13.35ID:1Uo7+T3k あ、死ぬ
258値動きキスチュ(損益-102000)
2020/01/27(月) 21:35:18.07ID:a2oj2R29 ショッタロウまった騙されたんか・・・
259承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:35:18.07ID:lfie1YJL260承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:35:30.60ID:lfie1YJL >>252
許して😭
許して😭
261承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:35:44.51ID:1/b0saWL コロナ様様やな
262承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:35:49.20ID:Mi6RQ+Xr バカ豆がダンプカーに轢かれて脳みそブッシヤーして死ぬようにこれから100度参りしてくる
263承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:35:59.17ID:On+Fq5kx もう1段ロケットきたああああ
264承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:36:45.99ID:1bl8Ibgt 天井ショート掴んだつもりが焦っておりますwww
265承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:36:44.18ID:kZ/MqhrX まだ遅くないXRPに移動しよう
ライトニングの現状をみるとSegwitトランザクションは60%しかないしBTCは沈みゆく巨象です。
BTCのLightning Networkは問題山積みで決め手にならない
BTCのLightning Networkはオフチェーン技術でBitcoinネットワーク層とは別にもう一つペイメント層を作り、
そこでノード間が繋がる
このノード間の繋がりがチャネルだが、これは本来手動でおこなう(自動化されてるのもあるがセキュリティー
に問題あり)
必ず何かしらのノードとチャネルを繋げる必要があり、繋がらない限りは送金ができない
Bitcoinの場合ソフトをダウンロード・起動した時点で自動的にノードと繋がり、送金可能になる
しかし、ライトニングではBitcoinネットワークにトランザクションをブロードキャストし、これがブロックに
取り込まれることでチャネルが開かれる
つまり最低10分かかる
これが出来ないと送金ができないので、ウォレットをダウンロードしてすぐにライトニング払いができるわけ
ではない
なんでこの時代1分、1秒が大切なのに10分待たねばならないか?
ライトニングを始めるためのユーザーエクスペリエンスもダメだし、学習コストも高すぎる。
更に、ライトニングネットワークは送金時のルーティングに際して一部のハブに接続が集中しすぎないよう
設計がむずかしいことからまだ使用に耐えられるにはかなり時間がかかること、ハブが送金を仲介すること
からハブを運営することは資金移動事業と見なされる法的な潜在リスクがあるなど問題がある。
(Rippleは昔、同様のハブ機能を持つリップルクライアントを持ち、マネーサービス業(MSB)未登録状態で
為替交換事業を行ったとして罰金を支払いリップルクライアントの提供を終了しています。ライトニングも
同じ轍を踏む可能性が高い)
プロトコルの性質上、チャネルを通じた送金を成功させるためには、経由するチャネルに送金相手に実際に
送る金額よりも多く資金がデポジットされている必要もある。つまり、少額決済向けであり大金は送れない。
法的にグレーなハブの運営やチャンネルを開くという作業が伴うのでビットコインに投資するならこのあたり
の一連の動作は確認した方がいいし、これは一般人にはわかりにくく一般的にはならないだろう。
普及率はほぼ0%です。これではどうにもならない。
Lightning NetworkはBTCの決め手のように思われているが、確認時間のタイムラグや使い勝手、法的なグレー
ゾーン等が明らかになるにつれて資金はXRPへ移動し始めるだろう。
現時点ではもうスピード、コスト、スケーラビリティに問題がある通貨に投資するべきではない。
やがてこれは大きな足かせになってくる
その反面、XRPはもうすでに実用化が始まっており、普及期へ移行し始めます。
BTCはもう4,5年遅れ始めています。大局を見ればもうXRPに乗り移るざるを得ないところにきてます。
ライトニングの現状をみるとSegwitトランザクションは60%しかないしBTCは沈みゆく巨象です。
BTCのLightning Networkは問題山積みで決め手にならない
BTCのLightning Networkはオフチェーン技術でBitcoinネットワーク層とは別にもう一つペイメント層を作り、
そこでノード間が繋がる
このノード間の繋がりがチャネルだが、これは本来手動でおこなう(自動化されてるのもあるがセキュリティー
に問題あり)
必ず何かしらのノードとチャネルを繋げる必要があり、繋がらない限りは送金ができない
Bitcoinの場合ソフトをダウンロード・起動した時点で自動的にノードと繋がり、送金可能になる
しかし、ライトニングではBitcoinネットワークにトランザクションをブロードキャストし、これがブロックに
取り込まれることでチャネルが開かれる
つまり最低10分かかる
これが出来ないと送金ができないので、ウォレットをダウンロードしてすぐにライトニング払いができるわけ
ではない
なんでこの時代1分、1秒が大切なのに10分待たねばならないか?
ライトニングを始めるためのユーザーエクスペリエンスもダメだし、学習コストも高すぎる。
更に、ライトニングネットワークは送金時のルーティングに際して一部のハブに接続が集中しすぎないよう
設計がむずかしいことからまだ使用に耐えられるにはかなり時間がかかること、ハブが送金を仲介すること
からハブを運営することは資金移動事業と見なされる法的な潜在リスクがあるなど問題がある。
(Rippleは昔、同様のハブ機能を持つリップルクライアントを持ち、マネーサービス業(MSB)未登録状態で
為替交換事業を行ったとして罰金を支払いリップルクライアントの提供を終了しています。ライトニングも
同じ轍を踏む可能性が高い)
プロトコルの性質上、チャネルを通じた送金を成功させるためには、経由するチャネルに送金相手に実際に
送る金額よりも多く資金がデポジットされている必要もある。つまり、少額決済向けであり大金は送れない。
法的にグレーなハブの運営やチャンネルを開くという作業が伴うのでビットコインに投資するならこのあたり
の一連の動作は確認した方がいいし、これは一般人にはわかりにくく一般的にはならないだろう。
普及率はほぼ0%です。これではどうにもならない。
Lightning NetworkはBTCの決め手のように思われているが、確認時間のタイムラグや使い勝手、法的なグレー
ゾーン等が明らかになるにつれて資金はXRPへ移動し始めるだろう。
現時点ではもうスピード、コスト、スケーラビリティに問題がある通貨に投資するべきではない。
やがてこれは大きな足かせになってくる
その反面、XRPはもうすでに実用化が始まっており、普及期へ移行し始めます。
BTCはもう4,5年遅れ始めています。大局を見ればもうXRPに乗り移るざるを得ないところにきてます。
267承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:37:00.75ID:Mi6RQ+Xr バカ豆の反対ポジれば勝てる☺
26850BTCガチギャンブル ◆QOSZdSHqkw
2020/01/27(月) 21:37:17.47ID:xVelT6/7269承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:38:01.58ID:RmzSv0tI ほなビットコインと違うか
270承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:38:08.84ID:OXI6ymhi 出来高あるし
容易くもう一段上げそう
容易くもう一段上げそう
271承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:38:14.58ID:EFuDmmC4 最後の抵抗線だ
さすが売りも強い
さすが売りも強い
27250BTCガチギャンブル ◆QOSZdSHqkw
2020/01/27(月) 21:39:19.52ID:xVelT6/7 >>269
MEXつこてるからBTC→XBCや!
MEXつこてるからBTC→XBCや!
273承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:40:30.10ID:lfie1YJL >>266
回転ってなに😭
回転ってなに😭
27450BTCガチギャンブル ◆QOSZdSHqkw
2020/01/27(月) 21:41:00.62ID:xVelT6/7 とりあえず土曜日のわしを褒め称えてたい!!!!!!!!
君は今までのわしの人生で最高にバカだっけど良い判断だったぞ!!!!!
君は今までのわしの人生で最高にバカだっけど良い判断だったぞ!!!!!
275承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:41:14.42ID:agxiyLEq 回転わしもわからん
276承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:41:31.51ID:lfie1YJL ビッチが週足の雲抜けたらどうなるのっと
277承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:42:18.44ID:lfie1YJL278承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:42:48.44ID:2PY6n4SY 一昨日くらいから初めてみたけど買うタイミングいつ〜
279承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:43:09.70ID:lfie1YJL280承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:43:16.52ID:xMywFlRI もう一回一気上げしたれ
281承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:43:31.62ID:lB9lOCfn >>262
見とらんけどwww www
お前の人生が最悪なのは己れが僻み妬みの負け犬根性丸出しやからやwww www
お前みたいな人間は5ちゃんとかやらん方がええねんwww www
お前いつまで経っても貧乏のままやで wwwww
見とらんけどwww www
お前の人生が最悪なのは己れが僻み妬みの負け犬根性丸出しやからやwww www
お前みたいな人間は5ちゃんとかやらん方がええねんwww www
お前いつまで経っても貧乏のままやで wwwww
284月次2億のくこ
2020/01/27(月) 21:45:20.36ID:9csXKlcc ビッチとイークラは今年のメインウェポンになりそうにゃん♪
285承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:45:49.14ID:tcmnTqxB 下がりませんなw
次の発射台を作り始めた〜
次の発射台を作り始めた〜
286承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:45:55.51ID:Mi6RQ+Xr バカ豆の母ちゃんが徘徊して凍死するように源頼朝参りしてくる
287承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:45:55.94ID:kZ/MqhrX 最近のマネーグラムのニュース
米リップルと提携のマネーグラム、アジア太平洋市場でのシェア拡大
https://crypto.watch.impress.co.jp/docs/news/1230441.html
米リップルと提携のマネーグラム、国際送金最大受取国インドに進出
国内シェア80%の送金業者EbixCashと戦略的独占契約
https://crypto.watch.impress.co.jp/docs/news/1229422.html
米マネーグラム、ホリデー期間のオンライン取引件数が前年比70%超の成長
スマホユーザーの獲得に成功。米リップルとの提携等デジタルに注力の結実か
https://crypto.watch.impress.co.jp/docs/news/1228002.html
リップル出資のマネーグラム、エジプトへの送金サービスが可能に
https://jp.investing.com/news/cryptocurrency-news/article-29111
米リップルと提携のマネーグラム、アジア太平洋市場でのシェア拡大
https://crypto.watch.impress.co.jp/docs/news/1230441.html
米リップルと提携のマネーグラム、国際送金最大受取国インドに進出
国内シェア80%の送金業者EbixCashと戦略的独占契約
https://crypto.watch.impress.co.jp/docs/news/1229422.html
米マネーグラム、ホリデー期間のオンライン取引件数が前年比70%超の成長
スマホユーザーの獲得に成功。米リップルとの提携等デジタルに注力の結実か
https://crypto.watch.impress.co.jp/docs/news/1228002.html
リップル出資のマネーグラム、エジプトへの送金サービスが可能に
https://jp.investing.com/news/cryptocurrency-news/article-29111
288承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:46:40.26ID:E7j5+3HO L発射L発射L発射(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
289承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:48:05.58ID:t+Ti7Pxp ショーターさんはなぜここが天井だと思ってしまったのか
290承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:48:08.57ID:lfie1YJL ビットコインキャッシュがビットコインみたいに100万超える可能性ある?
291承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:48:28.06ID:1PhQ0aYc 流石に蓋つよいか
293承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:49:35.51ID:Z/BazBA2 完全に上向いたな
294承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:50:32.82ID:lB9lOCfn >>286
>
見とらんけどwww www www
妬み僻み怨みお前三拍子揃った負け犬やねんwww www
お前想像だけでワイがどうだこうだ言っとるが情けないと思わんか?www www
悔しかったらワイより多い金を出してみwww www
なんもできんくせに口だけは達者やwww www
だからお前は負け犬やんやwww www
>
見とらんけどwww www www
妬み僻み怨みお前三拍子揃った負け犬やねんwww www
お前想像だけでワイがどうだこうだ言っとるが情けないと思わんか?www www
悔しかったらワイより多い金を出してみwww www
なんもできんくせに口だけは達者やwww www
だからお前は負け犬やんやwww www
295承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:50:33.71ID:Q/ICkRHR >>286
エア豆は親から縁切られてるからかーちゃんはやめたげて
エア豆は親から縁切られてるからかーちゃんはやめたげて
296承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:50:34.90ID:wekh6kbe >>1
仮想通貨が大きく値上がる前に押し目を待ち、買う。
もっともシンプルな手法
**誰かが売っているから今の価格で僕たちは仮想通貨を
買えるのだ。**
自分が仮想通貨を購入できるということは
誰かが売っているということ。
値上がった後のヒゲの部分では大口が利確している
(大口が買い手が処理できないほどの
大量の仮想通貨を売りに出すからひげができる)
大口も小口も誰もが平等に自分の手持ちの仮想通貨を
誰かが買い取ってくれるまで
法定通貨(円やアメリカドルなど)に替えることができない
仮想通貨が大きく値上がる前に押し目を待ち、買う。
もっともシンプルな手法
**誰かが売っているから今の価格で僕たちは仮想通貨を
買えるのだ。**
自分が仮想通貨を購入できるということは
誰かが売っているということ。
値上がった後のヒゲの部分では大口が利確している
(大口が買い手が処理できないほどの
大量の仮想通貨を売りに出すからひげができる)
大口も小口も誰もが平等に自分の手持ちの仮想通貨を
誰かが買い取ってくれるまで
法定通貨(円やアメリカドルなど)に替えることができない
297承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:50:58.03ID:wekh6kbe298承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:52:05.09ID:gjk4AQxW >>287
FX主導の相場じゃなくなったから
FX主導の相場じゃなくなったから
299承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:52:06.20ID:Q/ICkRHR そういや悪魔のQPってニコ生配信者いましたねえw
今何されてんてましょうねえ?👹w
今何されてんてましょうねえ?👹w
300承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:52:25.65ID:lfie1YJL >>297
その押し目ってどこ?
その押し目ってどこ?
301靴磨き
2020/01/27(月) 21:52:33.29ID:LA9s0h3L こんばんは、靴磨きです
前スレでも見ましたが、確かにliquid重いですね
短時間に注文のエラーも二回出てますし、珍しいです
依然上目線なのですが、思ったより動きが遅いですね
前スレでも見ましたが、確かにliquid重いですね
短時間に注文のエラーも二回出てますし、珍しいです
依然上目線なのですが、思ったより動きが遅いですね
302月次2億のくこ
2020/01/27(月) 21:52:53.38ID:9csXKlcc .彡 ⌒ミ⌒🎀
(´・ω・`)ω・`) 負けない自分が怖いにゃん…
/ つ⊂ \
(´・ω・`)ω・`) 負けない自分が怖いにゃん…
/ つ⊂ \
303承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:53:46.84ID:v+aLz7RW これは強いね
1万ドルコースだわ
1万ドルコースだわ
304承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:53:58.19ID:GEXSV2GO >>300
直近なら7600やろな
直近なら7600やろな
305承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:54:42.79ID:f/6gh+6u 全てが押し目
306承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:54:55.24ID:dfmzfaQt 上がるにしてもここは揉むやろ
307承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:55:11.91ID:lB9lOCfn >>295
見とらんけどwww www
成長無しやな貧乏ニート wwwww
救いようがないゴミやな wwwww www
ゴミならゴミ捨て場から這い上がる根性見せてみ wwwww www www
お前が本当にトレードしとるならワイに儲けた金を見せてみwww www
ワイに根性見せてみwww www
貧乏ニート wwwww
見とらんけどwww www
成長無しやな貧乏ニート wwwww
救いようがないゴミやな wwwww www
ゴミならゴミ捨て場から這い上がる根性見せてみ wwwww www www
お前が本当にトレードしとるならワイに儲けた金を見せてみwww www
ワイに根性見せてみwww www
貧乏ニート wwwww
308承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:55:37.62ID:UOqH7wyf フルレバロングしたわ
309カリ首8btc漢
2020/01/27(月) 21:55:38.64ID:5bgxzrOc 22時に気をつけて買い増します
310承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:55:51.24ID:E4Qe9PvV ここで100倍ロングしてみろぶっ飛ぶぞ
311承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:56:11.56ID:kZ/MqhrX まだ遅くないXRPに移動しよう
ライトニングの現状をみるとSegwitトランザクションは60%しかないしBTCは沈みゆく巨象です。
BTCのLightning Networkは問題山積みで決め手にならない
BTCのLightning Networkはオフチェーン技術でBitcoinネットワーク層とは別にもう一つペイメント層を作り、
そこでノード間が繋がる
このノード間の繋がりがチャネルだが、これは本来手動でおこなう(自動化されてるのもあるがセキュリティー
に問題あり)
必ず何かしらのノードとチャネルを繋げる必要があり、繋がらない限りは送金ができない
Bitcoinの場合ソフトをダウンロード・起動した時点で自動的にノードと繋がり、送金可能になる
しかし、ライトニングではBitcoinネットワークにトランザクションをブロードキャストし、これがブロックに
取り込まれることでチャネルが開かれる
つまり最低10分かかる
これが出来ないと送金ができないので、ウォレットをダウンロードしてすぐにライトニング払いができるわけ
ではない
なんでこの時代1分、1秒が大切なのに10分待たねばならないか?
ライトニングを始めるためのユーザーエクスペリエンスもダメだし、学習コストも高すぎる。
更に、ライトニングネットワークは送金時のルーティングに際して一部のハブに接続が集中しすぎないよう
設計がむずかしいことからまだ使用に耐えられるにはかなり時間がかかること、ハブが送金を仲介すること
からハブを運営することは資金移動事業と見なされる法的な潜在リスクがあるなど問題がある。
(Rippleは昔、同様のハブ機能を持つリップルクライアントを持ち、マネーサービス業(MSB)未登録状態で
為替交換事業を行ったとして罰金を支払いリップルクライアントの提供を終了しています。ライトニングも
同じ轍を踏む可能性が高い)
プロトコルの性質上、チャネルを通じた送金を成功させるためには、経由するチャネルに送金相手に実際に
送る金額よりも多く資金がデポジットされている必要もある。つまり、少額決済向けであり大金は送れない。
法的にグレーなハブの運営やチャンネルを開くという作業が伴うのでビットコインに投資するならこのあたり
の一連の動作は確認した方がいいし、これは一般人にはわかりにくく一般的にはならないだろう。
普及率はほぼ0%です。これではどうにもならない。
Lightning NetworkはBTCの決め手のように思われているが、確認時間のタイムラグや使い勝手、法的なグレー
ゾーン等が明らかになるにつれて資金はXRPへ移動し始めるだろう。
現時点ではもうスピード、コスト、スケーラビリティに問題がある通貨に投資するべきではない。
やがてこれは大きな足かせになってくる
その反面、XRPはもうすでに実用化が始まっており、普及期へ移行し始めます。
BTCはもう4,5年遅れ始めています。大局を見ればもうXRPに乗り移るざるを得ないところにきてます。
ライトニングの現状をみるとSegwitトランザクションは60%しかないしBTCは沈みゆく巨象です。
BTCのLightning Networkは問題山積みで決め手にならない
BTCのLightning Networkはオフチェーン技術でBitcoinネットワーク層とは別にもう一つペイメント層を作り、
そこでノード間が繋がる
このノード間の繋がりがチャネルだが、これは本来手動でおこなう(自動化されてるのもあるがセキュリティー
に問題あり)
必ず何かしらのノードとチャネルを繋げる必要があり、繋がらない限りは送金ができない
Bitcoinの場合ソフトをダウンロード・起動した時点で自動的にノードと繋がり、送金可能になる
しかし、ライトニングではBitcoinネットワークにトランザクションをブロードキャストし、これがブロックに
取り込まれることでチャネルが開かれる
つまり最低10分かかる
これが出来ないと送金ができないので、ウォレットをダウンロードしてすぐにライトニング払いができるわけ
ではない
なんでこの時代1分、1秒が大切なのに10分待たねばならないか?
ライトニングを始めるためのユーザーエクスペリエンスもダメだし、学習コストも高すぎる。
更に、ライトニングネットワークは送金時のルーティングに際して一部のハブに接続が集中しすぎないよう
設計がむずかしいことからまだ使用に耐えられるにはかなり時間がかかること、ハブが送金を仲介すること
からハブを運営することは資金移動事業と見なされる法的な潜在リスクがあるなど問題がある。
(Rippleは昔、同様のハブ機能を持つリップルクライアントを持ち、マネーサービス業(MSB)未登録状態で
為替交換事業を行ったとして罰金を支払いリップルクライアントの提供を終了しています。ライトニングも
同じ轍を踏む可能性が高い)
プロトコルの性質上、チャネルを通じた送金を成功させるためには、経由するチャネルに送金相手に実際に
送る金額よりも多く資金がデポジットされている必要もある。つまり、少額決済向けであり大金は送れない。
法的にグレーなハブの運営やチャンネルを開くという作業が伴うのでビットコインに投資するならこのあたり
の一連の動作は確認した方がいいし、これは一般人にはわかりにくく一般的にはならないだろう。
普及率はほぼ0%です。これではどうにもならない。
Lightning NetworkはBTCの決め手のように思われているが、確認時間のタイムラグや使い勝手、法的なグレー
ゾーン等が明らかになるにつれて資金はXRPへ移動し始めるだろう。
現時点ではもうスピード、コスト、スケーラビリティに問題がある通貨に投資するべきではない。
やがてこれは大きな足かせになってくる
その反面、XRPはもうすでに実用化が始まっており、普及期へ移行し始めます。
BTCはもう4,5年遅れ始めています。大局を見ればもうXRPに乗り移るざるを得ないところにきてます。
312月次2億のくこ
2020/01/27(月) 21:56:34.90ID:9csXKlcc . 彡⌒🎀
( ´・ω・)
○=📟〇,
. |:::::: \,',´ブチチチチ
wwしww`⚙wwww
( ´・ω・)
○=📟〇,
. |:::::: \,',´ブチチチチ
wwしww`⚙wwww
313承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:57:28.17ID:kZ/MqhrX 最近のマネーグラムのニュース
米リップルと提携のマネーグラム、アジア太平洋市場でのシェア拡大
https://crypto.watch.impress.co.jp/docs/news/1230441.html
米リップルと提携のマネーグラム、国際送金最大受取国インドに進出
国内シェア80%の送金業者EbixCashと戦略的独占契約
https://crypto.watch.impress.co.jp/docs/news/1229422.html
米マネーグラム、ホリデー期間のオンライン取引件数が前年比70%超の成長
スマホユーザーの獲得に成功。米リップルとの提携等デジタルに注力の結実か
https://crypto.watch.impress.co.jp/docs/news/1228002.html
リップル出資のマネーグラム、エジプトへの送金サービスが可能に
https://jp.investing.com/news/cryptocurrency-news/article-29111
米リップルと提携のマネーグラム、アジア太平洋市場でのシェア拡大
https://crypto.watch.impress.co.jp/docs/news/1230441.html
米リップルと提携のマネーグラム、国際送金最大受取国インドに進出
国内シェア80%の送金業者EbixCashと戦略的独占契約
https://crypto.watch.impress.co.jp/docs/news/1229422.html
米マネーグラム、ホリデー期間のオンライン取引件数が前年比70%超の成長
スマホユーザーの獲得に成功。米リップルとの提携等デジタルに注力の結実か
https://crypto.watch.impress.co.jp/docs/news/1228002.html
リップル出資のマネーグラム、エジプトへの送金サービスが可能に
https://jp.investing.com/news/cryptocurrency-news/article-29111
314承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:58:15.26ID:tcmnTqxB じわじわ来てる
315承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 21:59:25.24ID:v+aLz7RW316承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 22:01:13.85ID:1bl8Ibgt どうしたどうした騙し上げなんじゃなかったのかー?
わけわかんねーなw
わけわかんねーなw
317承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 22:04:29.68ID:lB9lOCfn テクニカル的に上なんから想定内やwww www www
焦る必要あらへんwww www
今待つだけやwww www
焦る必要あらへんwww www
今待つだけやwww www
318承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 22:05:09.02ID:jdlVhtQN319承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 22:05:31.89ID:X2i4oJ44 上って分かってんなら買えよ(笑)
アホか(笑)
アホか(笑)
320承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 22:05:33.11ID:jdlVhtQN322承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 22:08:04.38ID:DLEqIsfK かまってガイジにかまうガイジが多すぎる
324承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 22:08:54.41ID:EFuDmmC4 ショーターの最後の牙城すでに陥落しとるんじゃ?
326承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 22:09:44.30ID:GaLXEAGk 今にも飛びそうだな
327承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 22:09:58.83ID:NM6hsBEC >>321
買って上がったら売るんですけどね
買って上がったら売るんですけどね
329承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 22:12:41.71ID:0/krHbf2 これ、たかいたかいで殺されるやつちゃうの?
330承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 22:13:45.87ID:kZ/MqhrX まだ遅くないXRPに移動しよう
ライトニングの現状をみるとSegwitトランザクションは60%しかないしBTCは沈みゆく巨象です。
BTCのLightning Networkは問題山積みで決め手にならない
BTCのLightning Networkはオフチェーン技術でBitcoinネットワーク層とは別にもう一つペイメント層を作り、
そこでノード間が繋がる
このノード間の繋がりがチャネルだが、これは本来手動でおこなう(自動化されてるのもあるがセキュリティー
に問題あり)
必ず何かしらのノードとチャネルを繋げる必要があり、繋がらない限りは送金ができない
Bitcoinの場合ソフトをダウンロード・起動した時点で自動的にノードと繋がり、送金可能になる
しかし、ライトニングではBitcoinネットワークにトランザクションをブロードキャストし、これがブロックに
取り込まれることでチャネルが開かれる
つまり最低10分かかる
これが出来ないと送金ができないので、ウォレットをダウンロードしてすぐにライトニング払いができるわけ
ではない
なんでこの時代1分、1秒が大切なのに10分待たねばならないか?
ライトニングを始めるためのユーザーエクスペリエンスもダメだし、学習コストも高すぎる。
更に、ライトニングネットワークは送金時のルーティングに際して一部のハブに接続が集中しすぎないよう
設計がむずかしいことからまだ使用に耐えられるにはかなり時間がかかること、ハブが送金を仲介すること
からハブを運営することは資金移動事業と見なされる法的な潜在リスクがあるなど問題がある。
(Rippleは昔、同様のハブ機能を持つリップルクライアントを持ち、マネーサービス業(MSB)未登録状態で
為替交換事業を行ったとして罰金を支払いリップルクライアントの提供を終了しています。ライトニングも
同じ轍を踏む可能性が高い)
プロトコルの性質上、チャネルを通じた送金を成功させるためには、経由するチャネルに送金相手に実際に
送る金額よりも多く資金がデポジットされている必要もある。つまり、少額決済向けであり大金は送れない。
法的にグレーなハブの運営やチャンネルを開くという作業が伴うのでビットコインに投資するならこのあたり
の一連の動作は確認した方がいいし、これは一般人にはわかりにくく一般的にはならないだろう。
普及率はほぼ0%です。これではどうにもならない。
Lightning NetworkはBTCの決め手のように思われているが、確認時間のタイムラグや使い勝手、法的なグレー
ゾーン等が明らかになるにつれて資金はXRPへ移動し始めるだろう。
現時点ではもうスピード、コスト、スケーラビリティに問題がある通貨に投資するべきではない。
やがてこれは大きな足かせになってくる
その反面、XRPはもうすでに実用化が始まっており、普及期へ移行し始めます。
BTCはもう4,5年遅れ始めています。大局を見ればもうXRPに乗り移るざるを得ないところにきてます。
ライトニングの現状をみるとSegwitトランザクションは60%しかないしBTCは沈みゆく巨象です。
BTCのLightning Networkは問題山積みで決め手にならない
BTCのLightning Networkはオフチェーン技術でBitcoinネットワーク層とは別にもう一つペイメント層を作り、
そこでノード間が繋がる
このノード間の繋がりがチャネルだが、これは本来手動でおこなう(自動化されてるのもあるがセキュリティー
に問題あり)
必ず何かしらのノードとチャネルを繋げる必要があり、繋がらない限りは送金ができない
Bitcoinの場合ソフトをダウンロード・起動した時点で自動的にノードと繋がり、送金可能になる
しかし、ライトニングではBitcoinネットワークにトランザクションをブロードキャストし、これがブロックに
取り込まれることでチャネルが開かれる
つまり最低10分かかる
これが出来ないと送金ができないので、ウォレットをダウンロードしてすぐにライトニング払いができるわけ
ではない
なんでこの時代1分、1秒が大切なのに10分待たねばならないか?
ライトニングを始めるためのユーザーエクスペリエンスもダメだし、学習コストも高すぎる。
更に、ライトニングネットワークは送金時のルーティングに際して一部のハブに接続が集中しすぎないよう
設計がむずかしいことからまだ使用に耐えられるにはかなり時間がかかること、ハブが送金を仲介すること
からハブを運営することは資金移動事業と見なされる法的な潜在リスクがあるなど問題がある。
(Rippleは昔、同様のハブ機能を持つリップルクライアントを持ち、マネーサービス業(MSB)未登録状態で
為替交換事業を行ったとして罰金を支払いリップルクライアントの提供を終了しています。ライトニングも
同じ轍を踏む可能性が高い)
プロトコルの性質上、チャネルを通じた送金を成功させるためには、経由するチャネルに送金相手に実際に
送る金額よりも多く資金がデポジットされている必要もある。つまり、少額決済向けであり大金は送れない。
法的にグレーなハブの運営やチャンネルを開くという作業が伴うのでビットコインに投資するならこのあたり
の一連の動作は確認した方がいいし、これは一般人にはわかりにくく一般的にはならないだろう。
普及率はほぼ0%です。これではどうにもならない。
Lightning NetworkはBTCの決め手のように思われているが、確認時間のタイムラグや使い勝手、法的なグレー
ゾーン等が明らかになるにつれて資金はXRPへ移動し始めるだろう。
現時点ではもうスピード、コスト、スケーラビリティに問題がある通貨に投資するべきではない。
やがてこれは大きな足かせになってくる
その反面、XRPはもうすでに実用化が始まっており、普及期へ移行し始めます。
BTCはもう4,5年遅れ始めています。大局を見ればもうXRPに乗り移るざるを得ないところにきてます。
331承認済み名無しさん
2020/01/27(月) 22:15:00.37ID:X2i4oJ44 www を3つで区切るのは何?流行り?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています