探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2631【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/01/27(月) 18:58:08.72ID:IUdraBC0
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2630【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1580056340/
2020/01/27(月) 19:40:02.86ID:kZ/MqhrX
BTCもICOで集めた資金の換金という隠れ売り圧が5000億円もあるし、これはXRPのようにゆっくり売られるかわからない 
それにマイナーの売り圧もある

BTCの場合、これから発行される315万BTC分はマイナーの報酬でありこの売り圧は1BTC90万円で換算すると今後2.8兆円分もある。

これは現在のXRPの時価で換算した時、リップルのXRPの売却金額の3倍近くであり、マイナー報酬は基本的にXRPと違ってエコシステム
の拡大には使われない

それにBTCが半減期で損益分岐点を超えるために仮に価格が2倍になったと仮定すると2.8兆円の売り圧が5.6兆円の売り圧になる。
これは2140年まで続くが、2033年までに99パーセント発行される
BTCの売り圧は法定通貨に換算すると実際はXRPよりとてつもない巨額になる可能性が高い
絶対量で3倍以上というのは、BTCには実は非常に大きい売り圧かかっているのです。


しかし、リップルのXRPの売却はエコシステムの拡大に使われ買い圧にも変換されるからXRPの方が有利であり、売り圧で考えれば
実はXRPのほうが全然少ない。

Ripple社のXRP売却を売り圧売り圧っていうが、BTCも時価総額が高いがゆえにこれから発行されるマイナー報酬のBTCの売り圧は
3倍以上のモノなんだぞ。ちゃんと両方に同じ物差しである法定通貨換算でどれぐらい今後売りの金額が発生するかを把握すれば
XRPを買った方が効率が良い。

細部をよく見て考えれば、XRPが一方的に売り圧が高いわけでは全然ない

むしろ、時価総額の高いBTCはマイナーに発行されるBTCの総額も高い
それは上がれば上がるほど最終的に巨大な売り圧になってしまうのです。半減期で価格が上がることも売り圧を当然高めますので、
早読みすればXRPに早い段階で乗り換えておいた方が賢明なのです。

常識だと思われることは実は間違っているという事は多いのですが、これも法定通貨換算で考えれば簡単にわかることです。
2020/01/27(月) 19:43:34.17ID:wjMm2f2z
ここか?
2020/01/27(月) 19:43:47.06ID:kZ/MqhrX
【Ripple: 2020年に開始! XRPペイメントNetworkの大規模なグローバル展開!! 】

◆2020年に全世界で需要流動性(ODL)の追加

アジア太平洋地域
ヨーロッパ
中東
アフリカ
ラテンアメリカ

どんどん どんどん XRPは強くなってくる

XRPは法定通貨や仮想通貨、その他あらゆる資産のオーダーブックをオートブリッジ機能で
XRPを中間通貨として組み合わせられるネットワーク上の基軸通貨だ。BTCではこれはできない。
BCHやBSVはただのアルトコインであり、BTCのインフラを使えないので問題外です。

基軸化が進捗するたびに中間通貨となるXRPの資産性は高まります。
XRPはBTCやETHと違い即時決済ができ、産業利用が可能なほぼ唯一のネットワーク上の基軸通貨
となるでしょう。
この重要性をよく考えてください。
2020/01/27(月) 19:46:35.31ID:1bl8Ibgt
ロンガの皆さんに残念なお知らせがあります
2020/01/27(月) 19:50:10.08ID:og3aYdNy
え?今全力で買ったとこよ?
7承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 19:50:20.05ID:mNhZUt/s
負け惜しみ妄想をドヤ顔で語るショタロウw

950 承認済み名無しさん sage 2020/01/27(月) 18:57:43.20 ID:IUdraBC0
毎度のことだがビットコインが100万円の価値があるとおもってるやつはロング持つの考え直した方がいいぞ
枚数持ってるやつほど下がると売れなくなるんだから下げ始めたらその後の下げはすごいことになる

994 承認済み名無しさん sage 2020/01/27(月) 19:32:28.55 ID:IUdraBC0
クジラが一番高値で売るとしたら前回高値より上は確率としては低い
下で買うやつばっかりになってきてるから売り崩すでしょ
2020/01/27(月) 19:53:48.02ID:lB9lOCfn
コピペガイジwww www www
9承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 19:53:51.01ID:xDVF6i2O
待望の春節(笑)でこれなんだから察しろよ阿呆ショーター

1000 承認済み名無しさん sage 2020/01/27(月) 19:37:49.73 ID:IUdraBC0
cmeも始まっててこれなんだから察しろよ
10承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 19:57:03.76ID:LkP/nO/6
ショートまだそんなに焼けて無い気がするんだけどなぁ。焼かないと落ちないと思うだけどなぁ
2020/01/27(月) 19:57:14.84ID:kZ/MqhrX
オートブリッジ機能があるからコリドー(送金経路)が増えると組み合わせるオーダーブックも増えるし、その他資産も増えると
オーダーブックに載ってくるXRPの必要量も価格形成のために多くなってくる。

XRPは法定通貨や仮想通貨、その他あらゆる資産のオーダーブックをオートブリッジ機能で組み合わせられる。そうなると流動性、
つまり出来高も雪だるま式に増えてくる。

そして、資産としての性質も価値も上がるからそれを見はらって投資家の売買も増える

基軸化が進行していくと通貨としての利用幅がどんどん広がるし、利用価値が上昇し続ける

XRPはもうブリッジ通貨としてはグローバルスタンダードになり始めている
2020/01/27(月) 19:57:40.14ID:QVaWQ/zB
株価急落してるのに全然ピピクリともしないしデジタルゴールドとはなんだったのか
てか18年の大暴落のとき一緒に暴落してたしな
なんなんだこれw
2020/01/27(月) 19:58:12.00ID:Ac49EkLO
あがらんねwショートw
2020/01/27(月) 19:58:49.66ID:kZ/MqhrX
【Ripple: 2020年に開始! XRPペイメントNetworkの大規模なグローバル展開!! 】

◆2020年に全世界で需要流動性(ODL)の追加

アジア太平洋地域
ヨーロッパ
中東
アフリカ
ラテンアメリカ

どんどん どんどん XRPは強くなってくる

XRPは法定通貨や仮想通貨、その他あらゆる資産のオーダーブックをオートブリッジ機能で
XRPを中間通貨として組み合わせられるネットワーク上の基軸通貨だ。BTCではこれはできない。
BCHやBSVはただのアルトコインであり、BTCのインフラを使えないので問題外です。

基軸化が進捗するたびに中間通貨となるXRPの資産性は高まります。
XRPはBTCやETHと違い即時決済ができ、産業利用が可能なほぼ唯一のネットワーク上の基軸通貨
となるでしょう。
この重要性をよく考えてください。
2020/01/27(月) 19:59:54.01ID:rBICUMKK
週足クロスしてんの今更知ったわww
16承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 20:00:02.43ID:IONa4L5j
さがらんねwフルレバロングw
2020/01/27(月) 20:00:03.10ID:mTUSvs9U
すげーな採掘難易度どんどん上がってる
1万ドル余裕で行くわw
2020/01/27(月) 20:00:32.71ID:TMieEDO/
9000超えるのは先の話だね
8000割る事もなさそうだけど
19承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 20:03:56.35ID:lB9lOCfn
大した上がっておらんやろ wwwww www


9000ドルより上からのショートまだ持ってるヤツ多いんやで wwwww www

ワイの様に玉を分散して入ってればそうそう負けん wwwww

94万台の玉さっきの下落で万幅抜けとるし92台の損失分はチャラやwww www

107万、96万、74.6万、74.4 万74.2万マンまだ玉持ちやwww www

74万台の玉はチョコチョコ利確するwww www

ワイはまだまだ余裕やで wwwww www
20承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 20:04:13.49ID:LkP/nO/6
下がりそうに見えるけど、このまま下がるとも思えない。結論わからない。
2020/01/27(月) 20:05:22.47ID:lB9lOCfn
>>19
100.7万の間違いやwww www
2020/01/27(月) 20:06:15.76ID:lB9lOCfn
それより少しロンギャー性格悪いでwww www
23承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 20:06:34.82ID:rN6Ls5h2
大口が揺さぶっても誰もついてこねーから売り始めた??
2020/01/27(月) 20:07:13.85ID:JeglF97o
全く流れがわからん
ぽまいら凄いな
2020/01/27(月) 20:07:54.92ID:ZFVF6CJK
ロンガーとショーター、イキってる時にどっちの方が陰湿かと言うと
26承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 20:08:03.10ID:WHp/pVrW
微妙っぽいな
フルレバショート
2020/01/27(月) 20:08:34.10ID:TMieEDO/
それはどっちもどっちじゃない?
ロンガーもショートするし、ショーターもロングする
煽るのは自分のポジに自身の無いヤツじゃないかな?
2020/01/27(月) 20:08:37.72ID:OXI6ymhi

     シャンデラ♪パラパラ♪
   彡⌒🎀
. ((o(・ω・` )(o))
   /    /
   し―-J

     シャンデラ♪パラパラ♪
   彡⌒🎀
 ((o(´・ω・)o))
    ヽ   ヽ ♪
    し―-J
29承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 20:09:37.57ID:WHp/pVrW
やはり60万まで落ちないと上がらないだろ
2020/01/27(月) 20:09:43.63ID:lB9lOCfn
ワイは貧乏ニートにしかイキらんでwww www www



お前らと対象が違うwww www www
2020/01/27(月) 20:10:04.82ID:ScwsLm8k
完全にトレ転してる
2020/01/27(月) 20:10:24.50ID:ScwsLm8k
ショーターは焼かれて終わるんだ
2020/01/27(月) 20:10:35.18ID:OXI6ymhi
くこでイチジク浣腸
2020/01/27(月) 20:10:37.86ID:ScwsLm8k
半減期を信じてればよかった
2020/01/27(月) 20:10:59.46ID:ScwsLm8k
年内1000万は軽く行く
36しょしんしゃ 8560L  ◆fJtFQ8Yv.6
垢版 |
2020/01/27(月) 20:13:01.21ID:I74/qckd
不安定な状態が続きますねぇ
37承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 20:14:08.69ID:AaO/5ud0
またレンジ入ってる
38承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 20:14:16.75ID:W/nPrwTo
>>25
ショーターだろうな
上がっても謎のイキリマウントしてくるし
39承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 20:15:07.70ID:Y8rTKHLO
それより豆障害者丸出しすぎやでwwww
40承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 20:15:11.43ID:htMBdJZJ
一ヶ月近く上げてるって事はトレテン?
2020/01/27(月) 20:15:25.20ID:BxEpSKLI
>>30
ばか!
2020/01/27(月) 20:15:48.11ID:lB9lOCfn
>>39
はい貧乏ニート wwwww
43承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 20:16:30.11ID:htMBdJZJ
落ちてくれーたのむたのむー
2020/01/27(月) 20:16:42.23ID:lB9lOCfn
>>39
お前は口だけやねんwww www


お前ここで毎日何してんの?www www
2020/01/27(月) 20:17:13.65ID:y2vUpNJ9
うえだああああ
46承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 20:18:54.33ID:fXs5G18l
ギャァアアアアアアアアアアァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
47承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 20:19:12.27ID:1PhQ0aYc
レンジくさいね
2020/01/27(月) 20:19:35.91ID:lB9lOCfn
確かにテクニカル的には上やで wwwww www




しかしwww www www www
2020/01/27(月) 20:19:41.18ID:BxEpSKLI
え?そんなに騒ぐとこ?
2020/01/27(月) 20:20:47.20ID:1bl8Ibgt
>>25ロンガは煽っててもなんかかわいいよね
でもショータは俺は分かってるみたいなインテリ感だしてくんのがなんかカンに触るんだよね
51承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 20:24:09.27ID:GEXSV2GO
とりあえず8040は明確に割って欲しい
52承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 20:25:17.83ID:C9UQkias
消費者金融から借りて50BTCだか、奴まだロング持ってるの?
53承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 20:25:22.97ID:GEXSV2GO
8330も時間の問題だろこれ
2020/01/27(月) 20:25:54.09ID:BxEpSKLI
タージマハル
2020/01/27(月) 20:26:29.46ID:IUdraBC0
急いで買うような局面じゃないし100万上の高値掴みも握ったまんまだろ
騙して高値で買わせてまた安く仕込むために売られるのがオチだわ
100万までの勢いも感じられない
56承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 20:27:24.83ID:EFuDmmC4
おいおいダウ先がけっこう大変なことになってきたぞ
57承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 20:28:05.62ID:fXs5G18l
ヒンディートラトラ
2020/01/27(月) 20:28:08.64ID:nI+rrd7r
正念場ってとこだね
2020/01/27(月) 20:28:41.69ID:aUS1Mrbh
うおおおおおおおおお
ロング爆益止まんねええええええええええ
2020/01/27(月) 20:29:39.54ID:Ym36zQ4c
イークラとビッチ持つだけで爆益wywywywywywywywywywy
笑いが止まんねー
61承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 20:30:20.05ID:GEXSV2GO
米国が好景気とはいえ3万は超えないだろ
大方が3万越え意識してると思うが
2020/01/27(月) 20:30:36.71ID:0X4ApdOx
>>52
わいか!??
握りしめてる!!!!!!!!
仕事してチャートみてなかったのと利確する勇気がでない!!!!
利確して100BTCで再アタックはもう少し勇気が必要だ!!!!!
63承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 20:31:03.33ID:EFuDmmC4
既存の金融システムは自然界のウイルスが原因で崩壊するのか?
2020/01/27(月) 20:32:54.79ID:lOe94jE7
わし!もっと根性だせやアホボケ!
場の空気に飲まれたら負けや!!
2020/01/27(月) 20:33:45.02ID:OXI6ymhi
今週はロング握りっぱなしでいいなこれ
2020/01/27(月) 20:34:18.49ID:SatXyOov
100BTC行ってええんか!!?!
2020/01/27(月) 20:34:26.75ID:IUdraBC0
やっぱり全然上がらんね
この位置からじゃショートで爆益の未来しか見えんわ
2020/01/27(月) 20:34:45.01ID:IUdraBC0
>>66
やってみよう!
2020/01/27(月) 20:35:09.51ID:HqLCOSup
>>62
安全にストップロス上げとくのお勧めするよ、転んでも大怪我しないの大切よ
2020/01/27(月) 20:35:10.76ID:BalUSdNN
一回書き込む毎にID変わるのやんやねん!
格安SIMさいこうや!!!!
2020/01/27(月) 20:36:14.56ID:OXI6ymhi
今週9200を試すはず
2020/01/27(月) 20:36:39.62ID:BalUSdNN
>>69
消費者金融分、原資+10万円くらいの所でストロス入れてある!!!!!!!!!
2020/01/27(月) 20:37:40.59ID:BalUSdNN
>>68
負けたら君の責任払いならいつでもやるぞ!!!
2020/01/27(月) 20:37:46.69ID:1PhQ0aYc
>>72 
税金分もいれとけ
2020/01/27(月) 20:38:26.56ID:Ac49EkLO
ショートショート!!!
2020/01/27(月) 20:39:34.01ID:oi4PjNdt
あぁ…一回ドンっと下がるね
77承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 20:40:29.30ID:1rr6CfWt
>>76
なに!ショートだな
2020/01/27(月) 20:40:58.32ID:oi4PjNdt
が今は正解と思います
2020/01/27(月) 20:41:44.38ID:oi4PjNdt
ロングの人は落ちきったとこをうまく拾っていきましょう
80承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 20:42:08.26ID:1rr6CfWt
よし!フルレバショート!
2020/01/27(月) 20:42:32.19ID:kZ/MqhrX
【Ripple: 2020年に開始! XRPペイメントNetworkの大規模なグローバル展開!! 】

◆2020年に全世界で需要流動性(ODL)の追加

アジア太平洋地域
ヨーロッパ
中東
アフリカ
ラテンアメリカ

どんどん どんどん XRPは強くなってくる

XRPは法定通貨や仮想通貨、その他あらゆる資産のオーダーブックをオートブリッジ機能で
XRPを中間通貨として組み合わせられるネットワーク上の基軸通貨だ。BTCではこれはできない。
BCHやBSVはただのアルトコインであり、BTCのインフラを使えないので問題外です。

基軸化が進捗するたびに中間通貨となるXRPの資産性は高まります。
XRPはBTCやETHと違い即時決済ができ、産業利用が可能なほぼ唯一のネットワーク上の基軸通貨
となるでしょう。
この重要性をよく考えてください。
2020/01/27(月) 20:42:44.49ID:BxEpSKLI
ホンモノの漢がいる
2020/01/27(月) 20:42:53.73ID:Ym36zQ4c
ショートとか言ってる逆張り野郎はここで逝くだけ
84承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 20:43:16.62ID:xMywFlRI
>>80
マジ焼かれると思う
2020/01/27(月) 20:43:37.81ID:1PhQ0aYc
8580ぐらいまでさげて9000チャレンジする胸熱展開まだかよ
2020/01/27(月) 20:44:15.35ID:IUdraBC0
そろそろロングも気がついてるだろ
俺(私)ってただの高値掴みじゃないか?ってね
2020/01/27(月) 20:45:22.41ID:oi4PjNdt
割と短期ですけどね
2020/01/27(月) 20:45:46.68ID:oi4PjNdt
4000、5000円幅くらいでしょうか
2020/01/27(月) 20:47:21.96ID:oi4PjNdt
そろそろですよ
2020/01/27(月) 20:47:35.39ID:mNT0jHDo
4時間足作りに来たねw
簡単すぎw
91承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/27(月) 20:47:58.30ID:EFuDmmC4
イギリスの研究機関が、2月4日には感染者数が35万人に達すると推測しているらしいが、本当か?
2020/01/27(月) 20:48:53.77ID:a9JGMa1e
あ、9時ガラだこれ
2020/01/27(月) 20:49:54.06ID:OS80a3ET
そろそろショタロウの墓でも立てませんか?
2020/01/27(月) 20:50:10.55ID:BxEpSKLI
上だね
これ豆の親分死んでしまうん?
2020/01/27(月) 20:50:30.60ID:IUdraBC0
下に戻されるー
2020/01/27(月) 20:50:39.15ID:1bl8Ibgt
お、お、お、はやくね!?
2020/01/27(月) 20:51:04.87ID:Akm+soN8
やっぱダメそう
上値重すぎ
2020/01/27(月) 20:51:05.25ID:mNT0jHDo
下げても手遅れw
アルトは下がらんねw
2020/01/27(月) 20:51:31.13ID:1PhQ0aYc
とんだああああああああああ
2020/01/27(月) 20:51:49.92ID:lB9lOCfn
>>94 大した上がっておらんやろ wwwww www


9000ドルより上からのショートまだ持ってるヤツ多いんやで wwwww www

ワイの様に玉を分散して入ってればそうそう負けん wwwww

94万台の玉さっきの下落で万幅抜けとるし92台の損失分はチャラやwww www

107万、96万、74.6万、74.4 万74.2万マンまだ玉持ちやwww www

74万台の玉はチョコチョコ利確するwww www

ワイはまだまだ余裕やで wwwww www
2020/01/27(月) 20:51:52.90ID:QVaWQ/zB
きたな!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況