Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2607【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1579008942/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2608【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1579028687/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2609【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1579067623/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2610【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1579098227/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2611【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1579145488/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2612【アフィ転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2020/01/16(木) 22:40:20.35ID:DHEVlWT32020/01/16(木) 22:46:42.65ID:Ymq3j0Pc
モナコインがバイナンス上場期待で上昇中!!!
4承認済み名無しさん
2020/01/16(木) 23:35:35.61ID:7jgqxzjU ウォール街:孫?売れ
5承認済み名無しさん
2020/01/16(木) 23:36:04.70ID:pBCNti942020/01/16(木) 23:38:36.67ID:Y/aH6T9h
バイナンスとヤフーが提携ってのはマジだけど、ヤフーのTAOTAOにモナは上場してない
例えるならソニーとセガがディズニーと提携したら、なぜか無関係の任天堂の株価が上がったってくらい意味不明
例えるならソニーとセガがディズニーと提携したら、なぜか無関係の任天堂の株価が上がったってくらい意味不明
2020/01/16(木) 23:39:26.37ID:slpI9Hnq
ずっと上がってきたが一時的には落ちそうだな
なんとか予測が外れてほしいが
なんとか予測が外れてほしいが
8承認済み名無しさん
2020/01/16(木) 23:41:07.09ID:lQP28rPd9承認済み名無しさん
2020/01/16(木) 23:44:25.56ID:QeI7ICLu 日本においてはヤフーはブランドだからね。
米ヤフーとかはむしろマイナーだけど。
米ヤフーとかはむしろマイナーだけど。
10承認済み名無しさん
2020/01/16(木) 23:45:50.52ID:QeI7ICLu モナみたいな草コイン一歩手前くらいのが良さげ。
2020/01/16(木) 23:46:16.84ID:QrZH2f1v
$8675はラグランジュ点か?
12承認済み名無しさん
2020/01/16(木) 23:47:11.88ID:2rg+H1QM 来週GMOのメンテ2時間だって
相当やられてんのかな?
相当やられてんのかな?
13承認済み名無しさん
2020/01/16(木) 23:49:02.25ID:WIMtAGML BNBの取扱い、もしかして拡がるかな?
比較的手堅そうなBNB仕込んだ。
比較的手堅そうなBNB仕込んだ。
2020/01/16(木) 23:49:05.80ID:c/GLel0M
ビットコは今日も1日横横か
15承認済み名無しさん
2020/01/16(木) 23:49:21.69ID:QeI7ICLu また95万まで下がるんかいw
2020/01/16(木) 23:49:46.95ID:5Y+l+yqw
これ絶対寝ショートやわ。おやすみ
2020/01/16(木) 23:53:59.86ID:3q8h5F7u
ショートで安眠m
18承認済み名無しさん
2020/01/16(木) 23:54:26.91ID:lQP28rPd さっきの上げはなんだったの
19承認済み名無しさん
2020/01/16(木) 23:55:27.92ID:6wwmyCuD アメリカ市場開幕でドル円勃起した反動じゃね?
20承認済み名無しさん
2020/01/16(木) 23:56:51.16ID:rVyVI0OY 買い支えると最後はレンジになるんだよなー
この期間が一番だるい
この期間が一番だるい
22承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:00:34.21ID:FO69LJSR 8580ドルを下限としたディセトラ形成か?
23承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:02:34.56ID:CLV8qHuK やべーめっちゃイラつく動き
2020/01/17(金) 00:03:56.31ID:BPVjNCO9
海外の取引所が日本にきても
日本の法律に縛られて魅力なくなる
おまけに
海外の同系列の取引所に送金できない
日本の法律に縛られて魅力なくなる
おまけに
海外の同系列の取引所に送金できない
26承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:03:58.00ID:FO69LJSR 動いている方についていったら無限に損する相場や
28承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:05:30.55ID:z0xGS4xR アルトにきはじめたね。
2020/01/17(金) 00:05:49.24ID:R4YzbyeZ
火柱くっど。。
30承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:06:10.58ID:eUtQk5Md >>27
ノミで客に負けてるのかなってこと
ノミで客に負けてるのかなってこと
32承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:06:48.50ID:z0xGS4xR このあと数千円を上に抜けられるか?
33承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:08:38.38ID:CLV8qHuK ふごう、いつ仕掛けんだろ、もっと落ちてからか?
34承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:09:08.73ID:z0xGS4xR モナは本日もうプラ転。
ライトコインあたりももうすぐ。
ライトコインあたりももうすぐ。
2020/01/17(金) 00:10:20.38ID:t9UdveiW
Ripple社のXRPの売却だけを一方的に取り上げて売り圧、売り圧というのは違う
BTC発行残 315万BTC(マイニング報酬になり、将来はマイナーによって売却される)
8100ドル×3150000=約260億ドル
XRP売却残 500億XRP
0.21ドル×50000000000=約110億ドル
今後売却される量はBTCのほうが法定通貨換算で2.4倍
Ripple社のXRP売却資金は将来、買い圧に変換されることを考えればBTCは3倍以上は売り圧が
かかるだろう
それにBTCは2033年までに99%が発行されてしまう
BTCは2140年まで発行が続くが、2033年までに99パーセント発行され、残りの1%が2034年から100年
近くかけて発行されるからBTCはもう2033年までにほとんど発行されてしまうと考えて問題ない
BTCはあと13年ぐらいで法定通貨換算でXRPの3倍以上の売り圧がかかってくるのです。
XRPは単月に直してみれば1〜2億XRPペースで放出されているため、550億XRPが放出され終わるまで
当時の計画55ヶ月の約5〜6倍の時間(約23年〜27年)が必要なことになります。XRPはゆっくり
ゆっくり売られるのです。
BTCは時価総額が高いから仕方ないが、この売り圧は決して小さくないし、XRPよりも売却金額も3倍ぐらい
多いし、売却ペースも2倍ぐらいとかなり早い。
BTCはBTC換算では確かにインフレしないように見えるが、法定通貨換算では巨額のマイナー売りがでること
を換算すれば決して売り圧は小さくないし、上位1パーセントが9割のBTCを持っているので富んでるものを
更に富ませる通貨だ。BCHもBSVも上位1パーセントを富ませるのはハードフォークで分岐したので同じ構造だ。
貴方はわざわざ大金をかけて上位1パーセントを富ませる必要はないのです。
ジェドやクリスの売り圧入れてもBTCマイナーの売り圧の方が全然大きい
ビットコイン原理主義者の意見は聞かない方が良い。
今後、BTCは通貨の性能向上が期待できないことが判明しつつあるから苦戦するだろう。
今後かかってくる売り圧を両方の同じ物差しである法定通貨ベースで比べてみよう。
それを意識すればBTCを買うよりXRPを買った方が機能的な将来性もあるし、実用化も進んでいるので上がり
やすいだろう。
決済などビジネス界で実際に利用されるためにはプラットフォームだけでなく、実際のプロモーションなど
が必要でそうした担い手がきちんと存在しているXRPはビジネスの観点からも有利である。
BTCでは決済利用などの担い手に対するインセンティブ付けがうまくできていないからなかなか普及しない。
なんだかんだ言ったって普及させるための資金がないと始まらない。
今後は資金が巨額なXRPは買い圧が大きく発生し有利になってくる。
BTC発行残 315万BTC(マイニング報酬になり、将来はマイナーによって売却される)
8100ドル×3150000=約260億ドル
XRP売却残 500億XRP
0.21ドル×50000000000=約110億ドル
今後売却される量はBTCのほうが法定通貨換算で2.4倍
Ripple社のXRP売却資金は将来、買い圧に変換されることを考えればBTCは3倍以上は売り圧が
かかるだろう
それにBTCは2033年までに99%が発行されてしまう
BTCは2140年まで発行が続くが、2033年までに99パーセント発行され、残りの1%が2034年から100年
近くかけて発行されるからBTCはもう2033年までにほとんど発行されてしまうと考えて問題ない
BTCはあと13年ぐらいで法定通貨換算でXRPの3倍以上の売り圧がかかってくるのです。
XRPは単月に直してみれば1〜2億XRPペースで放出されているため、550億XRPが放出され終わるまで
当時の計画55ヶ月の約5〜6倍の時間(約23年〜27年)が必要なことになります。XRPはゆっくり
ゆっくり売られるのです。
BTCは時価総額が高いから仕方ないが、この売り圧は決して小さくないし、XRPよりも売却金額も3倍ぐらい
多いし、売却ペースも2倍ぐらいとかなり早い。
BTCはBTC換算では確かにインフレしないように見えるが、法定通貨換算では巨額のマイナー売りがでること
を換算すれば決して売り圧は小さくないし、上位1パーセントが9割のBTCを持っているので富んでるものを
更に富ませる通貨だ。BCHもBSVも上位1パーセントを富ませるのはハードフォークで分岐したので同じ構造だ。
貴方はわざわざ大金をかけて上位1パーセントを富ませる必要はないのです。
ジェドやクリスの売り圧入れてもBTCマイナーの売り圧の方が全然大きい
ビットコイン原理主義者の意見は聞かない方が良い。
今後、BTCは通貨の性能向上が期待できないことが判明しつつあるから苦戦するだろう。
今後かかってくる売り圧を両方の同じ物差しである法定通貨ベースで比べてみよう。
それを意識すればBTCを買うよりXRPを買った方が機能的な将来性もあるし、実用化も進んでいるので上がり
やすいだろう。
決済などビジネス界で実際に利用されるためにはプラットフォームだけでなく、実際のプロモーションなど
が必要でそうした担い手がきちんと存在しているXRPはビジネスの観点からも有利である。
BTCでは決済利用などの担い手に対するインセンティブ付けがうまくできていないからなかなか普及しない。
なんだかんだ言ったって普及させるための資金がないと始まらない。
今後は資金が巨額なXRPは買い圧が大きく発生し有利になってくる。
37承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:14:08.70ID:qCSr7HeP ヨコヨコヨコヨコ
2020/01/17(金) 00:15:32.84ID:HEBtzlk+
90万付近の値動きと同じ感じで走りそうなとこでピタッと止まるな
どっちでもいいから突き抜けてくれ
どっちでもいいから突き抜けてくれ
39承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:18:56.15ID:z0xGS4xR あれ?
イナゴタワー?
イナゴタワー?
40承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:19:41.83ID:a8yV2W2M ビッチ主導だったのにビッチが売られまくりw
41承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:20:50.61ID:oJbVv7b5 これは卡だわ
42承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:23:10.26ID:z0xGS4xR さあ後ちょい抜けるか?
また折り返すか?
また折り返すか?
2020/01/17(金) 00:24:59.88ID:HEBtzlk+
何だかんだ上がるときはキッチリ上がるし、その頻度も他と比べて高いETCが最強通貨のように思える
価格もあまり高くないおかげで上げやすいというのもあるだろうが
大口の寵愛を受けている通貨だわ
おもちゃとも言えるが
主要通貨の中での最弱はXRP
こいつはもうダメすぎ
宗教みたいに特定の信者から金取るビジネスモデルだと広く浅く買われる事が無い
価格もあまり高くないおかげで上げやすいというのもあるだろうが
大口の寵愛を受けている通貨だわ
おもちゃとも言えるが
主要通貨の中での最弱はXRP
こいつはもうダメすぎ
宗教みたいに特定の信者から金取るビジネスモデルだと広く浅く買われる事が無い
44承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:25:59.56ID:VgsOPpan 茶柱くっど。。
45承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:26:05.66ID:z0xGS4xR 何度チャレンジしても叩き落とされるなw
46承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:26:57.06ID:hC7qpY2g ざっくり落ちそうだな
2020/01/17(金) 00:27:13.40ID:7uNqYE25
あげるにしても時間かかりすぎだし無理無理
48承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:27:14.68ID:w3PFssNr ガラくっど
49承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:28:01.69ID:HKoNMoXZ ショート溜まってるな
50承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:28:01.91ID:hC7qpY2g おい俺スクラッチだぞ
51承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:29:46.45ID:z0xGS4xR 何度叩かれても上を目指す。
健気だねぇ。
健気だねぇ。
52承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:30:13.32ID:w3PFssNr ガラくっど
53承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:30:34.03ID:YP0FRke/ レンジなんだから一番安定して稼げるだろうに
54承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:31:42.96ID:w3PFssNr 半減期だから上がるは一体なんだったのか
2020/01/17(金) 00:33:52.41ID:K7XWxKBJ
なら半減期抜きでこの価格を維持するBTC怖くない?
2020/01/17(金) 00:36:23.10ID:Te0j+jx8
もうバク上げしたか?
57承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:36:49.62ID:z0xGS4xR ここを抜ける気がしない。
58承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:38:18.57ID:VgsOPpan 震えながらショートを抱きしめて眠れ(´・ω・`)
2020/01/17(金) 00:40:11.21ID:vqIPfmJ8
ETCとモナだけが輝いてる
60承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:41:33.96ID:z0xGS4xR あと1000円くらい上側に出ちゃえば伸びそうなんだけどなぁ
61承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:43:39.80ID:CLV8qHuK 上に行くには一旦落としてからじゃないかな
62承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:45:18.38ID:INm3t8N4 去年はクソ暴落したこの時期に95万円台キープしてる時点で
半減期への期待の高さが窺える
半減期への期待の高さが窺える
63承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:45:47.51ID:w3PFssNr 下り最速来るか
2020/01/17(金) 00:47:11.48ID:Guay+wef
半減期まで意外と時間があるから萎え落ちくる
2020/01/17(金) 00:50:56.42ID:t9UdveiW
Ripple社のXRPの売却だけを一方的に取り上げて売り圧、売り圧というのは違う
BTC発行残 315万BTC(マイニング報酬になり、将来はマイナーによって売却される)
8100ドル×3150000=約260億ドル
XRP売却残 500億XRP
0.21ドル×50000000000=約110億ドル
今後売却される量はBTCのほうが法定通貨換算で2.4倍
Ripple社のXRP売却資金は将来、買い圧に変換されることを考えればBTCは3倍以上は売り圧が
かかるだろう
それにBTCは2033年までに99%が発行されてしまう
BTCは2140年まで発行が続くが、2033年までに99パーセント発行され、残りの1%が2034年から100年
近くかけて発行されるからBTCはもう2033年までにほとんど発行されてしまうと考えて問題ない
BTCはあと13年ぐらいで法定通貨換算でXRPの3倍以上の売り圧がかかってくるのです。
XRPは単月に直してみれば1〜2億XRPペースで放出されているため、550億XRPが放出され終わるまで
当時の計画55ヶ月の約5〜6倍の時間(約23年〜27年)が必要なことになります。XRPはゆっくり
ゆっくり売られるのです。
BTCは時価総額が高いから仕方ないが、この売り圧は決して小さくないし、XRPよりも売却金額も3倍ぐらい
多いし、売却ペースも2倍ぐらいとかなり早い。
BTCはBTC換算では確かにインフレしないように見えるが、法定通貨換算では巨額のマイナー売りがでること
を換算すれば決して売り圧は小さくないし、上位1パーセントが9割のBTCを持っているので富んでるものを
更に富ませる通貨だ。BCHもBSVも上位1パーセントを富ませるのはハードフォークで分岐したので同じ構造だ。
貴方はわざわざ大金をかけて上位1パーセントを富ませる必要はないのです。
ジェドやクリスの売り圧入れてもBTCマイナーの売り圧の方が全然大きい
ビットコイン原理主義者の意見は聞かない方が良い。
今後、BTCは通貨の性能向上が期待できないことが判明しつつあるから苦戦するだろう。
今後かかってくる売り圧を両方の同じ物差しである法定通貨ベースで比べてみよう。
それを意識すればBTCを買うよりXRPを買った方が機能的な将来性もあるし、実用化も進んでいるので上がり
やすいだろう。
決済などビジネス界で実際に利用されるためにはプラットフォームだけでなく、実際のプロモーションなど
が必要でそうした担い手がきちんと存在しているXRPはビジネスの観点からも有利である。
BTCでは決済利用などの担い手に対するインセンティブ付けがうまくできていないからなかなか普及しない。
なんだかんだ言ったって普及させるための資金がないと始まらない。
今後は資金が巨額なXRPは買い圧が大きく発生し有利になってくる。
BTC発行残 315万BTC(マイニング報酬になり、将来はマイナーによって売却される)
8100ドル×3150000=約260億ドル
XRP売却残 500億XRP
0.21ドル×50000000000=約110億ドル
今後売却される量はBTCのほうが法定通貨換算で2.4倍
Ripple社のXRP売却資金は将来、買い圧に変換されることを考えればBTCは3倍以上は売り圧が
かかるだろう
それにBTCは2033年までに99%が発行されてしまう
BTCは2140年まで発行が続くが、2033年までに99パーセント発行され、残りの1%が2034年から100年
近くかけて発行されるからBTCはもう2033年までにほとんど発行されてしまうと考えて問題ない
BTCはあと13年ぐらいで法定通貨換算でXRPの3倍以上の売り圧がかかってくるのです。
XRPは単月に直してみれば1〜2億XRPペースで放出されているため、550億XRPが放出され終わるまで
当時の計画55ヶ月の約5〜6倍の時間(約23年〜27年)が必要なことになります。XRPはゆっくり
ゆっくり売られるのです。
BTCは時価総額が高いから仕方ないが、この売り圧は決して小さくないし、XRPよりも売却金額も3倍ぐらい
多いし、売却ペースも2倍ぐらいとかなり早い。
BTCはBTC換算では確かにインフレしないように見えるが、法定通貨換算では巨額のマイナー売りがでること
を換算すれば決して売り圧は小さくないし、上位1パーセントが9割のBTCを持っているので富んでるものを
更に富ませる通貨だ。BCHもBSVも上位1パーセントを富ませるのはハードフォークで分岐したので同じ構造だ。
貴方はわざわざ大金をかけて上位1パーセントを富ませる必要はないのです。
ジェドやクリスの売り圧入れてもBTCマイナーの売り圧の方が全然大きい
ビットコイン原理主義者の意見は聞かない方が良い。
今後、BTCは通貨の性能向上が期待できないことが判明しつつあるから苦戦するだろう。
今後かかってくる売り圧を両方の同じ物差しである法定通貨ベースで比べてみよう。
それを意識すればBTCを買うよりXRPを買った方が機能的な将来性もあるし、実用化も進んでいるので上がり
やすいだろう。
決済などビジネス界で実際に利用されるためにはプラットフォームだけでなく、実際のプロモーションなど
が必要でそうした担い手がきちんと存在しているXRPはビジネスの観点からも有利である。
BTCでは決済利用などの担い手に対するインセンティブ付けがうまくできていないからなかなか普及しない。
なんだかんだ言ったって普及させるための資金がないと始まらない。
今後は資金が巨額なXRPは買い圧が大きく発生し有利になってくる。
2020/01/17(金) 00:54:29.39ID:t9UdveiW
LINEの仮想通貨取引所BITMAXで仮想通貨を5000円以上購入すると1000円分のXRP(リップル)がもらえます。
67犬目(´・ω・`)
2020/01/17(金) 00:54:47.83ID:kVXW+qYs ビットコ ロングして 幸せになるんや(´・ω・`)
68承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:55:13.52ID:VgsOPpan ハゲ期くりゅううううううう
69犬目(´・ω・`)
2020/01/17(金) 00:56:12.92ID:kVXW+qYs ビットコ 寝ロングして いい夢みるんやす
(´・ω・`) おやすみ
(´・ω・`) おやすみ
2020/01/17(金) 00:56:22.25ID:fZONS4kx
負け犬目キタ━(゚∀゚)━!
71承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:56:46.57ID:z0xGS4xR 抜けた?
2020/01/17(金) 00:56:51.52ID:K7XWxKBJ
BITMAXって名前がパチモン臭いというか厨臭いというか
73承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:56:56.38ID:w3PFssNr どうして買ってはいけないとこで買うんや!
2020/01/17(金) 00:57:28.24ID:fZONS4kx
今年も有り金じゃんじゃん溶かしてくれよな〜
2020/01/17(金) 00:58:07.95ID:24EWmbSK
100万チャレンジきたな
叩き落とされるか!
叩き落とされるか!
76承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 00:58:37.51ID:CLV8qHuK 仕掛けてきた!
77承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 01:00:28.55ID:q4HH/pwE 普通にロンドンフィックスなだけ
2020/01/17(金) 01:01:15.13ID:vqIPfmJ8
速攻で叩き落とされとるやん
79承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 01:01:37.97ID:q4HH/pwE さぁ邪魔な欧州アルゴが消えたで
80承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 01:01:49.91ID:w3PFssNr 高猫した奴おるだろw
2020/01/17(金) 01:01:58.06ID:GLinuu/R
んぁーあとちょいで刺さらんかった…
82承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 01:02:01.14ID:CLV8qHuK フェイク上げからの下やん!
83承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 01:02:59.33ID:VgsOPpan ↑抜けて↓いくのやめーやお金返して
84承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 01:04:08.72ID:CLV8qHuK いま動かしてる奴、マジで性格悪い
2020/01/17(金) 01:04:28.26ID:vqIPfmJ8
ありゃ戻ってくた?
86承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 01:05:29.92ID:z0xGS4xR これを戻すのは強い。
87カリ首8btc漢
2020/01/17(金) 01:06:19.70ID:IhQa2l6J 今日は1時に間に合うように23時に風呂入ったのに、すっかり忘れてたわ
2020/01/17(金) 01:06:49.95ID:TpDRi1X9
下がると買い圧くるな、、強い
89カリ首8btc漢
2020/01/17(金) 01:07:06.88ID:IhQa2l6J 忘れてなかったら狼狽売りしてたかもしれないので結果オーライだわ
2020/01/17(金) 01:08:15.74ID:t9UdveiW
LINEの仮想通貨取引所BITMAXで仮想通貨を5000円以上購入すると1000円分のXRP(リップル)がもらえます。
2020/01/17(金) 01:08:28.05ID:t9UdveiW
Ripple社のXRPの売却だけを一方的に取り上げて売り圧、売り圧というのは違う
BTC発行残 315万BTC(マイニング報酬になり、将来はマイナーによって売却される)
8100ドル×3150000=約260億ドル
XRP売却残 500億XRP
0.21ドル×50000000000=約110億ドル
今後売却される量はBTCのほうが法定通貨換算で2.4倍
Ripple社のXRP売却資金は将来、買い圧に変換されることを考えればBTCは3倍以上は売り圧が
かかるだろう
それにBTCは2033年までに99%が発行されてしまう
BTCは2140年まで発行が続くが、2033年までに99パーセント発行され、残りの1%が2034年から100年
近くかけて発行されるからBTCはもう2033年までにほとんど発行されてしまうと考えて問題ない
BTCはあと13年ぐらいで法定通貨換算でXRPの3倍以上の売り圧がかかってくるのです。
XRPは単月に直してみれば1〜2億XRPペースで放出されているため、550億XRPが放出され終わるまで
当時の計画55ヶ月の約5〜6倍の時間(約23年〜27年)が必要なことになります。XRPはゆっくり
ゆっくり売られるのです。
BTCは時価総額が高いから仕方ないが、この売り圧は決して小さくないし、XRPよりも売却金額も3倍ぐらい
多いし、売却ペースも2倍ぐらいとかなり早い。
BTCはBTC換算では確かにインフレしないように見えるが、法定通貨換算では巨額のマイナー売りがでること
を換算すれば決して売り圧は小さくないし、上位1パーセントが9割のBTCを持っているので富んでるものを
更に富ませる通貨だ。BCHもBSVも上位1パーセントを富ませるのはハードフォークで分岐したので同じ構造だ。
貴方はわざわざ大金をかけて上位1パーセントを富ませる必要はないのです。
ジェドやクリスの売り圧入れてもBTCマイナーの売り圧の方が全然大きい
ビットコイン原理主義者の意見は聞かない方が良い。
今後、BTCは通貨の性能向上が期待できないことが判明しつつあるから苦戦するだろう。
今後かかってくる売り圧を両方の同じ物差しである法定通貨ベースで比べてみよう。
それを意識すればBTCを買うよりXRPを買った方が機能的な将来性もあるし、実用化も進んでいるので上がり
やすいだろう。
決済などビジネス界で実際に利用されるためにはプラットフォームだけでなく、実際のプロモーションなど
が必要でそうした担い手がきちんと存在しているXRPはビジネスの観点からも有利である。
BTCでは決済利用などの担い手に対するインセンティブ付けがうまくできていないからなかなか普及しない。
なんだかんだ言ったって普及させるための資金がないと始まらない。
今後は資金が巨額なXRPは買い圧が大きく発生し有利になってくる。
BTC発行残 315万BTC(マイニング報酬になり、将来はマイナーによって売却される)
8100ドル×3150000=約260億ドル
XRP売却残 500億XRP
0.21ドル×50000000000=約110億ドル
今後売却される量はBTCのほうが法定通貨換算で2.4倍
Ripple社のXRP売却資金は将来、買い圧に変換されることを考えればBTCは3倍以上は売り圧が
かかるだろう
それにBTCは2033年までに99%が発行されてしまう
BTCは2140年まで発行が続くが、2033年までに99パーセント発行され、残りの1%が2034年から100年
近くかけて発行されるからBTCはもう2033年までにほとんど発行されてしまうと考えて問題ない
BTCはあと13年ぐらいで法定通貨換算でXRPの3倍以上の売り圧がかかってくるのです。
XRPは単月に直してみれば1〜2億XRPペースで放出されているため、550億XRPが放出され終わるまで
当時の計画55ヶ月の約5〜6倍の時間(約23年〜27年)が必要なことになります。XRPはゆっくり
ゆっくり売られるのです。
BTCは時価総額が高いから仕方ないが、この売り圧は決して小さくないし、XRPよりも売却金額も3倍ぐらい
多いし、売却ペースも2倍ぐらいとかなり早い。
BTCはBTC換算では確かにインフレしないように見えるが、法定通貨換算では巨額のマイナー売りがでること
を換算すれば決して売り圧は小さくないし、上位1パーセントが9割のBTCを持っているので富んでるものを
更に富ませる通貨だ。BCHもBSVも上位1パーセントを富ませるのはハードフォークで分岐したので同じ構造だ。
貴方はわざわざ大金をかけて上位1パーセントを富ませる必要はないのです。
ジェドやクリスの売り圧入れてもBTCマイナーの売り圧の方が全然大きい
ビットコイン原理主義者の意見は聞かない方が良い。
今後、BTCは通貨の性能向上が期待できないことが判明しつつあるから苦戦するだろう。
今後かかってくる売り圧を両方の同じ物差しである法定通貨ベースで比べてみよう。
それを意識すればBTCを買うよりXRPを買った方が機能的な将来性もあるし、実用化も進んでいるので上がり
やすいだろう。
決済などビジネス界で実際に利用されるためにはプラットフォームだけでなく、実際のプロモーションなど
が必要でそうした担い手がきちんと存在しているXRPはビジネスの観点からも有利である。
BTCでは決済利用などの担い手に対するインセンティブ付けがうまくできていないからなかなか普及しない。
なんだかんだ言ったって普及させるための資金がないと始まらない。
今後は資金が巨額なXRPは買い圧が大きく発生し有利になってくる。
92承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 01:08:30.51ID:VgsOPpan ↓確認して↑行くのやめーやお金返して
93承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 01:08:50.28ID:CLV8qHuK うぜえええええストレスやばい
2020/01/17(金) 01:09:31.25ID:AoKLcBZ5
最後はみんなナイアガラ
95承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 01:10:00.41ID:CLV8qHuK どうせ下げるくせに
96承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 01:10:16.37ID:w3PFssNr この戻しはスキャ以外では乗ってはいけない奴
2020/01/17(金) 01:11:09.38ID:KYBB4bu9
ノーポジで寝ようそうしよう
98承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 01:12:15.77ID:CLV8qHuK これは消耗させられるね
2020/01/17(金) 01:12:40.37ID:uAJAcNbM
RSIのセンターラインに引っ張られるようにしか動いていない
上でもない下でもない動き
クソbotが売り買いするとこうなる
上でもない下でもない動き
クソbotが売り買いするとこうなる
100承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 01:13:59.48ID:CLV8qHuK >>99
これって大口のらbotなのかね?
これって大口のらbotなのかね?
101承認済み名無しさん
2020/01/17(金) 01:14:06.49ID:GpNdPanc モナコインきてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他界隈で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」 [o(^・-・^)o★]
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) ★2 [少考さん★]
- 在りし日の安倍晋三「高市早苗が総裁になると国がめちゃくちゃになる」 慧眼だったな [809488867]
- 【高市朗報】台風の雨、ほぼ過ぎ去る!またなあー [219241683]
- 木下優樹菜「虚言癖はもはや嘘を現実のように話せてしまう。事実を湾曲できる才能すらある。かわいそうな醜い化け物」意味深投稿 [861717324]
- エロ画像祭り🏡
- 滝川クリステル「いやああああ!!自宅に盗聴器!!スパイ!!」小泉進次郎「おい公安なんとかしろ」⇒公安「なにもありませんでした」 [731544683]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part8