BTCもICOで集めた資金の換金という隠れ売り圧が5000億円もあるし、これはXRPのようにゆっくり売られるかわからない 
それにマイナーの売り圧もある

BTCの場合、これから発行される315万BTC分はマイナーの報酬でありこの売り圧は1BTC90万円で換算すると今後2.8兆円分もある。

これは現在のXRPの時価で換算した時、リップルのXRPの売却金額の3倍近くであり、マイナー報酬は基本的に
エコシステムの拡大には使われない

それにBTCが半減期で価格が倍になったら2.8兆円の売り圧が5.6兆円の売り圧になる
これは2140年まで続くが、2033年までに99パーセント発行される
BTCの売り圧も実際相当なもんだぞ

しかし、リップルのXRPの売却はエコシステムの拡大に使われ買い圧にも変換されるからXRPの方が有利であり、売り圧で考えれば
実はXRPのほうが無い。

Ripple社のXRP売却を売り圧売り圧っていうが、BTCも時価総額が高いがゆえにこれから発行されるマイナー報酬のBTCの売り圧は
3倍以上のモノなんだぞ

細部をよく見て考えれば、XRPが一方的に売り圧が高いわけでは全然ない
むしろ、ビットコイナーは注目点をRippleの売却に目を向けさせて、目くらまし効果を使って有利にマーケティングしてるだけだ。