100歩譲って社員のバカ高い給料と提携先への格安販売とメリケン特有の社会的責任としての寄付は判る。
だけど事業目的も達成してないのにXRP売ってBTC買ったり全然関係ない身内企業に投資とか舐めてんだろ。
時価総額上がんなきゃ使いもんになんないの一番良く解ってる筈なのにホルダー何だと思ってんだ?