ポジショントークでも何でもないが、自分的には2018年のバブル崩壊以降メディアが口を揃えてビットコインは終わった、仮想通貨で何百万も損したとか言っているのが気にくわない

2017年であれだけガチホガチホと言ってたんだからたった数ヶ月の破綻での損切りなんかより5年でも10年でも待てばいい
ITバブルからの復活で6年、リーマンショックからの復活でも6年かかったが確実に元の相場を取り戻してる
短期的な暴騰暴落に焦点を当てる限りいつまで経っても勝つことはできない

・投資方針の策定に一番力を注ぎ、それを堅持する
・相場に振り回されない
・暴騰してる時に買い増して、暴落してる時に売るのは愚行