Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoinbook.i...slations/ja/book.pdf
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2590【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1578037704/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2591【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1578098129/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2592【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1578181818/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2593【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1578264913/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2594【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1578312223/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2595【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1578354427/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2596【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1578398300/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2597【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1578439392/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2598【アフィ転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 17:08:09.58ID:FRH5Vx0N153承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 21:36:09.83ID:NbbS7nJn >>149
500円
500円
154承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 21:36:23.64ID:ZKvk9U4Y 控えめに言っておちんちん
155しょしんしゃ ◆fJtFQ8Yv.6
2020/01/08(水) 21:37:05.49ID:L7nOeE24 当面この辺のレンジな気がする
156承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 21:37:45.16ID:q+OU3gpQ XRPはどんどん上昇中!
上位1%未満が自分の利益のために9割持ってるビットコインより
Rippleがエコシステムのために多くを持ってるXRPの方が富の公平性の面でみるといいよな
Rippleの持ってるXRPは長期的に見ればエコシステムに還元されるし
BCHやBSVもハードフォークで分岐したから上位1%未満が自分の利益のために9割持ってる
状況は変わらない
ちなみにBCHやBSVは、XRPより利権とエゴイズムで分岐したので利権集中型超中央集権です。
この記事読んでみよう『ビットコイン(BTC)マイニング、ここ5年間で最大の危機』
https://coinchoice.net/2019-is-worst-year-for-mining_201912/
BTCもこれから先はわからない
性能向上に無理があって価格が停滞してる中で半減期が来るし、マイニングで通貨の運命が決まると
いうのも不確定要素満載だし、この構造的欠点は修正できないので長期的にみれば成り立たたなくなる。
半減期は今は大丈夫でも将来的にはマイニング通貨はマイナー収支あわなくなって破綻するでしょう。
半減期になればマイニングの損益分岐点が2倍になるから$14000以上ないと業者はお手上げなわけだが
今年本当にそこまで上がって安定するの?その次の半減期は?その次の半減期も?
高値にかすっただけではダメで、高値で安定しないとマイナーはいつかは死んでしまうんだぞ
これはBCHやBSVもいずれ出てくる問題だ
一般ユーザーの需要と供給で決まる価格が伴うことだから損益分岐点を超えるのは今回の半減期は
そう簡単なことではない
今度の半減期は損益分岐点をかなり長い間下回って落ち込むことになるだろう
半減期後の損益分岐点は16000ドル(170万円前後だ)
大手、中小マイナーのバランスが大きく変わる可能性があり、難易度調整して上手く損益分岐点を
全体で解決できればいいけどね
価格を保ちながらの再編成が間に合わない可能性もある
上がらないと思うなら、そろそろ不確定要素を生むマイニング通貨はやめてXRP一択しかない
ビットコインは長期になるほどインフラを交換する資金が無くて急に脱落する大手、中小マイナーは
増えてくる。
これからは競争激化でハッシュレートの急激な変化が増えてくるだろう。
マイナーが急激に減少することでマイニング難易度の調整が追いつかず、ブロック承認の遅延が発生。
そしてブロック承認の遅延は悪ファンダとなって、更に価格は低下する。負のデットスパイラルが発生
したらマイニング通貨は終わる可能性があるのだ。
可能性だから必ずとは言わんが考えておくべき事だぞ
マイナーのコスト計算の連れ高で上がってきたBTCはそろそろ14000ドル近辺で価格上昇は限界っぽさ
が見えてきている(前回は14000ドル近辺で手数料高騰が見られた)
BTCが長期で損益分岐点を全体的に下回りそうなのは今回の半減期からだからね。
マイニング通貨は長期になればなるほどリスクは高まる。早めに離れXRPで安全なポジションを早く確保
しましょう。XRPはスピード、コスト、スケーラビリティーにも問題はないし、半減期もない。
生き残るために少なくてもXRPにも分散しておけよ。
上位1%未満が自分の利益のために9割持ってるビットコインより
Rippleがエコシステムのために多くを持ってるXRPの方が富の公平性の面でみるといいよな
Rippleの持ってるXRPは長期的に見ればエコシステムに還元されるし
BCHやBSVもハードフォークで分岐したから上位1%未満が自分の利益のために9割持ってる
状況は変わらない
ちなみにBCHやBSVは、XRPより利権とエゴイズムで分岐したので利権集中型超中央集権です。
この記事読んでみよう『ビットコイン(BTC)マイニング、ここ5年間で最大の危機』
https://coinchoice.net/2019-is-worst-year-for-mining_201912/
BTCもこれから先はわからない
性能向上に無理があって価格が停滞してる中で半減期が来るし、マイニングで通貨の運命が決まると
いうのも不確定要素満載だし、この構造的欠点は修正できないので長期的にみれば成り立たたなくなる。
半減期は今は大丈夫でも将来的にはマイニング通貨はマイナー収支あわなくなって破綻するでしょう。
半減期になればマイニングの損益分岐点が2倍になるから$14000以上ないと業者はお手上げなわけだが
今年本当にそこまで上がって安定するの?その次の半減期は?その次の半減期も?
高値にかすっただけではダメで、高値で安定しないとマイナーはいつかは死んでしまうんだぞ
これはBCHやBSVもいずれ出てくる問題だ
一般ユーザーの需要と供給で決まる価格が伴うことだから損益分岐点を超えるのは今回の半減期は
そう簡単なことではない
今度の半減期は損益分岐点をかなり長い間下回って落ち込むことになるだろう
半減期後の損益分岐点は16000ドル(170万円前後だ)
大手、中小マイナーのバランスが大きく変わる可能性があり、難易度調整して上手く損益分岐点を
全体で解決できればいいけどね
価格を保ちながらの再編成が間に合わない可能性もある
上がらないと思うなら、そろそろ不確定要素を生むマイニング通貨はやめてXRP一択しかない
ビットコインは長期になるほどインフラを交換する資金が無くて急に脱落する大手、中小マイナーは
増えてくる。
これからは競争激化でハッシュレートの急激な変化が増えてくるだろう。
マイナーが急激に減少することでマイニング難易度の調整が追いつかず、ブロック承認の遅延が発生。
そしてブロック承認の遅延は悪ファンダとなって、更に価格は低下する。負のデットスパイラルが発生
したらマイニング通貨は終わる可能性があるのだ。
可能性だから必ずとは言わんが考えておくべき事だぞ
マイナーのコスト計算の連れ高で上がってきたBTCはそろそろ14000ドル近辺で価格上昇は限界っぽさ
が見えてきている(前回は14000ドル近辺で手数料高騰が見られた)
BTCが長期で損益分岐点を全体的に下回りそうなのは今回の半減期からだからね。
マイニング通貨は長期になればなるほどリスクは高まる。早めに離れXRPで安全なポジションを早く確保
しましょう。XRPはスピード、コスト、スケーラビリティーにも問題はないし、半減期もない。
生き残るために少なくてもXRPにも分散しておけよ。
157承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 21:39:08.02ID:NbbS7nJn158承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 21:39:57.46ID:ENjx9btm 年末150万ならいいなぁ
159承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 21:40:42.58ID:f3uvdGgK このくらいの値段とボラが一番うまい
上がりすぎると枚数減るからなあ
上がりすぎると枚数減るからなあ
160承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 21:41:05.42ID:ACJnZ7a3 天井かもしれないとこで押し目買いってリスク高くねーか?
162承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 21:42:43.34ID:ZKvk9U4Y 治安悪スギィ
163承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 21:44:28.39ID:NbbS7nJn これくらい出来高あれば10〜30枚スキャでも確定速いでしょ
なんでビッフラ4倍なんだよふさけやがって
なんでビッフラ4倍なんだよふさけやがって
164承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 21:50:05.34ID:Ni5RLhwi なんか下がりまくってるけど
トランプがヘタレな発言でもしたん?
トランプがヘタレな発言でもしたん?
165承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 21:51:31.24ID:f3uvdGgK 戦争上げなんてなかったんだ
クジラがちょっと浮上しただけなんだ
クジラがちょっと浮上しただけなんだ
166しょしんしゃ ◆fJtFQ8Yv.6
2020/01/08(水) 21:54:25.13ID:L7nOeE24 そんなに下がってなくないっすか?
167承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 21:55:02.36ID:lggVU++k 耐えた
168承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 21:55:08.20ID:vnJb7tgl トランプはまだかー
169承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 21:55:42.37ID:JdQY6usq 昨日無理やり下げようとしてあれだけやられたのに懲りてないのか
なぜ今売っているやつはそこまでショートにこだわるんだろう
なぜ今売っているやつはそこまでショートにこだわるんだろう
171承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 21:56:28.33ID:NqZ1W0/l まだトレ転してない
172承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 21:56:31.24ID:1KlUG31e フルレバロング発射
173承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 21:57:18.15ID:NbbS7nJn なんかあったらサーバー落ちるだろ
174承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 21:59:18.19ID:ACJnZ7a3 8000は1回割るだろうねストップ狩りしなきゃだし
175承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:01:03.29ID:3uQpEYL4 落ちてもたかが知れてるw
下手に売ると減らしちゃうからこのまま冬眠するわw
下手に売ると減らしちゃうからこのまま冬眠するわw
176承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:01:07.22ID:44+Mx81k 下がってるじゃん
177承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:01:08.31ID:NbbS7nJn インカミングフロム・イラン!(練習
178承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:01:39.59ID:Ol2cgW6m このスレの流れからするとこのままズルズル落ちてくな
179承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:01:40.72ID:lBMOtXS2 トランプー!!まだかー!!!
180承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:01:45.29ID:OjBHHBUu スゲーな俺がロング入れたとたんに下がりやがった
181承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:02:30.63ID:ANJ4tWTi >>1
ありがとうヽ(・∀・)ノ
ありがとうヽ(・∀・)ノ
182しょしんしゃ ◆fJtFQ8Yv.6
2020/01/08(水) 22:02:35.87ID:L7nOeE24 あはは
183承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:03:16.35ID:mCQJAh+E トランプはよ
184承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:04:14.92ID:2a7h2cqR 中継とか無いの?
185承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:04:17.91ID:LNy6OhCs あかんか
186承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:04:24.77ID:3uQpEYL4 ゴーンのLIVEと被るからトランプ気をきかせたんだよw
187承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:05:06.60ID:lBMOtXS2 速報来たからトランプかと思ったらゴーンかよw
189承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:08:15.28ID:ZKvk9U4Y ゴーンが日本の政治家関係者の名前ぶっちゃけたら
中央集権の法定通貨の価値落ちて仮想通貨爆上げクルウウウゥゥゥゥー?
たぶん来ない
中央集権の法定通貨の価値落ちて仮想通貨爆上げクルウウウゥゥゥゥー?
たぶん来ない
190承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:09:05.97ID:i8ebMAJw 100万目指す展開とは思うが、その前にどれだけ下げるんだろう…
怖くて手が出ない
怖くて手が出ない
191承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:10:02.34ID:7K+PyTMU ゴーンの後にこの会場でハイタッチしながらトランプが出てきたら笑う。
192しょしんしゃ ◆fJtFQ8Yv.6
2020/01/08(水) 22:10:14.18ID:MKrCILsB 確かに落ちてきた!!
193承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:12:11.71ID:AvKuk9XZ 90万割ったし、8000ドル割るのも時間の問題
194承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:12:54.82ID:qV4D572G トランプ声明そろそろか
195承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:13:09.44ID:NqZ1W0/l Gone has gone
196ペニス
2020/01/08(水) 22:13:21.41ID:ocyVQoXe んほおおおおおお❗❗💢❗💢💢💢💢❗💢❗❗❗
197承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:13:46.33ID:wKqw8qv7 仮にトランプ会見でビットコインは破壊しなければならないなんていったら
どうなってしまうのか トランプだからいいかねないんだよなあ
どうなってしまうのか トランプだからいいかねないんだよなあ
198承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:13:58.04ID:1mDmHjNk あかんやん
199承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:14:21.16ID:2a7h2cqR トランプの会見時間ってどこかでアナウンスあった?
200承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:15:26.49ID:f3uvdGgK せやからいうたろう
201承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:15:26.60ID:FmVVXT9i 雄二のドル買い
202承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:15:26.83ID:BcRwJ50k ゴーンのかいけで下がるビットコイン
203承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:16:45.20ID:dE8wBYgF またこの形か
次の四時間足でまた高値更新狙うんかね
とりあえず今の四時間足はショート引っ張るけど
ドテンは次の足のリバの勢い見てからやな
次の四時間足でまた高値更新狙うんかね
とりあえず今の四時間足はショート引っ張るけど
ドテンは次の足のリバの勢い見てからやな
204承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:17:44.19ID:AvKuk9XZ 朝には8000割ってるよ
205中旬 ◆aCNGb5fa8M
2020/01/08(水) 22:18:26.82ID:mwN8w+jn 1月中は確実に10%下がるから覚悟しておいたほうがいいよ
また中旬に来るわ
トリップ付けておくし
また中旬に来るわ
トリップ付けておくし
206承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:18:30.15ID:4AzA7q0P 俺、ヨコヨコのあとは大抵下にドカンって言ったよね
207承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:18:48.55ID:FmVVXT9i チームショタロウ!
きたぞ!目覚めろ!
きたぞ!目覚めろ!
208承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:19:02.38ID:FRH5Vx0N ペニス怒っててワロタ
209承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:20:20.69ID:lgz0lE5W トランプがイランの宣戦布告から逃げたりするから
210承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:20:48.64ID:1KlUG31e ぎゃあああああ
211しょしんしゃ ◆fJtFQ8Yv.6
2020/01/08(水) 22:21:33.55ID:MKrCILsB どうせなら一回ズドーンと下がっても良いや!
213承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:22:10.99ID:1KlUG31e ぎゃあぎゃあぎゃあぎゃあぎゃあぎゃあ
214高橋くん
2020/01/08(水) 22:22:27.97ID:/Oa98zb0 言いましたやん
215承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:22:37.10ID:bu8okKd4 いつ200万超えてもおかしくない
216承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:22:44.06ID:om32/RC+ 後にゴーンショックとして語り継がれる大暴落の兆し
218承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:23:22.57ID:F6SMg7Kb ゴーンはビットコインで財産を隠し持ってるらしいぞ
219とっとこハ無職(初心者)
2020/01/08(水) 22:24:13.13ID:+aYgsqsn 戦争特需コインにチャートなんて関係ないハム
また明日には火柱がたつはむ
また明日には火柱がたつはむ
220承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:24:18.82ID:4eUozmIM バナナウンコぱくぱくもぐもぐwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
221承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:24:51.17ID:dmg7GoDN トランプ「アメリカに喧嘩を売るとどうなるか思い知るがいい!イランなどという国は地図から消してくれるわ!」
くらい言えば、また爆上げするよ
くらい言えば、また爆上げするよ
222承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:24:51.31ID:nqoCls9T これ
とんでもない下げが来るぞ〜〜〜♪
とんでもない下げが来るぞ〜〜〜♪
223承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:25:21.13ID:nqoCls9T もうすぐ60割り
目指すだろうなあ〜♪
目指すだろうなあ〜♪
225承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:25:40.17ID:7sBxI3P7 >>195
hahaha
hahaha
226承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:25:45.53ID:nqoCls9T 分かる人には分かっているだろうね〜
下落のサイン出てるよ笑
下落のサイン出てるよ笑
228承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:26:46.83ID:q+OU3gpQ 上位1%未満が自分の利益のために9割持ってるビットコインより
Rippleがエコシステムのために多くを持ってるXRPの方が富の公平性の面でみるといいよな
Rippleの持ってるXRPは長期的に見ればエコシステムに還元されるし
BCHやBSVもハードフォークで分岐したから上位1%未満が自分の利益のために9割持ってる
状況は変わらない
ちなみにBCHやBSVは、XRPより利権とエゴイズムで分岐したので利権集中型超中央集権です。
この記事読んでみよう『ビットコイン(BTC)マイニング、ここ5年間で最大の危機』
https://coinchoice.net/2019-is-worst-year-for-mining_201912/
BTCもこれから先はわからない
性能向上に無理があって価格が停滞してる中で半減期が来るし、マイニングで通貨の運命が決まると
いうのも不確定要素満載だし、この構造的欠点は修正できないので長期的にみれば成り立たたなくなる。
半減期は今は大丈夫でも将来的にはマイニング通貨はマイナー収支あわなくなって破綻するでしょう。
半減期になればマイニングの損益分岐点が2倍になるから$14000以上ないと業者はお手上げなわけだが
今年本当にそこまで上がって安定するの?その次の半減期は?その次の半減期も?
高値にかすっただけではダメで、高値で安定しないとマイナーはいつかは死んでしまうんだぞ
これはBCHやBSVもいずれ出てくる問題だ
一般ユーザーの需要と供給で決まる価格が伴うことだから損益分岐点を超えるのは今回の半減期は
そう簡単なことではない
今度の半減期は損益分岐点をかなり長い間下回って落ち込むことになるだろう
半減期後の損益分岐点は16000ドル(170万円前後だ)
大手、中小マイナーのバランスが大きく変わる可能性があり、難易度調整して上手く損益分岐点を
全体で解決できればいいけどね
価格を保ちながらの再編成が間に合わない可能性もある
上がらないと思うなら、そろそろ不確定要素を生むマイニング通貨はやめてXRP一択しかない
ビットコインは長期になるほどインフラを交換する資金が無くて急に脱落する大手、中小マイナーは
増えてくる。
これからは競争激化でハッシュレートの急激な変化が増えてくるだろう。
マイナーが急激に減少することでマイニング難易度の調整が追いつかず、ブロック承認の遅延が発生。
そしてブロック承認の遅延は悪ファンダとなって、更に価格は低下する。負のデットスパイラルが発生
したらマイニング通貨は終わる可能性があるのだ。
可能性だから必ずとは言わんが考えておくべき事だぞ
マイナーのコスト計算の連れ高で上がってきたBTCはそろそろ14000ドル近辺で価格上昇は限界っぽさ
が見えてきている(前回は14000ドル近辺で手数料高騰が見られた)
BTCが長期で損益分岐点を全体的に下回りそうなのは今回の半減期からだからね。
マイニング通貨は長期になればなるほどリスクは高まる。早めに離れXRPで安全なポジションを早く確保
しましょう。XRPはスピード、コスト、スケーラビリティーにも問題はないし、半減期もない。
生き残るために少なくてもXRPにも分散しておけよ。
Rippleがエコシステムのために多くを持ってるXRPの方が富の公平性の面でみるといいよな
Rippleの持ってるXRPは長期的に見ればエコシステムに還元されるし
BCHやBSVもハードフォークで分岐したから上位1%未満が自分の利益のために9割持ってる
状況は変わらない
ちなみにBCHやBSVは、XRPより利権とエゴイズムで分岐したので利権集中型超中央集権です。
この記事読んでみよう『ビットコイン(BTC)マイニング、ここ5年間で最大の危機』
https://coinchoice.net/2019-is-worst-year-for-mining_201912/
BTCもこれから先はわからない
性能向上に無理があって価格が停滞してる中で半減期が来るし、マイニングで通貨の運命が決まると
いうのも不確定要素満載だし、この構造的欠点は修正できないので長期的にみれば成り立たたなくなる。
半減期は今は大丈夫でも将来的にはマイニング通貨はマイナー収支あわなくなって破綻するでしょう。
半減期になればマイニングの損益分岐点が2倍になるから$14000以上ないと業者はお手上げなわけだが
今年本当にそこまで上がって安定するの?その次の半減期は?その次の半減期も?
高値にかすっただけではダメで、高値で安定しないとマイナーはいつかは死んでしまうんだぞ
これはBCHやBSVもいずれ出てくる問題だ
一般ユーザーの需要と供給で決まる価格が伴うことだから損益分岐点を超えるのは今回の半減期は
そう簡単なことではない
今度の半減期は損益分岐点をかなり長い間下回って落ち込むことになるだろう
半減期後の損益分岐点は16000ドル(170万円前後だ)
大手、中小マイナーのバランスが大きく変わる可能性があり、難易度調整して上手く損益分岐点を
全体で解決できればいいけどね
価格を保ちながらの再編成が間に合わない可能性もある
上がらないと思うなら、そろそろ不確定要素を生むマイニング通貨はやめてXRP一択しかない
ビットコインは長期になるほどインフラを交換する資金が無くて急に脱落する大手、中小マイナーは
増えてくる。
これからは競争激化でハッシュレートの急激な変化が増えてくるだろう。
マイナーが急激に減少することでマイニング難易度の調整が追いつかず、ブロック承認の遅延が発生。
そしてブロック承認の遅延は悪ファンダとなって、更に価格は低下する。負のデットスパイラルが発生
したらマイニング通貨は終わる可能性があるのだ。
可能性だから必ずとは言わんが考えておくべき事だぞ
マイナーのコスト計算の連れ高で上がってきたBTCはそろそろ14000ドル近辺で価格上昇は限界っぽさ
が見えてきている(前回は14000ドル近辺で手数料高騰が見られた)
BTCが長期で損益分岐点を全体的に下回りそうなのは今回の半減期からだからね。
マイニング通貨は長期になればなるほどリスクは高まる。早めに離れXRPで安全なポジションを早く確保
しましょう。XRPはスピード、コスト、スケーラビリティーにも問題はないし、半減期もない。
生き残るために少なくてもXRPにも分散しておけよ。
229承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:26:53.68ID:uAp9eMe8 中東情勢関係ない大口様とかも
そろそろ下げてもいい頃合いなんだよな
75万あたりでS入れてたショタロウは
大半が焼け死んでるだろうし
そろそろ下げてもいい頃合いなんだよな
75万あたりでS入れてたショタロウは
大半が焼け死んでるだろうし
230承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:29:46.13ID:wKqw8qv7 押し目だったね
231承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:29:46.98ID:q+OU3gpQ https://twitter.com/caprioleio/status/1204922652437237761
マイニングが続けられる中で、ビットコインの価格がマイニングの損益分岐点を下回った時期が2回ありました。
ひとつは2018年11月頃から2019年4月頃まで続いたもので、もう一つは2019年9月頃から現在に至るまでの期間。
性能向上が頭打ちの中で半減期が来れば、損益分岐点は簡単に下回ってくるだろう
利益が半減するというのはかなりインパクトがある厳しい条件だ
本当に倍々ゲームで価格が増えていくならBTCでもよいが一度でも失敗すれば利益半減というはあらゆるマイナーで
収支があわなくなってくるほどの事。
マイナーが急激に減少することでマイニング難易度の調整が追いつかず、ブロック承認の遅延が発生。マイニング難易度の
調整はすぐにはできない。
そしてブロック承認の遅延は悪ファンダとなって、更に価格はどんどん低下する。負のデットスパイラルが発生
したらマイニング通貨は存続できなくなる可能性が高い
おそらく今度のBTCの半減期は16000ドルを常に超えてる安定性を手に入れないとカリスマ性は無くなり存続が厳しくなってくると思う
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
マイニングが続けられる中で、ビットコインの価格がマイニングの損益分岐点を下回った時期が2回ありました。
ひとつは2018年11月頃から2019年4月頃まで続いたもので、もう一つは2019年9月頃から現在に至るまでの期間。
性能向上が頭打ちの中で半減期が来れば、損益分岐点は簡単に下回ってくるだろう
利益が半減するというのはかなりインパクトがある厳しい条件だ
本当に倍々ゲームで価格が増えていくならBTCでもよいが一度でも失敗すれば利益半減というはあらゆるマイナーで
収支があわなくなってくるほどの事。
マイナーが急激に減少することでマイニング難易度の調整が追いつかず、ブロック承認の遅延が発生。マイニング難易度の
調整はすぐにはできない。
そしてブロック承認の遅延は悪ファンダとなって、更に価格はどんどん低下する。負のデットスパイラルが発生
したらマイニング通貨は存続できなくなる可能性が高い
おそらく今度のBTCの半減期は16000ドルを常に超えてる安定性を手に入れないとカリスマ性は無くなり存続が厳しくなってくると思う
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
232承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:29:59.32ID:KWEkYUIp うぉぉぉいけぇ!
233承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:30:01.53ID:4kSlhqVU なんかリヴァってきたー
235承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:30:16.11ID:0m9xyU4E うほ
236承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:30:22.49ID:FRz4/wZ5 いつまで上げるつもり何かねぇ
237承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:30:23.11ID:Z72zcASI は
め
こ
ま
れ
た
ショタロウ
め
こ
ま
れ
た
ショタロウ
238承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:30:33.62ID:ObJ5Mbt4 おいおい、ショートで得た含み益が
わずか20秒で半分吹き飛んだんだがw
わずか20秒で半分吹き飛んだんだがw
239承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:30:39.29ID:IDF3cfmX 全モってそっちかよw
240承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:30:47.08ID:KWEkYUIp 昨日と同じやんけ
241承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:30:48.75ID:mCQJAh+E うおおおおおおうおおおおおお
243承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:31:18.36ID:44+Mx81k 毎年1月にBTCが下がっていくのは
中国の旧正月の関係で中国人が売るからって説もあったな
中国の旧正月の関係で中国人が売るからって説もあったな
244承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:31:19.76ID:4kSlhqVU たすかったよおおおお
245承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:31:36.91ID:OjBHHBUu いきなりすげーw
246承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:31:38.32ID:vnJb7tgl どんだけ押し目買いしてるんだよw
247承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:31:48.68ID:U3J7f3Q6 ビットコ大戦争
248しょしんしゃ ◆fJtFQ8Yv.6
2020/01/08(水) 22:31:51.47ID:MKrCILsB あれ?上がってきましたよ!
249承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:32:07.97ID:FmVVXT9i つんよ
250承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:32:12.50ID:BuhBEdSj ケツ毛抜かれたわ
251承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:32:26.65ID:mKiCKKv6 これ朝には100マン超えてますわ
252承認済み名無しさん
2020/01/08(水) 22:32:28.07ID:OjBHHBUu つよいなw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 【MLB】大谷翔平 打球速度181.5キロの高速弾17号! “確信歩き”で敵地も騒然、日米通算300号まであと3本 [ネギうどん★]
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- 【W杯】「ロナウドにボールを渡す義務や必要性はない」…ポルトガル代表FWのSNS大荒れ「黙って敬意を示せ!」 [王子★]
- 「走って何になるんだろうって」星野真里『24時間テレビ』ランナー決定に疑問殺到 元テレ朝Pも「変えたほうがいい」 [ネギうどん★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★3 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★152【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- とらせん
- かもめせん
- MLB総合★48
- 【悲報】高市早苗のG7奇行、誰もアクロバット擁護しない。口パクは自民トークン付与対象外にされたか [784319933]
- 【悲報】識者「独身中年男性は必ず狂う説解説するわ」 [394133584]
- 「え、まって。マイケルの人生って退屈すぎない?父の横暴から独り立ちするだけって薄っぺらすぎ」👉240万バズ [398059782]
- チュウチュウチュウーン🐀すきゃ!🍲ネズミ系番長!👊🏡
- 【悲報】トランプ「侵略戦争を仕掛けてすまんかった。日本がイランに24兆円の損害賠償をするから許せ」
- ワールドカップ得点王争いがヤバすぎる