探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2598【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 17:08:09.58ID:FRH5Vx0N
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoinbook.i...slations/ja/book.pdf

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2590【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1578037704/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2591【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1578098129/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2592【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1578181818/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2593【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1578264913/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2594【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1578312223/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2595【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1578354427/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2596【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1578398300/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2597【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1578439392/
153承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 21:36:09.83ID:NbbS7nJn
>>149
500円
154承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 21:36:23.64ID:ZKvk9U4Y
控えめに言っておちんちん
2020/01/08(水) 21:37:05.49ID:L7nOeE24
当面この辺のレンジな気がする
2020/01/08(水) 21:37:45.16ID:q+OU3gpQ
XRPはどんどん上昇中!

上位1%未満が自分の利益のために9割持ってるビットコインより
Rippleがエコシステムのために多くを持ってるXRPの方が富の公平性の面でみるといいよな
Rippleの持ってるXRPは長期的に見ればエコシステムに還元されるし

BCHやBSVもハードフォークで分岐したから上位1%未満が自分の利益のために9割持ってる
状況は変わらない
ちなみにBCHやBSVは、XRPより利権とエゴイズムで分岐したので利権集中型超中央集権です。


この記事読んでみよう『ビットコイン(BTC)マイニング、ここ5年間で最大の危機』
https://coinchoice.net/2019-is-worst-year-for-mining_201912/

BTCもこれから先はわからない
性能向上に無理があって価格が停滞してる中で半減期が来るし、マイニングで通貨の運命が決まると
いうのも不確定要素満載だし、この構造的欠点は修正できないので長期的にみれば成り立たたなくなる。
半減期は今は大丈夫でも将来的にはマイニング通貨はマイナー収支あわなくなって破綻するでしょう。

半減期になればマイニングの損益分岐点が2倍になるから$14000以上ないと業者はお手上げなわけだが
今年本当にそこまで上がって安定するの?その次の半減期は?その次の半減期も?
高値にかすっただけではダメで、高値で安定しないとマイナーはいつかは死んでしまうんだぞ
これはBCHやBSVもいずれ出てくる問題だ

一般ユーザーの需要と供給で決まる価格が伴うことだから損益分岐点を超えるのは今回の半減期は
そう簡単なことではない
今度の半減期は損益分岐点をかなり長い間下回って落ち込むことになるだろう
半減期後の損益分岐点は16000ドル(170万円前後だ)

大手、中小マイナーのバランスが大きく変わる可能性があり、難易度調整して上手く損益分岐点を
全体で解決できればいいけどね
価格を保ちながらの再編成が間に合わない可能性もある

上がらないと思うなら、そろそろ不確定要素を生むマイニング通貨はやめてXRP一択しかない

ビットコインは長期になるほどインフラを交換する資金が無くて急に脱落する大手、中小マイナーは
増えてくる。
これからは競争激化でハッシュレートの急激な変化が増えてくるだろう。

マイナーが急激に減少することでマイニング難易度の調整が追いつかず、ブロック承認の遅延が発生。
そしてブロック承認の遅延は悪ファンダとなって、更に価格は低下する。負のデットスパイラルが発生
したらマイニング通貨は終わる可能性があるのだ。

可能性だから必ずとは言わんが考えておくべき事だぞ
マイナーのコスト計算の連れ高で上がってきたBTCはそろそろ14000ドル近辺で価格上昇は限界っぽさ
が見えてきている(前回は14000ドル近辺で手数料高騰が見られた)
BTCが長期で損益分岐点を全体的に下回りそうなのは今回の半減期からだからね。

マイニング通貨は長期になればなるほどリスクは高まる。早めに離れXRPで安全なポジションを早く確保
しましょう。XRPはスピード、コスト、スケーラビリティーにも問題はないし、半減期もない。
生き残るために少なくてもXRPにも分散しておけよ。
157承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 21:39:08.02ID:NbbS7nJn
>>152
ありがとう結局手数料かかるんだね
フィリピンペソならあるけどドルは500もないわ
158承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 21:39:57.46ID:ENjx9btm
年末150万ならいいなぁ
2020/01/08(水) 21:40:42.58ID:f3uvdGgK
このくらいの値段とボラが一番うまい
上がりすぎると枚数減るからなあ
160承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 21:41:05.42ID:ACJnZ7a3
天井かもしれないとこで押し目買いってリスク高くねーか?
2020/01/08(水) 21:41:37.33ID:AvKuk9XZ
>>158
夏に300万行ってから年末150万でも?
162承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 21:42:43.34ID:ZKvk9U4Y
治安悪スギィ
163承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 21:44:28.39ID:NbbS7nJn
これくらい出来高あれば10〜30枚スキャでも確定速いでしょ
なんでビッフラ4倍なんだよふさけやがって
164承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 21:50:05.34ID:Ni5RLhwi
なんか下がりまくってるけど
トランプがヘタレな発言でもしたん?
2020/01/08(水) 21:51:31.24ID:f3uvdGgK
戦争上げなんてなかったんだ
クジラがちょっと浮上しただけなんだ
2020/01/08(水) 21:54:25.13ID:L7nOeE24
そんなに下がってなくないっすか?
2020/01/08(水) 21:55:02.36ID:lggVU++k
耐えた
2020/01/08(水) 21:55:08.20ID:vnJb7tgl
トランプはまだかー
169承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 21:55:42.37ID:JdQY6usq
昨日無理やり下げようとしてあれだけやられたのに懲りてないのか
なぜ今売っているやつはそこまでショートにこだわるんだろう
2020/01/08(水) 21:56:03.57ID:GSD0on3a
>>164
分足カか?メッ糞の猿が必死で売ってるのに全く下がってないが
171承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 21:56:28.33ID:NqZ1W0/l
まだトレ転してない
2020/01/08(水) 21:56:31.24ID:1KlUG31e
フルレバロング発射
173承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 21:57:18.15ID:NbbS7nJn
なんかあったらサーバー落ちるだろ
174承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 21:59:18.19ID:ACJnZ7a3
8000は1回割るだろうねストップ狩りしなきゃだし
2020/01/08(水) 22:01:03.29ID:3uQpEYL4
落ちてもたかが知れてるw
下手に売ると減らしちゃうからこのまま冬眠するわw
2020/01/08(水) 22:01:07.22ID:44+Mx81k
下がってるじゃん
177承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 22:01:08.31ID:NbbS7nJn
インカミングフロム・イラン!(練習
178承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 22:01:39.59ID:Ol2cgW6m
このスレの流れからするとこのままズルズル落ちてくな
179承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 22:01:40.72ID:lBMOtXS2
トランプー!!まだかー!!!
2020/01/08(水) 22:01:45.29ID:OjBHHBUu
スゲーな俺がロング入れたとたんに下がりやがった
181承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 22:02:30.63ID:ANJ4tWTi
>>1
ありがとうヽ(・∀・)ノ
2020/01/08(水) 22:02:35.87ID:L7nOeE24
あはは
2020/01/08(水) 22:03:16.35ID:mCQJAh+E
トランプはよ
2020/01/08(水) 22:04:14.92ID:2a7h2cqR
中継とか無いの?
2020/01/08(水) 22:04:17.91ID:LNy6OhCs
あかんか
2020/01/08(水) 22:04:24.77ID:3uQpEYL4
ゴーンのLIVEと被るからトランプ気をきかせたんだよw
187承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 22:05:06.60ID:lBMOtXS2
速報来たからトランプかと思ったらゴーンかよw
2020/01/08(水) 22:07:10.59ID:FwVpMFFG
>>139
なるほど
ありがとう
189承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 22:08:15.28ID:ZKvk9U4Y
ゴーンが日本の政治家関係者の名前ぶっちゃけたら
中央集権の法定通貨の価値落ちて仮想通貨爆上げクルウウウゥゥゥゥー?
たぶん来ない
190承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 22:09:05.97ID:i8ebMAJw
100万目指す展開とは思うが、その前にどれだけ下げるんだろう…
怖くて手が出ない
2020/01/08(水) 22:10:02.34ID:7K+PyTMU
ゴーンの後にこの会場でハイタッチしながらトランプが出てきたら笑う。
2020/01/08(水) 22:10:14.18ID:MKrCILsB
確かに落ちてきた!!
2020/01/08(水) 22:12:11.71ID:AvKuk9XZ
90万割ったし、8000ドル割るのも時間の問題
194承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 22:12:54.82ID:qV4D572G
トランプ声明そろそろか
195承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 22:13:09.44ID:NqZ1W0/l
Gone has gone
196ペニス
垢版 |
2020/01/08(水) 22:13:21.41ID:ocyVQoXe
んほおおおおおお❗❗💢❗💢💢💢💢❗💢❗❗❗
197承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 22:13:46.33ID:wKqw8qv7
仮にトランプ会見でビットコインは破壊しなければならないなんていったら
どうなってしまうのか トランプだからいいかねないんだよなあ
2020/01/08(水) 22:13:58.04ID:1mDmHjNk
あかんやん
2020/01/08(水) 22:14:21.16ID:2a7h2cqR
トランプの会見時間ってどこかでアナウンスあった?
2020/01/08(水) 22:15:26.49ID:f3uvdGgK
せやからいうたろう
201承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 22:15:26.60ID:FmVVXT9i
雄二のドル買い
2020/01/08(水) 22:15:26.83ID:BcRwJ50k
ゴーンのかいけで下がるビットコイン
203承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 22:16:45.20ID:dE8wBYgF
またこの形か
次の四時間足でまた高値更新狙うんかね
とりあえず今の四時間足はショート引っ張るけど
ドテンは次の足のリバの勢い見てからやな
2020/01/08(水) 22:17:44.19ID:AvKuk9XZ
朝には8000割ってるよ
2020/01/08(水) 22:18:26.82ID:mwN8w+jn
1月中は確実に10%下がるから覚悟しておいたほうがいいよ
また中旬に来るわ
トリップ付けておくし
2020/01/08(水) 22:18:30.15ID:4AzA7q0P
俺、ヨコヨコのあとは大抵下にドカンって言ったよね
207承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 22:18:48.55ID:FmVVXT9i
チームショタロウ!
きたぞ!目覚めろ!
2020/01/08(水) 22:19:02.38ID:FRH5Vx0N
ペニス怒っててワロタ
209承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 22:20:20.69ID:lgz0lE5W
トランプがイランの宣戦布告から逃げたりするから
2020/01/08(水) 22:20:48.64ID:1KlUG31e
ぎゃあああああ
2020/01/08(水) 22:21:33.55ID:MKrCILsB
どうせなら一回ズドーンと下がっても良いや!
2020/01/08(水) 22:21:47.40ID:AvKuk9XZ
>>205
どういう意味?
2020/01/08(水) 22:22:10.99ID:1KlUG31e
ぎゃあぎゃあぎゃあぎゃあぎゃあぎゃあ
214高橋くん
垢版 |
2020/01/08(水) 22:22:27.97ID:/Oa98zb0
言いましたやん
215承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 22:22:37.10ID:bu8okKd4
いつ200万超えてもおかしくない
2020/01/08(水) 22:22:44.06ID:om32/RC+
後にゴーンショックとして語り継がれる大暴落の兆し
2020/01/08(水) 22:22:52.38ID:0ztX8RL6
>>212
毎年下がってるからってだけ
この上げのラストはそりゃ10%くらい下がるに決まってる
2020/01/08(水) 22:23:22.57ID:F6SMg7Kb
ゴーンはビットコインで財産を隠し持ってるらしいぞ
219とっとこハ無職(初心者)
垢版 |
2020/01/08(水) 22:24:13.13ID:+aYgsqsn
戦争特需コインにチャートなんて関係ないハム
また明日には火柱がたつはむ
2020/01/08(水) 22:24:18.82ID:4eUozmIM
バナナウンコぱくぱくもぐもぐwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
221承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 22:24:51.17ID:dmg7GoDN
トランプ「アメリカに喧嘩を売るとどうなるか思い知るがいい!イランなどという国は地図から消してくれるわ!」


くらい言えば、また爆上げするよ
2020/01/08(水) 22:24:51.31ID:nqoCls9T
これ



とんでもない下げが来るぞ〜〜〜♪
2020/01/08(水) 22:25:21.13ID:nqoCls9T
もうすぐ60割り




目指すだろうなあ〜♪
2020/01/08(水) 22:25:30.80ID:AvKuk9XZ
>>217
いや、10%って何の10%?
225承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 22:25:40.17ID:7sBxI3P7
>>195
hahaha
2020/01/08(水) 22:25:45.53ID:nqoCls9T
分かる人には分かっているだろうね〜





下落のサイン出てるよ笑
2020/01/08(水) 22:26:24.24ID:FwVpMFFG
>>224
おまえあたまわるいんじゃねえ?
2020/01/08(水) 22:26:46.83ID:q+OU3gpQ
上位1%未満が自分の利益のために9割持ってるビットコインより
Rippleがエコシステムのために多くを持ってるXRPの方が富の公平性の面でみるといいよな
Rippleの持ってるXRPは長期的に見ればエコシステムに還元されるし

BCHやBSVもハードフォークで分岐したから上位1%未満が自分の利益のために9割持ってる
状況は変わらない
ちなみにBCHやBSVは、XRPより利権とエゴイズムで分岐したので利権集中型超中央集権です。


この記事読んでみよう『ビットコイン(BTC)マイニング、ここ5年間で最大の危機』
https://coinchoice.net/2019-is-worst-year-for-mining_201912/

BTCもこれから先はわからない
性能向上に無理があって価格が停滞してる中で半減期が来るし、マイニングで通貨の運命が決まると
いうのも不確定要素満載だし、この構造的欠点は修正できないので長期的にみれば成り立たたなくなる。
半減期は今は大丈夫でも将来的にはマイニング通貨はマイナー収支あわなくなって破綻するでしょう。

半減期になればマイニングの損益分岐点が2倍になるから$14000以上ないと業者はお手上げなわけだが
今年本当にそこまで上がって安定するの?その次の半減期は?その次の半減期も?
高値にかすっただけではダメで、高値で安定しないとマイナーはいつかは死んでしまうんだぞ
これはBCHやBSVもいずれ出てくる問題だ

一般ユーザーの需要と供給で決まる価格が伴うことだから損益分岐点を超えるのは今回の半減期は
そう簡単なことではない
今度の半減期は損益分岐点をかなり長い間下回って落ち込むことになるだろう
半減期後の損益分岐点は16000ドル(170万円前後だ)

大手、中小マイナーのバランスが大きく変わる可能性があり、難易度調整して上手く損益分岐点を
全体で解決できればいいけどね
価格を保ちながらの再編成が間に合わない可能性もある

上がらないと思うなら、そろそろ不確定要素を生むマイニング通貨はやめてXRP一択しかない

ビットコインは長期になるほどインフラを交換する資金が無くて急に脱落する大手、中小マイナーは
増えてくる。
これからは競争激化でハッシュレートの急激な変化が増えてくるだろう。

マイナーが急激に減少することでマイニング難易度の調整が追いつかず、ブロック承認の遅延が発生。
そしてブロック承認の遅延は悪ファンダとなって、更に価格は低下する。負のデットスパイラルが発生
したらマイニング通貨は終わる可能性があるのだ。

可能性だから必ずとは言わんが考えておくべき事だぞ
マイナーのコスト計算の連れ高で上がってきたBTCはそろそろ14000ドル近辺で価格上昇は限界っぽさ
が見えてきている(前回は14000ドル近辺で手数料高騰が見られた)
BTCが長期で損益分岐点を全体的に下回りそうなのは今回の半減期からだからね。

マイニング通貨は長期になればなるほどリスクは高まる。早めに離れXRPで安全なポジションを早く確保
しましょう。XRPはスピード、コスト、スケーラビリティーにも問題はないし、半減期もない。
生き残るために少なくてもXRPにも分散しておけよ。
229承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 22:26:53.68ID:uAp9eMe8
中東情勢関係ない大口様とかも
そろそろ下げてもいい頃合いなんだよな
75万あたりでS入れてたショタロウは
大半が焼け死んでるだろうし
230承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 22:29:46.13ID:wKqw8qv7
押し目だったね
2020/01/08(水) 22:29:46.98ID:q+OU3gpQ
https://twitter.com/caprioleio/status/1204922652437237761

マイニングが続けられる中で、ビットコインの価格がマイニングの損益分岐点を下回った時期が2回ありました。
ひとつは2018年11月頃から2019年4月頃まで続いたもので、もう一つは2019年9月頃から現在に至るまでの期間。
性能向上が頭打ちの中で半減期が来れば、損益分岐点は簡単に下回ってくるだろう

利益が半減するというのはかなりインパクトがある厳しい条件だ

本当に倍々ゲームで価格が増えていくならBTCでもよいが一度でも失敗すれば利益半減というはあらゆるマイナーで
収支があわなくなってくるほどの事。

マイナーが急激に減少することでマイニング難易度の調整が追いつかず、ブロック承認の遅延が発生。マイニング難易度の
調整はすぐにはできない。
そしてブロック承認の遅延は悪ファンダとなって、更に価格はどんどん低下する。負のデットスパイラルが発生
したらマイニング通貨は存続できなくなる可能性が高い

おそらく今度のBTCの半減期は16000ドルを常に超えてる安定性を手に入れないとカリスマ性は無くなり存続が厳しくなってくると思う
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/01/08(水) 22:29:59.32ID:KWEkYUIp
うぉぉぉいけぇ!
2020/01/08(水) 22:30:01.53ID:4kSlhqVU
なんかリヴァってきたー
2020/01/08(水) 22:30:08.59ID:0ztX8RL6
>>226
235承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 22:30:16.11ID:0m9xyU4E
うほ
236承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 22:30:22.49ID:FRz4/wZ5
いつまで上げるつもり何かねぇ
2020/01/08(水) 22:30:23.11ID:Z72zcASI






ショタロウ
238承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 22:30:33.62ID:ObJ5Mbt4
おいおい、ショートで得た含み益が
わずか20秒で半分吹き飛んだんだがw
239承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 22:30:39.29ID:IDF3cfmX
全モってそっちかよw
2020/01/08(水) 22:30:47.08ID:KWEkYUIp
昨日と同じやんけ
2020/01/08(水) 22:30:48.75ID:mCQJAh+E
うおおおおおおうおおおおおお
2020/01/08(水) 22:31:16.77ID:AvKuk9XZ
>>227
今の価格の10%なのか?
2020/01/08(水) 22:31:18.36ID:44+Mx81k
毎年1月にBTCが下がっていくのは
中国の旧正月の関係で中国人が売るからって説もあったな
2020/01/08(水) 22:31:19.76ID:4kSlhqVU
たすかったよおおおお
2020/01/08(水) 22:31:36.91ID:OjBHHBUu
いきなりすげーw
2020/01/08(水) 22:31:38.32ID:vnJb7tgl
どんだけ押し目買いしてるんだよw
2020/01/08(水) 22:31:48.68ID:U3J7f3Q6
ビットコ大戦争
2020/01/08(水) 22:31:51.47ID:MKrCILsB
あれ?上がってきましたよ!
249承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 22:32:07.97ID:FmVVXT9i
つんよ
2020/01/08(水) 22:32:12.50ID:BuhBEdSj
ケツ毛抜かれたわ
251承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 22:32:26.65ID:mKiCKKv6
これ朝には100マン超えてますわ
2020/01/08(水) 22:32:28.07ID:OjBHHBUu
つよいなw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況