下という方向性は決まっていてもいつ下げるかは大口の気分次第だから
早めにS入れてるだけです


前にも説明したことあるんだけど、俺流のポジションの持ち方↓
https://www.tradingview.com/x/0CoeDGzQ/
俺は1の波も2の波もとりたいので
下目線確定した時にエントリーして2みたいに逆行した時S放置してる
これは、俺が確立したスタイル

2のパターンだったら、一旦損切りしてもう一度上から入り直すのも一つの手だけど
・スプレッド手数料の問題
・単純に面倒臭い
といった理由で、一度取ったポジションは基本放置してる