探検


【Ripple】リップル総合950【XRP】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/01/03(金) 13:06:37.21ID:w38Ywsm3
★【Ripple/XRPとは?】
・Ripple社公式サイト:http://ripple.com/jp/
・XRP公式サイト:http://ripple.com/jp/xrp/
・wiki:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ripple_(%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E3%82%B7%
E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0)

・解説サイト:Ripple総合まとめ http://gtgox.com/

・解説サイト2:仮想通貨リップル研究室 http://cryptopayments.info

★必読:Ripple/XRPに関する風説:http://gtgox.com/ripple-xrp-myths-debunked/

★仮想通貨情報交換SNS :http://cryptpark.com/groups/ripple/

★XRPが買える販売所・取引所
・ビットバンク:http://bitbank.cc/app/trade/xrp_jpy
・Coincheck:http://coincheck.com/ja/exchange
・SBIバーチャル・カレンシーズ:http://www.sbivc.co.jp/
・GMOコイン:http://coin.z.com/jp/
・ビットトレード:http://lp.bittrade.co.jp/
・QUOINEX(コインエクスチェンジ):http://ja.quoinex.com/
・ビットポイント:http://www.bitpoint.co.jp/
・バイナンス(海外):http://www.binance.com/

★スレ立てについて
次スレは>>900

・くれぐれも投資は自己責任で!
・風説の流布など、法律に抵触するような危険な発言、行為は禁止
・荒らし・煽り・宣伝マルチポストは完全無視!

前スレ【Ripple】リップル総合949【XRP】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1577697471/l50
706承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 17:39:46.45ID:7shhc6Xv
毎度毎度嵌められてるリップラーはおりますか?リップラー社の為にほんとよく勝手に動いて勝手に買って破産してるよね。
電車止めんなよ?使わねーけどw
707承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 17:42:31.49ID:2n65qR7m
ヤクザだってバックにヤメ検弁護士やら強力な布陣だろ。
そう言う事なんだよw
708承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 17:51:01.11ID:2n65qR7m
金の為なら詐欺でも反社でも加担する奴が居るのはどこの国も一緒だな
709承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 17:59:33.62ID:2n65qR7m
推定数百万ドルの弁護団雇う金は財布野郎のジャップの金ですw
2020/01/08(水) 18:00:34.21ID:ocRXX/zX
おい、禿げ上がるぞ!!
711承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 18:07:35.00ID:9VJwMAu3
>>705
ホントこれ
2020/01/08(水) 18:12:37.90ID:XG9CGoMx
SBIがアメリカにBTCのマイニング施設建設するんだろ?
これってリップルを見放したんじゃねえの?
2020/01/08(水) 18:12:47.06ID:CoQxldvC
いつになったらリップラーは
リップル社に法定通貨送金してるだけって
気付くんだろう


最近思うのが
俺が考えるより
重度の馬鹿が多いのかもしれない
とんでもなく多いのかもしれない
2020/01/08(水) 18:15:27.01ID:CoQxldvC
日本は真面目って言うけど

絶対に不真面目だと思うわ

日本のリップル嵌め込み率を見ると
2020/01/08(水) 18:15:56.45ID:CoQxldvC
☓日本
○日本人
2020/01/08(水) 18:17:37.57ID:vnAm4Q1T
上位1%未満が自分の利益のために9割持ってるビットコインより
Rippleがエコシステムのために多くを持ってるXRPの方が富の公平性の面でみるといいよな
Rippleの持ってるXRPは長期的に見ればエコシステムに還元されるし

BCHやBSVもハードフォークで分岐したから上位1%未満が自分の利益のために9割持ってる
状況は変わらない
ちなみにBCHやBSVは、XRPより利権とエゴイズムで分岐したので利権集中型超中央集権です。


この記事読んでみよう『ビットコイン(BTC)マイニング、ここ5年間で最大の危機』
https://coinchoice.net/2019-is-worst-year-for-mining_201912/

BTCもこれから先はわからない
性能向上に無理があって価格が停滞してる中で半減期が来るし、マイニングで通貨の運命が決まると
いうのも不確定要素満載だし、この構造的欠点は修正できないので長期的にみれば成り立たたなくなる。
半減期は今は大丈夫でも将来的にはマイニング通貨はマイナー収支あわなくなって破綻するでしょう

半減期になればマイニングの損益分岐点が2倍になるから$14000以上ないと業者はお手上げなわけだが
今年本当にそこまで上がって安定するの?その次の半減期は?その次の半減期も?
高値にかすっただけではダメで、高値で安定しないとマイナーはいつかは死んでしまうんだぞ
これはBCHやBSVもいずれ出てくる問題だ

上がらないと思うなら、そろそろ不確定要素を生むマイニング通貨はやめてXRP一択しかない

ビットコインは長期になるほどインフラを交換する資金が無くて急に脱落する
大手、中小マイナーは増えてくる。
これからは競争激化でハッシュレートの急激な変化が増えるだろう。

マイナーが急激に減少することでマイニング難易度の調整が追いつかず、ブロック承認の遅延が発生。
そしてブロック承認の遅延は悪ファンダとなって、更に価格は低下する。負のデットスパイラルが発生
したらマイニング通貨は終わる可能性があるのだ。
マイニング通貨は長期になればなるほどリスクは高まる。早めに離れXRPで安全なポジションを早く確保
しましょう。
2020/01/08(水) 18:24:39.55ID:vnAm4Q1T
https://twitter.com/caprioleio/status/1204922652437237761

マイニングが続けられる中で、ビットコインの価格がマイニングの損益分岐点を下回った時期が2回ありました。
上のURLの濃い赤の部分)
ひとつは2018年11月頃から2019年4月頃まで続いたもので、もう一つは2019年9月頃から現在に至るまでの期間。
性能向上が頭打ちの中で半減期が来れば、損益分岐点は簡単に下回ってくるだろう

利益が半減するというのはかなりインパクトがある厳しい条件だ

本当に倍々ゲームで価格が増えていくならBTCでもよいが一度でも失敗すれば利益半減というはあらゆるマイナーで
収支があわなくなってくるほどの事。

マイナーが急激に減少することでマイニング難易度の調整が追いつかず、ブロック承認の遅延が発生。マイニング難易度の
調整はすぐにはできない。
そしてブロック承認の遅延は悪ファンダとなって、更に価格はどんどん低下する。負のデットスパイラルが発生
したらマイニング通貨は存続できなくなる可能性が高い
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/01/08(水) 18:34:00.11ID:3Pzr71Qt
マイニングがない通貨が今後生き残れない
719承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 18:54:13.92ID:xhkHjZ81
ビットディスる人って仮想通貨やめた方がいいよ
ビットは王様リップルは庶民
何で敵視するのか訳がわからんわ
ビットが上がらないと何も始まらないよ
720承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 19:23:18.51ID:S1udhVd3
これだよな「私はビットコインを持っているし、ビットコイン・ロングだ」
721承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 19:28:46.36ID:ccB6w9IN
あまりにもショボすぎて空いた口が塞がらない
2020/01/08(水) 19:43:32.56ID:1iX9AIv3
仮想通貨ってマイニングしてるやつらが価格操作して上げてるから
マイニングできないリップルは上げてくれる人がいないんちゃうか
2020/01/08(水) 19:47:06.65ID:vnAm4Q1T
XRPはどんどん上昇中!

上位1%未満が自分の利益のために9割持ってるビットコインより
Rippleがエコシステムのために多くを持ってるXRPの方が富の公平性の面でみるといいよな
Rippleの持ってるXRPは長期的に見ればエコシステムに還元されるし

BCHやBSVもハードフォークで分岐したから上位1%未満が自分の利益のために9割持ってる
状況は変わらない
ちなみにBCHやBSVは、XRPより利権とエゴイズムで分岐したので利権集中型超中央集権です。


この記事読んでみよう『ビットコイン(BTC)マイニング、ここ5年間で最大の危機』
https://coinchoice.net/2019-is-worst-year-for-mining_201912/

BTCもこれから先はわからない
性能向上に無理があって価格が停滞してる中で半減期が来るし、マイニングで通貨の運命が決まると
いうのも不確定要素満載だし、この構造的欠点は修正できないので長期的にみれば成り立たたなくなる。
半減期は今は大丈夫でも将来的にはマイニング通貨はマイナー収支あわなくなって破綻するでしょう。

半減期になればマイニングの損益分岐点が2倍になるから$14000以上ないと業者はお手上げなわけだが
今年本当にそこまで上がって安定するの?その次の半減期は?その次の半減期も?
高値にかすっただけではダメで、高値で安定しないとマイナーはいつかは死んでしまうんだぞ
これはBCHやBSVもいずれ出てくる問題だ

一般ユーザーの需要と供給で決まる価格が伴うことだから損益分岐点を超えるのは今回の半減期は
そう簡単なことではない
今度の半減期は損益分岐点をかなり長い間下回って落ち込むことになるだろう
今回の損益分岐点は16000ドル(170万円前後だ)

大手、中小マイナーのバランスが大きく変わる可能性があり、難易度調整して上手く損益分岐点を
全体で解決できればいいけどね
価格を保ちながらの再編成が間に合わない可能性もある

上がらないと思うなら、そろそろ不確定要素を生むマイニング通貨はやめてXRP一択しかない

ビットコインは長期になるほどインフラを交換する資金が無くて急に脱落する大手、中小マイナーは
増えてくる。
これからは競争激化でハッシュレートの急激な変化が増えるだろう。

マイナーが急激に減少することでマイニング難易度の調整が追いつかず、ブロック承認の遅延が発生。
そしてブロック承認の遅延は悪ファンダとなって、更に価格は低下する。負のデットスパイラルが発生
したらマイニング通貨は終わる可能性があるのだ。

可能性だから必ずとは言わんが考えておくべき事だぞ
マイナーのコスト計算の連れ高で上がってきたBTCはそろそろ14000ドル近辺で価格上昇は限界っぽさ
が見えてきている(前回は14000ドル近辺で手数料高騰が見られた)
BTCが長期で損益分岐点を全体的に下回りそうなのは今回の半減期だからね

マイニング通貨は長期になればなるほどリスクは高まる。早めに離れXRPで安全なポジションを早く確保
しましょう。少なくてもXRPにも分散しておけよ
724承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 19:52:09.94ID:f6YZWzGr
イラン騒動でBTCが90万に上昇!!!←おお!!

リップル23円  ←  は?は?は?は?は?

なんじゃこちゃおい
俺の320円いつ帰すんじゃボケ お?
俺の400万いつ帰すんじゃボケこら あ?おい
種減らしすぎてリップルもう4000円行かないと損害取り戻せんのじゃボケ
2020/01/08(水) 19:54:45.93ID:vnAm4Q1T
>>724
始めるタイミングが悪かったね
気長に待つしかないよ
2020/01/08(水) 20:02:22.02ID:i4soFwr3
23円と言っても20から21で仕込めた連中は大勝利じゃないかなこれ。
20円割ってから反転すると思ったけど欲を出しすぎたよ
2020/01/08(水) 20:07:35.21ID:rg7ve1Xj
>>724
リップル社に言えよw
2020/01/08(水) 20:14:12.43ID:BCQ1LGlL
ここからビットコ70万代に戻ったら簡単に最安値更新だね
2020/01/08(水) 20:16:30.61ID:hUYKDwlM
モナコインきてんね
730承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 20:18:22.29ID:7sBxI3P7
>>726
安心しろBTC建てが安値割ってる以上、ドル建てもBTCの調整に合わせてまた割ってくる
というかこういうタイミングで売ってる大口(本社)が居るのがリップルだから
2020/01/08(水) 20:19:48.79ID:/GFR6H4e
望み通りビットコと連動外れてよかったなあ
なんぼでも下がりよるw
2020/01/08(水) 20:22:26.74ID:e6UhZ05s
リップラーはいい加減リップルを買い目線で見るの馬鹿らしくなったりしないのか?
733承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 20:25:26.43ID:xhkHjZ81
ビットの上昇についていけないコインは危険だね
ビットバブルきたら必ず流れるぞ
その後ガラでも来たらおしまいだぞ
734承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 20:26:00.42ID:NNQ2tJD0
そもそもユーザーの放出するなという訴えも聞けない絶対的な管理者のいる通貨のどこに魅力があんの?
2020/01/08(水) 20:27:08.66ID:GBe1sRQb
投資家ダニエルを信じろ��
2020/01/08(水) 20:31:15.53ID:q+OU3gpQ
上位1%未満が自分の利益のために9割持ってるビットコインより
Rippleがエコシステムのために多くを持ってるXRPの方が富の公平性の面でみるといいよな
Rippleの持ってるXRPは長期的に見ればエコシステムに還元されるし

BCHやBSVもハードフォークで分岐したから上位1%未満が自分の利益のために9割持ってる
状況は変わらない
ちなみにBCHやBSVは、XRPより利権とエゴイズムで分岐したので利権集中型超中央集権です。


この記事読んでみよう『ビットコイン(BTC)マイニング、ここ5年間で最大の危機』
https://coinchoice.net/2019-is-worst-year-for-mining_201912/

BTCもこれから先はわからない
性能向上に無理があって価格が停滞してる中で半減期が来るし、マイニングで通貨の運命が決まると
いうのも不確定要素満載だし、この構造的欠点は修正できないので長期的にみれば成り立たたなくなる。
半減期は今は大丈夫でも将来的にはマイニング通貨はマイナー収支あわなくなって破綻するでしょう。

半減期になればマイニングの損益分岐点が2倍になるから$14000以上ないと業者はお手上げなわけだが
今年本当にそこまで上がって安定するの?その次の半減期は?その次の半減期も?
高値にかすっただけではダメで、高値で安定しないとマイナーはいつかは死んでしまうんだぞ
これはBCHやBSVもいずれ出てくる問題だ

一般ユーザーの需要と供給で決まる価格が伴うことだから損益分岐点を超えるのは今回の半減期は
そう簡単なことではない
今度の半減期は損益分岐点をかなり長い間下回って落ち込むことになるだろう
半減期後の損益分岐点は16000ドル(170万円前後だ)

大手、中小マイナーのバランスが大きく変わる可能性があり、難易度調整して上手く損益分岐点を
全体で解決できればいいけどね
価格を保ちながらの再編成が間に合わない可能性もある

上がらないと思うなら、そろそろ不確定要素を生むマイニング通貨はやめてXRP一択しかない

ビットコインは長期になるほどインフラを交換する資金が無くて急に脱落する大手、中小マイナーは
増えてくる。
これからは競争激化でハッシュレートの急激な変化が増えてくるだろう。

マイナーが急激に減少することでマイニング難易度の調整が追いつかず、ブロック承認の遅延が発生。
そしてブロック承認の遅延は悪ファンダとなって、更に価格は低下する。負のデットスパイラルが発生
したらマイニング通貨は終わる可能性があるのだ。

可能性だから必ずとは言わんが考えておくべき事だぞ
マイナーのコスト計算の連れ高で上がってきたBTCはそろそろ14000ドル近辺で価格上昇は限界っぽさ
が見えてきている(前回は14000ドル近辺で手数料高騰が見られた)
BTCが長期で損益分岐点を全体的に下回りそうなのは今回の半減期からだからね。

マイニング通貨は長期になればなるほどリスクは高まる。早めに離れXRPで安全なポジションを早く確保
しましょう。XRPはスピード、コスト、スケーラビリティーにも問題はないし、半減期もない。
生き残るために少なくてもXRPにも分散しておけよ。
2020/01/08(水) 20:34:09.27ID:e6UhZ05s
今、仮想通貨で一番簡単なのがBTC建てリップルのショート
こんなに美しい下げトレンドはなかなか見れるもんじゃないよ

仮想通貨市場が上げトレだろうが下げトレだろうが絶対落ちていってくれる
2020/01/08(水) 20:45:26.02ID:e6UhZ05s
btc建て1000〜1700satくらいになるまでは爆上げなんてないからリップルを買い目線で見るのはやめといたほうがいいぞ
素直にビットコか他のアルトにしとけ
2020/01/08(水) 20:48:02.78ID:q+OU3gpQ
https://twitter.com/Ad_Inifinitum/status/1210652504968585217
知らず知らずに北極の氷はどんどん、どんどん溶けている 
ビットコインマイニングが始まった2008年以降を注視してみよう
マイニング通貨など買って喜んでいては駄目だ


仮想通貨が地球上の電力を使い果たす? その恐るべきエネルギー
https://wired.jp/2018/11/12/bitcoin-will-burn-planet-down-how-fast/

ビットコインの採掘が地球温暖化を加速する? それでも地域レヴェルの解決策はある:研究結果
https://wired.jp/2019/06/19/bitcoins-climate-impact-global-cures-local/

ビットコイン、スイス一国以上の電力を消費している模様
https://www.gizmodo.jp/2019/07/bitcoin-energy.html

膨大な電力消費による環境への悪影響
https://hedge.guide/cryptocurrency/bitcoin/issues/electric-bill
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/01/08(水) 20:48:39.30ID:q+OU3gpQ
>>737
俺がRipple社だったらショーター狩るためにそこを狙ってぶち上げるわ
741承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 20:51:33.45ID:wIvoir3f
投資の対象じゃないって公式で言われてるのに何XRPに投資してるんだよw
2020/01/08(水) 20:51:53.56ID:mCQJAh+E
これって上がる→ショートで永久にもうけられないか?
743承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 20:56:31.35ID:O771wCVR
あれだけ上げたんだから調整は必ず入る。
それを下げトレとかw
2020/01/08(水) 21:00:46.34ID:XTFzi8uv
ビット建てガラッてると言う事はコピペ君が馬鹿にしてるビット持ってた方が儲かったって事だ
2020/01/08(水) 21:01:26.32ID:q+OU3gpQ
上位1%未満が自分の利益のために9割持ってるビットコインより
Rippleがエコシステムのために多くを持ってるXRPの方が富の公平性の面でみるといいよな
Rippleの持ってるXRPは長期的に見ればエコシステムに還元されるし

BCHやBSVもハードフォークで分岐したから上位1%未満が自分の利益のために9割持ってる
状況は変わらない
ちなみにBCHやBSVは、XRPより利権とエゴイズムで分岐したので利権集中型超中央集権です。


この記事読んでみよう『ビットコイン(BTC)マイニング、ここ5年間で最大の危機』
https://coinchoice.net/2019-is-worst-year-for-mining_201912/

BTCもこれから先はわからない
性能向上に無理があって価格が停滞してる中で半減期が来るし、マイニングで通貨の運命が決まると
いうのも不確定要素満載だし、この構造的欠点は修正できないので長期的にみれば成り立たたなくなる。
半減期は今は大丈夫でも将来的にはマイニング通貨はマイナー収支あわなくなって破綻するでしょう。

半減期になればマイニングの損益分岐点が2倍になるから$14000以上ないと業者はお手上げなわけだが
今年本当にそこまで上がって安定するの?その次の半減期は?その次の半減期も?
高値にかすっただけではダメで、高値で安定しないとマイナーはいつかは死んでしまうんだぞ
これはBCHやBSVもいずれ出てくる問題だ

一般ユーザーの需要と供給で決まる価格が伴うことだから損益分岐点を超えるのは今回の半減期は
そう簡単なことではない
今度の半減期は損益分岐点をかなり長い間下回って落ち込むことになるだろう
半減期後の損益分岐点は16000ドル(170万円前後だ)

大手、中小マイナーのバランスが大きく変わる可能性があり、難易度調整して上手く損益分岐点を
全体で解決できればいいけどね
価格を保ちながらの再編成が間に合わない可能性もある

上がらないと思うなら、そろそろ不確定要素を生むマイニング通貨はやめてXRP一択しかない

ビットコインは長期になるほどインフラを交換する資金が無くて急に脱落する大手、中小マイナーは
増えてくる。
これからは競争激化でハッシュレートの急激な変化が増えてくるだろう。

マイナーが急激に減少することでマイニング難易度の調整が追いつかず、ブロック承認の遅延が発生。
そしてブロック承認の遅延は悪ファンダとなって、更に価格は低下する。負のデットスパイラルが発生
したらマイニング通貨は終わる可能性があるのだ。

可能性だから必ずとは言わんが考えておくべき事だぞ
マイナーのコスト計算の連れ高で上がってきたBTCはそろそろ14000ドル近辺で価格上昇は限界っぽさ
が見えてきている(前回は14000ドル近辺で手数料高騰が見られた)
BTCが長期で損益分岐点を全体的に下回りそうなのは今回の半減期からだからね。

マイニング通貨は長期になればなるほどリスクは高まる。早めに離れXRPで安全なポジションを早く確保
しましょう。XRPはスピード、コスト、スケーラビリティーにも問題はないし、半減期もない。
生き残るために少なくてもXRPにも分散しておけよ。
746承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 21:05:46.99ID:pc7OB7Nt
アホのリップラーってさ銀行間の国際送金にリップルが使われることになるなんてマジで信じてんのか
さすがにネタだよな
短期でここまで価値が変動する通貨を銀行が長期保有し続けるわけないやん
2020/01/08(水) 21:05:49.36ID:e6UhZ05s
>>743
https://www.tradingview.com/x/6nYfjsio/

お、おう…
上げトレ中の調整だよな!
もう色々重要なトレンドライン割ってるけど上げトレだよな!
2020/01/08(水) 21:08:43.44ID:BSTdYGK3
売れ残るぐらい売っぱらっといて二言目には
「取るに足らない数しか売ってない」
と、のたまうリップル社www

みんな!ガンガン買ってお布施しようぜ!

くれぐれも自分の幸せなんて考えないようにな!
749承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 21:27:43.62ID:3sG8t/qo
急にどうした?
2020/01/08(水) 21:30:24.53ID:Mdu+OoMz
やっと来たか
751承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 21:31:25.03ID:3sG8t/qo
危ねえええ
ビットコから間一髪戻れたわ
2020/01/08(水) 21:32:05.70ID:f3uvdGgK
年内四万どっしり構えろ
2020/01/08(水) 21:32:29.68ID:q+OU3gpQ
上位1%未満が自分の利益のために9割持ってるビットコインより
Rippleがエコシステムのために多くを持ってるXRPの方が富の公平性の面でみるといいよな
Rippleの持ってるXRPは長期的に見ればエコシステムに還元されるし

BCHやBSVもハードフォークで分岐したから上位1%未満が自分の利益のために9割持ってる
状況は変わらない
ちなみにBCHやBSVは、XRPより利権とエゴイズムで分岐したので利権集中型超中央集権です。


この記事読んでみよう『ビットコイン(BTC)マイニング、ここ5年間で最大の危機』
https://coinchoice.net/2019-is-worst-year-for-mining_201912/

BTCもこれから先はわからない
性能向上に無理があって価格が停滞してる中で半減期が来るし、マイニングで通貨の運命が決まると
いうのも不確定要素満載だし、この構造的欠点は修正できないので長期的にみれば成り立たたなくなる。
半減期は今は大丈夫でも将来的にはマイニング通貨はマイナー収支あわなくなって破綻するでしょう。

半減期になればマイニングの損益分岐点が2倍になるから$14000以上ないと業者はお手上げなわけだが
今年本当にそこまで上がって安定するの?その次の半減期は?その次の半減期も?
高値にかすっただけではダメで、高値で安定しないとマイナーはいつかは死んでしまうんだぞ
これはBCHやBSVもいずれ出てくる問題だ

一般ユーザーの需要と供給で決まる価格が伴うことだから損益分岐点を超えるのは今回の半減期は
そう簡単なことではない
今度の半減期は損益分岐点をかなり長い間下回って落ち込むことになるだろう
半減期後の損益分岐点は16000ドル(170万円前後だ)

大手、中小マイナーのバランスが大きく変わる可能性があり、難易度調整して上手く損益分岐点を
全体で解決できればいいけどね
価格を保ちながらの再編成が間に合わない可能性もある

上がらないと思うなら、そろそろ不確定要素を生むマイニング通貨はやめてXRP一択しかない

ビットコインは長期になるほどインフラを交換する資金が無くて急に脱落する大手、中小マイナーは
増えてくる。
これからは競争激化でハッシュレートの急激な変化が増えてくるだろう。

マイナーが急激に減少することでマイニング難易度の調整が追いつかず、ブロック承認の遅延が発生。
そしてブロック承認の遅延は悪ファンダとなって、更に価格は低下する。負のデットスパイラルが発生
したらマイニング通貨は終わる可能性があるのだ。

可能性だから必ずとは言わんが考えておくべき事だぞ
マイナーのコスト計算の連れ高で上がってきたBTCはそろそろ14000ドル近辺で価格上昇は限界っぽさ
が見えてきている(前回は14000ドル近辺で手数料高騰が見られた)
BTCが長期で損益分岐点を全体的に下回りそうなのは今回の半減期からだからね。

マイニング通貨は長期になればなるほどリスクは高まる。早めに離れXRPで安全なポジションを早く確保
しましょう。XRPはスピード、コスト、スケーラビリティーにも問題はないし、半減期もない。
生き残るために少なくてもXRPにも分散しておけよ。
754承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 21:34:42.07ID:O771wCVR
この上げ頃合い見て売って置けよ。
多分、ダブルトップのような形作って連休辺りで暴落するからw
2020/01/08(水) 21:35:37.80ID:1KlUG31e
買い増しした
流石に上がるやろ
2020/01/08(水) 21:39:38.78ID:TlOtsdpr
現物売ってショートイン!!w
757承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 21:42:13.83ID:mKiCKKv6
>>742
いずれ上がらなくなる
758承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 21:47:01.26ID:WtZsyI5k
早く100円行けよ🧸
2020/01/08(水) 21:47:43.51ID:klWuUTTN
今年最初で最後の上げだぞ
後はヨコヨコと下げだけの糞チャート形成する
2020/01/08(水) 21:47:46.65ID:i4soFwr3
ノーポジで指を咥えて眺めてるの気持ちいい…
2020/01/08(水) 21:53:00.43ID:EUBnDDuG
>>759
そんなぁ…
762承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 21:54:07.88ID:vnAm4Q1T
segwitトランザクションはまだ50から60パーセントさまよっており、ライトニングネットワークの普及率はほぼ0パーセント
BTCそろそろヤバイ
763承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 21:54:47.15ID:vnAm4Q1T
segwitトランザクションはまだ50から60パーセントさまよっており、ライトニングネットワークの普及率はほぼ0パーセント
BTCそろそろヤバイ
2020/01/08(水) 21:55:51.63ID:II6RmA5a
>>737
最近は単独上げも知れてるし、楽なもんだよね
765承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 21:58:02.88ID:vnAm4Q1T
本来、ビットコインが担うはずだった役割はXRPに移りつつある
2020/01/08(水) 22:03:04.72ID:mCQJAh+E
トランプはよ
767承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 22:13:05.99ID:3sG8t/qo
相変わらず全モワロタ
2020/01/08(水) 22:13:36.87ID:UvmC69dd
リップルの性能を持つビットコインがあれば無敵だった
769承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 22:30:32.28ID:7sBxI3P7
とりあえず2350satまではショートスイングで安定やな
2020/01/08(水) 22:35:16.90ID:yn6yxL/5
現実が見えていない妄想リップラー

BTC  XRP
100万100円 去年
40万 40円 1月
80万 24円 12月
90万 23円 今
2020/01/08(水) 22:38:10.58ID:NeTuysaX
btc建の動きひでーな。去年と同じくbtcが幾ら上がろうとフィアット建価格を
抑え込むつもりか
2020/01/08(水) 22:40:49.70ID:q+OU3gpQ
https://twitter.com/caprioleio/status/1204922652437237761

マイニングが続けられる中で、ビットコインの価格がマイニングの損益分岐点を下回った時期が2回ありました。
ひとつは2018年11月頃から2019年4月頃まで続いたもので、もう一つは2019年9月頃から現在に至るまでの期間。
性能向上が頭打ちの中で半減期が来れば、損益分岐点は簡単に下回ってくるだろう

利益が半減するというのはかなりインパクトがある厳しい条件だ

本当に倍々ゲームで価格が増えていくならBTCでもよいが一度でも失敗すれば利益半減というはあらゆるマイナーで
収支があわなくなってくるほどの事。

マイナーが急激に減少することでマイニング難易度の調整が追いつかず、ブロック承認の遅延が発生。マイニング難易度の
調整はすぐにはできない。
そしてブロック承認の遅延は悪ファンダとなって、更に価格はどんどん低下する。負のデットスパイラルが発生
したらマイニング通貨は存続できなくなる可能性が高い

おそらく今度のBTCの半減期は16000ドルを常に超えてる安定性を手に入れないとカリスマ性が地に落ち
存続が厳しくなってくると思う
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/01/08(水) 22:43:49.77ID:q+OU3gpQ
そして、Segwitトランザクションはまだ50から60パーセントさまよっており、ライトニングネットワークの普及率はほぼ0パーセント

本来、次の半減期まである程度普及させるべき事柄だった

そして、ビットコインが担うはずだったデジタルゴールド以外のマイクロトランザクションや送金の役割はXRPに移りつつある


BTCそろそろヤバイ
2020/01/08(水) 22:53:16.68ID:UvmC69dd
新規入ってない状況でビット爆上げならアルト売ってビット買う流れになるしかない
775承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 22:53:22.28ID:ccB6w9IN
こんな状況でもまだXRPを信じられるリップラーってしゅごいよね
2020/01/08(水) 22:55:56.62ID:yn6yxL/5
信じるのはいいが現実を全く無視してるのは笑うしかない
2020/01/08(水) 22:59:39.22ID:3Pzr71Qt
これだけアルトがありながら成功例はゼロで未だにBTCが圧倒的
もう勝負ついてる
現実を見よう
2020/01/08(水) 23:01:34.54ID:q+OU3gpQ
https://twitter.com/caprioleio/status/1204922652437237761

マイニングが続けられる中で、ビットコインの価格がマイニングの損益分岐点を下回った時期が2回ありました。
ひとつは2018年11月頃から2019年4月頃まで続いたもので、もう一つは2019年9月頃から現在に至るまでの期間。
性能向上が頭打ちの中で半減期が来れば、損益分岐点は簡単に下回ってくるだろう

利益が半減するというのはかなりインパクトがある厳しい条件だ

本当に倍々ゲームで価格が増えていくならBTCでもよいが一度でも失敗すれば利益半減というはあらゆるマイナーで
収支があわなくなってくるほどの事。

マイナーが急激に減少することでマイニング難易度の調整が追いつかず、ブロック承認の遅延が発生。マイニング難易度の
調整はすぐにはできない。
そしてブロック承認の遅延は悪ファンダとなって、更に価格はどんどん低下する。負のデットスパイラルが発生
したらマイニング通貨は存続できなくなる可能性が高い

おそらく今度のBTCの半減期は16000ドルを常に超えてる安定性を手に入れないとカリスマ性が地に落ち
存続が厳しくなってくると思う

そして、Segwitトランザクションはまだ50から60パーセントさまよっており、ライトニングネットワークの普及率はほぼ0パーセント
本来、次の半減期まである程度普及させるべき事柄だった
そして、ビットコインが担うはずだったデジタルゴールド以外のマイクロトランザクションや送金の役割はXRPに移りつつある

BTCそろそろヤバイ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/01/08(水) 23:04:34.14ID:yn6yxL/5
やべーのはその頭だ
2020/01/08(水) 23:09:51.32ID:1KlUG31e
BTC建ては絶望的だなぁ
2020/01/08(水) 23:13:29.21ID:3Pzr71Qt
セグウィットはバイナンスが対応すれば一気に9割超えると言われてるね
そうなったらリップルは終了するしかない
2020/01/08(水) 23:19:29.50ID:2MdKftPA
ゴリラショート発動!
トランプの会見どうせ融和路線だから下痢ップルや!
2020/01/08(水) 23:28:05.72ID:q+OU3gpQ
上位1%未満が自分の利益のために9割持ってるビットコインより
Rippleがエコシステムのために多くを持ってるXRPの方が富の公平性の面でみるといいよな
Rippleの持ってるXRPは長期的に見ればエコシステムに還元されるし

BCHやBSVもハードフォークで分岐したから上位1%未満が自分の利益のために9割持ってる
状況は変わらない
ちなみにBCHやBSVは、XRPより利権とエゴイズムで分岐したので利権集中型超中央集権です。


この記事読んでみよう『ビットコイン(BTC)マイニング、ここ5年間で最大の危機』
https://coinchoice.net/2019-is-worst-year-for-mining_201912/

BTCもこれから先はわからない
性能向上に無理があって価格が停滞してる中で半減期が来るし、マイニングで通貨の運命が決まると
いうのも不確定要素満載だし、この構造的欠点は修正できないので長期的にみれば成り立たたなくなる。
半減期は今は大丈夫でも将来的にはマイニング通貨はマイナー収支あわなくなって破綻するでしょう。

半減期になればマイニングの損益分岐点が2倍になるから$14000以上ないと業者はお手上げなわけだが
今年本当にそこまで上がって安定するの?その次の半減期は?その次の半減期も?
高値にかすっただけではダメで、高値で安定しないとマイナーはいつかは死んでしまうんだぞ
これはBCHやBSVもいずれ出てくる問題だ

一般ユーザーの需要と供給で決まる価格が伴うことだから損益分岐点を超えるのは今回の半減期は
そう簡単なことではない
今度の半減期は損益分岐点をかなり長い間下回って落ち込むことになるだろう
半減期後の損益分岐点は16000ドル(170万円前後だ)

大手、中小マイナーのバランスが大きく変わる可能性があり、難易度調整して上手く損益分岐点を
全体で解決できればいいけどね
価格を保ちながらの再編成が間に合わない可能性もある

上がらないと思うなら、そろそろ不確定要素を生むマイニング通貨はやめてXRP一択しかない

ビットコインは長期になるほどインフラを交換する資金が無くて急に脱落する大手、中小マイナーは
増えてくる。
これからは競争激化でハッシュレートの急激な変化が増えてくるだろう。

マイナーが急激に減少することでマイニング難易度の調整が追いつかず、ブロック承認の遅延が発生。
そしてブロック承認の遅延は悪ファンダとなって、更に価格は低下する。負のデットスパイラルが発生
したらマイニング通貨は終わる可能性があるのだ。

可能性だから必ずとは言わんが考えておくべき事だぞ
マイナーのコスト計算の連れ高で上がってきたBTCはそろそろ14000ドル近辺で価格上昇は限界っぽさ
が見えてきている(前回は14000ドル近辺で手数料高騰が見られた)
BTCが長期で損益分岐点を全体的に下回りそうなのは今回の半減期からだからね。

マイニング通貨は長期になればなるほどリスクは高まる。早めに離れXRPで安全なポジションを早く確保
しましょう。XRPはスピード、コスト、スケーラビリティーにも問題はないし、半減期もない。
生き残るために少なくてもXRPにも分散しておけよ。
2020/01/08(水) 23:38:50.86ID:q+OU3gpQ
>>780
XRP/BTCがもはやいらないぐらいの出来高しかない
そんな出来高ではバランスが崩れやすいだけ

https://imgur.com/a/CEZCkIL

建て建ていうがもうBTCが基軸の時代は終わってる
どこのアルトもBTC建てはもうほとんどない
https://imgur.com/a/jj8PgYw

参考にしなくてもいいぐらいだ
BTC基軸終了


バイナンスのBTC基軸の項目の出来高見てごらん

BTC建てでもうアルトコインはほとんど取引されてないぞ
BTCも基軸から外れ始めている
785承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 23:43:22.22ID:1smzNFfV
かと言ってXRPが基軸になっているかと言うと全くそんなこと無いわけでw
2020/01/08(水) 23:45:36.58ID:q+OU3gpQ
でも、ブリッジ通貨の周りにコリドーができれば基軸化してくる
2020/01/08(水) 23:47:14.10ID:AbmtAJ4P
発行枚数が10億枚で2050年まで暴騰しない仕組みの通貨。しかし暴騰しないだけで20→1000円はあり得る。
が、10年以内に来るとは限らない・・・・
2020/01/08(水) 23:55:30.46ID:q+OU3gpQ
>>787
毎月10億XRPを売ってるわけじゃないからね

RippleのXRP売却は減ってきている 

去年前半はマネーグラムを買収するために多かっただけでもう200億も資金得たし
売却は弱まるだろう

https://imgur.com/a/lPVmPl2
上のグラフを見ると毎月10億XRPを売り切ったことはないし、7割以上を売却しないで常にエスクローに戻している
よく考えると一気に来る可能性があるBTCの5000億分のICO換金の隠れ売り圧よりXRPのほうがリスクない
BTCはMtGOXの解放売り圧もあるし
789承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/08(水) 23:56:34.54ID:1MoXvLvB
Coinbaseにはもう普通に上場してるんだっけ?
2020/01/09(木) 00:10:49.99ID:jf/TRmH0
>>789
してるよ
791承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/09(木) 00:19:15.43ID:0LxqTHHk
リップルまじでダメ通貨
792承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/09(木) 00:21:52.92ID:K/zK4D1h
ここからは💩💩💩の投げつけ合い
早く売り逃げできたものが勝者です
2020/01/09(木) 00:27:47.57ID:MR1HJyd4
swellが最後の逃げ場だってあれほど言ったのに聞かなかった奴おりゅ?
2020/01/09(木) 00:29:42.97ID:4tGV25/Y
SBIなんか言えよ
あれだけベッタリだったのに
2020/01/09(木) 00:32:24.02ID:shmwf0wS
ガラキタ━━━━━(。Д。)━━━━━!!
796承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/09(木) 01:10:04.15ID:CflG7H/R
とはいえ仮想通貨で唯一複数の大手企業が関わってる通貨だし臭いチャイナにコントロールされてるゴミビットコよりは1億倍マシ
2020/01/09(木) 01:14:02.45ID:jf/TRmH0
https://twitter.com/caprioleio/status/1204922652437237761

マイニングが続けられる中で、ビットコインの価格がマイニングの損益分岐点を下回った時期が2回ありました。
ひとつは2018年11月頃から2019年4月頃まで続いたもので、もう一つは2019年9月頃から現在に至るまでの期間。
性能向上が頭打ちの中で半減期が来れば、損益分岐点は簡単に下回ってくるだろう

利益が半減するというのはかなりインパクトがある厳しい条件だ

本当に倍々ゲームで価格が増えていくならBTCでもよいが一度でも失敗すれば利益半減というはあらゆるマイナーで
収支があわなくなってくるほどの事。

マイナーが急激に減少することでマイニング難易度の調整が追いつかず、ブロック承認の遅延が発生。マイニング難易度の
調整はすぐにはできない。
そしてブロック承認の遅延は悪ファンダとなって、更に価格はどんどん低下する。負のデットスパイラルが発生
したらマイニング通貨は存続できなくなる可能性が高い

おそらく今度のBTCの半減期は16000ドルを常に超えてる安定性を手に入れないとカリスマ性が地に落ち
存続が厳しくなってくると思う

そして、Segwitトランザクションはまだ50から60パーセントさまよっており、ライトニングネットワークの普及率はほぼ0パーセント
本来、次の半減期まである程度普及させるべき事柄だった
そして、ビットコインが担うはずだったデジタルゴールド以外のマイクロトランザクションや送金の役割はXRPに移りつつある

BTCそろそろヤバイ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/01/09(木) 01:44:09.08ID:q4qU8KvM
ジョージア死亡w
2020/01/09(木) 01:47:54.56ID:7X7Dp2dj
イランとの戦争が避けられそうで下落か
2020/01/09(木) 02:03:28.03ID:jf/TRmH0
>>798
もっと安く買ってる
801承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/09(木) 02:07:29.79ID:Wdm8RTDC
戦争回避でなんでBTCじゃなくてXRP始めアルト反応してんだw

BTCも下げるからこれから更に下がるのか
2020/01/09(木) 02:15:19.12ID:jf/TRmH0
仮想通貨全体の時価総額がまだ26兆円で、BTCの時価総額は16兆円、XRPは1.2兆円です
BTCやXRPは下記企業の1つの時価総額よりまだまだ全然低いのです。初期の初期です。

G20で仮想通貨は暗号資産として認められました。各国の規制が整い次第、全体の時価総額が上がればBTCもXRPも
シェアは徐々に拡大していくでしょう。
また、セキュリティーは段々と強化されてハッキングは起こりにくくなっていく。

そして、今後、ICOに変わるSTOが始まれば再び全体のパイが広がります。
https://hedge.guide/cryptocurrency/glossary/sto
通常、全体のパイが広がればトップ上位の通貨のパイも普通は広がるのです。
STOは株に準じた投資商品です。
一つの産業や業界が立ち上がり、26兆円レベルの時価総額で終わるはずがないのです。
投資は先手必勝です。


株や法定通貨 時価総額

BTC時価総額 16兆円
XRP時価総額 1.3兆円
仮想通貨 26兆円
法定通貨(世界)9000兆円
株式(世界)8000兆円
米株式 4000兆円
米ドル 1800兆円
世界の債券市場 1京円
金(ゴールド)850兆円


海外主要企業 時価総額
BTC時価総額 16兆円
XRP時価総額 1.3兆円
仮想通貨 26兆円
アップル 103兆円
Alphabet 96兆円
マイクロソフト 94兆円
アマゾン 90兆円
ファイスブック 55兆円


仮想通貨の市場規模は2015年初めの時点ではわずか56億ドル程度(約6500億円)だったが、2017年末には100倍以上と
なる5650億ドル(約68兆円)まで成長しました。
2019年8月時点においては、ハッキングや規制の影響もあり、縮小して約26兆円となっています。

しかし、ドバイに本社を置く投資顧問業のdeVere Group(世界100カ国に8万の顧客を抱える独立系金融顧問企業)は
今後10年の間に仮想通貨市場が少なくとも5000%以上拡大し2028年には仮想通貨の市場規模は20兆ドル(約2,100兆円)
になるといいます。
アメリカの仮想通貨ファンドである「パンテラキャピタル」のダン・モアヘッドCEOは、10年後に市場規模は4000兆円
に拡大すると言います。
SBI北尾社長は10年で2000兆円規模になると予測しています。
2020/01/09(木) 02:16:16.63ID:LgjK6SyF
ジョージアさん、、、、、www
804承認済み名無しさん
垢版 |
2020/01/09(木) 02:28:32.41ID:J6G+rChr
情勢と仮想通貨なんて関連性ない。
タイミングで起きたニュースとこじ付けてるだけだ。
タイミング的にはカルロスゴーン下げだなw
2020/01/09(木) 02:31:29.24ID:shmwf0wS
底抜け寂聴さん来てんね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況