【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2582【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/12/26(木) 18:22:29.28ID:whaG89Wu
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoinbook.i...slations/ja/book.pdf

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょうはむ
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2581【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1577242888/
2019/12/26(木) 18:22:52.48ID:whaG89Wu
バカがスレタイお遊びしてたから立て直したぞ
2019/12/26(木) 18:23:10.84ID:0rjoY4+i
2019/12/26(木) 18:24:10.19ID:NnbRCsAd

あれ草尾だろ
2019/12/26(木) 18:24:59.77ID:cpy+8H9Q
このコトの重要性がわからない人はどうかしてるし、法定通貨の世界に住んでいないのだろう


マネーグラムは200カ国の法定通貨を扱っている

ドルをマレーシアリンギットやタイバーツ等に交換する時、今は多くの業者が間に入る

コリドー(送金経路)が増えれば最短で直接交換できる組み合わせは爆発的に増える

それがXRPを基軸として交換できるようになってくる

より良い交換比率で使える資産があれば、それは使われるし買われる

交換比率がいい中間通貨があればそれは爆発的に使われる

世界の法定通貨の時価総額合計の9000兆円に対してこの資産がたった1000億XRPしかないのです。
そして、XRPは仮想通貨(時価総額26兆円)や株式トークン等の債券(時価総額1京円)等のあらゆる資産の基軸
にもなれるのです。それがたった1000億XRPしかないのです!
わかってる人は安い価格で買い集めているのです。

転々交換できる使いやすい基軸になれば法定通貨の時価総額はだんだんとXRPに移動してくる。なぜなら基軸を持って
いればどんな法定通貨にも交換しやすくなるからだ

例えば、2カ国間で取引している企業や人がいるならXRPを持っていればより早くより簡単に取引できるようになってくるからです。
3か国や5カ国と取引してるならXRPを持っていた方がだんぜんビジネス上利便性が良くなっていく。
これがマジわからないならアホだぞ

そんな難しいことを言っているのではない それは今すぐではないが長期的には段々となっていく。

このようなブリッジ通貨をはさんだ取引はネットワーク効果によって強固なものになっていきます。しかもオートブリッジ機能
を備えた中間通貨はXRPぐらいしか実用化されていません。

つまり、ネットワーク上で中間通貨であるXRPには利便性が増加していくので徐々に流動性が発生していくし、流動性はXRPに徐々
に集中していく。流動性がXRPに集中していけば人々は一層XRP経由へと向かっていくという正の循環が始まるからです。

売り煽りがわからなくても、これができるのはXRPしか存在しません。世界中の一般人や企業は使えるものは使いだすのです。
6承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 18:31:19.71ID:/2MVvfNg
>>1

ビットコインマイニングに再びピンチに陥る可能性がある。

仮想通貨マイニング企業が集中する中国四川省の「甘孜藏族自治州政府」は、
冬季電力制限を宣告し、特に仮想通貨マイニング産業に対応する方針を発表した。
電力供給の優先順位の下位に置くことにするという。
https://www.blocktempo.com/winter-electric-power-deployment-in-sichuan/
7承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 18:31:22.60ID:ZfqZR+ho
スレタイ気にするお前ら底辺だろ
俺も当てすぎたせいでPCアク禁食らったままやスマホ使うだけで気分は底辺や
8承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 18:31:33.08ID:/2MVvfNg
【悲報】中国当局、「仮想通貨扱う海外企業も取り締まる」 8社を事情聴取、中国撤退企業も対象。
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1577189050/

中国では2017年からビットコインなどの仮想通貨取引は禁止されている。にも関わらず、取引利用者が存在する。中国取締強化へ
9承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 18:31:44.16ID:/2MVvfNg
アメリカ政府、
新たな金融危機を引き起こす可能性のあるリスクを
監視するFSOC(金融安定監督評議会)の年次報告書に
ビットコインを含む仮想通貨が追加されていた

4.14.1 Digital Assets and Distributed Ledger Technology
https://home.treasury.gov/system/files/261/FSOC2019AnnualReport.pdf
10承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 18:32:00.78ID:7ZlQsMhq
人居なさすぎて草
2019/12/26(木) 18:32:16.15ID:8BbKshw9
>>1
乙乙
2019/12/26(木) 18:33:39.12ID:d4SVPBk0
価値の保存が実践されているな
2019/12/26(木) 18:34:04.58ID:ixFY1e0h
>>7
お、ガイジスレに書き込んじゃったガイジがイキってるw
2019/12/26(木) 18:35:25.75ID:Sc83ofea
ずっとあっちに居ればいいのにね
2019/12/26(木) 18:35:56.20ID:gp+DtJR+
>>5
貧乏ニートwwwwww
2019/12/26(木) 18:36:21.08ID:gp+DtJR+
>>13
なんやお前がガイジやろうwwwwww
2019/12/26(木) 18:37:20.99ID:gp+DtJR+
ワイがたててやったんやwwwwwww

ワイに感謝せえ貧乏ニートどもwwwww
2019/12/26(木) 18:37:29.41ID:9z4PBUlw
人がいないのもキチガイだらけなのも前からだけど悪意の塊のような奴らが居着いてるのはなんかなあ
19承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 18:37:33.56ID:ZfqZR+ho
草夫が復活したなら煽りに徹したいんだがな
草夫戻ってこいや
20承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 18:39:10.52ID:/2MVvfNg
米FRBのブレイナード理事(民主党)が警告
「ビットコイン利用者の4分の1以上とビットコイン取引の約半数が違法行為と関連性がある」
「違法行為のかなりの部分をサポートしていると結論づける多くの研究がある」

原文
http://www.federalreserve.gov/newsevents/speech/brainard20191218a.htm
(govはアメリカ政府関連のHP)
21承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 18:39:13.22ID:ZfqZR+ho
>>18
リップラーだろ、好きにやらしとけよ
5年チャート見たら声も出ないぞ
22承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 18:39:27.25ID:/2MVvfNg
>>6
中国政府は仮想通貨とそれを支える技術である
ブロックチェーンを混同しないよう投資家に警告した。

中国では2017年から仮想通貨取引が禁止されている。
にも関わらず取引している人が存在する。

中国人民銀、仮想通貨のリスク警告−業界を引き続き規制と表明
当局によるブロックチェーン技術の推進を受け、仮想通貨を巡る投機が復活したと指摘。
同業界を引き続き規制していくと表明した。

また、仮想通貨の発行と資金調達、取引には多くのリスクが伴うとし、
仮想通貨とそれを支える技術であるブロックチェーンを混同しないよう投資家に警告した。

http://m.sohu.com/a/355351861_100117963/?pvid=000115_3w_a
2019/12/26(木) 18:41:14.38ID:u5YmlH/j
Sに人生かけた
24承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 18:44:55.07ID:ZfqZR+ho
>>23
ちょっと様子見た方がいいっしょ?
海外クリスマス休み明けたばかりだし日経はテレビの煽りとおり上げてみんな興奮状態だぞ
25承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 18:49:50.00ID:ZfqZR+ho
1月のプリクラ前後は上がってんだね
ショートはないわ
26承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 18:51:49.30ID:ZfqZR+ho
おい強いぞコレ
2019/12/26(木) 18:54:03.53ID:8Tr26Fwk
>>26
俺たち何度騙された?
2019/12/26(木) 18:58:39.87ID:NzYt+xta
下痢レンジだな

74万Sを回収させてくれ
2019/12/26(木) 18:59:28.94ID:NzYt+xta
74万Sじゃねえわ
78.4万Sだったw
30承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 19:10:39.64ID:ZfqZR+ho
>>27
いや、別に
キンぺー砲の悲鳴聞いて復帰したローラ組なんで
ローラ組最強説
2019/12/26(木) 19:16:26.44ID:GFcjhImi
なんかもうイーサすごいな
2019/12/26(木) 19:17:35.51ID:0rjoY4+i
来たか…
33承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 19:19:51.96ID:ZfqZR+ho
何度見ても惚れ張れするよ
キンぺー砲からのナイアガラ
2019/12/26(木) 19:23:29.76ID:PCM+S4wx
アフォロンギャーは何度でも騙される
35承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 19:24:53.22ID:Ijpubrit
クリスマス休暇明けのヤンキータイムで爆上げか
36承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 19:26:34.34ID:ZfqZR+ho
利確を90万台にばらまいて冬休みやな
37承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 19:31:13.62ID:R/vu0Qm0
上げたなぁ。
38承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 19:36:47.09ID:UrdoMhm/
中国、仮想通貨対応のため外国為替市場改革を進める方針【ニュース】

https://jp.cointelegraph.com/news/forex-reforms-will-deal-with-cryptocurrency-says-chinese-government

中国の外国為替規制担当が仮想通貨に対応するために外国為替市場の改革を進める考えを明らかにした。24日にロイター通信が報じた。
39承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 19:36:56.88ID:F0GAensS
ぬけそうじゃん?
ぬけそうでぬけないメンズエステみたいなことにはなるなよ
2019/12/26(木) 19:40:58.55ID:aNJPPRd2
ぜんぜん上がらんな
41承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 19:42:34.52ID:5st15XJ9
長めの下髭週足つけたのにもかかわらずこれじゃなー
2019/12/26(木) 19:43:07.23ID:aNJPPRd2
むしろ落とすか、、、わからんもんやな。
2019/12/26(木) 19:48:21.18ID:0rjoY4+i
キリンラガーとおっとっとうめえww
44承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 19:54:41.59ID:ZfqZR+ho
最低でも月足揃えにいきそうだよな超短期になるけど
で、正月に株で不穏な動きがあったら高値で買わせると
イーサ落としたのは信者の振るい落としだね
45承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 19:58:06.50ID:eM3cOqSG
いつになったらこのゴミ上がりますか?
2019/12/26(木) 19:59:51.28ID:6r+OXDzE
下がって戻って上がって戻って何がしたいんだこのコインは
そろそろ価値無くなりつつあるのか?
47靴磨き
垢版 |
2019/12/26(木) 20:01:01.35ID:iyq7T/fQ
こんばんは、靴磨きです!
今日は忘年会でベロベロです
しかし動かないですね
今朝9時からのアビトラは127円です
この薄くなったところを、大口が勝ち上げてこないかなぁ
と思っている限り上がらないですよね、、、
明日の締めが楽しみですね!
2019/12/26(木) 20:03:48.00ID:6q8uuRkD
どうすんのこの相場
2019/12/26(木) 20:04:17.28ID:aNJPPRd2
無風、、、
2019/12/26(木) 20:04:48.60ID:1yALp56Z
どうせやるなら薄商いでおもいっきり下げて

底で買うでしょ
2019/12/26(木) 20:05:38.25ID:6q8uuRkD
レスにw付けまくる池沼まだ生きてたのかよ
2019/12/26(木) 20:06:39.44ID:aNJPPRd2
こんなになにも起こらないとか大丈夫なんか?これ
53承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 20:09:32.01ID:5st15XJ9
ドヒュっと7000割った後バイーンだよ
54承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 20:11:30.42ID:qyX7W6qS
ロンガー…
2019/12/26(木) 20:12:56.45ID:u5YmlH/j
損切りした後に下げんなアホ
2019/12/26(木) 20:13:46.83ID:u5YmlH/j
高過ぎるスプレッド払ってポンドに浮気してた
2019/12/26(木) 20:13:59.18ID:0rjoY4+i
ぎゃあああああああああああああああああああああああああ
2019/12/26(木) 20:15:53.23ID:GFcjhImi
いうてそんな下がってないやつ
2019/12/26(木) 20:17:21.27ID:aNJPPRd2
もー、、、こんなんばっかりやんけ
2019/12/26(木) 20:17:34.72ID:L11E8a1w
二段階認証もうだめじゃん…
2019/12/26(木) 20:17:53.97ID:L11E8a1w
IDワロタ
2019/12/26(木) 20:18:06.46ID:PQe1J7fT
いつまでも
あると思うな
リバウンド
2019/12/26(木) 20:18:24.14ID:L11E8a1w
俺たちの二段階認証突破されるとか
仮想通貨もう辞めた方が良いな
64承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 20:19:02.39ID:5st15XJ9
ほんとmax焼いて上げてほしい
2019/12/26(木) 20:19:15.84ID:AIMAYtPo
なにか起こったら起こったで文句言うからビットコさんブチギレてたぞ
2019/12/26(木) 20:19:36.03ID:1Dac3gwm
クリスマスまでに売るのがビットコインの定石やろ
そんな基礎も知らんのか
2019/12/26(木) 20:20:27.34ID:aNJPPRd2
これ掘るやつかー
2019/12/26(木) 20:21:52.85ID:aNJPPRd2
>>57
なー。そんなんばっかりやもんな
69承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 20:26:01.65ID:F0GAensS
ここたえてくれー
2019/12/26(木) 20:26:49.69ID:PQe1J7fT
ここ割れたら終わりやな
ぶん投げるしかない
2019/12/26(木) 20:27:26.12ID:aNJPPRd2
ってなると、割れるよな、、、
2019/12/26(木) 20:27:49.88ID:+5i31sdS
ビットコインの将来は明るいと思うけど、多分半減期前に相当下落すると思う
なぜかっていうと、「ビットコインで金持ちになりたい!」って現物ガチホしてるやつらの大半が貧乏人だから
こいつらが全滅したところでクジラがやっとガバッと買いに来ると思う
少なくとも、4000ドルとかでぬくぬくしてるやつらが手放す程度には下がると思う
73承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 20:29:11.95ID:F0GAensS
>>72
そしてそう思ってて
おもてたんとちがっておまいさんが高値掴みする未来がみえるな
2019/12/26(木) 20:30:22.24ID:aNJPPRd2
おわりやな。下痢や下痢
2019/12/26(木) 20:32:55.56ID:PQe1J7fT
クリスマスにダブルトップと三尊作ってくるのは予想通り
こうなると上がらんくなるわな
2019/12/26(木) 20:34:37.81ID:1Dac3gwm
4時間足の天井が完成してるから買う奴がほとんどいなくなる
2019/12/26(木) 20:39:46.46ID:GFcjhImi
この悲壮感…
78承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 20:45:03.33ID:6NveZLVN
ぎゃぁぁ
2019/12/26(木) 20:45:53.31ID:1Dac3gwm
こ これが 天井サイン…
80スクリーム
垢版 |
2019/12/26(木) 20:46:26.61ID:6NveZLVN
ぎゃぁぁぎゃぁぁ
81承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 20:46:47.68ID:I1d0IjjF
わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁに落ちてきたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
2019/12/26(木) 20:47:57.94ID:PQe1J7fT
基本ノーポジは売り煽りだからどうしても売り煽りが多くなる
83承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 20:48:02.69ID:F0GAensS
ぎゃああああああああああああぁぁぁ
84スクリーム
垢版 |
2019/12/26(木) 20:48:19.20ID:6NveZLVN
ぎゃぁぁ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
2019/12/26(木) 20:48:52.05ID:PQe1J7fT
上2割
下8割

くらいか
まだわからんぞ
86承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 20:49:26.28ID:cwL6sQXe
サラリーマンのボーナスが見事に減ってる最中ですな
2019/12/26(木) 20:49:27.86ID:xbdOm6p9
渾身のLだ!
2019/12/26(木) 20:50:20.23ID:1Dac3gwm
上に爆発する可能性もわずかにあるからショートは怖い
89承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 20:50:28.78ID:5st15XJ9
bot儲かり相場
2019/12/26(木) 20:50:58.93ID:8BbKshw9
様子見モードだからじわじわ下げてく感じだね
2019/12/26(木) 20:51:45.65ID:GFcjhImi
この形嫌い
2019/12/26(木) 20:52:02.95ID:T7H7RYnN
リーマンの給料削った所で動くぞ
93スクリーム
垢版 |
2019/12/26(木) 20:52:03.91ID:6NveZLVN
ウオォォwww⤴︎︎⤴︎︎
2019/12/26(木) 20:53:39.67ID:PQe1J7fT
4時間足は終わってるけど日足にわずかな望みが残ってるんだよね
2019/12/26(木) 20:53:47.78ID:xbdOm6p9
フルボッキいけ!
96承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 20:55:05.46ID:I1d0IjjF
も、もう上がる気がしない
2019/12/26(木) 20:55:08.63ID:H1FTr2sb
>>1
スレ立てホンマにおおきに

まさかのまさかのまさかのまさかのまさか
買いポジションロングポジション

超ハイスペックな
五つ星アンポンタン
は居らんよな

75日線を見ておけと
あれほど
言うわけやが
チンパンジーには
伝わらなかったっちゅうわけか
98スクリーム
垢版 |
2019/12/26(木) 20:55:53.19ID:6NveZLVN
ぎゃぁぁ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
99承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 20:56:24.29ID:I1d0IjjF
ぎゃ、ぎゃああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ攻撃してきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
2019/12/26(木) 20:56:26.60ID:IAtd4HP7
ロングだな
2019/12/26(木) 20:56:49.90ID:PCM+S4wx
あほロンギャーwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています