0.19ドルを割ったXRPに関しては、米送金大手マネーグラムのアレックス・ホームズCEOの発言が重しとなっているとの見方も出ている。

18日にホームズ氏はCNNのインタビューに答え、XRPを保有していないことを明かした。
フォーブスの取材に答えたビットブルキャピタルのジョー・ディパスケール氏は、「マネーグラムの声明は最近弱まっているXRPにとって痛手だ。
とりわけ、リップルがマネーグラムに出資するなど両社は深い関係にあると思われていただけに衝撃だった」と述べた。