BTCのライトニング普及率は0パーセントに近いから結局XRPが普及するんだよね


それに来年5月に半減して、仮にライトニングネットワークが普及してしまうとマイナーの報酬はダブルで減ってくる

マイナーの収支は多分成り立たないよね もし、成り立っても多分次の次の半減期は確実にマイナー収支あわないよね

半減、半減していくものに価格が倍々になっていくかというと本当はもう難しいのに気が付いてるだろう

ディフィカルティーが下がって他の中小マイナーが復活するかと言えばこれも収支は合わない

今のうちにスピード、コスト、スケーラビリティーに問題ないXRPに乗り移るのが本当は賢いのだよ

BTCはまだまだネットワークに問題山済み

実は長期で本質的な面で存続が危ぶまれているのは本当はBTCなのである